パルワールドがどういうゲームか一枚の画像で表されてしまう [485187932]
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インパクトは原神由来だという意見もあるが原神自体がゼルダのパクリなのだから崩壊3rd
なんじゃね?
どこに崩壊要素あるのか知らんけどきっと律者とかスターシステムとかもあるんだろう。 ロマサガについてこれなかった民が
こんなやりたい放題なんでもどうぞ系のゲーム長持ちするんだろうか >>530
国内でもドラクエモンハン任天堂ソフト中心に400万本売ってるのはそこそこあるだろ。
その間に世界市場が拡大して世界での売り上げ本数もインフレしてるが しかしこれだけのパルモンをオリジナルでデザインしたというスーパー新人は優秀過ぎるな
自慢のクリエイターなんだからもちろんクレジットされてるよね?
なんて名前のデザイナーさんなの? 面白いとこ全部乗せってのはセンスある人がやればありなんだけど
大抵企画だけで中身ねえのよな 他人のふんどしで金儲けするのは嫌儲精神に反するのでは >>541
いろんなゲームのエッセンスを抽出して融合させるのは十分にオリジナリティがあるからそこは褒められる
デザインは擁護できないけど >>133
この界隈、インベーダーゲームとその大量の派生からはじまってんだよな
既存のものの発展形を考えるというのが文化的基盤になってる とりあえず一週間勢い良くワーッと遊んでよし飽きたってなるゲームだというのは俺も同意
その一週間に3000円の価値がちゃんとある感じ
流行りだからって無理に乗らなくてもいい
>>509
拠点レベル上げてくと2個目の拠点出せるようになるから
そっちの環境を整えてから引っ越すと荷物移動が楽 言うほどポケモンのキャラデザが独自性の有るモノなのか?と逆に驚くんだが
ポケモンがリリースされた時に、キャラデザの革新性が評価されていた事なんか無かったんじゃないかと思うんだが
何処かで見たデザインの寄せ集めはポケモンも同じだろう >>136
上の方もクソって言うほどじゃなくね
二番煎じにしては十分がんばってる方だと思うわ 基本的にアセットフリップだからポケモンっぽいやつ以外のビジュアルは安っぽい上に既視感だらけなのは残念 >>214
パルワールドやってないがこいつが過去に作ったゲームより何百倍も優れてるのはわかる ゲーム未プレイはポケモンのパクリと言う
ゲームプレイ済はARKのパクリと言う トワ
tokoya/mi
⏱19:00〜
【ホロ鯖Palworld】パル王に俺はなる!👑ファームしたり、捕まえたり発展目指す!【トワ/ホロライブ】 https://youtube.com/live/yQbDSw4U22A?si=M840UBY6TQ-yfVwu
@YouTubeより
tps://pbs.twimg.com/media/GEbWLsNaUAAhs5D.jpg
https://x.com/wa/status/1749321015564652647 >>136
下の画像のポケモンはなんて名前?
新しいポケモン出たんだね >>495
SteamでPC版ポケモンリリースすれば良いんでないの? >>149
ステマは法律より恐いGoogle規約で禁止されてるから大手はやらんよ
売り上げもほとんどは海外だし >>214
スイカゲーム自体が
パルワールドなんて真っ青の完全パクリゲーなの知らんのかな ダの伝説breath ofって大きく取り上げられるほどにはゼルダ要素なんかなくね チー牛がパクリにパクってパルワールドを作り
イキりチー牛配信者が実況し
影響されたチー牛たちがプレイし
チー牛たちが「任天堂法務部が~」と叩く >>487
デザイン似てるだけならまだしも似てるキャラを
銃で撃って殺したり食ったりできるからな
まともな会社なら恐ろしくてやれんわこんなの >>546
デザイン寄せ集めはそうだろうけどポケモンはもう30年も商売してるからね
元々革新性がないからパクっていい、というものではない >>546
形はありきたりの物もあるが色彩はオリジナルあると思うよ
そこ真似てるからぱっと見似てんなと感じるわけよ
色合い変えれば全然別物になる この手の闇鍋ゲームって大抵つまらんくなるのに
これは面白いらしいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています