小島秀夫、新作スパイアクションゲーム『PHYSINT』制作開始!「どこを切り抜いても映画と言われるようなゲームを目指す」 [125197727]
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小島秀夫監督、“新時代のエスピオナージ(スパイ・諜報)アクションゲーム”『PHYSINT』を発表。『メタルギア』で知られる小島監督の新作に注目集まる
・2月1日(木)に配信された「State of Play」にて、コジマプロダクションの小島秀夫氏が新世代の“アクション・エスピオナージ(諜報)・ゲーム”となる『PHYSINT』(仮題)を開発すると発表した。
・本格的な制作には『デス・ストランディング2』の後に取りかかるとされているが、過去には『メタルギア』シリーズでも知られる同氏の手がける新作に広く注目が集まっている。
・小島秀夫氏いわく、『PHYSINT』はコジマプロダクションの設立後、3つ目にあたる完全新規のオリジナルIPとなるそうだ。最先端のテクノロジーと、映画やゲームを問わず世界中の才能を集結して創る予定であるという。
・本作はインタラクティブな“ゲーム”であると明らかにされているが、同時に「ルック、物語、テーマ、キャスト、演技、ファッション、サウンド等、どれをとっても“映画”とも言える次のレベルの“デジタル・エンターテイメント”を狙います」と紹介している。
・なお、本作はソニー・インタラクティブエンタテインメントの全面的な協力のもとで制作されるとのこと。小島氏はこの点についても「ソニーさんは、ゲームだけではなく、音楽も映画もされています。間違いなく、強力なコラボになるはずです」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e63b81043c64843ffea51749626c2ca8adb041 あの、すまん小島
ゲームにムービーとか要らんのよ
いつになったらわかってくれる? なんで映画に寄せるんや
もうそういうのは時代遅れなんや 映画っぽいゲームもとめてるけどデロイトビカムヒューマンの話したことあったっけ小島 メタルギアってゲーム界の呪術廻戦だよな
1つ残らずどこかの映画で見たキャラ、どこかの映画で見た構図、どこかの映画で聞いた台詞だけで作られてる もうそういうの飽きたわ
ps2 まででお腹いっぱい 古臭いんだよなあ
今時海外なら操作出来てるような場面も眺めてるだけで ムービーゲーではなくて操作してる時も映画のワンシーンって事でしょ
映画の主人公を自分で操作するって楽しさはある デスストはゲーム部分いらんからムービーだけにしてほしかったわ
さすがにダルすぎる いっぱい映画見てるはずなのに午後ローみたいなストーリーのゲームしか作らねえよな なんだかんだでそれなりのゲーム作るからやっぱりすごいよこの人 >>30
途中からBTとミュールが全く脅威じゃなくて面倒なだけになったのは残念だった。 映画映画
この人映画にすごい執念だな
そんなにやりたいなら今ハードル低いだろ >>35
アサルトライフルとグレネードで処理できるようになってから本当にダルいね どうせまた最後は説教だろ
デスストでも最後は説教するわ延々何も無い砂浜走らされるわでうんざりだった それよりもスネークイーターのリメイクの方が心配だわ
コジプロなしで作ったリメイク尽く53だからな >>35
btは割と最初の段階でしょーもない邪魔キャラになるのがよくないね なんだかなあ
ゲーム内容を良くしないで映画映画ってさあ
メタルギアしかないじゃんこの人
ゲーム内容もいいのって mgs4の悪夢再び
ひたすらムービーでプレイ部分は15分 小島にやってほしいのは虐殺器官みたいなSF諜報ものなんだよね どこをとっても映画って言われることを目指すなら映画でいいじゃん
映画の登場人物を操作できるみたいなことなんだろうけど デスストへの批判や不満が続出してるのって
今まではスネークだったから耐えていた人が多かった証なんだろうな 別にゲーム部分を疎かにするわけじゃないだろ
小島は実際にこのやり方で成功してきた人なんだから文句言うのはズレてるわ 映画っぽいものより映画みたほうが時間対効果高いんだよね しかも映画はサブスクで安くみれるし
映画館と考えてもゲームよりは安い どこをとっても映画っていうのは操作している部分すら映画的ってことでしょ
これを読んでムービーゲーかよとか言ってるのはアホだろ >>1
3つ目に当たる新規IPってデススト以外になんか出してた? これはポリスノーツの事実上の続編ということでいいな? >>58
単に出る杭を打つ日本人が多いだけでしょ
そもそもデスストは評価高いやん >>62
エンディングとはいえ砂浜走らせる前科あるし UI、操作性はいいじゃん
↓
糞長ムービー入れたろww😁 なんで映画みたいなゲームを嫌うんだ?
自分が主人公を操作して展開が自分次第で決まる映画なんて絶対面白いじゃん
しかも見る映画じゃ不可能なエンタメだからゲームの長所も活かしてるし何が不満なの デスストランディング2にメタルキングみたいな敵と戦闘シーンねじ込んでて引き出しが少ないのかファンへのアピールなのか分からない これだけの長期間慢心せずに真面目に作り続けてるのは素直にスゴいのは確かだわ ゲームが面白ければムービーは別にいい
だけどQTEはやめてほしい プレイできる映画を作れよ
ちょっと操作して映像見て見てちょっと操作してって馬鹿かよ
今回のものそんなの?
流石に改善した? >>62
同じようなこと10年以上前から言ってるけどMGS4以後はムービーゲーしかない印象だわ
ゲームのプレイフィールが中盤から弱くて途中でダレるんだよね
んでストーリーにしか興味が出ないからムービーゲーと揶揄される この人の映像センス00年代前半で止まってるんだよな…
スローモーションとカメラがちゃがちゃ動かすの大好きな感じね デススト1が出る前もこのスレで散々既出な映画でやれよって批判に晒されていたが
自分の姿勢を曲げない事となんだかんだゲームとしてもプレイ出来るのを作ってきてるのは今じゃむしろ貫き通して欲しいと思う
ゲームは総合芸術と工業製品とインタラクティブなコミュニケーションツールとの合わせ技な娯楽だから
〇〇なのがゲームなんてものはないものだとしてもっと自由にやっていいと思うよ
むしろゲーム性のことを殊勝自閉して語ってるやつほど世の後半のゲームを実際のところやってないゲームニワカですらある 映画みたいなゲームがダメなんじゃなくて
こいつが「映画みたいなゲーム作りたい」とか言ってるのがダメなの、そこは区別つく しかしエスピオナージとか
小島って何でいつもこういう単語で独自性を演出したがるんだろうね
この前はストランディング型ゲームとか言ってたし アンチ「じゃあ映画でいいじゃん。映画作れよ」
ゲームクリエイターが映画みたいなゲーム作ることで
「ゲームクリエイターなのに映画っぽいゲーム作ってスゴイじゃん」って評価なのに
純粋に映画だけで勝負しないといけないからキツイだろ
ゴミ拾って褒められるヤンキーと同じ評価の貰い方してんのに これだけ金かかりそうなものを作れるのはスポンサー集めが上手なのかな? 映画監督志望ならもっと編集のこと学んでほしい
ゲームだからいくらでも入れられるぜって感覚で何十時間もムービーいれるなよ
まぁスクエニにもこれはいいたいけど これひょっとして今からやるのか?
出す頃にもしTESの新作とかが出てたら一瞬で話題が消えっぞ 実際の所大してゲームやってないやつからのノーマライズ化圧力に負けて全体が均質化した方が面白くない未来になる可能性がずっと高いので
小島一人にいちいち目くじらを立てる体力を発揮する理由もなくなる
steamだけをみても木っ端インディーが出続ける状況なのに >>85
ストランディング系は狙いすぎだけど
エスピオナージ系は海外で使われるじゃん >>87
SIEが完全に小島秀夫抱え込んだから資金はほぼ無尽蔵でしょ
作りたいもの好きに作らせてくれるんじゃない? 昔はいいからゲームさせろよと思っていたけど
この人はブレずにずっと同じ事を言ってるから本当に映画のようなゲーム体験ってのを作りたいんだろうし
だとしたら突き詰めてやってみたらいいと思えるようになってきた、というか見てみたいわ小島が目指す完成形を 別に小島が悪いわけじゃないけどデスストノロマ版をちゃんとしたやつと交換してくれ >>89
ベゼの評判なんスタフィーで地の底でしょ
さすがに現状のベゼが出すTESよりは小島のが期待出来るし話題性も上じゃない? 映画、アニメなんかもまず仮想の
世界を作り込んで、その後に
どこの場所からでもカメラを置いて
シーンを撮れるようなこともう出来るのかね この人60歳みたいだからそろそろ自分の終わりは考えてはいるだろ ゲームって作るのに時間かかるもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています