新海誠を超えた岡田麿里監督の神アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」本日配信開始! [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局岡田は高校に行ってないから歪んだ学生生活しかかけない
爽やかなやつとか万人受けするのは作れない
だから奇人変人しか出てこない >>109
なんかもうそれだけで面白そうじゃん
観に行くわGJレス >>109
>>12 のCBD氏が文春オンラインに書いた記事でさらに良く思える
>>129 >>126
岡田自身の勘違いをそのままタイトルに組み込んだだけ
学校行っていないしな >>132
自伝にそんなあだ名つけられたってあるけどな 信者だけどタイトルのダサさにゲロ吐いて観に行けなかった 鉄血面白かったがなあ
オタクはちょっと自分の思い通りにならないと騒ぎすぎ
そんだけの思い入れを持たせるのも力でもある
だいたい同時期だったGレコなんざ誰も見てないし誰も意味分からんしで逆に無風だったろ 脚本家としても微妙なの連発してた気がするけど監督までやってるんか マリーの恐ろしい所はこれだけ爆死の山築いてもまだ仕事が入って来るどころか自身の自伝やら原作漫画とかどうでもいいネタで仕事入ってくること。
言うてあの花ここさけも超大ヒットと言う訳でもないのに。
多分バックに付いてるパトロンがとんでもない奴なんだろうな。 >>139
監督とは名ばかりで監督的な仕事やってる奴は他に居るんで。 これがマリー信者。見事なまでに拗らせたおっさん&ハゲ率高くて笑う。
https://i.imgur.com/YvqkeVZ.jpg 鉄血はメカ動かさないのが論外
ジーレコは逆にそっちの満足度高い >>138
そういう厄介客をご不快にさせないよう媚びていった結果がなろうだからな 3.5億だったさよ朝の倍以上の上映規模でやって3億にも届かんかった駄作 >>148
めっちゃステマされてたけどそれでも駄目だったのか >>126
まぁ物語だとアリスは迷い込んだ例の子供でまぼろし工場はあの街なんたけどテレスがわからんのよ >>149
ブルジャイのジャズやらかがみの孤城の不登校の泣ける話やらウケるアピールポイントがない映画はいくら宣伝しようがコケる、屋根裏のラジャーもあれだけ手間も宣伝もかけたのに最終興行収入3億未満は確実 これ記録的大爆死だったらしいな
350館公開とかで、制作配給の方はやたら力を入れてたが結果はwww
もう名前で避けられるレベルなんだよな
>>140
深夜アニメやってるときもでさえも爆死に次ぐ爆死で、末期の頃は数字出ずの連発だったもんな
流石にそれで消えたかと思ったら、逆にステップアップして劇場映画の原作監督だもんなw
その劇場映画でも予想通りの結果だけどさ >>91
深夜アニメのほうでもこいつはもう必要とされてねえよ
爆死連発だったんだし 岡田麿里はいつの間にか監督までやるようになっていたのか 恋愛アニメでチョコレート工場みたいな名前付けるなよ >>155
恋愛要素はあったけど、それだけじゃないけど
1991年頃の世界に閉じ込められるという、設定 >>128
スケッチブックっていう高校生の日常もの?みたいなのやってたけど
アニオリ部分にものすごい突っ込み所があったな >>140
地雷案件でも何でもホイホイ引き受けてしまうから、らしいよ >>151
ラジャーやばいな
なんかプペルっぽいしファンタジーならあれみるぐらいならディズニーでいいもんな 記録的爆死をとげた
岡田麿里のアリストテレスwww 新海誠ってもはや昔のジブリレベルにブランド化されてるだろ
なんで岡田麿里ごときが対抗意識燃やしてるの? 結構楽しみにしてたけどネトフリオンリーかよ
見れないじゃん 今んとこマリーの最高傑作はさよ朝だな
フリーレンが注目されてる今だからこそ観るべき 多分最初からネトフリに卸す契約だったんやろな
以前もネトフリ限定作やってたし アニメ映画ブームと言われる中アリスとテレスサンドランドラジャーと三者三様のアニメが大コケしているという事実 モロビとコゾリテも作れよ
なんならエスカと(&)ロジーの劇場版でもいい 観た
作画はプロレベル
話はアニメをバカにしているとしか思えません もういいわ
大浴場もよく不動産五月蝿かった
俺ほどのやつなので突貫工事とかしてたから完成度高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています