「流行らせる気マンマンで作ったのに大コケしてしまったアニメ」何を思い浮かべた? [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>204
単純に話が全然面白くない
月姫をリメイクしろよと思う なんとか飛行隊とかいうガルパンみたいなやつはとんでもない爆死だったな >>211
おいおいあんま攻めるなよ
何がカイジされるかわからんぞ 誰も知らないだろうけどモンストのアニメ
課金者があれだけいてもアニメは誰も見ない 富野はGレコをヒットさせる気だったという悲しい事実
売れ線(韓国ドラマ、AKB、ワンピース)を自分なりに研究し取り込もうとした結果があの惨状
韓国ドラマ的エンターテインメントからアイデアを全部いただく、ということをしています。
ベルリとアイーダが実は姉弟だという設定も、記憶喪失の少女(ラライヤ・マンディ)を配置したのも、
ぜんぶ韓国ドラマからアイデアをいただいてきました。文句あるか、こっちはアニメだぞって(笑)。
――キャラクターに関してもエンタメの原点に戻るというか、『レコンギスタ』なわけですね。
それもありますし、いちばん意識したのはAKB48の支持のされ方や韓国ドラマのあり方です。
つまり、「卑俗さの何が悪い?」と、正面切って取り込む努力をしました。
――それで女性キャラがやけに多くて、華やかなんですね?
そういうことです。だけど、『機動戦士ガンダム』ほど深刻ではない。
――そこまで考えたなら、何としてでもウケてもらわないと(笑)。
もちろん、ウケてほしい。第2話のアフレコを終えたけれど、かなり面白い。自信がある。
名作ではないけど傑作。
https://akiba-souken.com/article/21122/?page=3
―集大成ということですが、富野総監督は『G-レコ』を作家的な部分だけではなく、ビジネス的にも大成功させたいと考えているのでしょうか。
―氷川
富野さんはいつでもビジネスのことを考えています。あえてロボットアニメにすること、あえてガンダムにしたこともその現れでしょう。
―藤津
ただ、僕がインタビューに行ったときは、すごく『ワンピース』の話をしていて、
富野さんは周囲のスタッフと『ワンピース』がなぜおもしろいかというのを相当ディスカッションしてるなと感じました。
たぶん、世の中ではなぜコレが当たっているのかを考えています。
―氷川
自身の作品のカウンターにする目的も含めてですね。
―藤津
そうですね。なぞるというわけではなく、分析した結果を作品に活かすわけです。
http://animeanime.jp/article/2014/10/04/20383.html >>119
そんなのいつからあるんだ
当たってるの基本看板クラスの作品やん >>226
リアタイ視聴時は途中で見るのやめたが一気見したら意外と面白かったわ 〇〇を手掛けたスタッフで送る!とか声優や主題歌が先に来るアニメは逆に流行らせようとはしてないんじゃないかと思う
内容がつまんねぇからそれしか売りにできないってワケなんだし カバネリかな
主人公のデザイン変えてればもうちょっとウケたかもね ギルティクラウンはegoistが10年続いたから勝ちだろ まるっ!
どんどんどーなつ!
ほびろん!
みたいな掛け声あるのはほんときもいな デ・ジ・キャラットにょ
ブロッコリー社長の木谷が「でじこをオタクのオナペットだけになんかしたくない」って
小学生女児に流行らせようとして
日曜朝の30分枠を1年も抑えて大失敗
関連グッズもゴム飛びとか売れそうにない物が多かったし
アニメ自体がつまらなさすぎた
地方局は半年で打ち切った所も出たほど
でじこの前にやってたギャラクシーエンジェルが大人気だっただけに落差が酷かった 3強 スパイ教室 リクエイターズ ズヴィズダー
監督ガチャ失敗 けものフレンズ2 チェーンソーマン
パチ化予定で失敗 ダーリン・イン・ザ・フランキス
残念賞 カバネリ クロムクロ >>114
言うて発行部数1100万部だからな
小学館は笑いが止まらんだろうて 本当に滑り倒すと記憶にすら残らないんだよな、“バブル”みたいに リコリコはアニメとしては成功だろ
キャラもいいしよく動いた ここで何度も名前が挙がってるのは割とマシなのかもしれない
終わりのセラフとか名前が出てこないだろう >>19
すごいウケると思ってた風だよね
ちょっとかわいそうだった そらステマ仕様とか流行らせようとかしてない作品の名前は上がらんでしょ・・・ フェアリーゴーン
2期ありきで始まったのに1話目から滑り倒して大量の離脱者を出してた 空軍モチーフのストパンと陸軍モチーフのガルパンは超絶ヒットしたのに海軍モチーフのはいふりだけ何故滑ってしまったのか ズヴィズダーはキャラとOPと前半良かったやろ
あれは大コケとは言わん >>259
流行らせる気満々で作った作品限定だからな 最近は版権元やテレビ局やらがすでに始まる前からガッツリ金掛けまくって宣伝する時代だから
(アニメ業界基準では)めっちゃ金掛けてます!超声優豪華です!程度じゃもう相手にならないと言うか流行る作品は放送前に決まってると言うか チェンソーマン
アンデッドアンラック
うる星やつら >>94
確か初代ラブライブと同期なんだよな
企画も両方とも同じ雑誌なんだけどビビオペ推してたなあ >>229
好意的に見てる方だけど最初からアプリ作ってたのほんまダサすぎて擁護しないわ
あのキャラとキャラデザでキャラ商売やろうとしたのアホやろ 思い出すのは出てるよなあw
ビビパン テンゲンデイシィンドゥー
ラグランジュ 鴨川www
マクロスΔ 髪の毛にハートの田舎者
リクリエイターズやハイフリは俺的には面白かったけど滑った転んだってスレで言ってたな、そこの辺はわからんw 窪之内英策ってまだ漫画家やってんのかと調べたら江口寿史みたいになってるんだな
チェンソーマン >>22
けもフレはメディアミックスなんだし元々売る気満々でしょ >>244
でもホビロンは(作品は)普通に流行ったからな >>274
ディエスイレは完全に内輪向けのコンテンツというか、昔出たゲームに思い入れのあるファンのためだけに作ってる感じはした
あのクソつまんねえ1話を見終わって画面が暗転したあと、クラウドファンディングに協力してくれた人たちの名前が流れてくるのだが
そこに俺の知ってるやつの名前を見つけてちょっぴり悲しくなってしまった(わりとデカめの金額を投じたのか周りの人より文字が大きかった) 鬼滅
一般人を上手く騙す事に成功
推しの子
かぐや様人気出たからいけるやろと企むもイマイチ失敗
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
青葉の件で一般人にも一躍名が知れた京アニによるアニメで一般人を丸め込み成功
フリーレン
金ローでやればヴァイオレット並にいけるやろと思ったらそうでもなかった
薬屋
チャイナに媚び売るも崩壊寸前の国なのでもはやどうでもいいという風潮でイマイチ チェンソーマンはあのちゃんのブースターになれなやん カバネリ
あとナディア風のロボット者のやつw(名前すら忘れた
ビビットオペレーション 敗北者 ビビオペ はいふり
同時期の別タイトルに完膚なきまでに潰されてそうなのってこの辺? ガルガンティアやろな
虚淵を中心とした最強の布陣だったのに 輪廻のランジェリーとかなんとか
確実に流行る保証もないのに地元商店街の人たちを期待させてしまったのは不味かったな
とても苦い後味が残ってる チェンソーマンって円盤売れてないのと信者に不評なだけで視聴だけなら世界でめちゃくちゃ見られてるでしょコケてないよ 前提として放送前のPVでワンちゃんありそうってとこがキーだから
ダイの大冒険はそもそもノーチャンな時点でノミネート対象外な気がする ダイ大だな
アニメグッズソシャゲコンシューマ全て仕掛けて大ゴケ パチンコ・パチスロで再利用できた作品はまだいいだろ
ということでズビズバーに一票 最近だとチェンソーマンがダントツだな
以前ならビビオペとかダリフラとかアルドノアとか
一連のあれだったけど うる星やつらの空回りしてる感はヤバい
何だかんだ言って押井守はすごかったんだなと思わされた バブルやろな
虚淵を中心とした最強の布陣だったのに メディアミックスで全部こけるって地獄よな
ゲームアニメ漫画小説 fateの初代アニメも信者がチェンソーマンと同じリアクションしてたからまだわからねーぞ
虚淵玄にチェンソーマン・ゼロでも執筆してもらえ 天野喜孝吉田兄弟SUGIZO大黒摩季を揃えたアニメは成功した? パチやスロ人気で爆発的に知名度上がったアニメってある?
結構元から人気なアニメが跳ねただけだよな
まどマギは人気だったしバジもGONZOの奇跡で有名だった 輪廻
ガルガン
Wake up girls
22/7
ssss dynazenon ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています