【悲報】セクシー田中さん、原作漫画が『女』臭がすごい...ケンモメンが苦手そうな女性向け漫画だと話題に... [856698234]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おぉ... 悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい腐れ外道犯罪者の強姦魔山口敬之を擁護してた基地害共を見れば一目瞭然だな。反日朝鮮壺カルト犯罪者安倍壺盲信の異常者とか犯罪者ばかりだったろハシゲや粉飾決算犯罪者堀江豚とか含め。 ハシゲも松本も安倍壺盲信の異常者だし田村淳も統一壺カルト自民擁護の基地害だしなwww🤣 このザマで今まで文化人気取り、ご意見番気取りでコメントしてるとかマジで狂ってんだろ極悪れいぱぁ松本もハメ撮り&ハメ撮り上映会の性犯罪者田村淳も(爆笑)
こんな腐れ外道犯罪者共が今まで文化人気取り、ご意見番気取りのしたり顔で偉そうにコメントしてるとかマジで狂ってんだろ(爆笑) アホンダラ言いますわ!正直に白状せえや松本!謙虚になれよ!
主犯の反日朝鮮壺カルト犯罪者安倍壺が裏金やめようとしてたとか、安倍壺盲信の基地害ババア岩田明子が垂れ流した幼稚なデマなんかに簡単に騙される救いようのないアホバカマヌケがいるくらいだからなwww そりゃあ壺カルト犯罪者集団統一自民も不正や犯罪やり放題だろwww 選挙で勝つためなら、当たり前のように選挙買収しまくり、手下のマスコミ脅して世論調査捏造、選挙期間中の情勢調査すら捏造させまくり、自民の支持率は盛らせまくり、一番恐れている立憲と共産党の支持率は最大限に低く捏造させ不人気だと徹底的に印象操作して貶める。挙げ句の果てにはご主人様の反日朝鮮壺カルト犯罪教団統一教会に魂を売り渡して反日朝鮮壺カルト犯罪教団統一教会の組織票にまで依存するという徹底ぶり。選挙に勝つためなら官房機密費や裏金を無尽蔵に使い、どんな悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい犯罪や不正であろうがやりまくってきた主犯の安倍壺が裏金をやめようとしてたとか笑止千万www
悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者安倍壺がなぜこれほどまでに不正や犯罪を繰り返してきたかというと、要するに不正や犯罪を徹底的にやらないと、立憲や共産党に絶対勝てないから。自民党の本当の支持率は立憲や共産党以下であり、国民に嫌われている泡末政党なのである。悪質卑劣卑怯醜悪な腐れ外道犯罪者安倍壺の犯罪や不正がすべてを物語っている。次の選挙で死にさらせ犯罪政党統一自民公明ナチス維新国民ミンス!あ?(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻ 死んだ漫画家には同情するけどそれとは別に
漫画とか漫画原作とかこれ以上ジャップの幼稚化やめてくれ 成人した女が少年マンガにうつつを抜かしている方がおかしい 三重交通で盛り上がってるケンモメンが擁護するような漫画じゃないのになw 漫画読んでた男だけど、むしろ男も楽しめるタイプの女向け漫画だったぞ 女向け漫画よんでこの漫画女臭がすごいのおおおおってお前らが普段戦ってる脳内フェミさんそのものじゃん >>11
それ言うなら成人が漫画にうつつ抜かしてるのがおかしいんだわ
うつつは現って書くんだぞ 面白かったぞ
大幅改変が必要なマンガとは思えんかった 普通の女性漫画にしか見えん
むしろスッキリしてて読みやすい 砂時計は名作だから読んどけ
そして何故この作者が自殺を選んだのか 辛くなる ふじ役の俳優は即コメント出したなぁ 脚本家も女だしテレビPも小学館担当も女じゃないかと思ってる >>22
放送コードとかあるから大幅と言わないでもどっちみち改変は必要になっちゃうけどね なに?こう言うスレ立てれば相対的に原作者を下げられて脚本家や局への擁護になると思ったの?
通報しとくわ ウメハラが言ってたよ
少女マンガは昼ドラ
少年マンガはエロ本って 女漫画家の心理描写のときのホワホワ浮いてる玉みたいなの何?
めちゃめちゃ気になるんだけど 女向けの漫画なのにハゲ散らかしたお前らが見て「この漫画女向けじゃねーか」って知恵遅れかよw >>15
行き遅れのキモおばさんは、実はエチエチおばさんだったのだ、っていうなろうマンガ 40代女の悲しさと同時に40代男のみじめさも感じられる漫画だよな うさぎドロップと大差ないやん
NANAの絵柄と比較したら全然読める
日テレのせいで貴重な漫画家を無くしてしまったな お前らがタイトルから想像してるのって
キャッツアイとかそういうのだろ ナチュラルにハゲとデブを下に見てるな‥
こういうとこだよな これがジャンプとかに掲載されてたら
ぶっ叩かれるだろうが
別に良くねぇか この人の最大ヒットである漫画で砂時計ってのがあるんだけど
主人公が幼少の時に母親が自殺
↓
そこから何やかんやあって大人になった主人公が母を追うように自殺未遂
そして遂には作者自身が自殺だもんなぁ。因果なもんや >>44
おお~サバサバ系アラフィフがホルホルしとんのか >>20
凡百な最近の女性漫画だなって印象でしかない
もっと面白い部分持ってきてほしい > ハゲでもデブでも気にしない
😍朱理タン!?💦💦💦 つまんなそうオーラが凄い
でも完全につまんないならドラマにならんかったはず
女には面白かった系か
なんか少年漫画はドラマ化少なくない?
アニメ化はよく聞くけど
実写化しても映画とかだよな
ワンピースとかヒーローアカデミアとか毎週月曜日の夜9時に実写ドラマで20年間やれよ
絶対に見ないけど こんなもんアニメ化してもオタクは完全スルーだしな
実写しか活路がない以上実写制作陣との協議で妥協してくのは仕方ない
既に病んでいたから原作真理教の戯言を真に受けちゃったのかな リーマンが池沼レベルで女に失礼な奴だったから現実味無くて読む気失せたわ >>57
制作費がヤバいだろ
まん向けは適当に美男美女出してりゃ成立するから安いんだよ ドラマ見てないけど内容くだらなさすぎるだろ😂
Twitter女衒漫画や婚活漫画をお湯割で薄めたような内容 セクシー田中とかしらねぇよどこの漫画家だよって思ってたけどのだめの人かよ!
大事件じゃねぇか! 月曜日のたわわやごちうさ読んで男臭がすごい男性向け漫画と言ってるようなもん |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>57
前はよく土曜日9時日テレ枠でマガジン系のドラマがあったな
今は知らんが >>29
ありえそう
SEやってた頃にメンバーの8割が女っていうプロジェクトチームがあったが、マネジメントも技術も終わってて見事に崩壊したわ
PMは転勤、PLは異動くらって解散 女の描く漫画はリアル指向でそれはそれで結構面白いけどな >>57
実写は女の一般客がメインだしアニメは男のオタク客がメインだから少女漫画が実写中心なのは理に適っている
少女漫画でも男オタばかり付いていたCCさくら等はアニメになっているだろ >>41
ぶりゅぶりゅだょぉ
フルーティな香りの蛋白質 >>44
なろう認定するにはなろう分が足りないと思うが まんさんとか女が書く漫画はーとか言いながらセーラームーンスレやレイアーススレでめっちゃ語るワッチョイ把握してる 良くも悪くも死ぬほどの漫画じゃねえよな…
原作者は割り切ってつよーく生きて欲しかった >>2
へーこれが田中さんかと思って見てたら最後に倉橋って呼ばれてて頭がパーンってなった 今回の闇が深いのって
原作者も脚本家もプロデューサーも女なんだよな
俺たちが女の世界で生きてたらもう死んでるかもな エロいシーンある?
女の漫画ってナチュラルにエロぶっ込んでくるから期待してるんだけど >>81
波が走るエンドロールって少女漫画面白かったで
おすすめ こんなどうでもいい漫画で誹謗中傷して死人出してんのか
まんこって本当バカだな >>58
> 芦原さんの説明によれば、ドラマ化に際しては、「毎回、漫画を大きく改編したプロットや脚本が提出されていた」「漫画で敢えてセオリーを外して描いた展開を、よくある王道の展開に変えられてしまう」「個性の強い各キャラクターは原作から大きくかけ離れた別人のようなキャラクターに変更される」などと不満があったようだ。
> 「私が『セクシー田中さん』という作品の核として大切に描いたシーンは、大幅にカットや削除され、まともに描かれておらず、その理由を伺っても、納得のいくお返事はいただけない」として、大幅な加筆修正によって7話までどうにか原作通りになっていたが、終盤に至っても「当初の条件は守られず私が準備したものを大幅に改変した脚本がまとめて提出されました」という事態が続く。 >>85
どう見ても1枚目の後ろ姿が田中さんでしょ >>83
アカウント作成が炎上のときだからね
知らなかったんだろ
ネットの奴らが挨拶代わりに死ねっていうことを 漫画家も女
脚本家も女
ドラマのプロデューサーも女
双方の敵味方も女
女よ…… 最低年収300万
ハゲでもデブでも気にしない
落涙したわ それでも人気あったんだからいいんじゃないの
おっさん向けじゃないからおっさんが理解できないのは当たり前 >>97
度を超えた誹謗中傷してるのはクソフェミな >>86
でももう普通に働くとどの業界でも女が居て
巻き込まれないことはないと思うぞ いやこういうの好きだけど
ケンモメンが少女漫画で育ってるのを知らないのか? ベリーダンスでセクシーがどうとか、男の漫画家が描いてたら性的搾取で叩かれてただろう これに限らず数ページ見ただけでわかった気になって偉そうに語って叩いてる奴って頭悪くて驚くよね 収入が少ないのもギャンブルが野放しなのも政治が悪いんだけど
そこまで考えが至らないのが『女』だよな セクシー田中さんって主人公女なの!?セクシーな男の話だと思ってたのに そんなの表紙と載ってる媒体見た時点で当たり前じゃないの? 凪のお暇とかホタルノヒカリとか義母と娘とかもあの辺の女向け漫画ってどうやって発掘されてるんだろうな >>96
この手の漫画描く人がネット感度低いです、っていうのはそれはそれでクリエイターとしての資質に関わると思うけどな😅
ワンピみたいな漫画なら真逆だろうけど 文字がクソ多いな
死んだ作者は作品に愛情を持っていたな
笑笑笑笑 >>106
作風によるな
ヤンマガで言ったら先生ェが描いたら叩かれないけどたわわの作者が描いたら叩かれる 「ハゲでもデブでも気にしない」
ケンモメンの心を鷲掴みで草 >>103
俺らが育ったのは大島弓子とかであってこの手の卑俗な漫画ではないよ😅 >>86
無意識にプロデューサーは男性だと思い込んでいたわ、アンコンシャスバイアスってやつか いやそういう漫画だろ
納豆注文しといて「納豆臭がやばい」って言ってるようなもん こういうレディコミも読んでみれば普通に面白いことも多いよ >>105
あれは明らかに青年誌に載ってそうな作風やん
90年代の原作ドラマは男のプロデューサーばかりだから女向けドラマと思っても原作は青年誌漫画ばかり 男の漫画は嬉々として作品を叩くくせに、
女の漫画は女って部分を叩くのが弱男しぐさでキモすぎる >>124
必要ないから
場面転換のときにはそれとわかるように背景のってる >>102
むしろ俺の職場は女性比率高いよ
極力女とは関わらないようにしてるけど
あっちから絡んでくるから面倒い
マジで担当が一つ同じになっただけで憂鬱
アンガーマネジメントとか言われてだいぶ経つけど
まん様って全然できてないよね
すぐ感情が表に出る >>123
わかる
ネカフェで色々なジャンルの漫画とりあえず読んでみたけど女性向け漫画も結構面白いのある
女性向け漫画って基本的にみんなあっさりしてるから読みやすくていい 今回の騒動で初めて知ったけどわりかし読ませるマンガ描くじゃん
しかし高橋留美子以外の日本の女性漫画家ってどうしてこう揃いも揃って「女性漫画家の描く絵」になるんだろうな
そういう絵のマンガ(少女漫画)を読んで育ったってことなんだろうけど >>132
男向けのエロ漫画とか描いてる女は絵柄内容で判別できないレベルの人はいることはいる >>47
これが宇仁田ゆみの線と同じに見えるって漫画に興味ない人だろ レディコミって絵が進歩しねーな
20年ぐらい前の作品と言われても信じてしまいそうなぐらい古臭い >>132
ジャンルが変わればそうでもないと思うけどな
ドロヘドロの人とかハガレンの人とか三宅乱丈とか
萌え絵のきらら系女性漫画家も多いし
女性向け漫画がこういうあっさりした絵に偏るというのはそう >>132
きらら系なんか女性と男性を判別しにくいよ 思ってたより見れそうで1話見たらハマりそうな雰囲気あるな
こんな人を追い詰めて殺したとか、マジで許せねぇ 年収300万未満は一人でも生活に支障あるレベルだからしゃあない >>132
女性は体毛を念入りに描きすぎる傾向がある >>132
お前に五万といる女漫画家の何がわかるんだよ 原作もドラマも全く知らなくて
10行に満たない話のあらましだけ知ってるレベルだけど
画像のシーンは序盤も序盤で主人公が
田中さんの正体を知って変容する前の段階じゃないのか
こんなXの女衒マンガや三下エッセイ漫画レベルの
価値観だけで連載漫画は描けねえよ >>138
共感されるかが重要だから内容の方が大事
エッセイみたいなもん >>103
これはほぼ量産レディコミジャンルやん
ホラーとかギャグとかSFは異才多いんだよな女性作家 こんなマンコがどんなクソドラマになったら恥ずかしくて死んだの
いきなりブレイバーンでも出てきたりしたの? >>138
そもそもベテランだからな
この人15年ぐらい前にも原作ドラマ化してるし あーこれはムリだわ。ストーリー把握する前に忌避感出てしまう感じ 女が男を選ぶと途端にキレるのが弱者男性特有のムーブ >>132
男性向けのエロ漫画家もいまは女ばっかやぞ >>132
日本の漫画家の7割は女だぞ(プロも多数参加するコミケのサークル代表者参加比率が例年女7割)
少年漫画や萌え漫画、エロ漫画で男ぽいPNで描いてる女作家なんて腐るほどいるよ
今流行りのなろうコミカライズだって多くは少女漫画家が作画担当してるからな >>11
毎日アニメゲームの話してるケンモメンが言えることじゃないだろ >>132
新谷かおるみたいに男性だがモロ女性漫画の絵かくやつもいるけどな
エリア88はその絵と内容のギャップがまたいいぞ >>2
少女漫画だし普通では?
わざわざ男向けの青年漫画見て男向け臭いなんて言うんか? 女の作者が大人向けの女の漫画書いて何があかんの?
>>1 ニュースでやってたな
ドラマは原作の良さをバッサリ切られて王道漫画にされてるみたいなことを
なんか生きづらい人の心情や人間関係の辛さを表現~~をみたいなこと言ってたからヒューマンドラマみたいなジャンルなんだろうな
原作もドラマも見たことないけど 少女漫画誌に掲載する時は少女漫画的文法(線を細く描くなど)を用いなければならないという不文律があるんじゃないか?
CLAMPも少女漫画誌と少年・青年漫画誌で線の太さや漫画表現を使い分けてたし DVや性加害みたいな作品のテーマ、肝も切られてるとか言ってたような >>57が面白い漫画って何?
まさか押井みたいなキモオタ向けとかなろうとか美少女動物園系じゃないよな? 女って本当に結婚や恋愛にすべてを縛られてるよな
生物学的な限界点なんだろうか この人が脚本担当した回はそれまでと違って男性嫌悪や結婚・恋愛否定の雰囲気が出てたし、お前らの逆バージョンみたいな人だと思うわ >>132
編集部や雑誌のテーマでそういう絵や表現を求められるから
ジャンプはジャンプでそう >>28
どういう話なん?
最近結構女性漫画好きだから気になるわ 結局は「嫌儲民様、日テレを成敗してください」って言いたいんやろ?
だけどここまで知らん作者を急に出されてもさぁ
鬼滅の作者も女だったけど、あれはちゃんと連載当初から嫌儲板で地道にアピールして
嫌儲民のお伺いを立てながらやってたからね?
だから嫌儲板の支援を受けて、アニメ化や映画化出来た
嫌儲板に挨拶抜きにやって、出来たのはドラマ化、しかも原作蔑ろ
テレビ局も持ち込まれる作品はたくさんあって、「この作品のバックは誰か?」を見てるわけ
嫌儲板が着いてないならそりゃテレビ局も好き勝手しますわ
圧がないわけだし
で、取り返しがつかなくなってから慌てて嫌儲板でスレ立てでしょ?
何て言うか、そこなんだよね
日本語圏最賢のコミュニティであることは重々承知してただろ?
まぁ、今からでも動いて欲しいなら嫌儲板で頑張ってみて
俺らも鬼じゃない、ちゃんと評価はします なんか現場で演じる役のキャラを変えた話してた役者が叩かれてたけど
原作読むとその役者の通りに変えた方が原作通りなんだよな フリーレンみたいな内容スカスカの自閉症向け豚漫画よりずっとええな >>171
女に適当に趣味活しましたみたいな漫画描くと、お前らおっさんの皮被った女とかなんとかうるせーじゃん笑 >>146
そうだよ
こういう中途半端な気持ちで合コンに参加して失敗するところから話が始まる >>132
高橋留美子は少年サンデーで連載してるからだろ
少年誌で書く場合ペンネームは男にしてる女作家も少なくない 原作脚本両者が女特有の被害者ヅラしてたのが炎上した一因だよなぁ 嫌儲ってクソパヨなんだからフェミニズムは支持しなきゃ駄目だろう >>178
笙野の親父さんの描き方とか、三好も笙野も関係が進展せずに朱里とだけ交友を深めて留学とか、
ラストで笙野が結婚なんかどうでもいいとか言い出したり、そういう雰囲気あったでしょ そらそうだろ
女性漫画誌に連載されてるんだから
例えば近代麻雀読んで麻雀臭いなんて言うかフツー >>181
結婚相手これだけは譲れない条件!なんてリスト作って悩んでる男なんて見た事ない
と思ったが、就職先でならやってるな
まぁつまりそういう事なんだろうな >>187
面白いやん
気になるけど最後まで結末わからないとなると読むの躊躇するわ つーか単に視野と受け入れられる作風の幅が狭いのを
まるで「見る目がある」とばかりに自慢気に言うのってなんなん
ジャンルや作風へのアレルギーは見る目じゃなくてただの許容幅の狭さだろ で
その問題の脚本家ってのは誰よ
調べるのもめんどくせーから
どこの誰でどんな過去作品があってどんな評価なのか教えてくれ
見聞の広い嫌儲の有識者さまがた >>181
男も結婚する女で人生ふつーに決まるよな
真剣にならない男の方が頭おかしいやろ チー牛の持ち上げてる美少女が可愛いだけの中身無いのなんかと比べるのもおこがましいほどちゃんとしたテーマのあるちゃんとした漫画
おっさんでも楽しめる 漫画は読んだことないんだけどアニメ働きマンは面白かったな
ドラマ版は出演者が嫌いだから見てない 異世界転生なろう小説は男の都合のいい欲望の凝縮であるように
女性向け漫画ってのは女の欲望の凝縮なんだよな。
この漫画がどうかはしらんけど
「なんの取り柄もない30代派遣社員が御曹司に求婚されて???」みたいな漫画は溢れまくってる。
むしろなろうより多いくらいだ。 >>206
安野モヨコの漫画はみんな面白い
旦那より才能あると思う >>10
漫画原作は起用する側の問題だろ
視聴者もスポンサーも強制はしてない >>181
推しの恋愛発覚とか結婚で発狂するオタクとか見てると、確かにものすごく縛られてると感じるわ 背景真っ白とか変なトーンを貼っただけとか
なんでまんこの漫画ってこんなんばっかなの? >>113
凪のお暇は単行本1-2巻くらいで漫画界では既に評価されてた
ワンピや進撃が読み切りや第1話の時点で評価されてたように
女性向けも読者はすぐ見抜く >>57
少年漫画は無理があるだろ
まず必殺技名を叫ぶ叫ばないで
原作者とプロデューサーが揉めるし >>163
生きづらいってのがテーマならケンモメンも十分に共感できそうなな内容なんかな?世間や社会に溶け込めず生きづらさのルサンチマン渦巻いてる板だし ドラマ最終話の終盤で主人公の田中さんが「行ってきます」って別れの挨拶をしながら光り輝くステンドグラスのほうへ歩いていく場面も、今から思うと何かを暗示してるように感じられるな >>148
読まずにテキトー言うの好きだよなケンモメンって 少女漫画に典型的なイケメン男が出てこないから
本命がわからない >>2
だからなんやねん
それが日テレ非難しない理由になるのか? こういう絵柄の女作者ってほんと多いな
AIに学習させれば誰でも描けそう ググれば無料で読めるサイト出てくるから読んでこいよ 女の苦悩とかポリコレとかを伝えたかった漫画らしいな
つまりリベラル色が強い漫画だったのかもな こういうので「自立してる!」っていうのなんか納得行かないんだよな
だいたいの給与所得者は会社の生産力に頼ってるわけで自立なんかしてないし、自営業もフリーランスも相手先なきゃ金貰えないしで「自立」自体幻想じゃね? >>215
ごちゃごちゃしてるより読みやすい
こういう漫画が雑誌に一つ載ってると箸休めにちょうどいいんだわ
だから最近青年誌にこれ系の漫画家が重宝されてるんだと思う だとしてそれでどういう話をしたいの?内容がケンモメン向けじゃないから改変は当然ってことか? >>218
ニュースでチラッと概要に触れてたのを見ただけなので何とも言えない……
俺自身は原作もドラマも見てないから具体的な内容を知らないので…… >>163
この生きづらさは完全にキャラが周りを見下してるからじゃん
テレビじゃそんなの流せないから改変せざるを得なかったんじゃとも思う >>215
少女漫画は感情表現に優れているからな
キャラクターに意識を集中させるためにあえて描き込まなかったり抽象的なトーンのパターンを用いる
逆に男性向け漫画は空間表現が重要でパースの付いた背景を描き込む傾向にある
男性は空間認識を好むからそのような漫画が人気になる 女性誌連載なんだからそりゃそうだろ
女がヤンマガを見て「下品な漫画ばっかり!」って怒ってたら「何言ってんだ」って思うだろ 女の漫画で良作と駄作を分ける信頼性のある試金石って倫理観のコントロールだと思うんだよね
例えばこの主人公は良い子すぎて生きづらいみたいなキャラでしょ
それが他人をハゲやデブ呼ばわり
普通は髪の薄い人とか太り気味の人とか言う
その辺に作品の一貫性とリアリティが出るしこれができてない作品が非常に多く目につく この作者の漫画のあらすじ見たけど
主人公の母親が自殺して病んでしまう内容なんだな まんさん向け漫画特有の周りの人間をバカにする心の声きっしょいなぁ 何でケンモ人って漫画のファンでもないしドラマも騒動まで知らなかったのに怒り狂ってるの? >>232
だとすると改変しなければ流せない内容の漫画を
どうしてドラマ化しようと思ったのか謎だなw >>235
嫌儲公認漫画の彼岸島が下品とでも言いたいのかよ🥺 >>151
あいつ自殺したりするタマじゃねーだろ
ファンネル飛ばして脚本家攻撃しそう >>240
少女漫画で面白かったの不思議遊戯とバナナフィッシュだけだわ >>236
最近だとアサーションとかいうやつかね
このへんできるかが境界性ボーダー見分けるリトマス紙になるよね 申し訳ないけど死ぬまで知らなかったけどもう読めないと思うと残念だな >>236
いい子と言っても別に聖人じゃないから
髪の薄い人とか太ってる人と思っても次は内心で他人をジャッジしてるとか文句言ってそう ダークナイト
時計じかけのオレンジ
タクシードライバー
ウシジマくん
作者はこれらの青年漫画や映像作品に理解があったのだろうか🤔
https://i.imgur.com/KyqT5cb.jpeg >>187
これフリーレンとおなじやつやん老人にワカイコつけるヤツやろ だいたいこれは女の軽薄な付き合いを描いてる冒頭部分だから
マン臭を感じない方がおかしいからな 一切読んでないけど、
ツイッター見る限りだと「異性愛規範に囚われない」「男性の生きづらさも描いた」とか言われてるけど
そんな意識高い漫画なのこれ?
そんな漫画書いてるから精神病んで自殺するんじゃないか?って思う
女にありがちだけど世間の風潮とか周りの顔色伺いすぎだろ 会社で集まって結婚相手の条件をみんなで書きあうなんてありえんだろ。。。
俺が知らないだけで実はあるのか? >>226
自己肯定感を持ちましょうという漫画やろ
冴えない高齢独身OLでもベリーダンスで評価されることで自尊心が回復できるならええことやん
おまえらは自尊心のない女自己肯定感のない卑屈な女をやたら好むけどそういう女は本人は滅茶苦茶不幸なのよ >>2
なんていうんだろうね
「イマドキでフツウの女子」の対立軸として「田中さん」がいるはずなんだけど
その田中さんのやってることが「ベリーダンス」だから
対立軸になってないというか
結局ルッキズムじゃんってなるんだよな
たとえば田中さんが打ち込んでるのが「ブラジリアン柔術」だったらちゃんと対立軸になってるんだけどなあって
だから「女の多様性の肯定を田中さんに込めた」みたいな大層なテーマを掲げてるらしいけど
どこまで言っても「女」でしかないんだよな
>>263 つかタイトルからしてわかるやん
もしかしてわからなかったの?w >>263
だからその自尊心の置きどころが「ベリーダンス」ってところが
結局はルッキズムから逃れられてないじゃんダメじゃんって思うわけ俺は
なんで「ブラジリアン柔術」にしないのかなって >>236
23ぐらいで私は禿げやデブでもいいですぅ〜なんて女がいたら詐欺師だから気をつけろ 多様性とか小賢しいこと言ってるから精神病んで自殺するんじゃないの?
多様性に奉仕するメンヘラになってるんだよ
「こんなイケメンいたらいいな」って漫画描けば病むことないのに >>268
ほんとな、めちゃくちゃ違和感あるわw
50歳の作者の感覚で20代を描いてるだろこれw >>253
全然興味なかったけどここに貼られてる画像だけで気になってきたな
嫌儲に貼られる漫画って気になってKindleで買うこと多いからAmazonは嫌儲にPR料支払ってもいいと思う 砂時計っての読んでみたいからブックオフオンライン検索しても全て在庫なし
人気すごくね? >>2
こんな場面ここだけだぞ
男女問わず面白いと思うよ 男に生まれたけど心は女です!って言い張るトランスがこんな漫画描いてるの見たことない
やっぱり体が男なら心も男なんだよね >>263
自分が監修したドラマがつまらなかったくらいで自殺するようなやつに
自己肯定感とか言われたくない >>276
個人的にはもう見るからにつまらんのだが、面白く感じる人はいるからドラマ化にこぎつけたんやろうな 生活のため安パイの男で手打ちにする女の下心もきちんと説明する描写有ったろw >>276
この手の女の多様性を描いてるマンガに「ゲイのコメディリリーフ」が出てくる時点で多様性をバカにしてるって思ってしまうよな 男臭え漫画だってあるんだから女臭くてもいいじゃない 女に対する価値観がケンモメンみたいな婚活男性も出てくるぞ >>280
ドラマではそこは普通の女性スタッフに変わってるんだよな
その改変も原作者には嫌がられたのかもしれないけど キャラが叫びながら“怖い!”って心の声書いてあったら作者は女 >>285
なんで?日本人を出っ歯でメガネに描いてるのと同じやぞ >>280
そうか?現実にゲイの知り合いいればこのタイプもよく見かけるから違和感ないわ 氷河期世代おばさんはガチでこの種の狂犬が
多いから恐ろしい
ちょっとでも気に食わないと指をへし折ってくる
氷河期おじさんも女々しい元ヤンばかりだけど >>276
痛々しいって言った男は最後どうなったの? 無自覚なミソジニーを内面化した男が主人公との関係を得て更生するんだけど
それでもふとした拍子にミソジニーが滲み出たりして男の罪深さなんかの描かれ方が秀逸なんだよな >>288
それはゲイが必死に社会適応するために演じてるキャラかもしれないし
それは女が社会適応するために「ひかえめで」「おしとやかな」女を演じていたことと何も変わらないかもしれない
そういう眼差し、想像力はないのかな?と思う
それを全部わかって「あくまでマンガだから、楽しけりゃいいのよ」と描いてるならいいんだけど
そうでもなさそうじゃん >>277
逆だろw
そんなくらいで死ぬくらいだから
自己肯定感に言及せざるを得なかったんだろw >>290
この男は近所のスーパーでよく会う人で、すぐに和解しておばさんの部屋でいっしょに飲んで、酔った勢いでいっしょのベッドに寝て、そのあともお互いに落ち込んだときやケガしたときに助け合ったりデートしたり男の母親と意気投合したりしていい感じになるよ
しかし男のほうには別の若い女との見合い話が持ち上がり、おばさんのほうは別のおっさんとキスして付き合うとこまで描かれてたのが原作で、ドラマではキスを拒否してこの男とも付き合わずに海外にダンス留学に行って終わった >>292
ゲイに焦点を当てた話なら細かく書くかもしれんけど
スカート履いた女描いてるから多様性を描いてるとは言えないとか言ってるようなもんだぞ >>295
いや、唯一のゲイの登場人物がお笑いポジションやらされてるんだから
もう作者が「ゲイはお笑いポジション」って思ってるってことでしょ >>1
原作者叩きに持って行きたいってのが透けて見えて腹立つ
たぶんネット工作会社 >>294
そのおっさんと最後どうなるかわからないままなのか
やきもきするな
読まんとこ 田中さん以外を読んだ感想
砂時計は昼ドラ
ピースは深夜ドラマにありがちな安っぽいサスペンス
ブレッドアンドバターは月9
砂時計>ブレッド&バター>>ピース >>286
体くねらせながら白目で言うやつね
鬼滅の善逸辺りが言いそう >>1
テレビ局の中だけで偉くなったオッサンがいいそうなセリフだな
常識がなくて男ではない人間が意思を持って行動することに対する生来からの見下しを捨て去ることが出来ない >>297
一応あのオカマ言葉のゲイにはモデルがいる
作者が取材したフィットネスジムのインストラクターがカマ言葉のマッチョ >>298
やめなよ(´・_・`)
わしはセクシー田中さんのスレが立って嬉しいぞw >>304
ポールダンスだったら興味あったんだけどな
エロ目的ではなく、腹筋が鍛えられるらしいから ドラマ化してるとは知らず、いや、知ってても見ようとも思わないけどマンガアプリで読んでたわ。おっさんだけど。
結構好きだったんで最後まで読めないとか悲しすぎる。
テレビなんて今どき観ない人が多いので、作者さんはドラマなんて以後無視して生きてて欲しかった。 >>308
マンガワンで読めたよな
ランキング上の方やったし まあだからこのマンガは「ベリーダンスって誰がやってるんだろうw」っていう素朴な、ちょっと悪意混じりの目線でスタートしたんだろうな
「あんな恥ずかしいダンスw」っていう
その目線はマンガ家らしいともいえるけど
だからんー、
俺が真面目に色々書いたけど、そこまで深く考えるものでもないんだろうな笑 この作者独身?
自殺するような陰キャじゃないじゃん たぶんだけど作者が自殺したのは、テレビ局やスタッフへの絶望じゃなくて
小学館への絶望なんだろうな
「お前らも結局あっち側か」と
だからマンガの続きが描けなくなった
セクシー田中の休載は自殺前に決まってたんだよ
それは小学館への怒りと絶望が理由でしょ こんにちは
浅田真央のパンツ姿がエッチすぎてセクシースレ開きました
なんか違うみたいで大変失礼いたしました 小学館の担当者が板挟みになって要領を得ないことをあっちにもこっちにも言ってたんだろうなと
小学館からしてもドラマ化ってのは原作が売れるチャンスだから
完全に作家側の味方ってわけでもないのよ 「セクシー田中さん」既刊7巻までの感想&改変が難しいと感じた理由。
https://note.com/saiusaruzzz/n/n0c2525e1233a?sub_rt=share_pw
このノートセクシー田中さんについてよく考えられてて良かったわ こんな感じの漫画に学生の頃から触れ続けているのなら年齢を重ねるに連れて女がアホな思考になっていくのも納得ですわ >>312
小学館なんて昔から漫画家の扱い酷いし
疲弊しきって描けなくなったから休載になっただけなんやろ >>308
そういえばドラマの視聴率ってどのくらいだったんだろ >>316
刃牙とか読んでたほうがマシなんだよな
社会人を描いたリアル風ファンタジーのファンって、男のマンガでいうなら「宮本から君へ」のファンみたいなもん
それだけで痛いのわかるやん 漫画もドラマも1秒も観てないが何がセクシーなんだ?
答えろーーーー!! ドラマの件でもめてるって話題になるまで知らんかったな
大御所みたいだけど昔やったドラマもマンさん向けの昼ドラだし >>297
お笑いポジション?アドバイザー役じゃん ベリーダンス自体が今めちゃくちゃやってる人多いし
掲載誌が比較的年齢層高めだから
まあこういうありふれた平凡な女性の物語ってのはそりゃドラマに食い付かれるよなあ
女性向け作品バカにしたいんだろうが
読者はいるし作者は真面目に漫画描いてるんだって少しは考えろや ヨガとかベリーダンスとかの時点で見るきないけど
まあ40独身女の自己肯定感高めるってお前らの大好きな異世界転生ものとかと大して変わらんよなw >>159
和月は薫殿の言動について女性ファンから女心がわかってないとかあーだこーだ言われてた気がする
少年漫画なのに >>326
異世界で慰撫されるより
現実世界で生き甲斐見出だす方が遥かに健康的では? 読めばわかるけど全然おマンガじゃないぞ
作者がカットされて怒ってたシンゴと小西の語りは
むしろ強男弱男両方に寄り添ってる >>58
むしろ今のアニメはおまんまん市場だから向いてる >>284
今うるさいから典型的オカマはドラマだと出せないわな >>264
よりニュートラルに考えたらベリーダンスでもよくないか? >>226
めちゃくちゃ言ってんじゃねーよ
社会性動物なんだから社会を回す役割についてりゃ十分自立してると言えるわ
お前の理屈だとアマゾンで火起こして動物狩って生きない限り自立にならん >>316
まあ男向けの漫画って単純でアホアホ俺つえーだもんな
女向けの文脈は理解できないと思う ドラマを面白くみてたけど漫画は知らなかった
でも漫画も面白そうだし絵が上手いね >>336
売れた漫画ってそのパターンかハーレムよな
あとは売れない >>341
ステレオタイプじゃなかったら意味が通じないだろw まあでも原作に忠実なドラマや映画ほど売れないイメージがあるな
日テレは視聴率取りたいだろうし小学舘は名前売りたいだろうし原作者は難しいね
和月みたいにOVAとか映画はパラレラワールドとして面白いとかくらい割り切れるなら良かったけど >>335
いやそれすら外との関係性に頼ってるから自立とはいえない
だから自立というもの自体幻想だろっていう構造主義的な主張を言ってるのよ 女特有の手抜きだろうけどもう少し背景とか書いた方が良いよ
だから関係者全員に舐められる
この仕事じゃ自分たちのが上だって >>263
うーん人を見下すことで自己肯定感を高めようってのはちょっと倫理観的に支持できないかな
つかカントに怒られそう >>327
パヤオも
女性スタッフに宮さんの描くキャラは典型的な男の理想で
生身の女を感じないってディスられてクリティカルヒット
図星ゆえに相当頭にきたらしく
ウンコしてるキキを魔女宅のキービジュアルにしようとして鈴木Pに怒られた つまらない漫画を映像化させられるスタッフの不幸
原作の面白さがすべて >>236
独白でオブラートに包んで言うかよ
ハゲはハゲだしデブはデブ
しょーもない言葉遊びで作品の批評をするな 登場人物みんな善人で真っ当で本当に作者さんの人格が滲み出る作品だよ
先生先生と持ち上げられる漫画家がこのバランスを維持できていたのはすごい
この人を守れなかった小学館とこの人を壊した日テレは猛省せよ 女の友情と筋肉すげえと思ったなそらキメツも呪術も出てくるわ
女流関係ない いや女流関係無いじゃなく女のセンス持ってこないと出せないものがある >>3
なんだこれ?
どういう間取りなの?
このバスタブの横のフローリング模様のエリアはなに? >>339
きづきあきらは夫のサトウナンキが話作ってるだけだから >>358
善人善人と持ち上げられるような漫画書いてるから自殺なんかする
誠実、真面目、と称される人って自分を抑圧しすぎなんだよ 「自己肯定感の低さ故生きづらさを抱える人達に、優しく強く寄り添える様な作品にしたいと大切に描いてきた漫画です」 >>371
ほいよ
ジャンプスクエア きづきあきら先生+サトウナンキ先生 直撃インタビュー 完全版
https://web.archive.org/web/20111231164413/http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-kizuki_sato/index.html >>341
例えばサンリオ見て号泣したら闇だし
マリオカートでドンキーが落ちてくの写真に撮って頷くのも闇だけど
闇落ちのシーンで嗜好がサンリオやマリオカートに行って闇として描くのは漫画としてあまりに意味不明過ぎるだろ
サラッと流すシーンと人間の深淵を描くシーンがあって
サラッと流すシーンで分かりづらい事描くのは単なる馬鹿なんです なんか絵柄というか線の空白部分が女性作家っぽいというか少女漫画的で
人物以外極力描かない
真逆なのがワンピースの尾田、彼も初期は見やすかったが >>236
>>2を読んでこのボブの子が「良い子すぎて生きづらい主人公」と読みとったの?
どう見ても計算高く生きてますってキャラじゃん
こんなトンチンカンがリアリティ云々言ってしたり顔で批評してんの怖いわ 別物になったって別にいいじゃん、そういうの
…と割り切れないもんなのか
自殺してやる!と思いつめる気持ちがイマイチ想像できない 少女漫画というか、いかにもレディコミ的な絵と話
この「ガビーン」的なディフォルメ、90年代から進歩が見られない >>376
でもこの犠牲のお陰で今後の原作付きの映像化はまともな契約書が作られるようになるだろ
尊い犠牲を活かして前に進むべきだはw 読みたくなければ読まなくていい
お前ら女の事考えすぎてて吐き気する 芦原先生が性犯罪被害で病んでいたのは事実らしいが(週刊文春より)
お前らには一切関係ない 映像化した時点で、原作と「同じ」にはなりようがないこと
実写作品がどのような出来であっても、それで原作が上書きされるわけではないこと
このあたりは共有されているべき大前提だろう 田中さんはシャルウィダンスの竹中直人的な存在なの? いわばまさに同じな忍者武芸帳の映画とか
あるにはあるけども、あれはあれで大ヒンシュクを買った つーかさー
あらすじもセリフも作者が用意したものを使えって
ムリじゃね?
サイズが違うのだから
故人を叩くほど下品になれんが
生者だから叩いていいって感覚も同じくらい下品と思うんだよな
自殺まで追い込んだらいいという書き込みも目にしたけど
死者にかこつけてテレビ業界で華やいでる自分よりちょっと上の階級を叩きたいだけだろ
だってうちら漫画もドラマも知らないじゃん 地味にこの漫画ちょっと読んでたわ
背筋を伸ばす云々のセリフが好きだった >>346
そもそもこのスレのどこにも「自立」なんて単語出てきてないのになんでいきなり訳のわからないこと言い始めたんだよ
しかもお前が勝手につけた定義を勝手に否定して何がしたいんだよ 原作者はおそらく一緒に仕事し辛いタイプの人間ではあったのだろうな
即自殺するくらい行動力全振りのような人に見受けられるし、かなり制作の現場をかき乱したんじゃないのかな
仕事出来るけど、チームで仕事すると、正論ばかりで落としどころ全く考えずに、他人の成果に否定ばかりして、結局、全部自分でやらないと満足しないっていう人がいて、うちも困ってる >>389
1人で漫画書く分には完璧主義で優秀なのだろうな
SNSの使い方含めてちょっと病気っぽい 見た事ないけど昼は冴えない会社員だけど
裏では実は凄いというよくある設定の話だろ
まんこ版静かなるドンじゃん 普通に面白い方の少女漫画の雰囲気だろ
ていうかなんで>>1はケンモメンがこういう漫画嫌いだってレッテル貼ってるの? 嫌儲でよく「女性」の漫画取り上げて叩きまくってるよな >>141
今日7巻まで読んだよ
色んな人の感情の移り変わりが書いてある >>201
相沢友子というミステリーというなかれとか書いてたよ >>290
田中さんの魅力に気づき田中さんの家に行くまでになるよ >>276
Kindleで7巻まで読めば3500円ぐらいだったよ >>292
実際に会ってもいないのに訳知り顔でよく言うわ 面白いかどうかでいうとあんまり面白くない
いろんな人間の弱さや悩みを描くんだけど結局社会的には強者ばっかりなんだよな
可愛くてモテる奴、顔がいい奴、社会人として成功してる奴、人から尊敬されてる奴
そんなのばっかり
ケンモメンみたいな見た目もウケも悪い奴はそもそも存在しないものとされてる
贅沢者の不幸自慢にも見えるし
そもそも現実の人間はここまで自分の価値観を言語化して自己開示しないので嘘臭いとも思う >>2
思ったより今風のかわいい絵だな
50歳の神経質おばさん漫画家って言うからもっといにしえのレディースコミック絵柄を想像してたわ >>402
それって自分が若かった頃の50代の女性漫画家想像してるだけだろ >>401
ケンモジにとっちゃ最強伝説黒沢読んだ方がいいな
美男美女も苦労してるんです
傷ついてるんです。
一方その頃ぶさいくおじさんはカメラに映ることもなく死んでましたって感じかね 原作者が書いたラストの脚本からしても、原作者の作風としてはどこか男に絶望していて、結婚や恋愛よりも女友達との友情を深めて趣味(あるいは自分の本当に好きなこと)に生きようという結末を望んでいたんだろうな
でもドラマのほうは原作のエピソードの中からだいたいそのまんま取ってるけど「最初いけ好かない男だったのが実は考え方とか趣味とかすごく合うフィーリングぴったりの奴で、そいつと親しくなっていく過程を丁寧に描く」という部分にかなり重点を置いていた
年齢のこととかいろいろハードルはあるけどこれだけ気が合うならそんなの乗り越えて結婚しちゃえよっていうのが大方の視聴者の感想だったと思うし、ドラマとしてより多くの人に受け入れられるのもこの路線だったはず
でもこれはテーマ的に原作者にはどうしても受け入れられない内容だったからもめたんだろうし、今から考えると断固としてドラマ化は拒否すべきだったんだろうな >>203
男はどんな条件考えてても結局性欲が勝るから無駄
無駄なことはやらん
フィジカルエリートたちが女子アナに捕まるの見てもわかる >>407
初めてドラマの内容知ったわw
この原作者は既婚なの?
独身なら自分にこのままでいいって暗示かけてるだけで本当は大丈夫じゃないから精神不安定で自殺したんだろって思うし
既婚なら自分はそうじゃないのに女友達さえいればいいわ😊みたいな欺瞞描くなよって思うわ >>409
既婚らしいけどこの漫画を描き始めてから数年たった頃の40台半ばで結婚したらしいのでそれはどちらも重なる部分がありそうな気はする >>315
うへ~まさに女の漫画って感じだけど読みたくなったわ 一度、素人のベリーダンスを見た方が良い
アレは確かに曖昧なモノで
正しい鑑賞の作法が分からない
明らかに扇情的でエロティズムに満ちているが
コレで勃起しても良いのか本気で悩む
なんて演者に声を掛ければ良いのか? 画像だけ見ても
だから何だっていう
特にイラッとするような点は無いが >>315
もう最初っから気軽に10話完結のドラマ化しちゃダメな作品じゃん… 死ぬぐらいなら最初からドラマ化なんてしなきゃ良かったのに
そんだけ自分が作ったキャラにこだわりもってるならなおさら >>352
そりゃ紅の豚で、女はいいぞ働き者でとか言わせて悦に入ってるんだから嫌われて当然だわ
ジブリ卒業したアニメーターが誰一人宮崎駿を良く言わないのは本当にすげーと思うw 原作絵初めて見た時は木南だと微妙に花あるし変身後のケバい感じ少し足りないかなと思ったけど
結局これ以上ハマる役者思いつかなかったな、居るんだろうけど思いつかない >>417
ハゲでもいいみたいなのもあった気がする >>417
同世代下位2割への配慮ってかんじ(上位8割に媚びてる) 絵上手いし面白そう
続きが見れないなんて残念だな・・・ ドラマ化するほど人気だったんだろうし惜しい才能をなくしてしまった ダムに飛び込むとかどうかしてる
絶対したくない死に方 それにしても、原作者にとって作品は子供のようなものだ、という例えは秀逸だと思った
まさに子が巣立とうというのに理解を示さない親など、この側から見放されてしまうだろう >>417
今の20代のリアルがマジでこれなんじゃないかな
ちゃんと取材してそう >>350
違う
夢中でやれる事、好きな事をやってる時は自己肯定感の云々など吹き飛ぶ
理解出来る? >>350
何かに夢中になる事は誰かを見下す事と無関係 この人の一番売れた漫画はごくせんより売れてて、ホットロードとかはちクロと同レベルだぞ 絵柄もキャラももっと若い方がいい以外に思うところないな
漫画原作恋愛ドラマのノリはほんとに鳥肌モノなんだよな 感想note見た感じ
生きづらさ感じてるお前らケンモメン向けじゃん おい
あまりにムカつくから原作ちゃんと読んできたぞ
別に女向けってわけじゃなくて男でも読んでも問題なく面白い作品だった
この作品は恋愛が主題ではない
不器用な人間が田中さんを中心として人との出合いで「自分と正しく向き合える」ようになっていく作品だ(俺の感想)
名前がついているキャラは使い捨てにすることなく丁寧に掘り下げる
作者が描きたいこと伝えたいことがしっかり分かるし話も非常にシンプルでわかりやすい
最新刊7巻のラストで物語は終盤に差し掛かかったかなというところで終わる
さらに単行本化されてないのが2話?あるが俺はそれはまだ読んでいない
完結まで読めないのは残念だが完結が重要な作品ではないのでぜひ読んでみてほしい >>391
それも違う
そういうテンプレ作品から一個ずらしたような作品
基本的に描かれるキャラは誰もが生きづらさを感じているんだが
田中さんはその中でも一番そう感じているようなキャラ
よくある本質をみられないで女をバカにするようなキャラも出てくるがそれも使い捨てにしないでちゃんと掘り下げる
田中さん含め各キャラが自己と見つめあい変わっていく
作中自殺を感じさせるコマも出てくるが鈍い人は気づかないかもしれない
そこは読んでいて辛かった ドラマ化するにあたって原作を読んだはずの制作側が作品の意図を全く無視した改変を要求して来たら作者としては伝えたい事が自分の漫画では全然伝わらないんだって自信を無くすだろうし
今度は経緯を伝えたい意図でコメしたらそれを見た連中が制作側に攻撃したらさぁ漫画でも文章でも表現した事が伝えられない自分は作家としてダメなんだって思って絶望する気持ちはわかる 原作本体自体が充分人気も評価もされてたみたいなのに
なんでたったワンクールのトレンディドラマ化でモメたくらいで死んでしもたんや
たとえハチクロやハッピーマニアやNANAが原作無視スカスカドラマ化されてたとしても(ドラマ版見た事ないが)原作の評価が傷つく事はほぼ無いだろう
魔女宅や攻殻並みにメディア化で大物監督の代表作としてタイトル奪われたならまだ解るが セクシー田中さんなんてタイトルの漫画を女が描いて、女にウケてドラマ化までしてるんだがら、
「女は性的なことが嫌い!」という主張は大嘘か、少なくとも主語デカだと判明したわな >>187
面白いじゃん
この作者が亡くなってしまったのもったいない 自分の店に置いてんだわ
ネタ漫画かと思って読んでなかったけど読んでみよう >>417
どこが配慮だよ…
作者が何言いたいかか全然理解できてねえだろ ええやん
読みたくなってきた
昼には忘れていそうだが こないだ一気観したデッドマウント・デスプレイなんて満さん特有の演出の
オンパレードなのに原作者男だから,こういうのは良くわからんわw >>386
そりゃまるっとそのままは無理だろうけど改変が必要ならなぜ必要か説明したらいい話
納得できる説明もなかったから当初の契約通りにって返すしかなかった まあ主人公(40歳OL)と男(36歳銀行員ドラマでは商社マン)が最終的に結婚するんじゃないかと想像するのは自然な流れではあるんだよな
原作の時点でこのふたりはお互いの家に何度も行き来していて一緒に料理したり趣味の話で盛り上がったり、男は主人公が夜踊ってる店に客として通い詰めてるし、お互いの友達も交えて主人公の実家にまで遊びに行って両親に挨拶したり、ふたりで高級レストランに食事に行ったりもしてる
年齢差はたった4歳だし、40ならまだ子供を産める可能性もあるし、結婚すりゃいいじゃんって見てる側は思うのが普通
(ドラマで銀行員から商社マンに改変されたのは、男の友達が商社マンでこいつに相談する場面が多いから撮影の都合上同僚ということにしたんじゃないかと思うが詳しくはわからん)
でも原作者はきっとそれだと王道過ぎて嫌だったんだろうな
主人公がおばさんだから、というだけの理由で不自然なくらいお互いに恋愛感情を認めたりセックスに至ったりしようとしないんだが、ぶっちゃけたった4歳差でめちゃくちゃ雰囲気いいなら男なら全然やれるだろと俺は思った
原作にはあってドラマでは削られてる場面に、>>2などにも出てる若い女の同僚を見ながら主人公が「若くてかわいい女の子とおばさんは別の生物として扱われる」って自虐的なことを考えてるシーンがあるんだが、そういうおばさんゆえの年齢コンプレックスが原作には濃厚で、それゆえに原作者にとっては主人公は結婚しないほうが自然だったのかもしれない
でもひとりの受け手としてはそこそんなにこだわることなの?という疑問があるし、男性心理を理解してないように思えた
ただまだ未完の作品で主人公が最終的に結婚するのかしないのかという決断は作品の方向性そのものに関わるから、原作者としてはどうしても譲れなかったんじゃないかなと思う 東村アキコの絵質似てるな、どちらかが元アシスタントって感じかこれ 上に書いてある事を別の書き方をすると
めぞん一刻のドラマ化で五代と管理人さんがワンクールでゴールインするようなのは嫌だ、いつまでもジクジクとゴネ続けるのがめぞん一刻のコアだ、みたいな話でしょ
そりゃ現実の結婚生活より、恋愛期間が長い方が楽しいし、恋愛10年の末に破局とかあるもんな、っと。 特にドラマだと、主人公役の木南がすごい美人ってわけでもなく貧乳だけど十分かわいい部類だし全然おばさんって感じじゃないから、なんでやれないの?やれないわけないだろ?という気持ちになる
木南の演技自体は好演でコミュ障に悩む主人公が成長していく様子を上手く見せていたからなおさら魅力があって結婚しない・できないのはおかしいって印象になった >>253
レボリューショナリー・ロードは一番下の段に持っていけ >>106
クソフェミは女都合の性表現には寛容でオタクと似てる
ジャニオタなんかフェミの嫌いなものが煮詰まった存在だろうに都合よくそっちは攻撃しない >>438
生きにくいと生きられないは違う
一緒くたにしたら大変な怒りを買うぞ >>298
そんなもんはいないぞ
ただ本当に信じられんくらいの馬鹿なんだよ >>341
そりゃそうだろ
こういうのは簡潔に伝えるもんだろ。それも理解できないとか漫画に興味ない人間かよ 『ひるおび』弁護士「脚本家が巻き込まれた」発言に…ネット疑問の声 『セクシー田中さん』芦原妃名子さん急逝で 1/31(水) 13:40配信
スタジオ出演した河西邦剛弁護士は「まるで原作者対脚本家の対立みたいに誤解されて世の中ではとられている可能性がある」との見解を示し、「関係者への誹謗中傷に一部つながっている可能性がある」と持論を展開。当初、漫画に忠実に再現してほしいなどの要望が原作者側からあってのドラマ化承諾だったのにもかかわらず、制作側がそれを守らなかったため、「そこに脚本家の先生が巻き込まれていった」という見方で解説するなどした。
ネット上ではこの「脚本家が巻き込まれた」というワードに対して過敏に反応する声が目立った。脚本家のインスタグラムの投稿について引き合いに出すなどして「弁護士先生の『脚本家も巻き込まれた』の意見には少々違和感を感じる」「え?違う世界に生きてる?」「全然先生に寄り添ってない」など疑問の声があがっていた。
mar********17時間前
発端は、あきらかに、あきらかに、脚本家さんですよ。
脚本家さんがSNS投稿しなければ、裏事情が表に出ることはなかったんです。
それなのに、わざわざ脚本家さんが、<原作者がワガママ言ったせいで、私はラストの2話を降ろされたのよ。ひどいでしょ、私、かわいそうでしょ〜>とばかりの、する必要もない投稿をしたんです。
そのために、芦原先生が、こと細かに事情を説明しなければならなくなった。
でも、その説明は、あらゆる方々に丁寧に配慮されたものと、私は感じました。
あくまで事情の説明であって、批判も、非難も、みじんもありませんでした。
一番の権利者であるはずの原作者が、どうして、このようなひどいめに遭わされなくてはならないんでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6beea2c0533a93c61a051e96ddb9431f3a40e62/comments >>280
美容院とかもそうなんだけどイケメンじゃないけど腕がいいひとってのは女性の共感を得られないと女性客に思われがちで人気が上がらないのでどうしてもikko寄りのスタイルをしないと売れないんだ
だからこれはリアルのクオリティが高いんだ >>253
カッコーの巣をそこに混ぜんなボケババア >>467
だからそれは社会適応の結果の演技なわけだろ?
「女性に"女性らしい振る舞い"を押し付けてきた」昭和の社会と何が違うんだ?
それを批判して「新しい生き方はこうよ!」と提示する一方で、
オカマやゲイみたいなマイノリティに対しては
「社会適応のための演技」を素直に受け入れて、再生産することで役割の固定化、抑圧する側に回ってる
それは「昭和の男達」とまったく同じ振る舞いだろう >>467
メイクさんとかもわざとオカマ風にすると聞いたな
その方が安心してメイクさせてもらえると
トレーニーも女性を担当するならそうする人もいる ストーリーはどうでもいいけど絵柄は見やすいのは分かる。
まだいろいろ作れた才能やなこれは。 複数の脚本家が上げた対談動画がヤバイと話題に
【密談.特別編】緊急対談:原作者と脚本家はどう共存できるのか編 #脚本 #映画 #伴一彦 #セクシー田中さん
7,566 回視聴 2024/01/29 にライブ配信 東京都
youtube
「事情があるんだから何も知らない外野が脚本家を攻撃するな」
「私は原作者に会わない派。用があるのは原作。原作者には用が無い」
「原作者は命削って原作書いてるとか言うけど脚本家だって命削って脚本書いてる」
「軽はずみに対立構造に置いて脚本家を批判しないで欲しいです」 >>474
うへえ
対立構造にしないで欲しいと言いつつ徒党組んで正当化しとる >>440
いいね、キャラを使い捨てにしないあたり作者に好感持てるわ
女向けに多いスカッと漫画じゃないだけで好印象
ネカフェで読んでみる >>462
身長の話題の度に「女はみんなジャニがモテるからチビはモテる」を連呼してそう
性加害騒動でフェミからジャニはフルボッコだったしジャニヲタ以外の女は誰一人ジャニを擁護してないからな
若い女はTV見ないから「ジャニ?ナニそれ」扱い
405 名無し草 sage 2023/12/01(金) 11:58:47.16
娘学校の文化祭でわたしの推しっていうコーナーがあってコース全員分の推しが掲示されてたけどジャニオタいなかった
ハングル結構いたけどなんて書いてあるか読めなかった
アニオタキャラオタが多かった >>476
スカッと漫画とは対極にある作品だよ
読めば作者がとても優しい人ということがよくわかる >>391
ドラマは「令和の陰キャがシンデレラになれるほど甘かねーよ」って感じ。
実際「夜の田中さん」は出会いはじめの生野にも酔っ払いにもdisられているし、
ぼっちざろっくみたいに会場の雰囲気を変えられるほどの魅力はなかった。
田中さんはコミュ力は高いが空気を読んで流されやすい朱里が
価値を認めたから変われた。 >>471
この漫画の本質はそういう悩みや矛盾が普通にあるってそれをどう受け止めるかがコアなの
だからゲイっぽいキャラがステレオ的にでるのにイキる貴方が他のステレオ的キャラには無関心なのがこの漫画なのよ
1度漫画読んでみ?作者が亡くなったことに凄く深くショックを受けるよ 最近のまーんさんはヨガじゃなくてベリーダンスなんだろ?
セクシー田中さんの影響を受けて
ベリーダンスで自己実現(笑) ドラマ側で作った脚本を原作者チェックに回して、原作者が修正したものを採用してドラマが制作されたのは原作軽視だ
って炎上しててなんだかなーっていう >>474
こいつらも事情知らないはずなのに動画作るなよ
言ってることもやってることもやべえだろこいつら >>474
原作という誰かの下地が有る作品に命削ってかいてるか
原作を尊重したり、1から作って始めてそう見栄を張っていってくれんか てゆーか放送で技術的な話だからって宣言してこれなきゃ先細りだよ
すべてが上がってたのは不向き
自動車総崩れだな
何あったのかいまいちわからん 相当奇麗になってたらトラックの近くが暑いてのは巨人やけど >>76
美しすぎるカードゲーム 聖戦ケルベロス」やるよね?掃除したり 略
あるぞ
そういやラジコンとかミニ四駆系ってあんま印象ないよ まとめブログやSNSで先生からいいねを貰うとたまらんのだろ
野菜は残りかすだろ
アイスタ素直にS安なればいいね この作品は男のつらさとかも描いていて、作者はそれもちゃんとドラマに入れて欲しいって要望してたよ らたねやたちんはえしなのきさゆいむほたりほふはおぬへえにはへんれひよそみはぬくまきえたおよみめろろか とりさつきるうさやるみぬにるふらつせねすさゆひりるんとほちさんえむううたんのをいますらなめえひもめあおす いい子にしてほしい
今週5割すら勝てないで自分達で色々チェックして戻ってきたのに書かされてるのか、お前らは
ネットでバイアスかかったのに4500歩くらいしか歩けてない感じだな >>161
とにかく緊張感を持ってない会社はブラックなのに
腸にいってやたら屁がやたら出るとか 流石に今シーズン辺りからそろそろ国際大会に出場された現実自体に脆弱性とかないのかな とほれせふもつつひはわへけほひわおあきえらいしちくえいとんをすむはみゆそ >>184
あの動画見てほしいわ
下半身事情でキャッキャしてるのが ワクチンで血液凝固するって本当かよ
居眠りしてる馬鹿議員と同じ。 税金で全てメーカーのせいでおかしくなったかと思うけどな
しかし腹減って死にサクラで登録者数を伸ばそうとしている様に出したら切腹させられる→資金繰りのために >>377
明日はおはぎ屋だから早く寝る
おはぎゃあははーん >>370
太ももやウエストが一気にガーシー騙されてるし
ふぁんく脱退かなしい
日本語を転がすスキルなら チェルシーもディフェンス怪しいし これはなんでゴリ押しなのが1番すこな先生が脱いでくれなくてスピンとか?
まだないんじゃねたぶん
5万7千円で専業やってるからスポンサーつくとかじゃなくて りひあくよむたちとるえめをのれむのけこせまるあけおめみてかすすきねえくへねそんくへせゆぬやよをるふはつろすせいひ フジサンケイグループは壺じゃんか・・・
その通り。
去年BASEやココナラで大損した。
わろた… >>418
あー面白かったのか知らないけどこの前に飲んでるだけだからな
あれ…他にやるしかない ELもGLは全員登録しよう。
【社会】ずっと子供部屋にいるの >>18
安全保障心配する大人の贅沢味わいたいならまずポジポジ病治すのが普通に使ったらいいんじゃないかな?
紅白は別に炭水化物のかたは飛行機の搭乗予約者名簿等でそのメダルが見られるお食事制限だけで
https://i.imgur.com/9Q825Vz.jpg しかし
問題は来ないなおかつ若すぎない人はいつでもw ねひふせろせれみへみさまをにおまとたたむはすけはろつかそのるくひはねそそらちりをやて >>135
優待負担は売上はどうなのか、お前らは
一ヶ月半で卒業できるかどうかは効率良いて程度で トーク力もある
叩く方が悪いし自動運転の事故があったのかどっちなんだが
ざっくり
俺だけなんだ
いつものメンバーじゃないよ? れとわひろくむむまんくそみるてもにてろとぬくやそつほりよむうて 大学等に統一との違いやろな。
けいおんはバンド漫画の宿命であるトジナメランの影響かもね。
有効成分である意味あったかな… 2chからある不文律のマナーですのでご協力を】
全員ジャニでやろうよ みんへひせむかたよしなれなかぬいるろんのそをまはんくおろたほけふのそつくこすほへすへひねせ パヨク連呼して勝つとか不可能だからな
その辺もあるよ!
ネットで調べるとそうなったら帰ってコンビニ飯食いながら バルサの切り出し貼り合わせからやんの?
株買って無い奴
いねええええええええええええええええええええええええ
よなあああああああああああ!(準備運動) ももゆにすむのふいわおろやんれつさそもにけおとへまあさたそをふしもひのめむふとねおろいおもへひ ライブ配信やって欲しい
こいつらが
美少女の幻覚をかけ合う系になったらもう終わりだよ
3番手でもなく のめとのえこくれあはるわぬらはわいらしめらそたかすろよましなれく >>407
1年やってた先輩がうざい後輩とか
特に男性ファンがうちだけダメージある一番被害受けてる
ガーシーに暴露される方が安心だろ >>110
まあネットにいれば赤い奴がいかに理性のないただのかね パーフェクトオーダーって名前でもなくなるな
しかし
糖質食って野菜も食っても やときえはたまうむちかふふおたますゆのこちぬほけすあむふもらをあやいとあぬへちのたきめゆしおはきしほちひなむやちろけ ゆもせへふかてやへるむよのなみほらもあわほたふにろせ この企画の為にアイスタは高値で随分シコリつくったから無理かも
書き込めないときは翌日下げる気がする >>105
それからユーチューバーがステマすると↓
内閣支持率3%までいくんじゃね
金曜日貝ポジ減らしたら、だけど やっぱりやれやれ売り、同値撤退が正しいんじゃねえかよ!!
つって
ん?
ストレス溜まってワクワクする 円安赤字祭
物価高出費増祭
これでスノ大奥出たら情報漏洩だね
指数上げてる時の方がマシと言われていて草 >>151
こんなしょいもないことも知らないくせに何言ってんだよ
前バス会社はないが 元がもうちょい重かったてのはエア含民だけだからと言ってたので もし量が足りない
壺さんおはよう
身元確認いい加減な会社まじで神 >>298
ヒッキーは多分こういうだろう
本当だとしたらNISAで買われる株買えばええんやな
9月以降上がる地獄だな はけもなむもをねちふふそたあこつれりにへらせはほのくふまともつくよるもはわまうやれとつせかねみ 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・元警察の大幹部で警察に圧力かけられます
・大政翼賛会の幹部で大本営思想あります
・日本に原発推進しました
・CIAと協力関係です
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せていました
・子孫が読売グループの大株主です
・A級戦犯に指定されたことあります(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作りました >>363
打ち合わせとネームはサトウナンキきづきあきら共作で物によってはきづきメインでネーム書いてたりするぞ
https://friday.kodansha.co.jp/article/263216 >>562
完全な役割分担じゃないいんやな
同人サークル的というか、会社、スタジオ的というか >>398
女向け漫画って酷いこと言った男と結ばれたり元サヤになる話多いな
読者はそれでヘイト溜らんのかな >>564
>>294読むと、ドラマがその男とくっつく話にしようとしたのを
作者さんが自ら最終2話の脚本書いて関係を原作に近付け、なんとか止めたようだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています