『響け!ユーフォニアム』とかいうアニメ観たが震えが止まらん。なろう系で満足してた自分が恥ずかしい… [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演奏シーンはだるいから全部飛ばして見る
ストーリーだけで良かった。
そもそも見なくてもよかった NHKで映画全部やるんだっけ?
実況スレPRつけて立てろよなw 和製セッション
ジャップ部活動のゴミを煮詰めただけのうんこ 先生の発言に対してみんな揃えて「はい」って返す体育会系のノリを見てるとなんかつらい
実際あんな感じなんだろうけどなんかつらい 見たけど実写ドラマでいいと思った
アニメにする必要性が無い 明日から4日連続Eテレで劇場版放送するからスレ立てたん? 勝ち負けにこだわり過ぎてて息苦しくない?
それを百合風味に美しく描くから本当苦手
けいおんやらぼっちざろっくの方がよっぽど音楽を楽しんでるよ
ジャップ生産してる現場を目の当たりにしてるようで気持ち悪くなってくるんだよね 間違えた。男根のメタファだった。ちんこちんこちんこ 部活やってるだけだし、キャラデザも地味だから実写でええやん
ゆるキャン△は実写ドラマ化されたのに 2期辺りから露骨に引き延ばしモード入るよな
部活やれよ ユーフォのあとに吹奏楽部顧問のパワハラが問題になりだして
櫻井孝宏の4股不倫で滝先生のイメージが地に落ちた そういや2期やってたか
1期しか見てなかったわw
まあどうでもいい スポ根作品、例えばぱっと思いつくのだと灼熱の卓球娘とかは自分の欲望に忠実だから見てて清々しいんよね
楽しいから卓球をするんだと強調してくれるしとても楽
でもこれは無理
先生が「吹奏楽部は辞めて明日から駅伝部になります」って言っても「はい」って言いそうな雰囲気ある 青葉真司がユーフォニアム好きだったのに、よく新作作れるわ
亡くなったスタッフも多いだろうに ツルネなんか後回しで良かったのにこっち先にやれよアホ ユーフォの聖地巡礼は楽しい
特に久美子ベンチは感動する >>15
アニメだと百合が強調されたけど、原作だと普通に男と恋愛して付き合ってる
百合アニメになってるのがおかしいんだわ >>16
大人になると部活って異常だったなと心底思うわ 1期は良かったけど2期は代わり映えしない内容で微妙だった 百合厨釣った後の滝先生が好きなのは卑怯すぎた
しかもその後もキープみたいに百合ジワ出しするし
あんまクィアとか言いたくないけどさ >>43
やっぱり思うよね
部活系不祥事スレだと異常だよって意見多いけどユーフォニアムスレだとほぼ見た事がない不思議 >>16
吹奏楽部は体育会系文化サークルだもん。
アタシも中学高校ずっとやってたよ。根性で吹けぇ!って。 吹部特有の一瞬だけ体力トレーニングやってイキるノリが再現されてて笑った 久美子と麗奈は思春期女子特有のいきすぎた友愛って感じでいいと思うよ
百合はオーボエとフルートでやってるし
あとメガネ副部長も麗奈に負けたトランペッターと同棲してるらしいな 普通に楽しめばいいのに深読みしすぎてる一部の人が目立つわ >>47
吹奏楽部は体育会系だっていうのは過去のユーフォスレで散々言われてたしそこは疑ってない
本題は>>22,35あたりね
瀧先生の「おまえら日本一目指すって言ったよなぁ!?」みたいな0か1みたいなノリがネトウヨっぽくて本当つらいのよ
人間だもん、疑問持ってもいいし途中で路線変更してもいいし脱落してもいいじゃん
なんで強豪校になることを是として部員たちがそこに一切の疑いを持たないのか?
そこで躓いたから俺はもう無理
もういっぽん!とかバンブーブレード見る いや脱落するやつも描いてただろ
復帰するやつの話もあった辞めさせられるか続けられるかみたいな話もあった >>54
すまん、そこまで辿り着けてないかも
楽しんでる人は沢山いるだろうから今までずっと我慢してたけど、年の終わりだし書いちゃったわ
書きたい事は書けたからおわる
気分を害した人がいたらごめんなさい 見返したらやっぱり久美子は性格悪いってほんと名シーンだわ
全てが集約されてる >>35
卓球は個人競技だからな
強くなりたい奴だけやればいいし、続けられなくなったら勝手に辞めればいい
団体ものは全員がの意思と目的が一つにならないと始まらないし達成できなち
ただ、それは別に部活だろうが会社だろうが同じだが 戸松はいつ京アニから許されたの?
かんなぎ以来京アニからは干されてたんじゃないの? 集団で努力するノリが嫌いな人が多いってことか
こういう環境作ってくれたらすごく恵まれてると思うけどな
厳しいけど怒鳴るとか殴るとかないし
基本的に実力主義なら納得できる 吹奏楽は全体の一致がないと酷いことになるよね
ユーフォは1期の序盤でそれをきっちり表現してたと思うんだけどな
それを踏まえた上での全国を目指すって展開だし >>47
合宿でまずやることが腹筋とランニングだもんな 京アニのお家芸である4人組を売り出す戦略が失敗した希有な例 部活ガチでやりたいって心の中で思ってる奴は割と多いと思う 百合では無いが友情描写がなんか女性キャラに変換したBLっぽいし、意外と女のがハマる人多そう
ただそうでは無い事はしっかり描写されてるので水星の魔女みたいな露骨なクィアベイティングとまではいかない >>59
ユーフォの場合は音楽を競技スポーツ化してることへの反発が入ってると思う アンコン編の本体は終盤のアンサンブル前奏のとこだな
明確には表現してないけど演奏シーンではなくあの映像にした理由はそうだとしか思えない 音楽系が芸術としては微妙な理由よな。
集団でやるからどうしてもカルト臭がしてしまう。
暗黙の了解という教義が生まれて芸術に一番必要な自由と混沌がなくなってしまう。 女の友情ってぱっと見は仲がいいように見えて
どこかギスギスしてるよね >>68
明日からだぞ
・2023/12/31(日) 前11:05~後0:48
『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』
・2024/1/1(月) 前11:05~後0:50
『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』
・2024/1/2(火) 前11:05~後0:35
『リズと青い鳥』
・2024/1/3(水) 前11:05~後0:45
『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』 >>74
主人公の人格が一期で完成されちゃったからね
成長物語としてはそこで終わり。
あとは脇役で無理やり話をかき回すしかなくなる なろうがワンパターンでつまらないってことに気付けただけ大きな一歩やで >>59
やる気ない生徒を焚き付けるなら教育だけど切り捨てるのは教師のオナニーだわ
よくも悪くも日本の部活の気持ち悪さの再現度は高いと思う おわりって書いたけどこれだけ
>>79
のだめカンタービレは本当すばらしいよね
「楽しんで弾くので頑張って聞いてください」という一言に全てが集約されてるの本当好き 俺も最近見たけど2期は泣きっぱなしだったわ
人間関係を描くのが上手かったと思う >>53
それが事実だからなあ吹奏楽部のコンクールについて
しかも吹奏楽コンクールで全国大会出てもプロになる上では何の意味もない
まともな上位大学に進学してそこから活躍する人も皆無 >>79
あっちはリアル部活モノじゃないしな
音大を舞台にしたファンタジーだから根本的に違う ブラック部活肯定の糞アニメだし死ねとしか思わんな
正直殺人とかレイプを肯定するアニメよりよっぽど悪影響でしょ
いや前者も悪影響しかないけど しかしNHK教育はユーフォとかよりもいとか有害糞アニメばかりやっていて腹立たしいな
よりもいは真理追及のための南極観測を私的利用して主人公たちが自己満するから胸糞
そしてそういう下劣な好意を見て「感動」する浅薄な連中が掃いて捨てるほどいて絶望感すら覚える
むき出しのミーイズムをへらへら受容しているとかそりゃ社会秩序崩壊しますわ
あっユーフォも糞なのでよろしく オールタイムでTOP5に入る名作
お金の為でもなく強制された訳でもなく
周りに流されてでもなく
ただ好きな事の為に努力する
でも努力すれば必ず報われるって訳でもなく
挫折や失敗を繰り返しながらも成長していく
本当に良い作品だよ なんか京アニは余計な雑念が入って
アニメに集中できないわ
ま、どうでもいいけど >>64
1期途中までしか見てないからよく知らんが中世古先輩と明日香先輩は同棲してるって聞いたが
ペアリングもしてるらしいしあの二人はガチ百合じゃないの?
内容ってよりキャラデザ的に女性人気はそうでもなさそうデカリボンとポニテのカプは女性受け良さげだが 水着シーンと着替えシーンのキャプ画像だけ知ってるアニメ >>64
夏祭りで恋人繋ぎはドン引きしたわ
ああやっぱ京アニってこういうのしか作れねーんだなって 正直、退屈で仕方ないからもう見ないわ
ガチ系とエンジョイ系で抗争してガチ系が勝ってうんぬんってだけじゃん
何が面白いのかサッパリわかんね
美少女動物園+ってとこ?
意識高い美少女動物園w 男という不快要素が各所にちりばめられてるから
美少女動物園としても低レベル コレ女子校舞台にしてバトル女子高も美少女ぶち込んでたらかなりアツい展開になってたろうな
さっきNHKでやってたやつ面白かったぞ
テレビシリーズは見てたんだけど内容を何一つ覚えてなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています