脚本家「原作改変はご理解いただくしかないメディアも違うし」→「発言が改変されたー」メディアが違うんだしご理解しろよ [368289528]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
理解した メディアの違いを理解せよ、なんて覚えてる奴いねえか >>1
脚本家が原作者になにしてもいいって考えなら、ファンもなんでもやるわ じゃあインターネットはメディアも違うからこれでいいね
>>9
桜野くりむ 庶民のネット文化は偉い文筆家の先生方とは違うからね
盛り上がり優先分かりやすさ優先になっちゃうけど御理解お願いします、やね 真実子ネコ
-----
(会ったこともない人に)
「自身の意図と違った内容に改変される。」
を身をもって体験されてどんなお気持ちですか? そりゃエロシーン一つとってもメディアで出来ることと出来ないことが生まれるのは当たり前
でも今回の問題はそういう話じゃないんだろ オリジナル作品より原作付の方が企画が通りやすい
そんなクソみたいな理由でドラマ化するからだろ
本当にその原作が好きなら内容の改変まではしないはず
クソみたいな理由で原作を使うから変にクリエイティブしようとする
好きでもない原作を実写化するのはやめろ ジャップ脚本家って政治家と一緒だからな
上級コネと世襲でお金もらえるおいちいポジション
オリジナルでまともに仕事できないコネ世襲集団 なるほどね
こういうメンタリティだから切り取り捏造改変なんでもありの報道になるのか 自分の書いた脚本にも責任持ってなさそう
上手くいった時だけ自分の手柄!自分の作品! (会ったこともない人に)
「自身の意図と違った内容に改変される。」
を身をもって体験されてどんなお気持ちですか?
草 >>21
たまにあるけどドラマは役者のイメージが強すぎて漫画にすると誰だよお前になりがちなんだよな
誰得すぎる
https://i.imgur.com/1lfA8Oc.jpg 同一性保持権や翻案権の無視あるいは軽視
やってることが〇〇〇と同じ ネットで見てもらうために必要な改変やから
変えたやつの権利守れたかが発言しただけのゴミが 各々の主張垂れ流す場になるとクリアカットにこうだからこうって感じにはいかなくなるし
それなら原作者保護優先が一番シンプルじゃねーかと
間に誰か立たせて折衝させるならそれでも良いが表に顔出させるとか メディアが違うので原作の物語の意図をよりよく伝えるために
原作と伝え方が変わることはもちろんあるだろうけど
なんかもう話の意図自体が変わってるのはメディア自体のせいじゃないよね まあ確かに原作改変は合法的な捏造とも言えるかもな
原作知らない人間の中にはそれが原作通りだと勘違いする奴は絶対にいるもんだから騙してるのと同じ メディアの違いを理解せよとか作中で偉そうに言わせてたアニメが糞つまんなかったのは覚えてる そもそもイマイチ売れない漫画とオリジナルを作れないドラマ陣がWin-Winを狙ったものだろ
そんな原作なんてテコ入れしないと面白くならないはずだ >>37
よくわかってないガイジは
ケツ毛でも抜いてくってろよガイジ
・とあるアニメーター様のありがたいお言葉
アニメーター 首藤武夫 「アニメ制作に於いて何一つ、 石ころ より役に立たないのが 『原作者』 という存在。 役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる(-_-)。 そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です」
首藤武夫 「 あ(・_・)、誤解なきように言っとくけど、 『良い原作者の先生』 も居ますよ、世の中には。 一切口を出さないとか、もう 死んでる とかね」
首藤武夫 「 原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして…ってなると、どーしても手塚治虫先生コースになっちゃうね」
tps://i.imgur.com/GDnAjfs.jpeg
tps://i.imgur.com/ZWX3Vyv.jpeg 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持っています
・大本営思想の大政翼賛会の幹部でした
・日本に原発推進しました
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せていました
・子孫が読売グループの大株主です
・A級戦犯に指定されたことあります(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作りました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています