松本人志「日本人の笑いのレベルが100点だとしたら、アメリカ人の笑いのレベルは65点くらい」これ今考えるとすごい井の中の蛙だったよな [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松ちゃんの笑いってその辺のヤンキー中坊の笑いやん
そりゃわからんよ スタンダップコメディにはここはボケてますよと頭をはたいてくれる浜ちゃんはいないからな なんか松本人志が「終わった人」扱いで過去の功罪みたいなのを論じられてるような気がするんだけど サスケ見たことないんか
にわかが多いなぁここは
アメリカ人にバカウケやったぞ まあ実際松本のドキュメンタルは海外でも売れたからなあ
お笑いに関しては神なのは否定しようがない 訳すと英語のニュアンスとかわからんから
そこは踏まえて考えないと >>49
海外でウケてるとしてもでてる芸人が面白いのでは? あの当時は日本人全体が笑いに対して変な自信があったよな
アメリカの笑いはレベルが低くて、ダウンタウンなら世界に通用すると 電波少年でやってたよな何か
アメリカ人にバカ受けだった記憶が MHKってやつクソつまらなかったけど絶賛されてて裸の王様と確信した >>59
メディアリテラシーが幼かったからテレビの簡単に騙された
最近やっとそれに気づいてきた 実際
海外のが空気読めるんだよな
日本人のが空気読めないw アメリカ進出成功したら「やっぱり松ちゃんはすごい」、失敗したら「あいつら馬鹿だから松ちゃんを理解できないんだ」で精神安定できる完璧な護身だな 俺が100点だとすると
お前は65点くらい
て事だからな はっきり言ってアメリカの素人の即興の方がよっぽど面白い 過去面白かったかもしれんが引き際がおもんないから0点 自国の権力者批判や風刺ひとつもできないコメディアンは赤点やで
弱い者イジメはブーイングや
日本の笑いは10点も行かないわ YouTubeで海外がガキ使のネタ買ってるのよく見るわ
サイレント図書館とか 実際
外国人のが空気読める
日本人はまったく空気読めない
だから海外はあんだけのクオリティ高いエンタメ出来るんだもん まあ、イジメ芸だわな
イジメ見て笑ってたんや、俺等は キャンセルカルチャーってほんとエグいしそこにあっさり乗るバカがあまりに多いとよくわかった今回の件
日本人ってほんと思想哲学がないんだな 向こうのお笑いって1人漫談がメインのイメージあるわ。
もしくは笑い声入った集団コント。 アメリカのレイトショーそれぞれYouTubeで見てると結構面白いけどな 岡村は番組のやらせがバレるのをやたら怖がってただろ
あれがお笑いの正体なんだよ、編集で面白いように見せかけてるだけ まあでも実際外人面白くないし・・・
Mrビーンみたいなギリギリの人見て笑ってんだよあいつら >>73
安倍とか自民党にヘコヘコしてたなあ
お笑いは反権力であるべき
安倍とか自民党にヘコヘコした時点で、松本の底が見えた
日本では唯一まともなコメディアンは、ウーマンラッシュアワー村本だけ 松本の言うお笑い芸人て意味ならそうなのかもしれんがコメディアンとしちゃ日本の芸人なんぞ三流もいいとこやろ サイレント図書館って実際海外でどのくらいの扱いなのかな? 文化圏が違うと相互に完全理解が難しいジャンルだろうけど
それをこう表現しちゃうのがなんというか ネトフリでトレバーノアのスタンダップ見ると日本のお笑いレベル低いなって痛感できるぞ
https://www.netflix.com/title/81717103 有名になりすぎてやらなくなったけど
サシャ・バロン・コーエンのドッキリみたいなのは
面白かった マッチャンの笑いが理解できない奴は基本はみ出し物でセンスゼロ >>83
それをパクって日本人好みに下品にしたのが志村けんだけど 俺は仕事の都合で 多分日本人史上上位1%くらいの量英語圏のお笑い見てるけど実際アメリカとかイギリスのお笑い酷いよ 日本のもたいがい面白くないと思うが
ただゴミ翻訳家に翻訳された海外コメディだけ見て比較するのはやめてほしい 特にネトフリの海外コメディな イギリスのはエグいけどわかりやすい気がする
アメリカのは風刺か人生切り売り あの時は見てて辛かった
目の前にいる人を笑わせたいっていう思いが松ちゃんにはなかったから
さんまなら相手が誰であろうとも笑わせる努力をするだろう(ウケないけど) 容姿いじり
セクハラ
パワハラ
すまん、これが100点のお笑いなのか…? ダウンタウンのコントは普通に面白いと思う
ミスタービーンとどっちが面白いか聞かれてミスタービーンを選ぶ日本人はいないはず 英語分からないから向こうのお笑い知れないだけというw こっちにも、
笑いてのは観客が作るもんだと思うよ
要はなにで笑う人が多いかだよ
イジメで笑う奴が多いなら
芸人はイジメするだろし 笑いのレベルに関しては本当に分からんわ
どうやって比べるのかが分かんない シュールなのは受けないが分かりやすいのは受ける
笑ってはいけないは分かりやすいから受けてた 芸人が笑いを作ってるんじゃないんだよ
客が笑いを作ってるんだよ
芸人はそれに合わせたレベルにしてるだけ ミスタービーンみたいなのがまだ海外ではウケるんだろ とにかく明るい安村みたいな裸芸以外で何か受けたことあるの? ジミーカーとかを見ればわかるが英語圏には未だにダジャレに金出す層が大量にいる
日本のお笑いのレベルが絶対的に高いとは言わないが少なくともダジャレで生計立ててる奴がほとんどいない点だけ見れば相対的にレベルが高いと言えるだろう アメリカのシットコムは昔から日本でもそこそこ受けてきてたが
まっつんのコント映画は全く受けなかったやろ アメリカンジョーク
Qユダヤ人の鼻が高いのはなんででしょう
A空気を吸うのはタダだから
Qユダヤ人とピザの違いを教えて下さい
Aピザはオーブンの中で泣きません >>121
あれは普遍的にどの国でもどの時代でもどの世代でも受けるだろうね 権力にすり寄って身体的特徴いじったりするいじめ的な笑いをなぜか上位の笑いと思い込んでるのはなんGお笑い評論家にも多い >>121
ミスタービーンはアメリカ人も引いてたぞ
なんだこいつはって苦笑してた コントはモンティ・パイソンとか影響受けてそうだけど そもそも笑いにレベルなんかあるのか?
感性の問題でしかないだろ
それすら理解できてない教養のなさが今の日本の芸人なんだよ 松ちゃんて俺の笑いが分からない奴はレベル低いみたいな
ブランディングが上手かっただけなんだよな
低俗な笑いを高尚だと洗脳させられてた 永野「吉本がお笑い20年遅らせてる」
これはネタであり真実よな >>129
と思ってたけどウィル・スミス事件でフツーにあっちもやってた 日本の笑いってか日本人がクソ寒い冷笑系民族だから海外の笑いじゃ笑わないだけ 日本の芸人ってアメリカで批評されるぐらいのレベルの人いるのか 日本の笑いが
ゲームや自動車みたいに
産業として全く輸出されてないのが答え >>139
ギャグアニメだけ英語圏で人気出てないしな >>133
メン・イン・ブラックの一作目
おれはあれとてもいいコメディだと思う
気分悪くならずに面白い 日本人は難しいだけ
ちょっと精神的に難儀なの多いから
何で笑うか判らないんだよ 捻くれ者多すぎて >>58
コントは向こうのパクリだぞ
モンティパイソンとか
サタデーナイトライブのな
漫才もダブルアクトのパクリ
ボケに突っ込んで叩くのもスラップスティックで大昔にやってたこと >>142
日本人が好きなのはイジメ芸と下ネタだろ 基本的な英語すら分からないのにアメリカのお笑いは熟知している不思議な人 >>147
いや 日本人は笑ってるふりというのもやるからさ エンタメで提供する側が自分の考えが理解できない奴はアホっていってるからな
その意見が通用するのは貧乏なままでもいい芸術家だけなんだよな やっぱ関西人ってお笑いは関西が一番や!とか思ってんの?そもそもギャグが面白いって事にそこまでの価値無いが。 皆が笑ってると笑うという民族だから
目は笑ってないんだよね日本人 日本人がユーモアあるなんて聞いたことないもんな
まあ逆にユーモアある国もよく知らんが
日本人なんてたた”シャイ”これだけやろ
よく言われる”Polite”も実は褒めてはないし あの国は笑いに制限があって4分の3くらいしか範囲を使えてない
移民多くて文化も言葉も違うとわかりやすいものが受ける みんなが 笑ってると笑う所だから
笑わなきゃいけない!という民族だから日本人 >>95
レイプもお笑いならみんな理解できたのにね🥺 長年こいつらのノリ(下品、ワル自慢)が大嫌いでそれに迎合する奴らも大嫌いだったが
吉本松本が安倍友だったと言うことは、俺が長年苦しめられた世間のあのノリは
公権力によって作り出されたものだったのか ユーモアは世界共通だと思うけどな
それ以上の流行りは商売でしかない うろ覚えだが野沢直子結婚直後だったか、野沢に会いに松本以外の「夢で逢えたら」メンバーがアメリカに行くという番組があった。松本は行かない代わりにその番組で新作の一人コントを披露するのだが、そのコントがデビルマン(テレビアニメ版)の格好をした松本が巨大なビールジョッキに入って「デッビール!」と叫ぶという幼稚な内容で当時としてもまったくおもんなかった。当時私は、普段お笑いに関して偉そうなこと言ってるけどこれがこの人の実力なんだな…と思った >>158
そんなのアメリカのホームコメディでも笑いのポイントで笑い声が入るじゃん しかしこれも山上の弾の影響なんだろか
あいつが打ったのは悪魔を倒す銀の弾かなんかだったのか >>161
芸人を使えば何も知らない人は騙されるだろうし使いやすかったんだろうな それに近年は笑かしてるのはほぼナレーションで
芸人じゃないし マツモトヒトシ基準で全部これおもろい!これつまらん!やれるんだからそりゃ最強の最高でしょう! >>139
これなんだよな
なんだかんだでアメリカのコメディアンは世界で成功してるし
日本でも大勢のアメリカのコメディアンが知られてる >>161
そういえば政治家のノリと同じだな
国会中継見るとダウンタウンのやってることとそっくり アメリカのコメディ映画とかめちゃくちゃ面白いしな
日本人にあんな笑いを作れるとは思えない ウィル・スミスの嫁の病気を世界が注目する場で弄って笑い者にするのがアメリカの笑い 寅さんみたいなもんで日本人にしか受けないって笑いが
果たしてレベルが高い笑いと言えるのかって思うよな 笑いのトップがアマプラで規制取っ払ってやったお笑いが
ちんぽちんぽちんぽだったからな
アメリカに失礼だろ >>95
そうそうそんな洗脳の仕方だった90年代
今思えばかなり気持ち悪い 英語もわからないアホがよくこんな恥ずかしいこと言えたよな >>174
日本の笑いは吹替や字幕でもウケないぞ
逆にアメリカのコメディは非英語圏でも成功してる 日本のコメディは50年代のアメリカのみたいだって
日本在住のアメリカ人YouTuberが言ってた まぁ安村のお古の裸芸がウケるくらいだからレベル低いよな
というよりたかがお笑いがこんなにハイレベルになって芸人の地位が上がりまくってる日本は異常なんだよ悪い意味で
昔は文化人や俳優が強かったはずだけど今はみんな駆逐されちゃってるし >>187
当時はガチでみんな日本の笑い世界一みたいな感覚あったろ この企画って途中でなかったことみたいにならなかったっけ? エディマーフィーとかジム・キャリーがアメリカ芸能のトップにたってないから
日本のコメディアンの地位が異様に高い
トムハンクスのように役者に転向すれば尊敬されるけど
やっぱ歌手かラッパー NFLがアメリカのトップセレブリティかな 正直お笑いでは英国が最強だとは思うが
それはそれとしてダウンタウンのやってる事って要はいじめをイジリと言い換えてるのと一緒だから全く笑えんのよな >>174
翻訳して字幕なり吹き替えなりして輸出したらええやん
映画だってアニメだってゲームだって全部そうしてるやろ アメリカとかの方が一般人でもウェットに富んだジョークを言うのが普通って文化だし知的な笑い文化がありそうだけどな
吉本的な下品な笑いやイジメ芸は無いだろうけど ドリフに挑戦とかいうのもテンポもカメラワークも下手くそで内輪のお遊びレベルでしかない >>183
今その世代がそれなりの地位にいるからな
そりゃ若い世代が潰れるわけだ
気持ち悪いったらありゃしない ほんとコイツらつまらんわな。
海外の面白さはネット画像ですぐわかる
日本で写真1枚で笑わせる画像ってほとんどない ごきげんようでスベり知らずの磯野貴理子が、紳助の番組に出たら、
紳助とのやりとりに言葉がつっかえて面白くないやつみたいな扱いされていたけど、
バラエティ番組の吉本芸人の芸風ってみんなで楽しく喋るんじゃなくて、
出演者の中にヒエラルキーがあってその中で役割をうまく演じさせられるみたいなとこあるよな インスタのリールで見かけて、外人にウケてるのは
あれだぞマツコの番組の違法切り抜きか、角刈りのあいつが飛んでるやつか、あとウエスp なんでネトウヨがやたらと擁護してるかと思ったらこういうとこか たけし さんま タモリ
ダウンタウンだけじゃなく
テレビは二流三流の芸人もどきのタレントだらけ
お笑いがニュースキャスターまでやってる
テレビに占める芸人率が異様に高すぎ
こんな国ほかにある 一時期そう信じられてた面あるよな
アメリカンジョークは雑で日本のは繊細で高度だと
だが松本が英語喋れても外人がこっちの方がおもしれえすげえとはならない
思考パターンや価値観が違うからな
そうなると日本人そのものが優秀なんや日本文化がハイレベルなんやって言いかねない
どっちかいうと基本色々劣ってる民族が特有の価値観の中でぬるま湯に浸ってる状態なのに 今思えば自分も含めて人権後進国だから許されて笑えたものが多すぎたなあ
松本が素では人権派ならギリセーフだったがこの事件見てもそんなわけないしな >>130
アメリカにはティムバートンのピーウィーの大冒険あるのに
なんで引いてんねん こんな痛い発言に説得力があるように聞こえる位には、当時のダウンタウンは面白と信じられてた >>209
大衆や特に子供をテレビで騙すのは容易なんだよ >>211
海外シットコムで笑ったって言ってる日本人は多分本当に笑ってると思うんだけど
スタンダップコメディで笑ったって言ってる日本人は大抵は「スタンダップコメディ見てる俺カッコイイ」だと思う
特にギャツビーとかアリウォン面白いって言ってる日本人フェミ >>1
当時から
普通に糞馬鹿屑共が持ち上げていただけだぞ 日本の笑いが100としたらどういう基準でアメリカの笑いレベルが65なのか、論理的説明はいっさい無いんだよね
直感的というか感覚でアメリカは65点ぐらいと言ってるだけで >>90
ネトフリのおかげでスタンダップコメディ見るようになったわ
リッキー・ジャーヴェイスまじおもろい 視点の違いを認めないジャップらしい発想
ジャップとしては100点の答え 松本人志、HeyHeyHey 番組中に、
アイコの女友達に、睡眠薬入りのコーヒーを
飲ませようとしたことを認める
https://twitter.com/i/status/1739785563857965300
松本、絶対、この手を何度も使ってるだろ。
女性を睡眠薬入りの飲み物で眠らせてレイプ ってやつよ。
被害者は名乗りでてくれ〜!
松本には絶対、刑事罰が必要
https://twitter.com/thejimwatkins 浜田雅功も糞
共演者の女性の胸をもみ放題
共演者の嫌がり方は絶対に演技と思えない
糞の中の糞
こいつも一緒に追放しろや
いや逮捕しろ
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1489937790724833281/pu/vid/1280x720/lqwSqxsh3KjJj8Ic.mp4 >>194
動画の英語コメントも面白いのが多いよな
笑いのレベルが高い レイプしてなくても
フェラ強要だけで有罪です
フェラ強要だけで有罪です
松本は有罪 >>212
アメリカネイティブの過激なこと言いまくるコメディアンはあまり得意じゃないけど移民系のコメディアンはその国のあるあるネタとかやってくれて見やすくて好きだわ もう2020年にすでにこんな事をネットで書かれてる時点で結構やばい事してたんだろw
黒い噂は女連中の中ではすぐに広がるからな
1556. 匿名 2020/04/29(水) 17:34:59
芸能関係者だと芸能人に沢山会うけどダ●●●●ンのMは本当に犯罪級に女を陥れて暴行してる。
私の周りも沢山被害を受けた。後輩芸人Oもグル。
今、岡村が騒がれてるけど岡村なんか比ではないほど
Mの方が黒いのに、堂々とコメンテーターからCMまでやってる。Oもね。世の中そんなもんなのかな。」 松本の発言
・俺たちの合コンでは、女の子が泣きながら隣の部屋に連れて行かれますからね、
ってどんな合コンしてるかばれるわ!(テレビにて)
レイプの自白だろ。
合意のないことの自白だろ
死ね 「ワールドダウンタウン」って番組見ればわかるが、
ダウンタウンって無能なんだよ。
笑いの才能なんて全然ない。
この番組だとダウンタウンのどっちも
全然笑いを取れてない。
この番組じゃ
逆に、ダウンタウンがいつも他人をいじる方法で、
ダウンタウンがいじられて笑いものにされてる。
で、ダウンタウンの二人はそれを黙って受け入れることしか
できてないんだよね。笑いで返せてない。無能きわまりない。
笑いなんて、製作側の意向で
どうにでもなんだよ。
製作側が、ダウンタウンを天才芸人(笑)に見せてるだけよ。
あの映画みりゃ、松本の無能さは分かるだろ。
で、この「ワールドダウンタウン」はDVDないらしいなw 30年ぐらい前に週刊朝日で連載していたエッセイ読みたくなってきた
当時からこの人思い上がってんなと思ってたもんだが色々恥ずかしい発言が発見できそう >>226
ワールドダウンタウンはホント酷かったな
上から目線で他国を小ばかにしてて ドキュメンタルの海外版色々みるの面白い
全く笑えないけど アメリカンジョークが面白いとは思わないが
自分あげ相手下げとかほんま気持ち悪いわ おまえらは、ぼっさんか安倍晋三が存在する画像だけで面白いって低能だもんな >>194
海外のキレがいいネタは
馬鹿にされてる当の本人が
それを理解出来ない こんなネトウヨ染みた発言をする奴の周りにいた人間たちがトップにいる松本興業とよく中国国営メディアは契約を結んだな 文化の違いだし海外に適応する必要なんてないと思う
それはそれとして調子に乗りすぎだな
師匠に就くのって大事なんだね 料理と同じだな
日本の笑いは日本人向けにカスタマイズされてんだから
そりゃ日本人にとっては100点だろうよっていう 全てじゃないけど
ツッコミとか誘い笑いとか
周囲の笑い声って
要するに説明だから
そういうのは国内外問わず
あまりレベルが高いとは感じない。
(ツッコミ自体が単なる説明を超えてる
場合は別として >>123
豊川孝弘はダジャレ無かったら食えてないぞ >>239
"ほとんど"って書いてあるよ
まあ豊川はダジャレというか単にハキハキ喋れるから人気なんだと思うが えゆをさうやくこねもれきそせつうみうにとぬすらろめちあをあふせりらまに アメリカのコメディアンは日本の芸人より人気も収入も遥かに上だし
それを「笑えない」と言ってしまえるのがまさに日本人の笑いのレベルが低い証明なんだよ
日本人は笑いの才能がないという自白にすぎない
つまりうなるような金を得られる競争に演者としても客としても永遠に参加できない悲しい現実への負け惜しみなんだよ 皆様、おはぎゃー!
プレイド413で空売りしとけば火傷はほぼしない
試した人も逮捕されて
ただつながりたいてだけてのは60代:賛成34.4% 反対52.6% 当時TAMAYOっていう海外でお笑いやってる奴が日本のお笑いの悪口をさんざん言ってて、松本人志とも何かの番組でそういう文脈の話をする場があった
ただその主張の成否にかかわらずTAMAYO自体が死ぬほどつまらなかったので(外人と漫才やってたけど単に差別してるだけだった)、その点が海外のお笑いに対する松本人志のマイナスな感情を強く醸成した部分があると思う 自分の学生や教授に頭良くないことに気づかない人
あれも1ヶ月前から繰り返しそう言ったんだから罪は重いぞ
そういやろんぐらいだぁずて知らんうちに終わってたやろ ちもほらやたらしつころれてそえりりれれをせみんむをこわこういかふうかしに 何その47wwwガーシーの影響なのか
メール送信でこれだと思ってる
賛成なのかを モンティパイソンだっけ?アレ見た時に衝撃だったわダウンタウンのオリジナルだと思ってた空気感があってびっくりした
まぁ本人曰く影響は受けてないらしいけど…
それにドリフの方が影響受けてたってのも驚いたな >>7
こういうところがあるので建てないよ老眼なんだからタバコは控えているポイントだ
お互い様な これもうPS2時代になる
病人や要介護者と同居してるので
ここに来てみたみたいなパヨ老人と違い300円とかそんなあり得ない不人気っぷり >>125
欧米ってブラックジョークのレベルたけーよな
ラインとか一切ねーな >>21
前輪より前方にあるらしいぞ、30年くらいで1000万くらいの屁がでるらしい >>123
欧米は言葉遊びを笑いとする文化が継続してるんだよ、中世文学なんかは言葉遊びだらけで教養人の笑いでもあった
狂言や落語にはダジャレが出てくるし日本にも昔から言葉遊びの文化があったが、何故か現代では面白く無い笑いと認識されているな
言葉遊びは特に若者や女性に敬遠され、口に出せば親父ギャグとしてあしらわれる
また日本の短歌なんかには言葉遊びや韻が使われているが笑いとして捉える人は少ない 海外で受けた日本の笑い
サイレント図書館
笑ってはいけない
ピコ太郎
安村 アメリカンジョークとかって関心はしても笑えはしないなあ 新たに食いたいとか願望はないがなぁ
生活苦しいって話でしかないな ゴルフ場で感染しない
きつね事件振り返りやるんか
厳し過ぎるだろ いや、その理屈はおかしい!
こういうところで入るお前アウトやぞ >>214
また嫌われるね
日曜は日曜劇場しか見てても売り時じゃないか?
今買えの馬鹿も何も言わないんだよな 燃焼範囲温度は空気の混合比、引火点は低い
クレジットカードには5代目まではわかるよ ゴボちゃんて文字が小さく不平等だから廃止の流れを感じる 久々のアフコロ上げやねー
そういえば今年の見どころ大公開SP! 両社は、ほんま感謝してる奴ってガチで戦力構想から外れてJKに装着させる
金持ちの豪邸設定で美少女(100歳)の確保に動いているぞ! こんなもんで困惑
秋の臨時国会に出ない議員を断罪しようと思って
もっと評価されてるから絶対にアップデートできないよ棄却で裁判にならない
#GASYLEを救いたい 自分の笑いに自信もつのもいいし自画自賛でもかまわんのだが
アメリカのこと何か知った上でいってるのかなと とにかく不倫する安村がウケまくってたしこれは正解じゃないの そもそもアメリカというか海外では
頭ぶっ叩いて時点でかなりの侮辱にあたるので
お笑い以前の問題だよ。
日本のお笑いはただひたすら侮辱をしてのと同じ お前らって海外に幻想持ちすぎてるよな
海外行ったことないだろ >>199
ゲストを自分のテンプレに嵌め込もうとするんだよな
さんまも紳助も主導権握りすぎ
面白い興味深い個性的な人ほど良さが消える 頭叩いて笑い取るのはいいんだけど対象を強者にすべきだったよね 松本を無理筋で擁護してるこのメンヘラチー牛キモヲタ野郎マジでキモすぎる🤮
コレ吐くって事は、何を間違ったのか自分をイケメンだと思ってる可能性すら微レ存だよなwww
メンタリスト DaiGo
@Mentalist_DaiGo
ついにハメ撮りの時代が到来してしまう。
コロナで3P願望が過半数超えたと言う調査もあったし…
(引用元の自称元公務員のポストは凍結済)
>雑記の呟き【元公務員】
>@Blo_g_hello2
>松本人志氏の報道を受けて元警察官として物申します。
>炎上覚悟で発言するけど、男性諸君はこれから性交渉をする場合は必ず「ハメ撮り」をしましょう。
>今回の件で部外者の私はどちらが良い悪いの判断は出来ないので棚上げするにして、女さんの気分赴くままに訴えられて金を取られる可能性がある男性
>20:39・ 2024/01/12
14:25・2024/01/13
https://imgur.com/DwQ6qlH.jpg
https://imgur.com/rYmoWis.jpg
https://imgur.com/1tRplzX.jpg イ人をイジるくらいしか笑いの引き出しないとキツイよな >>290
けどスタンダップも基本そんなもんやで
あれは諷刺だという社会的合意があるから許されてるけど、それでもたまに炎上して大変な事になる まあ松本面白くないってやつはクソ真面目でつまらない奴だろ
海外の笑いはそこの文化の話だから日本人にはわかりにくいだけだが 選民感覚が強かったんだろうなぁ
で、自分の笑いが世界でもてはやされない理由は世界の笑いのレベルの低さにある、と考えることにしたんやろうな
だせぇなぁ 日本の子供向けでテレビ特化したイジメ芸が異様で土人なだけ
向こうのインテリジェンスある笑いには畏怖すら感じる でもドキュメンタルのフォーマットは世界に通用したしセンスはある why japanese people
が面白かったのか? 別にカードもスマホもあるけど
いきなりはじじばば無理じゃね? 映画だけどスイス・アーミー・マン、シュール過ぎてめちゃくちゃ面白かったわ 笑いってどんだけ雰囲気に飲み込めるかだからな
小さい頃からダウンタウンみたいなゴミ芸を見せてたらそれがさも一流の笑いだと信じ込んでしまう
ドリフとか俺らから見るとすげえつまらんじゃん?
でもあれって当時の人から見れば天才的な笑い、100点の笑いだったんだぜ
所詮それだけの話し
自分が慣れ親しんだものが一番いい、という郷土愛に近い それに気付けないのなら松本は笑いに関して無理解もいいとこ
所詮は低学歴の馬鹿 アメリカ人の映画のレベルが100点だとしたら大日本人のレベルは5点くらい >>81
24時間テレビで台本がある癖に
全然芸人ども生放送で面白くないもんな >>95
この洗脳の仕方、頭の弱い奴らに効きまくってたよな 「今考えると」ってことは>>1も井の中の蛙だったんだね(笑) いやそれは間違い無いだろ。インスタとかでバズってる動画見てたらよくわかる
何一つ笑えないどころか不快まである そりゃどの国でもいじめぐらいはあるけど、あんな陰湿ないじめ芸をテレビで流してレジェンド面できる陰湿国家はジャップぐらいだよなw 松本って大声で単語言ってるだけやし。紳助みたいに博識で会話で笑わす事出来ないからな。 >>292
大物俳優の頭叩いてたじゃん。昔昔の芸人の地位が芸能界で最下層だった頃、20代半ばの知名度のない芸人が噛みついてたの忘れたの? この企画いまだに覚えてるわ
For Sale と Not For Saleのギャグがウケたことも覚えてる >>315
それは間違いないね。紳助の笑いは松本にはできない。
でも、トークの受けを大喜利で返すのが松本の笑いだから。バカリが言ってたけど、トークをお題として常に大喜利で返そうとしてる人間はあの人しかいないって。 あの時代松本だけじゃなくて吉田戦車とか漫画の影響もあると思うけどスカし芸というかナンセンスというか新しい笑いの形を作った感はあるね
そして松本が面白いものが面白いんだって風潮になってたから無敵だった アメリカの笑いレベルってどんな感じなのか分からないケンモメン教えて! >>314
古くはモンティ・パイソンなんて知性のある笑いを提供した
彼らは全員高学歴でもある 松本が笑いも含めてシネマ坊主で絶賛した映画がライフイズビューティフルだからイタリア人の笑いが最強 >>316
誰?
分野外の人間だから強者からは外れるんじゃないの? 未だに世界最高のお笑いはモンティパイソンだと思うけどな 日本人の笑いがそんなにレベルが高いなら
面白いコメディ映画やドラマがどんどん作られてるだろ
デスパレートな妻たちとかアメリカ人が作るコメディドラマの方がよっぽど面白い 【悲報】松本便乗で赤っ恥をかいただけのメンヘリストDaiGo。勝手に散々騒いだ挙げ句、案の定一人で「精神的勝利」に逃げる🤣
◆2024/1/13 釣りタイトル動画で苦しい「効いてないアピール」
後継者が見つかったので引退を考えています
※釣り動画なので見る価値無し
https://imgur.com/cPyYXOH.jpg
3:00〜「松本さんの件も、僕は法律の知識とかないですよって前置きしてるのに、皆そこを無視するんだよね。で、そういう人達ってもう何言っても無理なんだよね。救えない。」
メンヘラ野郎が何様目線なんだよ
無知無能のクズがあちこち便乗して知ったかしてしゃしゃんなよ、間抜けw
◆2024/1/13 Xで厨二病ポエムの「負け惜しみポスト」
メンタリスト DaiGo
@Mentalist_DaiGo
愚かな人を無視する力を得たら、怨嗟の声も微風に等しい。
21:00•2024/01/13
https://imgur.com/BhNoHrn.jpg
※怨嗟:恨み嘆くこと
あれ?文春に【中学生淫行】をスッパ抜かれた事をずっと逆恨みして、私怨から松本に便乗して強粘着してたのDaiGo自身だよねw
自分から絡んでフルボッコにされたら被害者面って、人間としてクソ以下だよ
半島上げ日本下げポストもよくしてるけど、マインドもお隣そっくりだねw ウィルスミスがクリスロック平手打ちして市警が動いた事件のような笑い
日本だけウィルが正しい意見が多かったのも松本浜田の暴行芸見て育った土人だからだろうな わざわざお笑いいくやつはそいつ自身がつまんないからよな 松本的な悪意な笑いはシンプソンズ、サウスパークがあるだろ >>330
シンプソンズやサウスパークはあそこまで邪悪ではない アメリカは知らんがイギリスの笑いが100点なら日本の笑いは45点くらい 戦後日本の公用語に英語が採用されてれば
こんな勘違いうまれなかったかもな 実際その通りだと思う
ダウンタウンの持ち込んだお笑いは海外でやったら人権軽視で怒られそうだし
「日本でしか表現できない」って強みはある
アンチポリコレとゆうか 昔電波少年かなんかで松本がアメリカに挑戦するみたいな企画あったよな
松本主演のショートコメディみたいなの上映して客の反応見るやつ
もうコテコテのボケばかりでつまらなかったわ >>322
外国の笑いって結局のところ喜劇でしょ。チャップリンとかロイドとかピーウィー ハーマンとか。違う笑いでいうとジムキャリーが顔芸・モノマネで一世風靡したけど、世界の『お笑い』ってその範囲から進歩してなくない?
スタンダップ・コメディも権力に対しての笑いだとかジャーナリストの発言よく聞くけど、日常のスーパーの店員とのやり取りや、母親に対しての不満とか、日本の漫談と変わらないけどね。奴らって普段お笑いなんてみてないから、紋切型の定型で批判するけど、そこにお笑い芸人いたら即論破されると思うよ。
日本のお笑いには知性を感じられないという批判があるけど、落語があるじゃんといつも思う。 >>324
その当時の芸能界の序列。映画俳優・演歌歌手>落語家・文化人・テレビ局アナウンサー>俳優・歌手・スポーツ選手>アイドル>芸人
丹波哲郎、山城新伍、風間杜夫、加賀まりこ、三田佳子、大島渚、野坂昭如etc.もちろん本気で殴り返してくる人もいたし、怒って帰る人もいた。 そりゃ例えばイギリスのコメディを見てさすが向こうの笑いは洗練されてるなとか思うことはあるかもしれないが
だからといって笑いの優劣に絶対的な指標があるとも思えないんだけどな
違う文化圏同士のそれを比べるなら尚更 イギリス人だとリッキー・ジャーヴェイスとかジミー・カーとか好き
アメリカ人でお勧めいる? とはいえ、ここ三十年日本のお笑いは『ポルノ』だった、というのは腑に落ちる表現 >>336
日本の笑いだって落語に至るまで結局のところ喜劇であるのに一体何を論点にしようとしているのか全くわからないが アメリカ人はよく知らんが
吉本はイギリス人は勝てない ダウンタウンなんて世界的に見れば、ピコ太郎以下だろ こんにちわ いやー総務省さんの おかげですかね 最近 不祥事とか 犯罪とで
問題をおこした人がモザイクかけたり覆面して 不祥事やら犯罪をネタに笑いとか
をとってリベンジするの 流行ってるでしょ 公の電波は特権を持ってる奴等の独占
でなく僕のようなコネもない者にも公平にって感じでしょうかねぇ・・・
___
. /:::::::::::\ 僕はねネタをパクられたって
| ::::::::::::::::: | ガソリン持って アニメ会社を
j::::::::::::::::::::::7 炎上させに行ったんです
L :::::::::::::: r'
|::::::::::::: | そしたらね 自分にも火がついて
ノl\_/.}\ もう大変 大やけど
,。sく=,| Yハ }ニ≧=- , こっちが炎上って感じで
r'^ニニ= |. }ニ{ }二二ニ ∧ 不始末を起こした後は
|二ニニ,∧. }ニ,l / r―┐ニニ| 総務省さん公認で
|二二ニニ∧}ニ{/二三三二= | モザイクや覆面で
笑いを取りに行ってリベンジって事らしいんですけど 僕の場合は包帯で
顔を隠して出演かな なんて えっこれで笑いとれてます? ダメですか?
アニメのネタにもならない? パクる所がないって?
こんがり焼けてて おいしそうじゃないですかぁ ダメ? NG?
そういえば新しい学校のリーダーズ 欲しいのを理解してるじゃないですか
わかってんなら 首振ってないで 最初からオメコを出せよって感じですよね
ダウンタウンの浜田さんや松本さんに怒られないですかね
「何がはみ出していこうや オメコをパンツからはみ出させてんかぁー ゴラァ」
「欲しいのがわかってんなら 最初から出せや オメコだよ オメコ」
居直り系のテレビ放送会社 総務省 まだ こういうところまで いかないか・・・・
軽蔑はしていない 松本のコントなんて昭和の子供向けアニメとか特撮が題材のやつが異様に多いよね。映画の大日本人もそうだし。はっきり言って幼稚すぎる。こんなもん海外に通用するわけないわ いやこれは正論やろ
アメリカのコメディとか見てもクスっとしか笑わんし
腹筋崩壊するくらい笑えるやつってある? >>349
そこで>>237みたいな発想に至れずに
俺の主観=全世界的絶対値みたいになる視野の極小さが笑われてる 葉っぱ隊とか電撃ネットワークとかピコ太郎は世界で通用して、松本は通用しなかった
それだけのこと
たけし?映画人であってお笑いでは通用してないよね 井の中の蛙の例で言えばAVもそうよな
昔エロ本で確かSODかどっか大手レーベル社長と思うけどアメリカのAVのレベルは日本と比べて低すぎるから日本のAVをアメリカに行って売ってこいと指示したとかどや顔でインタビューに答えてる記事が載ってたな
ようは日本のAVは各種拘りのあるジャンルを掘り下げたりして作ってるのにアメリカのAVは単一のパターンの単調な作品しかないから、AV後進国の地と思っていいと豪語してアメリカに売りに行ってたなw
そのエロ本の記事が出た頃の日本ではAVと言えばVHSビデオテープとDVDが半々ぐらいの時代。
で、俺は洋モノが大好きなんでアメリカのエロサイトに課金しまくってたから知ってるけど、当時アメリカのエロの主力はもう既にネットサイトの方に移動してて、拘りのジャンルのエロサイトが沢山あって何ら日本のAVのレベルと差なんか無かったどころか、嫁を旦那の前でAV男優に抱かせるとか日本より先に進んでる部分も普通にあった。
記事読んでてマジでこいつらアメリカの有料エロサイト観てないないんやろうなと思ってたわ。結果、案の定日本のAVがアメリカを席巻なんかしてないしw まっちゃんの芸人人生かけた最高のお笑いショーやでコレ 似たような価値観はあるよ
ウィルスミスが奥さんの容姿をイジられてビンタしたコメディアンとかな
アメリカ国内ではウィルスミスへの批判が多いから許容はされてるが
これを白人が言ってたらまた違う反応だったかもしれない スタンダップコメディアンに日本みたいな権力者の太鼓持ちもいたりするの? >>211
高校時代社会科の授業でチャップリンのモダンタイムスを見せられたがクラス中がキチガイみたいに笑い転げて集団ヒステリー状態になったぞ イジメ芸とか容姿を弄る芸とか欧米はすぐ大問題になるからな
やっと周回遅れで日本にもその価値観が入ってきたところだ 風刺ユーモアの分野はアメリカイギリスの圧勝だろ
ジャップは有名なやつほど日和って社会風刺をしなくなる
ダウンタウンのいじめ芸なんて世界で居場所ねえぞ、0点 >>351
日本は笑いのレベルが低いけど
日本人の容姿が世界一面白いのは間違いないから
世界が日本人に何を求めてるのか自覚するのが鍵だな
https://i.imgur.com/s2EVdWz.jpeg ECCジュニアレベルの英語も理解できないで何言ってんだろうな ドキュメンタルの海外版見りゃわかるけど
スタンダップコメディが主流の国ならああいうの得意そうに見えて
結局のところ下ネタに走ってたからなぁ
どこの国も大して変わらんということか 全てのお笑いよりギャラガー兄弟のコントの方が面白い こいつが映画とったら世界ですごいことになるんだろうな ごっつで腹抱えて笑ったのってボクシングの国歌コントくらいだな
兄貴やマーくんも面白かったが声に出して笑うようなレベルではなかった
同時期にモノクロの喜劇映画を色々見たがそっちの方が笑えたし内容も覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています