『聖剣伝説』、最新作がコチラ [916921592]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【画像_01】
https://i.imgur.com/kkhriTF.jpg
https://i.imgur.com/rcTMgma.jpg
【動画】
『聖剣伝説 VISIONS of MANA』アナウンスメントトレーラー - YouTube
www.youtube.com/watch?v=6DKxo6OmUoE
【ソース】
「聖剣伝説」シリーズ最新作「VISIONS of MANA」は,2024年にリリース
https://www.4gamer.net/games/759/G075971/20231208029/
「聖剣伝説」シリーズ最新作「VISIONS of MANA」は,2024年にリリース
編集部:TeT
スクウェア・エニックスは本日(2023年12月8日),The Game Awards 2023で「聖剣伝説 VISIONS of MANA」(PC / PlayStation 5 / Xbox Series X|S / PlayStation 4)の映像を公開し,2024年にリリースすることを明らかにした。あわせてティザーサイトも公開されている。
同作は「聖剣伝説」シリーズの約16年ぶりとなる完全新作で,マナの樹を巡る新たな冒険を楽しめるようだ。 主人公?がゴテゴテしすぎて男なのか女なのか分からん
オッサンにも子供にも受けないデザインの時点でクソゲーくさい
これが原神の1万分の1になる可能性があることはなさそう
ひどすぎる まさかSwitchをハブしてくるとはなぁ
さすがに性能が違いすぎて厳しいんだろうな
あとカードメディアだし >>17
頑張ってスレ伸ばしてくれ
ゲハのゴキブリすら興味ないんや >>17
その通り
キチガイチョンテンドーピッグファイターのネガキャンを許すな! >>22
低性能ダンボールブヒッチでゲームは無理w 聖剣はもっと早くオープンワールドで出してたら受けてたと思うだがな >>5
switchハブられとる
次世代switchさっさと任天堂は出せ 3D失敗したのにまた同じ過ちを繰り返すのか・・・
でけぇフィールドを作るより狭い空間をいかに魅力的に魅せるかした方が良いと思うがな チョンテンドーピッグファイター「ボキノゲームガハイッテナイカラクソゲーブピィ!!!」 3のリメイクが受けたわけだし
あれと似たような感じで作ればいいんじゃね 具体的にダメな部分の指摘がない時点でネガキャン確定なんだよね ワイは普通に楽しみだぞ
聖剣3リメ(PS4版)も面白かった
やっとPS5でやれる 普通の一般人が皆PSで真の聖剣伝説をプレイする一方
哀れ無様なチョンテンドーピッグファイターはセイケンホーガーセイケンホーガーと呪詛を唱えるしか無いのであった! 範囲予兆とかあるし、3リメイクでやったFF14みたいなボス戦なんだろうな 宗教上遊べぬチョンテンドーピッグファイターの嫉妬が心地良い >>40
これがチョンテンドーポンコツダンボールブヒッチハブの力だ! 3Rはリメイクのフリしたエロフィギュアゲーだっていうコンセンサスをユーザーからも開発からも一言も言葉を交わさずに通じさせたのがすごい
でもそれ以上でもそれ以下でもない >>47
その通り
今後ポンコツダンボールブヒッチのサードは絶対皆無の完全撤退となるであろうな この樹のオリジナル描いた作家は10年前に死んでるのよな >>49
終わってるのはおまエラチョンテンドーピッグファイターの人生だろ 聖剣3リメイクの評価すべき点はポリコレに負けず女キャラやモンスターの露出度を維持し続けたこと この勢いに乗じてオールスタープロレスリングも復活させてほしい😞 >>38
その通り
PS5ならばまさに聖剣シリーズが描いた世界への没入が完全に大再現なされるのだ! >>59
反日チョンテンドーピッグファイターパヨクチョンモメン「ボキノゲームガハイッテナイカラネガキャンスルニダ!」 自分が気に入らないとポリコレのせい
シコれるとポリコレに勝利
頭おかしいのか? >>17
>>1のグラでSwitch切ってんの?! 今後もブヒッチハブで神ゲーラッシュが続くであろうな 動きがモッサリしてる
アクションはもっとキビキビさせろ Switchでこのグラはすごくね?って思ったらハブられてて草 >>68
スマフォ以下のガタガタボケボケポンコツダンボールブヒッチではこの半分すら無理w 一番悲しいのはマルチで発売されるのに全く空気の箱 Sな
これモンハン6にもいえるけど 普通の一般人も皆
ついに聖剣伝説復活!PS5買うは
持ってて良かったPS5楽しみにしてる
LoMの衝撃を超えた神ゲーの予感
と口々に言っておったわ! >>83
と言うチョンテンドーピッグファイターの願望なのであったw >>68
グラは勿論の事だけど他のも足引っ張ってるんだろうね >>63
スクエニって野球やプロレスとか出してる謎の時期があったな
あれなんだったんだろう >>77
絶対原神が成功してるから墓場から掘り起こしたよなぁ 今後もビッグタイトルはオールブヒッチハブなのが現実
続々どんどんPS5に大移住しておるわ! 任天堂ハードて毎回そうなんだよな
Wiiもあれだけ売ったのに最後はサードからほとんどソフト発売されない
AAAタイトルが全てでない
スイッチでも全く学習してないという >>96
ガキ向けはおまエラチョンテンドーポンコツダンボールブヒッチのスプラトーンカービーパキモンだろ PS4以下確定のブヒッチツーでもハブは継続大確定であろう
完全に流れかわったな >>99
いや聖剣はいい大人やらないと思うぞ
大人はFF16
えっちなキャラいないの? lomのアニメ化とソシャゲのサ終で死んだかと思ってたわ PS
毎年浴びるように新作ムーブメントゲームラッシュで常に新鮮
ブヒッチ
毎年毎年マリオパキモンカービースプラ >>109
チョンテンドーと違いPSソフトはユーザーを見捨てぬわ! ナンバリングじゃなくていいからこういうドラクエ作ったほうが売れるだろ
なんかあった気がするけど スクエニだから出来は信頼できるな
100%ゴミだわ >>108
聖剣でエッチな
結局リースとアンジェラだけだった 今後のバイオモンハンドラゴンズドグマ聖剣日本語版BG全て遊べぬダンボールがあるらしいw 3のリメイクから進歩が感じられないな
ミドルプライスで売れよ >>68
いやSwitchのゲーム大抵これ以下じゃん 何かこれと言った売りがないけど全盛期スクウェアが出したってだけで何となく続いた感はある聖剣伝説
3リメイクはこういうのでいいんだよではあったけど特色もなかったな 聖剣伝説はGBの初代が1番面白いわ
エンディングが物悲しくってな リメ3のテンポクソだるだったけど
上下のアクション増えたくらいでテンポはのっそりしてるな 背景グラはとてもいいと思う
あとはシステムは2のスキルシステム引き継いで下さい これ1のリメイクか?
何かヒロインがマナの樹になりそうなんだけど ドスケベキャラがいないやん
聖剣って言ったらエロだろ なんでロリコンのくせにシャルロットちゃんはスルーでちか?
おとなのレディーだから興味ないでち? 動画見ただけだけど
背景はかなり3より良くなってあるよ
さすがアレ切っただけある LOMはあのデザインで完成してるからこんなんじゃな >>134
リメイクはアンジェラのほうがシコれる
リースは顔がおかしい 墓(寺院墓地)の運営をしている有名寺院【真言宗/四国・徳島】(宗祖:空海)[特徴:真言密教の阿闍梨が護摩や供養や加持祈祷]
弘法寺(徳島)大覚寺派←日和佐町http://www.kohbohji.co.jp/
鯖大師本坊(徳島)高野派(納骨堂)←海陽町http://www.sabadaishihonbou.jp/hounou/index.html
安楽寺(徳島)高野派(納骨堂)←上板町で、四国88ヶ所6番札所/宿坊ありhttps://shikoku6.or.jp/
※高野派別格本山・薬師寺のお札ネット申込https://yakuouji.net/product-category/gomaku 2017-07-04大阪・難波から四国・徳島まで片道2,000円!?格安フェリー切符で日帰り飲みをしてみる
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/chimidoro/17-00181
2023/09/08人気ラーメン店「春陽軒」24年春以降に復活 店主夫婦の体調回復 徳島ラーメン順礼(徳島新聞)
https://www.topics.or.jp/articles/-/955573 ファンタジーRPGはスクエニの専売特許だったのに全部原神にとられたな 立江寺(徳島)高野派別格本山/四国88ヶ所19番札所の宿坊https://www.tatsueji.com/stay
十楽寺(徳島)真言宗単立/四国88ヶ所7番札所の宿坊https://jyuurakuji.com/
薬王寺(徳島)高野派別格本山/四国88ヶ所23番札所の温泉https://yakuouji.net/yakuohji-spa グラがPS3じゃねーか!
って言いたいとこだけど4のクソさを思い出すとまともに遊べるだけで及第点はあげたい >>152
わかる、変なんだよな顔
自然と顔が写ってないスクショになってじう
http://imgur.com/z64xMMv.jpg 聖剣伝説3 「Another Winter」
https://youtu.be/9fnZ-ZDVp8s
冬になると聴く曲 毎回マナの木がフルボッコにされるだけのストーリー変えようぜ、たまにはマナの木が人類に怒って滅ぼそうとするストーリーにしてくれ
当然人類滅亡エンドな!! 面白いならグラはこれくらいでいいけど
まあ…なあ… ゆーて世界がもうダークファンタジー!!って熱狂してる今こういうのは貴重だろ >>106
これな
聖剣2は紛うことなき真の名作だわ
その世界観やバトルシステムで聖剣伝説シリーズがスクウェアの大作RPGとして認知されたのは2の出来が素晴らしかったから
3が発売された当初はグラフィックは綺麗になったけどバトルシステムの改悪に皆ガッカリしていた
ケヴィンでタコ殴りすれば良いゲームだし 聖剣3のリメイクやってないけど
3よかったって奴に聞きたいけど
「周回前提のマルチストーリーめんどくさい」
「いちいち戦闘に切り替わってすり足になるからテンポ悪い」
っていう問題点は解決されたのか? 2のオープニングの雰囲気好きだったからその路線でやって欲しかったな >>13
でも、2のディランのリファインぽくない? つうか新作出たってことは3のリメイクは相当売れたんだな ドラクエ10パクった?
まーたマナをひっぱって、懐厨にかわせるん?
ゲスな商売してんね 聖剣の世界観でオープンワールドとかもっと早く出てたらな Switchって正直もう限界でしょ この業界いつまでクソグラに留まる訳? >>163
マナの木が怒ってというと語弊あるけど
神獣の存在ってマナの木の暗黒面じゃん 派手なアクションとかムービーいらんからもっと昔のゲームのように気軽にサクッと遊べるゲームにしてくれんかなぁ
もっさりアクションはもう十分 >>180
漫画版の男主人公以上に女主人公に変なイメージを植え付けちゃったな >>177
オープンワールドって作るのにめっちゃ金かかるのにそんな微妙なIPで出せるわけないだろ >>184
たしか2の神獣は天界の神々の遣わしたマナの要塞と人間絶対滅ぼすマンやろ >>170
強くてニューゲームある
周回で流す用のMP消費0になるアビリティある
難易度が選べる
ベリーハードとノーフューチャーモードあるから昔より周回の楽しみもあるくらいかなぁ?
すり足はなかった気がする、もうやったのわりと前だからちょい自信ないわスマン switchの次世代機は来年って噂もあるから
サードはなんかめんどくさいタイミングやろな >>122
ゲハじゃないのにネガキャンとか言い出したのどこのバカなんだろうなw アニメイラストで描かれたキャラデザを3D化するのもうやめたらジャップ >>190
そうやね
マナの木を蔑ろにした結果
神の怒りが神獣を登場させるという
2は神殺しの話にもなってる
ポポイが死んじゃうってのはそういうことなのよね 2は要所要所の話は面白いけど、全体通した場合は凡庸な感じするわ
プリムとかなんなんって今になって思うし
まぁ、よそ者のいじめられっ子が川落とされて聖剣拾って突然マンティスと戦わされるってところが最大の見せ場であり
大衆的な印象としてはそこでもう終わってるようなもん >>206
別にめんどくさくないと思うよ
完全日本国内向けはSwitchリードのマルチで海外も視野に入れたのはPS5リードマルチ(Switchをハブ)てだけで
次世代機はとりあえず任天堂の動向待ちで >>235
2も3もそうだけど、全体的に聖剣って自分探しのストーリーなのよ
だからそこらへん理解してないとイライラするかも >>210
何度か出してるわ
爆死してすぐ終わっただけで >>229
これ勘違いしてる馬鹿毎回いるけど
ポポイ別に死んでないからな
ただ世界がわかれて姿が見えなくなるだけ
本人がラスボス戦前にちゃんとそう言ってるし
エンディングも姿の見えなくなったポポイが木の枝に座ってるところだろ 全く関係ないけどマジカルバケーションのリメイクなりリマスター出してくれねえかな Switchの聖剣3結構好評だったのに切っちゃったのがなあ
お手軽さが >>242
すまんすまん
俺だってポポイは死んでないと思ってるよ
まあ便宜上そういう表現使っただけなんだ
許してくれ >>229
マナの樹をないがしろにしたというよりも
マナの要塞が世界中のマナを吸い尽くして稼働する禁忌の科学技術によって作られていたから
神々の怒りを買って神獣が地上に遣わされたって話だったと思う
結果聖剣によってマナの要塞が稼働を停止して
さらに神獣を倒してその肉体が世界を復活させるんだけど
人間は神々や精霊との交信が出来なくなっちゃうんだよね
ポポイの事も見えなくなっちゃう
良いストーリーだったと思うよ >>250
完璧な要約で草
いやーありがとうw
良いストーリーだと俺も思ってる アクションとかどうでもよくて魔法でゴリ押しすれば勝てるイメージなんだけど 原神で良くねってとても言いたいが飲み込んで
原神はジャンプ攻撃できないので空中で攻撃できていいんじゃないか 戦闘がクソモッサリで超つまんなさそうでフイタw
もうアホエニは1秒で売れねえと判断できるものすら判断できないんなら毎回制作中のやつ5chに貼って売れるかどうか俺らに判断してもらった方がええんちゃうの?
どことなく効果音のしょぼさなりFF16ともクソゲー感が被るし イース10もswitchに合わせた割に売れなかったからこれは正解 シリーズのほとんどがクソゲーなのになぜか続編が作られる謎 あと聖剣伝説2は敵もいいよね
永劫の時を生き肉体から肉体へ自分の魂を移しながら歴史の裏で暗躍する暗黒魔導師が実質ラスボスだし
人間に裁きを下す神獣との戦いはその後だけども
まあ神殺しのゲームではあったな
サガシリーズとかも神殺しや運命に抗うストーリーだったけど当時のスクウェアは尖ってたな ホストファンタジーや
ロマシングマニアと違って
聖剣伝説は自然を慈しむ硬派なファンタジーなんだが
今も流行るか? 原神って何が面白いの?
お手軽だから、やることが尽きないから以外なにも魅力を感じない で、2では神獣=天使なんよな
まあ天から遣わされてるから当然そうなんだが
だからOPの曲が天使の怖れになってる
https://www.youtube.com/watch?v=BjsZgKgHHvk
落ち始める古代の浮遊要塞での天使との戦闘
自分の使命を悟った少年は聖剣をその手に天使を殺す
ええな >>95
むしろ聖剣まで引っ張り出さなきゃならない辺りに■のヤバさを感じる >>265
新作作ってること自体は大分前から言ってたよ >>133
俺も好き
久々にやったら斜め移動すらできなくてビビった ドラクエちょっといじってはい新作!が出来るから大手は楽だわな こんな糞グラのくせにSwitchで出ねえのかよ
Switch2見越してのグラかな2の限界がここらへんなんだろうな >>133
ゲームボーイであれだけアクション出来たのが凄いよな
当時のスクエアのレベルを感じる >>272
紛うことなきSQUAREは一時代築いたよな ひょっとしてFFがドラクエがってよりファンタジーその物が死にかけのジャンルになってない?
任天堂ゲー以外の国産ゲー代表って昔はFFだったのに今ではSFのバイオハザードに完全に奪われちゃったし グラはこれでべつにいいけど、ストーリーの出来次第だろ
これで打ち切り漫画みたいなクソストーリー出してくるのが今のスクエニよ 今回の新作は聖剣2の雰囲気が強いな
聖剣伝説は1~3まで何度もやるほど好きだったんだけどこの新作は原神ぽくてちょっと不安 キービジュアルが相変わらずわくわくさせる絵だなぁ
4のことはいったん忘れよう 楽しめる作品にしてくれ >>7
このキービジュアルはワクワクする
聖剣伝説と言えばマナの木だからストーリーも木主流でお願いしたい
聖域初めて行った時のワクワクたまらんのよ 聖剣伝説2はマナの樹が主人公の母親だったってのもポイント高いよな
目の前でマナの要塞によって焼き払われて
マナの樹の死の間際に主人公がそれを知るって言う
今までよそ者で何者か分からなかった自分が
ようやく自分のするべきことを知るというストーリー良いよね >>244
ブラウニーブラウンの人が前にツイッターで言及してたけど、ブラウニーブラウンに頼んでも可能性は0、任天堂に頼めば0じゃないかもとか言ってたよ
あのマゾみたいな作りは今でも色褪せないと思うからやってほしいよなぁ リメイク3が売れたのはリースのおかげやろ
これじゃ売れん >>7
マナの樹を描いてた磯野宏夫亡くなったけどこれは樹の部分誰が描いたんだろう >>282
ほぼ2のマナの木だよなぁ
当時ポスターはってたわ
このマナの木だけでうれしい >>284
Visions of Mana
Visions
V
5
もう17年経ってるんだし受け入れなくてもいいから認知はしろ オマエらに絶対叩かれるがもうアクションRPGばっか要らねえんだよ…どんだけあんねん… >>281
いや、そっちはむしろアンジェラの功績では? >>289
そうだな、それもある
とにかくこれじゃ売れん >>212
全然関係ないじゃん
ゲハワード使ってんのお前だし
ゴキブリとかまだ言ってるって何歳だよw >>237
ガチAAAタイトルはそうかもしれんが
こんなもん遅れてマルチになるに決まってるし
そういう意味じゃ面倒だろ 初代だけ作風が違うというか
FF2とか4の路線だな
2から今の聖剣 これゼルダ超えれそうなポテンシャルあったのに3くらいからなんか残念な感じなったよな >>295
チョコボの足が駄目だから切り落として
機械の脚付けたって今はもうできんやろな… >>291
そろそろ内容話せよ基地外ゴキブリw
せめて聖剣に興味あるふりしろよw Switchももう7年近く前の端末やしスマホで言えばSD835の付近やろから性能的に厳しいんやろな🤔
ワイもそろそろ買いたいから新型Switch出して欲しいわ🤔 >>169
2は魔法ハメが強すぎて禁止プレイみたいなのしたけどな
その煽りを食らったのが3のアンジェラ 3リメイクのグラフィックスを何作か使い回す感じなんかな
上手くいくといいな 3のリメイクやってないんだけど面白いのか?
スーファミ3は主人公全員クリアするほどやりこんだ >>311
面白いけど全キャラクリアまでやるか?と言われたらうーん
ケヴィン(シャルロット)ルートは面倒くさくなって投げた
エアプではない
https://i.imgur.com/j7TxtRZ.jpg >>311
正直に言うと別ゲー
SFC準拠の正統なリメイク期待して買うと面食らうぞ >>308
3リメイクのグラ使い回し路線ならHoMリメイク頼むわ
勿論ゲーム性そのままリメイクしたらクソゲー待ったなしだから攻城戦のみの無双Empireっぽくすればいいだろ多分
あとは絵師がFFTAの人だったのは聖剣っぽくないと当時嫌悪されたので絵師は変えた方がいい >>307
あの魔法や必殺技のカウンターは悪手だろ…
確かに難易度は上がるけどカウンターが面倒で結局地味なケヴィンのタコ殴り最強になって聖剣らしさが失われてしまったと思う SFのアンジェラがゴミだったのが修正されたらしいからやってみようかな 別ゲーなのか
正月やってみてこの新作待ちしようかな
ちなミンサガはめちゃくちゃはまって100時間越えた 購買層が中年〜前期高齢者が主流の日本で10代向けの内容のゲーム作って売れるわけないのにな
主人公の年齢を+20した方が売れる 2のリメイクがゴミで
3のリメイクが成功+アンジェラえちえち
さてこれはどうなるか >>320
負け戦だとわかってても、聖剣持って突撃せねばならんのだ >>318
顔だけ見れば水星の魔女のスレッタっぽい FF外伝だしな
本家がリアル路線行ってしもてるからこれはコレでありなんじゃね なんか普通のゲームだな
ビジュアルも既視感ありあり >>320
そう意気込んで作ったFF16とかどうなったよ
そりゃPS5独占の割にはバカ売れしたけど費やした予算がこのゲームの非じゃないくらい酷い
それと日本の前期高齢者でJPRG遊ぶ層は弱男が多いからおっさん主人公よりも少年少女の方がウケるんじゃね精神年齢がその辺で止まってるから 聖剣伝説って失敗し続けてるよな
何度失敗したんだろ
この前はアニメで相手されてなかったじゃん
昔、マジカルバケーションとかってのもあったな
スクエニに追い出されたのが任天堂に拾われたとかだった気がするw
リメイクの弾なくなったらやらかすw こういう柔らかいジュブナイルとボーイミーツガールのシリーズだしいいんじゃね? GBの1作目をいつまで経っても越えられない運命
あれはどっちかっていうと本家のFFに近いから当然だけど…
FF2軍的な2作目を祖とするならレジェンドオブマナぐらいが佳作で失敗続き
出せば高確率で失敗するw >>304
ほんと気色悪いなゲハは
会話にならねぇよ 普通に来年switchの次世代機出るし、モンハン新作もこれも普通にswitch次世代機でも出るだろう
グラフィックはかなり劣化するけど >>235
2は帝国側の印象が弱いな実のところストーリーもよく思い出せん
雰囲気はとても良いしラスボスのインパクトも素晴らしいんだけどね 1はエクスカリバーが聖剣だったけど
2はなんだっけ?
そこからもう残念だったわ
GBはハードウェアのせいもあって音楽が物悲しくてよく雰囲気が出てた
2は二人同時プレイも売りだけど好き勝手動くと引き戻されたりする不完全なタイプだった
RPGで二人同時プレイってMMOがなかった当時だと画期的だったけどさ
そういう二人同時プレイRPGだとカダッシュとかダンジョンエクスプローラーとかのがよくできてたように思える
単なるオマケ要素
ボッチなケンモメンはソロだから関係ないかw >>339
ストーリーゲーなのは1だけで2以降は基本的に雰囲気ゲーだしな 名作の1を何度もリメイクしては失敗する程度のスタッフじゃんw >>338
モンハンはPS4切られてるんだからライズ系だろうな 聖剣1のヒロインはシリーズと言わずゲームと言わず創作全般においてもトップクラスのヒロインだからなあ
ゲーム始めたばかりの不安な主人公とプレイヤーの前に無限ケアルというぶっ壊れ性能で現れて
しかも男のプライドを傷つけないように自分では戦わず主人公に女性を守っているという誇りと自信を与えてくれる存在
もうずっと一緒に居ようと思わせる存在だからこそ実のところ女を追っかけ回すだけていうストーリーに説得力と感情移入させることができるわけだ
全創作は聖剣1のヒロイン像参考にした方がいい 聖剣2を超える聖剣シリーズなんて今後出んやろな
ストーリー、キャラ、グラフィック、BGM、アクション性全てにおいてバランスがいい >>349
菊田はネトウヨ化した上に才能枯れてるから採用されなさそう
4と同じでイトケンなのかそれとも社内のやつに作曲させるのか 2は見た目よりアクション性低くてそこはそんなに熱中できんかった
回転系の技が強すぎてそれ覚えたらもうそれ撃つだけだしそもそも魔法は回避不可だし
ラスボス戦に至っては動ける場所自体がもう全然ないっていうね 2のパッケージとオープニングで完成して終わったコンテンツ ダイ大やヴァルキリープロファイルで発売日フルプライス組がひどい目にあってたし
様子見るのもアリかもな
真のファンなら発売日にお布施ってやったら?w >>353
それでも2は3よりはまだアクションしてた DQM3と力の入れ方が全然違うな
でもこれでDQM3より売れなかったら悲しい >>357
現時点ではごりっごりのケモキャラは猫の男だけで
女キャラは耳や尻尾付いてる程度のLoMに例えるならレイチェルぐらいの亜人種しかおらんみたいだな
>>362
残念ながら売れないのは10000%回避不能、Switchないのはかなりキツい 聖剣3のリメイクが売れたのはSwitchのおかげだろ? OWだったら買うけどな
LOMみたいに各町でイベントが発生する感じで、素材集めてクラフト出来て、仲間も選べてカーミラ育成とか出来るなら涙流して喜ぶけど、違うんだろどうせ イースとかでもそうだったけど、日本製のJRPG3Dゲーってなんかつまんねえんだよな、見るからに面白くなさそうだし >>367
エルデンリングとブレワイティアキンはダメなの? 仲間キャラありのアクションゲームは聖剣伝説2ぐらいのスローで見下ろし型が丁度いいんよな
フル3Dでギラギラエフェクトでハイテンポな最近のゲームは誰が何して何が何やらわからん 聖剣3のリメイクも戦闘はかったるいことこの上なかったしな 下請けに丸投げしすぎて楽に儲ける方法ばっかり会議で決めてたら技術もセンスも人材も枯渇して
時代においてけぼりになったパターン
これ日本の大体のメーカーにいえること
日本の老オタクや貧困層相手にチョロい商売ばっかしてる 騎士物語ってこういうもんだってストーリーをアクションrpgにした聖剣伝説はGBで完成され完結している
以降はそれ以外の子供向けのロープレでしかない
音楽もすごく世界観に合っていたしセリフ回しもよかった
スクウェアがいいゲームだしてた頃の作品だな グラ見た感じ3リメイクと同じ程度のスペックで遊べそうかなこれ
3リメは750tiのボロPCでも快適で良かったわ >>362
>>364
モンスターズって50万売れたら大成功だぞ今のライン
リメイクで100万売ってる聖剣に力入れるのは当たり前だろ >>368
その辺のは面白い
その辺のは含めないつもりでJRPG3Dゲーって書いた
ゲームシステムよりキャラデザ重視してそうなやつら
質感のないモデルでスタイリッシュアクション!とか言われても全然爽快感がない >>367
むしろイースとかやってみたら想像以上に面白いパターンだわ
洋ゲーのアクションマジでつまらんし 天パヘッドを聖剣のアイコンにしようとしてるのがキツイわ
こんなのはLoMの中だけで終わらせとけ イースはローポリ軌跡日本ファルコムのアクションゲームだからB級なの仕方ない気がする
あれで生き残ってるのが驚異的
イース1+2ならばゲームの歴史に残るアクションRPGの金字塔
あの時代に誰にでもクリアできるARPGって概念がすごい ファルコムは冗談抜きで2,3世代くらい前のグラフィックだもんなあ
イースは他にねえんだよなあんなサクサクアクションRPG スクエニのARPGはキングダムハーツがあるしFFもARPG化して聖剣の居場所なんてないんだわ >>169
聖剣伝説2はナーシャ・ジベリが居たからまだスクウェアらしさがあったな あっこのヒロインなんやかんやあってラスボスの生体パーツになるけど主人公がなんやかんやして助けるやつだな なんかしらんが
Switchで3000本しか売れなかったゲーム思い出した アニメ風にせんと今の若年層には受けんだろうな
グラもなんか安っぽいし >>393
今のスクエニゲーの絵ポップすぎるよな〜
昔のFFの天野絵、昔のサガの絵、クロノクロスの絵、聖剣LOMとかこの辺りの人選ぶ絵の方が好き 原神とかスターレイルのせいで
リアルグラはウケない
FF16よりDQM3のほうが売れちゃったしな >>394
個性的でもミンサガみたいな絵は断固拒否
顔だけくどくて等身低いのは気持ち悪く感じる
これも一種の不気味の谷か? 今時シングルプレイのみとか技術力がないインディーゲームかよ
ソシャゲじゃない点は誉めたい 聖剣2は泣いた
序盤のガイアのへそ、四季の森の美しさ
散策の楽しさ
マタンゴの国のファンタジー感
不ラミーゲットして世界巡り
賢者の山で修業してマナの神殿浮上、マナの大陸出現、
この辺のボスラッシュ楽しすぎた
魔法使うほどレベルが上がってグラも進化する
何もかも最高すぎた >>398
シナリオも完璧だよな
ラストバトルの入りも神がかってる
神ゲーですわ おまえらが3リメイクを持ち上げた結果だからな、これは
ちゃんと買ってやれよ スケベな女出しとけば売れるんだよ
そこを躊躇してはならない 一億台以上売れてるswitchで出さないって、低性能が原因か >>398
この傑作ゲームの容量が何とたったの16メガビットしか無いのも驚きなんだよな
16メガビット=2MBだからちょっとしたjpeg画像のファイルサイズの方が上だよ >>398
俺は当時進行不能なバグで積んで泣いた記憶しかないぞ 2以外は凡作だと思う
2はバグ以外すべての点で傑作 >>375
どう見てもローポリに近いアレと同程度では動かんよ
アレよりはかなり重いゲームになるでしょう アクションRPGが少ない時代だったから需要あったわけで今さら出てもね
エッチなキャラもいないんじゃ ナンバリングできないメーカーに
もう先はない
まずいと分かってる定食を出す飯屋と同じ >>398
良く覚えてんな
お前らって記憶力ヤバい >>421
ナンバリングっているか?
人によっては前作やってないといけないんじゃないかと思うんじゃねえの?
FF、DQってもう昔ほどブランド力なくね?
ソシャゲのせいでイメージ最悪まである そもそも海外じゃ元からナンバー無かったんだよな聖剣シリーズ
2や4もなんちゃらオブマナで完全統一されてる >>409
ハードが古いほど色んな制限多いから
その中で容量突き詰めてつくってるからやで >>425
これはわかる
FFやDQや聖剣って毎回別作品として作ってるので
ナンバリングである必要あるんかなあ?っていう
ちゃんと内容が地続きじゃないとナンバリング付けてほしくないな龍が如くとか もう聖剣シリーズの復帰はねえよ
そもそもffもどきのARPGみたいなんだったし
ffがARPGやってんだしわざわざ外伝出す意味がねえ
あと
別に聖剣シリーズてマナの樹くらいしか繋がりなくね? >>247
保育園卒の造語キチガイ爺ではレスバしたいならこっちでやれよ
ビビったのか?怖いのか?戦えないのか?玉無し
【画像】馬鹿パヨク「更送!更送!」漢字も読めないんだね・・・w
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1702159973/ >>137>>185
でもお前もっさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・りもっさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・りモンハンをもっさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・り楽しんでるじゃんもっさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・り >>384
なんであれってあんな動きがピラピラしてんだ?
(旧)FF8のフィールドみたいピラッ
紙ゲー 100%中身無いクソゲー。
無能が作りそうなクソゲー。
クソゲー量産メーカー。 このシリーズってそもそも一作でも名作ってあった?
全部佳作で当時的に売れた程度の作品しかなくね? >>426
ジャプィ 米ップ
聖剣伝説 (マナの樹伝説)
🤔・・・・。
👈😊 見てただけのクロノトリガーのbgm聴きたくなって聴いたら
聖剣やりたくなってしまったGBAの売らなきゃよかった 政権伝説1でヒロインがマナの木になったのがトラウマ >>298
よー言われるけどアクションとしては2もクソやが 聖剣の絵って無駄にカラフルで安っぽい絵でないと駄目ってルールでもあんの? 聖剣3リメイクもヒロインがえっちってことばっかり注目されてたな そういやスマホゲは1年でサ終了したな
去年放送したレジェンドオブマナのテレビアニメは酷評されてたし
スマホRPG「聖剣伝説 ECHOES of MANA」が5月15日サービス終了。配信から約1年
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1478202.html 海外で聖剣2の代わりに出た聖剣伝説じゃないやつを持ってきてよ 聖剣伝説って多人数同時プレイが面白かったんだが、
迷走して陳腐な3Dアクションゲームに成り下がってるな
素人が開発してるのか? >>457
それ以外は陳腐な操作性いいだけのアクションRPGだしな >>21
任天堂が最適化するぐらいじゃないと
見た目がヤバくなる >>250
あの決意のラスボス前BGMからのラスボス戦BGMの流れは燃える 原神やブレワイを作りたいのは分かった。
スタッフはスクエニに入った自分を恨め。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています