フランス人天才アニメーター「MAPPAとはもう仕事したくない。薄給すぎる」 [649176544]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あっ
草
ジャップさぁ… 給料で語るなよ😡やりがいで語るのが日本人のプライドだろうが😡 無い袖は振れないからな
どんどん潰れてく
マネタイズするシステム変えないと滅ぶよな おうもう二度と仕事すんなよ
代わりはいくらでもいるぞ サブスクでクソほど儲かってんだろ
給料上げろジャッパニメ奴隷商 >>5
関係ないけど光過敏症対策の残像がクソすぎるな アニメーターのブラックさってずっと前から何度も声上がってるのに全然改善されないよな 2018年4月2日、仙台市にスタジオを開設[22]。同年10月22日、サンライズやぴえろなど国内の大手アニメスタジオ8社とともにグループ横断組織「電通ジャパニメーションスタジオ(Dentsu Japanimation Studio)」を設置。アニメーションの活用による企業等のブランディングなどのマーケティング課題に対応する体制の構築を目指し、広告大手の電通と提携を結んだ[23]。 >>5
あーこれか
人と日数と金が無さすぎて3割位の出来でテレビ放送したんだっけ? なんで先進国の人が日本のアニメの仕事なんてやったんだ? 進撃の巨人とか、呪術廻戦とか
大手の作品やってるのに嫌われてるとか。。 円の価値が下がっていくからますます海外の優秀な人材が日本に来なくなるな >>14
アニメ大好き!日本人と仕事できるなら給料なんていらないわ!という反応を期待してたんだろう >>26
アニメーターに金渡すと仕事しないという言い伝えがある >>5
やっぱりナルトのあの人って凄かったんだな
マダラが多人数と戦ってるとこ描いた人 ナルトの真似しただけでわかりづらい呪術作画でドヤ顔なんやから 日本人なら薄給でも客からのありがとうで飯が食えるからな 替りの効かないアニメーターっているみたいだけど、このフランス人はどの程度の人なんだ? MAPPAはアニメーターの怨嗟しか聞こえてこないな 「呪術劇場版は製作期間は4ヶ月でよろしく~」
↓
出来る
↓
「なんだ出来るじゃん。その調子で二期よろしく~」 >>41
ネトフリのARCANEのアニメーターは高級だったよ
あっちはそもそも3Dのアニメーションだけども 呪術ってめっちゃ売れてたけどアニメーターには還元されないんか >>27
製作委員会方式なら
テレビ局、広告代理店、出版社などの制作資金を出したやつらに還元さてれる デモ起こすしかないよ
馬鹿みたいに搾取されても文句言わないジャップがおかしい 中抜きかと思いきや
マジで儲かってるようで儲からないのがアニメらしいよね >>43
見る側も搾取する側も同じだろ
アニメ見たくないなら賃上げしろと騒げばいいし
アニメみたいもっと見たいなら黙ってるしかない その給料で働きたくないなら働かなきゃいいんじゃね?
その分、他のやりたい人がやるだけだし
やりたがる人の多い業種はそれ込で需要と供給が決まるなんて資本主義では当たり前じゃ? MAPPAだけに限らずもっといえばアニメ業界だけに限らないんだよな
日本のエンタメ業界はどれも基本そんな感じ
やりたいことやらせてやってるんだからとか下積み時代はそんなものだとか言って
到底それだけじゃやっていけないコンビニバイト以下の報酬で長時間拘束したりするからな MAPPAは社長の方針で数をこなすことにしてるそうだから、スケジュールがキツくなってしわ寄せが来まくるんだろ 酷すぎるMAPPA
進撃の巨人も最悪な作画だったし
アニメ界のために潰れてほしい >>40
5ちゃんで悪評たったと同時に物語シリーズ終了したなそういや
まあつまり2019年のシャフトスレに書いてあるがやべーから俺は言わぬ アニメ制作会社は脱税だったり激務だったり薄給だったり
有名どころがゴミだらけだな >>5
最近こういう、くるくるまわってるの流行ってるけど
バカじゃねーの >>60
ヒット作ばかりに目が行くけど
呪術廻戦みたいに儲かる仕事の陰でチェーンソーマンやもののがたりや地獄楽みたいな一銭にもならない仕事もやってるからね ガイナックスがゴミだもんな
アニメ制作はろくな会社がない 薄給でやりたい奴隷がわんさかいるしこれからも安泰だね 最近のアニメ業界は外国人が本当に多い。海外下請けとかでなく日本在住の人ら
呪術の監督は韓国人だし、ウマ娘ROAD TO THE TOPは中国人女性だった これだけ売れても一切社員に還元しないのがジャップって感じw
一生やってろよ貧乏サブカル 呪術回戦の仕事に携われるなら薄給でも構わない有名になれるみたいなのもいるだろうな 呪術回戦の仕事に携われるなら薄給でも構わない有名になれるみたいなのもいるだろうな ギャラはオファーあった時に分かってたのになんで受けたの?
お前が安く受けたからそれが標準化に利用されちゃうんだぜ ちなみにこのアニメーターは
ゴブラン卒カルアーツ留学の超絶エリートです
普通の学歴で言えばケンブリッジ卒ハーバード留学経験ありみたいな感じ
>>5に文句つけてるやつとかただの馬鹿です >>79
ジブリもそうなんでしょ
やりがい搾取は良くない ベテランアニメーターもMAPPAでひどい扱い受けたとブチ切れてたな >>5
地上波のアニメにここまで求めてないし
やり込みすぎるから給料に見合わなくなってるんだろ 仕事受けすぎなんだよココ
進撃も今年3月公開だったのを無理やり前倒しして去年の11月に持ってきてーとかやって
そんで作画は滅茶苦茶で外注の外人にもブラックだと文句を言われ
そんなキツイ納期だから直しだらけになったと日本人のアニメーターからも文句を言われ大炎上 親の資産などで体壊れない限り一生できる家庭環境の人はいる
そういうので成り立ってる部分はあるけど皆がそうではない昔から変わらないという アニメを見たりグッズを買うってことはこういう業界や構造を支持することに繋がるから見ないようにしないとね こういうのもっとみたい
萌えアニメの紙芝居みたいなの書いてたら追いつけない世界だろうな 資本主義である以上一部に利益が吸い上げられるのは仕方ない次も無事とは限らないエッセンシャルワーカーでもないのだし 調べたらルフィ(ニカ)対カイドウの作画も担当してる人だな
一応田中とかからアドバイス貰いつつだけど >>48
若手ナンバーワンに近い
このレベルの異常な密度の作画をワンピースとかであり得ない頻度で描いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています