パルワールドがどういうゲームか一枚の画像で表されてしまう [485187932]
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ARKみたいに恐竜にPT組ませて放置できるようになったら買うわ まあほぼarkだよ
クラフトサバイバル系好きな奴は買って損は無い
ポケモンみたいなの期待して買うとなんか違うになる ソロでも楽しめるけど
みんなでワイワイ楽しむゲームだから
ぼっちじゃ最高には楽しめないよな 拠点内の要素はRimworldとARKとSatisfactory組み合わせた感じなんでここはそこそこ独自キメラ >>55
拠点内で役割決めるのとか襲撃あるの確かにリムワっぽいかも 溝部拓郎
略歴
2010 任天堂ゲームセミナーにてDS開発
2012 東京工業大学卒業
2012 JPモルガン証券入社
2012 レジュプレス創業 STORYS.JP リリース
2014 仮想通貨取引所 Coincheck 創業
2015 ポケットペア 創業
あ・・ けど今までマイクラパクったようなゲームとか山程出てるし今さら他のゲームに似てるとかで叩くとかインネンみたいなもんだよな というか拠点内の味方モンスターの手を借りたオートメーション化はサバイバルクラフトプレイヤー視点メインのゲームでRimworldみたいな神視点コロニーシミュをやってる感じ
The Survivalistsっていう仲間にした猿の手を借りながら無人島脱出を目指すサバイバルクラフトゲームが一応クラフト部分が一番近い クラフトピアってのはゴリゴリにゼルダの伝説やんけ
コインチェック創業者らしいけど
やりたい放題やってんな・・・ >>110
マイクラパクりゲーで人気になったものってあったっけ? >>112
あの北朝鮮に送金疑惑のあるコインチェック?マジで? >>80
オブジェクト見つけたり触ったときの効果音はまんまソレ
あとパラグライダーもあるっぽい 2023/03/24
松本人志さんと,「クラフトピア」を手がける溝部拓郎氏が“企画会議”での悩みを明かす。“お茶とおっさん” 何か新しいムーブメントになりそうだよなこの会社のゲーム
絶対二匹目のドジョウ狙いが出る 最も重要な端末のアップグレードがクラフト部分で重要になるとか、
ゲーム開始前に初期スポーン地点を選べて、その場所によって物資が違って難易度変わるってのも
ARKやRimというよりオープンワールド工場建設系っぽい所がある クラフトピアはやりたい事詰め込んでごちゃごちゃになった典型的なダメゲーだな
その反省か今作はかなりうまく作られてるよ ただ残念ながら
日本人ってのは、ダクソみたいな「狭い空間で縛りの多い環境でもがく」のが
DNAに刻まれた島国土人精神に響くので
「広大な空間ですきにやりなさい。さぁどうぞ」的な
こういう開拓ゲーはプレイしてすぐにやめちゃうんだよな https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906a
溝部氏:
ゲーム業界はオフレコというか、明らかに似ているものでも「真似しています」とは言わないですよね。
文化的に「真似した」と言うことを嫌っているというのが一般的です。
ただ、落ち着いて歴史を振り返れば、ゲーム業界もパクリのオンパレードで、
パクリゲームの数が一定の閾値を超えると、それが「ジャンル」となり、
パクリが許される雰囲気になっているだけなんですよね。
スーパーファミコンのRPGのUIは9割以上が『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』のパクリですし、
格闘ゲームなんか、ほぼ100パーセントが同じようなUIですよね。
画面上部に体力ゲージがあり、左右に自キャラと敵キャラがいて、下に技ゲージがある。
ソシャゲに関しては言うまでもなく、初期の作品はほとんどが『ドラゴンコレクション』風、
スマートフォンに移ってからは『モンスターストライク』や『パズル&ドラゴンズ』風のものばかりでした。
でも、それでいいんです。それこそが文化の発展で、コンテンツの歴史そのものだと私は思っています。
違法性があるかどうかは、当事者同士が裁判で争えばいい。
狙ってやってるのね オキシジェンノットインクルーデット系であるラトピアのコロニー内の労働模様も割とかわいい路線だが
このパルワールドも拠点内で各アクションをやってるパルモンたちを可愛く見せることに成功してそれでちょっと独自色出せてる感あるね 発想は面白いけど流石にインディーズゲームだな
本家と比べるとグラフィックがクソすぎ
https://i.imgur.com/05jn6Ur.jpg >>41
被ってんじゃなくてわざと被せてる
明らかに努力してパクりと指摘されるような作りにしてある
ピッケル振る動作をわざわざフォートナイトの特異なぶん回しモーションまんまにしたり
SEと文字をわざわざゼルダそっくりなのを作って同じようなタイミングで使用したり
パクったとしてもいくらでも誤魔化せる所どころかパクる必要無い部分まで手間かけて元ネタがあるものにしてる
「ここパクってますよーー!!ツッコミ待ちですよーーーっ!!!」っていうのが制作側の狙いだと思われる じゃあターン制バトルやモンスターで戦うのはポケモンが最初なのか? パルワールドってステマされ過ぎじゃね?
それとも元々期待されてたの? >>32
人間の発想も同じやろ
結局脳内の記憶リソースから色々混ぜて出力してるだけ 呪術やサイゲで育った世代がこれからどんどんクリエイターとして世に進出してくるって思うと震えるよね
今後こういう奴だらけになると思うわ マジでパクリのツギハギだけど俺が考えた最強のゲームって感じでこれ絶対面白いやつですやんを地でいってる >>140
ホロとかvtuberが一斉にやり始めてる時点で察せよ
このビジネスモデルは、vtuber等のインフルエンサーとソフト会社の間に
「金くれれば流行らせてあげる手駒をもってますよ」みたいな
広告宣伝企業がいる >>140
ガチャゲーでも任天堂でもない日本のゲームが海外に売れているから盛り上げようという雰囲気なのでは >>140
発売前からウィッシュリストに150万くらいは登録されてたからマークしてる人は多かったよ >>149
やっぱインフルエンサーらが一斉に案件こなしてるから話題なのか >>144
前の世代の良いところを素材に味の素、にんにく、麺つゆで味付けしたような作品ばっかウケてるからな
日本のオタク文化もこれで終わりだよ さんさん
さんちょく
パルシステム
テケテケ テムテム
パルシステム
パルシステム
パルパルパルパル
パルシステム
生協から生まれた宅配
パルシステム 配信開始した瞬間に数万人のリスナーが食らいついてくる今の
このニート大国日本の異常さよ
まじでやばい ツベで見て面白そうだが
ワシはもうゲームを長時間やれる身体じゃないのじゃ 文字じゃん。
画像でARKやポケモンの合成と分かるようでないと >>156
これにAI入ってくるからな
日本は推進派が多くて海外は反対派が多い
必然的にオリジナリティとクリエイターの存在でも負ける
日本という国の存在価値が加速度的に消失していくだろうな
オタク産業ってマジで数少ない武器だったのに いうほど原神要素あるか?
原神自体が他のゲームの寄せ集めでパルワールドみたいなもんじゃん tps://i.imgur.com/ezAUlBo.jpg
これもう言い逃れできないだろ
センスの差も酷いし なんか新しいアイデアってもう生まれなくなって何か掛け合わせたようなのばっかりだよな
ジャンル問わず CoD要素ある?
射撃モーションとかフォトナのほうが近くない? ポケモン デザイン
ゼルダ 基本システム
ARK ハント
CoD 銃?
Minecraft ?
原神 ? むしろこれを作り出したの凄いだろ
パクって混ぜるにしても >>1
CoDとか意味不明だし普通はRust入れるやろ
ニワカ丸出しだな >>136
皮肉レスは皮肉ですって書いておかないとアスペモメンがマジレスしてくるぞ >>136
上はデザインも酷いなさすがインディーズ
ポケモンARKって聞いたような気がするんだけど射ち殺されてスタート地点に戻されたりするの? これで他のプレイヤーから襲われる感じなら普通に面白いんじゃねぇの >>178
まぁこれ系のゲームやったことなければ楽しいと思う
でもボリューム不足で目的もほぼ無しだから長くは楽しめないかな >>164
数少ない武器っていうけど凄まじい血と涙の上に成り立ってたブラック産業だろうが
国が規制しなかったんだから遅かれ早かれ滅んだろ >>140
わかり切ったネタゲーで中身も中途半端な地雷ゲーであろうと皆が思っていたのが
実際にやってみると思ったよりもプレイフィールがまともだって反動で好印象になりやすくなってるんだろう
執拗に作り込まれてるわけじゃないがなんというか面倒臭さを無くす点では上手い事取捨されてる感じで
パクり部分も少なくともゲームバランス面は上手くパクってる感ある
まだ別にクリアしたわけじゃないからなんともいえんが
ゼルダみたいにアクションメインなりな上での最低限の盛り立て演出やストーリーやキャラのドラマは
2番目のボスを倒した時点くらいではまだ皆無で
世界観や背景やパルモンの設定はフレーバーで用意されてるだけと
今はとりあえず箱庭とちょっとしたイースター程度の設定が用意されてるだけ 叩くほうもアレだけど持ち上げてるほうも数字のことばっかで全然内容の話が無い
総じて臭いなぁと思いました >>173
FPSじゃないしな
売れてるゲームの寄せ集め感を出したいにしても
今となってはフォトナの方が上だし まぁなんでもいいけどね
サバイバル系で誰もおもってるのにいまだに実装されてる無駄な要素
空腹と水とか
そういう余計なのいらないんだよ。面倒くさいだけで誰も求めてない >>187
シンジが配信してるけど飽きたわ🤡
毎度毎度この手のゲームは同じ展開 まぁホロの連中も案件だから1週間くらいはやるだろうけど
どうせフェードアウトして
あとはステマにだまされたバカユーザーが雲散霧消して終わるコンテンツだよ
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