奈良美智と矢野顕子、大炎上「実家が太くなくても芸術はできる。俺は24歳で親からの仕送り断るようになった」真の貧困家庭出身者激おこ [485187932]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上見たらキリがないだろうけど、自分は環境に恵まれてましたって言うだけの話がなんで出来ないんだろ? >>822
自家用車でレースなんてしないし
ピアノがあるのは恵まれてるとか言ってるのは俺じゃないよw
日本語もまともに読めないのか >>823
お前が一人で勝手に妄想を開陳してるのがお前の言う遺伝子格差ってやつなんだろうな、お前は悪くない
相手が言ってもいないことを言ったことにして発狂を繰り返すのはきっとお前の自由意志じゃないんだろう >>821
じゃあ細野晴臣はどうすんの
譜面読めないよ? >>827
文化遺産
タイタニックに乗るような家系だから聞いてきた音楽の質と量が違うのだろう >>825
ヤマハ音楽教室に通うのは自家用車で買い物に行くレベルなのが理解できないのか
カラオケセット画家に有れば声楽家に行けるのかよ >>824
それはお前と住んでる世界が違うからに決まってるだろ?
成功者の周りにも同等かそれ以上の金持ちはいくらでもいるんだよ
お前みたいな底辺のことなんて知らんし
なんならそんな底辺でも飢餓や戦争の国より環境に恵まれてんじゃないの?
何もしないカスに配慮する必要がどこにあるの?
病気だよそれ >>828
アホかお前
今ネットでもっと聴けるぞ
で、誰が細野より凄いミュージシャンに育ってるの? >>829
そのヤマハの課題ですら追い付けない奴が環境に文句言ってもしょうがないじゃん
バカか?
ヤマハ簡単すぎ、神童と騒がれるくらいのレベルになってから言えよ >>810
1万円出せばキーボード買えるぞ
当然調律も必要ない
ほら、さっさと練習しなよ >>833
別に目指したこともないぞ
お前は何ができるんだって聞いてほしいのか?ほら、自慢してみろよ才能くん 論点はシンプルだよ
・環境も才能も格差があって当たり前
・環境だけで成功はしない、結局本人の器
・そもそも絵や音楽が好きでもないヤツが口を出すのがおかしい、環境以外で頑張ってから言え >>810
そうそう
昭和60年頃小学生やってたけど
団地の子でも2DKの長屋住まいの子でも親がアップライトピアノやオルガン・エレクトーンを
やらせてたよ娘には
クラスに25人女子がいたら22人くらいはそのどれかを習ってた
習えてないのが今でいうガチのネグレクトかド母子家庭貧困だった
昔は不仲でも子供のために我慢して片親になる家も少なかったから買えてたんだと思う
ピアノ系・習字教室・そろばん・水泳が4大習い事だったね >>820
>環境のハンデを差し引けば、成功してるアーティストより見るべき物を持ってるとでも言いたいのか
そんなことは言っていないぞ、才能と努力があってこそと言っているんだが都合のいい曲解して暴言はいて何がしたいんだよ >>835
その論点も前提もおかしいよ、妄想で埋まっちゃってるから説明するの面倒だから自分で考えてくれ
君ってどうやら親の金だけには恵まれたみたいだからそのお金で病院に行くといい >>836
へえー、すごいね
貧乏花好きみたいな家庭って結構多いんだな こういう貧乏人の僻みみたいのは昔は可視化されなかったから、金持ちも心穏やかに暮らせたのにな 金や環境ではなく本人が努力するかどうかが大事論ってまだ現役なんだね
努力できるかどうかも遺伝子でほとんど決まってしまうって科学的に解明されちゃってるのに 貧乏人は世間が狭いからな
コネやマーケティングが重要なのに
そのことに気づくことすらできない 今はどんな分野でも親がレール強いてくれないと
よくて2流止まりでしょ >>710
金持ちじゃなくてもいい親持ってる率がえげつなく高いな まあ、年寄りや年寄りでなくても自称成功者が言う「甘えるな! 俺の若い時はこんな悪条件だったけどやり遂げたんだ」ポルノにはこういうカラクリがあるのよな
ひろゆきの大学時代大根ばかり食ってたも相当盛ってると思うで >>831
細野が子供の頃にネット有ったか?
馬鹿なの?
それにネット音楽を聴ける環境が有ってもリソースへの接し方のノウハウや態度は家庭で身につける物だからね
それの差が大きいんだよ
>>832
そういう奴は掃いて捨てるほど居るんじゃね?
その先を諦めざるを得ないだけで 僕たちの失敗の森田童子だってなかにし礼の姪だったなあ
コネ使ったのかどうか知らんけど アメリカのロッカーとかラッパーの経歴もたいてい嘘八百、レコード会社が勝手に用意しちゃうらしいからなあ
ガンズのスラッシュがデザイナーの息子かなんかでボンボンで、高校生でもう高級ギター何本も持ってて、しかも音楽院にまで入れてもらってギター練習してたとか後年のイメージとは乖離しとる
インタビューとかではギターは独学、レッスンなんかつまんねえからすぐやめたとか吹聴してたが まぁ結局何言っても貧乏人の嫉妬、俺は成功してるけどお前は?wで終わっちゃうもんな
ほんと悲しい世界だよ 金だけじゃなく貧乏だとしても家族仲良しってだけでも恵まれてると思うけどな
そんな家庭なら資金的援助は無理にしても自分の事応援してくれるだろうし健康的なメンタルに育つと思う
でも上も下もキリないわけでこの2人も世界見てるから更にとんでもない才能とかと比べて劣等感感じたりしてきたのかね
俺だってこの後進国の日本に生まれたってだけで誰かに恵まれてると思われてるかもしれんしな >>848
あいつ実家は赤羽よな
八王子に通うのは大変だけどそのくらいやってる人はたくさん居るし、一人暮らしすること自体が贅沢な境遇なのに何を言ってるのかね 貧乏人は芸大行かないし、芸人かYouTuber目指すよ。
文句言ってる人も芸大卒だし、
夜職して大学費用ぴえんとか意味わからん。
貧困者なら親に渡さなくていいねえぐらいだろう。 また奈良美智かい
この人ちょっとかなりズレてる青森産名古屋育ちだから
今60過ぎぐらいの人はバブルの恩恵かなり受けてるよ
美大関係ならすごかったと思う そんだけ学費と生活費が安かった時代ってこと
親がどうとかよりも社会状況に恵まれすぎ世代だろ 仕送り断ったてワロタ
仕送りなんぞ貰ったことなく奨学金とバイトで貯めた金を親に取られてた人とかいるだろ世の中 >>682
それは典型的な生存バイアス
その時点ではいつまでもスネかじりそうな子供に食費だけでなく活動費まで出せる家なんかどんだけあんの
>>779
商人より貧しいって何言ってんだ
江戸時代の商人は僅かな売上税しかないせいで富裕層だぞ
江戸時代は税制が良くないんよ ある程度は経済的にゆとりがあったほうが有利だろうね
ゆとりがあろうが遊ぶ金欲しさにバイトに明け暮れていたら何も出来ない
何者かになるには金にならなくともいかに目標に向かって時間を費やすことが出来るかが重要
賢いやつは何者かになることは諦めて1時間でも多くバイトでお金を稼ぐ 大伴昌司の天才学入門にこうある。
>②若くして親の死にめにあうが、それを補うだけの冨や保護者にめぐまれている者に多い。めぐまれなかったものはうもれた天才になり易い。
貧乏だとうもれた天才になりやすいようだな >>3
>大谷翔平は誰よりも稼いでるから大学は行く意味ないっていうか?
今の若い大谷翔平なら行く意味ないのでは?
行くとして引退してからで良さそう >>544
成田悠輔はスゲー貧乏で父親疾走したというが残った母親は名門私立中高一貫校に入れて更には東大送りにしたほど立派な母親だったようだしな >>12
貧乏だと生活に追われて才能を伸ばしたり作曲する時間もないみたいな?
しかしゴールデンボンバーの人は単純作業の工場バイト中に曲が思いつくため今でもおしのびでそのバイトしたりしてるという。
これができる貧乏人なら労働と曲作りがいっぺんに出来て一石二鳥と言えようか >>867
まあ発想で勝負してるゴールデンボンバーが言うならまだいいんじゃない
矢野顕子も奈良美智も圧倒的な才能は認めざるを得ないのは当然として
例えばあんな風にピアノを弾きこなすのはどういうことかっていうね
坂本龍一みたいな下手くそピアノとは違う 矢野顕子、ライブ行ったけど印象が残ってない
エホバの商人だからかな
指が回るだけのピアノに何がわかるんだろう 矢野顕子ファンの女と付き合ったけど
ディズニーランド好きで困った
ディズニーランドレベルの人にはちょうどいい 自分のことを語ってるツイートに
Cノートがつくってすげーな 自分の事支持してくれるのは貧乏人だけど客は上級富裕層って立ち回り難しいな 遺伝がすべて
いくら貧乏でも遺伝子的に優秀なら花開く場合が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています