ライトノベル界の王・西尾維新、漫画「暗号学園のいろは」打ち切りで二たびジャンプの洗礼を浴びる なぜラノベ作家は通用しないのか? [425612722]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めだかボックスはいろいろあったけど成功したのに
やはり絵が大きいのかもなぁ この画像だけでも、情報量多すぎでうるさい画の漫画だと分かる 文章じゃないと成立しない作家だろ
それも話自体はまったく面白くないし
化け物でアニメ化ガチャ引けただけ めだかボックスはそこそこ続いてアニメも2クールやったじゃない
成田良悟は3巻打ち切りだったけど 確かにこの人物書きとしての才能は0だけどさ 頑張ってる人を煽るのはやめなよ
どんなに優れた物書きでも傑作は100本に1本あるかないかくらいだから
いい作画と組めばいつか大ヒット作でるよ スタッフ9人もいるのか
ヘルプ程度の奴もいるんだろうけども
週刊連載って金かかるもんだな 何やってたかあまり記憶にないけど円満終了の類じゃない?
ダジャレおじさん かなり長続きしたよな
こんなのさっさと打ち切って人造人間100を延命させるべきだった まあ時代だよな
いま鳥山が格闘漫画書いても打ち切りだろう 絵は最後まで良かったよ
ストーリーが全然無かった
西尾が自分で暗号作って喜んでただけ メダカも球磨川出た中盤だけ良くて終盤糞展開でゴミのまま終わったしな 通用したかしなかったしたでいうなら通用はしたけどな
全7巻まあ頑張った方だとは思う 新キャラとその特徴づけの説明が延々続く漫画だった
ひたすらキャラのA/Bテストを受けたみたいな読書体験 美少女動物園にしときながらラブコメもお色気もなしはきつかったな 全七巻までいったん?
数年ガンバっとかはすごいんじゃね
意味わからなくて読んでなかったけど ラノベ作家とは違うけど広井王子もジャンプ連載のやつはイマイチぱっとしなかったな
学園帝国 俺はジュウベイ!
巻末での打ち切りっていうのがまた哀愁ただようよね メダカの時からそうだけど漫画作りに関しては作画担当や編集が手綱握らないと無理だろ サム8と同じ臭いがした
編集が仕事せずに大作家先生を野放しにした感 この漫画、絵上手いしキャラも可愛いのに肝心の暗号部分がほとんどクソスベってる むしろあれでよく続いたよ
10週コースかと思ってた 化物みたいに、既存の作品をコミカライズした方が売れそう ニンギョウがニンギョウと難民探偵以外はコミカライズされてそうな 自分にはあわなかったけど、言い回し?言葉遊び?を楽しむ作家でしょ
漫画にしたら魅力がなくなるのでは? 主人公以外全員女って設定はなんらかの必然性や意味があったのか? 女のケツ追って京大行こうとしたのに無様に落ちて立命館行くも中退の雑魚 めだかボックスも、あの時代に22巻でアニメ化ボーナス込みでも発行部数500万部で
ジャンプ漫画としては雑魚の部類。 すべてのラノベがそうではないのだろうが話を広げすぎる。
広い世界のすべてを書ききれるだけの技量はないのだから書ける世界の中だけできちんと話をまとめたほうがいい。
新しい世界を足したくなったのなら足さずに新しい作品なりスピンオフなり続編なりの形で明確に分けたほうがいい。 最初面白そうだなって思ったけど暗号が全く読者に解かせる気がなくて笑った
ノーヒントでかたかな50音とか鼻水吹いたわ 推理パートのない謎解き物が無理あるわ
ネットとか学校でワイワイできん 昔デュラララの作者が原作担当した漫画も即打ち切りになったろ 品行方正お坊ちゃまやるのに
自分もお試しならありかとも思ってたごめん
なんだよ 1週間ちょい過ぎて3回目で降りたせいでリリーフで負けた三連敗なんやから関係ねーよあほか スーパースラム何て聞いて
おりゅんか
とか
そしてそっと閉じる >>4
どうせジャップお得意のホラッチョ・捏造まみれのゴミ番組 おっさんの趣味って麻雀パチンコ風俗釣り車バイク以外少数派の賛成とか映して何にもしてないな >>44
ちゃんと男キャラ・男社会を描いたうえで反暴力というテーマをやってたらかっこよかったんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています