関西人、関西文化の「下品、チンピラ風、全部笑いに持っていこうとする」イメージって全部吉本芸人が根付かせたよな [884040186]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元は上品、旦さん風、偶にクスっと笑う程度だったんだけど
ソースは桂米朝 むしろ関西ってハイソな文化の地域だったろ特に戦前までは >>1
むしろ吉本はマイルドにしたと思う
さんまやDTが東京行く前は関西差別がマジで酷かったから テレビで放送されるあおり運転で出てくるのはほぼほぼ関西人
関西じゃなく神奈川であおり運転があって見たらそれも関西人だったという落ちw あの吉本芸人のコテコテの関西弁が不愉快
実際の関西人はあんな喋り方しないだろ 知らんけど じゃりン子チエのヨシ江さんみたいな品の良さが隠れてテツみたいな人間しかいないようなイメージが広がってしまった イキリちらしてるだけで実は弱いっていう関西人のイメージをまっつんがリアルにしてくれた 男の顔がみんな亀田三兄弟みたいな顔してるのなんでよ? 関西っていうか大阪でしょ
まあ関西はほぼ全部大阪の手下だから同じか 関西文化が吉本のせいで下品な底辺文化になったのは事実 だな
脳機能障害は伝染することが解明されている
放送禁止にすべき ほんと尼崎の性加害さんは日本のモラルを破壊してくれたな 昭和40年頃まではドラマの
大阪男のイメージは商家の若旦那みたいな
決断力のない、なよなよしたもので
東京男のイメージは「てやんでい!べらぼうめい」とキップのいい大工
だったのにな このスレの人たち不幸せそう
笑わないと病気になるよ? 表向き面白いヤツが裏でどんなことをやるかよくわかったろ
テレビは見るな、お笑い芸人には警戒しろ 関西でごく稀に生まれ落ちる真面目な人気弱な人繊細な人は異常性に耐えられず東へ逃げるか自殺するかどちらか
関西で強くなるには自ら蠱毒の壺に入り毒蛇を喰らうしかない ネットで見る関西人の印象は
すぐ怒る
1ミリも面白くない
だからw 昔は上品で文化的な金持ち商売人のイメージたったんだろ 今の大阪と大阪人のイメージは吉本芸人と維新の輩そのものと言っても過言じゃないでしょ。 >>32
そんな大阪人は0.1%も居ませんでしたよ
大阪人は育ちが悪くて下品でアホ 昔は関西のサブカル文化があったのにな
中島らもとか越前屋俵太みたいな 米朝とか仁鶴とか船場言葉が使える芸人がいなくなって、尼崎とか岸和田のヤンキー芸風が一世風靡した結果がこれ 下品で全部笑いに持っていこうとする
→明石屋さんま
下品でチンピラ
→ダウンタウン
コイツ等居なければ大阪=じゃりン子チエの世界で終わった
東京のテレビに出るべきじゃなかった
東京とは別世界で良かったんだよ >>21
純粋な「べらんべえ」調を話せる東京人が絶滅危惧種だからな
哀しいかなイントネーションというかアクセントは凄い大事
真似して出来る芸当じゃないからホントに貴重なザ・東京人
今どき山の手のお嬢様言葉話せる女が殆ど居ないのと同じで貴重 今の大河ドラマ見てらわかるけど、昔から高貴な階層は標準語を話してた
関西弁は元々「下品」なもの 可哀想なのは無駄に期待されて「関西人なのにつまらない」って言われるような内気な人らだよ
そりゃ声でかい奴が面白いかのように勘違いされてるだけで面白くねえのが普通だもの 大阪の陰キャオタクとかどうしてんだろ
大阪のノリで鍛えられてんのかな >>39
公家がべらぼうめとは言わんやろ
標準語というのはない
同じ地域でも社会階層によって言葉も違う
昔はきちんとお歯黒して
おもうさま、おたあさま
とドラマでもやってたのにな 中川家ですら西成のホームレスとか中韓のモノマネして笑いとってたからな >>43
都市の社会階層は東京も大阪も
他地域から新しく入って来た労働者が下層階級になる
戦前から高度経済成長期まで大阪の下層階級を形成していったのは
西日本一帯・朝鮮半島から来た労働者
古くからの住む上流階級の旦那衆と言葉が違う
韓国語、九州や高知などの言葉が大阪の下層階級の言葉に影響を与えてる 大正昭和初期くらいの小説を読むと大阪はおっとりぼんやりした天然みたいな描写も割とある
乱歩好きなモメンなら分かると思う >>40
そういったかなしみを歌ったナンバーを思い出した
関西人 in Tokyo
https://youtu.be/xnq0PLldu1s 半グレ集団に入って巧みな話術で老人騙して
金稼いでる犯罪者を芸人にしたら人気芸人になりそうだな 悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい腐れ外道犯罪者の強姦魔山口敬之を擁護してた基地害共を見れば一目瞭然だな。反日朝鮮壺カルト犯罪者安倍壺盲信の異常者とか犯罪者ばかりだったろハシゲや粉飾決算犯罪者堀江豚とか含め。 ハシゲも松本も安倍壺盲信の異常者だし田村淳も統一壺カルト自民擁護の基地害だしなwww🤣 このザマで今まで文化人気取り、ご意見番気取りでコメントしてるとかマジで狂ってんだろ極悪れいぱぁ松本もハメ撮り&ハメ撮り上映会の性犯罪者田村淳も(爆笑)
こんな腐れ外道犯罪者共が今まで文化人気取り、ご意見番気取りのしたり顔で偉そうにコメントしてるとかマジで狂ってんだろ(爆笑) アホンダラ言いますわ!正直に白状せえや松本!謙虚になれよ!
主犯の反日朝鮮壺カルト犯罪者安倍壺が裏金やめようとしてたとか、安倍壺盲信の基地害ババア岩田明子が垂れ流した幼稚なデマなんかに簡単に騙される救いようのないアホバカマヌケがいるくらいだからなwww そりゃあ壺カルト犯罪者集団統一自民も不正や犯罪やり放題だろwww 選挙で勝つためなら、当たり前のように選挙買収しまくり、手下のマスコミ脅して世論調査捏造、選挙期間中の情勢調査すら捏造させまくり、自民の支持率は盛らせまくり、一番恐れている立憲と共産党の支持率は最大限に低く捏造させ不人気だと徹底的に印象操作して貶める。挙げ句の果てにはご主人様の反日朝鮮壺カルト犯罪教団統一教会に魂を売り渡して反日朝鮮壺カルト犯罪教団統一教会の組織票にまで依存するという徹底ぶり。選挙に勝つためなら官房機密費や裏金を無尽蔵に使い、どんな悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい犯罪や不正であろうがやりまくってきた主犯の安倍壺が裏金をやめようとしてたとか笑止千万www
悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者安倍壺がなぜこれほどまでに不正や犯罪を繰り返してきたかというと、要するに不正や犯罪を徹底的にやらないと、立憲や共産党に絶対勝てないから。自民党の本当の支持率は立憲や共産党以下であり、国民に嫌われている泡末政党なのである。悪質卑劣卑怯醜悪な腐れ外道犯罪者安倍壺の犯罪や不正がすべてを物語っている。次の選挙で死にさらせ犯罪政党統一自民!あ?(┛◉Д◉)┛彡┻━┻ >>4
上方の話芸笑芸から知性や品格が失われたのは慚愧に絶えないな
いまは東京の方が資料批判や緻密なロジックに基づいて仕事をしている >>1
本当の大阪弁、船場言葉や摂津弁は京都弁そっくりで上品 関西差別を押しのけて成功するにはチンピラみたいな気質じゃないと通用しなかった
つまり東京人が悪い いやーたかじんの影響もあると思うな
関西人ああいうキャラ大好きだもん お上品な関西人もいたが東京のテレビは出さなかった
関西差別からチンピラ系をどんどん出した
関西人達は成功を求めて自らどんどんチンピラ化していった
これが根本の構造的問題だと思いますよ >>35
戦前は京阪神モダニズムって言われるムーブメントがあって
お洒落なものは関西発という時代があったのにな >>57
芸人なんてもともとチンピラみたいな稼業
社会的に成功したのがそういう人たちだったというだけ それを面白いと思ったジャップのせいだろ。人に責任を擦りつけるなジャップ >>57
お上品な藤本義一とかも面倒臭そうな性格だろ 吉本芸人の関西弁が汚い なんというか脂ぎってて俗っぽくて押しつけがましい 本当にうんざりする 東京が自分達を相対的に良く見せかけるために大阪をスケープゴートに使ってるだけだろ
報道でも大阪を撮る時や大阪のニュースを扱う時は
「見映えを落とす」「ネガティブなニュースだけ取り上げる」とネガキャンを徹底しているのは既に有名な話 本当にこれ
阪神間に住んでるとよくわかる
摂津や難波や河内はそれぞれ別の文化
兵庫県や大阪府という分け方がもう不自然
摂津の経済力文化力を恐れたが故に二つに割って周りの田舎を押しつけた明治政府の陰謀 金に汚いのは世界的に嫌われる
ユダヤ、華僑、大阪商人 真面目に話せない
茶化す文化はとても迷惑だな
「笑い」?押し付けないでよ 芸人を抑える「司会者」って存在がいなくなったからな
芸人自身が司会として世界観作った結果が今 昔は奥ゆかしいハイコンテクストな庶民の笑いが芸能として確立されてたんだけどね
吉本が全部「これが大阪の笑いやで〜ギャハハハハ」で置換して、大阪土人自身がそれを面白いと勘違いしちゃった😂 被害者を出さないタイプの負のエネルギーは笑いに変えていいけど
そうでないならただのクズになってしまいませんか? 笑いって何かを落としたときにだけ起きるものだから自虐でない限り必ず被害者が出る
つまり自虐以外のネタを使う芸人は全員ゴミクズ 下品なのは河内の人間だけだったはずなのにどうして… >>86
吉本が全国ネットのテレビで稼ぐためだよ
上方本来の繊細な話芸より、「大阪名物パチパチパンチや〜ギャーッハハハ」みたいなほうが非関西圏のテレビで受けやすかった
でまた大阪人がそれを全国ネットのテレビで見てマネしてるんだよ🤣 吉本の笑いは知性が皆無なんだよ
コメディとしてはむしろ珍しいくらい 関西発祥の元禄文化は歴史の教科書でも紹介されるレベルだけど、よしもとのお笑い文化は教科書に載る価値はない >>78
それは違う
摂津の外れにある神戸港を発展させるために大国だった播磨をはじめ但馬、丹波、淡路までくっつけて兵庫県を作った
播磨の莫大な地租を神戸港整備につぎ込んだ
本来なら大国播磨の姫路は広島なみの100万都市になるはずなのに神戸の犠牲になり続けて今に至る 馬鹿な大阪人が
上品な関西弁と言ってる桂米朝は姫路の播州弁
生粋の大阪弁は笑福亭松鶴
これ間違わないように 保育園からサバイバルだって言ってた人がいた
よその地域の子供が全部おとなしく見えるくらい
大阪の子はあんなもんじゃないとも >>92
大阪と言ってもやはりとても大きいから
階層ごとに住む街が違う
同じ東京でも港区と足立区でかなり違うように
そのひとは私は下層階級で貧民窟出身でした告白 チンピラ風はたぬかなみたいな女youtuberがこぞって真似してて受け入れ難いわ
言葉遣い悪いやつ多すぎ まーた糞マスゴミが差別煽ってんのか底辺タブロイドの宣伝広告と論調同じだからバレバレなんだよ ミナミの悪い文化が大阪文化として悪目立ちしてるわ
あと芸人を持ち上げる女どもがだいたい悪い そういや浜村淳とかスレタイみたいなの別にないしな
そう考えるとって吉本文化の影響が大きいのは確かだ >>96
寂れて誰も行かないスラム化してた新世界を
観光地として復活させようと
1980年頃に笑福亭鶴瓶が新世界ツアーやってたな
あれが実を結びコテコテ観光地として復活
「大阪らしい」が捻じ曲げられていった経緯 >>91
米朝が「くつな」とか言ってるの聞いたことないよ どうでもいいけど、NHKが吉本芸人を多用しているのは許せない。民法は、視聴率の関係とかでショウガない部分が有るのは理解できるけど、NHKの場合は
全く起用理由が判らない。誰か知ってる人教えて下さい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています