鉄拳とか言う格ゲームズすぎる!ストリートファイターって簡単だったんだな…… [348276602]
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『鉄拳8』は格ゲー&対戦ゲームで初心者がぶち当たる「デカい壁」を全てぶち壊す作品になるかも。ゲームに身を任せれば「本当に何も知らない」状態から「対戦ジャンキー」になれるシステムで全初心者の涙によるナイアガラの滝を生成可能
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/231212k モメンは自称ゲーマーなのに格ゲーはムズいFPSはレイプされるっていつも文句言ってるけどなんでなん? なんか新モードがPS2のバーチャ4evoで見たようなヤツだな しゃがみから立ちに移行する間の技とかなんでそんなに細分化するんだ 上級者にたいしてなす術無い感は3D格ゲーのほうが上な気がする
ちょっと技振っただけで速攻差し込まれて浮かされて寝かされて一生起きれない ローリングクレイドル決めてヤンキーに灰皿投げつけられたな たぬかな「鉄拳はお前らのシンプルな脳みそじゃ無理w」 俺がPC買い替える頃にはDLCキャラも出そろってセールで安くなってるだろうし今は待つ
やるべきことといえば各種MODの確保だけだ
厳しいメーカーだとすぐネットの海からも消されるからな
はやくれいにゃでシコりたいぜ 後ろに下がるのにすらテクがいるとか初心者お断りやろ >>12
そこは一番面白かったとこだとは思う
ある意味VFより全然リアルなのはそこでもあった
よりフレーム単位に迫れるか、だから
見てて面白くはなかったけど かつてはGボタン使えないヘボ向けバーチャと言われたのにな 投げ抜けって右左見てから抜けてるわけ?すごすぎでしょ ストリートファイターの方が意味わからんわ
ゲージとかキャンセルとか
試合見てても全く面白くない 女キャラ可愛いからスト6よりモチベーションは保てる >>26
それは分かる気もする
俺はまさに逆に鉄拳でブライアンがひたすら強いムーブだけで動いてるの見てこれがなにが楽しいんだろうとか思ってたけど、
絵は綺麗だけどゲームじゃないよなこんなの、と思ってた感じ まだ一フレ技あんの?
最風とか、ポールのボン拳のあとの青いやつとか、リーチャおらんの足投げとか 鉄拳もモダン10連コンボとか有ればな
アレ出せた事ねーわパッドでしかしてないけど >>31
なんかモダン入力みたいなのがあって最風もアシスト押すだけで出るって聞いた ゲーセンでスト6を1人でトレモしたかったのに店舗間対戦ONになってたから一生乱入されて嫌だった >>34
結局スマブラで、もっと行くとじゃんけんが人類の最適ゲームになるのかもとはやはり お気軽中段下段コンボの対応を初心者やら久しぶり勢が何とか出来ないとグラ良くして面白そう感出してもボコられてヤラねってなるのが3D格ゲー >>34
まあ初心者取り込むためにはしゃあないな。。スマブラかよって感じ >>39
アーケードモードが本番だからだろ
と言って俺は逃げてるけど 最近なんか毎回キャラのコスチューム変わるけど
1Pコスはいつものにしてほしい 立ち回りでひたすらぽんけん狙うだけのゲームだろ
それ以上はめんどくさいからやらなくていい 神段まだで行ったけど今作横移動が凄い重要ね気がするわ 鉄拳7セールで700円とかだったから子供と少し遊んだけどすぐ飽きたな
面白くなるコツを見いだせんかった てかどの格ゲーも一撃の威力が低過ぎる
目押しみたいな糞じゃなくチェーンコンボ3~5段で体力半分飛ぶような調整でいつでもワンミスで死ぬ設計にしろよ
延々殴ってるのに補正で威力下がるとか頭安倍晋三過ぎる
闘姫伝承みならえ ただでさえ技多いのに確反とか右移動なら避けられて左移動だと避けられないとか把握してるの変態だろ >>45
サムスピとか、セガ版のジャスティス学園みたいのはそんな感じで
結局受けなかったけどw >>46
当時鉄拳勢だった友達だとでもフレームは今やってるネトゲ、esoよりは緩いらしい
ちなpvp勢でxボックスコントーラー CPU相手にエリアルレイブ決めるくらいで丁度いいんだわ コンボゲー嫌いなんよね
マーベルスーパーヒーローズで延々とエリアル食らっているのをただ見ていたとき、俺は諦めた 近年のコンボゲー批判からのサムスピ新作が出たが、その後を知る者はいない… >>48
言うて別に3dでもないよなそういやバーチャもだけど
ファミコンのマイクタイソンのパンチアウトの方がよほど3D的でもある、ていうのは別に比喩でもない >>55
タイムアップ上等でうんこ座りするゲームだからな
神経やられるだろ 俺は格ゲーはストゼロ3位でやめてから、カプコンのガンダムの(今のマキブとかの元祖)いはめちゃはまったなあ
今でもあの初代のシャゲの初速の重さとか覚えてるわ
BDシステムで本当にゲーム化してしまったことでやはり現実の重力(とゲームでいうのもあれだけど)を無視してしまう現実離れしたものになったのではないか 海外だとストより鉄拳だろ 新作スト6より売れてるからな 硬直やフレーム管理もウザい
PS2の餓狼伝みたいに殴られながら殴りあえよじゃなきゃ不自然だろ フレーム管理とかいらんよ
あの技はガードされても反撃なし。ぐらい覚えときゃ良い スト6がマジでお手軽だからね
あれは格ゲーというよりパチンコ >>26
スト6が単調なだけだぞ
4はやったことなくても見てて面白かったし5は自分でプレイしてたら楽しめる 鉄拳はマジでむずい
知識もとんでもなく必要だし反射神経も操作技術もめちゃくちゃ要求してくる
とにかく左手が忙しい >>17
あれは昔のやつをグラ変えただけだからな
バーチャのシステムをいじれませんと開発が公式に宣言して開発能力が無いことを証明してしまったから全然盛り上がらない つうか今時のネット対戦は自分と同じぐらいの腕前と延々対戦できるんだから難しいも何もないだろ。
昔のゲーセンは弱かったら1分で100円飛んでいくんだぞ どうせ最初は勝てないんだから、ラウンジに行って初級者帯の人のゴースト(AI)と対戦すればそれだけで楽しめる
慣れてからランクマッチやれば、勝ったり負けたりするうちに成長するよ 今はいきなり頂点の戦い見せられて
ああできないとダメなんだって思わされちゃうからな 昔と違って今は「同レベルの下手くそ」はすぐにいなくなっちゃうんだよね
少しでもやる気あるやつはネットで情報得て勝つための行動を覚えていくから
浅瀬でパチャパチャやってられる時間を伸ばそうと思ったらプレイ人口を増加させるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています