ニンテンドー64の早すぎた名作「ピカチュウげんきでちゅう」が25周年。今のAIと音声認識の技術で作り直したら凄そう [738130642]
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『ピカチュウげんきでちゅう』が発売25周年。世界で初めて音声認識システムを利用した画期的な対話ゲーム。ピカチュウのリアクションに癒やされた【今日は何の日?】
マイクを通してピカチュウとコミュニケーション
1998年(平成10年)12月12日は、ニンテンドウ64用『ピカチュウげんきでちゅう』が発売された日。本日で発売から25周年を迎えたことになる。
『ピカチュウげんきでちゅう』は、任天堂から発売された対話ゲーム。世界初となる音声認識システム(VRS)を用いたテレビゲームということもあって、未来を感じさせるテクノロジーに多くのゲームファンが衝撃を受けたのではないだろうか。
https://www.famitsu.com/news/202312/12326588.html
https://www.suruga-ya.jp/database/pics_light/game/147000092.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/326/588/y_656eaf831dd6f.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/326/588/y_656eaf966c2e6.jpg
動画
https://www.youtube.com/watch?v=6phHtCYAJMA 子供ながらに音声認識の精度がだいぶウンチに近いと感じてた 任天堂は最先端技術出すの早すぎなんだよな
バーチャルボーイとかもそうだけど >>8
でも今メタやマイクロソフトとやりあえってのは無理だよね
過渡期の動くだけで新鮮な時期にやるのがおもちゃ屋として正しいと思うよ
かわいいいー パソコンのデスクトップにこういうの飼うようになると思ってた プレステ4にマイク標準でついてるんだからこういうのまた脚光浴びて欲しかったよな
今のアパート時代じゃきついか 画面に向かってバズーカ撃つ奴も任天堂だっけな
確かスーファミだったと思うが あまりにもピカチュウが馬鹿すぎてイライラするんだよね 伺かって界隈が気持ち悪かった
今思うとVtuberに群がってる奴らにそっくりだった そもそもポケモンが令和になってもターン制バトルなのは怠慢でしかない
今のAI技術なら「ピカチュウ!敵の攻撃を避けて十万ボルトだ!」という指示ができる すいません、ピカチュウげんきでちゅうくだちゃい
あっ 今の技術でも
ゲームとしてはピカチュウに毛が生えたようなヤツしか作れないんだろ キダ・タローがハマってたな
64持ち歩いて楽屋でもやってたらしい スクエニがAI搭載して自由な文章入力できる言って出したポートピアくっそ滑ったじゃん シーマンに「ピカチュウ」って言うとポケモンじゃねーよって返してくれるんだよな めちゃくちゃ楽しかった
毎日アホほど釣りしてカレー作ってたわ AI使ってピカチュが岸田や天皇を批判しだした怖いよな AIにリメイクしてもらえばいいじゃん
ゲーム見せればできるんでしょ? シーマンより早いんだな
当時はシーマンのパクリだと思ってたわ かなり前だがさんまが恋からだったかで
「自己中げんきでちゅー!」つってて
こいつスゲーなと思った
明石家サンタで篠崎愛出してきた時はさすがに引いたが マイク壊れたせいで家出したピカチュウ呼び戻せなくて詰んだ >>49
ポケモンスナップは殺さないFPS(の一種)だね アッコにおまかせでマリナーズの大魔人が今ハマってると言ってピカチュウげんきでちゅうをスタジオで遊んでダイマしてたのは覚えてる >>42
「その名前で俺を呼ぶな」と返されたことがある クソみたいな精度だったけどこういう挑戦的なソフトも必要だなとは思う ウェーブレース64だろ!てかこうと思ったらそっちかよ
シーマンだろ! >>59
ピカチュウだから通じにくくてもセーフってのはうまい方法だよ >>61
やったことないけど大谷育江ピカチュウなら金払ってもいいと思えるな ピカチュウげんきでちゅうとシーマンは出てくるが
初代XboxのN.U.D.E.@を知ってる人はいないようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています