【朗報】逆に考えると、「このアニソン、アニメに合ってないよ選手権」をやったら何が1位になるんだ? [407370637]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
曲調と映像さえあってればどんな歌詞でも雰囲気合ってる感じになるからなあ
そばかすだってペニシリンだってあれはあれでありって感じだし いれいす とかいうGReeeeNのようなキモい声とGReeeeNのような安っぽいゴミカス曲垂れ流してる糞ガキグループ。多分在チョン なろうアニメOPってなんでどれもこれも男が英語だらけの歌をヒェア!ヒェア!みたいな感じで歌うの?クッソダセエんだけど そばかすは逆にもうるろうに剣心=そばかすみたいなところある そばかすはそもそもなんのアニメの主題歌か伝えずに作らせたやつが悪い たしかにるろうに剣心はアニメ主題歌でもなんでもなかったな
ジュディマリもラルクアンシエルも全然アニメの内容と関係ない BLOOD+とコードギアスの時のジン
ソニーはわりとタイアップしっくり来る曲多い気がするけどあれは合わなかった 昔のアニメは
キャラソンか全然アニメに合ってない曲かの
両極端だったな ジュディアンドマリーのユキの声が大嫌い。このババアなんで売れてたの? そばかすってアニメの内容一切知らせられないからスポーツみたいなの意識した上に2日で書いたとかってみた >>37
キャンディキャンディを意識して作ったからアニソンではある イエスのラウンドアバウトをエンディングに起用したアニメ(´・ω・`) そばかすを殿堂入りとして除外しないとほとんど「そばかす」ってレスで埋まるぞ 視聴層が飽きているところにそろそろ求められてからやったてとこだろう
両方売るためにもなりふり構ってられない事情があった
西川もイエローモンキーもテーマとは違うこと歌われてたしなあのアニメ Virusの主題歌
ドラゴンアッシュの
監督とキャラデザ、今も話題の大張 80年代のアニメはどれも無関係のタイアップ多かったよな
そう考えると鬼滅とか呪術とか今のアニメってちゃんとタイアップでもそのアニメに沿って曲作ってくれるから良いよな
今の作品はめちゃくちゃ恵まれてると思うわ 基本合ってないんじゃねーの
売りたい曲流してるだけじゃね タイアップは大抵合ってない
るろうに剣心とスラムダンクあたり >>45
なるたるってアニメ化してたのか
昔はグロくて読めなかったが、今マガポケで読んでる
面白い様であまり面白くないな
その辺の感想はのりりんと変わらない クイズヘキサゴンの連中が歌ってたワンピースの曲
あれが歴代最高に酷い >>4
キャンディ・キャンディをイメージして書いた歌詞だしなw >>63
すごいよマサルさんはめちゃくちゃあってるやろ ハートオブソードなんてサブタイ付けたTMRが馬鹿みたいじゃん >>9
曲だけなら作品と合ってなかったけど
OPコンテで完全にマサルさんの主題歌にしちまったからなぁ そばかすはそもそもるろうに剣心読まずに作ったらしいからなw
キャンディ・キャンディっていう漫画をイメージして作ったらしいからそら合わないわな ナルトのEverybody Stand upとかいう歌詞のやつ 90年代みたいな無関係タイアップでも延々流してれば定着するんだから
アニメの内容に合いつつもちゃんとその歌手やバンドの曲として持ち味も引き出されているみたいな複雑なことを平気でこなす方が異常だよ 例の作品のOPは数十年かけて作品と歌詞をすり合わせてきてるから
思い出はいつもキレイだけれどそれだけじゃお腹がすくの→リメイク GTOのOPも全然合ってなかったくないか?
後はドラゴンボールの初代EDも合ってなかったわ
ブルマが横向いて窓見てるやつ 正直今時のただ作品あらすじ紹介してますみたいな薄っぺらい歌詞のアニソンも嫌いなんだわ >>45
あのバンドは長らくあれが代表曲だったのに今は完全にダンバインのバンドって感じだよな 初代るろ剣はOPもEDもあってなさすぎチャンピオンだと思う どんな仕掛けがあるのかブレイバーンがたのしみだよ
俺は場面転換した時点でもう全滅した精神世界の話だと思ってるけど敵が死の欲動とか安易な名前だし
どれくらい一発ぶん殴ってやるって虚飾の意気込みがあるのか未知数
最後まで観ればエヴァの再来かはたまた
深読みをがっかりさせないでくれよな 大黒摩季 あなただけ見つめてる
いや良い曲だし別に今更ええんやけど決定的なミスがあったよなこの選出は やがて君になるのEDテーマ「hectopascal」は歌詞に「やがて君になる」って入ってるのにかなり作品に合ってないというアクロバティックを決めててポイント高い >>86
ここらへんはほんとに無関係な曲をタイアップで流してただけだったな キャンディキャンディの話をドヤ顔でするやつが集まるスレ そばかすそばかす言うけども
EDのthe fourth avenue cafeの方が合ってないからね 今YAWARAのOPとか見るとドンズバすぎて泣けてくるぞ るろけんだとそばかすよりイエモンのタクティクスの方があってなかったと個人的には思う 焼たてジャパンED To all thedreams
曲は好きだけど合ってはないよね? >>88
西川くんだけ真面目にやってるの草
でも後年考えると正しかったよね セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん
の
ロマンス(PENICILLIN) バトロワの「静かな日々の階段を」
これもそばかすレベルでなんの主題歌か知らされずに作ったやろ 馬渡松子っていい声だったな
幽白以外で聞かないけど勿体ない
最初桑原のねーちゃんが歌ってると思ってたわ >>51
そしたら1/3の純情な感情が繰り上げ当選するだけ
>>70
あれは歌と映像合わせてあるからそう錯覚してるだけでは
浦安のDIR EN GREYとかも >>86
幽遊白書は全部合ってたよ
馬渡松子の微笑みの爆弾もさよならバイバイも完璧すぎる ジュディアンドマリーってあの中で誰もるろ剣知らなかったの違和感あるんだが トータルイクリプスの最初のOPが合って無さ過ぎたな
ひどい 世界が終わるまではもそばかす同様
近年各国でいい待遇でゲストで招かれて今は感謝言ってるボーカルの人も
当時は全くそんな気なかったと >>59
タイアップと言ってもアニメで使われる事前提で曲書くか否かだから そばかすは最初違和感ありまくりだけど見てたらそばかすじゃなきゃダメになる るろ剣リメイクもゴミだけどな バカみたいなラップに俳優のクソ下手なop 映画スラムダンクのチバユウスケ全然合ってなくない??
歌詞もスラムダンクと一切関係ない 最新のアンパンマンのop
そばかす
ハンターハンターのop
この変だろ NARUTOの
自転車自転車こいでこいでこいでーくよー
これが一番ひどい気がする 犬夜叉のオープニングは音楽と映像があんまり合ってなかったし結構違和感合ったな
V6とかエブリリトルシングとかのやつ ロマンティックよりDBZのEDの方が意味不明
初めて見た時OPとの落差に愕然とした >>125
いやあれ歌詞の内容はむしろ合ってるんよね
これが難しいところ、しかもアニメ用に作ったわけでも無かったみたいだし 種死OP4のケミストリーだろ
スペシャルエディションで消されたし >>129
スラムダンクは見たことないとかインタビューで言ってたからな そばかすよりもどう考えても1/2だろ
愛してる~愛してる~で蒼紫ドアップだぞ >>114
るろうにを知らなかったんじゃなくて
なんのアニメか知らされずに作った 上位10位でも90年代で全部埋まるレベルじゃねえの
マジでサイコロで決めたみたいなタイアップばっか >>129
読んだこと無かったって言ってるしな もうテレビでもニュースやバラエティでバスケ扱う時10feetしか使われてないしな ブリーチとか原作に歌の内容合わしてないけど
オサレ感でなんとかなってる >>133
あのもの寂しさがわからんのか
水曜日の夜はあのあってなさに違和感感じながら宿題して寝るんだよ ハートオブソードも全然歌詞合ってないのになぜかこれだけは合ってるとか抜かすやつ多いよな >>76
中華一番に関しては他のOPも
合ってるかと言われればうーんてなるなw
全部いい曲なんだけどね
ていうかあの時代はそんなんばっかりだった気がする >>4
あの時代のタイアップは酷いな
犬夜叉も酷い >>97
あれはむしろ結構自分としてはアリだったんだけどな >>138
「(オファーするの)俺でいいのか・・・?」
ってゆってたね 昔はアニメの地位がくっそ低かったからなぁ
読んでから歌つくってくれる人は稀 >>161
読む読まない以前に有りものを適当にぶち込まれるだけだったからな ガンダムの主題歌は好きなの多かったなあ
玉置もブリリアントグリーンのも好みだ 実際90年代はアニメの内容に沿うような物じゃねえもんな
音楽≫アニメだったからしょうがねえんだけど
今やアニメ≫音楽になったからなのかちゃんとテーマソングとして作ってくれる人らも多くなった 本人たちは否定してんのにジョジョ4部のチャーシューは歌詞の意味だけは世界観に合ってたな
他人の心を読める人間などいてたまるか笑うわ ドラゴンボールZのエンディングを逆再生するとこうなる
あー、この曲をつくるにあたっては
清水賢治、池毅、トキエダタツヒロ、ウチダタカシ、山本健司、ヤナギハナエ?、ノムラタカシが
頑張ったんだよ みんなそうだろうけど特にビーイング系はめっちゃ嫌がってたらしいな
TMのSEEDぐらいから風向き変わってきた感じするわ >>160
ayaseの歌詞はあらすじまんますぎてな
ミックスナッツとかキックバックぐらい抽象化してほしい GレコのMay Jのやつ
どんだけMay Jが嫌いなのか知らんけど絵すら合わせる気が無いならそもそも起用するなよ
ここまでやると気の毒だわ 『WANDS』初代ボーカル・上杉昇「当時の受け入れられなかった『スラダン』に今は感謝しています」
「失礼なのは重々承知ですが、当時は『スラムダンク』を受け入れきれない部分があったんです。でも今は、その知名度に助けられているし、感謝しかないですね」
「中国や台湾、シンガポールやドバイからもライブのお誘いを受ける機会が増えました。今年だけで10回以上の公演をしましたね。
向こうでは予想以上のスター扱いで用意されるホテルのグレードも高いんですが、日本に帰るとそうでもない。不思議な感覚です(笑)」
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f29d7f732961f82c0fb05c7bb9e8918dea9e87 あれだ進撃の巨人の3番目くらいのやつ
ガクトだっけ ハガレンのポルノとかファイナルファンタジーUのEDも糞だな
グルグルEDのwindなんたらとか忍空OPEDは作品と全然合ってないのに何故かしっくりくる >>42
Blood+は知らないが、ギアスでは
ファンコミュニティから完全に余所者・異物扱いされてたからな。
私達はこんな曲リスペクトしませんよ、の意思表示とばかりに
実況に空耳が書き込まれていたw >>139
あれは歌詞を操の心情としてOPアニメーション作って
それっぽくしてるから青紫になるんだよ 真っ先にそばかすが思い浮かぶが
あのころのフジテレビ系はアニメをゴールデンタイムに流すわりに作品より売りたい歌手を押し込んでくるから嫌いだった >>156
素朴な感じがしてすき
あの頃のコナンには似合ってる 今期は変なあってないのが多い気がする何が起きてんだ あの時代ほぼ全部って言っても言いすぎじゃないかもな 逆に当時ボロクソ叩かれてたギアスの解読不能OP改めて見たら何言ってるか分かんないだけでサウンドはイントロからカッコ良くて疾走感もあり悪くないと思った 今期のマッシュル二期EDは酷いと思う。なんだよあれ >>76
この曲かはわからないけど当時たまたま見た中華一番のOPがあまりに合わなくてなんだこれはと思ったな 合ってない一方で逆に印象に残ったり
時代をあらわすような曲調だったり
今となってはいい思い出 >>181
メリッサとか別にハガレンの世界観とそこまでずれてなくね? ガンダム種死かなんかのビビアンスー&シャムシェイドのカズマの曲でしょ
意味わからんかったあれ そばかすが間違いないのは当時の批判プラスで作者2つ目のアニメで真赤誓いがあったのは大きい >>182
社会人アニメだしバブル感もあって結構合ってたよ
山岡とクリ子っぽいし >>176
あれは合ってなかったなあ
歌詞とか曲調以前に単に曲の背景にアニメ映像を流してるだけって感じだった ベルセルクの9mm parabellum bullet 「アンバランスなKISSをして」
がアニメっぽいかっていうと、アニメと何にも関係ないな
幽遊白書の終わりの歌だからCD買ったけどな アニソンの定義は?
マツコの番組で同じように定義も決めないでお洒落やロック調の曲はアニソンっぽくないとか馬鹿な論争繰り広げてた
アニソンはJ-POPの一種に過ぎないから明確な違いがあるとしたら歌詞ぐらい
ただ昔と違って近年はタイアップ曲でも作品を意識した歌詞になってる >>165
渚のカギカッコは唯ちゃんの心情を歌ってるやろ >>195
ジャングルの王者ターちゃんの曲は本編の内容に合ってないと思うけど大好きだわ お前らぬらりひょんの孫のOP見てみろ
ここに挙がってる作品の比じゃないぞ >>208
アニメに使われたらアニソンだろ
タイアップだろうがなんだろうが 宇宙をかける少女
アニメ開始時に専用スレが主題歌の合ってなさの話題一色だった記憶 >>220
アニメ化するのがあと10年遅かったらいい作画で曲もしっかり作ってくれてたと思うわ 極黒のブリュンヒルデの二個目のop。いきなり、カイジが始まる toheartのEDは第2話のライブの伏線にもなってたから個人的に好きだったのに不評というか大人の事情で消されたな ヴァンパイアハンターDのED
映画は素晴らしい出来なのに最後に「…え?」ってなる 現に合ってなくても売れてしまったからな
今復活して劇場でやってるガンダムSEEDも当時はソニー所属の歌手で
合ってるかは知らんがデビュー曲でオリコン一位とかガノタいい加減にしろやと思ったが
アレ応援してたメイン層は腐女子だったわ ドラゴンボールGTのDAN DAN心魅かれてく
曲自体は名曲だけどバトルアニメのオープニングの歌詞じゃない ビジュアル系とか最初は嫌われるけどネタにされ始めたら好かれたりしてたな そばかす時代でもレイアースやスラムダンクはまだ良かった
近年は作品を前提にしたタイアップ曲が増えたのは良かったよ
>>200
あれは歌バサラなのも嬉しかった 90年代のエンディングは合ってないのが多すぎる気がする
売り出し中の歌手の宣伝みたいな ドラゴンボールスーパーは全部酷かっ気がした
アメリカ礼賛ソングとか 種デスのCHEMISTRYは余りにも映像と曲があってなくて爆笑した >>235
ドラゴンボールはむしろもっと酷いのがあっただろ
改だか超だったかのどっちかで >>70
オープニング映像と曲のテンポ合わせてるだけで
『愛に気づいて下さい、僕が抱きしめてあげる~』とか本編と合ってた? >>235
アドベンチャーアニメにしたかった訳だからなぁ CD売上全盛期は
メジャーアニメのオープニングになれば100万枚売れたからな
レコード会社も必死だった >>4
るろうに剣心よりそばかすの方が好きだからOK >>165
ちょっと辛いあいつは除外してやってくれ >>244
二期を待ってもうすぐ10年...もう諦めていいだろうか? >>42
ジンは被害者
曲にあわせてコンテ切れよバーカ やっぱりアニメと邦楽の戦力比が邦楽有利に傾いていた時代にたくさんありそうだな
今のフリーレンの1期オープニング曲は内容に寄せすぎって言われるくらいだし ダンクーガはEDが当時にしてはかなり格好良かったので姉弟で扇風機の前で歌ってたわ
OPは記憶から消えてたけど改めて聞くと合ってないな 最近は楽曲提供する側がアニメに世界観合わせてきてくれるからありがたいよな >>47
きゃわわだからだよ死ねマンゲ白髪交じりババア >>256
あれ作詞した井荻なんとかさんがガンダム理解できなくて
参考資料で冒険王版渡されて書いた結果ああなったんだよ ビジュアル系バンドは仰々しいノリがアニメっぽいから合うときもあるくね
XXXホリック、屍鬼のバクチクとか 逆に全く合ってなさそうなのに合ってたのは美味しんぼ >>248
あれは板挟みになったアニメスタッフの苦労が伺える
アニメスタッフ側が有能 >>265
今すぐマッシュルのエンディングを見てくれ話はそれからだ >>248
OP曲も本編と合わせたシャールギャグへ昇華させた大地丙太郎は偉いよ 今期だとマッシュルがOPもEDも酷い
どちらもソニーミュージックお得意のアニメの内容無視してのねじ込み案件 るろ剣とか腐女子向けカジュアルな作品だと思ってたからそばかすピッタリだと思ったわ
そんなもんよりキテレツの方がよっぽど謎な曲ばっかだろw ダンクーガは前期OPのはまだ好きだったな
後期のはきっつい >>258
茅原実里のやつ?
だとしたらいかにも京アニのアニソンらしい歌じゃないか
好き嫌いは別として >>248
逆にあってないからこそ不条理系ギャグでは? >>203
ああいう作品は題材がファンタジーじゃないし何合わせてもそこそこいけそうだな >>278
言われてみるとキテレツは意味わからんな確かに >>112
幽白のOPとEDは全部大好きだし映像とはマッチしてるけどアニメと全く関係ないからなぁ
微笑みの爆弾ってタイトルからしてもうダメ 主人公鴉かよ なんかアマプラから旧るろ剣消えたんだが
続き見れねえじゃん >>280
後期は本当にただのアイドルソングだもんな >>235
♪きっと誰もが永遠を手にいれたい
敵の視点じゃんこれ >>282
それ言うと何でもありだからスレ的には面白くないな スラムダンク
花道はバッシュをカツアゲ同然に盗るくらいのチンピラなのにさわやかすぎる主題歌だろ るろけんは合ってはいないけど普通に良い曲だから執行猶予判決出せ ダンバインでバーンが漁師に救助された時に流れる謎のアイドルソング 合ってなくてもアニメの方で歌に合わせてるのは許せる
少し上で出てるコナンのパラパラとかキテレツとか
コナンがバラバラ踊るならもう仕方ないし
ミヨちゃんが大人になるなら認めるしかない γ ,-' ̄⌒``-、| o o | \ 梅見てたぁ梅 果てない東北
ゝ、> / / /'´⌒| _.:ーー-、 o o _,,:-、 | ) ハワ―――イだ 君の
(___ ,i::::/:::::/ | /_,,、,,,,, ` 、 _,,-''~,,,,_ ,,,,ヽ | < そら!いろ!ての!なか!
\::::,i /⌒  ̄ ,.-ー-゙ 、 \ /_,,-ー-、 /-、 \ 強姦だ!布団の中で!5+5!簡単だ!
\|,, |, .-、 i `` ''~ `i / | ) 渡来 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンたぁん あぁ~ん
\i r' i、 () () 丿 /⌒ / / 同人代! 具をかけて! 僕の顔ぷちゅって行く!
`i、 ` 、,,, '''''" i'` / \ ( 0w0)ウェーイ 耳片方だけ!
i゙''-i 、 _,,,,,,,..-''"~ / /`i ) コロッケに堕ちた 腐りかけの貧乏
`i ` 、  ̄ ̄,,‐---,,_,.---、‐''"゛"゛~~\ | 鏡に映る ポプラの裏側までぇ!
`i ゛、'' ー- /~ `ヽ:: .ヽ、 | \ 強姦だ!布団の中で!もう覚悟!姦姦だ!
{ ゝ \/i' -' ヽ、 `、 | / 渡来 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンたぁん あぁ~ん
`i i' ^-.'´ ,,-~ i: | / │ 老人会!メイドカフェで! 土偶とかを削ってゆく!
/(\,, \,,, i'=,,,,/ , 丿 ノ / / ( 0w0)ウェーイ 味方アフォだけ!
| ~'''==ーー~~::: `‐-;-'´ /::__/_,,-''~ \ 強姦姦~~強姦姦~~
解読不能
唄 ジン 銀魂のOPEDって良い曲多いけど内容には合ってないよな これはそばかすだろ
YUKI自身がアニメの主題歌になるって話だけを聞いて勝手にキャンディキャンディイメージして書きましたつってたくらいだからな らんまもヘタなアイドルを無理矢理使わせてたけど
世界観に妙に合ってた
結局アニメスタッフの力量なんだよな 一番きついのは曲もクソで内容にもあってないパターンだからな 1/3の純情な感情はしょうがない面もある。ラルクのthe fourth avenue cafeが色々あってお蔵入りしたので動画がavenue cafeに合わせて作られているのに曲だけ1/3に差し替えになったからな ぶっちゃけ言わせてもらっていいか?
お前ら90年代のこと語りたいだけやん るろ剣の1/2は映像とのシンクロが凄いから良いんだよ 最近のJ-POPタイアップはちゃんと作品の内容をフォローしてくれるからな
むしろYOASOBIなんかはド直球で作品を紹介し過ぎ
髭ダンのスパイ&ファミリーのミックスナッツくらいの暗喩歌詞がちょうどいい感じ 『マンウィズ・アミッション』
このバンドの曲は全然アニメと合わないよ
鉄血のオルフェンズもいぬやしきも駄目だった >>309
ステレオポニーいい曲書くんだけどなコレは合ってない >>316
遊廓アニメと思って発注したのかなって感じだったな >>79
ハイドだけどblood+のやつはまぁまぁ良かったな >>90
歌詞みたら超奴隷マンコで令和なら
炎上しまくるよねおーぐろまき >>59
>80年代のアニメはどれも無関係のタイアップ多かったよな
例えば?思い浮かばない >>321
陰陽座にやらせたらいいもの作ってくれそう >>305
銀魂は監督のオッサンが若手の楽曲披露の場として使わせてやってるだけだからいいんだよ >>321
同じジュディマリでもKyotoとかならまだ一応良かったかもね ちびまる子ちゃんもCD売上全盛期は
カヒミ・カリィの今風の歌を無理矢理押し付けられてたけど
うまいこと作品に落とし込んでた でもSIAMSHADEのこのタイアップはあまり合ってなかったな
https://youtu.be/l8dBdSEhsJY 正直合ってなくても歌自体がいい曲だと許せる
焼きたてジャぱんのSUNDAYとか >>230
完全に記憶から消えてたがこれ
極黒のブリュンヒルデは集英社がハマトラの方に注力したのが全ての間違い >>321
そんな難しい話じゃなくて
そばかすの合わなさが群を抜いてひどいだけ >>115
10周回ってもうゴーウィゴーウィしかないわ
倖田來未は神 そばかすが人気すぎで1/2の酷さに気づいていないだろ、お前ら >>4
これ
ジュディマリがアニメなんかキャンディキャンディしか知らないからそばかすとつけたってエピソードが拍車をかけてんだよな 緋弾のアリアAAのOP百合アニメに男ボーカルはやめろって萌え豚に言われてた。おまけに歌い手 >>4
そばかすは殿堂入りよな
るろ剣とか興味ないからテキトーにキャンディキャンディの曲を作ったってエピソード含めて >>349
あまりにもひどすぎてとんねるずがパロディーで屋根から飛び降りるコントしてたな >>348
当時はどうかと思ってたけど
今になってみると逆にあり感ある 色々考えたけど蕎麦カス
を超えるのは無いわ
cityhunterとか逆に半分歌のおかげ 1/2は合ってるように錯覚するほどアニメスタッフ頑張ってるよあれ ラルクといえばファイナルファンタジー忘れたらだめだな ターンAガンダムの後期OPのL'ArcenCielみたいな曲
あれを何で御大はOKしたのか聞きたかった そばかすが一番ひどいけど、ボニーピンクのお洒落な感じの曲も
まったくるろうに剣心にあってなかったね コナンがパラパラを真顔で踊っていたのはちょっとないなと >>155
でもよ桔梗が死ぬときに10年前のアニメのed曲だった浜崎あゆみのdearest流れたのはよかった そもそもジュディマリとアニメタイアップはミスマッチだと思う
https://youtu.be/NY6V3JXJr8w >>372
コナンはパラパラ踊れって言われたら真顔で踊りそうじゃん >>4
あれは逆に良かったよ
鎖鎌持った敵とサビのそばかすのミスマッチで
いいのを作ろうとするとかえってスベる >>362
菅田将暉はちゃんとるろうに剣心を歌ってるじゃん
逆さの刃まで言ってんのに何が足りんのだ >>176
なんであんな強烈なアンチまみれか理解出来ないわ
歌唱力表現力ならMISIAなんかより上だよ 旧るろ剣のOP曲は当時でも子供の頃でも
あまりのミスマッチにギャグかと思った 呪術のspecialzなんて作品の内容そのまんまだったしな 慣れだったりするからなあ
最近は薬屋OPがちょっち言われてたけど小生は気にならなかった
サビとか耳に残るし >>363
無理矢理、操と蒼紫のストーリーに押し込んでたもんな >>182
えっ…
DANgDANg気になって生中だしするんよ デスノートのマキシマムザホルモンのやつとかは
OPの映像スタッフが頑張ってなかったら色々言われてた可能性ありそう >>294
いやマサルさんは不条理ギャグだからなんとかなったけど
そばかすはどうにもならんやろ ドラゴンボールはそこら辺のオシャレ音楽を一掃するレベルでまだ頂点 >>195
はい
>>196
1ミリもあってねんじゃね
子供が背伸びしてカタワになる要素あんの >>336
あれ押し付けられたんじゃなくて
さくらももこがカヒミか小山田圭吾好きだったんじゃないの >>381
曲作った常田大希が配信で真人への熱い思いを語ってて流石だと思った 作品自体が現代が舞台で恋愛要素があるなら
そこそこ適当にあわせられること多いんだけどな >>389
wwwここでダンバイン出すとこがオマエラらしくてスコw >>205
じゃあペンパルスがいいかってゆうと
まるであかんやろ ドラゴボGT EDのZARDのDon't You See!
合ってないけど当時はむっちゃ好きだった >>343
あの懲罰的なOPはいったいなんだったんだろうな…
台無しにもほどがある >>386
ホルモンはエアマスターの時にも言ってたけど
作品に合わせて歌詞書いて尺も秒単位で合わすくらいアニソンとして曲作ってるぞ 結局はOPEDの作画とあってるかどうかってだけだと思うわ 【朗報】ナルトの自転車!自転車!
ようやく許される >>405
ベルセルクはforcesという名曲がありながら あああったわ
ガンダムオリジンとかユニコーンとかサンライズバンダイの作品にありがちな謎女性R&Bボーカル風味のエンディング曲
プロデューサーか誰かの趣味か知らんけど合ってないつまらない曲ばかり 90年代は全く別モンだろwっての多いし
逆に最近は歌詞までガッツリ寄せて来たりするけど
俺はその中間の「曲調の雰囲気は合ってるけど歌詞全然関係ない」って言う00年代辺りの少年漫画タイアップアニソン好きだわ
曲自体には違和感無いからスッと聞けるけど
歌詞が直接的じゃない分想像の余地があって良い
例えるなら洋楽聞いてる気分 ギアスの2期の解読不能だかのOPも慣れたらこれはこれでいい気がしたし
flowに戻した3期がむしろ印象に残らない全然ダメ曲だったり 「風立ちぬ」のひこうき雲
タイアップ曲ではなかったけどやっぱあれは合ってなかったと思う ドラえもんのウナギのエンディング
辻加護が歌ってる マサルさんは原作が卑怯だから何でも受け付ける特別枠
そばかす流してもOPとして仕上げられたはず 元ラルヲタだけど、ハガレンのReadySteadyGoは合ってなかったが
劇場版のLink、LostHeaven、LookBackMyWayは世界観に目茶苦茶合ってたな
あの頃は歌詞をアニメに合わせるってあんまなかった気がするけど >>400
あれは本当に酷かった
当時のワンピの展開とも全くミスマッチだったし安直に冒険〜とか歌わせておけばいいみたいな感じがもろ見えで不快感がすごい >>250
大暮維人のネームってあってないようなもんだから
ボンバヘで大体あってるよね?
巨乳だから
ボンッ(キュッ)ボンッ(アッ)ボンッ(ハッ)
だよね? ZZの「アニメじゃない〜」は他のと違いすぎて合ってない感が凄い >>418
ギアスは3クール目ぐらいのジンとかいう1発屋のバンドのop曲がひどかったな 呪術廻戦1期の 後期OPは本当に人気無かった&演出もゴミだったので誰の記憶からも消えている >>414
それCパートでも忍者なら走った方がはやい
言ってたしな 金田一少年の事件簿のEDにひでーのがあった気がする >>389
富野も最近はメイジェイとかドリカムとかガクトとか滑ってるからなあ(´・_・`)
奥様のアイデアらしいけど >>417
分かりまくる
忍空のOPとEDみたいのめちゃめちゃ好き でもおまえらゴッドマジンガーのEDが合ってないっていうと怒るんだろ >>422
と言うかギャグアニメって大体そうな気がする
ギャグアニメの主題歌って基本的にハズレ無いよね >>437
ブービーマジックは地味にすきなんで許して アニソンとタイアップソンは別モンだよなぁ
昔はタイアップソンばかりだったけど
現行だと僕ヤバ2期も合ってないと思う(一期はすげぇ合ってた) >>256
戦争ってのはさ、正義と正義のぶつけあいなんよ >>441
ギャグアニメはむしろ外してるほうが笑えるからいいまである スクールフード・パニッシュメントも
「アニメなんか知らんし興味もない」と思って曲創ってた感じするわ >>413
作品にあってる曲はベストだけどタイアップじゃそれは無理だしな
妥協点として曲に作画を合わせることになる
それすら放棄してると曲の後ろで関係ないアニメ映像が流れてるだけになる 最近知ったけどハガレンのゴールデンタイムラバーだな
あってなさすぎだろ アニメの範囲がデカすぎてまとまらないから
仮面ライダーにしろ ガンダムSEEDのケミストリーのやつ
あってなさすぎた アニメ、特撮は大体藤林聖子に作詞させとけば間違いない 昭和でもルパンはあってないと思う
真っ赤なバラは~て 全然関係ないけど
70-80年代のアニメEDはなんであんな悲しいメロディと歌詞の曲が多いんだろうな
あさりちゃんなんてまさにそう
本編ギャグなのに 俺もヘキサゴンが最初に思い浮かんだわ
エース処刑間近・・・ッ!!ってところで「いぇーい♪」って歌うの正気の沙汰じゃない アニメの為に書き下ろした曲と単なるタイアップの違いだな
90年代は適当に有名なアーティストとタイアップしただけの主題歌ばっかりだったな オーガス02のヒカシューが歌ってるop曲が多分ぶっちぎりの1位だと思う YUKIはソロの方が活動期間はもう長いだろ
ジュディマリとかいつに生きてんだ?
3月のライオンのOPは超いいよ まもって守護月天のさぁ
あまりにもあってないセンスなさすぎ るろ剣、コナン、ギアスは基本的にあってない曲が多いなw >>295
じゃあ結論出してよ
赤と黄色のねむり忘れるときめきでした
朱朱鷺色の~
どっちだよ!!!!111111 >>463
カラオケで歌ったら歌詞無理やりつけたみたいとか言われて凹んだ
公募だし違わないけど >>461
あのころの刃牙はアイビリーブ月の光だったろ! 好きなんだけど、神風怪盗ジャンヌのEDはアレどうなんだろうな あってない曲って
だいたいレコード会社が無理やりねじ込んだやろってタイアップなんだよな >>440
ゴッドマジンガーとサザンクロスの為に日曜日出歩かない青春は今思うと沼に片足突っ込んでたな >>469
ここの爺さん共は90年代のことを話さないと殺されるらしいのでね アニメに合わないはおじさんはマキバオーとかハム太郎くらい寄せないと納得しなさそう そもそもキャンディーキャンディーだったとしても合ってない >>464
鬱ソングが流行ってたんじゃないの
世間に聞かせる機会を増やすためにドラマに押し込みきれなかった分はとりあえずアニメに押し付けた ワンピースになんの興味もない紳助が内容を知らずにテキトーにでっちあげたが、
ワンピースファンの娘に激怒されてチョッパーの映画一本だけ観て書きなおしたのがあの歌
本人がクイズ紳助くんで話してたから事実なんだろう そばかすは歌詞があってないだけでメロディはあってただろ >>457
あんまり違和感ない
当時のアニソンぽい >>325
おっぱいで許されてるけど戦闘も戦争も革新すら
無関係な安い下北恋愛ソングよ タイガーマクスのうた、とか妖怪人間のうたとか
あれぐらい作品を表現して欲しいわ >>491
90年代のことを話さないと死ぬ病気らしい >>491
嫌儲は弱者男性でアニメ好きみたいに言う奴がいるが、ケンモメンは最近のアニメ見てないんだよな >>491
昔は時間もあったしアニメも少なかったしで
一つのアニメをオープニングからエンディングまでじっくり見てたけど
今は時間もそんなにないしアニメが大量にあるしでオープニングやエンディングを飛ばして見るようになっちゃった >>491
夜遊びとアドと髭で終わっちゃうんで
mix nuts良かったよ 別に合ってるか合ってないかどうでもいい
最近は歌詞が作品と合ってないと文句言う奴ら多すぎ YOASOBIはもうちょっと作品の粗筋紹介歌詞をぼやかして欲しい
フリーレンOPとかあまりに粗筋過ぎだろ >>464
希望があったからこそ哀愁も楽しむ余裕があるというか ヘキサゴンの曲はワンピースに合ってないというよりタイミングが最悪だったなって思う
エース処刑の一番頂上決戦であれ持ってきたのは本当にすごい
紳助どうこうよりフジテレビが頭おかしい >>491
最近はとんでもないミスマッチはなかなかないだろ
ブリュンヒルデとか10年も昔だしコードギアスは20年前だ 本人がタイアップを全然考えてなかったミエナイチカラが作品にくっそピッタリ合致したのは奇跡だったな >>491
るろ剣2023年の見てるからセーフやな >>485
いや曲調も本編とはかなりかけ離れてるだろw😅
でも逆にそれが今考えれば功を奏したと言うか
普通に明治が舞台のバトルアニメ!って感じの曲だったら今頃そんなに印象に残らなかったろうし
剣心の悲哀だとか薫殿との日常みたいな部分を強調させてるろ剣を多面的なイメージで世間に浸透させたと思う >>504
悲劇は好景気のときに
喜劇は不景気の時に流行る ボトムズのOPは合いまくってたな
織田哲郎すげえや 今期のうる星やつらのオープニングめっちゃ好き
マッシュルみたいなヒップホップが主流の時代では受けないだろうがな >>491
は?
嫌儲の国歌岸の子があるだろうが! モスピーダのオープニングは映像とは合ってるが本編内容とは合ってない >>26
嫌儲にいれいす知ってる奴がいるとか衝撃だよ
何者だよお前 >>509
アニメファンの歌手が増えたからな
昔は歌手がめっちゃアニメを見下してた YOASOBIどれも同じような曲でジャンクフード感が強い
それなりに美味しいけどもう味に飽きた ドラゴンボールZのでてこいとびきりZENKAIパワーだろ ゲームだけどテイルズオブディステニーのOPは合ってなさすぎてズコーってなったな >>521
その中でもアイドルはスマッシュヒットだったなぁ そばかすは結果として軟派なイメージ像を補強してて
人気の一部になってるよな >>520
アニメソングのイメージつくと売れなくなる
仮面ライダーやウルトラマンの俳優みたいなもん >>523
振られた女の人のことを今でも忘れがたく思ってますよ的な歌で歌詞はゲームとあんまり合ってなかったな
でもオープニング映像とは合ってたのでヨシ つい15年くらい前までは
深夜アニメのOPとか声優とかアニソン専業歌手が
歌うものだったのに、今やすっかり音楽業界のドル箱になったな 魔方陣グルグルのop1は当時は合ってないと思ってたが今思えばめっちゃ合ってるわ >>464
昔の哀愁あるアニメED大好きだわ
まんが日本昔ばなしのにんげんていいなとか
世界名作劇場もEDは暗いのが多かったな 今のフリーレンのヨルシカのオープニング
なんであんなよくあるポップにしたのか >>526
逆に鬼滅のLiSAと同じルート辿りそうだなとも思う ムキムキマッチョ野生児アニメ「ママにはナイショにしたいの…あのころ、ママも同じことしてたでしょ?」 OPとEDを梅沢富美男でサンドしてた笑ゥせぇるすまん
今見たら草生えるわ 名探偵ホームズの空からこぼれたStoryは合ってないのに曲が良すぎてアニメが曲に引っ張られた感じ そういえば鬼滅はあとになればなるほど段々主題歌が合わなくなっていった感ある みなみけおかわり
曲自体は好きだけど
みなみけに合うのは1期の曲 >>538
スパイファミリーの方も微妙だったなぁ…🤔
バンプが最後に合ってたアニソンってなると血界戦線になるかな? ゲッターロボ號は、全然合ってない初期の貴水博之の洋楽パクリソングのほうがテコ入れの水木一郎御大のやつよりも全然好き
ていうか、本編が見た目スーパーロボットなのに中途半端にリアルロボットに寄せてるから、水木一郎とも合ってないんだよアレ >>464
枯れ葉散る白いテラスの午後三時
じっと見つめて欲しいのよ
特別の愛でふるえてほしい むしろシティハンターみたいに何でもあってるケースが珍しく
タイアップが基本だったような 比較的最近ので思いついたのは
どろろ二期のアジカン
アジカンは僕街なんかは凄く合ってたと思うが
どろろは一期のインパクトもあってか
何だこりゃってなったな 水戸黄門
チャンバラ~チャンバラ
そいつが男のいきざま
↑水戸黄門後ろでみてるだけ GTは恋愛アニメでもないのにあの主題歌はおかしい
ドラゴボやぞ >>4
あの時期のるろ剣も良かったし、そばかすも名曲だしで完全にねじ伏せられた感ある >>356
あれアニメの為に作った曲だったのか
あまりにも合ってないからアニメ側が既存のジュディマリの曲を使ったのかと思ってた >>68
草
ならキャンディキャンディの主題歌にしろよ 昭和はそのアニメ用に作られたアニソンがほとんどだったのに
何か急にJPOPタイアップになったよな
何時くらいからなんだろ? >>491
思う存分語ってくれていいぞ
【ビルボード】YOASOBI「アイドル」が通算36度目アニメ首位 ヨルシカ「晴る」ほか新クール作主題歌も続々上昇
◎【JAPAN Hot Animation】トップ10
1位「アイドル」YOASOBI
2位「SPECIALZ」King Gnu
3位「晴る」ヨルシカ
4位「花になって」緑黄色社会
5位「勇者」YOASOBI
6位「青のすみか」キタニタツヤ
7位「SOULSOUP」Official髭男dism
8位「第ゼロ感」10-FEET
9位「最高到達点」SEKAI NO OWARI
10位「more than words」羊文学
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d8e5934a37f093d4f30ccd0933a46166a1a7ff8 >>519
その人達、今期の深夜アニメのOP、EDをやってるんだよね
だから自分もそれは知ってる >>4
おかげでアニメの内容全然覚えてねえ
そばかす聞くためにだけにOPだけ見てた 昔はアニソン書くなんて恥みたいな風潮だったけど、今の売れてる若手はみんなアニソン作るね ドラゴンボール改か超のエンディングが地味に酷い
まさしく売りたいアーティストねじ込んだだけ エイベックスのゴリ押し一覧になるだけだろ
いいかげんにしろよ >>330
人斬りの君よ梅毒で苦しんで死にそうらえ←あかんやろ >>570
オタ自称する芸能人とかかなりいるし良い時代だよホント
昔じゃ考えられん スパイファミリーは星野源以外はだいたい合ってなかったよ >>570
SpotifyのTOP50とかほぼアニソンで埋まってるからね >>567
やっぱりYOASOBI強いなあ
最近やたらと採用されてるAdoがランクインしてなくて驚き そばかすはJPOP史に残るレベルの曲だから許されてる >>574
中川翔子 『blue moon』「ゾイドワイルド」エンディングテーマ
https://youtu.be/nebDq6w89eM >>566
奇面組のおにゃんこ辺りからやたら増えだした気がするので
80年代中盤ぐらい? >>563
世界が終わるまではとかスラムダンクって言うより
なんか名作RPGの主題歌感あるよな
CMで流れて来そうな感じある ジャップは歌詞しか見てないからなあ
歌詞にアニメとリンクするキーワード散りばめれば称賛してくれる >>577
adoは声が怖いんだよな
声の終わり際とかにふわっと怖い気配がある
聞いてて落ち着かない
ウタみたいなサイコキャラの歌声には合ってるけど ガキの時分、るろ剣を見てTSUTAYAにそばかすを借りに行ったんだけどジャケットが3次元だし女の人が1人しか映ってないからJUDYとMARYのどちらがユキでどちらが仲間外れなのかとか訳分からんくなってそのまま何も借りず帰った記憶 スパイファミリーのバンプとか髭ダンは
主力視聴者層がケンモメンじゃないから
あの感じでいいと思うな
ストーリーも薄味のアニメだし >>586
サッカーさえも好きになったわ!
とか言っちゃってるので推してしるべし >>590
空気読んでアニメではお料理も頑張ってるに変えてたやん キューティーハニーユニバースはなんであの主題歌を変えたんだろ >>570
外人に聴いてもらわないと金にならないからな
海外で聴いてもらえるJ-POPはアニメタイアップ曲調だけだし >>588
ヒゲダンはスパイファミリーで一番合ってるだろ スパファミで一番空気は1期の後期EDだろ
その人ガンダムも唄ってたけどぱっとしなかった >>566
90年代はCDバブルでタイアップの力が異常にあったな
CDが売れてそれに便乗して作品も流行るっていう変な力関係があった 今期はあってるあってない以前に単純に酷いレベルのが多い印象 >>597
1期の髭男と星野源が完璧過ぎたな
後が可哀想だわ🤭 >>558
CH代表曲と言ってもいいゲワイもアニメ制作直々にダメ出し食らってるからな >>574
紳助とかがバカにしてたからな
あの辺り消えたあたりから一気に潮目変わった >>594
JPOPは薄味の日常にありがとうあいしてるさようならって言ってるだけだからな
日本人もろくに聞かん >>4
少年チャンピオンで
連載されていたこのマンガがアニメ化されてここれの主題歌だったらよかったのにな
https://i.imgur.com/amAg7wh.jpg >>9
あれほんま合ってない曲のはずなのに、OPのアニメーション技術で完璧にマサルさんの歌にしたのすごいと思う >>597
ミックスナッツは合ってると思うよ
歌詞も直喩的じゃなくいけど物語に沿ってるし >>580
奇面組は新沢基栄がおにゃん子の大ファンでしかも河合唯と宇留千絵に似てる二人を選んでユニット作ってくれたからセーフ
しかしその後のビーイングが曲を売りたいが為にアニメに滑り込ます手法はちょっとね >>605
あのへんからアニメファンを「クラスのいじめていいヤツ」と思ってる連中がでかい顔してた時代が終わっていったな >>586
晴子ちゃんの中身のヤバさを表現したメンヘラ歌詞ですね >>615
いいとも増刊号で偶然知って大爆笑したネタだな ぼくらののOPは合いすぎてて聴くたびに泣きそうになる ジャップがアニソン語るときって歌詞だけだよね
曲調やリズムの話しをしてるやつほとんど見ない >>605
>>613
でもそう言う時代の方がオタク文化も輝いてたよなぁ…とは思ってしまう
今も今で盛り上がってて平和で良いと思うけど
陽キャ文化と陰キャ文化が明確に別れてた頃もそれはそれでそれぞれ独自の発展してて面白かったよなって アニメじゃないけど映画リングのテーマ曲も歌詞を聞くとえらくポジティブな曲だからな >>624
まぁ確かにこの辺がアニオタの限界感はある
実際は曲調の方が余っ程大事だしな
アニメのOPなんて映像と曲がマッチしててサビとかで盛り上がれればあとは何でも良いまである ぞん100のOP
アーティスト名は諸事情で明かせない キングゲイナーは大体良いんだが
メタルオーバーマンの所でいつも引っかかる ザアニソンみたいな時代は本当に昭和のアニメまんが主題歌集とか言ってた時代だけ King Gnuは王様ランキングの方は音楽が余所行き過ぎていイマイチだけど
呪術開戦の「逆夢」、「一途」、「SPECIALZ」は結構好き マイナーなのでいいなら、こいこいセブンのEDが普通のJPOPのバラードだった、OPや内容とのギャップがひどくて営業が何でもいいからタイアップ欲しかったのかなと邪推してしまうくらいの合わなさ でも無茶振りみたいな選曲に映像を合わせていくのもオモローだよな >>174
OPもダメダメだ
なんで岡崎体育にまたやらせなかったのか リコリコは配信で見てたのにも関わらず一度もOPもEDもスキップしなかった稀有なアニメ こうやって見ると芸スポとか+とあんま年齢層変わらんのかな >>491
最近のタイアップは割りとちゃんとやってるから
つまらんよね
曲もちゃんとやるからカット割りもちゃんと
曲調にあわせてるやんけ
https://www.youtube.com/watch?v=z9JZB08qy44
Bメロからザビゆーことなしやぞ キン肉マン初期くらいのドンピシャリ以外は認めたくないね
譲れと言われても譲らない 緑黄色社会のボーカルの押しが強いせいで
薬屋のアニメに使うとゴリ押し感の強調になってしまうという あそびあそばせのOP
合ってないことが逆に合ってるとも言えるが アニソンで歴代1位売上は篠原涼子な何のアニメか知らんだろおまえら たまに声優が役名でOP歌ってるとフフってなる
微笑ましい >>661
あそびあそばせは、OP→本編→ED
の流れまで使って笑わせることを考えた見事な構成だな >>661
ギャグ作品はあえてのミスマッチ狙いがあるので >>411
エアマスターのEDは映像がうまいんだけど"エアマスター"って感じだわ
>>663
世代ならだいたいわかるんじゃねストIIの曲だろ >>671
これ合って無さすぎて、凄いレベルだよなあ
滅茶苦茶 >>491
13歳以上でアニメ見る奴語る奴とか莫迦以外の何なんだ 蒼天航路がひどいアニメ化をされたことがあるがあれのOPED >>663
ちびまる子ちゃんだと思ってた
まあ篠原でも違和感はないな >>679
オーガス02の前期OP
曲への映像の音ハメは結構頑張ってるんだよね >>658
https://www.youtube.com/watch?v=r105CzDvoo0
許したわ
しかしなんでこんな盆百な中の下が持ち上げられてるか理解出来ないわ
この曲メイジェーに歌わせたらいいわ そばかすより1/2だわ
さすがにサビと映像のミスマッチがすごすぎる >>688
味方アホだけ←ギアスの世界観にあってて草 合ってない作品でもすぐ慣れるのばかり
もっとホンモノを挙げんかい >>686
巻上さんの声がアニメに致命的なほど合ってないなw >>685
MayJはお上手だけど表現力ないんだよ
人の心を動かさない
最近久々に見たら昔よりだいぶマシになってたけど
ぶっちゃけ表現者としてのセンスが皆無 ワンピースのヘキサゴンファミリーのやつ、ようやく許される トリコのエンディングのサブリナって曲
内容も雰囲気も一切合ってない
なぜあれか >>570
それで強烈な勘違いしてるんだろうけど
だからといってアニメやアニオタが市民権得たわけじゃないからな?
音楽が以前ほど金にならなくなって久しいけど
集金しやすい見積もり立てやすいから搾取対象として重宝されてるってだけで
相変わらずキモいって扱いだし
そこだけはホントはき違えんなよ?恥かくのおまえらだからな? 子供の時見てたけど当時から映像とミスマッチすぎるだろと思ってた
このスレにピッタリ
https://youtu.be/IelZQtVsb6k >>44
アニメイベにちゃんときて馴染んでたっていうからすごいよな
倖田來未見直したわ >>704
これもうはじめてユーチューブ動画つくったおじいちゃんだろ… そばかすスレになってる今だから言えるが
吉野家行ったら剣心のニセモノがござるござる言ってたんだが・・・
新作知らんかったから誰だよこれぇ???ってなったw >>663
未だにストリートファイターっていうとあれだし
ケンっていったら誠意大将軍だろ 昔スト2のテレビアニメをやってたんだが曲はあれでよかったんかのうみたいなのがある
いい曲だとは思うが >>703
JPOP黄金期で、いわゆるアニソンが消えて通常のJPOPでイメージに合うのが採用された、走りの時期だからな。
ドラゴンボールGTなんか典型的でしょ。
今は、YOASOBIのようにJPOPなんだけど、その内容に合わせてタイアップされてカスタムされてるから違和感が少ない。 美味しんぼのOPにだんだん気になるを採用した90年代のセンス >>4
明治剣客浪漫譚なのに、左耳にピアス開けちゃってんだよな・・・ >>4
でもサビの部分剣心の心情にピッタリ合ってるよね これ系の話題でテンプレで槍玉にあがって
多分30年ぐらい憎まれ続けてる「そばかす」だけど
https://youtu.be/LgYgY7xmzRM
イントロに乗せて背景に流れる「まだ見ぬ強敵たち」とか
AメロBメロで流れるように主要キャラ紹介とか
サビから始まる謎の忍者軍団との立ち回りとか
映像とのすり合わせがほぼ完璧なんで
実際にはそんなに気にならないよな >>714
呑気に旅をして、呑気に波動拳捏ねてたから、あれでいいんじゃないかと思う >>260
種死4クール目のケミストリーも被害者だよなアレ ベルセルクの最初のアニメも、合っては無かったな
イントロ部分はダウンタウンDXで散々流れてる曲
https://youtu.be/pFwRcskKLvo?si=vgZA85kd9OyerJj3 >>31
名前忘れたけど青いうさみみ女が出てくるなろうアニメのおp好き
すげぇ壮大なアニメっぽい >>725
グレンラガンかなこれ
ちょっと問題発言だよ…
開示請求しました。 >>704
ワロタ
なんでこんな悲壮感ある曲なんだよ
大山ドラえもん最後のEDも死ぬほど合ってなかったけど覚えてるやついるかな 曲がいいのでそばかすは合ってなかろうが許容される
新の方のOPの方が合ってないゴミ扱いされるので結局はどれだけ曲がウンコなのかという結論に至った終わる
よかよかダンスは死ね >>47
その系統の声で言えば最高峰はCHARAだと思う
自分はユキはたまに嫌だけど曲に合ってるから聞ける
CHARAはもう無理 >>723
映像は悪くないけど
思い出はいつもきれいだけどの歌詞が剣心の心情に全くあってなくて笑える。 スラムダンクやるろうに剣心みたいなタイアップソングじゃなく、
めちゃくちゃアニソンらしいアニソンで曲中でアニメに関する単語が入ってるのに、
実際のアニメとはまるで異なるアニソンでかつ有名なもの何か無いかと考えたけど、
初代ガンダムの翔べガンダムやドラゴンボールZの全主題歌はアニメに合ってないことに気付いた
翔べガンダムはガンダムガンダム言ってるけど、世界観マジンガーZみたいで全然ガンダムっぽくない
ドラゴンボールZはCHA-LA HEAD-CHA-LAとかアニソンの代名詞でGTとは違う風を装ってるけど、
冷静に歌詞を読むと全然ドラゴンボールじゃない
でてこいとびきりZENKAIパワーは初期の悟飯っぽくてかわいいけど、シリアスな展開とは合ってない
ブウ編の主題歌は言わずもがな
ドラゴンボールの主題歌は無印のロマンチックあげるよも全然ドラゴンボールらしくないし、
ドラゴンボールらしいのは摩訶不思議アドベンチャーだけ >>730
ナマズだろ?
あれ明るくて結構好きだけどな >>724
うーん・・・格闘ゲームの長期アニメ化自体試行錯誤のジャンルだったんかねえ
見るのも途中でやめちゃったわw >>725
匂わせであの御方を不安にさせたから通報しておきますね(ヽ゜ω゜)フフ >>727
このスタッフでロスチルまで走りきって欲しかったなあ >>723
AメロBメロが日常シーンに近いキャラ紹介で
サビもシリアス目な戦闘シーンではあるけど血生臭くないからそんなに違和感ないんだよな >>625
それすげぇ思うわあの時期の方がオタク文化は良かったよね
俺が年取ってそう感じる方が大きいのかもしれんけど
いまは混ざりあっててビミョー >>736
翔べガンダムは終戦後の連邦のプロパガンダ映像 >>745
声に関しては何かちょっと違うなぁもっとネチャネチャしてる
っていうか映像がカオス過ぎて草 >>701
いやアニメもアニオタも市民権得てるよ
キモいやつにないだけ シングルCDの裏がアニメ絵で違和感ありまくりだったな >>704
ミズハス主演のめっちゃ初期の作品なんやな >>749
CD屋のレジでバイトの女の子達に裏返されて「キャハハ、あっ…」と空気が凍る瞬間いいよね 1980年代以前→アニソンシンガーがアニメ専用曲を与えられて歌う
1990年代から2000年代初期→流行りのアーティストの流行りの曲が
アニメに適当に割り当てられる
2000年代後期から2010年代中期ぐらい→アニソンシンガーが雨後の筍のように湧いてきて
アニメの専用曲なのに流行りの曲っぽいのを作って歌う
2010年代後期から最近→流行りのアーティストがアニメの専用曲を作って歌う
みたいに感じてる コナンのギリギリchop
合わないというかテンポがアニメOP向きじゃないというか… >>759という感じなので大体合ってないと感じるのは90年代に集まってる気がするな
B'zやジュディマリやビジュアル系のアーティストの曲を適当にアニメに合わせず割り当ててるから 呪術で合ってないのは一期のEDじゃね
あとパクリ元の冨樫で初代ハンタのOP2が最悪
これ言うと歌詞は合ってるとか猛反論してくる奴がいるんだけど
声もメロディも全然合ってねぇよ馬鹿 天上天下 Bomb A Head!
怪ayakashi Heat Island
新ハンターハンターOP 鋼の錬金術師2期あたりに音楽をアニメに合わせるターニングポイントがあった気がする >>765
この太陽は夜も輝いて
ってやつか
好きな曲なんだが合わんかなあ
映像とあいまってあの辺の話の不吉さがよく出てたと思う >>586
本人も原作全巻読んだ後
合って無いって反省してた >>175
ほんとこれすぎて
なんかもうこれオリジナルソングと言っていいの???と疑問にすら思う >>765
あーごめん
最高に好きだわ旧ハンターOP2 タイアップなんだけど吟味しました感は
エウレカセブンのイメージがある。
2000年代に増えてきた 東のエデンのOP、oasisだっけどこれもアニソンになるの? >>745
「赤道小町ドキッ」以後の方向性を見失ってたとか、本人が大真面目に語ってたのは滑稽でしかないよな 長期にわたるアニメは途中で色々おかしなのがあったりする
NARUTOのバッチコイってのがおかしかったw >>558
特にスト2好きってわけじゃなかったけど何故か映画館まで見に行ったわ お前ら緑山高校の衛星アニメ劇場版オープニング見たことあるんか?
マジで飛ぶぞ スラダンのバースデーのやつだろ
製作陣絶対最初頭抱えたわ >>248
大地丙太郎がヤケクソでやるしかなかったんだろ
うるさいサブカルファンに文句つけられるのは
目に見えてたし .
.
.彡⌒ミ ”
(´・ω・`)
“ 彡⌒ミ 彡⌒ミ ” 世界が終るまでは~♪
(´・ω・.彡⌒ミ・`)
(⌒ii“ 彡⌒ミω・`)ii⌒)
.i ` (´・ω・`) ii⌒) i
(⌒ii ii⌒) i
i .v `―´ .v .i 逆に80年代なのに気合い入れまくってインストアレンジとかまで作った
きまオレはオーパーツ状態だわ
アニメOPというよりほとんどMVだし フリーレンのop今改めて見たけど絵の方にやる気を感じない 1位ではないけどさ
ゼータの『水の星へ愛をこめて』もかなり外れてないか >>209
キューティーハニーは倖田來未によるカバー曲としては
すごくいいけどそのぶんアニメ主題歌には
くどい気がして難しいもんだなと思った >>790
ファミコンのBGMに慣れてたせいで違和感無かったが、言われてみればそうだな
最後のキラーン☆も蛇足な感じがする >>782
あれは絶対合ってないのに妙に中毒性あって好き
MADやね >>790
Zも確かに合ってはいないけど、ZZのアニメじゃないの方がインパクトあるから、
Zは相対的にまだマシだと思ってしまう 作中にはバンド要素が一切ないのに
ひたすらバンドを組んだことを連呼するだけの
マジンボーンのエンディングは意味不明だったな
https://youtu.be/7-cwmIll_3U?si=5lD9TN9LBUWkrf2_ やっぱり合わない曲ってのはなかなか記憶に残らんのかもしらん
あれこれ考えてるけど覚えてる曲にはみんなアニメとともに愛着があるのよね るろうに剣心 →好き
そばかす →好き
るろうに剣心+そばかす →…。 >>798
あと水の星には本編のそれこそ最終回BGMでもあるから
観てれば違和感なくなるわな >>681
指からミサイルがプシュプシュのカットが好き ダンクーガのOP2とか
ダンクーガ見たことないけど ここまでAWOLなしw
ロケットダイブはいい曲だけどね >>736
ガンダムは実はあんまり合ってないってのはよく言われてるよな 翔べガンダムの歌詞最早ヤケクソだよな
富野さんスポンサー向けに書いたのかな >>810
正直、本当は合ってないけどOPEDの映像センスで強引に納得させてるのは結構多い
Zも合ってないけどとにかく映像がスタイリッシュだったから >>558
シティーハンターは凄いよな
なんで「呼び出せどいつもオーディションの日夕飯も食べずにダイエットフード」
なんて歌詞の歌がドンパチアニメにハマるのか不思議だわ 翔べガンダムは従来のロボットアニメの曲調を踏襲してたんじゃないかなあ
ガンダムの内容自体が従来のロボットアニメと桁外れに別物だった訳で 昔これ系のスレでつべが貼られてたアリプロの曲に全然あってないカードチャプタさくらみたいなタッチの絵がついてたの忘れられんのだけどなんだか分かる?
なんか草原みたいなとこ駈けてた そばかすって言われて納得しない人いない説
でもイントロまでは好き >>785
どこのアイドルだよと思ったらALI PROJECTで茶噴いたw >>785
これは・・・w
お前がナンバーワンかもしれん めぞん一刻のギルバートオサリバンのバージョンかね
歌は物凄くイイのよ >>785
ALI PROJECTってこんな昭和アイドル歌手っぽいのも歌ってたのか そばかすはジャンプが低迷期に入って
堂々とユニセックス化した時の看板連載だし
これはむしろいいんじゃないかと思った
西川貴教のEDはベタに合わせすぎでイマイチだと思う >>460
あれHDリマスターで半分抹殺されたから 代わりにシンのテーマソングがキラに奪われたが ガンダムの前はザンボット、ダイターンやからな
その流れで考えるとOPもEDも違和感がない
っていうかその流れこそファーストの味の一つっちゅーか そばかすが合ってないって言う人は大勢いるけど
あのOPが嫌だったって人はあんまりいないよね マサルさんは理不尽ギャグものだし
ロマンスのあの外し方で大正解やろ >>833
サビで脳がバグって無関係になるからな
イヤホンで曲聞きながら動画垂れ流してる感じで 種死の4番目のオープニング
そらはー飛べるけどーみたいなやつ >>830
主人公の座も奪われテーマソングも奪われるとか嫌われてるのか そばかすは散々言われてるからスクールデイズとかまどまぎにしとこ >>817
アニメも漫画も面白くないのにアイドルのお陰で売れてた感 >>832
83-86年あたりってそもそもアニメのオープニングどう作ればいいのか
作り手がいろいろ迷って試行錯誤してるね
今までみたいに題名連呼系アニソン使わなくなったら
じゃ今度はどんな絵どんなテンポで見せればいいんだろう、と悩むみたいな >>840
え?まどマギのコネクトってあれしか無いレベルやろ >>833
いや、「合ってない」って言い続けてる奴らは
あの曲もジュディマリのことも親の敵のごとく嫌い率高いと思うぞ そばかすは「合わせる気が無い」のを売りにしたんじゃないかと思う
現にそれで売れたし >>844
まどマギのコネクトとMagiaは合ってないって言うやつがいたら
顔面パンチ食らわせるレベルであれしかない >>845
このスレ見ると、そばかすをあげてるやつ大量にいるけど
特にヘイト向けてるような書き込みがほとんど見られない >>845
シングルのジャケット片面が変なアニメの絵にされたジュディマリファン側のほうが被害者なのにな >>851
アニメも曲自体も好きだからこそ、アニメと曲が合ってないという印象が強くなるのかと 水星の魔女の祝福も個人的に微妙だった
2クール目のアイナジエンドの曲は陰鬱な展開とめちゃくちゃ合ってた 逆にガンダムで一番合ってるオープニングってどれやろ
ワイ的には水の星か祝福だわ RED GARDENのOPみたいに作為的に本編を偽装するやり方もあるからなあ
Jolly Jollyは今ではアパレル店の定番BGMになってる リメイクに失敗したアニメは大体その曲も合ってなかったり劣化したりする法則ありそう
Dr.スランプとか yoasobiみたいに何の捻りもなく原作から台詞とかまんまパクッてきて歌詞が合ってる!とかもしょうもないわ いい曲では有るがアニメ内容に全くカスってもいないそばかすは凄いな 80年代はまだ作品に合わせた曲多かった。子供向けっぽい曲ばっかだったけど
90年代が一番ひどい気がする >>856
Gガンダムは前期後期どっちも合ってると思う >>782 >>785
巻き起こせ熱い風のほうはすごく合ってたのに… >>862
なんで80年代にGET WILD って最適解出てるのに
その後に引き継がれなかったんやろうか >>818
ガンダムは大きいお友達が食いついただけで
徹底してクソガキ向けに作ってるからな >>856
ファーストは作品自体のリアル感とか考えると
アニメアニメしたOPはそこまで合ってなかったかも知れん >>867
あんだけガンダムガンダム言ってるの初代くらいなのに
一番合ってないまであるからな
まあ、あれは連邦のプロパガンダとか言い出しちゃうのがガノタだけど…… 初代マクロスこそテーマ的にも、OPもEDも飯島真理にでも歌わせれば良かったのに
OPもEDも保守的だったと言う
劇場版のテーマは飯島真理になったけど >>862
言うほど子供向けか?
キャッツアイだのコブラだの、あの手の大人っぽさがアニメに多用されるようになったのが80年代だろう >>865
歌謡曲からJPopのちょうど変わり目だったという事情があるかと マクロスはFのライオンが完全な答えだよな
取り敢えず盛り上がる所であれ流せば何か許される そばかすだろ
明治要素もサムライ要素も0
逆に何ならあるのか >>865
タイアップではあるがゲワイはちゃんとアニソンとして作ってるからな >>869
二期の曲で答えのない毎日が~ただ過ぎていく時間が~のやつはいいやろ
刺さりまくったで >>875
哀戦士は曲自体が良過ぎて
合ってるからいいのか、曲がいいから納得してるのか判別できねぇ よく訓練されたオタクはまったく無関係な歌詞から作品の主題を汲み取る
これはあのキャラのあの状況を歌ったものだ!とか
「そばかす」に関しては知らん ガンダムwも全くあってないけど
戦闘音のインチキ勝利 >>877
いや
そもそもそばかすのキャラいねーし >>881
まどマギのコネクトとか
10話で「これはほむらの心情を歌った曲だったんだ!」ってオタク達はなってたけど
Clarisは別にまどマギの内容知らずに作ってたんやったっけ そばかすは合って無いんだけど改めて見直す場合なんかは
ノスタルジーに浸りたくなるからなかったら困るという
新アニメ版OPはちゃんと歌詞あわせててもやっぱりそばかすは良かったみたいに言われるんだろう >>870
モビルスーツは進化するのに、ガノタはずっと同定のままだからな >>685
これミレイの声だからめちゃくちゃ良いんだよ
あのかすれた歌声と表現力が高いのがすげえ良い 逆にこんだけ印象に残してるんだから
そばかすは正解とも言えるのが難しい所 逆に封神演義は黒歴史扱いされるほどの本編だったのになぜかOPは超良かったな
昔によくあるJPOPそのまま流用じゃなくてちゃんと話にリンクした歌詞だった 逆にPENICILLINのロマンスとかマサルさんのイメージしか出てこなくなったな
あれマサルさん一切関係ないラブソングなんだぜ?
しかもバンドは一回も休止せず30年以上現在も活動続けてるし 良かれと思った世直しが狂気まみれで人斬り人殺しと呼ばれて世捨て人
思い出はいつも綺麗だけど~♪ もう一つあった
微笑みの爆弾
まさか幻海にありがとうございますの歌じゃないよな >>881
作り手があらかじめそれやっとけば多少の合わないはカバーできる、て気づいたこともあるわな
難破船のように〜は単体だとフレーズとしてはイマイチだと思うけど
絵的にパプティマス様ドーンのインパクトデカすぎて気にならない >>881
薫→剣心への想いの歌詞、とかこじつけようと思えばどうにもなるだろうけど
そんな考察ボカロ厨みたいなことしてもね
そもそも作ったやつが意味ねぇぞって言ってるし ガンダムで言えば00のラルク
最初は合ってねーなとか思ってたけど
本編サイドが完全に寄せて行ってアレしか無くなった スラムダンクの大黒摩季のやつ、何故かサッカー好きになったような 煌めく瞬間に捕われては大黒摩季ではない
これマメな >>891
全くマサルさんと関係ない歌詞なんだけど
マサルさんと言えばロマンスしかないと言う融和具合
アレなんなんやろうな >>889
歌詞より曲や映像の良さやが勝つからな
日本語わからない外人のほうが良いのかもしれない YUKIが原作もアニメの内容もまったく知らずに歌詞つくった
るろうの「そばかす」じゃないか てか多分20年後もそばかすとか1/2とか1/3は擦られてる気がするけど
20年後に新るろ剣の曲がどうだったとかの話にならない気がするわ コナンの歌なんか歌に合わせてアニメーション作ってるレベルだろ >>833
アニメには合ってないけど曲は名曲だからな ターちゃんのハートの形状ってめっちゃ好きなんだがターちゃん以外来歴不明の謎の歌手なんだよな >>908
新アニメだけじゃなく、旧アニメでさえその3曲以外はほぼ挙がらないからな
あとはかろうじてTMくらい
イエモンがやったり、ラルクが一瞬やったけど全く語られない
ちなみにるろ剣の主題歌はTM以外は全くアニメに合ってない 「メリッサ」に一票だな
サウンドはともかく歌詞がもう >>911
前期はわりといいと思うぞ
歌ってるのがCCガールズじゃなければ、だが >>806
AWOLを普通は見てないしそもそも誰も知らんてw
HYDEやX JAPANのファンもアニソンと知らないんじゃないの?
アニメが今ほど市民権を得る以前の深夜アニメだし
曲がマッチしているとは思わないけれど作品の方向性を読ませない効果はあった気がする 美味しんぼはだいたい全部合ってないな
だいたい本編にあんな都会派おされな雰囲気微塵もないだろ >>723
1/2なんかさらに合ってなかったと思うけど十本刀が蝋燭に照らされて次々出てくる演出考えた人は天才だと思う
あのシーンのおかげで好きになった
合ってはなかったと思うけど GTOも歌詞的には別に合ってない気もするけど
オープニングが格好良いから気にならない系だった気がする ラルクはブルーリーアイズは良かった
別に作品に沿った歌詞では無いが一応ラブコメだし 俺は好きだったけどよく言われるのはトリトン1話op他edの南こうせつ作ったやつ
戦いものの内容知らずに子供向けだから海の中では皆仲良しって歌でええかって作っちゃったらしい
でもedでアングル変えるのもアニメらしさだから違和感なかったけどな >>921の美味しんぼと都会で思い出したけど、
ミスター味っ子のルネッサンス情熱って恐ろしく合ってないと思うんだけどまだこのスレで挙がってないな 見てる奴にしか通じないだろうけど
今やってる「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のOPが
一期も二期もまるで「ガツガツした生活に疲れてドロップアウトした主人公が田舎でのんびりスローライフを送るアニメ」の曲みたいで
https://youtu.be/Rusgd3y1F5w
https://youtu.be/iUvqqOsWApU
まあまあイキってたり血なまぐさかったりする本編に全く合ってないと俺の中で話題 >>922
1/2は映像が良すぎるわな
そこだけで何かとんでもない説得力が生まれてる
あと一応なんか薫と操の気持ちって言えばそれっぽい気がしなくも無いし >>921
何となくバブル感あるオープニングで
あー、美味しんぼの頃ってバブルやったんやなぁと思えるから
合ってるオープニングの部類に入れてるわ >>921
アニメ・漫画の内容に合わせた曲を作るのが難しい作品だと思う
グルメアニメってみんなそういうとこあるかもねえ
味っ子とかクッキングパパとかみんな力業で何とかしてる感じ
トリコもか ワンピのエース奪還辺りのOP以上に合ってないやつあるか? ワンピースあたりはOP沢山あって意味不明なのも幾つも有るけど
まあ、ウィーアーがあるから別に良いよねって感じな気がする >>865
やっぱバブル崩壊とかも関係してるんじゃないの
パイが減ってる中で伸びまくってたのがジャンプ漫画とかだからそこにタイアップするのが手っ取り早かったとか
言ってる人もいるけどアニメOPEDが長期シリーズで
1番曲もアニメーションも平均レベル高かったのは
「YAWARA!」だと思うんだが
あれほぼバブル後期〜末期の日本全体が異常に景気よかった時期と重なってるし 去年くらいからYOASOBIアニメがヒットしまくってるし
今後はYOASOBI路線増えていくんやろうな
まあ、割と最近の歌手はアニメの内容見た上で曲作ってる感はあるけど アニオリじゃないのに原作知らないからキャンディキャンディとかアタマがおかしすぎる
日本語が通じてない >>929
かわりばんこでペダルをこいで、おじぎのひまわり通り越して、ぐんぐん風をのみこんでそう飛べそうじゃんのとこ狂おしいほど好き >>856
祝福が合ってるとかしょうもないセンスしてるな >>938
ぶっちゃけアレより格好良い敵紹介パートがあるオープニングって存在するんだろうか >>935
バブル期は適当タイアップというよりは曲調とかちゃんと検討して
使えそうなのを複数候補から絞り込んでそう Zガンダムの溝の星に愛を込めては前期のZ刻を超えてに比べると合って無いよな
歌詞はともかく曲が
ドラグナーの後半もどうして山瀬まみなんか捻じ込まれたんだか >>701
そうやって一生予防線張って生きていけよ弱男 >>950
あれは別にあのアニメのために作った曲じゃないし
何ならあのアニメの時点ですでに割りと懐メロ枠だったやつだけどな ワタル2は何で高橋由美子だったんだろう
a・chi-a・chiのstepは最高だったのに 90年代ジャンプアニメは合ってないの多い中
完璧なオープニングだったラッキーマン
あれは何でなんだろ >>955
ATファンだったが、なんで今さらボンバヘッド?って不思議だったわ
わざわざエイベがねじ込むようなポジションでもなかったしな
原作はよくしらないので経緯までは知らない すっかり忘れてたけど
ワートリ1期は酷かったな
あれは作画も昔のジャンプアニメレベルで歌まで突っ込む余裕も無かったけど 振り返ってみると90年代のOPEDは本当にひどいな
でも合ってないのフジとか日テレ朝日のゴールデンがほとんどでテレビ東京だけまともじゃね? BLEACHのOPは歌詞的に全部合ってない気がする >>964
テレ東の方が枠安い分、かえってアニソン的なのを使えたんだろな >>962
めちゃくちゃ格好良いよなラッキーマンのOP
まあ、ラッキーマンがこんな気持ちよく戦ってくれるのOPだけなんだけど…… スラムダンクとドラゴンボールGTがことごとくひどかった記憶が
いや曲が悪いわけじゃなく世界観が合ってなかった 乙女新党は全部合ってないよな
ナースウィッチ小麦ちゃんもなかなかだった 歌詞はともかく曲調が作品にあってればいいんだけどな
そばかすはそれすらかけ離れてるもんなあ 曲を聞いてアニメより先にアーティストを思い浮かべるほどアニメに合わなくなってってる >>564
アルバムのレコーディング終わって休みとれるってタイミングでアニソンのタイアップ決まってなんのアニメか知らされないまま3日で作った ちびまる子ちゃんにカヒミ・カリィとか合ってなかったんじゃないかなあ
ちょっとオサレすぎたような >>59
アーティストが前面(全面)に出てきてる感が邪魔と感じる 90年代は頑張らない事がかっこいい時代だったんだよな
大人になった今はそういう時代性を理解出来るんだが当時ちびっ子だった俺には作品をわざと邪険にするようなタイアップ曲くっそ印象悪かった >>976
得てしてそういうときに名曲が生まれたりするんだよなー
マジンガーZのOPも挿入歌になった「ひとの命は~」のほうで決まって
音入れまでしたのに東映Pが放映前にコレじゃ駄目だと言い出して
歌詞は電話口で聞き取って渡辺宙明は1日で曲を作ったとか 覚えてないのは合ってないのありそうだけど覚えていないw
いいのは覚えているけど キンギューとかオサレすぎんだよ
あんなスカしたのをアニソンにするんじゃねえ そばかすアンチ筆頭の和月大先生が肝煎りで作らせた新るろ剣のOP
今んとこどっちもクソダサいのが悲しいよな >>952
これは本当に良いよね
あと EDでキャラの絵が流れて最後ぴったり合うって演出は
乱馬でも使われてたな アニメに寄せて作られてない曲は全部そうだろ
最近だとSPY×FAMILY2期のVaundy「トドメの一撃」とか アニメに寄せすぎてても心地悪いから似合わなくてもいい
良い曲ならそれで >>989
スラダン映画なんかも、人選ちょっと違くない?って思ったが
あれも作者のお気に入りなんよな >>287
お前が幽白を表層的にしか理解してないだけ 翔べガンダムが合ってないとか考えてみたこともなかったけど
そもそもあれ1970年代よ?!
小学校卒業してアニメ見てるのは犯罪者予備軍みたいな扱いの時代だからね
視聴者層とスポンサーを考慮するとああいう曲になるわけ
おまけに当時においても超低予算番組だからね 何も思い浮かばなかったけどはじめてのチュウが納得だわ
恋愛要素ないのに何であんなの歌ってんだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 28分 16秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。