MMORPG開発者「いま世界中が新たなMMORPGに飢えている」これマジか? [604460326]
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>>673
MMOに限らずネトゲ全般で通話にこれないなら人権がない風潮はある 美味いコンテンツ周回のため下記を必死で回してるわ
企画立案→人材募集→予算立案→攻略共有→人材配置→現場統率→精算配分→次回予告 俺もそうだけどMMO全盛期にハマってた人達はゲームに飽きてきてる
もうプレイヤーも世代交代してるからMMOが流行るなんてもう無理でしょ >>666
ライズサンブレイクで超ライト向けに舵切ったのに今更廃人専用オンラインなんかやらんだろ 次世代型と言い続けて20年ぐらいの印象、余程の技術革新がないと進歩しないと思うわ ver3でやめたドラクエ10いつか再開しようかなと思ったら
値上げのニュース、パッケも買わないといけないし
やっぱいいやってなった >>674
信者仲間にしか通用しない宗教用語だからな >>673
PvPオンラインゲームが終わった理由ってこれだよな
VC前提バランス いんなめ〜のバフもらう時に
濃いのいっぱいかけて〜😍
連呼してたらBANされたわ いまって外部ツールで繋がるのが前提だからMMOである意味ないし
初期のDQXはWiiしか持ってないキッズがまだたくさんいて独自の文化圏築いてて面白かったけど 攻略情報がネットにあるからみたいな話あるけど、俺がやってるmmoはwikiが古い情報ばっかで新規がよく騙されてるわ
なんだかんだで情報は今でも人づてに伝わってる >>674
AちゃんHoTおねがい~
>>682
DPS職←これが嫌い
毎秒何ダメージ出せるかは職関係ねえだろ FF11をそのままHDしたら戻る人も多いんじゃないの ブリュブリュプロトコルはこの前のアプデでそこそこ遊べるようにはなったから🥺 全盛期のROの時代から既にガッツリ外部ツールで交流してましたし
ボス狩りも動画で共有されてたから今とあんま変わらんよ
MMOに限定しなければ娯楽がいくらでも転がってる時代にタイパ悪すぎだし
極めつけがアイテム課金導入でぶっ壊された印象しかないな デモンズの影みたいに周りでプレイしてるのが見えればそれでいいんだわ
自分が一人で苦しんでるわけじゃないのがわかればいい コンテンツの消費量が早すぎて成立しないらしいなかといって高難易度化したり報酬絞ったりするとライト層離れるし現代社会にMMOはあってない ソシャゲブラゲもそんな感じだね
TDも高難度イベ始まると一気に人が減る
そこに折り合いつけてスルーできる人が居着いてないとゲーム自体が長続きしないのがよく分かる ギスギスオンラインとか聞いただけでやりたくなくなるわ・・・ ストレス耐久実験でもやってんのかね??? >>699
カタルシスってのは抑圧と解放だからね
頭クルクルパーは部屋の隅っこで口あけて
埃と雨水でかろうじて生きてろよ 攻略サイトやブログの文化なくなって情報集まるのがTwitterになったのが面倒 >>692
アプデで無駄にIDの難易度爆上げしたせいでPT構成や装備がクソ、動きがクソだとオートマッチはクリアすらままならなくなったし
そのせいで途中抜けするガイジも続出してるし○○は来るな!みたいなギスギスゲーになってるしむしろ遊びにくくなってるでしょ プレイヤー取引が盛んでゲームの人気が出ると
業者BOTが溢れて一般ユーザーの満足度が下がるジレンマ
業者BoT対策に運営の労力が傾いてゲーム内満足が下がる負の連鎖 ブルプロやってるけどサ開から普通に毎日遊べてるからそこまで悪くはないよ
ちゃんと改善アプデ入ってるからPS5版出る頃には良いMMOになってるよ
俺達が磨き上げる😤 MMORPGで遊んでない氷河期世代から上の世代に言うと
ドリームキャストが出てるのにゲーム性が進歩してないゼビウスで遊んで流行らせろとか言い出すみたいなもん >>703
それ固定も組めない弱男が言ってるだけでしょ >>707
固定を組む努力とか開発側の言い訳でしかないものを真に受けるなよ
オートマッチ作ったからにはきちんと成立させなければならないし現在のブルプロはそれが半壊している
それで○○は来るなって文句が出るのは当たり前だしそういう仕様のゲームがおかしいんだよ
まあ何されても自民党を崇拝し続ける奴隷根性ジャップには難しい話だったかな ブルプロ運営は頭おかしいが
いわゆるアイテムレベルとプレイヤーレベルでIDの入場制限してるのに適正で入るとMOBのレベル差火力減衰でダメージ全く入らないのは流石に笑ったな 今MMORPG作っても運営との距離が近くなりすぎて糞ほど詰まらんと思うわ
でっかいインディーゲーになるオチしか見えん >>674
自分がやってた頃にはなかった用語だな
昔でいうダメージディーラーみたいなもんか? マジレスすると飢えてるのは戦争
大規模対戦ゲームが結局は一番面白い
対戦があるからこそそれ以外の狩りやアイテム集めとかレベル上げをするわけで
目的がはっきりしてるからな
何でもしていいですよ系のはぶっちゃけ時間を潰してるだけで飽きる MMO対人やりたいけど結局情報が出回るのが早過ぎて昔のようにはいかんがな
未だにMMOライクでやりたいなら砂漠に捕らわれてるヤツも多いがあんまり知らん
馴染めないやつはLoLとかのMOBAに行くか🥺
対人こそ無いものの協力マルチでやらかして以来原神がずっと知育ゲーになってるのがビジネス的には答えなんやろな 対人とかレベル上げとかどうでもいいとマイクラで十分すらあるからな スタートダッシュは人が多くてオモロいからなあ
FF14は外人が多かったけど即死のアリとかもいてよかったw
DQ10はメスドワーフで始めたけど最初の洞窟とか人が
ウヨウヨいてすれ違うとき応援するしてる人多くて賑やかやったな
3徹でやってて岩山とか行ったときは数人しかいなかった、仕事がなければトップ走ってたのにw
また大物MMOが出たらスタダはする そういや、スクエニってこないだ社長変わったんだけど想像以上に若い
そして嫁がFF14ベテランで、社長本人も2キャラ目やってるらしい
14の予算は安泰っぽいが
個人的にはそろそろ新しいのつくらないと
根っこのエンジンが古くなってると思うけどね…
でもさらに古いwowも延々ローポリでやってるしそんなもんなのかな
https://youtu.be/Q1D4V9eDfW0?si=_rLk2w3cUWx0f5LQ >>719
グラフィックなんて最低限納得できる程度でいいわ
ジャンル違うけどトレハンゲーでDiablo2とPSO超える作品未だに無いし >>718
旧速時代にオープンβが始まったらスレが立って、乗り込めーってやってたのが懐かしいわ 元々大したコンテンツなんてなくて何か一緒にしたい奴が集まってできの悪いミニゲームしてた感じだからな
コミュ障はスマホゲーに言って、コミュ強はVRchatにそれぞれ先に進んじゃった >>723
君らには初めてでオレらにはあるべき完成形だったからだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています