中山秀征さん 視聴者の皆様に「そういう風に呼ばないでくれ・・・」と漏らす [136514714]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
街で見かけたら気軽に声を掛けて欲しい、そのときは「ヒデちゃん」って呼んで欲しいとのこと。記事はホンワカするいい話やで
中山秀征さんから視聴者へ、あるお願い ヒデちゃんのロケに同行した
https://mainichi.jp/articles/20231209/k00/00m/200/044000c
直球一辺倒から「変化球」を混ぜるようになったのは、家族の存在も大きかったとか。
「30代で結婚し、子どもが4人できて。以前は『社会』と言えば芸能界しか知らなかったけれど、学校の父母会や運動会、少年野球の送迎や審判もやって、皆さんとの交流からいろいろと学ばせてもらいました。自分の中で引き出しが増えた感じはしています」
そんな中山さんから、視聴者に向け「お願い」があるという。
「僕が芸能界に入った頃は、先輩から『ヒデ』と呼ばれ、それから『ヒデちゃん』『ヒデさん』となりました。最近では『中山さん』ですからね。でも僕は皆さんに、いつでも気軽に声をかけてほしい。『ヒデちゃん』と呼んでほしいんです。きょう街を歩いて、特にそう思いました」 56歳という磯野波平より年上のじいさんが『ちゃんづけで呼んでくれ』っておかしくない?
もう終わりだよこの国 静かなるドンのイメージがあるから声をかけることすらできぬわ おジャマンボウ見てたわ
今思うとなんで見てたのかわからん 面白い雰囲気出してるけど面白いこと言ってるの一回も見たことない 俺は「自分の事面白い人だと思ってるけど面白くないって事に気づいている人」さんって呼ぶようにしてる。
会ったことないけど。 >>15
おまえが覚えとらんだけやろ
いつも面白いこと言ってるよ こいつを叩いたら一人前みたいな風潮あるよな
きっかけはダウンタウンだったかな 特に代表作もないけどなんかずっと売れてるから凄いよな >>17
ダウンタウンウッチャンナンチャンについていけなくて解散した人だから実力は自覚してるだろ 出川も哲ちゃんよんでほしい言ってたけど
気遣いの手練で自分より強い人に馴れ馴れしく接するのって馬鹿丸出しでなかなかできない ナイナイANNで中山秀征の呼び方問題を一時期ネタにしてて本人ゲストに呼んだけどトーク上手くて面白い ヒデちゃんてわりといい人なのでは
若い時は事務所のゴリ押しでお笑いもやって
ダウンタウンとかに一喝されたようだけど
バラエティ、ドラマでの俳優業、なんでもできるし
いまはお笑いに関しても吉本とか本業の人はすごいですね、と
敬意をもってはなれてるし この人代表作ある?
いかにも業界の人って感じだけど 面白くないけどなんとなく卒無くやれる当たり障りないタレントとして重宝されてる感じ 昔は魅力ないが上手く合わせていくちゃっかり者と思ってたが、変わってはいないがわきまえてる感が出てきた 別に面白くないのに仕事は途切れないからきっといい人なんだろう 毒にも薬にもならないから制作側にとっては使いやすいんだろうね
サンドイッチのパセリとか刺し身のタンポポの類 なんだかんだ生き残ってるからな
テレビがまだ良かった頃に死ぬほど稼いだだろうし
そろそろ40周年くらいだろ?芸人の中にも露骨に中山馬鹿にしてたのいたけど消えた奴の方が多いだろ
ナンシー関なんて死んじゃったしな >>43
でも伊集院をもってしていい人ではあるんだな >>22
ある人がエッセイで中山秀征がネット民に叩かれるのは
ダウンタウン
ナンシー関
伊集院光
のせいと言ってた あだ名呼びがNGされる時代だから
これ社会のせいだよ 90年代に制作スタッフを奴隷扱いする芸能人が当たり前の中でスタッフに優しく接して中山は芸能人連中からアホ呼ばわりされてたんだよな >>54
全部00年代ねらーの青春だな
その後ナイナイもラジオで弄ってたのが更に加速させてた でもこんだけ長く芸能界いるって言うことは面倒見がいいんだろ
俺にもおごってほしい ヒデちゃんとか関根とかなんかいいじゃん
ああいうステーキの添え物のマッシュポテトみたいな人がいて初めて成り立つ場もあるやろ
尖ってなくて落ち着いて見てられるわ DAISUKIの中山秀征だけは面白いんだよな
最近BSで復活したけど 出川すら今や「出川さん」だもんなあ
まあ国民の意識が変わったのもあるんだろうが 柳沢慎吾、中山秀征、勝俣州和は20年ぐらい見た目もポジションもかわらないよな 本当にヒデちゃんて呼んでいいのか?
ナイナイのラジオもう1回出てよ >>73
これも芸能界高齢化の一つだな
たけしたもりさんまがまだいるのと同じというか >>72
出川なんて嫌いなタレントや抱かれたくない男ランキング上位常連だったのにな
世間の好き嫌いの移ろいやすさがよく分かるわ
そう考えると中山ヒデみたいに芸能界で生き残るって相当難しいんだろうな >>54 >>67
いるといい感じで場が明るくなってみんな楽しく会話しだすようになる
陽キャの見本みたいたいなヤツだからな
そりゃあ捻くれた陰キャは必死で叩くわ 局側が使いやすいという理由だけで何一つ面白くないのにテレビに出続ける男 まあ沢尻エリカとのトークコーナーは流石に可哀想だった このキャラクターでここまで生き残ってるのはよく考えるとスゴいのでは。面白くなきゃダメとか芸人に毒されてる考えがかなり内面化されてるのだろう。 >>89
こういう人は怒らせたら一番怖いというか
滅多に怒らないけど怒らせたら静かに人に気付かせないで自ら手を下さず人を潰す力があるから
敵に回さないほうがいい人 何も取り柄がないのに生きていくってのは本人も辛いんやぞ
中山くんはようやっとる 新春かくし芸大会の終焉する頃マチャアキの代わりにこの人がトリを任されてたな
そりゃ番組自体が終わるわな >>86
その理由はすごく大きいと思うが
まあそういう事なんだろう 似たようなポジションて田中義剛か表から消えてビジネスで成功したかと思わせて黒い部分が見えて消えたんだな >>87
あれでこの人悪く言うのやめたわ
あれはプロの仕事だった タレントとして優秀だろ
面白くはないけど番組を成立させる この人ステータスだけでいうと全部が平均かそれ以下だよね
ホンジャマカ恵ぐらいのイメージ 夜中やってたDAISUKIとかいうやつ
復活させたらええんちゃう >>70
そこは藤原ヒロシじゃなくてNIGO®だろ なんか実力ない扱いする人多いけどそんなことないと思うけどなぁ
エピソードトークとか面白いし ナイナイのラジオでおもちゃにされてたのは面白かった ABブラザーズのどっちなのかわからないままここまで来てしまったな >>5
60で死ぬ時代と100まで元気な時代を比べられても 未だに「ザギンでシースー」とか言ってるおっさん。見苦しい。 >>112
究極のプレーン味の芸人って感じで突出した笑いは取れないけど、安心感や場の雰囲気を盛り上げるのにはトップレベルだと思う
本人が叩かれるのを良しとしてるイメージもあって叩きやすいんじゃないかな 最近だとさらば青春の光のオンラインサロンにゲストで来てた回はかなり面白かった
ヒデちゃんってすげぇんだと思ったよ お前らも俺を見かけたら「うわぁ…」とか呼ばないでくれ 我がグンマー史上最大の有名人をそんな馬鹿にするなよ…orz >>9
い~くつも列車の~りつぎながらdo dream~♪ >>112
MCやってる時は滑りネタしかやらんから
そのイメージが強いんだろうな >>5
佐藤栄作63歳(当時国務大臣、科学技術庁長官)
「えいちゃんと呼ばれたい」 >>14
陰キャは土曜日の夕方にテレビを観がちだから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています