「監督:新房昭之、制作:シャフト」昔はこの組み合わせだと神作確定みたいに扱われてたよな [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「シャフト」のテレビアニメ作品TOP5 - 2位は『さよなら絶望先生 シリーズ』、1番人気の作品は!? | マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20230927-2772412/ それを利用してシャフトの作品全部 総監督:新房になったのは笑ったw 化物でちょっと売れてから勘違いして夏のあらし!でコケたよな
そこからすべりっぱなし 夏のあらしとか好きだったけど今思うと結構エグいぐらい改変されまくってて二期とか原型ないぐらいお気楽な内容になってたよなあ 化物語以降は過去の続編もの以外の成功作なくないか? ぱにぽにだっしゅは最高だったけど、後から考えるとぱにぽには新房ではなく演出の大沼がよかった >>7
その割に新房昭之総監督の下で監督やってた人でシャフトで単独監督やった人いなくて
みんな他会社で監督やったりしてるっていうね 引き出しが少ないから全部同じようなアニメになってる いまだに家にあるみかん箱風外装のぱにぽにの映像の処分に困っている
こんなん子供に見つかったら親父キモッてなるやん
ぱにぽにだっしゅのOPは良かった 「またゴリ押しステマアニメか」くらいの認識だったわ
今だとOPEDにヨアソビ米津使ってるアニメが同じような認識 ~物語ってけっきょく化物語しか面白くないよな
シリーズ長いのに1つも最初超えた物がないしファンは戻ってくるのかね 最近何やってんのかなと思ったら魔法少女と物語ばかり作ってた… 新房とお抱えスタッフの新房組が輝いてたのは
月詠やコゼットの肖像からまどか☆マギカまでだな
その間に面白い演出をたくさんやったけどさすがに引き出しがなくなって今は枯れてしまった
だからと言ってその間に作ったアニメが今見て面白くないわけじゃないから当時を下げる必要も無い それゆけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコであの手法やって調子乗った結果神芝居手抜き色塗り >>7
当たり前かもしれんが
前の監督が総監督になって面白さ維持されてたことがほぼない気がする
一度に携わる作品増えればどうしてもそうなるのか実質名義貸しなのかは知らんが また紙芝居物語シリーズやるらしいな
時代に置いてかれたのにまだ見てもらえるのか? あの頃に完全にアニメみなくなった。
あんなのが至高って流れでどうでもいいってなった >>34
絶望先生は面白かったぞ
新房はまだ続編諦めてないって神谷浩二この前言ってたわ 月詠ぱにぽに絶望ひだまり物語まどマギまで積み上げた実績を打ち上げ花火爆死で全て失った 新谷良子がやたらに出てきてね、うるさいほど騒いでたんだよ。
新谷良子はおっぱいがおおきいんだよ。 打ち上げ花火の頃に作業遅すぎてやべぇみたいな評に変わってたな 単純にシャフト製アニメの数減ってね?
一時毎クール一本はあった印象だけど最近物語シリーズの劇場版の宣伝くらいしか知らない 新房もハリケンポリマーの頃は普通
ネコミミモードから ワルプルギスの廻天が遅れに遅れているので
代償として傷物語総集編を差し出したという説も
てか3部作を1本にするとか聞いたことないわ >>54
いや、総集編は3部作公開1年後から既に打診してて
動き出したときにコロナショックで2年ほど公開が遅れた
シャフトに限らずA1のSAOなどもコロナ禍で公開が大幅に遅れている
まあシャフトに関してはSNSでの炎上や匿名掲示板の暴露によるとトリプルコンボで遅れてる要因は推測できるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています