識者「『発明した人』の敬意を欠いて衰退するのは日本のお家芸。今後は漫画原作ドラマはネトフリや韓国に持って行かれて没落する」 [368289528]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『セクシー田中さん』の悲劇で加速する 「漫画ビジネス」の残念な未来
日本映画やドラマの「衰退」を引き起こす恐れも
さて、このような「成功例」が積み上がってきた中で、人気漫画の原作者の立場になって考えていただきたい。実写化させて欲しいという話が、日本テレビのドラマ制作部とNetflixから同時にやってきた。韓国の制作会社でもいい。原作者がどっちを選ぶのかは明らかではないか。
今回、芦原さんが原作者としての「不満」を訴えたにもかかわらず、日本テレビは「許諾をいただきました」と木で鼻を括(くく)ったような回答したことで、日本中の漫画原作者たちは「明日はわが身」とショックを受けたはずだ。だったら、原作者の意向を最大限聞いてくれるほうに流れるのは当然だろう。
つまり、日本の映画やドラマが、人気漫画の原作者へのリスペクトなしに作品づくりを続けていけばいくほど実写版コンテンツの海外流出が進んでいくということだ。それは、今や「漫画原作」にすっかり依存しきっている日本の映画やドラマにとって深刻な衰退を引き起こす恐れもあるのだ。
「日本映画やドラマのクオリティーの高さは世界からも称賛されている。そんなことで衰退するわけがないだろ」と不愉快になる映画・ドラマ業界の人も多いだろう。しかし、「発明をした人」への敬意を欠くことで、国際競争力を失って衰退するのはある意味で、日本の定番の負けパターンなのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/28afc3e9c9d6afc656912c29de5c75acbde5a500 青色LEDにすべてが詰まってる
この国は権威こそすべて 腐ってるのは実写ドラマ界隈なんだし
実写ドラマなんてネトフリや韓国に持ってかれても別に構わん
アニメ化が無事ならそれでいい まあ地味で真面目な人間がせっせと組み上げた成果を派手なパフォーマンスとか人脈とかでやるタイプの人間がかっさらっていった上でさらに地味な人間がバカにされる、みたいなのは日本の組織集団ではよくありそうなことだしな インボイスでクリエイター苦しめたり日本のエンタメ文化終わらせたいんでしょ 韓国なんて盗んできても起源主張して
盗んできた元の東芝とか訴える頭おかしい連中だもんな
よく日米で会合あるとき
韓国の話題になって
あいつら、頭おかしいよな?って必ず笑い話になるらしいw つーか世界中どこも原作どおりにドラマ作ってるところなんてほとんど無いんじゃね チェンソーマンでも監督が原作を改変したら叩かれて炎上して売り上げは散々だったし
アニメ界隈は実写界隈とは違ってまだまだ自浄作用がありそうなんだよな 無茶苦茶な下品なローカライズされてるの知らないのか ネトフリっても
日本のドラマを作るとなると、作ってる連中はテレビ局のドラマと同じやんw 発明は自然法則を利用した技術的思想の創作のうち高度のものを指すんだが 現場の人間はそんな国家規模の問題なんか微塵も関係ねえから
いかに自分たちの既得権を手放ささずに
今までやって来た好き勝手な方法を続けてくかしか無いもん
セックス上納システムと似通った問題なんだろうけど
今さら止められないんだから仕方ない Netflixってかなりいいよな
日本人スタッフいるしフォローも抜群
スポンサーへの変な忖度ないし >>15
>>1にあるリンク先の記事は読んだ?
かなり原作を尊重してくれるらしいよ
仕組みの違いなんだって
製作委員会方式じゃないからスポンサーだとか色んな利害関係者の意見を聞く必要がないんだとか >>16
発明は言いすぎだよな。この場合は著作権が正しい。 没落じゃない
むしろ救われる感覚や
邦画界に手付けられると駄作にされてしまう >>20
他スレで原作者の意思をとおしたければ出資しろとかいってたやつがいたが
まあそんなバカみたいなこといってたらOKださなくなるだけだよ 敬意の話なの?
リスペクトしてますって一言いえば解決しそうだな P2P技術で作ったウィニーみたいに余計な物作ったらクリエイターを逮捕するのが日本
創作物を作るのは大変だと思う 言うほど海外で実写化された漫画って原作に忠実か?
ネタで楽しむレベルのものって認識なんだが 漫画原作って内容が面白いから採用してるわけじゃないしな
原作がそのヲタを視聴者として引っ張って来てくれるのを期待して表紙だけ拝借すれば充分 海外を買いかぶりすぎかな
ハリウッドが原作の権利を買うときは基本
原作についての権利を放棄させるから
契約上はいくらでも改変できる
これ割と有名な事実だし原作が影も形も残ってない作品も多い >>29
映画並みに金かけてる分、テレビドラマよりは映像の出来がいい
あと契約書文化だから口約束中心のテレビ局と出版社とのやり取りよりもトラブルにならんだろ フラッシュメモリの発明者と裁判沙汰にまでなった東芝の話? 最初の擦り合わせで原作に忠実にっていう方向性で合意してるセクシーのやつは原作に忠実な脚本を書かないといかんし自由にやっちゃってください言われて初めて好きなように書けるものやろ
最初にどう決めてあるかが一番大事なとこや カバチタレの主人公が深津絵里になったり
アレンジしても良いとは思うが
原作者はやっぱ漫画版をそのまま映像化
してほしいのかな 約束のネバーランドも作者とアニメの作り手側でなんかあったみたいだしな
でも何で関係ない韓国が偉そうに言うのか疑問だ >>35
あれは名前だけ製作総指揮として貸したタイプや
製作に関わったチャウシンチーも同じく名前だけ載せる感じで何言っても聞かない連中に激怒してその後のプロモーション全キャンセルや 著作物使用料払ったら自分の物になったかの如く好き放題にするもんな 出版社側の落ち度がほとんど出てこないのが気になる
わざと脚本家にヘイト集めてるんかな テルマエ・ロマエのネトフリアニメで後半唐突に原作者の温泉紀行始まって爆笑したわ 言うほど日本映画やドラマのクオリティーの高さは世界からも称賛されているか? >>31
でもめっちゃ契約金高いよね
日本だと漫画原作者に使用料として100万円出してそれで終わりだからな 原作者はドラマが爆死してもノーダメやし
脚本家とプロデューサーには局の収益がかかってる >日本映画やドラマのクオリティーの高さは世界からも称賛されている
世界? >>46
それもケースバイケースだろ
ハリウッドは青田買いみたいな事やってて
ちょこっと有望そうというSF小説なんかは
ほとんど権利押さえてんだよ
そしてほとんどは映像化されない
ああいうのはとても安く押さえてるはず
あと未払いトラブルも割と頻繁に起こしてるしな 一次産業と二次産業を見下して三次産業をもてはやす国やしな。 日本漁民を大虐殺💀した侵略者超汚賤塵がどの糸目パンストエラハリ面(つら)下げて被害者ぶってんだ?
超汚賤塵は日本に対しても二日市保養所の悲劇、竹林ヨーコ、戦後間もない頃の、在日超汚染塵進駐軍の暴力、竹島侵略、日本民間人を44名射殺🔫(遺体回収数)、行方不明者多数、3千名以上を拷問監禁、人質強迫外交・・・。
超汚賤塵こそ牙をむく戦争犯罪国だろ。
超汚賤塵の分際で被害者ぶるなよ!
超汚賤塵共を殺せ!消し去れ!!殲滅せよ!!!
舌を抜け、皮を剥げ、四肢と胴体を切断せよ 五臓六腑を引きちぎれ🔪
超汚賤塵どもが日本の水道水に毒🍄を入れる前にkill all gooks on the earth
神國日本に居座る超汚染塵どもを福一デブリに叩き落とせDrop Dead 'Unko'rean
Go to hell ,6cm dicks & Fuckin' Pussies
不逞鮮人よライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
ゴキちょん🪳🪳🪳どもにツィクロンBを散布せよ除鮮滅鮮消鮮避鮮殺鮮屠鮮 5,000万食糞キムチ山葡萄原人どもを総駆除せよ
太閤様を見習って鮮人どもの耳👂と鼻👃を削ぎ落とせ🪒⚔🗡
http//o.5ch.net/1ymoq.png
http//o.5ch.net/1zkyv.png
http//o.5ch.net/1vivi.png
http//o.5ch.net/1rgkt.png
http//o.5ch.net/1qe24.png
http//i.imgur.com/r3C04wJ.png
https//pbs.twimg.com/media/F8z4z1kWYAA2xfj.jpg
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1699228765/
http//youtu.be/olY8zP8fADo?si=v4EjG-3qND8OJ16j
https//o.5ch.net/1np2e.png
https//i.imgur.com/A5KDsKu.jpg
https//o.5ch.net/226nd.png
https//i.imgur.com/wrN5QU6.jpg >>1
どんな事件でも韓国賛美しないと生きていけない気色の悪い民族在日記者
なお現実には
日本のなろう漫画、アニメがアメリカ中国の配信サイトで人気になり
なろう系が乱立する(アメリカや中国の配信サイトから制作費が出て二期作成なども)
↓
韓国がパクリ漫画を作り出す
↓
なぜか韓国版ではなく日本版を翻訳して海外に売り出す(日本漫画と誤認させるため)
↓
そして朝鮮の犬TBSがアニメ化して海外へ売り出す
ちなみにケンモでもそうだが「なろう」叩きが消えたのは韓国がなろうパクリ漫画を売り出し始めたから コンテンツ輸出額(2022年)
日本 4兆7000億円
韓国 1兆7500億円
http://humanmedia.co.jp/database/
日本のマネして完璧に負ける朝鮮人ってただのゴミ 海外の方が改変してるけどな
もちろんそういう契約してるんだけど >日本映画やドラマのクオリティーの高さは世界からも称賛されている
そんなこと本当に思ってる業界人がいるなら終わりだよ 朝鮮人対応マニュアル
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場で
あることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、
後日に至 るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人には裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる
習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を
無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える
向きあり、重々注意 せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。
公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、
恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、
最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合
がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する
折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意
せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。
証拠を挙げ大音声で論破し沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。
仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、
呼出には決して応じてはならない。 なんか頑張って韓国叩きしてる奴がいるけど
この話が出て、あーそうか、ITがそうであったのと同じで
技術者(漫画家)が酷い目にあってるようだから
札束でなでてやれば、漫画もドラマ化もゲットじゃんってやられたら
まじで終わるぞ
ITの場合はリストラ食らって家族抱えて追い出されて
食うに困ってた団塊技術者を韓国だけじゃなく台湾や中国も食指を伸ばして
大歓迎して、馬鹿な日本人経営者の所為で
今や台湾様が工場を作って下さるの体たらくだろ
同じことになりかねんぞこれ 別に契約段階で不利なのは対応のしようがあるんだよ
契約しないんだから
日本はなぁなぁでそれすら無理になってんのが問題だろ >>63
コンテンツ輸出額(2022年)
日本 4兆7000億円
韓国 1兆7500億円
http://humanmedia.co.jp/database/
日本のマネして完璧に負ける朝鮮人ってただのゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています