女が描いた漫画の方が面白い理由、マジで謎 [527893826]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
共感力の差かな 人間関係の描写が経血臭くて読めたもんじゃない
ハガレンとかもな(´・ω・`) 男女問わず面白い漫画かけるやつとか全員頭おかしいから誤差 細かいことをネチネチネチネチ言い出すから、理解するのが大変 感情の機微みたいなものを描写するのは女のほうが格段に上手い
その代わり動きのある絵とか手に汗握る展開みたいなのは苦手な印象 作家に一番才能あるタイプが集うのが力がない女なんだろう
男は政治家や経営者になる 女が面白いかどうかは知らんが昔の白泉社系の少女漫画雑誌には他の雑誌で発表できないようなSF系やミステリー的な漫画ばかりだった
女の描いた漫画も多かったが、癖のある作品が多かった >>1
男のは自己愛性人格障害みたいなまんがばっかでな 女性の少年漫画家は定期的に出てきてるし定期的に爆発的ヒット飛ばしてるけど男性の少女漫画家って "今は" 存在してんの? >>1
このスレに女叩きしてるの🏺ついてなくてまたネトウヨ工作員だよ 長谷川町子と池田理代子と高橋留美子くらいじゃん
確かに女嫌らしさを生々しく描けるのは強いけどさ 終盤怒涛の勢いでカップルだらけになるのだけはやめてほしい
別に脇同士無理にくっつけなくてもいいよ 作家による
男キャラなのに男が絶対言わないセリフや
態度描く作家は大抵クソ ドロヘドロは好きだけどああいう漫画描く女性作家ってレアケースだしなあ >>4
女は人間関係とかのほうに興味がいっちゃうから壮大な世界設定みたいなのは苦手だな
あくまで全体の傾向としてだけど 人間関係とか心情描写が上手い
ただネチネチしすぎの漫画もあるからやりすぎはダメ >>19
別に男叩きとか女叩きって話じゃないのに
なんでも争いごとにしないと気が済まない人って嫌ねえ ダンジョン飯とか声の形は女にしか描けないな
男が描いたらなんでもトーナメントやり始めるから 心情描写みたいなものは男作家では及びもつかないみたいなことは聞くね
その代わりどうしても個人同士の関係っていう小さいところにとどまりがちってのも聞く 男が考えた女同士の争い→おもろい
女が考える女同士の争い→つまらない
昼ドラの帝王中島御大より面白い昼ドラ展開なし ソフトに感情的な表現してる作家は良い感じ
ねちっこくなると鬱陶しい 色んなタイプの読者のことを頭に入れて
作品の中でフォローしようとする姿勢を持つ者はメスのが多いかもな
もちろん、面白いやつもつまらないやつも基本的には性別関係ないけど 知り合いの同人絵かきが「女は理想を描き男は理論で描く」って言ってたワ
割れたグラスを描いた場合
女は「見かけ格好良い割れ方を重視」して描く
男は「破片全部繋げたらちゃんとグラスになる」ように描く
感性が違うんやろね >>6
あれとかドロヘドロとか、女作者とわかってから
そのような否定の仕方をする奴が
わらわら出てきたのはよく覚えてる
キメツに関しては知らん 男って日常的に粗野で雑な生き方目指してるからな
漫画書くときだけまともを装っても不支援で違和感を感じるんだよ ハガレンでエドが出産に感動するシーンはきもかったなw いや、女が書いた漫画ってつまらなくねーか?
持ち上げられてる鋼の錬金術師とかも正直普通
ドロヘドロは絵は好きだけどストーリーは並の漫画って感じ それはない
たまにヒット作描ける人いるけど
ほとんど男だろ メインキャラほったらかしてサブキャラの恋愛模様を延々やりますwww 絵柄はオスの方が女物に寄せていくんだけどな
「萌え絵」はほぼ一貫して少女漫画の模倣じゃない?
劇画タッチなんてもう絶滅してるし 男が描く漫画
トーナメントかハーレムの2種類しかない 例えばタフなんかあれオスだからなのか?
猿先生に性別関係ないよね多分 >>55
「かわいい」絵は女性のものが源流になるんやろね
今はオタク文化隆盛だけど、そこでの萌え絵的な今の絵柄は少女マンガからだから
その辺やっぱり女性の感性が強い 女の方がストーリー漫画上手いな
バトル漫画でもストーリーが秀逸
そのかわりギャグはイマイチ 鬼滅とかハガレンとかは全然否定しないよ
でも「坂道のアポロン」読んだあとは
死ね!おまんこ作者展開死ね!って心の底から思ったね 今時の男は神経質で意識高い奴が多すぎるんだよ
女の方がテンプレ大衆ウケをわかってる
このテンプレを描けるかって結構大きい
ドラマ化するのもたいてい女 絵柄が可愛くて心理描写が繊細な女性作家は安定して読めるよな
昔の少年漫画はぶっ飛んでて面白かったけど今はワンピースくらいだし ダンジョン飯は本当に面白かった
無意味なエロ要素やら童貞要素はほんとに読んでて邪魔だわ >>15
女の漫画なんて世間的にはほとんど読まれてないやろ ストーリーと心理描写は女の方が上かな
男は男心くすぐるバトルとお色気担当だよ >>60
思ったことないわ
例えばどんな作品やねん
どれだけあんの? いまだに読み返しても刺さるんだけどモテキが本当に凄いし人生最高漫画だとすら思ってる
何なんだろうなあの心を抉られる感じ 昔からエッセーが得意なんだよな女って
ブログブームやTwitterのおかげで
日々更新のエッセー漫画からプロになる道もできた あんまそうは感じないな、例えば高橋留美子大先生とかも個人的にはそんなに刺さらないというか…
でも、ネットで投稿されてるエッセイ漫画みたいなのは女性の作品のほうが好きかも
あと商業誌でも四コマとかは面白いの多いかも 女は人間関係絡まないドロドロした話でも男より陰湿に仕上げるからすごい
男が書く陰湿な話はどっかスパッと割り切れるものになる
女はどこまで行っても救いがない話になる
性差なんてないとかいうけど、脳の作りからくる性差は絶対にある あとは長い間ジャンプが腐女子向けになったせいで
同族の気持ちのわかる女作者や
ストーリー物描ける女作者が増えた よしながふみとか志村貴子とかめっちゃ漫画上手いだろ 通用してるのって高橋留美子とハガレンの人と鬼滅の人ぐらいだろ
エッセイ漫画は多いけどヒット作はほとんどない 好みがあるから女にしろ男にしろ好きな作風なら好きだ そもそも漫画という媒体そのものが暗くて女々しいからな
手塚治虫以降それがさらに悪化した さくらももことか西原理恵子は大物エッセー女でいいよね 言うて売れ線適当に並べてったらだいたい半々で男女に別れんじゃないかな
僕の好みは石川賢とそれ以外で分かれてるんで男女差とかは関係ないけど thisコミ、ダンジョン飯とか面白いけど女作者だって言われてら確かにそんな気がするよな >>86
thisコミュニケーション女なのか
作者サイコパスかなって最初思ってた 女の漫画も好きだけど
内容的に長期連載キツイの多いね
あとバトルはやっぱうまくない ジャンプの作者まんこばかりって終わってるよな
鬼滅
チェンソー
呪術 あんまマンガ読むほうじゃなかったから知れてるけどたまに読むときはLaLaとかそんなんばっかり読んでたな
少年マンガ誌あんまり好きじゃなかった 最近の男作者って性欲と俺つえーを抑えられないから駄作が多い >>14
今はその当たりが男向けに吸収された
女向けスポ根も 鬼滅ハガレンだけで雑魚オス漫画家手も足も出ないからな 心理描写が上手い漫画が多い
だからストーリーが面白くなる エモい絵は女作家の方が上手く表現できると思う
おっさんになるとアクションよりエモさを重視する様になるから
エモい絵が描ける女作家の作品を好んで読む様になると思う >>62
セクシー田中さんやポリコレアフロみたいな意識高いのも女向け
男向けのなろうとか脳死のテンプレ底の浅さしかねーだろ
まだ女向けのほうが幅ある 恋愛ものとか人間関係のものは女性の方が面白いと思うわ
俺が買ってるの見たらほぼ女性作家だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています