『スターフィールド』さん、全世界待望の大型アップデートを配信した結果・・・ [916921592]
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根本が腐ってるので、どうにもならない模様・・・
https://i.imgur.com/OzUPAUE.jpg
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『Starfield』がゲームプレイ改善うたうパッチ公開… ただし実際の改善はゼロ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
https://forbesjapan.com/articles/detail/68666
2024.01.21
\(^o^)/オワタ
/(^o^)\ ドウシテコウナッタ
Fallout4 の時点で怪しかったらしい・・・ 宇宙人とかもっと期待してたのにな
これじゃノーマンズスカイ以下よ
Fallout 76
はガチで糞ゲーだけど、今の評価は所謂でんでん現象らしい・・・
マイクロソフトは見る目がないな・・・ トッドハワードとかいう才能がどんどん劣化していくゲーム監督
Fallout3やスカイリム作ってた頃の才能はどこに行ったんや サイパンはクソゴミスタートから2.0で復活したのに何が違うんやろな >>13
mod頼りで開発がまともに作る気ないんだろ アメリカ版スクエニやん。開発遅い上にクソゲーしか作れない >>13
あっちは出来もしない夢物語垂れ流していたけど、バグだらけでも基礎的な部分だけはそこそこしっかり作っていたからな
スタフィーは基礎からして腐りきっていて、そもそもの出来自体も悪いから いっちばん高いEdition買った俺にひとことどうぞ MSに買収されたから技術支援受けてまともなゲーム開発されると思ったらクソなままだった
そもそもMSが看板タイトルのヘイロー、ギアーズすらまともに開発出来てないからな 次がんばれ
モッダーがすごいだけのブランド確定
大したブランドではない >>13
あれはバグが多かっただけで世界観とかシステムとかは最初からよくできてて楽しかったんだよなぁ >>13
サイパンはPC版だと進行不可レベルの深刻なバグはなかったし 姪っ子がバイトしてゲーミングPC買いたいんだと言うから「買うまでうちに来てやったらええがなスターフィールド買うからやるといい」「ほんと?やったー」とか盛り上がってたのに全然来やしねぇ
それもこれもスタフィーが糞やからや 何一つ魅力的な点が見つからないゲームって逆にすげーよな >>25
回避が簡単なだけで進行不能バグはあったぞ クソゲーなら早く安くなるだろうからそれはそれでヨシ msが巨額買収するところは過去IPの名声が落ちる前に経営陣が売り抜ける時だけ >>13
初めからmod頼りとかいう有志のユーザーの善意に寄生する気満々のベセスダにクリエイター魂無し ユーザーに対して偉そうに文句言ってたけど結局駄目みたいですね クエストは割と凝ったものが多かったがシステムや拠点が浅く何もかも半端で重く4090でも酔うくらいクソだった
サイパンとはクエストの凝り方で言えばサイパンの圧勝なくらいスタフィーの存在価値は無い作り直した方が早い スタフィに向けてグラボ新調した奴が一番悲惨
長くハマれそうでスペックもうちょっと欲しいと思った時が買い時や ベセスダって昔からMOD頼りで自分らでブラッシュアップしねーだろ バグ修正をアプデって言い張って本当にそれだけなの笑うわ >>18
スタートダッシュで最善手を選んでるわけで選択としてはおかしくない、むしろこれでコケてるベセスダが完全に悪い 無事アンセム化
大作は地雷ばっかで発売日に買う気せんわ 虚無はいいけど
人類種が一つしかない世界観ってのが致命的だった
全然盛り上がらない MSは買収後のスタジオをウンコ化させることにかけては右に出るものがおらんな スターフィールドは言われるほど悪く無いし、パルワールドは言われるほど面白くないよ 恋愛関係になれるのが元軍人おばさんと狂信者ヤンデレとゲイの未亡人とバツイチ子持ちってさぁ、どうやってやる気出しゃいいのよw >>13
スカスカな世界観とMOD頼りの舐めた姿勢 >>18
なんでゲーパスって選択肢あるのに一番の駄目な行為に走るのか理解できない もはや死体だからな
死体蹴りはゲーマーなら止めておきなさい 嫌儲は誰もやらないだろうけどフォルツァ本家の新作もかなり不評
スピンオフのホライズンは名作なのに サイパンやってるけど街の密度がすごいわ
ミッションやった場所後で戻ると死体袋に死体詰めてる回収部隊いたり小ネタも多くて飽きないわ ディアブロ4とスタフィーどっちも発売日に買った奴www 多分みんなノーマンズスカイ+フォールアウト4ぐらいなの期待してたよな >>28
扉が閉まってでられなくなるやつとかNPC居なくなるやつは遭遇したな コピペな惑星地形が残念すぎる
どの星もマジで同じすぎる
月ならまだ分かるけど生命がいる惑星もずっと同じ地形
地球見たことないのか >>7
普通に良くはなってるぞ
FalloutファンがFallout人生の余生にのんびり遊ぶには素晴らしい雰囲気だわ
まぁいうて今年は実写Falloutとかもあるけど そういえばアマプラでFalloutのドラマやるから忘れるなよ スタフィーとスパワールドどっちが伸びしろあるんやろな モッダーが逃げ出すほどつまらない。とか言ってるやつは任天堂法務部ガーとか言ってるやつと同種で自分の意見ではなく、虎の威を借る狐かましてるだけ。 単なるバグ修正を史上最大のアップデート!!って宣伝するとこ初めてみた
何もかも誇大広告で中身のない会社だな >>63
オープンワールドには40秒の法則というものがあって、40秒ごとに何らかの新たな景色や目的地到達が必要
名作と呼ばれるゲームは大体これを守ってるのにスターフィールドは5分~15分も何もない空間を徒歩で走らさせれる。乗り物もない
頑張って走っても到達する施設は全てコピペ。他の惑星と全く同じ形、敵の配置、オブジェクト設置がされた建物が数十パターンあるだけ(体感だと10パターンちょっとしかなく、何度でも同じものが出てくる)
惑星は一個のオープンワールドになってなくて着陸地点を中心にした、他と繋がらないエリアが自動生成される。自動生成パターンは退屈そのものでダイナミズムの欠片もない
敵はほとんどが人間で5種類ぐらいしかない。知性のあるクリーチャーやエイリアンもいない。同じ敵とひたすら戦う
宇宙空間はオープンワールドになってなくてどれだけ進んでも他の星には着かない虚無空間
他にもストーリーが魅了の欠片もないとか、仲間がつまらないとか言い出したらキリがないよ >>83
リアルを追求しすぎるとゲーム性が破綻するといういい事例。
ドラクエで盾や剣が耐久性なんてパラメータもたせたら、ゲーム性が破綻するのと同じ。
ゲームに過度のリアルを持ち込むのはバカのやること 正直なんも情報集めないでやってたから70時間くらいまでは楽しかったよ
このものすげえ数の惑星にいろんなロケーションやイースターエッグとかあるんやろなぁ・・・
クエストとかユニーク武器とかまだまだあるんやろなぁ・・・
なんて夢見ながらプレイできるのが大体それくらいのプレイ時間 >>83
シップビルドとかの要素を意図的に抜かしててワロタ
まあけなすつもりならそうなるよな マジでスタフィ糞つまらん
フォルツァも糞つまらんかったし
何なのマジで >>86
周回で全部消えるクラフト要素のどこが面白いのか判らん、虚しくならんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています