アニメ 無限のリヴァイアス⇐ 世間の評価が低すぎないか?俺的には神アニメなんだけど [882679842]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
異常下に置かれ、みなが狂っていくなか、弱い主人公だけど狂わずに最後まで戦い抜いた良アニメだと思うのだか?
https://kenmo.jp 主人公の意思強すぎだろ
頭いい奴もみんな狂ってしまった状況下で
歩くなら~
ここでいいよ~ メチャクチャ面白いアニメだが
人に勧めるようなものでもなければ
も一度観たいと思うものでもないから 子供の頃見てたアニメで一番印象深いアニメは?と聞かれればリヴァイアスと答える
面白いかどうかは覚えてない 主人公の幼なじみの女の子が精神ボロボロになっていく様が見ていて楽しい ルクスン以外の登場人物みんないけ好かないやつばっかりだったわ
作劇上わざとそうしてるんだろうけど主人公を好きになれない作品はなんかなぁ 白鳥哲がもう無常みたいな役しかやってたい
ゲゲゲの謎はかなりしょうもない映画だった ガンダムSEEDやん
マジェスティクプリンスやん
キムタカみたいに癖が強いともう「ソレ」になるんよ
SEEDの人もソレ
だからSEED嫌いなんだよ どっかで再放送しねーかな
BSで深夜にひっそりやってほしい 厨房の頃これ見たせいでオタクになったかも知れん
散々考えさせられた初めての作品だった 漂流してるだけでほぼ話に動きがないのに2クールは長すぎた ブラッディエスケープっていう谷口の映画クソつまんなかった ワンピースの映画以外に谷口って最近まじでぱっとしなくなったよな
00年代の頃はすげー熱狂的に支持されてた記憶があるのだが… めちゃくちゃ面白かったが2度と見たくないという珍しい作品 リメイクしないの?今時のヤングにかなりウケそうな気がするけど カタルシス無いからな
面白かったけど名作ってほどでもない 大分忘れてるが、終始暗かったけど最後は仲間迎えに行こうぜ!みたいな割と明るいエンドじゃなかった? ヴァイタル・ガーダーのじれったさも素晴らしい
>>8
商売にならんから? 出来は本当に素晴らしいんだが2度見るのはキツいし、他人にも安易にオススメしたくない。 >>30
dアニメストアで配信始まった
ゼーガペインも 集団レイプした奴らも最終回後またリヴァイアスに乗ったの? エアーズブルーの故郷が破壊された時エアーズブルーが笑いながら涙流してた横でほくそ笑んでた祐希が非常に小物臭くて印象に残ってる >>51
イクミにフルボッコにされたしその後の扱いも酷かっただろうから乗ってないんじゃないの カットインが最高
あの頃からラップやポップミュージックをアニメで普通に使うようになった スクライドといいこの頃の谷口は神がかってたな
ギアスばっか言われるけどこの2作の方が好き
今は枯れきってしまったが 谷口悟朗の島田敏を愛している様は異常
ハンマッ!(ビフ君) 緊張感があっておもろかったけどもう一度観ようとは思わない 今の感覚ならかなりウケる気がする
実力至上主義の教室でもウケてるんだから リヴァイアスもプラネテスもスクライドもゼロ年代半ばまではオタクが喋ってたら必ず出てくるくらいのタイトルだったのに急速に忘れ去られていって若い人は誰も見てないアニメになっちゃうんだよな ぼんやり見てたらウジウジオドオドしてるコウジに魅力なんかないけど、あの絶望的な状況下でずっと平常心を保ってるしラストの極限状態でも冷静に助けを求められるバケモノメンタルなんだよな 話が陰鬱な割に作中の死亡者は意外と少ないけど
あんだけの死地を超えてラストでまた次の冒険に出てるのがビビる
似たようなのではシドニアも 90年代特有の空気感が濃いアニメだったな
暴力シーンがネチネチと本当に嫌らしいんだわ
今そこにいる僕と一緒に思い出す ヴァイタルガーダーをスパロボで動かしたい
なんか出てた気もするが、もう一回出して ちょうど最近OP見ていい曲だなぁって思ってたところだよ
もう一回みたいなー なんか振り返ってみると一番変な時代だった
夕方に一癖あるアニメばっかやってたのはなんでだ 保志総一朗がラジオでリヴァイアス好きは分かってるっ的なこと言ってたな レイプの方は誰だっけと毎回ググるくらいの記憶なのに
チンコありは鮮明に覚えてる 平井絵がガンダムに出張ってきた現実が大嫌いなだけだ >>75
テレビサイズだとラップの前で終わるからなw
フルで聴くとびっくりする 優先順位を決めてなにもしなくていいから覚悟を決めるだのなんだの >>70
シドニアは結局後半異種族ハートフル恋愛漫画になっちまったからな ふたりが強すぎて緊張感も対してないし
赤城班全滅の絶望感どこいったのと ラスト連続殺人犯のヒロインに会いに土星に出発は意味不明だったわ
それとも実は殺してないのか?妄想ならともかくさ イクミが
実は偽名で木星の御曹司で姉と近親相姦して離された姉が自殺してインポになって家出した
って話、まったく本編で語られないのすごいけど勿体ない >>64
だってじめじめして暗いんだもん
根暗おじさんが好きなアニメ
キラキラしたアニメが主流の令和には合わないよ 名作よな
めちゃくちゃイライラさせられるし、不快な気持ちになるけどそれが素晴らしい
心を動かされる作品は名作 >>87
確実に2人は殺してるやろ
元彼と誰だったかモブ女は殺ってる >>94
/ \ .ヽ .l
/ \ l .|
/ ヽ .l l
\ _ .\ l .l
\ ヽ\ ヽ.._l .|
\ \ ヽ、 ,l
\ ヽ \ ./
ヽ \ ヽ.,/
\ \
\ \
Menori's Tights みんな見てないからね
kiddy grade好きなんだけど特典ドラマCD聞いてないとパンチラアニメって評価で終わるんだろうなって
そんなんばっかだよ 実際に子供だけで社会が構築されたらどうなるかみたいな政治的にも面白いのに紹介する動画がレイプのことだけ押し出すからそりゃ知名度上がらんわな 思春期の頃リアタイしてたけどあの子やっぱりレイプされてたのか おもろいよな
大人になってから見るとコウジの生き方カッコいいと思うよ
ルクスンとコウジが最終的に親友みたいな感じになるのも大人になるととてもよく解る >>90
ユイリィはブルーとルクスンとパットの心を奪いながら
全然関係ない男の指輪を最終回でつけてる
結構な無自覚姫プ女
昂治とも心は通じてるらしい レイプレイプうるせーけど
全然気にならんかったわ
最近見た2/9に日テレで放送される(宣伝)
「かがみの孤城」のレイプのほうがかわいそうだったわ 平井久司絵って陰鬱なのが多いから
マジェスティックプリンスもそれ想定してたら
明るい感じでビビった
てかファフナーもSEEDも完結したんだから
マジェプリも完結させてよ
フィールズから版権買い取ってさ マジぇプリはスルガのひとがやらかしたからもう封印でええて
胸像なんてゴミつくった金でさっさと2期作ればよかったんやくそ無能 シュタイン・ヘイガーってゲイで危機的な状況の艦橋でオナニーしてたって >>106
殺っとるけどそれを知ってるのは視聴者だけで目撃者も証拠も無いからね… 00年代はじめまでだったな作品が作品らしかったのは。後は萌え豚に媚びた作品ばかり 十五少年漂流記だけでいいのに蝿の王もコンセプトモチーフにするから… 一気に観ないと
ネクタイ結べるようになった事に気づかないアニメ もう黒田洋介が書かなくていいから
誰かリヴァイアスの小説版を完結させてくれ
1巻で終わりなんて >>87
じゃあおまえ死にかけて悟り拓いたコージがイクミに頑張って会いに行った意味を理解してないじゃん 最後に一軍が大人達にボコボコにやられるんだよな
めちゃくちゃ好き あがらなくなったコージの肩とか
元にもどれなくなったカズマとか
谷口は不具をあざとく使いすぎ
忍者を皆殺しにしたのは笑ったけど、幸村は原作としてアレいいのか?w 親友ポジのキャラが過去姉ちゃんと近親関係で親バレして姉ちゃん自殺してたりってやつだろ
OPも良いけどEDも割と好きだったな ガンソードよりもスクライドよりもギアスよりも好きだわ
普通さだけで生き残るっていう異色なストーリーが良い
しかも終始暗いのになぜか最終話は嫌な気持ちしなかった 色々集めてたわ
サントラも聞いたけど、何故かアレンジされたサントラ3が一番ハマってた 実習生みたいなガキ集団を大人の正規軍が本気で殺しにかかって来るのが緊張感ある ポストエヴァ群の1つという印象しかない、そんなにストーリーも秀逸だったかな…割と在り来りな印象
近年だとアルドノア・ゼロが近い気がする
割としりすぼみというか 個人的に、登場人物が「死にたくなぁぁい!」って発狂するのがポイント高い
アニメとかだと死を恐れず命投げ出す奴が多すぎる
そんなのフィクションすぎるよ
まあフィクションなんだけど 当時は 神作品だと思うけど年取ってから見るのはきついよな >>122
作中で一番お気楽なエピソードだった忍者を鬱展開用の爆弾にしてたのは笑ったな
細かいけどデブの忍者は生きてるけどね ヴァイア艦作るための素材集めに大勢死んでるってあったけど
さすがにそんなに死んでたらバレるのではと思った
>ベースとなるヴァイア集合体を捕獲するために
>軌道保安庁を中心に数十万の人員が動員され、その約8割が犠牲となった。 主人公は中間管理職みたいなポジションで平凡なのが良かった
フィジカル最弱だけどメンタル最強なところも 乗組員がほぼ全員気が狂ってキチガイになる描写が精神病棟で過ごした日々を思い出して良かった >>0120
連続殺人犯が野放しなこと言ってんだが? 悪くない印象だけど平井のキャラ苦手で最後まで観てない 白鳥哲が鬼太郎誕生でスクライドオルタレイション無常矜侍以来の楽しそうな演技してて良かった 小5の時にリアルタイム視聴してたけどよくあんなんをあの時間帯に放映してたよな
OPEDともにメチャクチャ好きだった
ガキの頃はロボットアニメだと思ってたけど大人になって見返したら全然そんなことはなかった イクミは姉とセックスする仲だったけど姉が自殺したとか、ファイナは戒律破りを見られた相手を殺したとか、小説版で明記された設定で2度おいしい イクミと姉貴の話はドラマCDでもあったで
もう内容覚えてないけど この頃の平井キャラはシュッとした新時代感あったが
福田に狂わされたな ビーストウォーズと交互に見ていくものだと思ってる
サウナみたいなもん ちょうどエヴァが終わったあとだったから、似たような空気感で楽しめた。
一気見するには最高なんだけど毎週は話忘れちゃってよくわかんなくなってた。
まあ子供には難しいんだろう。 新興宗教の描写があるからお気持ちを傷つけられる人たちがいるのだろうね >>32
政権交代が3回起きて外敵が何度も襲来して十分話動いてるでしょ >>141
腕力ならルルーシュもどっこいどっこいな気がする 今風に作り直すなら序盤で主人公が無双して敵対勢力やDQNなモブ達を再起不能にして持ち前の頭脳で艦内に善政を敷きつつ、ピンチを毎回あっさり乗り越えて、その度に周りが驚きつつマンセーする流れか
最下層に遅られるも才能が開花して最下層の住民をまとめ上げながら内ゲバに明け暮れて惨めに落ちぶれていく制服組やブルー組を尻目に艦内の一大勢力になってく感じかね 解りにくいからだろ。なろうみたいな頭空っぽにして楽しめるのが人気は出る >>137
そもそも殺人自体が世間バレしていないし
コージは何となく気づいてるからそれを含めて対話しに行く、会いに行くってのが悟り状態であり
作品のテーマである進歩だろ
イクミの次は元カノに対話しに行ったってエンディング
話に疑問もつ前に、自分の理解力に疑問もてよ
なんも理解できてねえじゃねえか >>152
ルルーシュは劇中戦った相手が軒並み異常なだけで
1話でスザクも投げ飛ばしているしKMFの操縦も平均より高い >>71
中世ナーロッパばかりの異世界物は今そこにいる僕の世界観構築を見習ってほしいね >>160
ほんこれ
リヴァイアスはキャラがかわいく見えたのに数年後のガンダムシードはまったく受け付けなかった キャラデザがいまいちなのによりによってガンダムシードに採用されて益々嫌いになったわ >>136
あれ、アイキャッチの方全部見たけど自分が唯一知ってるのが無かった
なんだこの記憶 ポストエヴァが求められてた時代の作品ではある
蠅の王モチーフだが周りの人が本能や凶暴性に負けて人間性理性を失っていく周りに対して
あんま狂わない冷静な主人公が一番狂ってるって意見が妙に同意できたわ
ある意味Vガンダムのウッソみたい
これ見た後バイファム見たらなんとバイファムが素晴らしい作品であることか
お互いを尊重し助け合い時にぶつかり合い時に笑いあい互いに人間として成長して生き抜いていく
まあバイファムは運もあるんだけどね >>162
リヴァイアスとかスクライドまでなら良かった
だが種からやたら目がくどくなった絵柄には嫌悪しか感じない >>129
第1話で子どもたちを守ろうとして強制パージを敢行した教官たちがいるけどな
使命感と強い覚悟を持って命を投げ出した ビーストウォーズメタルスと合わせて一セットみたいなとこある >>140
ああそうか
あの時のクソガキどもも四半世紀経てば人間ドック年齢になってガン発見して死んでく歳になるのか
そんなに昔のアニメになってしまったんだな リヴァイアスが追いかけ回される原因作った政府要人のオッサンも
人類の存続の為の使命感と強い覚悟でやってるからな >>103
一回やられたくらいでガタガタ言うな
これは売春レイプさせられてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています