アメリカ人大興奮🤩「安物映画のゴジラ-1.0が単体でハリウッド蹴散らしてて草wwwwww」 [312375913]
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凄い喜ばれてんな
これはヤバい
ユダヤ人に業界支配された結果wwwwwwww こんなアメリカンライトウイングの意見間に受けてどうすんの?ハリウッドこそ正義ポリコレジェンダー取り入れないルール違反で勝っても世界的基準ではノーカンなんだが 1500万ドル?とんでもない
夕日泣きヤマ泣きゼロ泣きアル泣きドラ泣きクエ泣きの制作費の積み重ねだろ 旧日本軍はクソ!政府は役に立たない!って映画だから割とケンモメンとも相性いいかも 製作にかかる人件費が超絶安いのも大きいんだろう
あっちは俳優組合、脚本家組合、クルーの組合とが強いからな >>1
4Dで見た方がいいぞ
えぐい迫力でマジで楽しめる レビュー数少なすぎるしそもそも見てるやつ少なすぎだろ
海外でも人気!やるために仕掛けてるだろ CG映画は過去に作ったもの使えるから制作費が安くできるんだよね
監督の過去作で培った技術資材がそれにあたる >>15
日本にステマする資金なんてあると思うか?🥺 次作はハリウッドのゴリ押しでニコラスケイジが主演に。
そのギャラだけで3000万ドル。 これがアメリカで受けたのなら各ハリウッドゴジラが先例としてゴジラの存在と必然性を周知してくれたから マジでアメリカでは絶賛一色だわ
これを酷評した宇多丸さんの株が下がっていくwww ステマキツイなぁこれ
これで鬼滅下回っていたら笑える >>1
山崎貴監督が凄えんだよな
世界中で笑い物にされたシンゴジ(笑)は所詮アニメ監督が作った駄作🙄
炎上したユアストーリーも早く大人になれって正論パンチかまされたチー牛こどおじが発狂してただけw >>28 池袋のグラシネ4DXscreenでみてきた🤗 >>1
#GodzillaMinusOneでツイッター検索するとかなりツイート出てくるな >>33
この場合報酬を貰わない限りステマにはならないんだよなぁ へぇアメリカでもマイゴジウケてるんだ~
確かに嫌儲でもハリウッド超えてるって意見多かったもんな
山崎貴というだけで色眼鏡で見なかったケンモメン大勝利だな 既存のイメージをブラッシュアップしただけで新味がゼロの
ハリウッドのCGゴジラ映画よりはいいけどさ >>39
日本の映画マニアほどマイゴジ下げてる人多かったわね
先入観無しで見れた人ほど絶賛しているという あれ?
このまえ歌丸がゴジラの新作つまんねえ言ってたみたいなスレ立ってなかったか? スラムダンクもこれと全く同じ流れだったな
少数の絶賛ツイやスコア持ってきてホルホルして
全米初週観客動員出て現実知ったら全く話題にしなくなるっていう 世界の山崎貴と言われる日が来たら、お前ら手の平返す前にごめんなさいしなきゃね シン・ゴジラはオタク向け
ゴジラマイナスワンは一般向けって感じ 日本は単に貧乏なんだよ
恥ずかしいからそういう褒め方やめろ
昔から日本は低予算で成果出してきたからね~ リミテッドアニメもそうだったし。
根が貧乏性なのではw ハリウッドはオワコン
メリケンは「本物」の「芝居」がしたかったら日本に来て毎日納豆を食え シンゴジラは普通にゴジラ映画の中では
つまらない方なのに国内で馬鹿みたいに
人気なのはおかしかった 秒単位で
海外ツイート増えてるし
ガチヒットしてるくせーな >>63
一応言うけど、ゴジラの予算はメカゴジラの
逆襲まではそれなりに世界上位だから なんか昨日WBSでやってたけどアメリカはストで映画の公開が減っててこれぐらいしか観るもんねえんだってな 山崎貴って大作撮らせて貰える数少ない監督だから
今回も25億は使ってるだろ
日本で25億円って超大作だからな 昔のハリウッド版ゴジラってアメリカ人にはゴジラ伝わらないから改変したとか言ってなかった? PTSD退役軍人主人公だからむしろ現代だと日本人よりアメリカ人のほうがウケる設定 >>71
バービーとオッペンハイマーが大人気とか少し前にやってなかったか? ゴジラの背中から人間が出てきて説教始めるってほんとなの?
>>70
それらのゴジラは投じた予算に相応しい成果を上げたのか? 多額の予算を投じたゴジラ映画より低予算のゴジラのほうが世界的に評価されたとしたら、やはり予算額じゃ作品の評価は決まらないってことになるよねw 昨今のハリウッドが製作費ばかりかかってパッとしないのはそう チョンモメンの血圧上がるからこう言うスレ立てはやめようって前に言ったろ >>72
いうて邦画の中じゃ金かけてる方だよねこの映画
いくら金かけてもつまらんものはつまらんというのは作品批評の土台であるねw >>89
いやナポレオンとかもやってるはずだからそれはない CG技術の黎明期だった頃は、予算の額がそのままCGの出来に直結するくらい技術の差があったけど
今はある程度のレベルまで底上げされて、邦画の予算でも見劣りしないCGを作れるようになったからな なんでここまで絶賛されてんだ?
オリジナル以来の最高傑作とは ハリウッドは特撮や怪獣映画ないからな
アメリカ人には新鮮なんだろ >>76
邦画の代名詞みたいな感じでコレを言う人多いけど、重苦しい雰囲気でカチャカチャ食事して怒鳴るシーンなんて、海外でもよくある普通にありふれたシーンだからな >>86
絶対4Dで見ろ
それだけが私が贈る最後の言葉だ なんかこれのおかげでようやくシンゴジラをネットでディスっていい空気が出来て本当に良かったと思う
エヴァ信者の氷河期おじさん達頭数多いからクッソウザすぎだわ ホルホルホルホルホルホルホルホル
ホルホルホルホルホルホルホルホル
ホルホルホルホルホルホルホルホル ゴジラ-1.0はシンゴジより面白かったからこの評価は妥当 いやキングオブモンスターズ超えはないわ
あれゴジラで見たかったもん全部盛りみたいな映画だぞ
シナリオはゴミだけどゴジラにそんなの求めてないし 下手したら日本よりヒットしてるんじゃねーか
エックスのバズり具合からして ポリコレ費用が一番の無駄だもんなゴジラ関係無いもんなそんなもん >>107
いうてそれより高評価をアメリカが出してるわけだしなぁ 今回の予算はアルキメデスの大戦やゴジラザ・ライドでノウハウ蓄積してきた山崎貴と白組のタッグだからできたようなもん ポリコレに対するカウンターとして祭り上げられてる部分ありそうだな >>97
基本に立ち返ったから。
初代ゴジラってのは災害としてのゴジラが
台風みたいに無敵で通り過ぎていく恐怖を描いた映画。
後続作品はそこに余計なスパイスを振りかけまくった。
シン・ゴジラなんかはパフェみたいなもんだな。
今作はゴジラの塩焼きが出てきた感じ。 あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg >>97
初代の評価は親子や婚約者とかの普遍的な人間ドラマが描かれてて今回もちゃんとその辺が描かれてたから面白いてことなんじゃ
だから(映画としてヒットさせたいなら)人間ドラマなんていらねもっと怪獣や兵器を見せろって特撮怪獣ヲタクはいかにピントがずれてるか改めてわかる
ただし初代は初めはドラマパートは向こうの役者で差し替えてやったって聞くからどんなのかは分からんけど つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg
>>117
ゴジラ版白鯨か~まあアメリカ人はそう受け取るのも多いのかも。日本の監督はまったく意識してなかったと思うけどさ これもうキングオブモンスターズへのアンサーだろ
知らんけど シンゴジってマジでジャップ庵野ヲタにしか受ける要素ないからな 正直に言いなよ
「カヲルがシンジの父だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/wMlrVcK.jpg
お前つまんねーんだよ庵野 シン・ゴジラは荼毘に付したよ
骨は庵野の家に埋めてある >>114
#GodzillaMinusOneで検索すればわかるけどそんな感想どこにもないな KOMは平成VSシリーズリスペクトの怪獣プロレスなんだから方向性が全く違うだろ 「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。 観てきたけど普通に面白かったぞ
お前らは怪獣映画ごときを観るのにあーだこーだ考え過ぎなんだよ アメップのCGエンジニアが年収2000万で働いてる一方ジャップの奴隷が年収300万で働いてるからな レジェンダリーのゴジラは頭空っぽくそみそファンタジーだから正直もうどうでもいいんだよな
ギャレゴジの頃はまだ真面目にやろうとしてたけど
マイゴジの作りは割とギャレゴジに近いと思うね 庵野ゴジラ→特攻バンザイ🤩
山崎貴ゴジラ→特攻ジャップ否定
この差 全然興味なくて調べてなかったが
今予告編みたら普通におもしろそうじゃん
早く言えよバカ そもそも山崎貴はハリウッド大作映画志向みたいなものはかなり強い作家で
だからこそずっとCGやり続けてここまできたわけで
多分ゴジラに対する思い入れも強いだろうから今回成功したならそれはもう本当に大願成就という所だろう
俺は嫌いだけど >>27
インド映画ってRRRは制作費7200万ドル、バーフバリ4000万ドルだからな
もうジャップ映画とは次元が違う※マイゴジが150万ドル 急激な水圧の変化でゴジラを倒すぞー!
800mで止まっちゃった!
船がいっぱい助けに来たぞー!
何十隻もの船をロープで繋いでっと…(どんなに早くても数十分はかかる)
できたー!よし!引き上げるぞー!
ゆっくり時間かけて水圧に体を慣らしたゴジラが浮上!
うわー!ゴジラ生きてたー!!!
アメリカ人はこのシーンを見てどう感じたの?
とくに気にしてない感じ? これシンゴジラとつながってるの?
あれは面白かった 真面目な話作成費をバカスカ作ってこれからもバカスカ作成費が伸びていって
確実に破綻するって言われてるハリウッドが
わざわざゴジラ持ち出して叩かれるメリットは十二分にあるよ じゃあ結局
DQ5とヤマトの件は
この題材で選んだ方が馬鹿だった
という事でいいのかな?
やっぱ昭和を撮らせたら並ぶものはないと 今回のゴジラは航空機たくさんあったら普通に倒せそうだった 山崎貴のドラえもんとかは、宇多丸の好きな森田芳光でいうとシブがき隊の映画みたいなもんだったのかもな
職業監督としての仕事 公開記念特番とかいうの今見てるが
チンゴジでも使ってた俳優の顔から全然違うな
こっちの映画だとイキイキしてるわ
チンゴジみんな顔死んでたからなw たまにでいいので、虚淵のアニメ版ゴジラのことも思い出してあげてください あーあれは仮面ライダーだったか
まあどっちでもいいわ
つまり庵野は糞ってこと これ洋画使って邦画批判してる嫌儲民のアメリカ版だろ >>155
それは自分の意志でやってるでしょ
ジュブナイルからしてドラえもんだし
海賊や永遠の0なんかは職業監督としてやったんだろうけど
結果としてその部分で今回ものすごいリターンがあった シンゴジはエバとおなじで衒学的なだけのゴミだったな >>162
実際、ワクワクするハリウッド映画って本当に減ったからね >>166
ランキングにも全然入ってないな
今朝のブランチ >>169
韓流映画ファンのオバチャンがな。
韓流映画は完全に終わっちゃったからな。
ゴジラみたいなIPも持ってない。 シン・ゴジラもマイナスワンも、昼間にド派手なバトルシーンをやってくれるのが嬉しいんだよね
ハリウッド映画は何でもかんでも真夜中のシーンにしすぎなんだよ
邦画の何倍も予算をかけて作ってるくせに、暗闇で誤魔化してんじゃねーよ
見えねーんだよ!
カメラぐりぐり動かし過ぎ、カット割りすぎなんだよ
目が追いつかなくて何やってるのかわかんねーんだよ! >>169
佐々木蔵之介「情報統制はこの国のお家芸だ!」→マスコミとネトウヨ激怒
吉岡秀隆「この国は今まで命を粗末にしすぎました」→上級政治家ネトウヨ激怒
一般人には好評 >>1
アメリカさん「ジャップはいまだに高い金注ぎ込んでれば いいものができると思ってるのかい?HAhAHA! さすが後進国だ」 チンエバで全てのファンを失ったせいで誰もチンゴジラ持ち上げなくなって草
公式「血を流さない女と揶揄された綾波が
エヴァの象徴から解放されてただの女になれて嬉しいだろお前ら?」
本編ラスト
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ラストシーンの台本
「男女カップルら
その寄り レイとカヲル」
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↓
本編ラストのその後
ttps://dec.2chan.net/up/src/f105962.jpeg
↓
その後のメディアミックス
ttps://dec.2chan.net/up/src/f105964.jpeg
終劇 第3の原爆かの如く東京が破壊されるからだろ
リメンバーパールハーバーって このゴジラが面白いかとは別に
最近のハリウッド映画で見たくなるの皆無だからな。ヒーローものと過去ヒット作のガッカリ続編ばっかり
どうしてこうなった なんかこういう印象操作頑張ってる奴いるけど
評価云々は置いといて今んとこのゴジラの興行収入たった15億円程度だよ
最終的に50億円稼いだところでアメリカの年間ランキングじゃトップ50も怪しいレベル >>160
ストーリーは嫌いじゃない
予算不足感があったな >>160
ネットでボロクソに叩かれてたイメージしかないな
このシリーズ以降、虚淵の気配も急に消えたし >>188
メカゴジラが都市だしキングギドラが変な物体だしでゴジラを馬鹿にしたような映画だし
デザインも糞だし 明日4DXで観てくるわ
評判がいいらしいから翔んで埼玉より急遽変更 『ゴジラ-1.0』【大ヒット上映中】
@godzilla231103
·
『ゴジラ-1.0』
11月26日(日)までの24日間で、
観客動員数 223万人
興行収入 34.5億円
突破!
まだまだ映画館でお待ちしております。
#ゴジラマイナスワン
#ゴジラ
#GodzillaMinusOne
#生きて抗え
#やったか >>189
アルキメデスの大戦でそういう扱いではなくなってる
ケンモジ情弱すぎだろ 好みとか国民性の差だろ
本質的にはシンゴジとトントンくらいの面白さだわ KADOKAWAのせいでガメラはいつまで経っても実写化されない! >>56
普通に韓国中国では盛況だったぞ
何いってんのハゲ >>5
チョンモジジイは何の役にも立たないからホルホルしちゃいかんぞ >>192
あれだけ煽って、シンゴジラの収益越えられないのか やっぱ韓国じゃこんなのは作れないからな
日本すげーや! >>203
今作は海外での収益が見込める。
シン・ゴジラのスペインでの興行収入は90万円。 これ昨今問題になってる
ハリウッドがポリコレ病で全部同じような映画になってるから
当事者のアメリカ人がもう勘弁してくれって
泣いてるのよな
そりゃ、日本のアニメ漫画特撮がポリコレアメコミを抜いて世界一になるわけだ >>160
逆にわりと遠い未来で失敗したんだよな
マイゴジがウケた理由が分かる気がする これはもうゴジラモスラキングギドラメカゴジラミニラガメラの映画をハリウッド向けに作るしかないだろ 俺が知らないうちにコンテンツの国になってたのか
黒澤明監督、見てますか? これをネトウヨオタクがポリコレ主題に叩く棒にするんだろうな
金が無いのは日本の制作が渋ってる体制がよくないってことなのに >>160
アニゴジは怪獣黙示録とプロジェクトメカゴジラの小説2つを世に出しただけでも意味があった
あの小説2冊の方はクソ面白いし読んだ人が殆んど絶賛だもん。こっちを映像化してほしいわ。 日本軍と政府をディスったのかこれ
地上波放送楽しみだなあ >>217
先の無茶な戦争よりゴジラと戦う作戦のほうがマシって言うくらいだからな ジャップがこういう事できるのももうこの位のことしかないし今回切りだよ
ものづくりから始まってアメリカのインテリ層を良い意味で脅かせるのはこれが最後
もう何も残っていないこの惨めな猿の国には劣等さの残照しか ゴジラのモデルは黒人だろうな
ポリコレ配慮もぱっちり ゴジラって一度も見たことないんだけど
宇宙人が襲ってきてウルトラなんとか隊のエースが
変身してゴジラになって戦うのか?
必殺技とかあんの? >>224
お?特攻批判かと思わせて最後はもう特攻しか無いんやで終わるの草 >>143
すまんこwww
早くIMAXか4DXで見てきwww >>158
7~9まで無かったことにして取り直すぞ!
山崎!wwwwww >>172
国家プロパガンダてんこ盛りのシンゴジと真反対で草 特撮技術は、特撮ヒーロー物で蓄積してるからやろ。
知らんけど >>226
映画観るの下手すぎ
世界が認めてるのにお前みたいな逆張りが日本人なの気持ち悪いし恥ずかしいわ >>223
大筋はゴジラや他の怪獣が出てきて暴れるから人間が撃退するだけの映画シリーズ
ゴジラはただ暴れてるだけ >>223
そういうのと単なる自然災害として書く2種類があって
今回は後者の自然災害。 >>234
あー映画観ないで批判してるやつね
恥ずかしいしやめとけ
っていうかゴジマイ観てないとかもはや日本どころか世界から置いてかれそうだな、お前www >>237
アメリカの日本マンセーナードに置いて行かれるw シンゴジラ見てきたけど
やっぱ会議長い
会議シーン飛ばし見したら普通に面白い これアメリカのゴジラ好きの試写の話だろ
実際蓋開けるまでぬか喜びはやめとこ ミレニアムゴジラあたりのとりあえずCG使ってみっかの見にくい絵面ホンマ情けなかった
あの時代の特撮全般そうだがCGが癌すぎた 結局さ、"本物"作ってりゃ間違いねーよ
シンゴジみたいな偽物じゃなくてさ
見るとこ見てるよな、客は 【悲報】ゴジラマイナスワン、海外で上映されとんでもない評価を叩き出す [858219337]
https://null/test/read.cgi/poverty/1701410661/ 世界最大の批評サイトIMDBの全世界映画歴代ランキングトップ250
「ゴジラ マイナスワン」が高評価でまもなくランクインの予定
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2023/11/02
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*21位 黒澤 明 七人の侍
*32位 宮崎 駿 千と千尋の神隠し
*43位 高畑 勲 火垂るの墓
*45位 小林正樹 切腹
*81位 宮崎 駿 もののけ姫
*83位 新海 誠 君の名は。
*85位 黒澤 明 天国と地獄
*97位 黒澤 明 生きる
141位 黒澤 明 乱
149位 黒澤 明 用心棒
155位 黒澤 明 羅生門
158位 宮崎 駿 ハウルの動く城
176位 宮崎 駿 となりのトトロ
211位 小津安二郎 東京物語
圏外へ
黒澤 明 デルス・ウザーラ
山田尚子 聲の形
外崎春雄 鬼滅の刃
宮崎 駿 風の谷のナウシカ
過去には
椿三十郎 隠し砦の三悪人 蜘蛛巣城
山椒大夫 おくりびと タンポポ shall we ダンス?
攻殻機動隊 アキラ 天空の城ラピュタ
などもランクイン >>249
シンゴジ海外大惨敗、中身が受けないのは仕方ないにしても
ゴジラ映画史上最大のヒット作だったギャレゴジ(アメリカの
国内興収 2億0067.6万ドル、世界興収5億2497.6万ドル=
今なら777.6億円)の次のゴジラ作品で、だからこそ公開前から
世界100カ国以上での大規模上映が決まって、
「世界の庵野!」
なんてはしゃいだ記者会見までやっちゃったんだよなあ
それが実物を見た批評家観客にブーイング浴びたばかりじゃなく
そもそも本当に公開されたかどうかすら怪しい扱いだし
(mojoに数字が載ってるのは日米以外は韓国、タイ、豪州、
ニュージーランド、UAE、スペインだけ!)
まったく「どうしてこうなった」だったよなあ なんかポリコレとか政治とかで結構隙ある映画だから叩かれそうで怖い ハリウッドからオファー来て予算100倍になるけど大ゴケする未来までがテンプレ 庵野も「バカな夢」見ちゃったんだよなあ
「アンノなら」シン・ゴジラ100の国・地域で公開
[2016年7月20日7時53分 紙面から]
初代誕生から62年の時をへて「ゴジラ」が世界の共通語になる。8月12日公開の台湾を皮切りに、フィリピン、マカオ、タイで既に公開日が決定。現段階で公開が決まった国と地域は、全世界でちょうど100に達した。67カ国公開でシリーズ最高だった04年「ゴジラ FINAL WARS」と比べ、その規模は実に1・5倍。長谷川は「ゴジラが世界の怪獣のシンボルであるということ、愛されているということ。そして庵野総監督への期待の表れだと思う」と語った。
12年ぶりとなる本家シリーズの新作への期待は世界で高まっていた。キーワードは「アンノ」だった。「『エヴァンゲリオン』のアンノが作るのなら」と完成前にもかかわらず、各国の配給交渉が次々とまとまった。(略)
公開100の国・地域にはカリブ海に浮かぶリゾート地バルバドスや北東アフリカのジブチのような小国もある。石原は「世界に配給されるというのはすごいこと。ある意味、大きな答えが出たととらえていいんじゃないかと思う」と胸を張った。
↓ 公開後
石原さとみ“ガッズィーラ”も大爆死!「シン・ゴジラ」が欧州で売り上げ91万円
[2017年3月12日 09:59]
“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返している。
「今作は、日本の国防をテーマにしたとてもドメスティックな作品でした。
会話も多く翻訳もしづらかったでしょうし、それだけに海外でウケるかどうか
半信半疑だった人も多かった。
それでもゴジラの知名度と海外でも人気の『エヴァンゲリオン』の庵野秀明
監督ということもあり、海外配給も順調にいったと聞いていたのですが‥‥」
(映画専門誌ライター)
しかし、フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、
北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も
翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、
話題にすら上らなかった。
さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開に
こぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。
つまり、ほとんど話題になっていない。 >>256 続き
だからといって国内での評価が下がるわけではないが、
「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」
など、欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
「ハリウッド大作も同じくですが、ここ最近の大作映画は中国を筆頭にアジアでヒットさせなければ儲けが出ないとさえ言われています。ところが、『シン・ゴジラ』の惨敗は実写邦画の未来を暗くするのではと関係者が顔をしかめていますね。
欧州でこそコケましたが、『君の名は。』が中国で約95億円を売り上げアニメの強さを見せつけただけによけいです。国内だけでしか稼げないなら、実写邦画で予算をかけていいものを作ろうという空気にはならないというわけです」(前出・映画専門誌ライター)
国内で低予算のスイーツ映画ばかりが量産される理由でもあるが、こん身の巻き舌を駆使した石原さとみの“ゴジライングリッシュ”を持ってしても、実写邦画の海外進出は今後も困難を極めそうだ‥‥。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0312/asg_170312_0243856061.html アメリカにはWW2の古い兵器が好きな軍ヲタがたくさんいるんだよ 今スティーブンキングのダークタワー読んでんだが
ゴジラとキングギドラの名前が出てきてワロタ 先行上映だからあっちのキモオタが騒いでるだけで一般公開されたらボロクソに言われて終了定期 >>252
ほんとどアニメじゃん
実写監督は情けなく無いのかね
実写の映画監督って監督としての才能じゃなく監督になる才能が有る奴が選ばれてそう >>257
実写の日本映画としては常軌を逸した快挙
そもそも日本映画はまともに全米公開されることがほとんど無い
(近年北米で公開された実写日本映画って何があるんだろう
キングダムとかもアメリカでは公開されていない)
今年アメリカで公開されたシン・ウルトラマンは1,040scr公開で
初動38.7万ドル、最終60.1万ドル
実写日本映画最高は子猫物語の最終1330万ドルなので、初動で
1000万ドル超えした実写日本映画は皆無だろう、おそらく
このゴジラが史上初、アメリカの実写日本映画の最高記録
ライバルが強いので週末一位は無理だろうけど、万が一獲れば
ポケモン第一作、鬼滅の刃に続く史上三作目の快挙
2016年 シン・ゴジラ 191.8 万ドル
2023年 シン・ウルトラマン 60.1万ドル
2021年 ドライブ・マイ・カー 235.2万ドル ようつべでチェックしたが俳優らの演技は相変わらず糞に見えるがw
荘蛯ーさな表情、(いつもの)泣いたり叫んだり喚いたり
これ作ったのテレ朝の人なの?
テレビ局みたいなバカ向けのエンタメしか作らない奴が映画作ったらそうなるの自明だわ ゴジラってハリウッドのやつしか見たことないんだけど
ゴジラ見たことないのって作スレで俺だけ? >>262
まだ現実が認められないのかね
先行上映だけで既にシン・ゴジラの全米興収最終成績を
余裕で抜いて、我も我もと公開を決めた劇場が増えてるのに
アメリカの最新予告、識者やメディアの絶賛コメントと
神木のドラマパートの出来を前面に押し出して来たね
いやあ、怪獣映画史上初のことじゃないかな
https://youtu.be/OPIKfDGmNaM?si=YEp8Jxnl1Rf960jA アニゴジの前日譚を映像化してほしいわ
なんで一番面白くないとこをアニメにしちゃったのか >>268
例によってスレタイ速報に騙されて酷評だったと信じてる人がいる >>252
君の名は入ってる時点で大したことないだろ >>265
それそのまま公開前に言ってたが見たら変わった
その風潮は変わって欲しいと思うけど 最近たまたま見たアメリカドラマでゴジラ出てるやつあったけど、
めっさツマランかったわ >>184
トップ50も微妙なのか
日本だったらオタクが騒いでるレベルだな シンゴジもマイゴジも普通に面白いよ
クソなのはハリウッド産だけ (ヽ^ん^)「マイゴジ大人気!やったぜ!」
『低予算のクセに面白い!』
『低予算のクセに楽しい!』
『低予算のクセにやるな!』
(ヽ^ん^)「……ほめてる?」 石原さとみもいい女優だよ
演出したクソアニメ映画監督が悪いだけよ >>277
それ貼ったのは「めちゃくちゃ金かけてるじゃねえか!」っていう趣旨なのかもしれんけど
ギャレスゴジラ1.6億ドル、キングオブモンスターズ1.7億ドル、ゴジラvsコング1.6億ドルに比べるとビックリするほど安くあげた部類だよな
その記事の中にもある通り「(海外比で)1/10~1/20」ってとこだわね >>277
ケンモジなら10億と聞いてAKIRAを思い出す(宣伝コピー) 負け犬アンチが発狂しまくってるなwww
シン・ゴジラがゴジラ映画最高の770億円を稼いだ
ギャレス・ゴジラの後に華々しく公開したはずが
200万ドルにすら届かなかったのに、山崎ゴジラが
実写日本映画の北米歴代最高興収を数十年ぶりに
塗り替えようとしてるのが悔しいの?
ニューヨークタイムスにせせら笑われたシン・ゴジラと
天地の隔絶の好評価を批評家からも得ているのが悔しいの?
IMdb 邦画上位作品評価
8.6 七人の侍、切腹、千と千尋
8.5 火垂るの墓
8.4 天国と地獄、君の名は、ゴジラ-1
8.3 生きる、もののけ姫
8.2 乱、羅生門、用心棒、ハウル
8.1 東京物語、トトロ >>277
モンスターバースのゴジラVSコングは制作費約290億円。 シンゴジラはコアな海外ゴジラファンには評価されてる
ただ早口の台詞回しが字幕に慣れてないアメリカ人に追えないという致命的欠陥があった
そもそも庵野は海外市場なんて意識せず自分の作りたいものを作っただけだし >>292
シン・ゴジラって半分庵野のIPだな
白黒バージョンなんか作ってるし アメリカンはほんとゴジラ好きだよな
何がそこまで惹きつけるのか そら、使徒にゴジラって名前つけて芸人が延々と早口会議ごっこしてあげくに電車突っ込ませて終わらせたエヴァンゲリオンゴジラよか評価されるだろ >>297
それだけ熱量のある映画だよ
見たときそれがわからなかったバカジャップばかりのようだね
俺はわかったがw ゆーてもゴジラそのものが原子力怪獣現わる、のパクリなんですけどねw
ホントコピーキャットなジャップは反省汁 アメリカ人はこんな低予算で凄い!って言ってるけどアメリカ基準の低予算と日本の規模を全く考慮してないだろ >>292
庵野も「バカな夢」見ちゃったんだよなあ🤣🤣🤣
「アンノなら」シン・ゴジラ100の国・地域で公開
[2016年7月20日7時53分 紙面から]
初代誕生から62年の時をへて「ゴジラ」が世界の共通語になる。8月12日公開の台湾を皮切りに、フィリピン、マカオ、タイで既に公開日が決定。現段階で公開が決まった国と地域は、全世界でちょうど100に達した。67カ国公開でシリーズ最高だった04年「ゴジラ FINAL WARS」と比べ、その規模は実に1・5倍。長谷川は「ゴジラが世界の怪獣のシンボルであるということ、愛されているということ。そして庵野総監督への期待の表れだと思う」と語った。
12年ぶりとなる本家シリーズの新作への期待は世界で高まっていた。キーワードは「アンノ」だった。「『エヴァンゲリオン』のアンノが作るのなら」と完成前にもかかわらず、各国の配給交渉が次々とまとまった。(略)
公開100の国・地域にはカリブ海に浮かぶリゾート地バルバドスや北東アフリカのジブチのような小国もある。石原は「世界に配給されるというのはすごいこと。ある意味、大きな答えが出たととらえていいんじゃないかと思う」と胸を張った。
↓ 公開後の現実
石原さとみ“ガッズィーラ”も大爆死!「シン・ゴジラ」が欧州で売り上げ91万円
[2017年3月12日 09:59]
“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返している。
「今作は、日本の国防をテーマにしたとてもドメスティックな作品でした。
会話も多く翻訳もしづらかったでしょうし、それだけに海外でウケるかどうか
半信半疑だった人も多かった。
それでもゴジラの知名度と海外でも人気の『エヴァンゲリオン』の庵野秀明
監督ということもあり、海外配給も順調にいったと聞いていたのですが‥‥」
(映画専門誌ライター)
しかし、フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、
北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も
翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、
話題にすら上らなかった。
さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開に
こぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。
つまり、ほとんど話題になっていない。 庵野信者がご、誤訳だい!と泣いてごまかそうとした
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
今回のゴジラが絶賛されるのがいかに異常事態か分かる
まあ海外の批評家は『君の名は。』も絶賛して
新海を馬鹿にしていた庵野信者・この世界の片隅信者は
トラウマになったみたいだけどね
「レビュー:『ゴジラ』がまた戻ってきたよ。ウィンクしながらね。」
『シン・ゴジラ』は日本のスタジオ、東宝によるゴジラの最新ヴァージョンだ。
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。
嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客にとってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。
だが、それだけで二時間の尺がもっているかといえばあやしい。
他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。
日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひるませるほうが得意らしい。
p://www.nytimes.com/2016/10/11/movies/shin-godzilla-review.html?_r=1 そう言えば「世界100国で公開決定!世界の庵野、大人気!」
と記者会見までやった庵野同様、「片隅」の片渕も
「世界を獲りに行ってきます!」と海外巡業&海外の
映画祭への出陣壮行会をやったんだよなあ
結局海外では興行でも受賞でも「君の名は。」一人勝ちで
片渕のドサ回りは恥をさらしただけで終わり、シンゴジ
片隅に賞をやりまくった日本の映画業界も身内第一の
ムラ社会ぶりを晒しただけに終わったんだけどw ていうかゴジラの絵文字あるのかよ
どうやって出すの? さっき日比谷満席だったな
しかも周りをカップルに挟まれて居心地悪い中で人間ドラマに号泣😂 庵野ってとことん日本でしか売れないな
海外ではまったく相手にされない
エヴァでさえも海外だと単なるカルトムービー 今日見てきた
スラダン以来に心震えた
こりゃ売れるわ >>313 楽しめたようでなにより。映画館で見てナンボよね ストーリーは陳腐だけどハリウッド版を見るとこんなもんで十分かもな 庵野は次は国内向けに東映で
シン・ゴレンジャーでも作ってりいいのよ >>277
制作費の違いはハリウッドの俳優やスタッフの報酬が日本より何倍も高すぎるのが要因で
そのお金でできる仕事量、作業量は日本もアメリカも一緒と思うんだよな 両方見たけど確かにマイナスの方が広い層にウケそうな感じだった シン・ゴジラも-1.0も好きなんだが…
平成ゴジラの方が余程ビミョー
KOMは最後の怪獣勢揃いの礼拝さえなればと思ってしまう…
ギャレゴジの最後みたいにあっさり海に帰ればよかったのに
KOMは登場人物全部基地外だが見てる分にはそんなに気にならなかった
エメゴジはゴジラの造形以前に登場人物がほぼすべて不快でKOMの基地外一家より嫌い 日本では陰湿な評論家気取り、庵野アノン、特撮オタから一点爆撃受けてるな >>322
ハリウッドの人間パートってほんと酷いよなしかもKOM監督はゴジラモスラ厨 そもそも日本人が山崎ドラマを嫌う理由は
日本の他のドラマとの比較にあるわけで
アメリカ人は「こんなもんだろ」と気にしないのだろうな
ゴジラが目立っていればいい コジラvsコングのズッコケ三人組とか尺稼ぎまるだしで
不快でしかなかった ゴジラにバカボンイヤミのシェーとかさせたやつ芯だ方がいいと思う
もう芯でるだろうけど アメリカ公開初日
ナポレオンにもハンガーゲームにも勝って
ビヨンセ映画に次ぐ2位スタート!
推定興収は472万ドルで、既にシン・ゴジラの
北米興収最終成績の2.5倍
12/1(金)
ルネッサンス(1150万$)2539館※先行含
ゴジラ-1.0(472万$)2308館※先行含
ハンガーゲーム(415万$)3691館
ナポレオン(210万$)3500館
ザ・シフト(176万$)2450館※先行含
トロールズ(166万$)3613館
ウィッシュ(163万$)3900館
サンクスギヴニング(75万5千$) 2506館
マーベルズ(63万5千$)2200館
ドリームシナリオ(59万2千$)1578館 >>312
庵野北米興収
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
2016年 シン・ゴジラ 191.8 万ドル
2023年 シン・ウルトラマン 60.1万ドル
参考 新海誠
君の名は。 502万ドル
天気の子 780万ドル
すずめの戸締まり 1093万ドル 今週末はこんな具合
1.) Renaissance: A Film by Beyonce (AMC) 2,539 theaters, Fri $11.5M 3-day $20M-$24M/Wk 1
2.) Hunger Games: Ballad of Songbirds & Snakes (LG) 3,691 (-85) theaters Fri $4.1M (-63%) 3-day $15.3M (-47%) /Total $122M /Wk 3
3.) Godzilla Minus One (Toho) 2,308 theaters, Fri $4.7M, 3-day $10M/Wk 1 >>333今週末はビヨンセの記録映画が1位になってる オリジナル以来の当たりってマジ?
70年ぶりにまともなゴジラが観れるのか >>333ゴジラの金曜日は水曜と木曜の先行上映で2.1m稼いでる
だから、 水木2.1m 金曜だけだと2.6mってところか
Godzilla Minus One , earned $2.1M Wednesday and Thursday previews in 1,921+ locations.
●男性82%
Last night’s turnout was 82% guys, 73% over 25. シンはそもそもよく分からんマイナーな配給会社がやってて館数少なかったんじゃなかったか
何で今回は豪勢に出来たのか 軍ヲタ的にはどうなん?
重巡と駆逐艦はでてるけどこの頃まだ長門は呉に係留されてたんじゃないの? >>340
クロスロード作戦でゴジラが被爆した設定だから既に沈んでる >>337
シンゴジラは内容がゴミだから当たり前だろアホ >>333
その3daysって金土日の週末成績じゃなく
先行上映二日分+初日金曜の成績か
土日分が判明するのは火曜あたりかな
mojoは推定値を発表してから後で修正するから >>337
庵野も夢見ちゃったんだよねえ……
「アンノなら」シン・ゴジラ100の国・地域で公開
[2016年7月20日7時53分 紙面から]
初代誕生から62年の時をへて「ゴジラ」が世界の共通語になる。8月12日公開の台湾を皮切りに、フィリピン、マカオ、タイで既に公開日が決定。現段階で公開が決まった国と地域は、全世界でちょうど100に達した。67カ国公開でシリーズ最高だった04年「ゴジラ FINAL WARS」と比べ、その規模は実に1・5倍。長谷川は「ゴジラが世界の怪獣のシンボルであるということ、愛されているということ。そして庵野総監督への期待の表れだと思う」と語った。
12年ぶりとなる本家シリーズの新作への期待は世界で高まっていた。キーワードは「アンノ」だった。「『エヴァンゲリオン』のアンノが作るのなら」と完成前にもかかわらず、各国の配給交渉が次々とまとまった。(略)
公開100の国・地域にはカリブ海に浮かぶリゾート地バルバドスや北東アフリカのジブチのような小国もある。石原は「世界に配給されるというのはすごいこと。ある意味、大きな答えが出たととらえていいんじゃないかと思う」と胸を張った。
↓ 公開後の現実
石原さとみ“ガッズィーラ”も大爆死!「シン・ゴジラ」が欧州で売り上げ91万円
[2017年3月12日 09:59]
“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返している。
「今作は、日本の国防をテーマにしたとてもドメスティックな作品でした。
会話も多く翻訳もしづらかったでしょうし、それだけに海外でウケるかどうか
半信半疑だった人も多かった。
それでもゴジラの知名度と海外でも人気の『エヴァンゲリオン』の庵野秀明
監督ということもあり、海外配給も順調にいったと聞いていたのですが‥‥」
(映画専門誌ライター)
しかし、フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、
北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も
翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、
話題にすら上らなかった。
さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開に
こぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。
つまり、ほとんど話題になっていない。 この頃って戦艦て生き残ってたんだっけ
日向とか伊勢とか
戦艦の主砲がゴジラに火吹いてたら迫力ありそうね🤗 庵野と山アの対談で庵野がめちゃくちゃ上から目線だったのマジ? >>337
シン・ゴジラ海外公開、
「世界のアンノ!」なんてはしゃいでた庵野信者が
世界で大爆死したのがバレてから慌てて
「数日間だけの限定上映だった!」
なんてその場しのぎを言い出したんだよね
現実のアメリカのシン・ゴジラは全米490screenで
日本映画としては順当な規模で公開スタートした
(君の名は。は最大時で311scr、もののけ姫も最大時
123scr、千と千尋なんかスタートはたった26scr!)
そして館数は減らされながら(mojoに記録が残って
いるだけでも)一ヶ月間は公開してる
しかし公開4週目には一日あたり300ドルしか稼げない
閑古鳥が鳴く状態でおそらく打ち切られた
山崎ゴジラと違って批評も口コミも広まらなかった、
ということだろう
s://www.boxofficemojo.com/release/rl587302401/
シン・ゴジラが爆死したのは環境のせいじゃない
何しろ世界中で大ヒットしたギャレゴジの後に
出て来られるという、最高の舞台でスタートを
切らせてもらえていたんだから >>346
戦艦は全滅
長門くらいだけど劇中でも原爆実験で沈みました リアタイスレ
ゴジラマイナスワン、米での非英語の初日興行収入歴代2位日本映画歴代1位を記録 米3日で興行収入15億見込み [517459952]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1701559880/ よく見ると特型の横の駆逐艦が睦月型か神風型っぽいからホントに帝国海軍最期の艦艇かき集めた感じだな >>349
なんか素人のレビューでも結構そういうのあるみたいなんだよね
なんか上から目線でシンゴジラのほうが上だ!ばかめ
みたいなやつw >>349
庵野→山崎 「観たんだけどドラマパートもっと削れば?」
蓋開けると ドラマパート大絶賛(アメリカ) >>337
ハリウッドのストの影響で上映できるタマが無いから 大絶賛か?浜辺が好きなだけでは?
今回のクオリティならゴジラパート増やすためにドラマ削ってほしいよな >>359
そもそも125分の映画でベストといっていい尺だろ 庵野お前は官僚、政治家の会議室パートをゼロにしてから物申せ 明日寄りで東宝の成り買い入れたから頼むよ
年末8000円くらい行ってほしい >>364
なら次の舞台はパプアニューギニア周辺での海戦にでもしよう。 ランボー1作目的な要素あるよと言っても、今の日本人には受けないだろうな
戦争と言うテーマは金にならん ハリウッドは死んだ
資本主義は映画まで終わらせたんだよ ハンガー・ゲームとナポレオンが上位のようだが
ゴジラのソースは見当たらんな 12/1(金)北米成績
ルネッサンス(1150万$)2539館※先行含
ゴジラ-1.0(472万$)2308館※先行含
ハンガーゲーム(415万$)3691館
ナポレオン(210万$)3500館
ザ・シフト(176万$)2450館※先行含
トロールズ(166万$)3613館
ウィッシュ(163万$)3900館
サンクスギヴニング(75万5千$) 2506館
マーベルズ(63万5千$)2200館
ドリームシナリオ(59万2千$)1578館 https://i.imgur.com/ejjUGbz.jpg
Godzilla Minus One (2023)
Post war Japan is at its lowest point when a new crisis emerges in the form of a giant monster, baptized in the horrific power of the atomic bomb.
Dec 1Friday rank 2 $4,720,000 Theatre2,308 Avg $2,045 $4,720,000 >>376
そうなん?
国内興行収入ではダントツの1位じゃん いやいや、Twitterでホルホルするならそのツイートが数万いいねされてなきゃダメだろ
全然いいねついてないカスのツイートでホルホルするジヮップくそすぎる >>365
海外には買い切りの契約なんじゃないの?
TOEIにインセンティブがあるのかな >>355
https://www.boxofficepro.com/weekend-box-office-forecast-renaissance-a-film-by-beyonce-godzilla-minus-one-the-shift-and-silent-night/
このサイトだと3日で860万ドル=12.5億円ぐらいか
しかし製作費1500万ドルしか掛かってないとすると、ここから大回収モードだな
米国の過去売り上げで上にいるのは
まず千と千尋1375万ドル、これを超えるのは確実として
さすがに鬼滅の刃4950万ドルは厳しいか。
最後のラスボスは ポケモン ミューツーの逆襲 全米累計売上8574万ドル >>377
アメリカでは累計で191万ドルしか売れなかった。
ゴジラ-1.0に公開初日で抜かれてしまったという・・・ 最近の日本凄いと思わないか?
エンタメとスポーツで世界と戦えてる >>377
ハイ
石原さとみ“ガッズィーラ”も大爆死!「シン・ゴジラ」が欧州で売り上げ91万円
[2017年3月12日 09:59]
“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返している。
「今作は、日本の国防をテーマにしたとてもドメスティックな作品でした。
会話も多く翻訳もしづらかったでしょうし、それだけに海外でウケるかどうか
半信半疑だった人も多かった。
それでもゴジラの知名度と海外でも人気の『エヴァンゲリオン』の庵野秀明
監督ということもあり、海外配給も順調にいったと聞いていたのですが‥‥」
(映画専門誌ライター)
しかし、フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、
北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も
翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、
話題にすら上らなかった。
さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開に
こぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。
つまり、ほとんど話題になっていない。 >>377
シンゴジ公開当時の記事 続き
だからといって国内での評価が下がるわけではないが、
「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」
など、欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
「ハリウッド大作も同じくですが、ここ最近の大作映画は中国を筆頭にアジアでヒットさせなければ儲けが出ないとさえ言われています。ところが、『シン・ゴジラ』の惨敗は実写邦画の未来を暗くするのではと関係者が顔をしかめていますね。
欧州でこそコケましたが、『君の名は。』が中国で約95億円を売り上げアニメの強さを見せつけただけによけいです。
国内だけでしか稼げないなら、実写邦画で予算をかけていいものを作ろうという空気にはならないというわけです」(前出・映画専門誌ライター)
国内で低予算のスイーツ映画ばかりが量産される理由でもあるが、こん身の巻き舌を駆使した石原さとみの“ゴジライングリッシュ”を持ってしても、実写邦画の海外進出は今後も困難を極めそうだ‥‥。
s://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0312/asg_170312_0243856061.html >>377
国内の代理店とかにおだてられて庵野も「バカな夢」見ちゃったんだよねえ…
「アンノなら」シン・ゴジラ100の国・地域で公開
[2016年7月20日7時53分 紙面から]
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1681264_m.html?mode=all
初代誕生から62年の時をへて「ゴジラ」が世界の共通語になる。8月12日公開の台湾を皮切りに、フィリピン、マカオ、タイで既に公開日が決定。現段階で公開が決まった国と地域は、全世界でちょうど100に達した。67カ国公開でシリーズ最高だった04年「ゴジラ FINAL WARS」と比べ、その規模は実に1・5倍。長谷川は「ゴジラが世界の怪獣のシンボルであるということ、愛されているということ。そして庵野総監督への期待の表れだと思う」と語った。
12年ぶりとなる本家シリーズの新作への期待は世界で高まっていた。キーワードは「アンノ」だった。「『エヴァンゲリオン』のアンノが作るのなら」と完成前にもかかわらず、各国の配給交渉が次々とまとまった。東宝は通常作品より半年以上も早く海外に売り込みをかけたことも功を奏した。庵野総監督もゴジラの目線を「ドット単位(デジタル映像の画素の最小単位)で微調整した」と細部にこだわりまくった。「あの(初代の)衝撃に近づけるには、最初のゴジラと同じことをやるしかない。ゴジラがいない世界に、初めて現れたというふうにしたかった」。完成は公開直前までずれ込んだが、インパクトには自信を見せた。
公開100の国・地域にはカリブ海に浮かぶリゾート地バルバドスや北東アフリカのジブチのような小国もある。石原は「世界に配給されるというのはすごいこと。ある意味、大きな答えが出たととらえていいんじゃないかと思う」と胸を張った。
「アンノなら」シン・ゴジラ100の国・地域で公開
[2016年7月20日7時53分 紙面から]
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1681264_m.html?mode=all
初代誕生から62年の時をへて「ゴジラ」が世界の共通語になる。8月12日公開の台湾を皮切りに、フィリピン、マカオ、タイで既に公開日が決定。現段階で公開が決まった国と地域は、全世界でちょうど100に達した。67カ国公開でシリーズ最高だった04年「ゴジラ FINAL WARS」と比べ、その規模は実に1・5倍。長谷川は「ゴジラが世界の怪獣のシンボルであるということ、愛されているということ。そして庵野総監督への期待の表れだと思う」と語った。
12年ぶりとなる本家シリーズの新作への期待は世界で高まっていた。キーワードは「アンノ」だった。「『エヴァンゲリオン』のアンノが作るのなら」と完成前にもかかわらず、各国の配給交渉が次々とまとまった。東宝は通常作品より半年以上も早く海外に売り込みをかけたことも功を奏した。庵野総監督もゴジラの目線を「ドット単位(デジタル映像の画素の最小単位)で微調整した」と細部にこだわりまくった。「あの(初代の)衝撃に近づけるには、最初のゴジラと同じことをやるしかない。ゴジラがいない世界に、初めて現れたというふうにしたかった」。完成は公開直前までずれ込んだが、インパクトには自信を見せた。
公開100の国・地域にはカリブ海に浮かぶリゾート地バルバドスや北東アフリカのジブチのような小国もある。石原は「世界に配給されるというのはすごいこと。ある意味、大きな答えが出たととらえていいんじゃないかと思う」と胸を張った。 >>377
庵野北米興収
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
2016年 シン・ゴジラ 191.8 万ドル
2023年 シン・ウルトラマン 60.1万ドル
参考 新海誠
君の名は。 502万ドル
天気の子 780万ドル
すずめの戸締まり 1093万ドル 337 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/03(日) 13:17:55.23 ID:lnHBCRd00
シンはそもそもよく分からんマイナーな配給会社がやってて館数少なかったんじゃなかったか
何で今回は豪勢に出来たのか
351 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/03(日) 14:13:22.51 ID:mN2uitAa0
シン・ゴジラ海外公開、
「世界のアンノ!」なんてはしゃいでた庵野信者が
世界で大爆死したのがバレてから慌てて
「数日間だけの限定上映だった!」
なんてその場しのぎを言い出したんだよね
現実のアメリカのシン・ゴジラは全米490screenで
日本映画としては順当な規模で公開スタートした
(君の名は。は最大時で311scr、もののけ姫も最大時
123scr、千と千尋なんかスタートはたった26scr!)
そして館数は減らされながら(mojoに記録が残って
いるだけでも)一ヶ月間は公開してる
しかし公開4週目には一日あたり300ドルしか稼げない
閑古鳥が鳴く状態でおそらく打ち切られた
山崎ゴジラと違って批評も口コミも広まらなかった、
ということだろう
s://www.boxofficemojo.com/release/rl587302401/
シン・ゴジラが爆死したのは環境のせいじゃない
何しろ世界中で大ヒットしたギャレゴジの後に
出て来られるという、最高の舞台でスタートを
切らせてもらえていたんだから 正直、ハリウッドって
もはや異常な金額になってるわな ゴジラが帰ってきた!
まがい物じゃない"本物のゴジラ"が俺達のところへ帰ってきたんだ😭 4dって水とか飛ぶんでしょ?
あんまり水かかると頭皮が透けちゃうから
怖いんだよね
帽子被っていけば大丈夫なのかな? 世界最大の批評サイトIMDBの全世界映画歴代ランキングトップ250
「ゴジラ マイナスワン」が高評価でまもなく100位前後にランクインの予定
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2023/11/02
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*21位 黒澤 明 七人の侍
*32位 宮崎 駿 千と千尋の神隠し
*43位 高畑 勲 火垂るの墓
*45位 小林正樹 切腹
*81位 宮崎 駿 もののけ姫
*83位 新海 誠 君の名は。
*85位 黒澤 明 天国と地獄
*97位 黒澤 明 生きる
141位 黒澤 明 乱
149位 黒澤 明 用心棒
155位 黒澤 明 羅生門
158位 宮崎 駿 ハウルの動く城
176位 宮崎 駿 となりのトトロ
211位 小津安二郎 東京物語
圏外へ
黒澤 明 デルス・ウザーラ
山田尚子 聲の形
外崎春雄 鬼滅の刃
宮崎 駿 風の谷のナウシカ
過去には
椿三十郎 隠し砦の三悪人 蜘蛛巣城
山椒大夫 おくりびと タンポポ shall we ダンス?
攻殻機動隊 アキラ 天空の城ラピュタ
などもランクイン ハリウッドは銀行が制作費融資する際に、事前に脚本やキャスティングを審査するチームが銀行内にいるんだっけか 俺らがインドの超B級アクション映画「ロボット」をべた褒めしたみたいなもんか >>394
そこまでひねくれた見方ではないと思うけど
仮にもゴジラというIPを使った最新作なわけだし
事前に2000館以上も用意できたってことはちゃんとヒットの要因があったってことだ 東宝Godzillaは業界の予測を踏みにじり、ビヨンセと共にアメリカ興行の歴史を作りました。
Godzilla MinusOneはオープニング週末3日間で1100万ドルの興行収入を記録し、米国における日本の実写映画としての史上最高を記録しました。
歴史的に低調な感謝祭後の週末に、2本の映画が1,000 万ドルを超えたのは20年ぶり (史上2回目) です。
(これは 2003 年に The Last Samurai が 2,430万どる、Honeyが 1,290万ドルを記録したことがあっただけです。)
英語以外の実写映画のオープニング成績としては、2004年のJet Li監督の中国のメガヒット、Heroの 1,780万ドルに次ぐ史上2位の成績です。
米国におけるShin Godzilla の最終興収 190万ドルの 5.5 倍です。
OG Big Boy Toho #Godzilla stomps over industry’s projections and makes history with #Beyonce at US #BoxOffice, with #GodzillaMinusOne grossing 11M on 3-day Opening weekend, biggest ever for Japanese live action in the US.
First time in 20 years (2nd time ever) that 2 films debut over 10M on the historically slow weekend Post-Thanksgiving (it only happened before in 2003 with #TheLastSamurai’s 24.3M & #Honey’s 12.9M)
#2 biggest Op. Day for a non-English live-action, only under #JetLi’s Chinese mega hit #Hero’s 17.8M back in 2004.
5.5x more than #ShinGodzilla’s 1.9M ENTIRE RUN in the US.
https://twitter.com/Luiz_Fernando_J/status/1731348430113386717?t=iL_wpe5byC8OGMAeppMeHw&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins 女性をただ守られるだけの弱い存在に矮小化して描いてる
男女を平等に扱わない時代錯誤の映画が世界に許されることは無い >>394
インド映画オタも使命感でインドから来る映画全部面白いんだと強弁するわなw >>398
心の壊れた主人公を一方的に介護して
最後は水爆のような爆風を全身に喰らいながら
主人公を安全な場所に突き飛ばすのが
今回の浜辺美波の役。
4歳児のアキコはただ守られる存在だが
4歳児に無理言うなよ。 日本でアメリカのB級映画のビートルジュースが流行ったみたいなもんだろ >>401
ゴジラはハリウッドが
全力で続編を作り続けているIPの一つ。
3年前のハリウッドゴジラがこれ。
今作はこれを超えてしまった可能性が大きい。
1\10の制作費でね。
https://m.youtube.com/watch?v=tpfKZXXOQRA >>402
アメリカでは無名のスタッフがギリギリの賃金でこき使われるという事が無いからね、製作費は膨らむ どうしてもカルト人気にしたがる人がいるね
いま前年大ヒットしたコングに続いて
スピンオフのモンスターバースがドラマで展開中で、さらにその主役モンスターの新作映画の出来が評価されてるっていう話なんだが
注目されて当たり前だよ シン・ゴジラのネガキャンが必要な映画じゃないと思うけど
両方見てると面白さが増すじゃん
敵を作らなきゃ気が済まないオスと性って不自由だね >>110
日本が舞台なら黒人も出さなくていいもんな 監督はALWAYSの人なのね
同じ時代で今度はゴジラか >>407
そもそもゴジラの造形とか特撮とかスタッフワークとかテーマとか、シンゴジがなきゃ絶対に作れてない作品だからな
シンゴジが道を切り開いたからこそ作れた作品 シンゴジの良かった部分は
プラザ合意で禁止されていた
日本製の実写SF大作を
庵野のファンムービーという形で
世に出したこと。
そして海外での興行が壊滅することで
プラザ合意には一切抵触することはなかった。 ゲームも映画もCGとかに金かけて本質見失ってるところがあるな >>413
つまんないゲームの作業パートをこなすとご褒美にCGムービーが見られるというFF7の頃のゲームに似てるなこれ 大作化ってのは
アメリカのエンタメが身を守るために
3億桁円の巨大事業にまで膨らませて
金融に疎い日本が着いてこれないようにするため。
ただ作品以外のところで膨張していたもんだから
今回みたいに足を掬われた。 まじで全米でゴジラがえらいことになってるな マリオではじまってゴジラで終わるとか
日本ガチですごすぎ ネトフリのワンピースもあったしな 地味に日本ではあまり騒がれないけど
今年は日本のエンタメが世界を席巻しまくった年だよ >>420
フィリピンではボルテスファイブが実写化
中東では石油王がグレンダイザーリメイクに出資
世代の層が分厚いわな シンゴジラって延々会議室映してたやつだっけ
つまらんからろくぶんのいちで切ったわ
一般人からオタクからクリエイターからテレビまで皆絶賛してたのにな
東京の各地ガーーって言われれも田舎者からすればなにも感じないし
それって一番大事なストーリーと何も関係ないからな
間違いなく言えるのは庵のは才能ないつまらんやつ
セットで語られるパヤオもつまらん他のジブリ映画が好き
ジブリは日本アニメに限れば最高位だと思うけど シンゴジは企画はいいと思うしディテイルで
いいとこもあるし嫌いじゃないんだけど
映画本編は失礼ながら退屈なんよ 寝ちゃったもん
-1.0は今のところ見にいく気すら起きてないので
何も言えない >>423
お前は本当にアホだな
映画館で見ない奴は死ぬまで後悔するよ もうどんどん小さい箱に移されて正月休みに上映してるか怪しい空気になって来たからな、急げよw >>419
怪獣映画なんて頭空っぽにしてみるB級映画だからな
それを考えるとストーリーもあのくらいでいいんだよってわかる >>426
初代ゴジラやウルトラマンやウルトラセブンが何で今でも伝説として受け継がれてるかといえばあのくらいでいいなんて思って作ってないからだよ
バカな話でもいいんだと作る奴らは悪質な伝承者だよ >>39
ラジオのやつ聞いたけどそんなに酷評してなくないか
前作アルキメデスから見直した
今作はこことかあそこがどうにかなればもっといい
そんな感じだったけど >>423
ゴジラあまり知らない派だけど
話題だけで観たシンゴジは途中だるくてあまり好きじゃなかった
でもこのゴジマイは全く別物
ゴジラが最初からめちゃくちゃ怖いしかっこいい
人間パートもわかりやすくて良かったし、最後の海神作戦のところなんて
ゴジラに立ち向かう人間側の格好良さと伊福部音楽がハマりすぎてて泣いた
映画なんて滅多にリピートはしないけど、あまりに良かったからIMAXとDolbyでも観た
モンスター映画の決定版かも
少なくとも今年観た中で一番心に残った
映画館で観ないと一生後悔するぞ 制作費やグラフィック云々語るなら「12人の怒れる男」とでも張り合えよ
あれほぼ全て1つの個室だけで撮影されててあの面白さだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています