「ドラクエ8」やっとるんだが、7人の賢者が殺されていくのを観察するだけのゲームになっとるんだが。糞ゲーじゃねえか。 [136963135]
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∩_∩
( *^_^*) ぼくうさぴた
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じゃあ寝るね 変なデブ倒して次の章始まるかと思ったらぶつ切りで終わる ストーリーはクソつまらんのよ
鳥山絵を再現してたってだけで 3DS版はまだマシなんだぞ
PS2だと無駄に広くほとんど何もないフィールドをクソみたいなエンカウント率のランダムエンカウントで徘徊しないといけなかったんだからな >>8
DQは配信サービスに乗り気薄いから
リメイクやリマスターで延々と売りたいんだろ
VCにもDQは出す気全く無かったしな ラスボスが復活してからほぼ空気感ってのもある
なんで物語のオーラスが一番つまらないんだ しかも3Dになったことによりそれを無表情で眺めるボッ立ち主人公が誕生したのであった
完全にサイコパスそのものである
DQは元々主人公はプレーヤーの分身で主義主張しない=自分を投影できる、ってのがffとの違いだった
ドットの時はプレーヤーの想像で感情を補完できたから成り立ってた部分なのだがリアルに近づいたせいで違和感にしかならなくなった
反省を活かして11では感情豊かになってる(それでも冷めてるが) 11でもそうなんだけどこの3D人形で主人公だけしゃべらないのも不気味でクソなんだよな
少し顔芸するだけ 昔はFFやドラクエで悪役が出るとクリムゾン先生が
いきいきと活躍させてくれたけど最近はオリジナルものしか
描かないから寂しい
https://i.imgur.com/2B35LKz.jpg ふしぎなタンバリンがマルチェロを許すシーンは覚えてるな サブタイ見てみろ 確かー7賢者暗殺観光の旅ー みたいな名前だったろ 8は暗黒期と言われた6と7よりマシな内容だが、
堀井がストーリー重視の話作るの
致命的にヘタクソだなと感じた一作でもある 二頭身のドット絵だとそんなもんかなと思うけどここまでリアルな表現のゲームになってしまうと止めろよってなるわな
でもドラクエってそういうゲームだから >>29
そうか?
7は本来の堀井節が出ててすげー好きだったんだけど
シナリオが救いなくて焦燥感とか絶望感煽り散らす感じ
石版集めのダルさでもプレーヤーの絶望感煽ってたしシンクロニシティがやばい😂 ゼシカのおっぱいしか覚えてない
裏ボス倒したらエンディング変わったよな だから何だよ
スキル制は職業より良かった
3DSのリマスターで綺麗にした版steamに出せよ 「賢者の末裔が全員死ぬと復活する!」
ぼく「なんというネタバレ…今悟った。残り末裔も全員死ぬ!」 デブより犬とドルマゲスにひやひやさせられたような記憶 >>37
さんざん引っ張っておいて、ボスが存在した瞬間がほんの一瞬だけというのが辛い
最後が一番空気というゾーマとは逆 たまには、ほんまに復活を阻止して終わるゲームねえのかしら グラフィックは良いんだけど
7より盛り上がりどころないゴミ
9の方がまだ遊べるレベル 9はギャル妖精で論外
ストーリーもひどいしすれ違いのせいでバランス無茶苦茶 9のサンディは逆にありだと思える
「みんな世界の危機を主人公だけに押し付けて、もう無視しちゃおうよ」って誰もが思ってた事をバンバン言う ギャル妖精居なかったら問答無用でクソゲー行きなレベル >>32
7はやりこみ勢は好きなんじゃないか?
ライトユーザーには苦行すぎる 9は出来なかった事もちゃんと作り直したら多分面白くなると思う
サンディの前世が狂った女王ってのも、多分設定上では本当だろうし
主神グランゼニスがバラバラにされて地図の各種ボスになってるのも話が回収されてない >>52
主人公が天使って設定がゴミすぎて面白くなる気がしないけど >>53
9は正直ストーリー演出を丁寧にしてビジュアルを強化すれば相当面白くなるよ
あれはDSのグラと演出で損している
ぶっちゃけると、シリーズ屈指に重いとされた7みたいな重い展開が多い
DSのせいで軽くなっちゃってるんだよな >>54
いやそれ7で似たような話やりましたよねってなったからDSじゃなくてもダメだわ >>55
だからサンディとかリッカとかルイーダとかおちゃらけ成分が入ってんじゃね
正直、7は明るいイベント自体が少なくて暗い気持ちになりすぎるとかいう奇跡のゲームすぎた
9は各種イベントを見て行くと明るい話と暗い話がある感じ
姫が成仏させる黒騎士とかヌシさまとか PS2で出た当時はドラクエで3Dのフィールドってだけで感動した >>48
7の世紀末の薄暗い空気感はもう作れないだろうなあ 風呂もない牢屋に1か月間?ゼシカと一緒に閉じ込められて何も起こらないわけないだろ 8はお父さんの正体とフィールド走り回って遊んでたことしか覚えてないわ・・・ 新興宗教の信者たちが集まって祈ってたら邪神が復活して信者が全員その地割れに飲み込まれたのもこれだっけ? 聖書の3人の賢者の設定だけ持ち出してストーリーろくにかんがえずに面倒臭くなって殺すゲーム RPGあるある
プレイヤーの行動が結果に絶対影響あたえられなくて敵の目的を止められない状況を押し付けることでシナリオが進行する
操作パートで敵倒したはずなのにムービーシーンではなぜかこっちが追い詰められて敵がイキり散らしてる 使用人にドッグフード食わしたりチャゴスの世話焼きにイラついたり当時の感覚では受け入れ難い描写が多かったコメディを増やしてくれんとバランス取れんぞ胸くそ悪い
今ならチャゴス程度は笑えるかもしれんが ドラム叩くのに夢中でストーリーは一切忘れたわ(´・ω・`) 初代から全滅させられたボス思い出してるがピンチはあったもののやり直しは意外とないやっぱりファミコン版2の雑魚敵がいちばん理不尽さでは強烈だな 全く覚えてない
クソゲーだったからか
5は覚えてるのにな スキルポイントはウンコだった
スレタイのツアー以外だと覚えてるのはそれぐらいかな この時にPS2買って初めて3D体感したから驚いたな
鳥山デザインが凄く映えてたし、今までドラクエで表現したかったことってこういうことなんだろうなって感動したよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています