「流行らせる気マンマンで作ったのに大コケしてしまったアニメ」何を思い浮かべた? [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパイ教室😤
ポプテピピック😤
グッバイ、ドン・グリーズ!😤
屋根裏のラジャー😤 リクリエイターズだろ。
あんだけ鳴り物入りのドヤ顔で出てきてコケたアニメはそう無いだろ。 シンデュアリティ
ゲームも出すらしいぞ正気の沙汰ではない ビビオペももう昔話の領域かな
広告宣伝すごかったな 「ツルモク独身寮」で知られる
言われても今の子らはわからんのでは? 発表時こんなすごい作品に関わってる奴らを集めたぞ!ってくっさいPV作ってズッコケたダリフラ >>13
オルタは流行らせる気はなかっただろ
その前に2回コケてるんだし
アンリミテッドやらなかったんだから…
批評面と興行面、どちらで失敗したアニメであってもけっこうです これはガチでチェーンソーマンしかない
すべての関係者がヒットを狙って金を湯水のように使い、毎回エンディング曲まで変えてたのに
監督がアホだったせいで外連味のない変なアニメになってしまった チェンソーマンとハンターハンター
ハンターとか二度もこけているし 流行らせる気はなかったかもしれないがスタジオポノックが大コケしたと聞いたよ >>13
バーンブレイバーンくらいに動いてくれたらよかったのに >>8
結構あるだろ
マホーフィルムが作ってるなろう系アニメとか商売っ気がなさすぎてびっくりする 君の名はくらいの年に公開されて盛大に爆死したアニメなんだっけ? スタジオ、スタッフ、声優陣、宣伝
この辺に湯水のようにお金をかけまくったにもかかわらず爆死してしまったアニメ、と言い換えた方がいいかもしれない
これの令和最新版は今のところスパイ教室ではないか
大ヒットを見越して分割2クールにしたというのも泣ける あーツルモクの人だクソ懐かしいって思ってたらツルモクしかないんか、、
バブルでも普通の人はあんなもんよね
令和生まれにはこいつら全員正社員って読み解けないよな 今期だとダンジョン飯だな
フリーレンどころかロボアニメに負ける始末 なんぼでもあるやろ
最近のジャンプごり押し作品群の打率が高すぎる方が異常 カゲプロ。アニメがジャンル自体にとどめ刺したような… >>67
ご飯ズはもう死ぬために作ってるだろw
飯食えねえよあんなのw >>55
サンドランドはガチで忘れてた
何を作っても当たるジャンプアニメバブルの時代に5億ぽっちしか稼げなかったんだよな
あまつさえ死産確定のゲームまで作ってしまう始末 オリジナル作品はまだ言い訳のしようがあると思うけど、原作付きで前評判クソ高いのに大コケはもう言い訳しようがねえような気がするな。ほんとにこれを面白いって皆思ってたの?って マクロスΔさん
雪ミク、まどマギ、マクロスΔなど人気キャラの雪像も多数登場♪ 第67回さっぽろ雪まつり
http://gs.dengeki.com/news/60948/ 直近ならアンデッドアンラックの無風具合がすごい
あれだけ宣伝してアニメの出来も良くて原作全く伸びないとは タイトル忘れたけど
うお、まぶし
とか言ってるやつ チェンソーマン派アニメ化前からステイマすごかったから爆死してバーンブレイバーン >>59
アニメも大コケしとるでしょ
戦前は「手堅すぎる原作ものに手を出すなんて、PAもついに焼きが回ったかあ」かなんか言われてたけど、蓋を開けてみれば普通に滑ってしまった
何をとち狂ったのか春先に劇場版をやるらしいが >>80
カバネリの回を追うごとに深まるコレジャナイ感はいい思い出 >>78
忘れてた
ガチで空気でシャレならんよなそれ
4クールくらいやるんだよな? >>67
好きな子がめがねを忘れたとか渾身の出来だったのにどうして… 漫画のキャラが現実に現れてバトルロワイヤルするやつ
タイトル思い出せん 逆に谷口の新しい映画売る気なさすぎだろ
ワンピでトップレベルの監督になったのに全く宣伝見ない >>94
キャラデザも声優も優秀だったのに内容だけがクソだったんだよな
今見ても通用するキャラデザ >>64
ハイファンタジーの作品に負けるのはまだいいが
即死チートとかいうクソなろうを煮詰めたようなアニメにまで負けてるらしくてさすがに擁護のしようもないわ
単純に視聴者の劣化と言ってしまってよいのか 狂乱家族日記
第二のハルヒを狙ってEDを毎回変えるほどの工夫をしたり、当時では少ないコミカライズもていたのにさっぱり売れなかった >>8
低予算なろうアニメとか公共事業みたいな感じだぞ フリーレンも宣伝の割にはだな
初回金ローまでやっといて原作の伸びも円盤もショボい >>61
窪之内はもうとっくに漫画家辞めてイラストレーターだな
江口寿史とかああいうかわいい絵でラブコメ描くタイプの漫画家は結局イラストレーターになってしまう 煽り抜きにチェンソーマンって本当はもっと語られる予定のアニメだったよな >>85
アンデッド〜が象徴的だと思うけど
前ほどジャンプ作品の映像化が当たらなくなってる気がする
侍が島に行くアニメやマッシュルやなんかもそうだが
「ジャンプアニメを名の通ったスタジオでもって真面目に作れば絶対に当たる」とかいう黄金の法則が徐々に通用しなくなってきている >>25
チェンソーマンは残念だけど大成功した部類だよ
今だに海外配信でチェンソーマンの記録を抜ける作品が出ていない 低予算なろうは海外が買ってくれる内は作りまくるやろな
作品としての質とかどーでもいい感じで作ってそう 神の塔はみごとにコケたな
レベリングも順調にコケそう 荒野のコトブキナントカ
ガルパンの2匹目のドジョウ狙いでバンダイがガッツリ事前投資してたのに… チェンソーマンはマキマってキャラだけ海外で人気あるみたいだな、エロい女の代表みたいになってる >>106
ブラッディエスケープか
どんな不入りの映画でも絶対に3週間は我慢してくれるうちの近所のシネコンが2週間で打ち切りを決定してしまった数少ない作品だわ
都内のでかい駅の電光掲示板でもCMが流れてたから広告費にはわりとお金を使ってる方だと思う 境界ナントカ
そのワゴン直行プラモの生産ラインをスパロボのキットに開放しろ アニメ放送+グッズ展開なら並々な感じだけど
そこにゲーム化やらコミカライズを足されると企画頑張ってんだなと思える
ゲーム化といってもアニメの絵を再利用したような手抜きじゃないやつな >>123
神の塔は続き作ってるんだわ…今年放送するんじゃなかったか確か 実際のマキマは醜い、ファンアートが上手いからみんな勘違いしてるだけと冷静な外人がツッコミ入れてたけどw チェンソーマン
三話ぐらいで糞つまんなくて切ったわ >>113
今期の8割ぐらいを占めるなろうアニメはまさにそんな感じだよな
年度末の道路工事ぐらいのノリで作られてる チェンソーマンは日本では大失敗だけど海外ではそれなりに認知度あるよな ビビッドレッド・オペレーション
ハイスクール・フリート
は気合を感じたのにドン滑りしたイメージ 輪廻のラグランジェは鴨川という小都市を巻き込もうとしたからたちが悪いよね レクリエイターズ
自分の作品を1度も完結させた事のない同人漫画家に原作・脚本・シリーズ構成を担当させるのは自殺行為だわな プラモデルの福袋開封動画見ると境界戦機いっぱい出てくるから流行らせたかったんだろうなってのはわかる >>139
あれは一番難しい流行らせることを成功させたのにマネタイズで失敗した稀有な例だから、マーケティングの教科書に採用すべきだわ これチェンソーマン超えるのないだろ
あんなメディア展開や宣伝量見たことない BD-BOX持ってたけど売る時に二万くらいで売れたからやっぱりピンポイントで人気はあったんだような >>119
鬼滅呪術スパイ推しの子が当たっただけでチェンソー地獄楽はイマイチだったし怪物事変なんて話題にもならなかったな
怪獣8号は既に原作が落ち目、ダンダダンはチェンソー以上に人を選びそう >>157
存在自体、忘れてたわw
劣化コードギアスだったな 流行る気配ないけどドロヘドロ続編はオレの中で流行ってる ギルティクラウンは当時考えうる最高級の素材を揃えても監督がクソだったらクソアニメが出来るという証明になった ゲームソフトを100万本売る予定だったガンダムAGE
実際どのぐらい売れたんかな FGOだな
ソシャゲが売れてアニメも売れるだろうってすけべ心で
めちゃくちゃ気合い入った作画をufoに作らせたのに
鬼滅の足元にも及ばなかった >>13
fod以外で観れない時点で流行るわけがないよね >>155
Vivyとかアニメ22/7もこれの系譜に連なるかな
ストーリーテラーとしては二流どころか三流の漫画家やラノベ作家を脚本に据えたオリジナルアニメを作り、大々的に宣伝を打って爆死するパターン
なんでコイツで行けると思っちゃうんだよ… バスカッシュ!とかいうやつ
何を思ってロボットでバスケさせようと思ったのか お前らヴヴヴの事も思い出してやれよ
あんな糞面倒臭いデザインのロボめっちゃ動かしてたのにあの様だぞ 流行らせる気そんなに無いのに売れたのがドロヘドロ
流行らせようとして大失敗したのがチェンソーマン こういうスレですら名前を出してもらえない最低のクズ作品wwwwww >>162
一応ワンピの映画が当たったのでそれも入れたれ >>57
あの頃に作られた2匹目の土壌狙いは悉くこけたのでは。
唐突にダンスを始める異世界プリキュアみたいなのはまあまあだったけど 今季だとぶっちぎりとメタリックルージュ
あと漫画売上もさっぱり伸びず若干雲行きの怪しいダンジョン飯
話題性はブレイバーンに持ってかれた カバネリは映画の路線で本編もやればよかったのに
中盤からダメになったわ ダンジョン飯はプレイバーンが無くても流行らなかったと思う
旬過ぎてるし ブレイバーンは円盤売れるタイプではなさそうだが曲は既に売れてるしおもちゃは売れそうだし成功だろうな これはリスナーズ
毎話別のエンディング曲にするくらいの力の入れ具合だったのに大ゴケした
個人的にはそこまで悪くはなかったとは思うけど Lisa主題歌で
実は主人公が洗脳されてて人類の敵側だった作品も
大コケな感じだったな
名前忘れた😅
有名な人数人に合作とかだったきが >>173
FGOは全盛期に劇場版やらテレビ版やらバンバン映像化作品を作っていたが最近まったく聞かなくなったな
大コケがこたえているのかね
最初に「女の後ろでイキってるだけのカス主人公」みたいなイメージがついてしまったのが致命的だったとおもう
これはすべてのソシャゲが孕み持つ宿命みたいなものかもしれんが
ゲームの画面では平然とまかり通ってる描写をアニメ化するとどうにもヘンテコな絵面になっちゃうんだよな(その最たるものが艦これの水上スキー) >>200
寺田Pとダイナミックプロの人達には流行ってスパロボでやりたい放題やってるから 鋭意リメイク中のらんまはどんな悲惨なことになるのだろう >>204
うろ覚えだがアニメ化前の時期に知的障害者の信者が手帳見せてる絵があってFGOのイメージがあれで固定されてしまった
FGO=手帳持ちみたいなスラングあって新規ファン呼べなかったのかも 宣伝規模的にチェンソーマンて
呪術やスパイファミリーレベルに流行ってないと失敗扱いなんじゃないの チャレンジャーを笑う風潮嫌い
毒にも薬にもならなくて誰の目にも止まらないアニメ作るよりはマシ >>204
単純に話が全然面白くない
月姫をリメイクしろよと思う なんとか飛行隊とかいうガルパンみたいなやつはとんでもない爆死だったな >>211
おいおいあんま攻めるなよ
何がカイジされるかわからんぞ 誰も知らないだろうけどモンストのアニメ
課金者があれだけいてもアニメは誰も見ない 富野はGレコをヒットさせる気だったという悲しい事実
売れ線(韓国ドラマ、AKB、ワンピース)を自分なりに研究し取り込もうとした結果があの惨状
韓国ドラマ的エンターテインメントからアイデアを全部いただく、ということをしています。
ベルリとアイーダが実は姉弟だという設定も、記憶喪失の少女(ラライヤ・マンディ)を配置したのも、
ぜんぶ韓国ドラマからアイデアをいただいてきました。文句あるか、こっちはアニメだぞって(笑)。
――キャラクターに関してもエンタメの原点に戻るというか、『レコンギスタ』なわけですね。
それもありますし、いちばん意識したのはAKB48の支持のされ方や韓国ドラマのあり方です。
つまり、「卑俗さの何が悪い?」と、正面切って取り込む努力をしました。
――それで女性キャラがやけに多くて、華やかなんですね?
そういうことです。だけど、『機動戦士ガンダム』ほど深刻ではない。
――そこまで考えたなら、何としてでもウケてもらわないと(笑)。
もちろん、ウケてほしい。第2話のアフレコを終えたけれど、かなり面白い。自信がある。
名作ではないけど傑作。
https://akiba-souken.com/article/21122/?page=3
―集大成ということですが、富野総監督は『G-レコ』を作家的な部分だけではなく、ビジネス的にも大成功させたいと考えているのでしょうか。
―氷川
富野さんはいつでもビジネスのことを考えています。あえてロボットアニメにすること、あえてガンダムにしたこともその現れでしょう。
―藤津
ただ、僕がインタビューに行ったときは、すごく『ワンピース』の話をしていて、
富野さんは周囲のスタッフと『ワンピース』がなぜおもしろいかというのを相当ディスカッションしてるなと感じました。
たぶん、世の中ではなぜコレが当たっているのかを考えています。
―氷川
自身の作品のカウンターにする目的も含めてですね。
―藤津
そうですね。なぞるというわけではなく、分析した結果を作品に活かすわけです。
http://animeanime.jp/article/2014/10/04/20383.html >>119
そんなのいつからあるんだ
当たってるの基本看板クラスの作品やん >>226
リアタイ視聴時は途中で見るのやめたが一気見したら意外と面白かったわ 〇〇を手掛けたスタッフで送る!とか声優や主題歌が先に来るアニメは逆に流行らせようとはしてないんじゃないかと思う
内容がつまんねぇからそれしか売りにできないってワケなんだし カバネリかな
主人公のデザイン変えてればもうちょっとウケたかもね ギルティクラウンはegoistが10年続いたから勝ちだろ まるっ!
どんどんどーなつ!
ほびろん!
みたいな掛け声あるのはほんときもいな デ・ジ・キャラットにょ
ブロッコリー社長の木谷が「でじこをオタクのオナペットだけになんかしたくない」って
小学生女児に流行らせようとして
日曜朝の30分枠を1年も抑えて大失敗
関連グッズもゴム飛びとか売れそうにない物が多かったし
アニメ自体がつまらなさすぎた
地方局は半年で打ち切った所も出たほど
でじこの前にやってたギャラクシーエンジェルが大人気だっただけに落差が酷かった 3強 スパイ教室 リクエイターズ ズヴィズダー
監督ガチャ失敗 けものフレンズ2 チェーンソーマン
パチ化予定で失敗 ダーリン・イン・ザ・フランキス
残念賞 カバネリ クロムクロ >>114
言うて発行部数1100万部だからな
小学館は笑いが止まらんだろうて 本当に滑り倒すと記憶にすら残らないんだよな、“バブル”みたいに リコリコはアニメとしては成功だろ
キャラもいいしよく動いた ここで何度も名前が挙がってるのは割とマシなのかもしれない
終わりのセラフとか名前が出てこないだろう >>19
すごいウケると思ってた風だよね
ちょっとかわいそうだった そらステマ仕様とか流行らせようとかしてない作品の名前は上がらんでしょ・・・ フェアリーゴーン
2期ありきで始まったのに1話目から滑り倒して大量の離脱者を出してた 空軍モチーフのストパンと陸軍モチーフのガルパンは超絶ヒットしたのに海軍モチーフのはいふりだけ何故滑ってしまったのか ズヴィズダーはキャラとOPと前半良かったやろ
あれは大コケとは言わん >>259
流行らせる気満々で作った作品限定だからな 最近は版権元やテレビ局やらがすでに始まる前からガッツリ金掛けまくって宣伝する時代だから
(アニメ業界基準では)めっちゃ金掛けてます!超声優豪華です!程度じゃもう相手にならないと言うか流行る作品は放送前に決まってると言うか チェンソーマン
アンデッドアンラック
うる星やつら >>94
確か初代ラブライブと同期なんだよな
企画も両方とも同じ雑誌なんだけどビビオペ推してたなあ >>229
好意的に見てる方だけど最初からアプリ作ってたのほんまダサすぎて擁護しないわ
あのキャラとキャラデザでキャラ商売やろうとしたのアホやろ 思い出すのは出てるよなあw
ビビパン テンゲンデイシィンドゥー
ラグランジュ 鴨川www
マクロスΔ 髪の毛にハートの田舎者
リクリエイターズやハイフリは俺的には面白かったけど滑った転んだってスレで言ってたな、そこの辺はわからんw 窪之内英策ってまだ漫画家やってんのかと調べたら江口寿史みたいになってるんだな
チェンソーマン >>22
けもフレはメディアミックスなんだし元々売る気満々でしょ >>244
でもホビロンは(作品は)普通に流行ったからな >>274
ディエスイレは完全に内輪向けのコンテンツというか、昔出たゲームに思い入れのあるファンのためだけに作ってる感じはした
あのクソつまんねえ1話を見終わって画面が暗転したあと、クラウドファンディングに協力してくれた人たちの名前が流れてくるのだが
そこに俺の知ってるやつの名前を見つけてちょっぴり悲しくなってしまった(わりとデカめの金額を投じたのか周りの人より文字が大きかった) 鬼滅
一般人を上手く騙す事に成功
推しの子
かぐや様人気出たからいけるやろと企むもイマイチ失敗
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
青葉の件で一般人にも一躍名が知れた京アニによるアニメで一般人を丸め込み成功
フリーレン
金ローでやればヴァイオレット並にいけるやろと思ったらそうでもなかった
薬屋
チャイナに媚び売るも崩壊寸前の国なのでもはやどうでもいいという風潮でイマイチ チェンソーマンはあのちゃんのブースターになれなやん カバネリ
あとナディア風のロボット者のやつw(名前すら忘れた
ビビットオペレーション 敗北者 ビビオペ はいふり
同時期の別タイトルに完膚なきまでに潰されてそうなのってこの辺? ガルガンティアやろな
虚淵を中心とした最強の布陣だったのに 輪廻のランジェリーとかなんとか
確実に流行る保証もないのに地元商店街の人たちを期待させてしまったのは不味かったな
とても苦い後味が残ってる チェンソーマンって円盤売れてないのと信者に不評なだけで視聴だけなら世界でめちゃくちゃ見られてるでしょコケてないよ 前提として放送前のPVでワンちゃんありそうってとこがキーだから
ダイの大冒険はそもそもノーチャンな時点でノミネート対象外な気がする ダイ大だな
アニメグッズソシャゲコンシューマ全て仕掛けて大ゴケ パチンコ・パチスロで再利用できた作品はまだいいだろ
ということでズビズバーに一票 最近だとチェンソーマンがダントツだな
以前ならビビオペとかダリフラとかアルドノアとか
一連のあれだったけど うる星やつらの空回りしてる感はヤバい
何だかんだ言って押井守はすごかったんだなと思わされた バブルやろな
虚淵を中心とした最強の布陣だったのに メディアミックスで全部こけるって地獄よな
ゲームアニメ漫画小説 fateの初代アニメも信者がチェンソーマンと同じリアクションしてたからまだわからねーぞ
虚淵玄にチェンソーマン・ゼロでも執筆してもらえ 天野喜孝吉田兄弟SUGIZO大黒摩季を揃えたアニメは成功した? パチやスロ人気で爆発的に知名度上がったアニメってある?
結構元から人気なアニメが跳ねただけだよな
まどマギは人気だったしバジもGONZOの奇跡で有名だった 輪廻
ガルガン
Wake up girls
22/7
ssss dynazenon うる星やつら
コラボ商品とか出されてるとより加点されるよね うる星はどういう層が購買する想定の企画だったのか問い詰めたい ソシャゲでもそうだけど
監督誰々!脚本誰々!豪華声優陣!制作どちらさん!を高々と謳われたところでなぁ
期待感煽るならちゃんと相応のものをあげて来いと コメルシ
キャプテンアース
レガリア
グランベルム
エガヲノダイカ こういう作品は何故かスロットに送られてそれなりの人気が出る
ビビオペ以外 ここまでたくさんのタイトルが出ているが
この場にすら出てこないような、ケンモメンですら誰も覚えてないような大コケ作品はまだまだあるんだろうか
ちょっと探してみるか スパイ教室は豪華声優陣を売りにしてる辺りかなりコケポイント高い >>332
そりゃ知られてすらいない、誰の記憶にも残っていない作品は星の数ほどあるけど、「流行らせる気マンマン」って条件が付くとなるとなあ >>335
むろん「流行らせる気マンマン」という条件も加味した上でね
それでいてもはや期待されていたこともそのアニメが作られたことも誰一人として思い出せないような作品を探したい >>19
ゲームのインフィニティクソラッシュも見事にコケてて草 知らん間にIDが変わっとる
たぶんここまで誰も出してないと思うがシャングリラフロンティアとかドンピシャじゃないか
なんなら現在進行形でアニメが放送中なのにもはや誰も話題にしてない
マガジンの看板漫画だったのに リゼロの作者に脚本やらせたオリジナルアニメとかな
ウロブチといい大河内といいリゼロのやつといいパクラーは結局ゴミってはっきりわかんだね >>112
キャラソン出しまくってたよな
フラクタルとかも酷かった >>309
それ感じたわ
原作通りやっても、つまんないし
メガネっていう強烈キャラを生み出した押井は天才 人気声優揃えたぜ
作画もばっちり
題材も余所で人気の作風
広報も金使った
ビビットレッドオペレーション ビビオペとFGOだろうな
ビビオペなんてラブライブの踏み台にもならなかった けもフレに駆逐されて誰一人覚えてないアホ程広告出しまくってたバンドリの話って誰もしないよな
覚えてすらもらえてないのか Gレコは富野は流行らせる気マンマンなのにスポンサーもサンライズもテレビ局も誰一人として流行ると思ってなかったのが面白い >>8
仕事させるために作らせる作品みたいなのもある
このすばとか 金かけて糞ってのが当てはまるんだろうな。
リクリエイター
チェンソーマン
千葉の浜のほうのご当地アニメ、名前忘れた。
ガンダムAGE
ビビットオペレーション?
艦コレ
フラクタル >>287
売る気満々なら低予算製作がウリのたつきのとこに最初から声かからん
1期が話題になった後の2期のことだけならその通り フリーレンってどんなもんなの?
ダイ大よりは傷口が浅い感じ? >>153
1期は面白かった
2期は2話で切ったか?
鴨川も有名になったしある意味成功なんでないの?
シャッター商店街の絵とか観光名所出来たし
>>299
ランジェリーではなくネグリジェみたい名前の作品だったはずだ ビビオペとギルクラはパチスロを世に出せたから無駄死にでは無い PV時点で覇権が約束からの大コケ
コメルシ
ガリレイドンナ
ズビズダー
ビビオペ >>355
推しの子はYOASOBIのおかげで社会現象アニメみたいなイメージがついてるが
実は円盤があんまり売れてないんだよな
今どきアニメの人気を売り上げで測るのもどうかと思うが、1巻が7000枚ぐらいしか売れなかったはず
この規模のアニメとしては寂しい数字だよ >>357
blu-rayすら本と抱き合わせで本屋に押し付けるつもりでまともに作る気無かったからなw >>346
流行らせる気は全然なさそうだったけど注目度は高かったな >>3
俺が最初にこれ見なくて良いわってなったアニメだわ >>367
円盤買わなそうな若い世代のヒットだからなー ヴヴヴ、カバネリ、アルドノア
大コケしたアニメのパチンコパチスロは大ヒットする法則あるよな チェンソーマン
呪術廻戦とどうして差がついた?
慢心、環境の違い >>376
何千年前から愛してる~とか言うアニメもパチンコで復活したよな アリスとテレスのまぼろし工場
300館以上で公開して興収2.1億円? チェンソーマンは配信と主題歌が半端ない時点でコケてない
未だにあっちゃこっちゃコラボしてるし >>386
そんなコケてたんや
この前のラジャーが400館以上で1.5億とからしいから、あれと比べると見劣りするがなかなか凄まじい数字だ 誰も上げてないとかあり得ないな
スペースダンディだろ >>389
制作側が思い描いてたよりグッズが売れなかっただけで原作は売れたし配信で黒字ではあるんだよな
それはそれとしてあれだけの力入れようと信者の声のデカさで初動1735は衝撃だったが 鴨川エナジーは未だに細々と生産してるしふるさと納税の返礼品にもなってるからな
死屍累々な状況を考えれば成功してる方 ヴヴヴは結構挙げてる人多いのにバディコンプレックス挙げてる人が居ない不思議 >>8
夢みる男子は現実主義者
捨てアニメ。シリーズ脚本やる気なし、作画崩壊3rd、監督は同時期の微エロ漫画にお熱 >>204
艦これの水上スキーは作る側が下手なだけだから。
ブルオやアズレンも滑ってるけど、ブルオはあっちの瑞鶴見れば分かるように後期は棒立ちではなくて重心移動がある表現に変えてる。
ブラサジとかヴェルコでは違う方法で違和感なくしてる。
ブラサジは水面の上を滑らない(歩いてる)っていう方法で違和感なくしてたし、ヴェルコは滑ってるけど人間と同じ滑り方をさせる(まんまスケート)ことで違和感消してた。
ヴェルコではそういう表現法選んだ関係上、実はうまく滑れなくてそれを理由に戦闘参加を拒む船までいる。
艦これとアズレンばかり知られてるせいであれら以外は存在しない扱いされがちだが、フォロワーたちは先輩たちの弱点ちゃんと潰してるんだぜ? チェンソーマン
サマータイムレンダ
ムサシGUN道 神様になった日
泣けるアニメを大々的に宣伝するが
謎のシステムを脳に埋め込まれて天才になった知的障害者を謎の組織が拉致して
謎のシステムを脳から除去して知的障害者に戻す話でネット中がドン引き
円盤はabシャーロットより売れない 脚本家は垢消し バブルかな
カバネリやら鴨川やらダーフラやら
このスレで挙げられてる作品の大半は
期待のわりに伸びなかった程度で
大コケってレベルじゃない
チェンソーは宣伝の規模考えたら大コケに近いと思うが
原作未読層で海外中心に好きな奴は多い
バブルもネトフリが金出して劇場公開前に配信したから
興行収入がゴミなのはしゃーないと擁護もできるが
単純に内容がクソ ポッピンQ
続編のパイロット版みたいな映像まで作ってしまっているのが
他の滑ったアニメとは一線を画す存在 >>416
あれ映画館で予告編見ただけでコケるのわかったわ
よくあれを夜に出したものだよ レガリアは視聴者に叩かれて作り直し再放送と特別番組を流すといううわべだったが
本当のところは作画が遅れたんだろうな
蟲師続章がスペシャル番組ばっかで延期してたのと同じ >>382
メディアミックス展開で舞台化は事前に決まってたんだ
今更引き返せなかったんだ ギルティクラウンはスロットでヒットしたから救われてる方かも ダーリンインザフランキス
リレクリエイターズ
カバネリ
チェンソーマン
ダイ大
ラグランジェ
タクトオーパス >>404
売上的にも盛り上がり的にも成功したのに終わったら冷めたので大コケなら鬼滅もそうなる >>405
あれ2クール目は前後編にしてもそこまで話詰め込んでる感じがしなかった
どんだけ一話一話薄っぺらいんだよ(笑) 凄いスタフ集めてた割には…ってのはラーゼフォンとか? 俺は、アニメチェンソーマン支持するわ。
世の中の方がおかしいね。 Δもひどかったけど、その後マクロスでもないロボものあったやん
力は入れてたと思われるが、くっそつまらんかった
今期ならダンジョン飯、2期完走できるのよっぽど暇人だろ 2期が超絶短縮されたバディコンのことは誰も覚えてないのか
オレは好きだったから残念だったんだが 一発狙ってるのはどの業界もそうだろうにアニオタというかオタクは本当に負け組に対して厳しくあざ笑うよな
お前なんか生まれた時から負けてるくせに チェンソーマンは放送開始前から派手に広告打ってたから肩すかし食らった感がすごい >>422
放送前ワイ「おっ、今時手描きロボとか、予算が潤沢か
手の早いアニメーターでも抑えたのかな?」
どちらでもなかったよ…… >>443
あれは新人アニメーター育成企画だったから売る気はあんまり
ラブライブもアニメやったらコンテンツ畳む気だったのかなあ。
4000万円掛けたPV入りCDが初動400枚とかだったし >>58
打ち上げ花火上から見るか下から見るか
じゃないか、広瀬すずが声優で主題歌が米津玄師のかなり本気な映画 >>450
更に400枚のうち10枚は声優の母親が買ったと明かされてるからな
そこからアニメ一つでここまで長寿なコンテンツになるとは >>8
とらドラなんか放送前のオーラなし感すごかった ズヴィズダーは酷かったね
キャラデザも良かったし
作画も安定してたし
声優も良いところ抑えてたし
放送前からバンバン宣伝しまくって
流行らせる気まんまんだったけど
もう誰も覚えてない
全てにおいて、シナリオ担当が悪かった
最高級の食材をウンコに換えた戦犯
脚本担当してた人が誰かは知らんが、
あれだけの事をやらかしたんだから
もう業界に残ってないだろうな 原作の漫画や小説がある作品をアニメ化して
大コケさせる方が難しいよな
人気作だからこそアニメ化の話が立ち上がるわけで
原作の雰囲気をちゃんと踏まえていれば
そうそう酷い作品にはなり得ない >>14
あーこれマジでつまんなかった
最初は鍵信者が無理矢理持ち上げてたけど後半から擁護すら諦めてて草 >>41
ダンジョン飯ってなんであんなに流行らねえんだろうな
サブスクも弱いし >>464
もちろん人気あるからアニメ化ってのもあるが
アニメ化でブーストかかるってのもあるから、その辺は戦略でもあるだろうね
鬼滅とか人気あって内容もあったとはいえあれはさすがにお化けやろ
最近だと呪術は2期も好評で大きくブーストした
人気原作だから安牌でしょうって考えでやってるところは熱意も無く舐めてるかもな
今やただ原作通りやれば良いでは無くアニメ化してより良くする事が求められてる アニメの出来が良ければパチ化で再評価されるかもしれんしな シャーロット大どんでん返し祭りで頭おかしくなりそうだった
水野晴郎の映画かよ チェンソーマン
宣伝のつもりなのかEDが毎回違うとか意味不明なこともやってたよな 峰不二子という女
とかいう謎のアニメが昔あったが
あれは黒歴史って事でオーケー? >>14
最近知ったけど主人公の学校が母校だったわ >>120
ネットだと一度固定化された評価は間違っていようが変わらないのが常 チェンソーマンは原作がつまらなくなって名実共に終わったわ ネトフリ独占アニメ作品は相当な率で当てはまる気がする >>457
え?
文庫読んでたから楽しみにしてたわ >>500
アニメ化失敗後、つられるように
原作もダメになるのはあるあるだな ダイみたいに流行る前提でゲーム作ってしまうとコケた時悲惨なことになるよな .hack
先取りしすぎたかアニメ化は後だったSAOにやられた 似たようなアニメばかりで食傷気味なんよ
はよキルミーベイベーを復活させろ シグルリは?
何かミリオタのおっさんが騒いでた気がするが >>490
あの作品だけかと思ったら
新作ルパンも沢城みゆきが不二子役やり出して萎えた >>459
ケイトかわいかったろ
なんか嫌煙的エピで叩かれ出した気がする ここまで挙げられた作品見てると
パチンコ、パチスロ化された(これからする)作品ばかりだよな
これって1つの指標になるんじゃね?
アニメの時点で既にパチメーカー絡んでる作品もあるよな 水星はこーいうアピールで金集めて
そっからは考えてない感がすごい バディコンプレックス
コネクティブなんちゃらで腐層の取り込みを狙ったが分割2クールの予定が
1クール目がクソすぎて2クール13話が前後編の2話に圧縮された
そして1クール目13話より前後編2話の方が面白かった ある意味、呪術廻戦じゃねーの
鬼滅を超えるくらいの勢いでアピールしてた気がする >>523
超えちゃいないが
相当凄いだろ
国内国外トータルは鬼滅後で一番じゃないか?
それで納得出来ないなら不可能な予測になるくらい ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l キルミーベイベーは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | >>529
これマジで海外向けの覇権を狙ってたらしいなw
天野喜孝持ってきてサムライと忍者出しとけば外人が喜ぶと思ってる時点で何も見えてない
外人はむしろそういうの出してきたら日本人のスケベ心を嗅ぎ取ってサムライと忍者出てきた時点で避けるんだよな >>8
NHKのヤダモンは全然やる気なかったとか聞いたな >>534
ルパンは国民的アニメから脱落した感があるな
何年もつまらないアニメを作っているからだな うる星って観てないけどそんなダメなの?
そもそもあんだけ古いのを原作重視的に、って話の時点で
流行らせる気というか売る気が無さすぎだろうって思ってたが >>536
当時の人気バンドを主題歌に使って力尽きたのか
名作なんだけどな >>8
今やってる鬼太郎映画は上映館数も少ないし10億行けば御の字だと思ってたら女オタクに大ウケして大ヒット、関係者みんなびっくりしたらしい >>539
ルパンもそうだろうけど絵柄とキャストを現役の状態にしとけばコラボ案件とかで使い道があるコンテンツだし
アニメ自体は売れたらラッキーくらいの扱いなはず(´・ω・`) >>539
昭和にリアタイでうる星見てた連中は背景もグリグリ動かす超作画を知ってるからな >>543
金ならセガサミーが出してくれるだろうけどどうかな 呪術は確かに流行らせようとして色々投入してるのは凄い
下手するとスパイファミリー並に色々やってるんじゃね?
それなりに結果は出てるみたいだけど 映像研に云々は?
設定からしてあり得ないのに、業界関係者のプッシュがホンマキモかった
実写も前のめりに転んで草 >>541
封切り2日目でパンフが売り切れるぐらい用意してなかった
PG12指定で子供置いてきぼりのあの内容でヒットするとは思わんよな >>251
あんだけプッシュして、サンデー外伝みたいなところでやってる薬屋に抜かれてるんじゃ笑い者ですわ >>553
薬が凄過ぎなんだよな
こういう女性ウケこそなんだろうな
オッサンでも楽しめるし >>324
蒼穹のファフナー
CWCで延々とパチCMが流れて興味持たれた結果
パチンカーはみんな翔子死ねと思ってたレベルらしい ギルクラアルドノアカバネリレクリエイターズ
共通点澤野 ギルクラの、書き込みで埋めつくされてた時期からするとだいぶ変わったな。 刀使いの巫女
長期計画してますとか言ってたような気がするが
OVAになってゲーム終了で終わり
そもそもそのソシャゲが面白くないんだよな 京アニ作品のヒットで調子ぶっこきまくってた角川が宣伝しまくったのに大コケした日常
アニメ放送前に金にモノを言わせて地上波キー局のゴールデン帯で番組を全国放送するも鳴かず飛ばずだったD4DJ 壮大にずっこけたのはカバネリかね
チェンソーマンは意外と海外人気高かった 宝石の国も続編ずっと待ってるけど全然出てこないって事は失敗してる ダイが一番じゃね
ゲームとか全てのコンテンツ大コケしたわ >>565
日常はアニメも漫画も見てなかったけど
最近になってCITYを読んで、その流れで日常も読んでみたら、面白いけどこの作者をああいう売り方は無理やろって思った
なんかマニアックでびっくりした。特にCITYは面白いけど読むの疲れるわって感じ スクエニがサンドランドのゲームをまだ出す気があるとか正気かよw
ダイ大もそうだけど相当問題あるよなココ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています