【悲報】ゲーム「崩壊スターレイル」アクティブが激減して原神の半分になる [125197727]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アスペガイジ向けのゲームなんて移り変わりが激しいから だって雑魚が当たり前のようにバリア貼ってたりカウンター持ってたり行動不能攻撃したりしてくんだもの
面倒くさすぎてやめたわ ターン制RPGは結局インフレさせるしかねえから速攻で飽きられる シコれるキャラがいないからチズギュドが一斉に逃げた >>4
ターン制は運営のコントロールが露骨になり過ぎるんだよな 面白かったんだけどな
RPGだとどうしてもシナリオに追い付くのが早いからやることなくなってやめた 符玄で地獄のリセマラやって始めたけどこいつ強すぎるだろ 半減してもまだ多いな
オープンワールドのゴミ拾いゲームはよほど暇じゃないとやる気にならんぞ 全世界1000万ダウンロード突破(笑)してるゆるキャン△のゲームはアクティブ何人くらいだろう 最初に列車に乗った時の雰囲気は素晴らしかったんだが オートで15ターンとかかかるし、手動じゃやる気ないし、強くするには0.5パーぐらいしかない排出のガチャで凸らなきゃならんし、シナリオは冗長のくせに何も訴えかけるものないし、かと言って中2臭いキャラが鼻につくし、ムカついてきてカフカ出たあたりでやめたわ グラがいいだけでやることはこれまでに腐るほどあった凡百のソシャゲRPGと変わらない
そしてグラがいいだけでは続かない >>1
模擬宇宙とかいうクソだるいの週に2回ノルマあってそれだけでもうんざりなのに
内容のないクソだるい飛ばせないイベント、模擬宇宙系のクソだるい期間限定のノルマで課金圧のタワーを裏庭とか鳥籠のとか何個も追加
ストーリーをやっても育成アイテムは0、期間限定のノルマでしか育成できない
あほくさ えっちな洗濯機が回ってるのを眺めてるだけのゲームだからな こういうドラクエ敵な戦闘システムのゲームって数十時間でエンディングが待ってるから飽きずにやれるんよな ブルアカ地を這ってるのに人気そうに見えるのなんでなの スターレイルの事より
下でうごめいている弱者男性専用ゲームやべーな
これでセルラン高いんだからどんだけむしり取ってんだよ これリリースからやってたけどガチのマジでガチャ運が糞すぎてやめた
毎回天井でそれ以外全くでなかったのあれやらかしてるだろ
原神の方がまだちゃんと出てくれてたぞ >>27
FGOとアイマスとブルアカはエロ漫画とエロイラストの生産量の9割を占めてるからXとか5chとかふたばとか見てるとガンガン流れてきて大人気に見える現象がある
実際に売れてるモンストなんかはエロ人気ないから逆の現象が起きる それでも他に比べたら化け物タイトルだけどな
ジャップゲーなんて比較にならん >>25
ソシャゲはすぐ終わったら叩かれるんだがなw >>30
それ実際にゲームは誰もやってないでエロ同人でシコってるだけやろ デイリー軽いから続けられるけど肝心のストーリーなんも覚えちゃいねえ >>38
ソシャゲなんてどれも面白くないやろ
流行ってるかどうかしか興味ないぞ キャラデザインはスタレのほうが癖なくてドチャクソかわいい
ゲームとしてはメインシナリオが遅々として進まず延々模擬宇宙ばっか拡張されて何やらされてんだってのが正直なところ このゲームのユーザーキャラの話ばかりでまったくゲームの話しないよね
ブルアカだかもそうだけどそんなに中身がないのか? TGSでバトルのプレイ動画見てたけど演出は派手だけどそれのせいでテンポ悪くなってないか? >>44
2倍速がデフォでオートもあるからそこはあんまり気にならんかな
戦闘はキャラがたくさん育てば結構面白い >>43
あの天下のfgoもゲームの話なんかしてるやつおらんやろ
キャラのイラストがー🍄がーしか話してないぞ
ソシャゲーなんてそんなもん。過度な期待はやめましょう。 OWじゃないからすぐに別の星に行けるかと思ったら中華惑星に半年以上足止めされるとは思わなかった 謎のログイン不可ペナルティ喰らってからやれてない
長縄まりあ氏のキャラは気になってるけどやらなくてええやつかこれは セルランは高いけど課金がひどすぎるだけでガチで誰もやってないからバレないように信者が火消しに必死こいてる >>38
日本の劣化コピーしかできない中華じゃあんなもんだろ
反日工作員とあきらとかいう50前の無職能無ししかスレにもいねーしな あとアークナイツってのもトレンド工作に金かけて単細胞釣ってるけどあれもたいしてアクティブいないのよな 完成度高いと思うがやっぱり武器ガチャが受け入れられん
武器ガチャなかったら完璧のソシャゲ プレイアブル速攻で死んで俺たちのmihoyoが帰って来たと思ったら停雲しか死んでない
全盛期なら歳陽に取り憑かれた青雀も死んでいた 俺も10月ぐらいでやめたわ
イベントこってるんだけどダルすぎる
3日に一回30分遊ぶソシャゲがいいんよ >>40
そんなことは無いよ
まあしばらくやれば飽きが来るのが大半だけどスタレはそもそもつまらんのよ 新キャラの殆どがTier0にぶち込まれていってて笑うわ
本当はこれを原神でやりたかったんだろうな 原神は周り結構いるけど、崩壊なんちゃらなんてFラン大学生か定時制とかの底辺高校生しかやってるの見たことないぞ カフカママが流行りかけてたのに
銀狼じゃ力不足だよ 今時ポチポチコマンドゲーなんてやってらんねぇもんな
完全に時流読み違えてんだわ 何故崩壊スターレイルの画質で崩壊スターレイルをやろうとしてしまったのか?
崩壊スターレイルの画質で原神2世みたいのやれば売れたのに… 月パス購読してる俺ですら
この崩壊インフレイル大丈夫か?新規ドン引きしてないか?って不安になるガチャラッシュだからな
春節合わせのメジャーバージョンアップでキャラ育成に対する一定の方向性示せないと更に蒸発するだろう
一応今月で不遇と言われてたヘルタ姫子が救済されたから何も考えてないわけじゃないんだろうけど…
俺の結論としては
原神には大胆さが足りない。スタレには慎重さが足りない >>66
スタレを見てると運営としては原神でもそれをやりたかったんだろうなというのを強く感じる
だからスタレはもうやらない https://i.imgur.com/DYV2mUL.jpeg
ブロにゃん以外無餅なので火力が足りず残り2ラウンドが果てしなく遠い🫠
俺はここまでのようだ🫥 原神もやめたけど
中国のってゲームじゃなさすぎなんよな
中身なんにもない 原神はまだキャラがいいけど、そもそも中華ゲーなんてつまらないからな 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた ガチャゲーって運営の変貌で一気にクソになるから遊ぶだけ損って思わんのか >>75
まじでこれ
steamの安いパズルゲームでもやっとけと思う 原神であれだけ売れたからガチャいけると思っちゃっても仕方ないな 藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた 模擬宇宙にハマれるかハマれないかが一番の分岐点だと思う 5-6月にめっちゃ減ってるけど何があったんだろう? 完結したら呼んでくれ
エンディング未実装とかやる気にならない >>83
4月開始みたいに見えるけど4/30とかだからほぼ5月開始みたいなもんなんだ
リリース直後の盛り上がりがたった1ヶ月で終わっただけよ グラとストーリーは良い
素材周回して育成+ボス戦のバランスが悪い
DMMブラゲの方が育成自由度と戦術幅豊富に感じるくらい 藤井信人が妖狐八重神子は害獣狐だから殺処分されろて言ってた 原神の社長は一兆円の資産を築くほど儲かってるし、もういくら失敗しても構わんのだろうな ストーリー遅すぎだわ
マップ狭いんだから年星3つくらい行けよ
なんでオープンワールドのハラと同じ年1で許されると思った? ソシャゲの減り方としては普通だが
原神とジャンルで差別化してるとは言えアニメ調ゲーム増えてるし
更にホヨバースは新作出すんだろ
自社で食い合ってるような気がする ソシャゲは無課金で新作が出るたびにイナゴしていくのがコスパいい NIKKEって以外と善戦してんだな俺しかやってないと思ってた >>99
サ終決まってからのヤケクソ期間を遊ぶのも悪くないぞ >>97
世界観キャラにいまいち魅力感じない
まあ個人の感想だけど
ハラみたいに広いフィールドもないしすぐやる事なくなって虚無ですぐやる事なくなって人離れる気しかしない 今から始めようとするやつはPowl通してやれ
4000円もらえる 後発なのに原神に比べてモデルが糞過ぎ
中国臭が強すぎ
初期からインフレし過ぎ
で辞めた >>100
頭おかしなキモオタや儲けるために二次創作する犯罪者とかが
全部ブルアカに流れたからじゃないのかな
エロ目当ての優良層が残って支えてる ガチャキャラのインフレが激しいのとキャラ出るたびに遺物掘り、
いくらオート放置とかデイリー軽いといっても週単位のバトルコンテンツが割と時間がかかりやめてしまった >>105
原神のほうがモデリングが良いという意見ははじめて見た まだソシャゲですり減ってて草
オタクってほんと頭悪いな 原神er「スターレイルかあ・・・これも同時にやってみよ」
↓
原神er「・・・コォレ両方ダブルプレイすんのはさすがにきっついっすわ・・・よく考えたらスターレイルはラフから全く魔神任務進まんし更新されるまでやらんでいいか・・・」 昔の崩壊学園時代mihoyoそのまんまのインフレ具合で流石に呆れた
原神ってやっぱり奇跡の産物だったんだな ジリジリとSteamと箱cloudに客奪われてるな
Switchだけでも数百万単位客がいるんでしょ スタレは色々と物足りないんだよな
コマンドRPGなら鉄板要素の勝利リザルトシーンもなくて淡白すぎる
軌跡シリーズ参考にしてるなら勝利後のキャラの掛け合いとか用意しとけや
キャラゲーとしては失格 ライザのアクティブと比べたらマシだろ
サ終発表してないのが奇跡だぞあれwww >>115
あまりにも掛け合い充実させると今度は絵合わせになるからな
今実装されてる編成ボイスは素材集め時のキャラレンタルでも最悪ボイス集でも聞けるけど
これが模擬宇宙限定・裏庭限定での勝利リザルト掛け合いになるとレンタルできないから一気に怪しくなる オート殺しが多くなってきて辛い
手動は面倒すぎるし そりゃインフレほとんどしなかった原神ですらヌヴィレットで明らかなインフレしちゃったからね
螺旋片方4人がかり
片方ヌヴィレット単騎
スターレイルは単騎クリアとか聞いたことないですね 山手線ジャックしたりする一般人への宣伝が無駄だわ
ヲタを重点的に絞ればいいのに こっちの方を女向けにすりゃ良かったのにな
原神のアクション戦闘嫌ってるのもっぱら女だったし ベースが崩壊シリーズなんだから女向けとかどうやっても無理じゃねえの? 藤井信人が八重神子は害獣狐だから殺処分されろて言ってた 半年以上,中国モチーフの所で延々と中国人や製作者しか理解できないような話をしてるから一気に不人気になったね
中国系のキャラデザがあまりにもワンパターンだし >>27
ブルアカのアクティブが0人になってるから、明らかに間違ってる 中国のソシャゲは中共の命令で中国の良い所を必ず宣伝しなきゃならんから大変だろう ラフは根本的に伝統中国とSFガジェットの組み合わせが上手く行ってなかったと思うけど中国人にはウケいいのかな 原神もいよいよ終わりが見えてきそうだな
改善しないフィールドでの移動手段
いつまで経っても走るか歩くかキャラのスキル移動
乗り物作れよ 育成時間かかりすぎるし育成の自由度もほぼ無い
エンドコンテンツの宇宙の公害も後半はチートアイテムが出るか出ないかの運ゲー >>72
ゲームというか、ゲーム風の何かなんだよな
知育ゲーだったり要点のまとまらない長い会話
ダンジョンはやり込み要素が薄く、結局最後までたどり着いてもあるのはショボイ宝箱のみ
エンターテインメント性が絶望的にない ソシャゲは美少女盆栽だろ
数週間とかかけて1キャラ仕上がったの見て満足すんだよ インフレやべえからな
そりゃ萎えてやめるよ、大半は無課金微課金だからな 初めからもともと別に面白いゲームじゃなかった
面白くないけどなんとなくやってる人が全てだと思う
俺も先週からログインしてないわ >>126
無駄なテキスト我慢してちゃんと話理解できても別に面白くはないからな SFで売り出してるのにSF要素なし
ストーリーとテキストは中華ゲーでも底辺を行くゴミっぷり
実装キャラが次のバージョンでゴミ化する国産ソシャゲ以上のインフレ速度と課金圧
未だやってる奴は頭がおかしいと言われても仕方ない 模擬宇宙のテキストと選択肢が全然意味わからない。。 無理して課金者向けの高難易度コンテンツをこなす必要はないんだけどそうするとそもそもキャラ育てる必要もねえじゃんってなるから難しいね ホヨバはこれがやりたかったけど原神は設計と調整ミスったんだなあと思うと
スタレのインフレを優しい気持ちで眺めてられる 中華産の変なキャラ名ってソシャゲ豚は良く許容出来てるね
ノイズにならないのああいうの 羅浮の最後まではちゃんとやったぞ
そこで満足して以来インしてないけど 原神は膨大なキャラ数でアクションと探索できるから替えが効かないんだよな これが流行るなら軌跡シリーズがもっと流行ってるよな
こうなるのは必然 CMよくやってるけど中国のゲーム全部一緒に見える
日本のもよそから見たらそうなのかもしれんが ストーリー激遅でウィークリー重い
育成リソース重すぎかつ運ゲーで育成が半年単位
インフレに合わせて敵まで強くしすぎて後発で始めるとストーリーすらキツイ 虚無期間が長過ぎなんだよ
原神は探索でごまかせるけどスタレはそうはいかん ターン制なんだ
新しいギミック→それに対応するカード
の無限ループになるからなあ >>135
ソシャゲだから永遠に自分のものにはならないぞ
サ終と同時に跡形もなく消える 原神のうんちみたいなバランス調整見てればあそこの運営にターン制バトルの調整なんてできっこないってひと目でわかるはずなんだけどなあ ターン制だからどう頑張ってもちょっとでも失敗したら逆転不可能なのがキツい
あとカフカが強いイメージあるけどこいつ高難易度系だと全くってくらい意味がない >>162
ソシャゲはバブル崩壊って散々言われてる
中華ゲーだからネトウヨが悪口言ってるけどジャップゲーなんかもっと死んでる 原神が衝撃をもたらしたのは今までにないハイクオリティなソシャゲを作ったからであって、今更原神みたいなゲームを作ったところで大した衝撃にはならない
進撃の巨人が凄いからといって、巨人を題材にして実は巨人は人間だったとかいう漫画を新たに作ったとしても、それがどんなに面白かったところで大した衝撃はないのと同じ
大人しく原神で激シコキャラ作れば良いのに
あとスキップ搭載しろ ターン制のゲームってバフやらデバフやらバリアでごまかすけど結局数値のインフレには抗えないからやらかす未来しか無い 原神てソシャゲとして売ったけど実際はPCゲームをスマホとしてだしただけの詐欺ゲー
スペック無視で出しただけだからうまくアホを騙したよね
PCゲーとしてみたらすべてがショボイのが原神
パルワールドを見たらもう原神とか低クオリティのクソゲーにしか見えない
日本人数人で作ったゲームに負けてるのが原神 中韓人は1を100に見せる能力が高いからな。詐欺しないとメシ食えない国だから >>172
本邦の誇るクラフトピアがそれより劣ってるというのか売国奴め >>169
いや流石にないわ
ホヨバの開発力は異次元すぎる
とても日本企業が太刀打ちできるとは思えない 日本の英語キャラってアメリカ人からみたら違和感だらけだろうなというのがスターレイルやるとわかる >>167
手間や金はかかってるけど如何せん面白さがなぁ… Sクラと通常クラフト一種類になった閃の軌跡
プレイヤーができることが少なくてどうしてもガチャで人員揃えないとつらくなる 戦闘イベントばっか追加されてつまらないからストーリーだけ追うくらいのサブゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています