シレン6、面白すぎてやばい。50歳ですら楽しみ始めたレベル [289416686]
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aoa********
シレンの最初のをプレイしたきりでの今回です。
ゲーム好きの息子が、誕生日プレゼントに買ってくれました。50歳のおばさんです笑
戦い方とか自然と覚えてて、モンスターハウスに入ると楽しいので、救助にばっかり行ってます
https://news.yahoo.co.jp/articles/faac76623887f71134e62be70b3fbab71d986f5f グラやモーションがなんであんなに安っぽいのか不思議
大枠のシステムは昔のままなんだからそんなに開発コストかからなさそうなのに モンスターハウスに入ると楽しい?
罠だらけで苦痛だろ
素振りしないとろくに歩けなくてただめんどくさい モンスター仲間にできた64やアスカの頃が一番好きだわ >>7
何階にあるってわかってればアイテム回収チャンスだろ >>7
初心者の頃はアイテムとかもいっぱい落ちてるからモンスターハウス好きだった むしろ50歳だからこそじゃ無いの
初代が出たのって30年くらい前じゃ無かったっけ >>7
それが面白いんだよ 白紙の巻物にモンスターハウスって書いて遊びゲームだしね これ1とか2とかアスカとかハマってた人むけだろ
システムが原作に回帰してるだけやん >>6
誇張抜きでゲームキューブのソフトと言われてもなんら違和感が無いクオリティだったのは驚いた
あれなら2Dドットの方がまだ良かったんじゃ無いの 最初の部屋に起きているゴーストが2体。まず1体と隣接してこちらが先攻で戦闘開始。次ターンでもう1体がやってきて隣接、こちらも先攻を取られずに済んだ。結果は、トルネコの攻撃が2-2-2-3ダメージ、ゴーストの攻撃が3ダメージ×5 (確率1.6%) で残念ながら終了。 ぼくトルネコがいい
敵がマムルとかよりスライムのほうがいい 今作は一度歩いたマスがマップに記憶されたり、一振りで複数マス罠チェック出来る武器があったり、罠踏んでも壊せるドスコイ状態があったりと罠に対するアプローチが増えてる このおばさんはふるつわものじゃん
新規は入ってこないだろう おかんに買ってもできそう?
マリオはクリアしたらしい 原点回帰がテーマなんで割とシンプルな内容
夜も無いし偽物アイテムも無いぞ 罠の数はマジで半分以下でいいだろ
あるいは踏んだ時の発動率を半分にしろ
それで簡単になるのであれば別の所で調整しろ 攻撃回避しすぎてストレスたまるやん
これ皆納得してんの?
どう考えても回避率落としたほうが良いと思うけど 今はドンドコ島でヤクザ働かせてて忙しいんよ
すまんな 初代トルネコ30年やり続けて結果をブログに残してる人がいるって昔嫌儲でスレが立ってたけど
この前ふと覗きにいったらまだ続けててワロタ
もう完全に生活の一部なんだろうな どうしても罠がいらないと感じる
あと新規向けにレベルかアイテム引き継ぎありのモード欲しかった 正直裏白よりおもしろいよな、神髄
アスカ派だったけど、シレン派になりそう
ただクソなのはパコ装備して壁の中に入ってんのに
ダイコン系が壁の中にまで混乱睡眠草投げてきて当たりやがる、ほんまあれは糞 初代トルネコの中毒性はヤバいが多数の人に長期間同じゲームに熱されてしまうと他が売れなくなるのでどうしたものかみたいな話を初代トルネコを何年もやり続けてる友達に聞いたことがあるわね 今作って新規向けの作品だと思うけどな得なわけでもない俺みたいなのでも楽しめてるから
ゲーム下手そうなvtuberでも割とクリア出来てるし
これで不満ならローグライクに根本的に向いてない Z世代には絶対受けないゲーム
子供たちからみたらシレンジャーなんて将棋や囲碁やってる爺と
大差ないだろうな がいこつ系強すぎない?
店でモンスター変化させられて強制泥棒あつかいさせられて頑張って作った装備消えたんだが 「変化の壺」に木の矢を入れるワクワク
お店を発見し泥棒のやり方を思案するワクワク ここに来てこんな感じの作れるとは思ってなかったわ
物足りずにシステム盛った作品やりたきゃこれの後に5プラス遊べばいいだけだし >>15
まあ正に12アスカ以来のシレンだわ
最果て裏白もクリアしたけど、やっぱ真髄は楽しいわ UIはほぼ文句無し
モンスターの出現階層や能力値をショートカットですぐ見られるのは便利 あと神髄だけなんやが99目指すのだるすぎ
原始のときは狂ったように何回もクリアできたのに挑戦する気にあまりならん
罠師とかその他ダンジョンクリア後も99階無いし手抜き感がいなめん >>15
5みたいに装備の修正値が何の意味もなかったり、マイナス効果しかないごみみたいなダジャレ道具ばかりでつまらないんだわ。 40歳以上のプレイヤーより20代プレイヤーのが多い現実 >>46
むか~し任天堂の誰かがほどほどで飽きて貰うのが大事みたいなこと言ってたの思い出した 齢五十にして「シレン六」なる電子遊戯にはまつて終つたとか
冗談でも悲しくなるからやめろよ >>55
UI文句無しってマジか
俺は一刻も早くふし幻のUIをパクって欲しいってのに 蔵が小さくて壺拾いまくるまで持ち込み不可ダンジョン行けなくなったわ。壺で数倍になり得るからかもしれんけど、デフォで壺使った容量にしてほしい >>39
未鑑定状態の指輪を序盤でつけることのリスクをどう評価するか
みたいなことを今でも悩んでるからな 評判は良さそうだな
steam向けの6+まだかよ早くしろ >>60
このグラのクォリティなら前作を流用したらいいんじゃないの 底辺高卒の俺でもクリアできたのに文句言ってる奴は頭悪すぎる Xの短い動画みてるだけでも面白そうだと思う
春あたりにやる >>73
任天堂が開発費用を受け持ったならしないんじゃないかなあ 今のところは自分救助にこだわらないならメリット薄すぎるって風来救助が完全に空気なんでしょ?🥺 >>59
今作はかなりピーキーな調整されてるからシリーズ経験者こそ新鮮に感じるぞ
被ダメと待機回復がどっちもデカい めちゃくちゃ面白いけどすげーむずい
今の子はできないらしい 配信で見てはいるけど神髄が裏白より面白いってマジか
なんでsteam同時に出さないんだ
switchはあるけどPCでやりたいんだよ俺は 気配察知と壁抜けと浮遊の腕輪なくした裏真髄作ってくれ
この辺縛らんとヌルイ 全部のダンジョンやること一緒なレベルになってる
桃まんを駆使しして攻略したいのに
ニギライズドスコイか使い捨て変身の二択とかふざけてんのか 本スレ民めんどくさそうなやつしか居ないんだがあれ半分くらいケンモメンだろ 理不尽モンスターから即降りする以外のギミック考えられないの トルネコ1を今のuiと操作性でやりたい
権利的な問題があるならキャラは変えていい そこまで面白いと思えないけどなぁ
何度も同じ作業繰り返すってなんかアホらしくなって冷めた
もうちょっと成長を実感できるシステムの方が自分には向いてるわ エレキ箱とかモンスターの壺がないならシレン2とかアスカとか名前を出すな >>46
スキンを売ればいい
フォートナイトのように 罠をどうしても入れたいなら
罠チェックできないようにすればいい
そうすれば罠チェック作業から解放される シレン6ってモンスターの攻撃が痛いけど回復スピードも速いって仕様になってんだな 睡眠罠踏んで死にましたとかアホクサ以外の感想出てこないんで削除でいいよ >>76
昔GCのバイオシリーズやテイルズオブシンフォニアなんかでも似たような事言われてたな
任天堂が開発協力してるから他機種への移植は絶対あり得ないっ でもローグライクはプレイスキルがカンストした時点でその後は運ゲーになるから結構飽きるよな ほとんどの人間にとってプレイスキルカンストまで行き着くのは不可能だと思うぞ
トルネコやり続けてるあの人や
スレスパA20H勝率追って配信してるjorbsレベルまで行ったらまだしも
でもそういう人ほど運ゲー発言しないんだよな スティックとの相性が悪すぎる
あと最初のおもんないダンジョン周回強要してくるのが怠い >>6
まともなアートディレクターがいないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています