【懐古】なぜガンダムSEEDってあんなに子供に刺さったんだろうな [943688309]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土曜18時あたりわくわくしてたわ
ウルトラマンコスモスもやってたあたり 今の子シード見たらなにこれ全然おもんないし長過ぎるみたいな感想だったな
>>4
多分そうだと思うわ
安倍晋三だよまじでこれ ガンダムの攻撃モーションの同じ動きを使いまわしし過ぎって言われてた ファーストのリメイクだからな
面白くて当たり前だよ
けどデステニーはうんこ クソガキだったけどちょっとエロいのもまじで🧠壊れたわ
背伸びしてたね 動きがかっこいい
00はピュンピュン虫みたいに高速で動いてて見づらかった ガキの頃でも使いまわし多いなって思ったけど
印象はめちゃくちゃ残った ガンダムSEEDみたせいで
戦隊モノとか仮面ライダーとかすぐ卒業しちゃった
そのあとはジャンプみるようになった 小学生なのにコーディネーターの設定にわくわくしたな
コロニーメンデルのあたりで秘密紐解かれてくときが良かった あんまり内容理解してなかったけど遺伝子とかメンデルの終末感とかわくわくしたね
でも続編でアスランが赤服なったりミーア(整形)でたり結構ショッキングもあった 種はキラに対するイジメみたいな話しで種死はシンの扱いが散々で映画はアスランがギャグキャラ 好きなモビルスーツはフォビドゥンガンダムだった
ちなみに友達はいなかった ところどころの演出とEDの引き
正直中身あんまよくわかってない層でも面白いと思わせる雰囲気を作るのがうまかった やっぱりSEEDはケレン味があるなと再確認した
鉄血とか水星とかスカしたシリーズよりデカい羽背負ったガンダムがビームびゅーんでいいんだよ 主題歌 S
劇伴 S
メカデザ S
キャラデザ A
設定 S
脚本 B 種割れのスーパーサイヤ人感が良かったし
立ったポジションの違いで幼少の知り合いと戦わなくちゃいけなくなったり
それぞれに恋愛相手がいて
色んな先が気になるポイントがあったから良かった 今回の映画でマリューが今までそんな言い方してなかったのにいきなりヤマトみたいに「うちぃーかたぁー」とか言いだしてはぁ?ってなった メビウス零式がカッコ良すぎてムウさん共々好きだったのに地球に降りてからは支援戦闘機やらお下がりストライクに乗らされて可哀想だった 質の良いバンクは子供にかっこいいと刷り込ませるって言うからな、バンク多用のお陰
あと虹色ビームとか派手 なんか湿っぽくて陰鬱な作品だったな
キャラがねちねちしてる 演出が大体かっこいいのが強い
一話のナイフキュイーンからもうすごかったもん >>32
ガンダムが決めポースとってるのみて
もうだめだとおもった ガキの頃見てたがキラって相当なクズだなとかラクス頭おかしいなと思ってた
デス種は話がめちゃくちゃ過ぎてクソアニメとしか思えなかった アムロとシャアの共闘を作品を超えてちゃんと描いたから 子供に刺さったのではありません 刺さったからこそ子供なのです Xからの∀だぞ
ガンダム=オワコンゴミだった認識からこれがちゃんとした平成ガンダムかなるわ やめてよね
本気で喧嘩したらサイが僕に敵うはずないだろ 楽曲がヒットして違和感を払拭しに掛かったというが
一度ガンダムWでコナンくんが破壊しかけたポップチャートの壁だぞ
元からタイアップで売りたい思惑と比べたら快挙だよ めぐりあい宇宙抜いちゃうんや
あーw宇宙世紀おじさんw
🤭 公式が45周年目に当たり
オルタナ作品(パチモノ)と定義 ナチュラル♀「助けて」
嫌儲コーディネーター「シャアネーナ」
ここでふるえたわ コズミック・イラに惨敗した宇宙世紀
おい宇宙世紀ども
これからのガンダムはコズミック・イラな ビルドなんちゃらとかなんちゃらの魔女とか学園モノのゴミばかりだからの
そりゃSEEDが面白いだろ エロ要素
艦内でやりまくって戦闘では無双してってオタの理想の軍人像そのものだった 画面飯店からのハイマットフルバースト以外ありえない
これだけでイグッ >>67
楽曲の古臭さも相俟ってジュノの単語を見た途端頭が痛くなってくる俺はいったい何を喜んであんなことをしてたんだろう
これからも今嫌儲にいる過ちを認めずにそのまま老人ホームへ行くんだろうな 本編の終わり際にEDのイントロ被せる演出考えた人って天才だよな
SEEDが初なのかはわからんが >>10
マリューさんを斜め下から見上げる飛来癖の強い絵のカットもアホみたいに使いまわしてるw 平井絵の癖
他にもアークエンジェル被弾時のおっぱい揺れとかw >>36
そのセリフ言う前のやり取り見てなかったんか? ウルトラマン、ゾイドときてまた同じように色変えで能力が変わるという王道だからね 続編でタリアまで揺らして正気かと思ったわ歌の映像が際どいからか北米では苦戦したんだろうなWから始まり初代くらいまでの輸出は堅調と模型雑誌で読んだ気がするが
逆輸入版ザコメカ集めの夢が潰えた SEED勢がガンダム最多勢力であることを今回の映画が明確に示してしまったからな
バンナムは宇宙世紀捨ててSEEDに注力するだろうな 鉄血あたりまで許せた寛容な俺でも水星は許せなかった
もう新作は諦めて過去作を広げる方向でいいと思う >>54
それ
てぇー!をどっかでやってたならええがてぇー!なしで海賊ごっこしてるからな 劇場版見たけどファンムービーとしてはかなり良かったな
序盤敗北して後半に反撃とかお約束に忠実だし
ただ線が多いロボを高速で動かしすぎて何が起こってるか分からんシーンが何箇所かあったのが残念
あとラクスのパイロットスーツがダサいのと真田さんポジの新キャラとかツッコミどころはあったが楽しめたわ OPEDの完成度がいかに重要かって福田はよくわかってたんだよな
回想バンク演出乱発してもEDでは今回もよかったと感じさせる職人芸は特に種死で際立ってた 西川の新曲微妙すぎるだろと思ったけど映画見たら普通にハマってた
あれはイグナイテッドみたいな疾走感ある曲だったら駄目だったろうな
福田は選曲や曲の使い方のセンスあるんだろうな 触れてても〜 🎵 冷たい指先〜🎵
凍り付いた〜 🎵 月に照らされて〜 🎶 >>82
舞台挨拶で映像見せてから曲作ってもらったと言ってたらしい
曲だけ聞いた時微妙だなあと思ってたけど納得したわ
頼まれてないのにラクスの曲まで作るしすごいぜ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/YOGA24N.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/gkp2hoZ.jpg >>36
マジレスすっと今作の製作スタッフにヤマトやってた人居るから
だからミレニアムが作品違いな次元で活躍した 種はMSセンスが良かったからガンプラの売り上げも良かった
反面ザクとかドムとか売り出した種死は不良在庫抱えまくった やっぱり演出じゃないか
MSの発進はシリーズで一番好きだな ジンはザクポジションとしては今でもデザイン好きになれない
挑戦的だとは思う 同じ時期にやってたゾイドも換装システムあったけど
なんかそういうトレンド他にもあったの? >>80
ラクスのスーツはダサいよりエロいの方が先にくるんだが >>68
天パにとっての戦場は仲間とライバルができて自己肯定できる場所だったけどキラの場合はフレイ死んでアスランと殺しあってクルーゼに恨みぶつけられてラクスと引きこもってたらデュランダルに刺客送られて仕方なく戻ってきた場所だからな
メンタルぼろぼろのままよ >>91
映画の最後の出撃であの発進BGM流れて震えたよ くるみってどういう意図で貼ってる人達の脳みそやな
改ざんしてるになる 共演者に文句言ってるとはそういう気持ちになってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています