『水星の魔女』が失速した理由、誰にわからない。1期終了時点ではガンダムシリーズ最高傑作だったよな…? [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尺足りてなかったよな
2クールじゃ足りないよ ガンダムは 最後放りっぱなしで終わったガンダム
まぁすあーないご新規さん向けの一品です Twitter受けという、金にならないものだけに比重を置いた哀れなコンテンツの末路 原因は簡単だろ
キャラ多すぎたし内容詰め込みすぎ
やりたいこととキャラを絞れ 舞台が狭すぎた
期間空いたのもあるかも知れんがキャラクターに感情移入出来ないまま終わった 逆張りすればツッコミでスレが伸びるだろうという安易な考え 今だ乗っかれGガン祭りとかいうのを放送中にやってる奴らがいて本当に空気が読めないのか性格悪いのかと驚いたっけな グエルが浪川大輔
プロスペラが上坂すみれ
だったら凄かったのに >>5>>11
分割2クールなのにスケジュール崩壊してて総集編連発してたのに?
それなのにどうでもいい脇キャラに時間割く本末転倒振っぷり お前らアホか?
シリーズ構成と脚本の名前を見ろよ
大河内だぞ?
0話切り余裕だろ ガンダムが手で叩き潰した辺りからケンモメンが発狂嘔吐してたんでそれかと ガンダム特有の地球対宇宙に引っ張られない方が良かったんじゃね 世界観が小さいただの親子喧嘩になってしまったのがな 声優が最終回で二人は結婚した、って言ったら
中国で放送できなくなるの怖がってサンライズがそれを否定する糞ムーブかますような作品だからな
ならそんな話にしてんじゃねーよ
SNSでバズることだけが目的の、作品とは言えないただの商品 いきなりキャリバーンとかいう最強機が出てきて「はあ?」ってなったよな 間空けなきゃ相応には盛り上がれたと思うが
なんか惜しいんだよな >>28
OPはギリ許せるけどEDが作品に合わない意味で糞だったと思う 最近ウテナ見たけどこれやりたかったんかね?
まああれも家父長制云々への理解があったというよりはなんかたまたまうまく行った感がするが 学園けずって勢力1個消して13話でやっとけばよかった
ガンダムやり始めたから
もっとウテナが見たかった ずっと学園ものトーナメントバトルやってれば良かったんだよ いや逆に学園内だけで展開すべきだった
叩き潰してからがいらない
あの叩き潰しをやりたいがための11話までだったんだろうが 最近のガンダムも富野みたいなカットインとか演出もっと多用すれば良いのにな
何か変に動かそうとしてメリハリ無いから戦闘シーンも面白くないわ MSかっけえ!が無かったな、プラモを買いたくなる描写
ガンプラ品薄が随分改善された2023年以降の現在、水星プラモは山積みだわ
水星は随分再販されてないから数ヶ月置物状態やな ライブ感とグエルジェタークとかいう主人公になれないガンダム主人公みたいな奴がウケた やっぱり最後まできっちり戦争しなきゃダメだと思った
あと裁かれるべき対象がおかしい 俺は学園の先を期待してたけど
今まで仲間だった奴が敵味方に別れてガチ戦争に巻き込まれるみたいな ぶった切り感凄かったけど毎週直前に脚本考えてたの? 2クールなのにキャラが多すぎるしやりたいこと詰め込みすぎてるわ
その割に主要メンバー以外のどうでもいいキャラに時間を割きすぎ
地球寮とかグラスレーやフォルドと地球担当キャラたちがいるのにいらねえだろ 主人公がグエルだったからじゃね?
なんで弟と唐突に戦わされてんの?
ラストバトルに参加させろよ あのクソエンドにも文句がある
スレッタは死ぬべきだった 早く戦争始まれよと見てるのにずっと学生が訳わからん決闘しててこりゃダメだと思った >>51
逆だと思うけどな。作り手にきっちり戦争かける技量があったと到底思えん。 >>33
そんなフェミとかジェンダーネタ関係抜きにつまらんだけ
そこだけこだわってる人はネトウヨとは逆方向にきもい スレッタが葛藤し始めるとグエルとミオリネにカメラが移ってスレッタにカメラが戻ったときには葛藤が無かったことにされてるしスペアシ問題もガンダムの呪いもグエルとミオリネ活躍させるために雑に片付けたせいだろうが
ほんとクソみたいな脚本だよ
グエルとミオリネのせいで駄作になった
どんだけ主人公を蔑ろにすれば気が済むんだよ
グエルとミオリネ消して作り直せ プロローグだけの出オチ
あのプロローグで、穏やかでめちゃのんびりな展開の学園ガンダムが明確に「後で来るどんでん返しのための茶番」と分かりきってて
そのクソ退屈な1クール目のラストを飾ったトマトフィンガーで
自分オマージュをガンダムでやることを我慢出来なかった監督の浅さが露呈
そんで2クール目はあのシーンからどうやって二人がOPとかEDが示唆するような信頼と愛情を築くのかと思えば
展開巻き巻きでその辺は特に語られず意味不明な話がガンガン進み
ラスト近辺まで作品を引っ張ったピンクメッシュは弟を使って極めて雑に処理
ラストは無理矢理ガンダム消して〆て、エピローグであの指輪
アレを賞賛してたやつは本当の池沼だと思う
視聴後に何も残らない空虚オブ空虚
語ることすらタブーぐらい忘れ去られたよね この脚本家の癖というか
まず見せたい場面があるんだけどそこに持ってくまでの繋ぎが強引で下手糞なんだよ
その場面を見せたらあとはもういいやって感じでほっぽって次の見せたい場面に進む
ずっとこれ繰り返してるだけ 全く観る気も起きねえから観てないが
発売されたガンプラは買って組んだ
サクッと組めてマーカーちょいと塗れば中々のもんだ
ガンプラ買ってねえ奴がガンダム語るのは野暮だぜ 弟が闇落ちしてガンダム駆り出して兄弟喧嘩やる展開はショボいなとは思った
何か最初はグエルが乗る予定だったと聞いて何でそうしなかったのかと ワラワラとメスガキが出てきたのにまともに見せ場あったの極一部なんだもん
シャディクのカキタレなんて5人も要らなかったろ ウテナみたいにお前らどこで戦ってんだよとかそうはならんやろな展開だらけにしてGガン方面に突っ走れば良かったんじゃないかと思う 最高傑作なんだけど
イベントも高齢者少なくて快適だった あのクソラストバトルとか参加するほうが馬鹿みたいだ FE風花雪月展開がみたかったなあ
そうじゃないとヌルい決闘してた意味がなくない? >>69
ガンプラは可変機体とかも無いしどれも作りが似たり寄ったりで
1,2体作ったらすぐ飽きるのがな
鉄血機体は共通フレームで更にアレだったけど ずっとガンダムで学園もので良かったのに
少女革命ウテナっぽいムードもあったし >>5
1期がダラダラしすぎ
2期は駆け足すぎ
バランス悪い しょうもない学園バトル
戦いも少ないししょぼい
テコ入れと言わんばかりの数話で戦争もどき展開
グエル兄弟のしょうもないプッシュ
1~2回出撃して出番終わる機体の大半 キャラの魅力は相当高かったよ ガンダム要素があんまりハマってなかった 世界設定を小出しに説明してるだけで終わったガンダム
そもそも設定考えてなかったのかネタバラシ的にも行き当たりばったりでアクロバット最終回にしたから
馬鹿な視聴者に尺が足りないとか言われてるの最高にマヌケ ラストバトルも能動的でなく周りに乗れと言われたから参加
キャラバーンもただ逃げ回ってただけという ガンダムって2クールだと尺足りないし4クールだと間延びして脱落者増えるから3クールくらいが丁度良いと思うんだけど、業界的にそういう変則的な構成は無理なの? 鉄血といいなんで最初っから最後までのプロット用意しないんだ
アニメ会社はよく分からん そういえばグエン先輩結局意味なかったな
頭爆発したやつもなんか最期出撃してたけど何したのかすら知らん グエルは兄弟対決させなかったのが
何でそこだけ日和ったのか 種の頃の罵詈雑言が飛び交いながら鯖落ちしまくってたころと比べるとしょぼいよな
00より流行ったみたいなスレもあったけどそもそも視聴者数があの頃より激減してるよな シュバルゼッテ出す意味あった?
売らないといけないプラモの紹介するにしても雑過ぎるだろ >>39
ウテナってまずセーラームーンの嘘に対するアンチテーゼだけど
作品の下敷きは宮沢賢治の兄妹の関係で
幾原監督はジブリもかなりリスペクトしてるから多分火垂るの墓も重なってる
救われなかった妹を救おうという物語なんよね
後半出てきた車っていうのは大人のトロフィーで花嫁の象徴でもあるんだけど
TV版では姫宮が自分の足で外へ歩んでいく、劇場版ではウテナ(=姫宮)に乗って外の世界へと行くラスト
ウテナをオマージュするなら表層の百合ではなく
ガンダムという存在が何の象徴か、なぜ女性が乗るのか
そういうところを突き詰めてテーマにしていくべきだったかな 20話超えてもクライマックス感が無かったな
3クール目で定番の地球編かと思ったらいきなり畳まれた感じ ピンクメッシュ兄さんは人気が出過ぎて
あのお二人の幸せな結末のために使い捨てられたよね笑
その刺客とするためにギャグレベルでパープーにされた弟さんもアレだが
彼はそもそも別にキャラ立ってた訳でもないのでまだいいが
兄さんはあのオナニー自殺未遂でキャラとしての価値を地の底まで落とさせられた
主人公カップル様の関係構築が一切まるで描かれなかったので
他を下げるしかなかったのは理解できるがあまりに酷いやっつけ
笑顔でトマトバーン!やった化け物となんか知らんが当然のように結婚とか
ほんと一体どーなっとんよあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています