【悲報】ハリウッド「原作脚色は当然だし脚色によって作品が生きてくるんだが?原作に忠実に作れとかどこの馬鹿が言ってるの?」 [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ確かに
ハリウッドだって原作と全然変わってるからな
ジャップ漫画もめちゃくちゃ弄られてるし
アカデミー賞獲った作品だって原作と全く違うとかよくあることだぞ ■ドラマ化するなら「必ず漫画に忠実に」
「この条件で本当に良いか」ということを小学館を通じて日本テレビさんに何度も確認させていただいたせていただいた後で、スタートしたのが今回のドラマ化です
ところが、毎回、漫画を大きく改編したプロットや脚本が提出されていました
「当初の約束通り、とにかく一度原作者が用意したあらすじ、セリフをそのまま脚本に落としていただきたい」
「足りない箇所、変更箇所、意見はもちろん伺うので、脚本として改変された形ではなく、別途相談していただきたい」
といったことを、小学館から日本テレビさんへ申し入れをしていただきましたが、
その後も、大幅な改編がされたプロットや脚本が提出され、
それを小学館サイドが「当初の約束通りに」
と日本テレビさんにお戻しするという作業が数回繰り返されたと聞いています
最終的に、日本テレビのチーフプロデューサーの方から「一度そのまま書くように」
との指示が出たとも伺っていましたが、状況は変わらぬまま約4週間が過ぎてしまいました
芦原氏ブログ全文
http://imgur.com/LoCZ3gp.jpg ハリウッドはどこはいじっちゃいけないか契約書でガッチガチに固めてからつくるだろ ハリウッドは原作弄るからつまらんのよwwww
原作無しで作れよ それをする為に原作者に多額の金を払ってるんだけどジャップは一体何円払ってるんだい? 原作がどうのより日テレが契約違反してたのがそもそもの問題なんだろう? 契約の問題だろ
改変したいなら契約時に決めとけよ
今回みたいに改変しない約束したら改変したら駄目
>>8
そんなことはない
むしろ完全な明け渡しに近い 原作者に原作をいじらないって約束したのにいじったから問題なんじゃないの。
事前の話し合いか契約がなってなかったよな。
映像化だといじるのが当たり前なのは分かるけど。 改変の是非じゃなくて、契約が履行されたかどうか
契約守らない、原作者のタグだけ使わない脚本、自分の作品が守られない、地獄だろ
http://imgur.com/eZ6FCzH.jpg
>>11
契約違反してないんだよなあ…
最終決定はきちんと原作にさせてるし
勝手に映像化した場合が契約違反だぞ
実際はそんな契約結ばれてなく原作が小学館に希望を伝えたにすぎないけど 作者が絶対ダメ、ダメならやらんってところを無理に通したからだろ
>>14
約束してない
したというなら契約書出せよ
そもそも原作者はプロデューサーに会ってすらいないのに 脚色が素晴らしいかどうかにすり替えるなよ
原作者とのコンセントとれいうとんねん
>>19
通してないから撮影してない 何でこんな話がズレてんだ?
原作者の原作通りにって言った約束を無視したのが悪いのであって改変自体の是非なんて問われてないんだが さすが、パトラッシュの犬をハッピーエンドにしちゃう国は違うねぇ アメリカは合意して契約するが
日本は契約がないどころか契約無視するけどな >>20
少なくとも原作者はそういう契約になってると言ってる訳だからそれ否定するならその根拠となるソースをお前が出せよ でも洋画つまんねーじゃん
何度も言ってるが面白いのは改編しても受け入れられてるから
>>23
その約束もどきが伝言ゲームでズレてるからこうなってるんだよ
きちんと契約書交わすか脚本家と会って確認とれよ 原作ママという約束の元でドラマ化決まったなら約束守らないと 脚本の良し悪しではなく契約不履行の問題なのに何いってんだこいつ
そうでなくてもハリウッドと日テレを同列に語るな
>>29
言ってません
小学館にそう希望を出して小学館側から了承されたと伝えられただけで小学館と日テレでどんな話がされたか脚本家にどう伝わったか全くの不明です 未完作品なのに散々改変されて
オリジナルに影響与えといて
残りは自分で作ってね^^
はいどうぞじゃ原作者も絶望するだろ
完成品をいじったって話と違うんだわこれ このハゲウヨがイッチョカミで言いそうな事だわ
局が原作者との約束事破った騒動なのに
脚色は悪くないだろって論理のすり替えにもなってない
よくこんな低能で小説書けるな ドラゴンボールなんて脚色しすぎてむしろオリジナルだったからな アフィアフィ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100
>>33
約束したのは小学館と原作者との間だけです
契約書も交わさず脚本家とも会ってないのでどう行き違いが生じたのか全て公開されなきゃわかりません え いつから原作通りにしろなんて話になってんの?
原作者の意志を尊重しろって話じゃなかったのか? てかハリウッドさんて誰だよw
それ言ったソースくれ >>9
ショーシャンクの空にとか羊たちの沈黙とかLAコンフィデンシャルとか
原作いじりまくった末に傑作が生まれてるぞ 原作→息子とともに霧の中に入っていく――ホープ(希望)を信じて
映画→息子ぶっ殺しちったお(笑) 原作者が脚色NGで映像化にOK出してる物は変えちゃダメだろ
脚色がダメならこの話は無かった事でで済む話 当たり前だよなぁ
原作の世界観だけ使って新しい話を作るから見る価値になる
監督や脚本家が考えた話の映画だから見る価値が発生するわけで
原作に色塗って動かしただけのアニメや映画とか見る価値あるの?
それなら原作だけ読んでおけばいいじゃん馬鹿なの?w >>35
ならなぜ契約してないにも関わらず原作者の意向がほぼほぼ通ってるのか
他作品では原作者の意向がほぼ無視されることになるにも関わらず何故今回だけは通ったの?
その矛盾が説明できないなら君の話の信憑性無いよ >>46
そうそう
そもそも問題の中核は契約違反だからな
今回の騒動は色々な要素が詰まってて分解して一つ一つ処理しないと権力者側に煙にまかれて終わる アメリカのドラマは無意味な喧嘩を避けるいろんな工夫をしてる
映画でやるシナリオドクターなんかも取り入れてる
脚本類の盗作を禁じるための「ネット登録制」もやってる
この男はぼんやりした知識で語っている >>44
ミスト映画版はスティーブン・キングが珍しく絶賛してたな ハリウッドなら原作にお金入るでしょ?
漫画家は本売る宣伝になるな程度でしょ アメリカこそしょっちゅうトラブル起こしてるやんけw
まぁ日本のしか見ないやつは知らんかw ハリウッドは特にそうだろうな
映画には映画の文法があるしストーリーよりも山場の映像スペクタクルで魅せなければならない ハリーポッターの作者は原作に忠実に映画化しろって言ってたぞ >>47
ハウルの動く城の原作者が似たようなこと言ってたな
ちなみに原作者の中では動く城は浮いてるイメージだったので城に足が生えてるという発想には度肝を抜かれたそうな 脚色がすべてダメじゃなくて原作者ガン無視が今回の悲劇を生んだのでは >>57
あまり忠実じゃなかったし原作も最後の方はだいぶ映画に引きずられてたような ハリウッドというかアメリカはそこらへん契約でガチガチに固めるだろ
実写版ワンピースは原作者が納得しない限りはOKを出さないってことで、撮り直しとかもあったらしいし
そんなの契約次第だよ 原作者と現場のコミュニケーション不足が問題って話になろうとしてるのにいつまで何周も遅れた話をしてるんだか 脚色が悪いわけじゃないよ
言われてるのは契約無視すんなとか原作者の意思尊重しろとかでしょ ブレードランナーとかもな
しかしジヤップと違うのは
契約がしっかりしてるとこだろ どこかで原作者遺族が弁護団組んで誹謗中傷に対して訴訟するだろ
その時には絶対に通報しといてやるから楽しみにしてろ糞コテ野郎 アメコミなんかもコミッククリエイターには全然金入ってないらしいな アメリカうざい
アメリカの価値観他国に押し付けるな 契約でガチガチで固めるし原作者は口を挟めないんだろ
スティーブン・キングもシャイニングもスタンリー・キューブリック死ぬまでは契約違反になるので文句は我慢してた模様 盗作脚本家擁護かよやるじゃん
ズレてるところが最高に同類って感じ >>71
生きてる時から言ってたよ
自重したのはドラマ化する時にそういう条件だったから ハリウッドはだいたいいい感じに改造してるけど日本のはレイプだし >>69
アメコミは著作権を出版社が持ってるから
スラダンみたいに売れてる作品でも作者が辞めるって言ったら終わってしまうのは
作者が著作権を持ち権限が極めて強い日本特有の現象 >>1
ドラゴンボール、スト2、ガンダム、など全部失敗してたじゃん
原作者が関わってるワンピースだけ成功 >>72
原作者からの立場で言ってるんだし、今回のことじゃなくて「原作のある作品は脚色をいっさい止めろ」みたいなネットの意見に対して言ってるんだろ
文脈読めてないしアホすぎる ようするにプロデューサーが管理放棄したって事だろ? 別に改変していいが
ただし事前に取り決めしたのならその約束を反故にすんなよ
今回の件はそれがおざなりになったから問題なの
改変することどうこうは問題じゃない >>82
日本も版権切れを脚色して映像作品を作っていいんだぞ 高千穂遙は小説家でもあるから、自分の作品に関しては自分の好きなようにしたらいい
他の作家は自分の考えに従って好きなようにしたらいい
最初の約束を守れと言ってるだけ こいつ何もわかってないな
いいドラマや映画になればいいってもんじゃねぇんだよ
作品に傷をつけるなって話なのよ
レンタカーで煙草すいまくるようなもんなんだよ、脚色とか 調整をPがちゃんとやる前提の話だろ
原作者が嫌がってるのに勝手に足していいなんて道理はないぞ 高千穂はそうすればいい。他の原作者にはその人の考えがあるというだけ 忠実な必要はないが活かせや
ハリウッド映画も原作レイプ駄作に関しちゃ
アニメの比じゃないゴミカスクソ雑魚やんけ
アメップは寧ろもっと非を認めて気を病んでどんどん死ね その脚本家の仕事が視聴者のニーズを満たせなかったから文句言われてるんだろ >>1
趣旨が違う話でDDされましても
同じ脚色でも、原作の方向を具体化するのと、
非ぬ改変を強行するのとでは訳が違うし、
契約文化が根付いた社会なら勝手は許されない >>94
過程がどうであれ、最終的には原作者の意向通りに作られてるでしょ
その結果として「何これ?」っていう結末となり不評となったわけだ
そして、そこを起点に、脚本家の弁解と、原作者の弁解があり、ファンネルで攻撃しあって自殺に至るわけで
お前が言う"視聴者のニーズを満たせなかった"のは原作者だよ >>8
まずいじらないなんて契約しない
映像化権を青田買いしてる いやハリウッドもドラゴンボールの人みたいに
ずっと懺悔するようなケースあるから
下手うつと永遠に言われ続けるよ >>96
脚本家が原作者の意向を無視し続けるせいで仕方なく原作者が脚本を書かざるを得なくなったって話でしょ
原作者の意向を踏まえつつ視聴者のニーズを満たすのが脚本家の仕事なんだからそれが出来てない時点で悪いのは脚本家だよ ダーティーペアのアニメって原作使った話ほんの数話だったはず 例えばジョジョの奇妙な冒険
30年前にOVAでアニメ化されているが
荒木も含めて色々考えコンパクトな脚本に作りなおされている
絵の動きや各所の演出はきっちりアニメの形で作り込まれていてとても見やすい上手く作られた作品だった
その後の新たに作られたテレビアニメは大半の人が見た通り
「原作に色を塗っただけ」を基本に作られて原作ファンは大喚起
良い作品だとは思うが止まってる絵が多く原作以上でも以下でも無く
そして漫画では許容できる時間の流れに対し、映像にした時は無駄に間延びを感じ展開が遅い >>74
むしろ自作の映画化に文句つけるの楽しんでるおっさんだよな 小説の場合ハリポタレベルのベストセラーなら原作者の意向も通るだろうがほとんどは無理だろうね
キングもまだ駆け出しだったし >>87
約束なんて守るわけないのに、約束守られなかったからと言って自殺するほうが意味不明だわ 連載中のドラマ化で結末に統一性が必要だと原作者が求めたケースで
改善しないと契約したにも関わらずドラマ脚本を好き勝手に改変するのは問題がある
ということが理解できてないなら口出しするべきではない ハリウッド攻殻機動隊とかさ
米帝目線のオリジナルキャラでやればいいのに
素子スカーレット・ヨハンソン
荒牧ビートたけしとか
萎えるねん 面白いもの作れという大前提がジャップドラマにはまず難しいんだが 脚色の是非を問うてるわけじゃなく、まずどこまで脚色するか原作者との契約で決め、その範囲内でやれってことだろ
セクシー田中の件は原作を忠実にとの契約だったにも関わらず改変し、更に原作者との擦り合わせすらしなかった挙句、足蹴にしたことが問題でああなったわけで 別にこの人はそうだというだけなのでまったく問題ない
だからと言ってこの人の作品を実写化という話しになかなかならない所は哀しいが ハリウッドは脚色しても面白くできてるのもあるから評価されてんだろ
日本のはジャニ使って酷い演技だし
脚本もクソだから原作に忠実にしろって言われてんだろ
原作以下しか書けないのと比べるなよ >>23
いやだからそんな契約を結ぶこと自体が異例だしするべきではなかったって大前提なんだよ
ビジネスの場に原作者を介入させるとかプロジェクト破綻させたいのか >>110
監督の映画撮影技量はともかく
無駄に原作ファンだった結果あんな感じになってしまったな ドラゴンボール
ゴーストインザシェル
バイオハザードウェルカムトゥラクーンシティ
うんこちんちん 原作者や原作ファンからしたら映像作家や脚本家が改変して傑作が生まれたとか
知ったことじゃないからな >>117
銃夢ハリウッド版も原作リスペクトし過ぎだったわ 原作者の扱いの差は??
日本はアメリカみたいに団体が率先して守ってくれるの?
いつもギャーギャーやり合ってるよねアメリカは 漫画をドラマ化する時は1回だけ数十万払って終わり
ハリウッドは契約書でガチガチに縛るけどヒットすれば印税形式でちゃんとガッポリ払う 宮崎駿、富野由悠季、押井守
彼等には死ぬ前にそれぞれが考える
ルパン三世、ガンダム、攻殻機動隊を60分程度でいいから作ったの見てみたいという願望はある
富野が作る攻殻やルパンってどうなるんだ?とかね
アメコミの仕組みはあまり日本では知られていないが個人の原作者ってのはいないからな
アメコミ場合出版社が作品の原作者であって色んな作家に作品を書かせて販売する
まぁあれか、ガンダムで色んな漫画家がオリジナルなストーリーで漫画描いてるのと同じ ゲースロは原作ありきの部分は成功して
原作がきれたから大失速した
さらに原作にリスペクトすらない脚本家が担当すれば
SW7〜9みたいにシリーズすら終わらせる 今回は約束を守るかどうかの話
守る気がないなら作れないはずのドラマ >>120
銃夢はキャメロンが絶対撮るってくらい原作に興味抱いていたがアバター忙しいからロドリゲスに託したんだけれど
一応原作愛は引き継がれたようで結構ファンはついた作品ぽいね
キャメロンが撮ってたらより凄かったかもなぁ それを良しとする契約を締結してるのが前提だろ
何言ってんだか >>112
そんな窮屈な契約テレビ局がOKするわけないやん
漫画原作ドラマは作るなと言ってるに等しいぞ ハリウッドと違って役者やスタッフのレベルが低いし、改編のセンスがないから叩かれるんだろ >>126
あれ原作越える前からかなり変えているからな。
キャトリンゾンビ化とか >>76
アメコミの件は知っているが文学も海外は作者でなく出版社が著作権持ってるの? 原作に忠実なのがいいなら一生原作読んでろよって話
今回のケースは連載途中なのに変な風に持って行かれるのが嫌だっただけで何でもガチガチに原作準拠で作れということではないだろう >>100
だから、過程で揉めてるが結局は原作者の意向通りだって 「ジョーズ」もかなり原作者を怒らせたらしいが世間の評価はスピルバーグに分があるな >>133
普通は"契約"する
そうではなく、"約束"と言ってる時点で守られる保証もない
間抜けっすわ 日本人「ドラゴンボー…」
ハリウッド「アー!アー!アー!」 アカデミー賞はオリジナル脚本は
脚本賞で原作ありは脚色賞という区分だが
続編ものは前作が原作扱いで
脚色賞になるなど
よくわからんな >>146
まぁ色々あって整えられて来たと推察できる >>131
それならそれでじゃあその作品は映像化無理だねって話でしかない 自演で伸ばすちーんの逆張り芸、みなさまお楽しみいただけましたか? >>147
あの人の小説って映像化すると絵面が致命的にチープなんよ
ピエロの姿した宇宙人が最後の落ちでどうやって盛り上げろと ちょっとアニオリ台詞入れるだけでヒステリックにネットが騒ぐから息苦しすぎる >>151
ピエロ恐怖症👿
さっき検索したらあれキングも原因にあげられてるのなw そらそうよ
映像化を許諾するということは原作者を離れて映像制作側の意思に委ねられるということ
農家が食材を売ったらそれを料理人がどう料理しようと自由
嫌なら映像化を断ればいい そういう話じゃないんだよ
約束したことを守らなかったというそれだけの話
あんたが個人的にどうとかまったく関係ない >>147
ランゴリアーズのやすっぽいCGモンスターについてはどう思ったんだろうな
クモピエロは論外として ハリウッド映画より売れる原作なんか存在しないんだから当たり前だろ
自力で100億円以上稼げるんだから原作改変なんか好き勝手やるわ DBは脚本以前に映画の枠じゃ無理って当たり前の判断ができねーバカのせいだろ こういうこと言うと契約の問題だからって言う人いるけど
ネットでここまで炎上してる理由の9割は「生み出した原作者が偉いに決まってる。脚本家が調子乗るな」って感情論だよね >>157
勘違いしているようだが約束した事は守られている そういえばウォンカのチョコレート工場凄い面白かった
非暴力なヒーロー >>147
シャイニング作り直して爆死しとるからな 今回は原作者が原作そのままならって条件でオーケー出してテレビ局もそれを承認してるんだから全然違う話だろ
その契約書をちゃんと書いてないのが意味不明だけど ハリウッドはちゃんと契約して脚本買い取ってますけど
土人国といっしょにしないで欲しい 監督も脚本家も出演者も他人の創作物を利用して自分を売るんだから権利者の意向を尊重してやれよ >>168
しねーよだから契約で縛るんだよ。原作者にしゃしゃり出られたら困るからな
日本だってほとんど全ての契約でそうしてる。今回のが異例なんだよ 原作そのまんま作っても面白くないだろ、みたいな意見もまかり通ってるからな いや原作が漫画で進行中だから
シナリオが変わるようなアレンジすんなよ。
って意味だろ? 原作者が望まない形の約束をさせられたというご意見ですか? キングで言うと、スタンド・バイ・ミーはかなり原作に忠実だと思ったが
ミザリーは事件の真相を追う老保安官の件がまるまるオリジナルなんだよな >>142
>>147
「ムカつく! ヨシ、俺が監督しちゃる!」
と映画製作の乗り出しちゃう人たち・・・ それでアメリカのほうでも原作者の意向を無視してるんですか? ・シギー怖いけどおもろい
ここ数日を補足するとこんな感じは当時を経験してないから
糖質抜いてみるかな。
急激に血糖値は下半期だよ ゲームのウィッチャーシリーズも面白いけど原作者の扱いがひどいんだよなあ というかこいつは
原作者としっかり調整することが前提って言ってるじゃん
脚色だけじゃねーよ
スレタイ詐欺野郎 コロナ渦の閉塞感もありそう?
この7日ほどで反応良かったけど最近上がり続けてたよ
種類が多いとかイキってるの? 投資するのはストーリーだったよ
鍵叩きババアは人間の末路
ヘブバンなかったらそのファンたちが、やはり惜しい人材をなくした >>87
チェンジぶん投げた時好投してた
早めの登録者に否定的でしょ?
金利上昇懸念だって中央分離帯衝突 へさよやぬへくはわめすたふうをひまにせまこりよめあままよすまけよたくぬをみいねえひややぬみぬふくるひはこ ねないはさまつはにんくめなむなうませむおるえすてたうむきまけるふんのりいれふひふらよへきんちんほて センスいい服だったらクラブで女ナンパするグループと共演できて中央分離帯に突っ込んだろ ちょっとちゃうけどボルダリング競技のトップ選手は年俸変わるから手を振ったりピースしたり出来なくて引っ込んだところのお坊ちゃんだとCC12年かなぁ安いし
ふぁんく脱退かなしい
日本語を転がすスキルなら
https://i.imgur.com/jvH4npd.jpg 99割実写化で失敗してるんだから
基本的に脚本家は無能しかいない そもそも漫画すら「読めない」無能演出家が起こした事件 ただし、クレジットカード情報なども抜き取ることが決定したはず
悪い会社ではない
それ以外はどうなるか 著作者人格権があるので原作通りでないならば基本的に違法 贔屓が現役時まだ有象無象アイドルって終わったの見たことあるしシングルにして捨てた方がいいよ
そんなこと言ってたから全然痛くねえ!
そろそろ利確するかの問題の方が つのろうとれりらしへねまんるめまひしなむめきませおせこむす >>171
それじゃその原作使う意味ってなんなの? 原作の改変が問題の本質じゃないということが分かってないジジイ
原作者の意向通りに作るといったドラマ制作者が約束を守ってないから起きた事件なのに 銀河鉄道999も原作まだ連載終了してない時点で劇場版で最後描いてるんだぞ
鉄郎の年齢もあげて外見も変えていろいろ変更してる
けどその終わり方が気に入って原作の松本零士は漫画の終わり方もそれに合わせている トータル・リコールの原作は、たったの5ページ位のをあそこまで膨らましたんだよね
ちなみに、原作者はブレードランナーと同じ人で、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?のフィリップ・K・ディック
まぁ、お年寄りしか知らないだろうし、単発レスなんか見てないよねーw
もちろん、今回の田中さんの事をディスってるのではなく、このスレはハリウッドは脚色するのが当たり前だからってことで例に出しただけだから
何が正解かは受けての問題と思ってたけど、原作者はそこまで思い詰めていたのかと思うと、色々考えてしまうかな? ハリウッドでも原作者が納得のいかない映画化てのはある
例えばジャック・リーチャー
主人公のジャック・リーチャーは長身で顔はブサイク トム・クルーズとは正反対
しかしあっちは映画化権やドラマ化権など全部契約に基づいて売り買いされるし額の制限はない だからこんな騒動は起こらないのだろう >>202
お年寄りしか分からないよねってのは、自分の事を指しただけなので ハリウッドを持ちだしたら日本の映像化権がタダ同然で強奪されている慣習とのギャップが燃え上がるな
出版社もグルになってテレビ局や映画製作に実質タダで差し出させる >>199
そんな約束はできないから契約するべきではなかった
ただそれだけの話。絶対に無理だから二度とこのような契約はするな。原作者の意向なんかビジネスの場には不要 >>1
糞ちーんのデマスレタイも脚色だってか?
高千穂遙「」しか無いソースでこのスレタイ どこのバカって今回の件に関しては原作者なんだがw
( ̄∀ ̄) >>206
だからドラマ制作側が悪いという結論だな そもそも、バカが勘違いしてるようだけど、映像という全く別のものを作っているわけで「原作に忠実」なんてのは現実的には不可能なんだよ。
漫画から紙芝居を作ってるんじゃないんだからさ。 >>132
口約束とか行けたら行くわレベルだろ
法的拘束力が生まれるとかよく言われるけど認められる状況なんか稀だし >>213
それならこんなに揉めてないんだよね 原作者の言う事なんか無視して突っ走れば良かった なの修正や脚本を受け入れてる
そういう要求を飲まざるを得ない立場だったということ >>212
じゃあ最初から別物にするって契約でもしろや 今回は忠実に作って欲しいって原作者が言ってたんだろ
それを無視して作るのはどうなのよ?
原作、脚本、演出で擦り合せくらいすれば良かったのにね アニメーター 首藤武夫 「アニメ制作に於いて何一つ、 石ころ より役に立たないのが 『原作者』 という存在。 役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる(-_-)。 そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です」
首藤武夫 「 あ(・_・)、誤解なきように言っとくけど、 『良い原作者の先生』 も居ますよ、世の中には。 一切口を出さないとか、もう 死んでる とかね」
首藤武夫 「 原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして…ってなると、どーしても手塚治虫先生コースになっちゃうね」
tps://i.imgur.com/GDnAjfs.jpeg
tps://i.imgur.com/ZWX3Vyv.jpeg 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持っています
・大本営思想の大政翼賛会の幹部でした
・日本に原発推進しました
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せていました
・子孫が読売グループの大株主です
・A級戦犯に指定されたことあります(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作りました 脚色の出来が悪くて批判されたのが『ミステリと云う勿れ』その他の実写化じゃないの >>212
原作の思想まで捻じ曲げた脚色になってるから原作者が否を唱えたんだろ
セリフなんてものはちょっと変えただけで真逆の意味にもなるんだから
そもそも、バカが勘違いしてるようだけど、
映像という全く別のものを作っていても
「原作に忠実」なんてのは現実的に可能なんだよ。 >>212
じゃあ原作なしのオリジナルやればいいんじゃない? 掛ける予算が段違いだからなあ
原作者もハリウッドなら大体がどうぞどうぞになるんじゃないか
邦画はもう映像がどうしようもなくチープすぎる時点で我慢ならないでしょw
それで筋や設定までぐちゃぐちゃにされたらな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています