フランス人天才アニメーター「MAPPAとはもう仕事したくない。薄給すぎる」 [649176544]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>48
若手ナンバーワンに近い
このレベルの異常な密度の作画をワンピースとかであり得ない頻度で描いてる 1週間後に大泉学園あたりに来てください
本物の時給700円のアニメーターをお見せしますよ なんで金いかないんだろうな。 いっぱい儲けどこにいったの?アニメでファンいっぱいつくったんだし、広告要素の金とかながれてこないんの? MAPPAってでかい仕事請けては一生放置みたいなのずっと繰り返してない? >>5
こういうグチャグチャ作画で枚数だけ増やしたような絵ってもうAIで良くね? >>104
グッズの売り上げとかそういうのは
アニメーターとかには還元されない
管理してるとこ別だから ゴーって誰かと思ったら台湾人天才アニメーター伍柏諭のことか
海外勢から嫌われまくってんな
>>5
なんでこんな手間がかかるくるくる書いてるの
時間の無駄じゃん >>109
グッズうれたのはアニメのおかげでしょ? 商品の広告みたいな感じでその費用流すよう交渉すればいいんじゃないのかなー?っておもうわ。 若手アニメーターの王様のゴハクユもmappaで仕事しないって書かれてるな アニメーターって個人事業主だよな
なぜ仕事をする前に交渉しないんだろう…
納得いかないのに請負わなきゃいいのに >>113
原作のおかげ
アニメじゃないしアニメーターも重要じゃない適当に学生に描かせたそれっぽい絵でいいからな >>5
頑張ってるのはわかるけど、無駄に転がしてるだけのようにみえる
くどい >>103
それだけじゃない
彼らは残業代も出ない環境で働いているんだ MAPPAって他の会社が条件キツすぎて断ったような仕事も
現場猫じゃないけど弊社なら年内に可能ですで引き受けまくってる
そんで現場が仕上げちゃうのもそれに拍車をかけてる 未だにアニメーターに金が降りて来ないんだな
アニメ制作界隈って本当クソだな
そうやってまた海外に有能な技術者持って行かれてノウハウ奪われるんだろ
何でこの国はいつもそうなんだよ 最近はTVシリーズなのに作画カロリー高すぎるんだよ
1話で30人ぐらい原画クレジットされてるし
昔みたいに原画4~6人ぐらいで回さないと単価×枚数だと生活維持出来ないだろ ジャップ死ねよマジで
フランスの人にこう思われるって
もう会社として成立してないってことやぞ クレジットするかしないかは本人の意志で選べる場合もある副業でやっとる実家太しくんもおる >>125
言うてアニメーターの給料は
業界アンケートによるとトントン拍子で上がり続けている
それ以上に円安とかインボイスがキツイのかね ワンピースのゾロvsキングのシーンで有名になった奴か?
Twitterの外人アニオタにめちゃバズってた いい仕事したら特別報酬が出るとでも思ってたのかね
いくら貰えるかなんて仕事受ける前からわかってたでしょうに 「よーし、京都にクオリティ高くアニメーターにも還元するアニメーションスタジオを作るぞ!」 続けてるのは実家暮らしの子供部屋おじさんとおばさんだろうな
そんなのが作ったもの見てありがたがってるのウケるw 本人のワンピのフランス語インタYouTubeで見たけど月60万稼いでるけど軌道に乗るまで2週間ヨーグルトしか食べない生活もしてたそうだよ >>113
それがやりたければアニメ制作会社から出資しないといけない
チェンソーマンみたいに評判の割に大コケすることもあるしそういうリスク込みで考える必要がある >>5
この手の何が起きてるか分からない系って今の流行りなんか?
パヤオのコメント聞いてみたいわ >>20,54,71,74
もうね
バカの見本市だよ >>5
ごちゃつきすぎで雰囲気しか出てないし
所謂アニメーターのオナニー作画やんw
視聴者はこんなの求めてないし別にこいつ以外にやってもらっても確実に売上変わらんよ😅 手を抜くことも覚えてないとダメだよ
1カット5000円なら5000円の仕事だけしたらいい ID:Kak6NV6X0
何この典型的なブラックによくいる話通じない奴 >>5
何が起こってるかわからない上に
描き手のオナニー臭いのでこういう作画マジ嫌い 平日昼は本当にバカしかいないな
昔以上に終わってる 言うて交渉しないと賃金あがらん
しかも個人事業主やろて 呪術2期になってからアニメーター文句いいすぎ
クオリティ1期の方がよかったし無能ばっかりになったの?全員辞めてもらって新しいスタッフになってほしい 呪術の渋谷編に入ったあたりから
アニメーターとかから
マッパに対するクレーム出まくってたからな
それなのによく死滅回遊の予告やったと思うわ >>107
グチャグチャてそりゃお前の脳が低性能なだけじゃね
お前以外は1コマずつ見えてるから破綻なくてスゲーとか言ってるんよ 今世界で最も評価高いアニメーターだけど
鬼滅とか見て喜んでる脳味噌の回転が遅いやつには理解できないかもしれない
ufotableもヴィンセントにオファー出したけど鬼滅の外崎が断ったらしい
鬼滅の馬鹿でも理解できる映像は狙って作ってるんだろうな MAPPAはA1と並んで業界最低最悪だから仕方ない アニメは2週に1回放送がちょうどいいと思う
たくさんありすぎてこっちも全部見れないし >>160
で、お前はちゃんとアニメーションについての見識あるの? ちょっとでも文句言った個人が叩かれるのが日本の社会だからね
そら給料上がらんし生産性も低いよ >>107
まこーらみたいにAIは何でも出来ないぞ >>163
アニオタにしか分からない凄さとかなんの意味もないだろ
お前の学歴高いからすごいなんて説明の方がアニメの評価にとってなんの意味もないだろ >>163
技術的な評価で最終的なアニメの良し悪しが判断されるわけではないのだよ
結局のところアニメをみた人間個人個人の主観でもってアニメの良し悪しは判断されるのだよ
そしてその良し悪しの判断に必要な主観はほとんどがアニメーションの技術なんぞわからない人間の主観で構成されているのだ >>167
そうだよな
なんの見識もないのに断ずることが出来るのが幼稚で知性もないのがケンモメンだもんな MAPPAは薄給で嫌だと言ってるがそれじゃ他の制作会社は給与高いかというとどんぐりの背比べやぞ
日本のアニメ制作会社では仕事しないのが正解 アズールレーンだかでいかに手を抜くか
みたいなドヤってたのおったでしょ、あれが正しいんだよね
俺の仕事を見ろ!なんて正当なクリエイターの立場で仕事したいのなら日本のテレビアニメの仕事なんてやるもんじゃないよ そもそもこんなアニメーターが日本のマンガ原作アニメ作ってるのが場違い
週刊連載の殴り書きをありがたがる連中なんて
ヒカキンの毎日投稿時代のネタをハリウッド映画化しようとするほど馬鹿な試みだよ
資本主義に毒された奴隷アーティスト ケンモメンは誰も「俺はアニメーションについて詳しい」とは言えないんだよね
そして無知だけど通ぶりたいという願望だけはある ていうか最初に単価は交渉する筈だがしなかったの?スケジュールもそうだが色々不明な部分多すぎてどっちが悪いかわからん
とりあえずマッパは単価元々安いけど >>129
毎クールに何十個もアニメがあるから作画がしょぼいと見てもらえなさそう
原作側だって自分とこの作品がクソクオリティでアニメ化されるのは宣伝にならないから嫌がるだろうし >>175
詳しくはないがアニメを作ったことがあるわ
pixivのうごイラランキングにははいったで >>169
お前だろそれ
>>5に集まってるのはただの感想
それに対して学歴持ち出して批判するやつはバカと断じてるのはお前
学歴で他の意見を排除するのはただの権威主義者 >>175
そんでお前は何がアニメーションについて詳しいの? >>180
ディレイ処理入ってるのも指摘できないただの馬鹿です
でもお前は動きの12の原則とかも知らないし、うつのみや理以降のリアル系の流れとかも勿論語れないんでしょ
結局知識がないやつが出来ることって「知識がないゆえに本質をみれてる」みたいな幻想にすがるしかないんだよね >>5
何が見せたいのかさっぱりわからない
こんなもんをありがたがってんのか 一般的に言えば仕事内容同じで手取り20万から16万に変わったら嫌なのは当たり前
ゴミ円が悪い >>170
この人ワンピの作画もしたけど東映には文句言ってないじゃん
勝手に話大きくするなよ また傲慢で無知なケンモメンをボコボコにしてしまった
作スレにきて勉強しな >>5
これデマだぞ
この外人、このフルベユラユラ回にはほとんど関与していないし、作画監督を名乗ってるが実は虎杖vs腸相回で6~7人いた第二作画監督の一人をやった程度の立場
能力の有無は知らんが、呪術廻戦のアニメには本人が言うほど関与はしていない
外人アニメーターなら僅か16歳で虎杖vs真人を担当したフィリピンだかインドネシアの人がガチのマジの天才 >>146
「『???』で一番何を試したか。実は、どこまで手を抜いたら成立するかやってたんだよ」と発言。「だからスライドとか使いまくったし、リピートとかも使いまくったし、原画2枚とかも使ったし、中割り(動画担当者)にお任せとかもやりまくったし、どこまで“手抜けるか”を追求した」
お陰で太客中国人の仕事はなくなりましたとさwww この人ワンピで他のメーターが描くの辛い辛い言ってたカイドウを人一倍好んで描いてたからな
そういう意味では異端 >>187
色々間違ってるからちゃんとクレジットとか確認してきて
頼むから 華やかな経歴をもった人間が作ったアニメならば素人にはわからない技術が駆使されて作られているのだから何もわからないのなら黙って受け入れろというのは傲慢だよな
ごちゃごちゃしていてわからないというストレートで素朴な意見はごもっともでそれを無視してアーティストがエゴを貫き通しても良いことはない >>175
元業界人や実務経験者が何事においてもそれなりに存在する確率は
人が多いざっくばらんな雑談板なら居ても居なくても
まあどっちでもいいかそれはw
そしてそれは俺でもなく、お前でもなく、大谷翔平でもない
何も知らないし何もできない人間の集まりならばお前もここにはいないはずだ
何らかを期待しているからこそここでアクティブで煽るわけだからな
無人の掲示板にそれは書き込むまいて
つまりそれは必ずいるって事だ。そして今は働く時間帯な
まあどっちでもいいけど 🤓「アニメーターに高いお金ははらいたくないけど超神作画の高クオリティ作画が見れないとやーやーなの!!」 >>190
日本のレジェンドアニメーターとかも人が嫌がるカット率先してやってクッソ上手くなったりしてるよな >>5
なんか 進撃の巨人の立体機動 影響してるな ケンモメンは無知ならせめて謙虚になれないの?
「オレ馬鹿だからわかんねえけどよぉ」を地で行くんだね >>5
呪術はこのクラスの戦闘シーンばっかりだったけど 呪術廻戦なんてアニメもAI以上にパクリなんだから楽してんだろ。はっきゅうでいいのではwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています