【速報】元ジブリが制作し大ヒットしたアニメ映画「屋根裏のラジャー」、早くもNetflixで独占配信決定!!!! [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflix、最新作を含むスタジオポノックのアニメーション映画作品の 世界ストリーミング配信権を獲得 -- 映画『屋根裏のラジャー』の世界配信決定
https://about.netflix.com/ja/news/netflix-studio-ponocs
スタジオポノックとNetflixは複数の映画についてパートナーシップを締結し、同スタジオによる長編アニメーション映画を世界中のNetflixメンバーに向けて配信することに合意しました。
これにより、スタジオポノックが今後制作する劇場用作品を含む長編アニメーション作品のストリーミング・ビデオ・オンデマンドはNetflixによって独占配信されます。
スタジオポノックは東京を拠点とするアニメーションスタジオで、元スタジオジブリのプロデューサー西村義明氏 (『かぐや姫の物語』と『思い出のマーニー』でアカデミー賞® 長編アニメーション賞に2度ノミネート) によって2015年に設立されました。
昨年は、『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』がアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞し、アダム・サンドラーが声を演じた『レオ』がNetflixアニメ映画として最も華々しいデビューを飾るなど、Netflixの長編アニメーションにとって記念すべき年となりました。この発表はそれに続くものです。
うおおおおおおお
ポノックこれがコケたら会社ヤバいと言われてたもんな
ネトフリが守ってくれてよかった
Netflix「アリスとテレスのまぼろし工場を独占配信!」
Netflix「屋根裏のラジャーも独占だあああああ!!!」
神だろこれ え?あのラジャーが独占配信?
今すぐ入会しなくちゃ ネトフリとかいう赤字補填会社
ありがてえありがてえ ジブリが日テレに買収されて存続決定したから
ジブリの後継として作られたポノックの立場無くなってたんだよな
ネトフリの子飼いとしてやってくのか 50億は売るつもりで作って稼げたの2億だけだもん
頭キューってなって気絶するレベル ちなみにラジャーは普通に良いアニメだった
ゲゲ謎より全然よかった この会社の作品を見るたびに宮崎駿の偉大さを思い知ることになる 公開してたのかこれ
映画館でよく予告編見てたけどまったく話題にならなかったな、面白いの? 結局、宮崎駿の後継者は現れなかったな
絵だけ描けてもダメなんだな ジブリ絵みたいな女の子のアニメ映画もネトフリのランキングに入ってだけど
あれも元ジブリの人が作ったとか?面白いのかな 埋もれた名作なのか、埋もれたままの方が良かったのかどっち? 映画館で見られるようになってからわずか1か月でネット配信って
前代未聞 面白いかつまらんのか知らんけど
なんかもうちょっと独自の世界観生み出せないもんかね
どこにでもある凡庸な映画にしか見えん 肉子ちゃん ポンポさん 若おかみ おジャ魔女
隠れた名作をNHKで観たけど隠れてた方が良かったってのばっか
悪くはないけど言うほどでもないなっていう
これもつまらなくはないけど普通……ってヤツだろ 百瀬義行はジブリ内のランクでは高畑宮崎に継ぐ人だったらしいが
鈴木Pにこいつに長編撮る才能は無いと判断されていたため短編ばっかり作らされてた
その判断は正しかったようだな ジブリ一派なら高坂希太郎にビッグバジェット映画撮らせろよ
おかみは小学四年生みたいなタイトルのロリ映画以降作って無いだろ 普通に面白かったけど同時期にゲゲ謎とトットちゃんがいたのが不運だった 大爆死して速攻配信行き
一作何円ぐらい貰えるんだろ ジブリ出身だからって何で宮崎駿の化石みたいな絵柄まで真似するのかね
おまけに塗りがCG臭くて違和感が半端ない。全編CGにした方がマシ 君たちはどう生きるかはロングランしてると言うのにラジャーときたら😂 元ジブリなのは分かるけど、絵がまんまなのはいただけない
どうしてもジブリのパクリとか二番煎じとかマイナスイメージになる 映画があまりにも爆死して焦ってんだろうな
どんな形であれ見てさえ貰えればこの作品の良さポノックの価値が分かってもらえるんだと
そう思って配信で評価されること期待してるんだろう コラボ先のガバガバAIだけ悪い意味で話題になってたやつか 大爆死アニメ
高畑勲の悪いところだけ受け継いじゃった >>56
あ、一緒の所の作品なんだ
ネトフリのお気に入りなのね やっぱり今どき「女にアニメ監督はムリ」とか言ってる連中は何やらせてもダメだって改めて納得したわ
https://www.theguardian.com/film/2016/jun/06/studio-ghibli-yonebayashi-interview-miyazaki
個人の資質より染色体が創造性を左右すると信じてる教養の貧しさ
体験的にそれがヘンだと気づかない観察力や想像力の乏しさ
アニメ監督目指してる世界中の女性クリエイターがこれ聞いてどう思うか分からない共感性のなさ
英紙のインタビュー受けるのに欧米社会の価値観がどうなってるか知らない情報感度の低さ
ガーディアンっていうクォリティペーパーにそれ言ったらどうなるか予測できない空気の読めなさ
クリエイティブに関わっちゃいけない人のテンプレが揃ってる チェンソーマンの作者 藤本タツキのアカウント
https://x.com/nagayama_koharu/status/1735492533810266456
今日は屋根裏のラジャーを見ました。面白かったのでオススメです。
奥浩哉(GANTZやいぬやしきの作者)
https://x.com/hiroya_oku/status/1742731608376107060
アニメ映画、屋根裏のラジャー観て来た!
凄い好きなテーマで泣き通しだった。
イマジナリーフレンドという題材はなんて切ない題材なんだろう。画面も普通のアニメ映画より何倍もリッチな画面だし、観て良かった! 會川昇
アニメ鋼の錬金術師 脚本
仮面ライダーディケイド メインライターなど
https://twitter.com/nishi_ogi/status/1735873308468600839
観ました。まさか「大人になっても自分のイマジナリーフレンドを失いたくない老人が、想像力の補充のために子どもたちのイマジナリを食っており」「消えかけてるイマジナリたちがそれに立ち向かう」という胸アツバトルものだったとは。
その老人のイマジナリフレンドが黒髪の無口少女であるあたり、なにを意味してるかわかり易すぎて、いや全編にわたりすべてわかる、それが正しいのかどうか難しいところですね
トッキュウジャーでこんな話書いたなあ、などと思いつつ楽しみました
https://twitter.com/thejimwatkins ダメでもないがよくもない
宮崎駿みたいに大胆に日本向けに
書き換えればいいのに 話は決して悪くなかった
しかし予告編とか従来のジブリアニメの亜流に見えたのは確か 話は面白そうだね
少女が主人公なら売れたんじゃないか? ネトフリこんなもん買って値上げかよ
マジでゴミだな >>42
調べたら71歳だった
おじいちゃんすぎる
若手はいないのかよ >>64
イマジナリーフレンドがテーマのアニメはエミー賞7回受賞のフォスターズホームっていう20年前の傑作があるのに、今さらそんな驚かれましてもなあ >>57
元作品があまりに話題にならないから、反AIにもあまり相手にされてなかった ジブリ映画とかジブリ関係者が作った映画とか
意外にびっくりするくらいみんな興味がない。
あくまで興味を示すのは宮崎駿監督作品だけ。
しかもそれもおっさんおばさんだけになっていて
SNS世代は食いつかない。 そりゃバカが見て面白いジブリ作品って魔女の宅急便かギリギリ千尋までだろう
その千尋は23年も前の作品だ
若い世代にとってジブリは「親に嫌々連れて行かれるつまらないアニメ」 アントニオ猪木をさがしてより配信にあがるのが早いいかにヤバいかがわかる ポノックも細田のとこも日テレ買って上げればいいのに 竜とそばかすの姫は63億も興行収入があるのに何で買われなきゃならんのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています