【ゲーム】『いけにえと雪のセツナ』『鬼ノ哭ク邦』のTokyo RPG Factoryがスクエニに吸収合併、解散へ [878970802]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『いけにえと雪のセツナ』『鬼ノ哭ク邦』のTokyo RPG Factoryがスクエニに吸収合併、解散へ―権利義務一切はスクエニ側に引き継ぎ
https://www.gamespark.jp/article/2024/01/31/138013.html
Tokyo RPG Factoryは2015年E3のプレスカンファレンスでスクウェア・エニックスより発表された、『いけにえと雪のセツナ』や『鬼ノ哭ク邦』で知られるゲームスタジオで、以前からスクウェア・エニックスが開発タイトルのパブリッシングを行っていました。発表によるとスクウェア・エニックスはTokyo RPG Factoryの権利義務一切を引き継ぎ、Tokyo RPG Factoryは解散するとしています。 最初からスクエニだと思ってたけど販売だけだったんだ 聞いた事はあるけどやった事ないゲームランキング上位 クロノトリガーに似てるということで積みゲーになってる 社内インディー乱立させて若手や傍流ベテランの競争環境をよくしようとした結果
インディー以下の品質でインディーより高いっていう悲しい結果になったやつ? ゲーム会社の中ではホワイト企業な方だからなハングリー精神が足りない セツナ超絶クソゲーだったな
ケムコRPGの方が遥かに面白いレベル 絵は良かったけどレビューは微妙
絵師だけ引き取ればよさそう クロノトリガーかと思ってやったがはっきり言って超つまんなかったな シーオブスターズ遊んで自分らは何があかんかったか勉強しろ スタジオ始まって最初に生み出したのがセツナとかいうクソゲーで誰も期待しなくなったよね ハクスラ好きだから鬼ノ哭ク邦はそこそこ楽しめたが
セツナやロストスフィアはこういうのじゃないんだよを極めたようなRPGだったな クロノトリガーの名前を宣伝に使ってたの何だったの? ゴミゲではないけど微妙ゲーしか作らないとこだったな 14やドラクエ10のプランナーが欲しいんとちゃうの なんかのイベントでクロノトリガーのカエルのテーマ使ってベイトしたけど
結局何の関係もないゲーム出して外人の嘲笑を買ったのもここだっけ
まあセツナもPS4黎明期にうまく名前売れたし目立つ能力はあったな、結果がまったく伴ってないだけで いけにえになる運命の子を護衛する旅に出ます
無事着いたんでいけにえになります。あんがと❤
完 日本企業ってほんと古臭いゲーム好きだよな
こんなのばかり作ってるから海外から相手にされなくなり
日本国内も原神みたいなゲームに無双されるんだよ >>38
それ
日本にならああいうのもっと早く作れただろと思うとアホみたいだと思う 原神日本なら作れた理論はまじで触ってないやつの発想だよ
本当に日本に原神が作れたなら今原神のガチャシステム真似してる作品が無数に出てないとおかしい
つまり日本に原神は作れないんだよ、性質としての市場人口としてもね 過去の成功体験が忘れられずに作ってんだよ
もうこんなの買うのなんて懐古ジジイくらいなのに トリガーライクなレトロRPGだったらsea of starsがめっちゃ良かったし日本のゲームはマジで情熱も技術ももう海外のインディ以下だよ ここの会社のゲーム雰囲気よさそうだけどレビューが微妙だったから触ってない 牧歌的とか甘えだろ
もっと痴女みたいなキャラが出しゃばってないとJRPGって感じがしない 名前は聞いたことあるやる気が起きないゲーム出してるメーカーか 痴女みたいなビキニアーマーがドットや表現的貧弱さでうまいこと柔らかくなってたのは当時のオタククリエイターにとって良し悪しあったな
当時のグラフィックをそのままリッチ化すると聖剣3Rみたいなエロゲーになる
それはそれで嬉しいが別ゲーだもの この3つサブスクにあったけどすぐ消えたな
なんだったんだろ 古き良きって建前でただの手抜きゲー作ってたところか ってことはsteamのは日本語削除されて
日本語化有料DLCが3000円で追加になるのかな >>56
実際日本語別売りやったのはトゥームレイダーとシーフの2つだけでそれすら10年以上前なんだけどね >>23
あれ顔がバタくさいし2Dにあるまじき戦闘のダルさと長さでやめちまったわ >>42
萌えのディアブロだって世界含めてもどこも出さなかったしな
多分ゲーム作れる奴より金持ってくるお偉いさんのせいなんだろうけどw セツナだけかろうじて遊べなくはないレベルであとはゴミ 結局なんの成果もなかったな
鳴かず飛ばずとはまさにこのこと
面白ければ口コミ効果もあっただろうけど、それも無く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています