【朗報】推しの子、原作者と脚本家のやり取りを完璧に描写してしまう…これ誰も悪くないだろ [765383483]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>596
舞台稽古に見学に来た漫画原作者、脚本家と顔合わせして揉める
↓
主人公、暗躍開始
舞台に役者として参加、原作者の師匠な人と面識あり
↓
揉めている舞台脚本家とプロデューサーが関わっている別の舞台のチケットを師匠に渡す
↓
原作者と師匠、舞台を見に行きプロデューサーと遭遇
彼らが作品作りにちゃんと情熱があり、やればできることを理解
↓
原作者と脚本家がリモートで話し合いながら新脚本作り開始
お互い意気投合してしまい、意見出し合った結果、役者にとって難易度の高い脚本に仕上がる
↓
役者陣頑張る そもそもこのガイジ ID:crO0iYef0 が必死に引用してる文章の引用元、なんだこれw
管理人の連絡先がヤフーメールって笑 >>897
原作者がブチ切れて企画が頓挫するか
この推しの子みたいに意気投合して尖りすぎた実現性度外視の本出してくるか
プロデューサーが手綱握らず直接会議やるとそうなるリスクがあるから
そして無能プロデューサーが手綱握ってヘタクソ通訳やるとか脚本家の能力関係なく炎上
今回の脚本家が有能かと言うと微妙 >>899
そこは今集大成としてやってるけど、基本は芸能界あるあるを業界通っぽく紹介する流れ >>898
> 著作権法で著作物を「使用」するとは、本を読む、CDを聴くといった行為を意味します。
> これに対して著作物を「利用」するとは、著作物を複製する、公衆送信するといった、著作権者の許諾がなければできない行為を意味します。
ドラマを見ることを著作物の利用とか言ってるアホをお前以外に知らないわ SNS時代になって、TV局側がどんだけクソかってのは明るみに出てる感じだよね
SNS見てると漫画家側に被害者多数でいろんな漫画家が声をあげてる
これからは小説家や漫画家が原作許諾する時は弁護士挟む人が増えそう
ヒットしてる人は金は持ってるからね >>907
ガイジ過ぎて笑う。
そもそも、日テレがその著作物を「利用」してるからこそ放送されてるんだけど?w
利用せずに放送する方法を教えてもらっていいですかぁw
ガイジはホント知能低いから笑う >>910
> 著作物を見た(利用した)感想に対する反論なんだから、当然関係あるだろ。
テレビドラマを見ることを著作物の利用とか言ってるアホは本当にお前しかいないかもしれないな >>912
著作物を「見た」としか書いてないけど?
「利用」に対して、なんでわざわざカッコを付けて書いてると思ってんの?w
日テレが「利用」したものを視聴者は「見てる」から関係あると言ってるんだけど、アスペのバカだから理解できなかったの?w
アホなレスしなくていいから早く、日テレが著作物を「利用」せずに放送する方法を書いてみろよ?w
何逃げてるの?w >>810
著作権法第113条
7項 著作者の名誉又は声望を害する方法によりその著作物を利用する行為は、その著作者人格権を侵害する行為とみなす。
> 名誉声望保持権とは
> ちょっとイメージをもちにくいと思いますが、CMに楽曲を利用する場合などに問題になります。たとえば、ベジタリアンの作曲家が、自分の楽曲をステーキ店のCMに使われるような場合、「名誉声望保持権」を主張することができます。
> たとえば、芸術性の高い音楽を性風俗店のBGMとして使用する行為は、名誉声望保持権の侵害にあたる可能性があります。
> 著作者の名誉・声望を害する方法によりその著作物を利用する行為とは、例えば、小説の一部を広告やパンフレットに掲載したり、絵画を包装紙として複製するなどの行為が該当します。
著作物の利用の意味が分からないと名誉声望保持権が何なのか分かるわけがないわな あぁ、このガイジID:crO0iYef0ってアスペだからどこかの段階で必ず「利用」のフェーズが発生してることを理解できてなかったのかw
だから使用ガーとか意味不明な事わめいてたのかww セクシー田中さんは原作者がでしゃばってるところのほうがつまらんだろ >>913
利用した日テレが著作者人格権を侵害してるという話か? >>914
自分が引用してる文章の内容も理解できてないバカがお前ってだけだよね。
で、「利用」のフェーズが何で存在しないと思ったの?w
利用せずにどうやって日テレは視聴者に対して放送してるんだよ?w 早く答えてくれwwwwwwwwww >>917
その放送を見た視聴者から問い合わせが来てるんだから、自分の名誉を回復するために表明してるだけだろ。
アホだからそんなこともわからなかったの?w もう自分が加担したことを認められない奴らがいかに脚本家のせいにするかだけで暴れてるやつしかいないな 決定権はぜんぶラストで監督が決めるぞ
コンテ切るときに脚本どおりにはいかんぞ
さらにコンテマンが切った通りに完成しないぞ監督が手直しするから
また現実の自害ネタで炎上すんのか草はえるわ >>918
利用する行為が禁じられているんだが誰が利用してんの? >>674
わざわざ上手く伝わらないシステムにしてるんだよ
察してやろうぜ >>923
何意味分からんレスつけてきてんの?w
日テレがどうやって利用せずに放送するのか早く答えてくれw 問題はお気持ち表明して無敵の人たちに叩かせる事だと思うよって婆ちゃんが言ってたわ >>926
> 著作者の名誉又は声望を害する方法によりその著作物を利用する行為は、その著作者人格権を侵害する行為とみなす。
誰が著作物を利用する行為をしてんの? >>928
日テレは利用せずにどうやって放送してるの?w
日テレは誰のために放送してるの?w
ほんとアスペガイジ丸出しで笑うんだけど、ほんと頭大丈夫か?w >>929
だから脚本家の著作者人格権を侵害してるのは日テレという話か? >>926
> 例えばお前がyoutubeの動画を見る場合、youtubeにアクセスしてクリックしてるのはお前だよね?
> テレビも同じくテレをビ用意して受信しているのはお前自身なわけ。
> テレビに映像をコピーしてみている「利用」なんですよ。
テレビの受信して見ることが著作物の利用って珍解説はどこに消えたんだ? >>930
日テレがその評判を作っているのではなく、侵害する状態にしてるのは視聴者の意見だろ。
直接の利用者でなくても因果関係がある。
わかりますかガイジさん。 >>932
著作者の声望を害する方法で著作物を利用する行為が禁じられているんだが?
利用しているのは日テレだろう? 漫画のとおり作るなら漫画見てればいいだけだからな
ドラマは花形だからドラマの感性でもっと面白くしていくんよ >>8
ワイドショーとかモロに日テレ擁護に誘導してるからな
意味のない報道だよ このマンガが流行ってるせいで益々露悪的な社会になるわ >>931
は?テレビの受信の場合は、利用でもあり使用でもあるんだけど?
B-CASは「技術的利用制限手段」なんだけど、アホだからそんな事も知らないの?
「利用」
文字読めます? >>934
>著作者の声望を害する方法で著作物を利用する行為が禁じられているんだが?
>利用しているのは日テレだろう?
その世論を作ってるのは視聴者なんだから因果関係が存在してるんだけど、何で関係ないと思ったの?w ドラマの脚本家ってさ
クリエイターとしての能力はどう考えても漫画家以下だろ
だから漫画原作のドラマ化ばっか増えるわけで
そんなんに偉そうにされるのは漫画家としてはたまらんよな
そもそもドラマ関係者のほうが頭下げて使わせてくださいって立場だろ >>934
ホント生身の人間が演じるんだから漫画通りに出来るわけない >>940
昔は金回りのせいで、偉いこと言えたけど
もう漫画とドラマじゃ勢力逆転したからな >>1
なんでこういう漫画家って映像は自分の作品をそのまま立体化したように思うんだろ
全く別物で二次創作なのに
素人のくせに演出に口出すし >>922
完結してない漫画をドラマ化するんだから漫画家さんも上手く終われないの理解してると思ってたがな >>939
>>933
またアンカーずれてたわw
何で因果関係が存在しないと思ったのか早く答えてくれw 漫画の通り作るなら漫画読めば良いんだからな
っていう言い訳はアニメで無能の代名詞と言えるくらい擦られた台詞で
そのセリフをインタビューなどで言ったアニメ化作品はほぼ爆死してる >>418
“ほぼ”関わって無いとか言われても責任者だから責任は取らないとアカンやろ >>943
過去にもこういう事何件も起きてんのにね 赤坂アカとキモオタのなかで
脚本家ってどんだけ権力あるヤベーヤツだと思われてンのか考えるとおもしろくて嗤える これは舞台って設定だからみんなガチで本気なんだろうけど
深夜帯に近いドラマなんて本気なのは今回なら原作者だけだったんじゃねえの? あれ?ガイジ ID:crO0iYef0 は遁走しちゃったの?w
BーCASカードの話が決定的になっちゃったかな?www
利用じゃないから関係ない論理は完全に塞がれちゃったよね~どうするガイジちゃん笑 >>940
ドラマの脚本家はクリエイターじゃなくて、視聴者を飽きさせずに45分引き付けるプロなんだよ
だから脚本家が消えた最後の方の放送は不評だったんでしょ
芸術家としての優劣競ってるわけじゃない >>950
原作ガン無視のクソドラマ編を舞台編前にやってる
良くある失敗ドラマと演劇舞台の理想的な成功例を対比させてる >>954
論点で言い返せず顔真っ赤で草
本物のアホは文字も読めないお前ね。 (ワッチョイW f13a-JvuK) ID:crO0iYef0 「テレビの視聴は『使用』だから!法律は『利用』でしか適用されないから何の関係ないからああああ!!」
↑イキリ倒すだけイキリ倒してアホガー喚いて逃げるだけw
こいつのバカな論理を完全論破しとくかw
現行のデジタルテレビに必ず入っているB-CASカードの法律上の名称は「技術的『利用』制限手段」。
そのカードを利用しているデジタルテレビの視聴は著作物を「利用」していると言える。
日テレは脚本家が書いた著作物を「利用」して番組を放送している。
その放送・著作物に対する評判は日テレが作っているものではなく視聴者による評価なわけだから、明確に因果関係が存在する。
因果関係が存在している以上、「使用」だから全く無関係などという理屈は通らない。
視聴者が作った間違った評判は名誉を毀損していると言える。
インスタでの事情説明は自己の名誉回復のために行動してるだけに過ぎない。
で、何の問題があるわけ?w >>945
だから侵害してるのは日テレだろ?主語が分からないのか >>957
>>956
もうそんなガイジ論理が通用するフェーズは終了したよゴミクヅガイジちゃん。 >>956
テレビを視聴する行為を著作物の利用と言ってるアホはお前以外にいないよ >>959
B-CASカードは何の「利用」を制限してるんですか?w
早く答えてみろよゴミクヅちゃんw
法律用語も知らないガイジは笑うわw >>949
推しの子に出てた脚本家は権力なんてなかったよ
むしろ弱い立ち場として描かれてた アカン、またイキリガイジを完全論破してしまったwwwwwwwwww
笑いが止まらんわw >>3
そりゃ誹謗中傷と集団イジメやったから仕方ないだろ >>960
技術的利用制限手段以外でテレビの視聴を著作物の利用だと言ってるアホはお前しかいないよ >>965
日テレはBーカSカードなしでは見られませんけど?w
バカは自分で自分をどんどん追い詰めていくから笑うわw
ほらほら、B-CASは何の「利用」を制限してるカードなの?早く答えろよゴミw >>962
コメントしてたぞ
ラブコメマンガなんて絶対見そうもない層にリーチ出来るからありがたいってね >>966
だからその利用は技術的利用制限手段以外では使われていないだろう? >>968
>第二条
>二十一 技術的利用制限手段 電磁的方法により、著作物等の視聴(プログラムの著作物にあつては、当該著作物を電子計算機に
>おいて実行する行為を含む。以下この号及び第百十三条第六項において同じ。)を制限する手段(著作権者等の意思に基づくことなく
>用いられているものを除く。)であつて、著作物等の視聴に際し、これに用いられる機器が特定の反応をする信号を記録媒体に記録し、
>若しくは送信する方式又は当該機器が特定の変換を必要とするよう著作物、実演、レコード若しくは放送若しくは有線放送に係る
>音若しくは影像を変換して記録媒体に記録し、若しくは送信する方式によるものをいう。
>著作物等の視聴を制限する手段
>著作物等の視聴を制限する手段
B-CASカード → 著作物等の視聴「利用」を制限する手段
理解OKですかあ爆笑
法律もロクに知らないのにイキリ倒してたゴミ、それがお前なんだよねえ笑
あんなにイキリ倒してたのに完全敗北しちゃって悔しいねえ笑
ID:crO0iYef0みたいな、こういうIQ20未満のゴミクヅほど偉そうにキャンキャン吠えてネットリンチやりはじめるからホント社会的に核廃棄物レベルのゴミだよね笑
完全論破されて悔しいですねw 昆虫だから涙も出ないかな?w カナブンみたいにクッソ汚いウンコ垂れ流してそう爆笑 >>969
技術的利用制限手段はWIPO著作権条約に対応させたものだから特殊なんだよね
だからただのテレビの視聴を著作物の利用とか言ってるアホはお前だけなの >>970
特殊だからああああとか意味不明な事をわめいてで逃げようとしてて笑う。
お前の勝手な脳内解釈は聞いてないよゴミガイジちゃんw
論破されて悔しいねえw
ウンコ垂れ流しゴキブリちゃん、ウンコくらい自分で後始末してから人生ログアウトしてくださいね爆笑 法文で完全論破されてしまう昆虫知能のゴミクヅガイジ、それが ID:crO0iYef0
哀れ過ぎるw UFOは脚本家クレジットされないよな。鬼滅のアニオリからしてお察しだけどな。脱税社長がやってるって話もきくな。 昆虫知能ID:crO0iYef0ちゃん顔真っ赤にして必死にググってそう笑
特殊だからあああは笑った。
特殊なのはお前の脳味噌だけだよ笑 低レベルな方向で爆笑 おせんドラマ化で作者が漫画家辞めようかと思った言わせるぐらい激怒させて連載休載させて
単行本のあとがきに 真っ当にやってくれ (伝わんないだろうけど) てまで書かせた
3人のプロデューサのうちの一人だな >>8の
三上絵里子
「まったく成長してない…」 (ワッチョイW f13a-JvuK) ID:crO0iYef0
↑こいつガイジ過ぎて笑ったわw
こういう低IQのキチガイを見ると、ネットでワケワカランことわめいてネットリンチ始める奴は低知能のバカしかいないってのがよくわかるね笑
ネットのクオリティが下がったのは間違いなくこういうゴミのせいだろ。
ほんと核廃棄物レベルの厄介者だよ。
こういうバカからネット取り上げる法律作って欲しいくらいだわ苦笑 >>971
いくら鳴いてもテレビ視聴を著作物の利用とか言ってるアホはお前しかいないよ >>977
法文ソースでパーフェクト完全論破されてソースなしの脳内妄想で必死になっても何の説得力もないよゴミクヅガイジちゃん笑
負け犬の遠吠え悔しいねえw
アホはお前だったね、涙拭いてねw あっ、涙が出ない昆虫でしたねスマンスマン爆笑 >>977
しかし、メッチャ時間かけて書いたレスがこれってwwww
検索必死にやっても自分の主張したゴミ論理に合致する内容のソースが一切全く全然見つからなかったんだろうなwwwww
哀れ過ぎるwwwwwwwwwwww >>979
常に張り付いてると思ってるアホが自己紹介してて草 >>980
自己紹介しなくていいぞガイジちゃんw ゴミレス必死に書くだけで何のソースも提示できないとかw哀れ過ぎるw
論破されて悔しいねえw
更に追い打ち論破しておいてあげるねw どんど出るね~w
>また、NHKやBS・地上の無料民間放送も、2004年4月から放送番組の著作権保護のためにB-CASカードを利用しており、
>これらの放送を視聴するためにもB-CASカードが必要です。
https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category08/faq048.html
>著作権保護のためにB-CASカードを『利用』しており
>著作権保護のためにB-CASカードを『利用』しており >>982
著作権法第113条
7項 著作者の名誉又は声望を害する方法によりその著作物を利用する行為は、その著作者人格権を侵害する行為とみなす。
例えばこの場合の利用にテレビの視聴が該当すると思ってるアホはお前しかいないよ >>983
顔真っ赤にして壊レコ状態になってて笑うw
お前の妄想は誰も聞いてないからww
現実は↓w 法文に論破されて悔しいねwwwwwwwwwwww
>第二条
>二十一 技術的利用制限手段 電磁的方法により、著作物等の視聴(プログラムの著作物にあつては、当該著作物を電子計算機に
>おいて実行する行為を含む。以下この号及び第百十三条第六項において同じ。)を制限する手段(著作権者等の意思に基づくことなく
>用いられているものを除く。)であつて、著作物等の視聴に際し、これに用いられる機器が特定の反応をする信号を記録媒体に記録し、
>若しくは送信する方式又は当該機器が特定の変換を必要とするよう著作物、実演、レコード若しくは放送若しくは有線放送に係る
>音若しくは影像を変換して記録媒体に記録し、若しくは送信する方式によるものをいう。
>著作物等の視聴を制限する手段
>著作物等の視聴を制限する手段
B-CASカード → 著作物等の視聴「利用」を制限する手段
理解OKですかあ爆笑 だからもう漫画の実写化をすべて禁止!
これしか双方が救われる道はない (ワッチョイW f13a-JvuK) ID:crO0iYef0
法律の文言に勝てると思ってるアホはお前しかいないよ爆笑 >>987
あれあれ?ソースは?w キミの主張のソースは?出せないんですかw
法律の文言に脳内妄想で勝てると思ってるアホはお前しかいないよ爆笑
悔しいねえw哀れだねえw 原作にリスペクトがない脚本家にやらせるなって話だけどね
この手の騒動はだいたいそこが起因 著作権保護の為に利用しているとB-CAS自身も言っているのに、ソースなし脳内妄想カンケーナイで押し通そうとするアホさには呆れる。
ID:crO0iYef0みたいな知能の低いやつは自分の脳内妄想だけが正しいと思いこんでるからヤバいね。 >>16
いやあの文章は明らかに悪意があるわ
馬鹿はお前だよ >>991
悪意があるのはネットリンチやってるお前だろ。
自己紹介するなゴミ。
事情説明しただけの話を悪意があるとか曲解して騒ぎ倒すとかホント気持ち悪いわ。 ちゃんと条件守らないテレビ側は悪い
だから出版側は戦ってくれよな
テレビドラマでヒットして漫画の売り上げに繋がるっていうシステムが美味しすぎて声をあげられないの?
人が死んでいてもこのままなあなあな態度でいいの? >>438
> 原作者が用意したものは原則変更しないでいただきたいので、ドラマオリジナル部分については、原作者が用意したものを、そのまま脚本化していただける方を想定していただく必要や、場合によっては、原作者が脚本を執筆する可能性もある。これらを条件とさせていただき、小学館から日本テレビさんに伝えていただきました。
> 私があらすじ、セリフを準備する終盤のドラマオリジナル展開は8話~10話となりましたが、ここでも当初の条件は守られず、私が準備したものを大幅に改変した脚本が8話~10話まとめて提出されました。
> 特に9話、10話の改変された脚本はベリーダンスの表現も間違いが多く、ベリーダンスの監修の方とも連携が取れていないことが手に取るように分かりましたので、「当初の約束通り、とにかく一度原作者が用意したあらすじ、セリフをそのまま脚本に落としていただきたい」「足りない箇所、変更箇所、意見はもちろん伺うので、脚本として改変された形ではなく、別途相談していただきたい」といったことを、小学館から日本テレビさんへ申し入れをしていただきましたが、
> その後も、大幅な改編がされたプロットや脚本が提出され、それを小学館サイドが「当初の約束通りに」と日本テレビさんにお戻しするという作業が数回繰り返されたと聞いています。
原作者が用意したあらすじセリフをそのまま脚本に落とす作業は主観の問題ではないよね >>438
原作もちょっととか言ってるお前がゴミだわ
今回の件で原作者個人にどんな問題があったのか具体的に書いてみろ 原作者さんはドラマかなり映画化になったらもう自分の手を離れたんだなって思わなきゃいけないんだな
そりゃつれぇでしょ 今回のはそれ以前の問題だろ
原作者が脚本描き直してるのは相当酷かったから レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。