フランス人天才アニメーター「MAPPAとはもう仕事したくない。薄給すぎる」 [649176544]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
音楽でいうとメタルとかプログレとかの
テクひけらかしてるだけの聴いてて白けるやつのアレだわ ここまでよんできたけど、おれのコメントだけが異彩をはなってるな 宮崎駿がジブリのことがすぐに嫌になるのは若い人が育たないからだろう
いじめまくるからみんなうつ病になっていくし
庵野もそんなやりかたしてるから下が育たないっぽい
NHKのドキュメンタリーみたけど酷かった
馬鹿しかいないってふんぞり返るのはやめてほしい
ちゃんと育てないと
俺たちは見て覚えた!誰も教えてくれる人はいなかった!っていうやり方はどこの会社も同じ
そんなやり方してるから日本が全体として沈没した
学校の教師がボンクラでまともな人間を育てられない時代なんだから
それを考慮しておまえらがちゃんと育てたらええやん、と思うね僕ちんは
彼らの作品はすばらしいけど、次の世代をそだてられなかった罪は重い 日本の搾取構造はおそらく今後も変わらない
優秀な人はすぐに日本を出た方がいいよ
日本人の根性の悪さは世界最悪レベルだから
どこかからスカウト来たらすぐに辞めていけばいいよ
日本人はゴミのような人種だと認識しておいた方がいい
日本を捨てる勇気を持て! どうでもいい糞漫画をアニメにしなくていいから、チェンソーマンの続きはよ作れや
こっちは待っとんねんから
いつから1期12話ってなったのさ
こういうのまじでやめて
作り続けろや
フル稼働しろ
血尿がでて血便がでるまで働けばええやないか
ワシは待っとんねん、チェンソーマンの続きを 呪術廻戦よりワンピースの方が全然凄いのに深夜アニメヲタクって井の中の蛙だよな MAPPAアンチってマコラ回をアニメーターのオナニーって叩きまくってたはずだけど
MAPPA叩けるってなったらそのアニメーターを担ぐとかほんと異常だな >>377
ワンピも外人アニメーター入りまくってweb系作画になってんだから大差ねーよ >>5
ワンピの新OPもキャラがこう言うなんかしっかり描かれない感じの絵だけど流行ってんの?
俺にはまるで良さが理解できないわ ワンピースなんてみたことないわ
おもしろさ全く分らん
小学校低学年の女児がみるようなやつだろう? 呪術開戦もしろいとおもうけどなあ
なんちゃら野バラってキャラが要らないんだよ
あの子がでてるとつまらん
ゲトウをたくさん出して 呪術廻戦はテレビアニメでよくあんな劇場版クオリティでやれるなと思ったわ
やっぱ現場で泣いてるアニメーターがいるのね よくわからんけどとりあえず動かしとけばいいやのバカみたいなのいつまで続けるんだろう 監督が名声たかめるために女優やエキストラをこき使うとか
芸人のリーダ格が力を持ちすぎて芸能人の若手の女性を性奴隷にするとか
そういう構造がアニメの制作現場にあるなら文春に垂れ込む必要がある
HPに通報窓口あるから
どんどん通報した方がいい
黙って奴隷にならずに声を上げて行くしかないやろ
それか監督殴るしかない >>5
ここすごかったよ
アニメも完全に海外にもってかれたね なんとなくわかる
MAPPAの映像ってやりがい薬種みたいな感じが出てる >>219
意訳:僕の都合の良い土俵に上がってきて!
あとマイルールに反したら負け判定するからヨロシク! 昔何かの本で読んだが(00年代に読んだかな?)ディズニーのアニメーターが上司に「ディズニーを辞めて日本で"本物"のアニメが作りたい」と相談したらお前の気持ちはよく分かる、だが日本のアニメーターはこんな給料で働いているんだぞ、と日本のアニメーターの報酬早見表を見せたらディズニーのアニメーターは真っ青になって前言撤回したそうだ。この話はディズニーのアニメーターですら本物のアニメを作っているのは日本であると認識していると同時に日本のアニメーターは強烈な薄給で働いているということを示唆している 絶対に上の奴は大金貰って受けてるはずだから中抜きすげーんだな 日本人アニメーターですら韓国や中国のアニメ会社に破格のギャラでどんどん引き抜かれている
そのうち糞作画イコール全部国産みたいな逆転現象起きそう ここの前身のマッドハウスでも労働環境に問題あったのに反省してないな >>379
ワンピ見て思ったけどやっぱ作画じゃアニメは面白くなんねーわ >>5
やりがい搾取は糞だけど正直これはなんか無駄に感じちまう
ゴ飯ズの無駄グルグルに通ずる気持ち悪さ
まああいつらはそれ以前に話が( ・_ゝ・)ーけど 一番よくわからんのがマッパって広島の原爆アニメの監督どこ行ったか行方不明なのなんで? カメラが安定してないから見づらいったらない
もうちょっと実写見て映像の基本を勉強してくれ
応用や技の詰め込みに頼り過ぎや >>392
ディズニーは95年のトイストーリーを皮切りに
手描きのアニメーターをほとんど解雇したからな いくら貰えるなら満足するんだろう
月50万?
一契約1000万円? 凄い凄いんだろうけど「外人アニメータ」って新ジャンルなんだと思う フランス系の巨大外資にいたのでマッパにアドバイスする
このツイッターの翻訳してるやつも訳がおかしい
簡単い言うと、労働者の条件を良くしようという発想がない、ということを嘆いている
ルソーの思想からフランス革命が起きた国だから労働者の権利意識が高い
フランス人のプライドが高いという理由は、そういう歴史的な経緯もあるし、フランスの公教育がそういう発想が生まれる人を育てるシステムであることも大きな理由
皆がどう考え、どう行動すれば社会が良くなるか?という発想が一人一人にある
もちろん、ゴロツキも多いよ
でも、基本的にそういう国
かたや、日本はまるで逆
マッパが搾取構造というのは、翻って考えると、日本人ひとりひとりの権利意識が低いことが理由でもある
いま文句を言っているアニメーターは、自分が経営側に立った時に、自分が底辺アニメーターのために上げなくてもいい報酬の水準を上げることができるか
一人一人胸に手を当てて考えてみてほしいと思う
それからマッパの経営サイドに言いたいことは、人間に対する向かい合い方を変えるべきだと言うこと
アニメを通じて社会に何を訴えたいのか?
例えば呪術という作品は本当に素晴らしくて、これによって救われる若者もいるだろう
いじめはダメ、悪いことしちゃダメ、そういうことを伝える素晴らしいアニメだ
そういうアニメを作ってる制作さいどの管理者が卑しい人間だと興ざめするし、そもそもそれでいいのかって話だよ
本当にダメな日本人だね
なんていうかな、搾取にやりがい感じている人間は本当にクズだし、消えてほしいよ
本当にゴミしかいない国になってしまった >>5
一昔前のOVAでよく見た感じのやつやな
悲しいけど今の日本では肌色面積増やすだけでいいんだよ >>413
そもそも普通の芸術関係ですら国から支援薄いしそういう国なんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています