オードリー若林「結局バック・トゥ・ザ・フューチャーより面白い映画はない」 [318898923]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
?浅過ぎないか?
ワザワザ口に出して言うことかも謎 まあ異論はねーよ
今のポリコレ棒では叩かれるべきところはあるけどな BESTでは無いけどトップクラスのbetterではあると思う 私は視野が狭い人間ですと自己紹介してるようなもんだ 今じゃ通しじゃ見てられんな、好きなシーンだけ見てる 面白い映画
良い映画
好きな映画
は別な尺度だと思ってるから
○○が一番面白い
と言われてもそうなんだとしか思わない 結局映画あまり見ませんて公言するようなもんだからなこれを圧倒的面白さとして推すのは bttfは倫理的に問題があるのでハッピーデスデイ2とかフラッシュで作中引用された上で実質的な批判を受けてる 分かりやすいんだよ、とにかく
年1くらいでプライムで見返すけどしかも面白いから
飯食う特にチェーン店選ぶような大手の安心感がある 面白いは面白いけど、ダヴィンチコードとかミセスダウトとかビバリーヒルズコップとか過去で唯一無二の面白い映画はたくさんある まぁ面白いよね
時計塔のシーンとかドキドキしたもんな でも2はちょっと完成度低いよね
3でまた演出最高だったから結局最高傑作だけどさ >>4
むしろポリコレガーで騒いでる奴がみたら黒人市長やクララのくだりで黒人優遇!フェミ!とか騒ぎ出すだろ あるよ
ケビンベーコン主演のクイックシルバー
これが一番面白い 1で終わっていればな
あとリビア人差別を植え付けた感 >>26
むしろ詳しくないですアピールが出来る
面倒な映画好きに絡まれることもないし こういう事言うと絶対反論が来て盛り上がるからな
若林が1番面白いと思ってるのは本当だろうけど超える映画がないと思ってるのは嘘 映画好きが進めるウジウジナルシズムゴミの万倍面白い BTTFは「完璧な映画」のひとつ
シーンの一つとして無駄な部分がない あまりにメジャーすぎて
好きな小説は?と聞かれて「国語の教科書で読んだこころです」と答えてるようなもん
答えとして間違ってるわけじゃないがつまんねえ奴だと思われても仕方ないと思う テレビでよく見た作品は思い出補正あるからなぁ
純粋に作品として評価できない じゃあ初代ダイ・ハードとどっちが面白いか
ガチ決着つけようか 自分の両親が完全に別物になったのにアメリカ人的成功を収めればどうでもいいと思ってるあたりイカれてるわメリケンたちは 攻守最強だから一番好きな映画聞かれたらアマデウスって答えてる 結構ブラックだよな
ロバート・ゼメキスは性格悪いわ (ヽ´ん`)浅すぎ、普段映画見てなさ過ぎ
じゃあ何が面白いのよ
(;ヽ´ん`)ろ、ロボコップ こいつ未だにパルプ・フィクションの話ししてる同級生になんか言ってなかったか? バトル・ロワイアル、世界一面白い映画説を提唱します! たった30年前という世界で現代とのギャップを経済という難しい概念を入れつつうまく、面白く表している
ドク、マーティともにとても応援したくなるキャラクターであり最後まで感情移入できる
過去へ飛ぶというありふれた題材をストレートに描き、ストレートに面白さを感じられるように作られた娯楽の王様
見たことねえけどこんな感じだろうな 若林は映画館でバイトしてたからなあ
オードリーはBTTFとフィールドオブドリームの話をラジオで何回もするよな >>1
わかる
特殊効果は今見ると辛いけど
最高に面白い >>56
子供に見せると高確率で脱落する
ドラえもんとかディズニーがテンポよすぎるから 小説ならBTTFをオマージュしたタイムリープあしたはきのうが面白い >>58
ロボコップは今見ると何が面白かったのかよくわからん映画の上位に入るかもしれん >>65
CG全盛の今よりも何故か見入っちゃうんだよな昔の作品って これ否定する奴が何故かもっと面白い映画の名前を挙げないんだよな 俺が見てる途中で寝なかった映画はまあ面白かったんだと思う >>72
逆だよ
テンポ良く次々見どころが来るからずっと楽しくて時間が短く感じる めちゃくちゃ丁寧につくってるらしいな
マニアじゃなければ気づかないだろうけど 3はなんか微妙だった気がする
西部劇とかいらんかったやろ ビフのいじめ描写が酷いから地上波ではもう放送できないみたいだね なぜかハリウッド娯楽大作大好きケンモメンもこれには納得 >>71
最近見返したけど印象に残ってるシーンが1と2にばらけてるから薄味感あったわ
合わせて一本にしたら面白そう。グレムリンなんかも >>53
ダイハードって絶対2のほうがよくできてるでしょ
なんで1のほうが評価高いの あでも2は当時描いた未来が新鮮だっただけで今初めて見た若者からしたら微妙に見えるのかもな >>89
インディ・ジョーンズは今見るとキツイと思うけどなぁ >>79
面白いよなあそこら辺のは同等のレジェンドだわな
俺はそこにスピードも入れたいぐらい好きだ😆 >>89
エイリアン3は年を重ねるごとに良さが分かってくるんだよ 半世紀くらい前にも「ベン・ハー(カラー版)より面白い映画はない」って言ってるジジイいたよね(´・ω・`) >>89
ゴッドファーザーは2もダメだったわ
眠くなるもん >>71
あれが当時の最新だから
トップガンマーベリックを20年後に観てもたいしておもんないってなるのと同じ >>88
それはお前がわかってる風なこと言いたいだけのなにも知らないバカなだけだろ 80年代視点の未来予測がズレてて面白さより違和感というか
ままならなさを感じる >>108
2がいけるなら3もいけるよな
むしろ2より3の方がおもろい >>97
スピードあったねえ
やっぱこの頃のハリウッドのおもしろさ異常だわ 監督に言ったら他に面白い映画もっとあるよwって笑われそうw >>108
俺も大好きだな加齢する毎にドクに感情移入するのか年々好きになってるわ わりと最近見たブルースブラザーズ面白かった
昔の漫画やアニメってこんなんパクってるだろと思った これ
映画好きで何本も観ているけど面白くて盛り上がって音楽も良くて見たあとスッキリしている作品で
こいつを超えるものはない マイケル・J・フォックスで一番好きなのはドラマのファミリータイズだわ 校外学習で映画を見に行った時は南極物語より同時上映のポリスアカデミーがウケたわ >>124
アニメ監督だかがそれ言ってたな
昔のやつらは文学とか映画パクってるからおもしろい
今のやつらはアニメしかパクってないからつまらんって 無駄がない作品としたらハリー・ポッターと賢者の石もいいな いまやらなきゃいけないのは播磨屋おかきの広報活動密着ドキュメンタリー映画だぞ 他のレスでもあったけど限りなくベストに近いベターだよ
ベストなんて言っちゃうから語弊というか反感くらうだけどこれ以上を万人に納得させるのは激ムズだわ >>129
サタデーナイトフィーバーは全然お気楽映画の文脈じゃないだろ
どちらかというとニューシネマより 禿同だな
これ以上のエンタメ映画はないと思うし
3で機関車が変形して空飛んだ時はホントにスゴいと思ったし うんこまみれになるとことか
浮くスケボーとか
一瞬で乾く袋とか印象に残ってて面白いもんな それってあなたの感想ですよね
俺だってライフ・イズ・ビューティフルより面白い映画見たことないよ ビフのモデルがトランプとかマクドナルドの黒人店員が市長どころかオバマとか
まあなかなか面白いな
ターミネーターのほうがヤバいな 近未来感がいいんだよな
あまりにも現実離れしてる映像はなんか冷める 無駄がない映画ならルパン3世カリオストロの城だろ
あれは完璧だ >>92
2でマーティが多画面テレビにチャンネル次々伝えるシーンあるけどそういう未来にならなかったしね 初対面の人と映画の話をする時の取っ掛かりとしてベストな映画ではあるよな
いきなり真っ正直に「おれはケンタッキーフライドムービーと狼男アメリカンが好きなんだ!」かなんか言われても向こうは困惑するだけだろうし 古いSF映画でもエンタメ寄りなら楽しめるけど
ブレードランナーとかは無理だわ 最後までワクワクと驚きで終わらせてくれるからな
観ながら終わらないでくれと思える映画 何なんだコイツをご意見番にしようとする謎の存在は?
ナニカグループか? その時代ならスタンド・バイ・ミーとかネバーエンディングストーリーとかいくらでもありそ 変に小難しい設定とかなくて
気楽に見れるのもいいよね てかロボコップて成り立ちがかなりシリアスでガキの頃引いた記憶あるわ
あの銃はエアガン買うぐらい好きだったけど内容思い出せない 懐かしいな
この回でゴーストバスターズも面白いって話になったが春日は観てないにも関わらず同級生とは話を合わせていた
若林は掃除機のホースをランドセルにつけてバキュームごっこしてた
ショーシャンクの空にを初めて観て「いやぁ…面白いね」
春日はグーニーズを観ようと思ってるとのこと 面白いと言われて見たらそうでもなかった
なんか子供向けというかすごいわかりやすい映画なんだけどエモいポイントもないしどこが面白いかと言われて挙げられる点がない映画
要するに無個性 >>6
ベターの意味が分からん
何でもベターって言ってそう ロバート・ゼメキスの映画は外れが少ない。コンタクトやショーシャンクもそうだし。 >>158
デロリアンがタイムマシンなんだぞ
めっちゃエモいじゃん ハワード・ザ・ダックに出てるリー・トンプソンはとてもHなのでオススメするわ ケンモジがなぜか憧れるアメリカのプロム「魅惑の深海パーティー」があるからな >>71
ロボコップとか警察が悪人懲らしめるのが面白いやろ 脚本は完璧
後世に残るプロット
ただキャストと映像と音楽は古くなってる エンタメ映画としては最高峰だな あの80年代の雰囲気もいい この間のSFスレの関連だな
男は大好きだけど女は面白くないSF映画代表バック・トゥ・ザ・フューチャー >>153
この頃は音楽の授業でレーザーディスク版の映画見せてもらってたなぁ
ロッキー、ランボー、エイリアン、サウンド・オブ・ミュージック…
アマデウスも良かったなぁ 万人にお勧めできる作品ではある
なんなら子供でも雰囲気を楽しめるでしょ。ターミネーター2といい分かりやすいのがいいわ 映画の話してて「でも結局バックトゥザフューチャーだよね」とかいわれたら萎えるわ バックトゥザフューチャーのラストシーンが後味悪いよね
あの気が弱いけど優しい父親がほぼ別人てくらい
人格改変されちゃってるのに、純粋にハッピーエンドとして終ってる
人格改変前の父親は完全に無かったことにされてるのに
なんか残酷
>>181
改変前の家族との思い出がごっそり消去されて何の思い出もない別人とその後暮らすんだもんな
あれはよく考えると怖い この頃のハリウッド映画はほとんど見てるんだよなぁ
今はアニメに全く歯が立たなくなってしまってるから頑張って欲しい >>132
無いわ
ラストのグリフィンドールびいき糞すぎる >>177
でもターミネーターは殺人人死に上等なのがなんとも勧めづらいんだよな
BTTFが安牌なのはそういうのが無縁てのがあると思う >>181
それより父親の俳優が交代した事にはなにも思わないの?
ちなみに恋人役のジェニファー役も代わってる 逆にショーシャンク
2回目は 別に…言うほどか?思った アマデウスの何が良いのかサッパリわからん
おっぱいはエロかったけど >>182
日本のドラマやアニメの文法だと
主人公「今の父さんや母さんは素晴らしいけど、これって何かが違う…」
って違和感から一波乱あつて結局は元のさやに戻るって
パターンが多いからアメリカ人の家族観?はちょっと共感できなかった ハリー・ポッターが好き
usjのアトラクションなら、ターミネーターが好き。
日本の映画だと、トトロ、ラピュタ辺りか。 ハリーポッター笑とか答えてるガキ見ると笑ってしまう
ファンタジー映画ならロード・オブ・ザ・リングのほうが面白い >>185
作者もわかっててやってるからな
最終作で校長が全然公平な教育者じゃなかったのが判明する >>200
大人になってこら見返して一番ビビるポイントここだよな
こんな可愛かったっけ…?ってなる >>158
単純に映画として完成度の高さが凄い
今観て面白いかどうかの感性の部分は判断が難しい 名前挙げるのに無難だよな
あんまり人に知られてない映画だと場が盛り下がるし
知られているかといってアホみたいな映画だと恥ずかしいし >>181
ドラえもんもそうだけどタイムパラドックスに関する扱いをそこまで考えてないからな
多元世界なら同じ空間に自分の分身がいる話もおかしくなるから頭空っぽにして見る類の作品よ >>190
俺もめっちゃ好きなんだが女ウケ悪そうだよなあの映画 >>204
割りと本気でハリウッド映画史で一番可愛いと思う☺
ただアメリカ人的には小柄だし子供っぽすぎて人気出なかったかな、続編は家族の介護で出演辞退になってるけど 俺はブルース・ブラザーズだな。
もうなんもかんも好きだ。
2000はクソ。 BTTFはストーリーや演出もだけど何よりマイケルJフォックスの演技が好き
天才的なコメディアンだわ >>201
まぁハリーポッターに関してはその後のことをわかってるからな
ある程度ひいきしてやるかという気も起こるだろ >>132
ハリーポッターは悪くないけど、
ハリー贔屓が酷いのと、血筋無双な点がイマイチ
あとラスト地点にたどり着くまでのカギの鳥やチェスの障害を、頭ヴォルデモート先生がくぐり抜けた跡が全くないのがシナリオ破綻してる ビフもおかんもおとんもドクもみんな若いやつらが老け化粧してるだけだろ
すごいよな >>177
ターミネーター2も最高傑作の1つだけど、残酷シーンが多いから万人向けでは無い ドラえもんとか言ってる奴バカじゃね
ドラえもん映画とか観てるコッチを泣かせよう泣かせようとする話が臭すぎて大嫌いだわ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズ大好きなんだが
終わり方も良かった ドラえもんみたいな小学生ぐらいの子供向け映画とBTTFを同列に語らないで欲しい
マジで萎える >>204
その真逆がレイア姫だな
見返すとなんでこんなドブスが?ってビビる
さらにパドメと比べちゃうと本当に >>220
分かる
ドラ泣きとか言ってる奴ブン殴りたくなるよな ダイハ2好きな奴いるんだな
洋画の派手にすりゃいいんだろの悪いとこだらけで嫌い スターウォーズは4,5,6が原点にして頂点とされてるけど
俺は1,2,3の方が好きなんよ
ジェネレーションギャップあるわけよ 酒飲むと知らん間にBTTFをYouTubeで見てるわ >>227
マーティが息子じゃ無ければ普通に朝倉南レベルのクソ女なんだよなロレイン
カルバンの気持ちを考えずにジョージに乗り換えんなよっと わかる
自分の中の一番はこれだわ
続編やリメイクがないのも高評価 >>223
最後の曲がDog Days Are Overなのもよかった 色んな映画見たけど実際これ以上面白い映画ってほとんどない アニメ映画ならクレヨンしんちゃんの大人帝国より面白いと思ったの無いな 3はあんまり面白くない
オチがついて完結という意味では存在意義はあるが 子供の頃に見て面白いと思うのは分かるけど大人になってもまだBTTFを最高の映画と言う大人ってちょっと信用できんわ これより面白い映画はいくらでもある
なぜなら自分が変わるから これ1985年頃に公開だったろ?
その時代の高校生が映画見たりビデオレンタルしたりした
その親が若い頃にちょうどアメリカファッションが流行った世代で映画で流れる古い50's音楽も結構知ってて一緒に見たんだよ
ものすごく計算された映画だと思う 子どもの頃に見た映画の中ではターミネーター2と双璧だな
エイリアンとかジュラシックパークも中々
大人になってからではアバター1は衝撃だった >>181
つうかあのプレッピー一家の中で今度はマーティが出来損ないのホワイト・トラッシュ代表で今後犯罪者になる道しか想像できない まぁ間違いない全てが完璧すぎる
映画とはこうあるべきという作品 ロレインのドレス姿がたまらんな
シコったことないけど 小学生の親戚の子は昔の父親が
母親の着替え覗いてる描写にマジ引きしてた これだけ面白い映画のお手本があるのにこの世に糞映画が氾濫してるのはなぜ?🙄 2のエンディングの3の予告のワクワク感は映画史上最高 >>91
>>221
ダイハード2って史上最大レベルで支離滅裂なクソ映画だよ
たとえば特殊部隊(本当は裏切り者)が教会で空砲で撃ち合うが
なぜ裏切り部隊は実銃を撃ってるマクレーンを放置してるの?
仲間が撃たれちゃうじゃんw 30年前って絶妙だろ
今作るなら1994年だから誰も携帯を持ってないし
ネットどころかパソコンすら一般的じゃない世界 俺は今見てもオモロイけど
確かに若いやつの感覚で見るとどうなんだろ >>221
原作がスティーブン・キングか。勘違いしてた みんな言ってるけど3がつまらん凡作
あのババアヒロインとか誰得なんだよ フィクションでありえないとかいってたら楽しめないぞ
大体ほぼありえないから ハリウッド映画なんかみんなありえない話やん
おとぎ話として楽しまないと 若林の言うとおり1は完璧
2はファンに向けたオマケのアフターストーリーみたいなもん 毎年金曜ワイドショーで放映していても飽きずに見られるがバックトゥーザ・フューチャーなんだよ
他にも名画はいくらでもあるが、毎年ワイドショーで放映していても見ない SF考証勢というか頭空想科学読本みたいな奴が勧めた映画がインターステラーだもんなあ🤮 なんかわからんけどSF系のめちゃくちゃ面白い作品って見た後に不安感が来る >>258
飛行機燃料は液体じゃない!とかはワリとどうでもいい
スカイウォークに兵士を配置しとく意味不明さとか我慢ならない
最初から通信塔に爆弾仕掛けてあるならさっさと爆発させろよw
あんな場所に配備する意味ないじゃん >>268
下手に辻褄合わせとかせんでも
こうなんやー!
で納得させるパワーがあればそれでいいと思うわ
予定よりもあんだけ遅れて発進してんのに
雷が落ちる瞬間に時計塔の下通過するとかありえん!
ってなるけどそんなん気にさせない何かがあると思う
インターステラーはなんかその辺「なんで??」みたいになるのが多かった 2のトンネルのシーン好きやわ
ビフがマーティー轢き殺そうとするやつ
映画的によくできてる >>27
インディジョーンズを加えたい
最後の聖戦とか あの時期のスピルバーグが面白かっただけだよ
インディー・ジョーンズとか面白かったもん
ETやグレムリンはまあ…… 当時ドキドキ感があったのは間違いない
俺の好きな映画はナショナルトレジャーかな 遊星からの物体Xが一番好きな映画かもしんないけどSFホラーだし
バック・トゥ・ザ・フューチャー1の方が絶対人に勧められるから
こっちの方が見たことないなら見たほうが良いよ!って絶対言う 人による
他方を下げないと物事を評価できないやつは
そのもの自体の評価を下げてることに気づいていない
BTTFのファンにも失礼 近所の寂れた食堂にクリストファーロイドのサイン置いてあってビビったし興奮したわ >>269
トゥルーマン・ショーとか場面場面では面白い部分あるけど
トゥルーマン・ショー妄想とか頭おかしくなる人を生み出しちゃったりね 見たけどほとんど記憶に残ってないわ
そんな面白かったかね? >>279
遊星はワケのわからん生命体が人類より優れた知的生命体なとこが怖いな 超える超えないで言えば「2001年宇宙の旅」だな
こう言っとけば通ぶれるだろ ハリーポッターは主人公にとって気持ちよかった世界が大人になると色々見えてくるのがおもしろいんだよ
いじわるな先生の言う通り死んだ親父がクソ野郎で
いい人だった校長は自分を利用するためにえこひいきしてただけで
なんなら一方的に被害者面できるはずだった虐待家庭のデブ息子すら向こうが和解しようとしたのに自分が悪意だけで接してたせいでうまくいかなかった
って
これをシリーズ途中で投げるのはかなりもったいない 「ショーシャンク」
「パルプフィクション」
「ガタカ」
「バタフライ・エフェクト」
「インターステラー」
みたいにネットで人気のある作品を叩く逆張りバカのウザさ
普通にみんな傑作 過去の時代に行って
自分とって悪い原因となるものを変えてくるんだったか
現状と向き合えないと憧れるかもな BTTF1は本当に金字塔とも言える究極で完璧な娯楽映画
キャラ、設定、テンポ感、演出、伏線を余す所なく使う密度の高い脚本
後半に行くにつれ畳み掛けるような緊張と緩和
最後までニヤリとさせられるウィットとその先を期待させる余韻
OPとEDは歌詞が本編としっかりリンクしていて曲自体も非常に良い
劇伴の曲もどれも繰り返し聴きた後名曲揃い
未来に夢を持てた頃の85年と古き良き55年のアメリカの空気感
BTTF2と3も1のストーリーやメッセージを受け継ぎ補完して
ヒット作の後付け続編としては異例な程出来が良い
娯楽映画だからって下に見てると勿体無いよ タイムリープの古典だからって今時のアニメを知ってるキッズが
後から見ると微妙だとか思った程ではないとか言ってそう >>200
二代目もベストキッドはちょいぽちゃで可愛かったぞ >>89
ミッションインポッシブルのメーター見たい
ちなワイは2が至高 1が傑作過ぎる、完璧に客を掴みに来てると思うわ
あのラストシーン初見のアメリカ人はどんな反応してたんだろうな 世間の評価と自分の評価がまったく合わなかったのは
マット・デイモンの「ボーン・アイデンティティー」
マット・デイモンの「プライベート・ライアン」
マット・デイモンの「グッドウィル・ハンティング」
でも「インターステラー」は大好き この映画に限らず80年代は娯楽映画の名作も多かったよね
それ以上に駄作も多かったんだろうけど
最近は娯楽大作っていうとマーベルばっかりだもんなあ
それももう飽きられて来てるのかもだけど こんなの懐古厨の自覚がなければぶっちゃけただの老害なのに
老害という指摘が1レスしかないあたり
ケンモジサンたちの世代と老いた感覚が窺い知れる😅 スター・トレックの気に入った回のほうがヘタな映画みてハズすより面白いからな 一番面白いとかいわれても
飽きたり嗜好がかわったりするから
答えなんてだせないよ 2と3はそんな面白くない記憶だったけど最近見たら結構面白かったわ
最後も上手く〆てるし最高やな >>268
ブラックホールが本棚に繋がってるやつやっけ?
あれは酷かったw >>244
各々至高の映画ジャンル別フルコースを持った上でこれを挙げてんだよ
俺の中で1番好きな映画はカッコーの巣の上でだ >>300
超能力学園Zとかくだらなすぎて面白かったな
今牛乳口に含んで吹き出さずに見ろと言われて我慢できる気がしない こいつも叩いたらホコリ出るんだろうな
もう芸人で1ミリも笑えないわ 斜に構えてメジャーをバカにし続けた男のたどり着いた答え 最近エイリアン2を見返して、バック・トゥ・ザ・フューチャーと同レベルの面白さなんじゃないかと思った でも、漠然と新しい方が質が良いかというと、必ずしもそうじゃないんだろうな
ロビンのジェニーはご機嫌ななめって曲は1994年リリースなのだが、これアレンジがめちゃめちゃ神懸かってるのよ
で、原曲のジェニーはご機嫌ななめとかその他のアーティストのジェニーはご機嫌ななめを聴いてもしょぼいんんだよ
なぜロビンのジェニーはご機嫌ななめが神が買っているかというと
そのアレンジした人が神が買ったアレンジをしたわけで、それ以外に神がかったアレンジが出来てるのが無いからなんだよ
ボムファンクなんたらのFreestylerのPVもそうなんだよ
2019年版のPVは映像技術とかは新しいのにしょぼいんだよ
センスの問題とかキャラの問題もあると思うが
新しければいいかというと意外とそうでもない場合もあるということ >>1
なにほざいてんだこのクソにわかが
ロバートゼメキスならコンタクトの方が…いややっぱbtfだよな! 少なくともこれを見てつまらんという奴とは映画の趣味が合わないというのは確か
世代は関係ない 今でもまぁ面白いんじゃね?
起承転結しっかりしてるし バック・トゥ・ザ・フューチャーの致命的な欠陥が
役者の交代なんよ
ヒロイン交代するし、父親交代するし
2で別人が出た瞬間に、なんか冷めるんよ >>70
1で演奏してるマーティの後ろで2マーティがこっそり移動してたんだっけ
このシナリオって最初から練られてたんだっけ? >>255
マクレーンは敵から奪った空砲銃で戦ってたから、
当たってるはずなのに手応え無くて空砲だと気づいたんじゃなかったけ >>11
そういう話っていうのがこの2枚の画像から見て取れんか たしかに面白いけどダイ・ハードやエイリアンの方が好きだがな >>48
国語の教科書って抜粋だろ?
その後ちゃんとこころ読み直す奴なんて少数派なんじゃないか エイリアンシリーズアマゾンで見たわ
まあまあだったが俺はプレデターの方が好きなんだなということがわかった
バクチュザフュタチャで思い出すのは馬糞だな
バクチュザフューチャーと言えばおれの中では馬糞
それと腰抜けだったかチキンだったか、他の言葉は効かないがその言葉だけは
おい今なんていったってキレる映画だという認識 普通につまらん
周りが面白いと言ってるから面白いと洗脳されてる昭和のジジイたちって感じ
T2とエイリアン2も追加で えっスターウォーズは?
賛否両論はあると思うけど同じ位いい作品だろ ケンモメン「シャッターアイランドはわかりみが深い」 BTTFはリブートが作られていないのもいい
マイケルJフォックスがパーキンソン病を患っていなかったら4が出る可能性あったが マイケル・J・フォックスって病気にならなければめちゃくちゃスキャンダル出してそう エンタメ大作の括りならジュラシック・パーク
の方が普通に上じゃね 服飾ブランドが本気で作ったマーティーなりきりセット一時期欲しかったわ
合計20万くらいするやつ >>336
123789にローグワンやハンソロ、クローンウォーズを含めても?ってなるから… >>338
ゴミだわ。死ねと言いたくなるほどのゴミ
「ざんね〜ん、全部妄想でしたーwww問題は消えてなくなりまーすwww」
系の映画は全部ゴミ
ゲームもメメントもサイレンも箪笥も なんでもかんでも一位を決めたがる幼稚な民族があるらしい BTTF好きって印象が無害そうでいいよね
好感度アップに走ってる こうゆうことゆいだしたら有吉さんみたいでなんか印象悪い感じがするけどなぁ
「結局は〜」って多様性を認めないための枕詞みたいに使われるし
若様好きだけど、「そっち側」に回ったのねって感じはする 何を思ってもそれは自由なんだけど
断言するのだけはやめてほしいわ
頭に「俺の中では」をつけてくれ 35で今までBTTF見たことなかったってどんな生き方してきたんだ 監督のロバートゼメキスはもろに右翼だから
白人至上主義が出過ぎでポリコレ的に叩かれまくってるよな昨今
バック・トゥ・ザ・フューチャーでも、ロックの起源は白人に塗り替えてるとか
そんなん考えすぎwww
とか言うレベルじゃなく
フォレスト・ガンプとかでもやらかしてるし BGMがいかに重要かを体現した映画だよな
最近のアニメ・ドラマ・映画はBGMを軽視し過ぎてる >>356
冒頭近くに差別されている黒人のアルバイトが、公民権運動を経て立派に市長になるシーンを描いてるが 結局BTTFなんて10年前のネットじゃないんだからさ キッズのころは何度も食い入るように見てたな
あと天使にラブソングをも ケンモメンだったら腹腹時計をベスト映画にしろよ
あれ最高やぞ 一作目は特に面白かった子供心に胸を踊らせてた記憶がある
でも今の若い子がみたらCGの古さとか未来予測の外れが気になって楽しめないかもな 断言するのはダメなのはいくら芸人でもわかるだろうけどあえての断言だしむしろ好感もてる
日和見で人それぞれ好きな物なんて違うよねなんて意見何も面白くないからね >>356
え…ロックの起源を白人にってもしかしてマーティがジョニーBグッド弾いて黒人が電話するところ?
それ笑うとこやで…考えすぎってレベルじゃないのは間違いないけどそっちじゃないぞ… >1951年、クリーブランドを拠点とするディスクジョッキーのアラン・フリード(※白人)が
>ラジオ番組でこの音楽様式を演奏し始めると共に「ロックンロール」という用語を普及させた
チャック・ベリー
1955年デビュー
1958年ジョニーBグッド発表
バカって凄いな BTTFは映画の手本だよ
支離滅裂で訳の分からない雰囲気だけの映画を作らない為の教科書 >>15
思春期に見ちゃったものだから心揺さぶられすぎて3日ぐらいぼんやりしてしまったわ ビルとテッドの大冒険とかを午後ローでダラダラ観てたらレディス4で柴俊夫がでてるあの日に還りたい 若林ってどんだけ映画見てるんだ?映画マニアなのか? 1990年前後のハリウッド作品に
トランプがよく出てくる
1986年のグレムリン2のダニエル・クランプ
1992年のホームアローン2にはトランプ本人
1998年のセレブリティ、
2001年のズーランダー、
2002年のトゥー・ウィークス・ノーティスにも
本人役で登場する >>15
最後のシーンに締め付けられて
天才に生まれなくって良かったと思った
小学校低学年で ワイは陰謀のセオリーっていう映画が好きだな
めちゃくちゃよくできてると思う >>376
リチャード・ドナー監督作品
「スーパーマン」1.2
「オーメン」1
「グーニーズ」
「リーサルウェポン」シリーズ
「マーベリック(トップガンではない)」
「陰謀のセオリー」 BTTFってなんかすげえドラえもんっぽいんだよなあ >>47
3がないと完結しない2を1とセット扱いにするとかどんな感性してんだ 同等に面白い作品はいっぱいあるけど明確に「より面白い」と言える作品はないかも >>378
ドク=ドラえもん
ビフ=ジャイアン
人間関係も似てるよな
どちらでもガールフレンドもしずかちゃんもジャイアンも割と重要ではなく結局はマーティとドク、のび太とドラえもんの友情物語だし 中学のとき給食の時間にビデオ流れてそのとき初めて見たのいまだに覚えとる 誰にとってもナンバーワンかはともかく
ナンバーワンに挙げると鼻で笑う風潮は良くない >>385
自分にとってのナンバーワンを「世間にとってのナンバーワンに変えよう」みたいな電波の使い方は、ひとつ間違えれば傲慢のような気もするけどね。
マツコさん、有吉さんとかよくやってる
「オムレツの卵が半熟?!絶対に許さない!!!!オムレツは固い卵だよなぁ!?!」とか
そう2人が思うのは勝手だけど オレは半熟の方が好きだし
電波使って半熟好きの意見を無きものにしよう、みたいな
権力者の遊びなんだろうけど、見ててイラッとくる部分は多々ある(故に有吉さんの番組は絶対に避ける) 福岡民がいう「結局一蘭が一番うまい」の説得力に似てる やっぱどう考えても映画史上最高の作品だわ
煽りとかじゃなくて冷静に考えて考えての結論 劇団四季が舞台でバック・トゥ・ザ・フューチャーやるみたいやん 世界最大サイトのユーザー評価(10点満点)
https://m.imdb.com/chart/top/
1. ショーシャンクの空に 9.3
2. ゴッドファーザー 9.2
3. ダークナイト 9.0
4. ゴッドファーザーII 9.0
5. 十二人の怒れる男 9.0
31.BTTF 1 8.6
BTTF 2 7.8
BTTF 3 7.4 トップガン見たことあんのかな?
もちろんマーヴェリックの方な >>392
ダークナイト好きな俺カッケーは世界共通なのか 同じようなのならオーロラの彼方へとか
こいつ好きそうや 面白いけど、ああいうまっすぐなエンタメなら
少林サッカーとかのが上じゃね >>111
同意 なぜこれがあんまり騒がれないのか ここ数年見た中ではスタローンとロバート・デ・ニーロが共演した元ボクサーの因縁のジジイ二人が決着つけるため復帰するやつが面白かった
大作じゃない軽めの雰囲気もちょうどよくて何回も見てしまう
映像の感じもいかにもビデオスルーのチープな感じなんだけどそれが今の二人に合ってる 面白いことは面白いがなんの深みもない映画だよな
考えさせられる哲学とか何もない >>158
そりゃ深夜ブヒブヒキモオタアニメしか観てない人からしたら実写映画自体つまらないだろうなからな 「ニューオリンズ・トライアル」
銃乱射事件の遺族がメーカーを訴えた
正義の弁護士(ホフマン)vs悪徳裁判コーディネーター(ハックマン)の激突!
……と思いきや謎の男女が陪審員の中に紛れ込み、票を操り双方を恐喝するっ
大コケしたせいで無名なのがもったいなさすぎる傑作 結局80〜90年代が一番おもろい
クソなCG合戦になって映画は終わった >>15
あの映画がなかったらサリエリなんて誰も知らなかっただろうね 俺もちょっと前に初めて見たけど
正直あんま好きじゃなかったわ マイケル・ダグラスのゲームって洋画も子供心に滅茶苦茶面白かった記憶がある
大人になった今見たらどう感じるかわからんが BTTF
ショーシャンク
閉ざされた森
ソルトンシー
アイデンティティ
カメラを止めるな
インセプション
メメント
SAW
オールドボーイ(リメイク)
こんなもんかなー 「おもしろい」の一つの頂点って意味ならわかる。
おもしろさにもいろんなベクトルがあるんだよ
オタはよく「楽しい」や「盛り上がる」や「情報量が多い」とかも全て「おもしろい」と言う。 >>89
バットマンってキートン版でもノーラン三部作でもどちらにせよ2がダントツだろ BTTF2
ターミネーター2
エイリアン2
ダイハード2
だな >>422
ダイハード2はないわ
初代は最高だけど2はない
シナリオはインパクトあるが絵作りが初代と比べてしょうもない >>322
マクレーンは自分の銃を撃って敵1人を殺してる
なぜか裏切り部隊の黒人隊長は放置
>>326
あのシーンには敵部隊と裏切り部隊しかいないっスね
署長は交通整理に行かせてる 面白いというより映画の教科書
登場人物が何してるのかわからないシーンがない
これがいかに凄いことか 気軽なエンタメとして最高峰
万人が見て面白いってスゴイと思う
映画を高尚なものとしてる人達はどう思ってるか知らんが >>411
正直踊り以外ならバーフバリ2のほうが面白い >>407
90年代の作品だけど、この頃は日本での洋画人気はBTTFの80年代よりよっぽどあったよな
たしかにもっと売れててもおかしくない 近年最高に娯楽に徹して作りましたっていう映画って何?
マーベルだのディズニーだのは除いて バックトゥーザフューチャーはイケメンだけどコミカルな演技もできるマイケルJフォックスだったからこそ人気出たって面もあると思うけど
マイケルに交代せず当初の、撮影開始時の主演俳優のままだったらどうなってたんだろうか? >>29
2は色々要素を詰め込み過ぎで
なんだかバタバタしてる感がな… >>431
トップガンマーヴェリック
ちゃんも数字も出してるしな >>432
あの人は過去に戻って未来を改変する映画「バタフライ・エフェクト」に出ているんだよな >>424
画面に写ってないだけで警察や空港関係者が周りにウヨウヨいるんだが? >>442
誰一人空砲に気づかなくて、戦いに参加できなくて、画面に影も一人も写らん距離ね
そんだけ離れててマクレーンをこっそり撃ったらバレるんだw >>45
白人が黒人音楽をパクってロックンロールを始めたという歴史的事実をチャックベリーが白人の音楽をパクってジョニービーグットを作ったことにされてるから無駄どころか最悪だよ
ロバートゼメキスはフォレスト・ガンプでも同じ事してるから筋金入りの白人キリスト教保守 BTTF3のヴァイオレットだっけか?女の先生役の、あいつ自己中すぎてキモかったわ >>374
セックスアンドザシティにもトランプ出てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています