日本の音楽業界「アニソンでJ-POPを世界に発信するぞおおおおおおぉ!」なぜこれが悪手だと気付くことが出来ないのだろうか? [677658592]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニソンとはそもそも本編の世界観を盛り上げないといけない性質上、基本的にアップテンポかつ音数の多いものでなければならない
本来海外のトレンドとは完全に逆行している音楽でありながら、国内で最も発信力のあるメディア媒体というだけで安易にレーベルお抱えのアーティストを売りに出そうとする戦略は
元々ガラパゴス的に発展したアニソンの下駄をアーティストに履かせる行為であり、今後J-POPはますます欧米のトレンドを無視した閉鎖的な音楽になっていくことは必然であろう 宇多田ヒカルですら全く通用しなかった一方で
エーベックスの虎の子アイドルグループやアニソンが絶好調
小生は非常に危機感を感じている 音楽は別にガラパゴスで良いじゃん
むしろ欧米の猿真似ばかりしていても意味ないだろ >>4
宇多田ヒカルって洋楽のパチモンみたいな感じだし当然だろ というか海外におけるアニソンってその曲が聞かれるだけでアーティスト自身の人気に繋がりにくい気がしてるんだが 昔と比べると日本国内で洋楽があまり聴かれなくなってるでしよ
ガチな海外市場を選ぶというのは日本市場を捨てることになる イエローモンキーが欧米の猿真似しても本家に勝てる訳ないだろ
欧米のトレンドと真逆に行っとけばニッチな需要があるかも知れない
故にこの戦略は間違ってない アニソンの何がいかんの?
外国から見て日本で価値があるものってアニメ漫画とアダルトビデオぐらいしかないでしょ 今世界で売り出し中のグループがこれ
国辱もんだろこれ…
https://youtu.be/kOGbThNqMKg 悪手でもないんじゃね?
アニメで跳ねたYoasobiも割と発信できてるやん エーベックソなんて言われてたけど割と今でも聴ける音楽あるからな
アニソンはアニソンやからね
いくら早口でももっさりよ
歌舞伎みたいなもんやからね 昭和のそれしか娯楽が無かったおっさんはともかく平成生まれはもう洋楽とか聴かねえンだわ 米津玄師のKICK BACKみたいなのなら大歓迎だけどさあ 日本で流行ったJPOPを世界に発信したいのか世界で受け入れられる音楽を作りたいのかで話変わってこないん 商業的成功を目指してるなら割とアリじゃねーかな
実際アニメタイアップで成功した音楽って多いしな
昔はドラマや映画のタイアップでの成功もあったけど
今はアニメ以外の日本の映像コンテンツはだいぶウンチに近いからアニメに擦り寄るのはそれほど間違いではないだろ 欧米のトレンドに合わせてたら欧米の後追いの劣化品にしかならんじゃん
大事なのはオリジナルの文化を発信していくこと べつに世界でウケなくてもいいじゃん
ヒップホップよりJPOPのほうが好きだよ俺は というかjpopって名前がもう古ダサいからそろそろ新しい名前考えたら? まぁその日本のアニメも
ポリコレ礼讃な欧米で市場からいつ締め出しくらうか分からんけどな
日本のコンテンツを取引停止してるクレカ会社とかいい例じゃん >>21
アニメタイアップくらいしか売る場所が無いんだよな今は オレンジレンジとかアジカンとかで青春を過ごした世代だけど今の邦楽のほうが好き
藤井風みたいな天才も現れたしな 今一番価値あるのがアニメタイアップだよチョンモジさんww >>2
ジャップが海外の真似したって劣化コピーにしかならないんだからガラパゴス路線でいいでしょ
EDMとかどこの曲か知らずに聞いてもこれジャップの曲だって分かるくらい特徴出してて面白いぞ 欧米なんてみんな同じようなedmで飽きが来てるんだからアニソン入る余地なんていくらでもあるだろ アニメとかを見下してくる感覚がもう古いんだよ
いまどき「アニメきも〜」とかいってるのジジイババアだから YOASOBIなんてあんなにステマしまくったのにHot100にランクインすらできなかったからなぁ テレビ画面がまだ白黒だったころからずっとアニソンあるんだから
ヤベえわ
音楽業界とズブズブってわけだ ちょっと前にロリ神レクイエムが話題になってたから今はああいうオタク臭いっつーか同人臭いノリの音楽でも案外行けるのかもな
あの曲自体はイマイチだけど世間には受け入れられないジャンルだと思いながら普段同人音楽聞いてる身としてはちょっと衝撃的だったわ アニメがキモいんじゃなく
アニメオタクがキモいんだよ
すべからずネトウヨ暇アノン弱者男性の性犯罪者予備軍だし >>36
同人音楽って素人レベルってイメージなんだけど
良い曲ある? TeddyLoidが優秀なだけ定期
そのTeddyLoidもフレンチエレクトロが源流なので結局はヨーロッパの猿真似 >>37
こういう左のネトウヨになったらおしまいだよね
嫌儲にいる分際でアニオタ見下してるのが笑える 今はカースト上位の子でもふつうにアニメ好き(呪術開戦とか)だし
アニメ好きだといじめられるとかそういうのは、ない アニソン市場自体はニッチなんだけどサブスクを考えると世界のアニオタが聴くから再生数が桁違いに上がるんで重要だわな むしろ大事なのは音楽に合う原作をアニメ化することじゃねーか?
音楽業界がアニメの製作委員会に加わってバンバン意見言うべきではないかと 外国のテクノやエレクトロを独自に解釈して聴いただけで作ったやつが分かる作家なんて小室哲哉くらいしかいない
良くも悪くも日本の音楽を土台から破壊したのも小室だしな
小室の曲に洗脳された多くのボカロPは猫も杓子もわざとらしい転調と6451のコードばっかで笑えるわ そもそもアニメや漫画なんてガラパゴスだから世界に流行ってるのに音楽だけ欧米に合わしてどうすんだって話 >>43
もともとケンモメンなんてオタク叩きが優勢だが
お客さんかな🤪 平成の頃からアニソンタイアップなんて珍しく無かったわけで…
今はアニソン以外に売る場所がねンだわ
コテコテのアニソンの方が絶滅危惧種だぞ 欧米や中国のオタク市場がどのくらいの規模かわからんしなあ。
そのへんに訴えていくことが効果あるのかよくわからんわ。 嫌儲を見てるとアニメを卒業、というか楽しめなくなった人間が反転してアニメアンチになってるのではないかと感じる
よく立ってるじゃん。30過ぎてゲーム楽しめなくなった的なスレ いい歳した大人がアニメアニメ言ってるの気持ち悪いわ
鬼滅のとき普段アニメや漫画何かみなさそうな連中が話題作りのために話してたのきつかった >>40
上でEDMの話してる奴いたからちょっとEDMっぽい同人音楽
https://www.youtube.com/watch?v=D00hlkW0u3U
伴奏の音はEDMっぽいんだけどセリフとか小芝居とかあってかなりオタク臭がする
一般的なJPOPではセリフとか小芝居とか全然無いけど同人音楽だと割と多いしロリ神にもあった アニメオタクくんは
「コミケに50万人の小林某」とデマ吹聴して被害者しぐさしてんのと暇アノンを片付けてから出てこい
自浄作用もないなんてアニメオタクが大好きな自民党そっくりだな🤣 >>51
声優さん・アニメ大好きスレもよく立ってただろにわか
なんでもクソみそに罵倒してやれみたいなノリのほうが後発 >>54
いやまじでこれ
そんなんより時事ネタのほうがおもろい
ガラパゴスのままで良いじゃん!という人達の多くはまず自分達が聴いて心地の良いものであるが故にそう思いたいというケースが殆どである
アニメという拡散力を持ったメディアを有効活用出来ていない、非常にバイアスの掛かった勿体無い考え方である >>51
こんな時間に嫌儲見てる時点でアニオタより気持ち悪いから自覚したほうがいいよ >>55
アニメ嫌いだって言うお前がアニメにこだわるのはお前の闇が原因なんだろ
認めてやれよ 俺が中学生のとき深夜アニメ全盛期だったど
それ楽しめたのやキャラクターがみんな高校生だったから
あれ大学生とか社会人なっても楽しめるやつちょっと異常だろ 実際米津がアニソンで邦楽初のRIAAゴールドディスク取ったからな…
まあアニメ本編自体の評判は悪かったというオチつきなのだが じじいが想定してるアニソンと今のアニソンは別もんだろ 国内で売りつつついでに世界に売りたいならこのやり方が一番いいだろうな正解だと思う
でもはじめから世界規模で売る気の韓国には歯が立たないだろうけど >>62
アニメが嫌い
とか一言も言っていなくて
いい歳したやつがアニメ熱く語ってるのは気持ち悪い
懐古的なのならまだしもな というかアメリカ見てても基本的に曲が何かの主題歌だから売れるとかじゃないしな
日本だけ昔からドラマ映画CMとタイアップしたからヒットとか変なことになってる >>52
その先駆けがソニーのガンダムSEEDとかNARUTOとかBLEACHだろ
みんなウーバーワールドとかキッズの頃聞いてたわ >>67
気持ち悪いってのはお前の偏見だろ
お前はそうなんだろうが違うやつはいくらでもいる
十人十色って言葉ご存知? >>58
じゃぁそのスレのログもってこい
じゃんと統計学に基づいてあるていどのサンプルもな >>67
いやだからお前みたいなやつはもっと気持ち悪いんだって
そこらへんのアニオタよりよっぽどニチャニチャしたオタクだよw まあ、気持ちはわかる
俺が昔漫画なんてガキの読み物なんて思ってたこともあるしな
今は電車内でみんなゲームや漫画やアニメばっか見てやがるよ
はいはい俺の負け!ってなったわ 音楽で食っていきたいし儲けたいからだろう
昔のようにCDとかで稼げん 普段は様々なコンテンツを叩くくせに
アニメが叩かれると途端に火病るのどうにかしたら?
弱者男性だから生き甲斐がアニメしかないのは分かるけどさ 今期はティアムーンOPがコテコテのアニソンだよな
やっぱアニソンはメインキャラの声優が歌っててこそだと思うわ
JPOPの人気歌手とタイアップでゴリ押しするのが商業的には一番効率的なのは分かるんだけど >>77
普通は時代によって変化する
ちなみに女子高生はおっさん文化の後追いが好き お前らほんとポジショントークよなあ
鬼滅が大嫌いなワンピースを打ち負かしたときはアニメ持ち上げてたのにw aikoがアニソンやる時代だぞ
ドラマが死んだからアニメに流れた、それだけの話 >>78
いい歳したやつが気持ち悪いって指摘に刺さるやつ多いと思う >>80
まあ考えてみりゃそりゃそうだな
おっさんが娘育ててるんだから あらゆるコンテンツにおいて、自浄作用がないない界隈がアニメオタクだからな
熱海の居酒屋にしかりキャンプ場にしかりライブハウスにしかり実在する場所に迷惑かけてるイナゴだからなこいつら
二次元と三次元の区別つけることもできないガイジだろ
家に引きこもってアニメでマスかいとけば無害なのに まんさんがきめつの刃流行らそうと必死だがなかなか売れないwwww
みたいなスレが定期で立ってたのは覚えてるけど
売れたら「嫌儲だけがヒットを予見していた」みたいになったよな >>80
なにそれ
アニメの知識?
おっさんの自意識過剰だろ 今ちらっとNGリスト見たら俺に反論したそうなコメントあったけど、おれあべなんとかってのNGにしてるから全然見えないんだよねぇ
アニメよりその付和雷同的な行動こそ子供っぽいんじゃねえの? アニメ観てない設定なのになぜアニソンを語ってるんだよ…… >>87
いや、アニメやらオタク文化やら20年遅れて追いかけてきてる 熱心なアニメオタクとか
暇空フォローしてそうの一言で終わるよな🤣 >>82
これ
日本はドラマから陽キャが離れちゃったよな まじでアニメ面白いか?
大学生の妹にチェンソーマンすすめられてみたけど
全然おもしろくなかったわ >>86
以前過去ログ検索して確認したけどアニメ化前は嫌儲でほとんど鬼滅のスレなかったわ
まあここのやつらがアニオタよりマイノリティーってことだわね 元々邦楽なんて世界では0みたいな市場なんだから
悪手もクソもないやろ
ほっとけば0、アニメに乗っけたらちょっと売れる
だから乗らせてくださいてなもん >>92
煽り抜きでアニメって歳をとって面白いと思える感性がわからんわ
主人公高校生じゃん
恋愛ドラマとか韓ドラとか含めてああいう毎度ワンパみたいなのが好きな連中かしらんが >>89
NG宣言しつつ気になっちゃうとこが最高にダサいw アニソンってよく分からんよな
ベタベタのダサいやつから全く関係のないj-pop
テーマ性は合ってるけどアニソン丸出しじゃないくらいの曲とか
定義が分からん >>98
高校生のときはやってたけど微妙だったわ
その頃からアニメより時事ネタのほうが面白いと気付けてよかっt 直近でドラマ主題歌で話題になったの米津玄師のLemonと星野源の恋だよな
そこからだいぶブランク空いてるな 他の板が死んでて生き残ってるのが嫌儲だから
>>100
みたいなやつの意味すらわからないお客さん増えたな >>101
90秒で完結させるくらいの縛りしかないよ >>95
チェンソーマンは、アニメファンの中でも賛否が分かれている
自分は、絵が上手だし動くし楽しく見たけど >>8
YOASOBIは例外的にブランド化してるぞ >>105
ちゃんと書き込み読んでて草
NGの意味w >>56
なるほど
メロディとかテンポはいいと思うよ
でもセリフパートいらなくない? 最近のアニメはオワコン
演出が過剰すぎるしいちいちくさすぎる
恥ずかしくてみてられないわあんなの アニメって一つの曲を1クールで12回も流してくれるんだよな
まあ途中で何話かは省かれる場合も多いけどそれでも10回くらいは流れる
ただ好きなアニメ見るだけなのにイントロからサビまで90秒を10回聞くことになる
録画や配信で繰り返し見てその何倍も聞く奴だっている
そりゃ良い宣伝になるわな
そのアニメが好きだからって理由だけでとりあえずテーマ曲買う奴も多い おっさんの俺が面白いと思ったアニメは今んとこシュタゲと進撃の巨人くらいだけど、これから面白いと思える作品どんどん増えるんじゃないかな いまのソニーやらジャンプがいかにもSNSマーケティングではやらせました感
それを隠さないあたりも本当によくないよああれ >>108
あれだけ流行りのアニメの曲に起用されまくっていたらさすがに海外のアニオタからも認知はされそう このスレを見てると何も楽しめなくなった虚無人間が過剰にオタク文化を敵視してるのがよく分かる 嫌儲の世界で海外ってどこをさしてるのかわからないが
趣味の多様化同様音楽も好きなものだけしか聞かない
流行りの聞かないやつばっか
ネットでいくらでも新しい古いメジャーマイナーな音楽掘れるからな
音楽オタクくらいだろ漁ってアニソン評価してネトウヨビジネスでもうけてるの >>119
え、ええ……
まあ見てみるか
ちなみに評価高いハガレンは全く合わなかったわ >>120
アニメもゲームも面白いからな
つまらなくなったのは本人 >>110
まあ普通はそういう反応だわな
でもロリ神もそうなのに軽く流行ったから行けるんじゃないかっつー話 >>120
アニメやゲームは卒業
キッズの頃は夢中だったがな
いまは時事ネタや投資そういう方が面白い >>122
鋼の錬金術師は海外ですごく人気があり伝説的作品みたいになってる
なにがそんなに琴線に触れたのか分からないが >>117
この認識も古いよな
森口博子がガンダムを黒歴史にしてたみたいなとこで知識で止まってそう アニソンは知障ミュージックwwwwwwwwwwwwwww というかせっかく日本に来る海外旅行社増えてんのに、アニメ体験できるイベントとか日本であんのかな?ラーメン食ってアキバでアニメ関係の店見てはいさようならじゃもったいないと思うんだけど はっきりとアニメ嫌いな歌手なんて
やしきたかじんか森山直太朗ぐらしか思いつかんけど >>125
お前が一番楽しいのはこういうスレで不平不満をつぶやいてるときだろw 必ずAメロBメロサビの構成になってて軽快なメロディとTVサイズを考慮したボリュームになってる画一的なアニソンは
一つのジャンルと言っていいだろな 洋楽やヒップホップよりアニソンのほうがいい!みたいな意見もそれはそれでよくわからない
アニソン好きだが全然洋楽も好きだし
そもそもラップのアニソンもあるじゃん >>129
いやGalileo Galileiあたりもだよ ウーバーワールドとかのファンにはアニソンバンドって言うとブチギレられるとかネタになってたしな >>120
アニメオタクなんて他人に迷惑かけてる汚物だからな
殺されないだけありがたいと思え https://i.imgur.com/JQ4fKhE.jpg
YOASOBIのアイドルを念頭に置いてこれが言いたかっただけなのでは アニメというか萌え絵が嫌いなのは呂布カルマもそうだったな てかさ、アニメ嫌いとか言いつつアニメの仕事受けるやつが一番ダサくね?w
アニメの力ないと売れませんってことじゃん >>147
だから数年したらフェードアウトするやつめちゃくちゃ多い
2000年前半のアニソンバンドとか歌手とか殆ど残ってないでしょ 幼稚な国ジャポン
大人から子供まで同じアニメを楽しく見てる異様な国 >>148
そんなダサいやつらがアニメ嫌っててもどうでもいいじゃん 本物の日本を体験できるコンテンツとか必要だと思うんだけどなぁ
日本に行ったらマスト!的な
USJにだけ任せとくなんてもったいないと思うんだよねぇ >>150
脳みそが子供なまま大人になったやつが増えすぎた
恥を恥と思わなくなった >>146
でもゴリゴリの萌え絵のメイドインアビスを絶賛してたけどなw >>140
UVERworldってアニメとドラマの曲しか知名度ない人たちだよねw >>151
どうでもいいとかそういうことじゃなくて
やりたい音楽とアニメの主題歌にあった曲を作る葛藤があるだけだろ
アニメという中学生向けにつくる曲って考えたらな
ケンモメンとか5chのやつらはあんなラブソングばっかの曲のバックナンバーは中学生向けって言ってるのと一緒
本人があえてやってるならともかくな >>154
ピュアすぎだろ
そんなのオタク利用して稼ぐ材料だぞ
ネトウヨホルホル動画と変わらん
詐欺にあわないように気をつけろよ 個人的にJpopあんま聴かないけどJpopは日本という巨大市場で覇権なんだからそれでいいと思う
何で海外で売れたがるの?良し悪し別にどうやっても海外で売れる音楽じゃない事くらいわかるだろ
シティポップだってあそこまで洋楽色が濃いから海外で受け入れられたんだよ
そういう音楽好きならやればいいけどそうじゃないなら無理して海外に合わせる必要ないだろ
kpopみたいに白人や黒人に曲作ってもらうか? >>156
やりたい音楽だけで食ってけないからアニメ見てる中学生に媚びるんでしょ?
だっさw >>158
ストリーミングが重視されてそれが売上に直結する時代
CDは信者向けの限定版しか売れない時代
日本だけの需要じゃストリーミングにも限界あるからKPOP真似して工作したり
ステマして伸ばすのに必死 >>157
それで呂布のライブに行くような奴いるかよw アニオタよりこのスレでID真っ赤にしてるガイジのほうがよっぽど気持ち悪いと思うんですけど >>159
ダサいというより
自民党政治家と一緒
ネトウヨ票集めて底辺にこびてるのとかわらん
表向きはヘコヘコしてるけど裏ではめちゃくちゃ貶してるのとな
そんなのどこの世界も一緒
そういう仕組みどうなんってだけで
別にそいつ等に嫌われてもいいじゃんとは思わんな
好きなやつが受けるべき >>162
議論することを嫌い
たかが匿名掲示板でレス多いことを恥と思うくせに
アニオタであることを恥じない感性
まじで理解不能 ワールドワイドで一番聴かれた藤井風の死ぬのがええわは(たぶん)アニメタイアップではない
アレはマジでどっから火が着いたか意味不明
そういう時代なのだから
1の動画すら見てないけど変に肩に力入れてアニメに乗っかるぞー!とかやるのは曲に制限がかかってスレタイ通り悪手だと思う
作ってみたらたまたま作品に合いましたとか
作ってたら作品に引っ張られていつもよりイイ曲できましたとかならいいけど
ボキが言いたいことは以上です🐣 >>1
YOASOBIのアイドルがヒットしたのに何いってんの >>163
それアニメじゃなくてそのアーティストが悪いだけじゃんw
アホかよ >>162
レスからコンプレックスが滲み出てるからな
繁華街で肩をぶつけに行くチンピラ輩みたいなもん
承認欲求モンスター
精神疾患 >>168
そのタイアップさせてるのは制作会社とレーベルなんだがな
そこに着眼できないから浅い >>169
お前さ
さっきからしょうもない妄想で誹謗中傷のレスしかしてないけど
まともに反論すら出来ないってほかのやつらよりださくね?
曲がりなりにもちゃんと反論するアニオタのほうがましだぞ >>170
なら自社レーベル、個人事務所でやればいいよねw
実力がないそいつが悪い 嫌儲で若い世代が育つのを見るのはいいもんだ
しかしなんで嫌儲でおっさん相手にレスバしようなんて意識が出てきたのかは謎だが >>172
実力がないとかそいつが悪いとかじゃなくて
勝手にタイアップにされてたとかよくある話
上にも書いてあるとおり余りにもあってない主題歌とかそれだろう レーベルが無理やりアーティストにアニソン歌わせてるんだーってアホかよw
金になる仕事やらせんの当たり前ですやん >>175
そういうつまらんレスしかできないのもまんまそれな
もうちょい煽りも凝れよ >>176
てか普通に納期とかあるし
無知は本当に凄いな >>179
だからフェードアウトしてるっていってんじゃん頭大丈夫か >>178
個人でやれば納期も守る必要ありませんよ
やりたい音楽で売れる実力があればそれでいいよね >>181
最近はSNSのお陰でその傾向は増えてるけどね >>180
それ仕事選り好みしてたら売れなくて消えてるだけだよw 夜空を見ると火星や金星は見えるけど水星舐めてない?
木星は遠すぎやろw
https://i.imgur.com/JKcBJuM.mp4 >>182
ならいいじゃん
SNSで売れるならその路線でやればw >>185
お前さっきからどんだけIDかえてんの
真っ赤になることへの周りの視線よりアニオタなのを恥じたほうがいいぞアニオタ 嫌儲ワッチョイあるんだからバレバレなんだよ
真っ赤になって必死になることを気にするくせにアニオタなのはきにしないとこ最高にギャグ つーか昔から自由にやりたくてインディーや個人レーベルでやってるミュージシャンなんていくらでもいんだろw
アニメタイアップ嫌ならそれでいいやんけ G7Uv文字列でバレバレだけどこいつが一番必死すぎてわらうわ >>2
いくら欧米に合わせてもせいぜいパクリ品にしてはよくできましたって扱いでしょ?
まぁよくできました賞でもそこそこお捻り貰えるならそれでいいか >>190
傾向が増えてるだけでなくなってないから
そういうのは良くないっていってるんだがな >>193
良くないもクソもミュージシャンがそういう選択してんだからお前がとやかく言うことではないよねw >>189
お前だってゴミみたいな職業やってるけど
生きるために仕方無く働いてるだろ
やりたい仕事でもなくプライドもないような
嫌な人間とも付き合わないとな
それとかわらん >>196
お前がとやかくとか言う話では全く無くて
好きでやってるやつじゃないむしろ好きじゃないけどって思考があるってのを否定するのはおかしい >>197
うん、だからそれ事務所の力がないと食ってけないミュージシャンが悪いよねw >>198
148 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 578f-tNtz) sage 2023/12/09(土) 05:27:27.93 ID:SGO3ls4W0
>>147
だから数年したらフェードアウトするやつめちゃくちゃ多い
2000年前半のアニソンバンドとか歌手とか殆ど残ってないでしょ
って書いてあんのに飛行機飛ばしまくってこれなら
さっきいったことすら忘れる鶏頭なら
ID変えるのやめて見返しやすくしたら >>199
否定してないけど?
そういう思考なら辞めればいいと言ってるだけ >>200
それについても言ってるけど
114 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 578f-tNtz) sage 2023/12/09(土) 05:10:58.64 ID:SGO3ls4W0
いまのソニーやらジャンプがいかにもSNSマーケティングではやらせました感
それを隠さないあたりも本当によくないよああれ >>201
うん、だからそれ売れずに消えてるだけやんw >>204
辞めればいいていうことへの反論はもうした
197 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 578f-tNtz) sage 2023/12/09(土) 06:01:09.40 ID:SGO3ls4W0
>>189
お前だってゴミみたいな職業やってるけど
生きるために仕方無く働いてるだろ
やりたい仕事でもなくプライドもないような
嫌な人間とも付き合わないとな
それとかわらん
ちゃんとレス読まずに煽りしかしないから会話読めないんだろうな >>206
アニメなんて別に好きでないよということから現実逃避するうちは
会話成立しないね アイドルがマジで全世界一位の売上だと思ってるキモオタいるよね >>209
AKBのあれとかわらんよ
やり方が変わっただけでさ >>205
SNSマーケティングなんてアニメとくゆの問題ではないけど? >>207
反論になってないよねw
好きな音楽で食ってけないそいつが悪い >>212
だからフェードアウトするってやつに対して
同じこと繰り返してるだけ アニソンでも俺が好きなのかけてるだけだしい?
だいたいキタエリっつたらチンポやろ
きゃって頬染めるのを想像しろw
https://i.imgur.com/qrhBUCE.mp4 事務所が金になる仕事取ってくんの当たり前だろw
何が言いてえんだこの馬鹿はw 売れる音楽がいい音楽ではないって現アニソンバンドの帝王が言ってるんだから
それで炎上してアニオタブチギレてたとき思い出したわ >>215
事務所が金になる仕事を取ってくるとか
そういう話をしてるわけではなくて
別にアニソン歌ってる連中はアニソン好きじゃないやつばっかだよ
見てないやつも多いし
って現実を伝えてるだけ >>213
ならフェードアウトして好きな音楽やってろよw
それで問題ないだろ >>218
持ち上げてるとかじゃなくて
現場の声がそれしかも現在進行系で有名でそれだからそんなもんってだけ
癪に障りすぎて行間すら読めないんだなお前 >>217
だから何?
やりたくもないアニソンでお金稼いでグチグチ言ってるアホでしょ? >>223
アスペですかあんた何度も同じことループさせて現実逃避してるだけ >>224
それアニメ嫌いの歌手ガー延々言ってるお前じゃんw >>226
やめたれ……
どう考えても発狂するようなスレタイじゃ無いからな アイドルに例えたらわかりやすい
キモいアイドルオタク向けに内心文句いいながらたまに漏れて炎上するのと変わらん
それをならやめればいいってのは如何にもキモオタって感じでてて草
しかも飛行機飛ばしまくって体裁気にする器の小ささ メジャーレーベル入ったらタイアップの仕事振られるなんて当たり前だろ
契約する前からそんなこと分かるじゃんw >>226
それに対している事実を辞めればだのいうのアニメのおかげなんだアニソンのおかげなmんだあって
別にだからアニメが好きでもないという事実はかわらんってだけ >>230
嫌いなアニソンやらなくても売れるならそうしろよバーカw わーくににはどうせナードにしか興味をもたれないヘンタイカルチャーしかないから別にいいだろ
美しい変態の国めざそうや 大体アニソンタイアップだけどMVは別なの大半見れば
馬鹿でもわかるのにな >>235
海外でアニソン聞いてるってやつもナード多くね
マスクもナード扱いだし >>231
言っちゃ悪いけどお前も相当気持ち悪いぞ😅 >>238
レスバを楽しめないなら匿名掲示板向いてないよ >>2
J-POPの大半はグルーヴ感がないため聴感として実際のテンポより遅く聞こえちゃうからアップテンポにせざるを得ないんだよ
同テンポの洋楽と比べると物凄くノリが悪くもっさりして聞こえてしまう 映像なしで聴くとなぜいいと思ったのかわからなくなる俺… >>233
>>240
197 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 578f-tNtz) sage 2023/12/09(土) 06:01:09.40 ID:SGO3ls4W0
>>189
お前だってゴミみたいな職業やってるけど
生きるために仕方無く働いてるだろ
やりたい仕事でもなくプライドもないような
嫌な人間とも付き合わないとな
それとかわらん >>236
へーつまり米津はチェンソーマンが嫌いだったのかw >>241
子音と母音がセットな日本語の基礎疾患だな ナードにしか響かない
そしてナードはどこの世界でも冷ややかに見られてる >>244
なんかお気に入りの書き込みみたいだけど、好きなことで食ってける実力がないってだけの話なんだよねw >>250
好きなことで食っていけないやつがしかたなしにやってる
このアニメ好きだからでアニソンやれる世界ではない >>248
実際アニメ好きとかいってるネトウヨ向けのホルホル番組もナード多いらしいしな ID:SGO3ls4W0「歌手はアニメなんて嫌ってるんだあああ」
歌手でもないお前がお気持ち代弁して何になるんだ? アニメやゲームがつまらなくなったんじゃ無くてそいつがつまらない人間になっただけだからな JPOP自体欧米音楽の猿真似なんだから
アニソンくらいの付加価値ないと見向きもされないんだ >>255
何になる
とかじゃなくてそういうやつが多いのが事実といってふだけ >>257
まあそういうことだな
KPOPはダンスと >>258
多いというなら具体例挙げてくださいねw もろブルーオーシャンで大正解やろ
同じ土俵で戦っては同じユーザー同士で争うだね >>251
そんなん当たり前でしょw
だから何っていう >>262
具体例どころか
アニメの話なんか殆してないのが論より証拠
番宣程度だけ 俺はそうでもなかったけど
お前達はこれがいいっってたやないか
忘れたんか?
キルミーみたいに魔法少女好きーって書き込んでたろ
最近見ないが老衰で死んだのか?w
https://i.imgur.com/Mk07uiL.mp4 つーかアニメに限らずドラマ映画のタイアップだって好きでやってる歌手少ないと思うんだけどw >>268
俺は別にドラマや映画は好きだからともいってないけどね >>264
フェードアウトするやつの多さ見れば
別にアニメなんかどうだっていいってこと タイアップっていうかさ映画だって俳優が好きな役選べるわけではないじゃんw
音楽にもそういう例があるってだけの話なんだが いい歳してアニオタは気持ち悪いから自覚したほうがいいよ
ましてやこんなスレでアニメは世間に普及してるとか言ってる独身おっさん
ファミリーもちならともかく異常者だって自覚してね
きもがられるぞ職場で若い子にアニメの話振ったらな >>272
だから?w
それは本人の自由だし個人で好きに活動すればいいじゃん >>37
本当にこれネトウヨ増えたせいかな嫌儲も終わりだな 知らんけどsimってめっちゃ欧米で売れたんじゃなかったっけ
まあ大ベテランやけども アニメを幼稚に思わないってことは精神年齢が子供のままってことですよ ID:SGO3ls4W0「この歌手アニメの話てない!アニメ嫌いなんだ!」
もはや糖質だろこれ つかむしろガラパゴス的なものに興味もって聴きにくるんだろ
シティポップとか 北斗の拳をリメイクしてタフボーイをむちゃくちゃ上手い人に歌わせればワンチャンある! とはいえアニソン以外で世界に売れる曲はあるの?
cmやドラマや邦画の主題歌でアニソン以上に世界で売れる曲あるのかと 嫌儲でアニオタとかネトウヨだろ
たまにスレ立てるやついるけど全然伸びないし >>288
流行ってるアニメが人気なだけですぐ次にうつる >>54
まともな大人はアニメやゲーム以外の趣味を持つよ >>86
そんなん流石にネタって分かるだろ
本気にしてる方がやべーよ 2周3周回ってもうその手しかない模様
KPOPに全部持ってかれた
音源もライブもハイレベルなDjentやメタルコア系は評価されてる
あとMiliみたいな中心から外れたアニソン、エレクトロニカは正当な評価受けてる印象
評価されてほしいと思ってる現代のJPOPアニソンはやっぱり
ハリボテ感が見抜かれて、ただの流行りで終わる印象 >>301
アニメ自体がハリボテなんだからすぐ廃れる 嫌儲にいるくせにアニメばっか語ってるキモい人達
居場所がないからって嫌儲に寄生しないでXでもどっかいってください パヨちんチョンモメンが日本アニメ人気に嫉妬していてワロタ >>12
lampっていうバンドが実際にそれで海外ファン層を獲得しているね ネクライトーキーの新曲に外国人いっぱいおるなと思ったらアニメの曲やってんのよな
知ってもらうにはいいんじゃないの 全部ボロカスに廃れた結果アニメ漫画ゲームっていう安いコンテンツが残ったのにいい歳してとか言われても >>308
いくらなんでもアニオタのお前よりはマシ
犯罪者よりギリギリマシなレベルだろお前は >>310
これね
ドラマなんてまったく海外に需要ないわけで >>310
しかも氷河期っぽいやつがちらほら湧いてんのがな自業自得なとこ多いな英一郎じゃないんだし アニソンと言ってもアニメに使われたらアニソンだからなあ
ヴィンランドサガ2期のOPだってアニソン
基本的にはタイアップなわけだから
鬼滅の刃の糞アニメの曲とか葬送のフリーレンの糞アニメの曲とか
が多くなってしまうよな ジャップは未開土人だから政治しか理解できない。
だから音楽でも哲学でも何でも「ジャップすごい!」
と誤解させるための手段としてしか評価できない
だからいつまでも未開土人を卒業できない
アホだろ糞ジャップ >>312
はやくアニメ嫌いな歌手の具体例挙げてくださいねーw >>43
左のネトウヨとかいっちゃうやつなんで嫌儲にいんの
嫌儲っていつからネトウヨアニオタが虚勢張るようになってんのきめえから消えろや マツケンサンバが日本を代表するソングになりつつある
tps://youtu.be/9RylX7Jhqvo?si=NT5A-HdaYyeLmtXT 歌手を広めても儲からん
歌手を広めるんじゃなくてソニー・ミュージックみたいに世界中の歌手の元締めになることが大事
いつのまにか世界三大レーベルになってるし またパヨクが喚いてるのか
耳にする機会なんだからアニソンでも良いんだよ
映画の挿入歌でも良いの
まあチョンは映画もアニメもダメだから妬むのは仕方が無い >>300
いい歳こいてここに書き込むのはセーフなのか? 声優の歌うアニソンのほうが好きなんだが
ちゃんとアニメのために作られてる曲が多い >>324
そういうDD論にしたがるやついるけど
客観的にみて嫌儲にかきこむよりいい歳こいてアニメ見てるほうが異常者だけど
そもそも書き込むこと自体はお前と同列
アニオタじゃないケンモメンかアニオタのケンモメン(嫌儲に流れてきたネトウヨ)
どっちがきもいか明白 >>60
海外の音楽しか聴かないけど
全然そうは思わない。
日本はガラパゴスでok ジブリなんかの曲もアニソンになるんだろ
まあこだわらなくていいと思うけどね >>319
左のネトウヨが左のネトウヨって言われて発狂してて草 >>323
わざわざ嫌儲にきてアニオタアピールしてる居場所ないのかな 一昔前にAMVが外国のオタに流行ったみたいな何かって今はあるんけ? なぜ世界のトレンドに合わせないといけないのか?
Jpopを世界のトレンドにするという意気込みがないからいつもぱっとしないんだろ >>329
嫌儲にいる分際でとか言ってる時点でどこの人間か自分は度外視するとこほんときめえわ >>327
そうそう、日本には日本の良さがあるしそれが世界に認めれられ始めてるしな
俺は最近アニソンフェスとかヲタ芸動画追いかけ始めてるよw >>326
それ嫌儲にいるお前が言っても客観視になってないよ
頭悪そう じゃつんくかけちゃろう
バイバイさよおならープヒッ
いとしい恋人よー
作曲につんくって書いてあろうが?w
https://i.imgur.com/cZIEXRJ.mp4 左のネトウヨって単語が刺さりまくってて腹痛いwww >>330
左のネトウヨって言葉そんな効いちゃいました?w >>335
反論できないからってそういうレスで返すの虚しくならんかな スパイファミリーの糞アニメの糞曲とかな
鬼滅の刃の糞アニメはホント酷かったよな
ホントお前ら鬼滅の刃大嫌いだよな 君の名は。の前々前世wwwwwwwwwww
とか言う糞曲もお前らホント大嫌いだよな
新海誠のラッドウィンプスだっけ
あいつのアニソンは特にキモいな 良し悪しはともかく現実としてアニソンしか通用してないんだからそれでいくしかないのは仕方ないのでは
まあそうやって狙い始めたらアウツみたいなとこもあるけどさ こんなこと言ってたのに逃げちゃったんだ...w
239 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 578f-tNtz) sage 2023/12/09(土) 06:27:18.36 ID:SGO3ls4W0
>>238
レスバを楽しめないなら匿名掲示板向いてないよ ザ、アニソンって感じの曲だと最近ではジョジョ3部のオープニングとか進撃の巨人の心臓を捧げよの歌とか良かったな
ってこれ全然最近じゃねーか >>1
日本アニメ・漫画・ゲーム規制を公言している日本共産党&立憲共産党の支持者(チョン&パヨク)が立てたスレですねw シュガーかけちゃろう
ニコニコのフルソングもええで
こんなに好きなのにあなたの前に出ると言葉が出ません好きですやったかなw
アニソンも原曲に負けたらあかんで
シュガーは勝ってると思うw
https://i.imgur.com/zfGNbAj.mp4 >>289
花澤香菜もアニソンで父さんに見つかって父さんの会社が父さん向けのCMに起用してたしなぁ
正直顔とスタイルの良い美女なんて北部にゴロゴロいるから「あ、これは日本人だわ」とパッと聞いてわかる声が父さんに刺さったんだろう >>54
まさにID:SGO3ls4W0がそんな感じだわな >>4
ってもアメリカだけで1000万本売ったキングダムハーツの主題歌の光はそこそこ有名 まあでも「発信するぞおお」
というような海外に対する目配せ、意志には
政府の後押しと同じヤバさを感じる クソださい洋楽なんぞに迎合する必要なんぞない
唯我独尊で質を上げればあっちが逆についてくる 俺がネ実にいたとき結構ウケてたからあげよう
可能性と呼ぶのだけはやめてくれえええ
やめてくれ↑ええ↓ええ↑え→え
https://i.imgur.com/Mfif9fr.mp4 >>167
あれヒットしてないぞ
ビルボの「アメリカ以外のランキング」で首位になっただけで、実際の各国売り上げを見ると日本でしか一位になってない
つまり日本でバカ売れしただけってこと
それを「世界的ヒット」って印象操作した 日本が というより
ガラパゴス的なものが
世界のあちこちにあった方が面白いし
別にそれらが互いに全く
影響し合わないなんて事もないし いい歳してアニメはキッツいよ?
そこは自覚して大人しくしとけよ 外人が好むアニソンって聖闘士星矢みたいな古いアニメのハードロック風のなんだからJpop押し付けても微妙だろう >>356
FFやった人間がフェイウォン知ってるようなもんか >欧米のトレンドを無視した閉鎖的な音楽
それならそれでいいんじゃないか
欧米のトレンド研究して、名誉白人気取りで猿真似音楽やるのが最悪にみっともないし、もし売れたとしてもすぐにゴミ箱行きだろそんなバッタモン
欧米の最先端トレンド音楽が聴きたいなら、何もジャップがバッタモン作らなくても、欧米からそのまま輸入すればいい
アニソンでもアニソン以外でもいいけど、ジャップが本当に好きな音楽やった方がいい >>363
俺はもうすぐ60やがおもすろいなあ
まあチミはチミが好きなの見てここには来んなよ
面白くない話聞いてもしゃーなしやろ? >>363
ほんとこれ
いい年こいてアニメを語るのなんて異常だよ
一流の知的教養人なら朝から嫌儲するのが正しい大人だよな >>367
工業製品ではないしそれでいいだろうな
まあ売れ筋狙った曲も当然有るけどそれも本人がアメリカで売りたいとことさら思ってないなら問題無い >>367>>1
これな
アメリカの大型掲示板redditでは日本エンタメ文化に対する評価が異常に高いけど、
その理由が欧米の猿真似では無い日本独特の美学が感じられる文化だからというものだからな
逆に米日欧の猿真似でしか無いチョン流はバカにされているからね ちなみにらき☆すた以前は見てないから知らない
お前達がおもすろいってのはニコニコやビデオで見たw
https://i.imgur.com/j4vSFUX.mp4 仕方ないからEDでもかけちゃろう
この歌知らんとまどマギは泣いてるなw
https://i.imgur.com/eqyEUR1.mp4 アニ豚=ネトウヨ
嫌儲では常識だが?
ネトウヨ死ね >>378
お前はきしょくないのか?
ここにいる奴にきしょくない生活教えてやれば?
俺は上等でアニメが好きやな
お前とはあいはんするがw タイアップより声優が歌てるのが本来のアニソンちゃうの? 世界ではこういうのが流行ってる
だからその流行に合わせたものを追いかけよう
これこそ悪手だよ
価値を自ら創造してそれを消費者に買わせるんだよ 見せてくれよ
アニメをきしょいというお前の生活
見習う所があるのかもしれん 世界中のアニメファンにターゲットを絞った戦略やろ。
知らんけど 散々馬鹿にしておいて黒歴史化したり
そこから臆面もなく乗っかる >>390
チョンパヨクは日本政府のクールジャパン戦略をバカにしているけど
redditや4chan等の欧米掲示板を見ると大成功している様にしか見えないというw 望外にヒットしてくれることはあってもそうかアニメから世界に売っていこう!と狙うと臭くなりだすぞ ID:SGO3ls4W0
ID:cxOhQQMc0
100レスくんとフェミ >>363
これ
誇るべきものではないし影でひっそりやっとけ JPOP=現代の演歌だからな
好きな奴は好きなんだろ カッコいいーw
239 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 578f-tNtz) sage 2023/12/09(土) 06:27:18.36 ID:SGO3ls4W0
>>238
レスバを楽しめないなら匿名掲示板向いてないよ 世界のトレンドで同じ音楽やっても勝てるわけないんだからトレンドにうんざりしてる層を取り込むアップテンポが正解だろ オタクはアニソンに独自性があるとか実験的だとかっていうけど今やもうお決まりのコード進行やアレンジが確立されて似たようなのしかなくなってるやん
10年前には目新しかったのかもしれないけどもう飽和した 音楽産業主導でのメインストリームが売れないからって、
サブカルにすり寄って食い散らかして行くのやめてくんない? アニメ自体がある程度ヒットしないとアニソン自体もしっかりとはヒットしない世界だからな。
アニメ見ないけど音楽聴く人にとってはまったく刺さらない価値観 >>305
京アニはムントといい自社オリジナルは本当に売れないよなぁ
たまこはまだマシなほう 今はロリ神やINTERNET YAMEROみたいな
youtubeでインディーズが真のジャパンカルチャーだから
表文化は飾りよ アニソンてアニヲタが知らないと思って洋楽とかのパクりだろ >>353
しかしシュガーはカバー曲だからなぁ
サガがシュガーを大泣きさせた回とか凄かったな >>382
LisaってAngel beatsを黒歴史としてバカにしてたよね 確かにな
アニソンはトップダウンじゃなくて、ボトムアップで世界に拡がっているからな
>>409
全くの的外れな認識だな
むしろJPOPが洋楽のパクリ
音楽としての先進性はアニソン>>>JPOPだぞ 21世紀になっても未だに井の中の蛙なんだわ
ジャップが異常なほど客観視を避けるこの習性って何なんだろうな 日本における洋楽の衰退はロックが廃れてヒップホップやR&Bが台頭したのが1番の理由だろ
ジャップは裏拍取れないし白人音楽はまだしも黒人音楽との相性が絶望的に悪い
しかもヒプマイを好むまんさんはまだしもチー牛は今だにギターアニメを好む有様だからな >>2
半世紀やって何の結果も出せなかったよね🥹
悪手🤣 そもそも洋楽すら停滞してるのにジャップの音楽が通用するわけないだろw >>415
ジャップはなんであんなに裏拍取れないんだろうね
沖縄の人はちゃんと取ってるのに
だから洋楽なんて踊るとみんなドンドン早取りになってメチャクチャになる >>415
なにこの池沼
洋楽が売れてないとか日本のせいにすんなよ
レノンの過去ソンがごみなようにいい曲がないからやろ
逆にいうと外国の歌を発掘する能力も金もない
脳みそないのかな?
はい、アニソンw
https://i.imgur.com/ZF8qBH3.mp4 >>421
お前はバカか?
ほぼ全部やなくてお前が気に入らん歌出せや、ちしよう >>423
私はJ-POP聞くと耳塞ぐ
アニソンも同じ
縦ノリしかないし
ジャップは老若男女裏取り理解できないから つまり日本の歌が全部好かんなら
お前の話を聞く価値がないな
俺はほとんどの世界の歌が好きやからなw 最近は2次元コンテンツでもKPOPっぽい曲調のものが増えた気がします >>126
楽曲販売の iTunesStore にジャンルの分類があって
最初は無かったが後から「アニソン」ジャンルが
作られた😊。(iTunes Japanだけ)
レコード屋にもアニソン、ゲーム棚はあるよ。
最近見てないけど割と拡大してたはず。 >>425
でも裏取りはできないんでしょw
威張っても無駄 目の前のポチポチで調べろよ
そんなこともしらんで30レスもしてたんか
話にならん >>426
声優バンドが昭和50年代にグループサウンズやってた頃からアニソンは流行に10年遅れるからな
今やっとBIGBANGっぽいのやるくらいでちょうどいい なんでお前の如き池沼が言う言葉を俺がググらなあかんねん
お前が説明しろっつってんの
パーか 私はJ-POP聴くと耳を塞ぐ(ドヤァ
主語主題が大きいのは弱男弱女の特徴なんかね
恥ずかしくて見てらんないよ >>158
20年前の考えだわ。
Youtubeで再生数、数億回稼げばどれだけ収入あると思う。
オレは知らんが。
リアルタイムで自動翻訳すらできるご時世に。
そんなんだからJPOPは衰退するんだよ。
ジャニーズはその象徴😊。
ゲームなんてもっと顕著で世界規模で
市場の奪い合いになってるだろ。
バンナムやセガとか滅んじゃったしw じゃあ好手って何なのって言われても誰も答えられなさそう
悪手の対義語って良手じゃないっぽいね
少なくとも良手は「りょうしゅ」とは読まないっぽい >>436
デレステのクレイジークレイジーが5年前か…
アニソン界隈でもこういうの来たかって嬉しかったけど流行りはしなかったな 「今はあれが流行りだ、あれに乗っかれば売れる!!」
となって一斉に押しかけてくるのが、例外なく自分の本来のテリトリーでは売れなかったゴミ
まさに今アニソンに押しかけてきてるのがそれ
以前は単純に良い曲が多いからアニソンが売れたのに、良い曲という一番重要な要素が丸っと抜けて
ただ単に「アニソン=売れる」って認識になり、ゴミのような売れないゴリ押しJPOP勢がアニソンタイアップしまくり あと、POPにJとかKとか付けるの意味あるの?
J-ROCKとかもあるの?😅 長い目で見たら子供洗脳出来たら強いわな
日本でも氷河期辺りから洗脳されて行った クソが
最後は中2病かけて終わろうと思ったが
ムカついたのでお前達が好きそうな奴かけてやるw でもガチで世界に売り込めたらいよいよ本格的にポリコレ規制食らうんじゃねーの?創作物自体に影響出そう
西側だけじゃなく中華とかもうるさいと思う >>441
今の世界でのマンガアニメの覇権見ても、お前にはわからないのか?
必要なのはトップダウンではなく、ボトムアップでの普及だよ
つまり、クリエイターをサポートすることが肝要
高品質な作品を普及させれば、あとは勝手に視聴者が拡めてくれる でもここまですり寄ってくるとは思わなかったな
権力者に嫌われたというのも分かる >>449
ポリコレに過敏なクレカ会社とか撤退するだろな アニソンなんてパクリだらけだからな
fripSideもI'veも小室哲哉のパクリ YOASOBI聴いたらツギハギでひでえなって思ったわ
でもよく考えたら昭和から始まってもいなかったは アニメってのは人間の情緒の一番深い部分を操作する手法で訴える物でそんなもので儲けようとするジャップって禁じ手をずっとやってるようなもんだがそれに自覚がない
だから青葉みたいのが生まれるがそう言う人間を生み出した責任を負ってると言う意識自体もない アニメオタクを差別すんなとか言っても無理だよな
青葉という大量殺人鬼を産み出したコンテンツだしな >>451
集英社がゴリゴリマーケティングしてるのはトップダウンだろうに >>443
それが起こったのは90年代だろ
あの当時は謎タイアップだらけでOPもEDも、さらには挿入歌もノルマのごとく毎週かかって、意味不明な曲が起用されてた
今のアニソンはタイアップでも作品によりそってる曲が多いよ
Lisa、YOASOBI、髭男が作品によりそった方が曲も売れることを証明したから >>459
俺にはよくわからんが
マクロスでもガンダムでもしもんまさとが歌ってなかったか?w >>458
そんなことは効果がない
お前の認識不足 未だにアニメにコンプ抱いてるじいさんが業界にもいるんだろうけどアニメ抜きじゃもうJ-POPなんて微塵も相手にされねえからな
同じアイドルでも韓国アイドルのほうがまだ単体で注目される
諦めろ 壺の絵文字すら出せないガイジがなんかいっってるわ
アニメの印象なんてポルノだよ 今日本のアーティストがバンバンワールドツアーやってるよな
凄い時代になったもんだ アニメオリジナルはつまんねーしアニメなんか漫画死んだら終わりだろ 世界に向けて発信した瞬間ポリコレへの配慮がスゲー厳しくなるぞ 秋元・ジャニーズが支配してきたアイドルじゃ、正直KPOPに太刀打ちできんからなぁ ジャップはどの世界も内輪で盛り上がってるだけで外の世界をほとんど見てないからね >>458
ゴリマには限界あるって嫌というほどチェンソーマンでわかったろ 糞ガイジかよ
90年代にあったから今は起きてないってどんな理屈だよガイジ
今、現にいるだろうがよ
単独で歌を出しても売れないゴミで、アニメとタイアップしまくってる糞がよ
これで名前が浮かぶの何人もいるだろうがヴォケ >>476
それで今はどんなアーティストが作品と無関係な歌をアニソンにしてるの? ホルモンくらいしか海外で成功してないだろ
あれはライブのレベルが凄すぎるし アニメなんて性ポルコンテンツだからな
言ってしまえば新宿の立ちんぼとかわんねーんだよ >>54
安置はしてないけどまじで見なくなったわ
ゲームはまだ辛うじてできるけどニュース見てるのが娯楽になった アニメに頼らず海外で売りたいなら今のJ-POPを捨てなきゃ無理だよ >>454
TKのTMNとかアニソンタイアップの先駆けだぞ
シティハンターと逆シャア 昭和時代の「コスモスに君と」みたいのはもう出ないのだろうか 小室といえばプリティーリズムからプリパラまで色々やってたのに
プリチャンからは小室曲が一切でなくなってしまった
何故だ!!
女児アニメでの小室
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25315049
なお、プリ系はエイベックスアイドルに歌わせた小室曲郡より
作中の声優が歌った専用曲のがずっといい >>484
SOUL'd OUTのShinnosukeがアレンジしてるの草生える >>484
キッズ向けはそこそこやりたい人いるからなぁ
陽キャは子供や孫がいるから外聞が良い >>446
あるよ、J-ROCKとかJ-RAPとか
因みにメタルはジャパニーズメタルという言葉は80年代からある 海外でもキモオタは増加傾向にありもはや陽キャは音楽など積極的に聴かないのでこれで合ってる >>44
それは国内の公立校の話だろ?
このスレは海外での売り込みの時の話をしてるんだよ アベマは有害メディア
観ると発達に障害が出るという 小室はシティハンター前から吸血鬼ハンターDとかサントラごと色々やってるし
ガンダムやストリートファイターなどキモヲタ向けからゾイドなど子供向けも幅広くやってる
ゾイドはイベント行くと何故かおっさんしかいないが >>491
みんな忘れてるけど仮面ライダービルドの主題歌も浅倉大介と共作してたよね アニソンでも売れ線なんだからないよりはましだよ
でもね才能ある人に型にはめてほかの活動させないのはだめだよ 進撃の巨人が最も分かりやすい
日本で大ウケだったLinked Horizon、神聖かまってちゃんが海外では無風
対して一部日本で洋楽かぶれと批判されたHyde、SiMが海外では大好評
ある程度合わせにいけば向こうのオーディエンスはきちんと応えてくれるんですよ
外の目を気にせずいっそオリジナリティに振り切るべきだというのは貴方達日本人に大変都合の良い解釈であり
自分達にとって耳障りの良い音楽が絶対海外でも受け入れられるはず、という誤った固定観念をまずは捨てるべきなんです なぜJPOPは音圧過多な海苔波形が多く
ミックスやマスターが劣悪なものが多いのかというと
海外みたいな音作りにすると日本人の声量の無さが露呈するからだよ
ヴォーカルでっかくして楽器を引っ込ませないと成立しない
進撃の巨人が最も分かりやすい
日本で大ウケだったLinked Horizon、神聖かまってちゃんが海外では無風
対して一部日本で洋楽かぶれと批判されたHyde、SiMが海外では大好評
ある程度合わせにいけば向こうのオーディエンスはきちんと応えてくれるんですよ
外の目を気にせずいっそオリジナリティに振り切るべきだというのは貴方達日本人に大変都合の良い解釈であり
自分達にとって耳障りの良い音楽が絶対海外でも受け入れられるはず、という誤った固定観念をまずは捨てるべきなんです >>494
絶対受け入れらると思ってる奴なんていないだろ
たまーに海外でも流行る曲も出てくるかもなって程度
最近だと神聖ロリ神レクイエムとかそこそこバズったろ >>404
昔「サブカルを無視すんな!」
今「サブカルにすり寄ってくんな!」
ひとりじゃいられない、だれともいたくないトラブルメーカー >>477
で今どんなアニソンがアニメと関係ある曲なの? >>501
たくさんある
今季でやってるやつだけでもティアムーン、でこぼこ魔女、悪役令嬢、ひきこまり、ヒプノシスマイク、SHY、16bitなどなど
どれもこれもきっちりアニソンしてるわ
髭男やYOASOBIだってきちんとアニソンの枠の中で自分たちのカラーを出してるしな
むしろ最近はタイアップだからって作品を無視してるやつの方が少ない
どれもこれも作品によりそってる曲ばかりだよ 昔はドラマやCMで流しただけで曲が売れてたけど今は全然だもんな
いまだにタイアップ商法なんてのが通用するチョロい客がいるのがアニメなんよ >>502
たくさんある…ってんなら昔からたくさんあるやろ
(´・ω・`)
一見本編と関係なさそうなのも >>504
日本の実写コンテンツが勝手に沈んだだけだろ
日本のドラマなんて国内でも大して見られてないし、海外では絶望的
存在すら知られてない
そんな瀕死の実写コンテンツとタイアップしたところで、売れないのはしかたない
だって誰も見てないんだもの >>505
アニソンらしいアニソンを紹介してやったのに、昔からたくさんあるって
じゃあ問題ないじゃん
それで何が言いたいの? 米津玄師のKICK BACKはアニメ内容に沿いつつも米津玄師の曲として(フルアルバムに収録されてても)違和感がないレベルで仕上がってて上手いと思ったな。
米津はコインランドリーにも行かないし、油汚れもないはずだけど、漫画内にもそういう描写はないわけで。
ゲロチューとか、心臓をあげるから、ジャムを塗れ、まで歌うと行き過ぎだと感じる。アニソンになりすぎる。 そもそも日本のドラマとタイアップした曲は売れないっていうけど、最近、自分でなにか日本のドラマ見たのかな?
自分でも日本のドラマ見てないのに、他人に期待するのはまちがってるだろ >>507
おまいが90年代は意味不明で今はちゃんと関連してるのしかないとか言ってるからやろ >>501
呪術廻戦EDの燈が夏油のことを歌っていてすごく良い >>509
いっぱい見られててもいい曲でもヒットしなかったドラマソングが多いけど
それでその曲やドラマがアニメソングやアニメより下ってなることはないやろ >>510
実際90年代は謎のタイアップばかりなんだけど?
SLAM DUNKの曲なんか、1曲も作品と関係ある曲ないぞ
るろうに剣心も同様、作品のことなんてガン無視の曲ばかり
同じジャンプ系でも今のSPY×FAMILYや呪術、チェンソーとは比較にもならんよ 星野源の恋も米津玄師のLemonもドラマ主題歌だけどな
バカなんだろうな >>512
誰も上とか下とか言ってないんだけど?
日本のドラマは誰も見てない
だからタイアップしても売れない
それだけの話しなのに、アニソンが上なんて言ってないわ ドラマガーといちいち対立煽りするのがアニメオタク
コンプ丸出しなの草 >>514
星野源のそれってめちゃくちゃ売れた…になってるんやな >>514
もうね、出てくるのが今季のドラマじゃない時点でお察しだよね
数年前のヒット曲しか出てこない時点で日本のドラマの注目度がわかるよね >>516
見てる見てないは関係ないやろ
昔はみんな見てたし
お子たちにアニメが見られなくなったから夜中しかやってないんで で、今季アニメの曲って何?
YOASOBIのアイドルも結束バンドも古いけど >>519
それアニメより下と言ってるとしか思えんけど アニメオタクなんて基本的に犯罪者予備軍だからな
青葉や暇アノンみてりゃ分かる話 >>522
逆に聞くけど、今季のドラマのおすすめ教えてくれませんか?
もちろんチェックしてるんですよね? バカ「アニメは世界で売れるんだー👹」
欧米市場「ポリコレ基準じゃないので追放し
ますわ🤪」
クレカ会社「同じく☺」 やっぱりアニソンってオープニングとシンクロしてたらたいして内容と関係なくてもいいよね >>524
うん?今のドラマソングがいいなんてどこにも書いてへんと思うけど
昔のヒットしなかったのならいっぱい教えてあげるよ >>527
そうですね、おっしゃるとおりですよ
あなたも見てないように、今の日本のドラマは誰も見てない
だからタイアップしても売れない
ただそれだけの話をしただけです いや日本のポップスは海外のパクリだしさぁ
だいたいテイラーちゃんが「よりなんか戻さない。ぺっ」って歌ってるのに
未だに依存症の歌詞歌って通じるわけがない 日本は一億人いるから国内のマーケットで充分になっちゃう
までもタイアップしないと厳しいけど 邦楽歌手がごり推して今年世界で一番聞かれた日本曲linked horizonだったんだろ
邦楽はおとなしくCMかドラマタイアップに徹してればよくね >>440
kpopの4大事務所のうちのYGとJYPを足してもジャニーズ事務所の純利益に及ばない
一番巨大なHYBEは売上は大きいが利益は少なく実は赤字続き
イメージだけでものを語るなよ 数年前までは米津玄師はボカロ出身だからオタク側なんて言われていたけど、今はもう完全に陽キャ向けだよね
アニソンやったり古典落語を曲にしてもオシャレだなあって感想しか出なくてどう見てもオタク側じゃない >>541
それ狙いなら良い
広い市場を狙うならマズイって話 オタクでもほとんどは慣れ親しんだ現地語のが懐かしいって感じるんやないの?
わしら爺ぃもオリジナルよりカートゥーンやらは日本版の歌のが好きやったし
https://youtu.be/wMLBvzMFmXY?si=W_LnrY1F2wcown9C 言うほど悪手なん?tiktokやショートでかなり使われてるしいいんちゃうの? アニメオタクが群がって再生回数回るから海外で人気と勘違いさせられるお手軽マーケティング マジでやめてほしい・・・
日本のレベルがどんどん下がる
もう完全に邦楽が終わったよ >>548
YouTubeをはじめ一部の動画サイトやサブスクではラウドネスノーマライズによって強制的に音圧を下げるから波形もただ下げただけになるから結果的に音質が悪いまま配信されがち 10-FEETがアニソンで紅白デビューすると知って終わりを悟ったよ なんかアニメが世界で人気になると不味い感じの人が沢山書き込みしてるけどアニメに親でも〇されたの?
あとアニソンは日本だけだろとか言う人いるけど日本は世界のミュージックシーンで2番目の市場だから日本だけでもいいんだよ
韓国が必死で日本市場にくい込もうとしてるのもわかるでしょ世界で見たらデカイ規模なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています