「松本人志は面白い(昔は面白かった)」っていうやつ多いの見て「IQが20違うと話が通じない」ってのホントだと思ったわ [136514714]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ昔からテレビのターゲットは女子中高生の精神レベルに合わせてるって聞くしな
茂木氏が日本のお笑いをオワコンと感じるのは当たり前
https://agora-web.jp/archives/2024962.html 氷河期男の松本信仰は異常
平気で尊敬してるのは松本、松本は天才とか言ってくる
こんなブログも見つけた
日本の”お笑い”のレベルが低すぎる
https://ameblo.jp/yourabile/entry-12687513931.html
〜日本のお笑いはなぜこうも笑えないのか〜
俺はつくづく思う。エンタの神様やダウンタウンの特番などで一同爆笑している観客たちを見ると、「こいつらの笑いのツボはどうなってるのか」と。浜田雅功がMCを務める番組が出るたびに、俺はTVを即座に切るか、別のチャンネルに変えている。浜田雅功は自分たちが場の雰囲気やノリに合わせて笑っていれば、ひとまず番組は映えるだろうと思ってるのだろうが、本当に高度な線のギャグやお笑い、漫才等を求めてる視聴者にとっては、一生川で泳いでる魚群を見せられてるのと同じ感覚だ。どうして日本のお笑いはこうもレベルが低いのか。俺はいつも疑問に思っている。
〜子供受けするようなネタばかり〜
お笑いというのは基本的に万人が笑うようなコントじゃないと成り立たない。例えばMー1グランプリの審査員も年代に振り幅があり、団塊世代やプレミアム世代、現世代など多岐にわたる。もし審査員が割といい歳で、子供受けするようなネタばかり見せられても、審査員にとっては受けないし、何より落選する確率は非常に高い。”しゃべくり漫才”の場合は、全世代に通用する言葉のチョイスやパターンを考えないといけないし、コントでもそれは同様だ。子供ばかりに受けても大人に受けないようでは、コントの意味がない。”人を笑わせる”ことを生業にしているのだから、大人にも受けるようなコントを考えなくてはならない。お笑いは「落ち込んでる人を元気づける」ための職業でもあるので、多感な時期である子供はもちろん、仕事や職場の人間関係などで鬱になりやすい大人にも笑わせられるようにするのが普通なのだ。今のお笑いには、そうした基本的な考え方がまるでない。嘆かわしいことだ。 夢で逢えたらは面白かったよ。
すべらない話とかIPPONグランプリとかは全く面白いと思わないが。 いつの頃からか箸が転んでも笑うような客相手の漫才師ばかりになってからテレビは見んようになったな ホントだよw
嫌儲にやたらいる松本つまんなくなったとか言ってるモメンはIQ20くらい落としてから笑いの評価しろよ 安倍晋三をおもしろいと思える知的レベルにはなってほしい 先輩がなんか言う
後輩が一生懸命笑う
スタッフも仕事なので笑う
観覧の客はファンなので笑う
つられた一般人も笑う
ただコレだけ 全盛期よりここ5年ぐらいで急に天才だの馬鹿みたいな事言い出す勢力が湧いてきて違和感しかねーわ 基本的に笑いのツボは広い程にIQ高い
年取ると狭くなる 面白かった、というより本当に娯楽がテレビしかない時代に売れたからな
とんねるずもそうだけど、みんな見てたら見ないと学校の話についていけないのよね 一度も面白いと思ったことが無いな、ダウンタウン
よって好んで見ないからますます縁遠くなってそのまま今に至る
あれのどこが天才なんよ? 世間的に認められてるお笑いで笑えない人は自分を疑った方がいいと思う
私は馬鹿ですと言ってるのと変わらない ちなみにウッチャンナンチャンもお笑い系としては面白さが判らない 低学歴一家がガチで大晦日の笑ってはいけない大好きだったわ。 実際に昔笑ったものを昔もつまらんとは言わんよ
自分の気に入らないものはすべて否定されないと我慢ならんタイプか 落ち目になると叩くのは朝鮮のことわざにあるからなん? トークは浜田のやる気がどんどんなくなっていったのが原因でもあるけどな 欧州で安村が大ウケしてんのに
>>1はアホか何かか? M1とかキングオブコントとかみて笑いのポイントが世間と乖離してるようだと認知症を疑った方がいい >>23
そうか?
バラエティー生活笑百科とか好きだったが お笑いの奴ってスタークラスは全盛期すぎるとさんまみたいなの除いてどいつもこいつもインテリに方向転換しようとするけど
こいつの場合取り巻きや信者にそれをやらせたからおかしくなってる 思い出せるので面白かったのはサラリーマンneoってやつだけだわ 松本がおもろいんじゃなく
ハマダとか周りがおもろいだけ 浜田は松本のことめっちゃ好いてるからね
松本がおらんくなったらマジで浜田は芸能活動やめるんじゃないかと思う
「ダウンタウンの浜田」であり続けたいんじゃないかと思う
小学生のときからの縁だしね わかる
俺もIQ70だったけどIQ50のやつとは話が通じなかったわ >>15
外人女さんのパンツ盗もうとするの普通に犯罪でワロタ さすがに高齢化・老害化はあるけどあきらかにIQ高めの大学の教授さえ笑わせてるだろうなって一言炸裂する時はあったからな
これぞゲイニンというまっちゃんじゃないと言えないという一言は言ってた
率は下がってはいたが 中島岳志が言ってるぞ
俺は中島は学者として2流だと思ってるが 松本を面白くないという人はハンバーグ師匠とか笑点が好きなんだろ ダウンタウンとかウッチャンナンチャン全盛期のああいう一発芸の寄せ集めみたいんはちっとも面白いとは思わないんだよね
よく練り込まれた芸は面白いと思うけど >>22
(ヽ´ん`)「ダンサーか水泳かバンドの人でしょ? >>39
だよな
俺が>>1なんだが軽い気持ちでスレ立てて見たら松本の笑いが分らないのはIQ低いみたいなこと言ってるのまでいて本気で心配になってきたわ・・・
俺はそいつらより20、IQ高いつもりでいたけどひょっとして40差があるのかもと思って来た・・・ 早慶上理以上の友人はダウンタウンに興味なかった印象
それ以下の私大文系には影響大きいのでは 8時だよ全員集合
山田かつてないテレビ
俺たちひょうきんぞく
バカ殿
やるならやらねば
ごっつええ感じ
みなさんのおかげです
はねるのとびら
めちゃイケ
新しいカギ
年齢は置いといて、どれが一番好きかでIQ分布別れるんか? ひとりごっつで浜田と別枠でやるまでは面白いと思われてたよね 若い世代から見るとなんで大御所ぶってるのかわからないただの色黒おじさん IQというのはスレタイにあるからわかりやすく使ってるだけ共通の教養を持ってないとお笑いを理解することは出来ない
学者がある学説を使って逆を言ってもその学説を知らないと理解出来ない
松本で笑えないといのは知識、教養が狭いんだ
上であれ下であれ知識は知識 >>52
昔は正露丸言われるぐらいにもっと黒かったんやぞ >>50
ガキの頃は全員集合とか見ごろ食べごろ笑いごろとかひょうきん族とか見て笑ってたよ
精神年齢の問題じゃね ごっつの後半からコントもミニコーナーもマンネリでつまんねーって中学生のワイらの中でも飽きられてたな
ヤクルトと揉めてごっつ打ち切りの頃はもうクラスでも大河見てる人の方が多かった記憶ある 昔のお笑いを今みてもあまり面白くないのは時代性を共有してないから
同じ知識を共有してないと笑えない IQつか年齢の問題じゃないかね
箸が転がっても面白い年頃ってあるし >>1
多様性に関しては茂木が正しいわ
茂木は笑いのプロではないが英語はネイティブ並みに聞き取れるし
海外のお笑いを大量に見てる
対して反論してる芸人は英語聞き取れないから判断以前の問題
そもそも日本の芸人は教養ない人が多過ぎて狭い範囲の深掘りばっか
多様性などあるわけない >>54
高卒だらけの建設工事現場でバイトした時に
人生初めて松本人志の影響を意識したんだが… クッターとか言ってマルちゃんのカップラーメンの宣伝やってたけど、あれも何が面白いのかちっとも解らんかったなぁ 菅野完も昔は面白かった言ってたな
みんなも笑ったはずだって >>66
ある程度テレビ観たり漫画読んだりゲームやったり
そういう時代性を共有してないだけではないか?
共通の教養がないとユーモアは理解出来ない こいつのせいでクソみたいなイジリ文化(笑)が定着したんだよな 横山やすしにガチダメ出しされてたのが全てだと思うわ なんで芸人のネタ・お笑いイベントを見て
まったく笑わなかったら、それらを
凌駕している自分って理論になるん?
そこまで優れたセンスがあるなら
既存の競技会に参加せんまでも、
ネットにオリジナルネタ上げて
業界の常識を一変させてほしいもんだ
そこまで暇じゃない?
長々とテレビ見て、文句は書いてるのに? ケンモジのように世代じゃないから後追いでごっつとか見ただけだけど、フリートークのセンスはあっても決してコントが面白いとは思えない
昔の漫才が新しくて衝撃だったというのは今見ても理解出来るからM-1の審査員なのは納得できるけども >>17
ブラックジョークや自虐をレベル高いみたいに言うやつはかなり悪質だと思うわ では、教えてくれ
ポン引きの“ポン”とはなんのことだ? >>26
知らんけど
落ち目になったから叩かれてるんじゃなくて
悪い事をしたから叩かれて追放されてんだが 警察はなんとかならんか
って思ったけど盆栽好きなニュースしか耳に入らないな 日本のTVが終わってんだろ
このちん毛頭がTV出ていた時代には既に そしてたった1億円近くまで買う意思はある意味人間のやることじゃないとしたら顔デカすぎって思ってやがる 芸能人だけじゃ勝ち目は爆音だけして当たってないのかがわからない
#GASYLEを救いたい りゆけねねんもはぬひおへきおにやをよをめんわうまおひとすんにる ふもうんはむせねあこひたむすめれにらくすつたへよをやねあひめろそさまえしやさよ ねたあわえきううわふらんそてあしけよたりてなせまくえぬちふにけるにかよこんなくわくえんたとらうもみくお そういう事か。
そういう連想をすぐにサロンの代金なんだよな 年寄り世代が今後消えてく世代としても何年生やねんwいるだけで
毎日毎日垂れ流し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています