普段ゲームやらない俺がNIKKEやってみたらなにこれすんげー面白いんだけど [998357762]
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艦これやアズレンみたいな原始的な仕組みのソシャゲかと思ったら
普通にコンシューマーゲーム並の作り込みで大迫力だし
部隊編成と戦術を工夫しないと戦闘に勝てないようになっててやりこみ要素が半端じゃないし
美麗なグラフィックと神BGMだしミニゲームもあるし
小説並の細かい設定や伏線満載の重厚なストーリーだし
しかも無課金でも進められるから無料で不自由なく遊べるし
PCでもスマホでも両方遊べて進行具合を同期できるから
家でPCで遊んだ後に寝る前に布団に入った後や通勤電車の中でも進められるし
無課金のつもりがどんどん先に進みたくておじさんついつい課金しちゃたよ
こんな神ゲームが無料で遊べるのをお前ら黙ってたのかよ >>4
ケツ見てる暇なんかないし
たいして揺れないよ 普段ゲームやらないくせになんで艦これアズレン分かるんだよ セガマークIII時代くらいのシューティングゲームデザインをチー牛向けにしただけだなこれ ソシャゲは未経験者がやるとまじておもろい5つぐらいやるとまたこれか…しか感じなくなる アクションゲームだよね
まじで1秒の判断ミスで即死ぬ >>21
アズールレーン部はあるのにニケ部はないのか ジャパンアニメーションが手書きに拘って終焉したことを実感出来るクオリティよな デカい鉄の塊にショボい銃連射するの効率悪すぎんか?
対戦車グレネードランチャーとか無いの? 萌えと言われて未だにジャップのショボイお絵描きを挙げるジャップオタクには真新しすぎて尻込みすると思う >>29
サブマシンガン
アサルトライフル
マシンガン
ショットガン
スナイパーライフル
ロケットランチャー
の6種類のキャラがいる
ちゃんと武器の長短使い分けないと勝てないようになってるよ nikkeや原神を見てるとジャパンアニメーションはもう頭打ちやなと痛感する
ジャパンアニメーションで神作画と賞賛されるクオリティが常に最低基準で上回ってくる衝撃
これはほぼジャップオタクへのイジメみたいなもの こういう下品をフックに真面目なゲームみたいな作りは日本の十八番だったのになー
これが作れないのは原神作れないより酷いもんだ >>35
って思うやん
試しにやったら最後ハマるで ストーリー盛り上ってそうな所しか読んでないけど楽しい
スペアリがストレスだけど >>39
というか着想がそれだったらしい
ああいうゲームジャンル、レールシューティングっていうのな 不況になって久しいアニメ業界も一層のことnikkeのCGスタジオにアニメ制作すればまだマシになるのでは
京アニも焼き討ちされたことだしジブリも死に体だしこの際思い切りが必要 ストーリーは面白いけどストーリー進めていくための労力がマゾゲー過ぎて辞めた スレ建てたらすぐ駆けつけてきてネタバレしようとするぐらい
ストーリー作り込んでるからな 右下のコラ画像みたいなやつ草
Live2dが売りのゲームじゃなかったんか 普段洋ゲー(元ネタ=スカイリム,アサクリ)やらない任天堂ファンがゼルダやったら面白かった並みの感想だな 買い切り版まだかよ
ソシャゲにしちゃダメなやつだよなこれ ゴッデスに感情移入しすぎて
現在の指揮官とアニスネオンの言動でちょっと不快になるわ 普通にこのゲームのしゅきかんニケとセックルしちゃうとかきいた
まだ見れてないが なら騙されたと思ってブラウンダスト2という韓国産ゲームやってみな
飛ぶぞ >>3
はボス戦でやること決まってるから作業ゲーになってるけど
雑魚戦はもっと弾が飛び交う戦場みたいな感じ
だけど雑魚戦の動画をXにわざわざあげる奴がいないから動画はない 絵はめっちゃ好みだけど鬼課金らしいから怖くてやれない 新キャラ続々出てるけど
旧キャラのアリスが最高なんだよな
羊宮妃那さんな クリスマスエヌのいやらしい太ももが好き
かわいそうな設定は抜けない なんで女にするんだろ
女である必要がない
きもちわる シューティングパートがプレイヤースキル不要の火力ゴリ押しでつまらんわ >>63
アズールレーンと比べるとスキンの値段が3倍くらいするのがだいぶウンチに近い デイリーのタスク片付けるだけで30分〜1時間
シミュレーションOC実装されて辛くなってきたわ
迎撃戦もじきに高難易度モード出るだろうし更にキツくなるかもな
ストーリーは面白いからステージ26までクリアしたけど、
ハードモードは戦力大幅に上回っているならクイック戦闘させて欲しい HP0になった後も死体撃ち続けなきゃいけない共同がクッソダルいのとレイドで毎回3殴りしなきゃユニメンキックされる恐怖に怯える日課もクソダルい
あとデイリーでボタン押さなきゃいけない箇所多くてダルい
シミュレーションルームも毎回バフ選ぶのダルい キャラの動きがかくかく過ぎる
アニメーションケチり過ぎ そもそもガチャシステムの元祖が韓国のネトゲなんだから課金周りのノウハウは向こうの方が上だろ 装備改造用のカスタムモジュール全然落ちないくせに
改造効果はランダムで大量にモジュール消費するのがマジでストレス
ここは緩和して欲しい 韓国人を下に見るわけじゃないけど
シナリオライター誰なんだろうな
まったく韓国らしさが感じられないので
日本人が脚本やってそうな気がする 戦闘は最初はオートで眺めるだけでおもんないと思ってたけど 結構攻略要素あって低戦力でも進められるって気付くとやりごたえ感じて面白くなった コンシューマーゲーム並って、それコンシューマーゲームやればいいだけの話では ウヨさんもサヨさんも別に嫌いぢゃないんだけどソシャゲーマーだけはガチで見下してるかな〜
陰謀論者と同じくらい幼稚で不気味だと思う
ケンモジさんもそろそろ卒業しようw >>3
キャラの格好が派手過ぎて背景とマッチしてなさすぎやろ
シュールに見える理由これだろ >>81
社内ライターだと思うよ
社内ライターじゃないなら公表してほしいほどだ
原神もそうだけど中韓は社内に抱えてるシナリオライターの質がえげつないね
でも幻塔みたいなウンチもたまにあるからたまたまなのかも キャラで釣ってシナリオで残す
日本人にはできない商法だよ 中身で勝負できるなら、なぜキモいケツゲーにしたの? ストーリーだけ見てるから戦闘はオートで放置してケツすら見てないですわー OverZONEとREDash見て欲しいな
ゴッデス部隊がまじでいいんだわ
それはそうとメイドプリバティのりーく来たな
https://i.imgur.com/1mk4LbH.jpg そのうち160の壁にブチあたる
壁を抜けても人権キャラを揃えた上にオーバーロード装備の追加効果ガチャという闇のゲームが始まる >>55
Red ashのあとに25,6章読んだからレッフーさんに対する風当たり強くて辛かったわ もういちいちDLとか毎日のデイリーとかしたくないからアニメ化してくたら見るかも
可能性はある? 日課なんてヘブバンスタレくらいの軽さでいいのに色々やらせすぎでしょこのゲーム
ロードも遅いし気付いたら自然にやめてたわ 新キャラのレオナが普通に指揮官とセックスしててワロタわ 別にセックスならラストオリジンで当たり前のようにしてるし。 >>3
何でパーティドレスで戦場で銃撃戦してるんだ?
連射しまくった火器はめちゃ熱くなるから火傷するぞ 買い切りで面白いゲームありません?
フットボールマネージャーやりたいのにネトフリは入りたくない >>3
カプンコAVPの車に乗ってひたすら銃撃つステージ思い出した >>72
ソロレイドとかもその開催回のクリア分は次の日以降もクイックさせろよと思うよな >>2
>しかも無課金でも進められるから無料で不自由なく遊べるし
出た当時確率が渋すぎるガチャで重課金必須と言われてたのでやめたけど
改善したのか? >>125
中盤ぐらいまでは無課金で進められるし
そこまで来るほど気に入ったなら
微課金ぐらいはしたくなってるだろう 普段ゲームやらないからNIKKEレベルで楽しいと思えるんでしょう https://i.imgur.com/1fZwhOD.png
ブルアカとかプロセカより売れてるんだな
nikkeやってるけど実感ないわ
ファンアートとかそういうファンベース的な存在感はあんま感じないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています