『ゴジラ-1.0』、北米で超ヒット 米国外の映画として歴代3位に [917376458]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のテレビでは大ヒットが全く取り上げられないね
不自然なくらいに 客が入ったのはハリウッドがストやってたからだって話は実際のとこどうなん? いまいち日本で話題になってなくない?
特にテレビ
そんな見てないけどもっとテレビがパラサイトくらいすげーすげーなってもよさそうだが
自国の映画だし >>2
やっぱそう感じるよね
なんでなんだろ
スポンサーの関係なのかな?なにかテレビじゃ盛り上げたくない事情があんのかね 公開前、嫌儲であれだけボロクソ言われてたのに一体なぜ😭 消された対談動画で見下しまくってた庵野もう表に出てこなさそう 晋・ゴジラさんがムクムクしてしまうじゃないですかぁ! >>3
実際そうだろ
でもいいじゃんそういうのでも >>2
山崎貴を貶してたオタク勢が今更態度を変えられない結論に至ったとしても
東宝みたいな大手が配給してんのにあんまり盛り上げないのなんでだろうな
ホルホル案件でもネトウヨ受けしないのかな >>13
まあ観てもらえて面白かったから後の客が続いたんだろうしな
なんとなく耳にしたもんだからさ >>7
まあしゃあないよな
三池が時々やらかすのと同じで、基本的に頼まれたらやるビジネス監督だし 庵野は実写監督としては山崎貴に遥かに劣ってるんだな >>3
ディズニーが酷い結果だし、それはあまりあたらない 下手に数字を出しちゃうと「…ショボくね?」ってバレちゃうから黙ってるんだよな
アメリカ映画興行収入ランキング2023
https://www.boxofficemojo.com/year/2023/
1位バービー 約900億円
・
・
・
51位ゴジラ 約70億円 >>2
ホントお隣韓国の映画だとワーワーマスコミが騒ぐのになぁ 不思議なほどテレビで話題に触れない
オータニさんのニュースは毎日ってほどやるけどw ドラえもんも海外で売れてたし
庵野が叶う相手じゃない 向こうでは傷ついた帰還兵が苦しみもがく話と解釈されてると聞いて
神木隆之介がランボーみたいな扱いなのかと不思議な気がした
アメちゃんは帰還兵トラウマ話は好きそうではあるが ハリウッドやディズニーがポリコレの嵐だからな
日本映画に逃げてきてるんだろ ラジオで町山智浩がゴジラのアメリカでの大ヒットの話をしたときに
聞き手の女がどういうわけか「日本では全然そんなことないのに」って立場で不思議がってたな アキコがパンチラしてるシーンがあるから変態ロリコン共は見に行けよ アカデミー作品賞はまあ100%確実
5部門以上受賞できるかもしれん >>2
そりゃま、日本じゃあまりヒットしなくてスルーしてたのにアメリカで大ヒットで大騒ぎしたらホルホルが過ぎるだろと… >>22
そもそも東映に入社しようとして落とされてアニメ落ちしたのが庵野やらからな
才能ではヤマカンに勝てるわけがねえよ >>24
バービーは化物すぎるな...アメリカ国内興行収入でしょこれやばいな >>33
パラサイトはアメリカだとミニシアターみたいな扱いで上映館3つだけの状態からのスタート
いきなりハリウッド映画並みの扱い(ストのおかげ)で全国公開したゴジラと比較はできないよ 去年のカンヌに持っていったらパルム・ドールも確実やったのに
勿体ないな ゴジラの10倍20倍の予算かけて同程度かそれに劣るVFXで
しかも赤字になってる国内ヒーロー映画に対する皮肉もあるだろう
良いのか悪いのかわからんけど、向こうからしたら衝撃の激安予算でこのクオリティって評価 >>24
2024にすると13位で伸びてるからわからんよ >>42
庵野はアニメオタクではないぞ
特撮オタク。アニメについては嫌嫌やってたのが真実 >>24
バービーは公開終わってるけどゴジラは1月分あるで 韓国の芸能人がアメリカで活躍しているので、アメリカ人もアジア芸能に興味が湧いて来た。 >>13
数年後に残るのは記録だもんな。
ボイコット五輪や田淵のホームラン王と同じ。 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかった
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html 2位のライフイズビューティフルも抜かしそうなのが凄いな
というかアメリカ人非英語映画見なさすぎだろと思うが アメリカでこの額だと「ちょっとヒットしたB級ホラー」程度の扱いだからホルホルできないんだろうな
それだけアメリカ人はよその国の映画を見ないということでもある
ネットじゃ大人気みたいに書かれてるジャンプのアニメとかもアメリカじゃ散々な結果だし ジャップはシンゴジラでも見てシコシコしてろっことだ >>55
スポーツもやっとサッカー見始めたくらいだしな
あいつら国外に興味なさすぎだわ
パスポートの所有率もやっとじわじわあがってきてるし10数年前までパスポートも持ってないしサッカーも見てなかったからな
映画もやっと見始めるんじゃね これの基準がよくわからんがガチで英語じゃない映画のランキングってことなのか?
パラサイトってアカデミー賞総ナメで吹き替えもあっただろうにこれくらいなのか 超ヒットは言い過ぎだろ
市場が日本と3倍は違うだろうに えーでもあれ低偏差値向け過ぎて配信で見れば十分なやつだぞ >>56
あと5年くらいずっと上映してたらバービー超えるね >>40
その代わり上映期間はパラサイトが3倍ぐらい長かったと思うが >>62
アメリカじゃ100億円稼いでようやく中ヒットくらいだからな
去年だと「M3GAN」みたいな低予算ホラーでも120億円くらい稼いでたし >>61
外国制作映画なんだろうけど、1位が抜けていてイギリスだかオーストラリアの作品で1位は英語だよ パラサイトのクソステマに騙されてた数字聞くとショボすぎて笑うわ >>61
大変すまない。大ウソ言った。68は無視してくれ
> 『グリーン・デスティニー』(原題: 臥虎蔵龍、英語題: Crouching Tiger, Hidden Dragon)は、2000年の中国・香港・台湾・アメリカ合衆国の合作による武俠映画。 >>49
なのになんでキャラがどれもアニメっぽくなるんだろうな 吹替も用意されていない外国語映画でここまで興収ある作品が少ないので
その枠の中では大ヒット扱いなんだと思う
向こうはそもそも外国語映画をあんまり観ないし吹替じゃないとさらに敬遠される
日本人も字幕読むのを嫌うけどアメリカの観客はそれ以上 日本映画がアカデミー作品賞取る日が来るとはなあ
感慨深い ちなみにハリウッド版ゴジラはマイナスワンの倍稼いでるので
やっぱりアメリカ人ってハリウッド映画じゃないと見に行かないんだよね >>3
年間興行成績がよかったというだけなら鳥なき里のこうもり状態で伸びたってこともあるだろうけど、
流石にそれだけで歴代の(国外映画)興行成績上位に行けるほどは伸びんだろう >>61
アカデミー賞って娯楽映画ではなくね
韓国本土でもエクストリーム・ジョブのほうが興行収入上でしょ? アメリカ映画以外を見ないアメリカ人
まずこれがあるから 「低予算で映画作れて偉い」ってそりゃアメリカと日本の物価や人件費比べたら当たり前だろうにな
ホルホルの仕方まで貧乏臭くなってるわ 81億ってすごいよな
アメリカ人にとっては大作を自国向けに作るだけでもヒットすればペイできるって作りやすいよな >>19
永遠の0の監督だし今回も旧日本軍の残存兵器満載で特攻だなんだやってるからネトウヨ好きそうなのにな >>44
前回のゴジラが駄作だったから無かったことにした あれ?映画じゃもうチョンに勝てないんじゃなかったっけ?
パラサイト雑魚すぎだろ rotten tomatoes imdb metacritic見ても評論家&観客評価双方高いよな おまえらが潰した日本を更にゴジラが潰して回る話がそんなに嬉しいのか >>93
逆に半世紀も前から歴史あるゴジラと比較されるポン・ジュノが凄いって話になるな
エンタメ寄りのキャラクター映画でもないのに ということはフランス映画とかもアメリカじゃ全然ヒットしてないってことなんだな >>63
ワイスピ枠
アメリカンマッチョはこういう頭空っぽにして観れる映画を欲してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています