嫌儲ウマ娘部 [573472858]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ウマ娘」5th EVENT 第3公演DAY2レポート。名場面を思い起こす演出に加え,サイレンススズカ役・高野麻里佳さんの久しぶりのライブ出演も
https://www.4gamer.net/games/554/G055489/20240207001/ 【嫌儲サークル一覧】
・グラス最強お兄ちゃん【リーダーID】562640004
・嫌儲ウマ娘部【リーダーID】772400903
↓
・嫌儲ウマ娘部(安倍)【リーダーID】454226725
・嫌儲うまぴょい振興会【リーダーID】677177808
・嫌儲ウマ娘倶楽部【リーダーID】750939056
・ホースくだcy【リーダーID】852780401
・ニュース速報(馬)【リーダーID】178639145
・【嫌儲】靴支店【リーダーID】748824634
・クニノトップガン【リーダーID】451583948
・フォールンオーダー【リーダーID】722717580
サークル内を見たい場合このIDで検索かけて
プロフィールの所属サークル詳細を押す
※他の嫌儲サークルのリーダー又はID晒してもいい人は追加していってくれ
あと人員募集したいサークルは宣伝もどうぞ 何度見てもクニノトップガンのネーミングセンスに脱帽する >>5
このカブトムシ相当デカいよな
高く売れそう 今日全くイベントが走らねぇ…
メイクデビューまで3回、ジュニア年末まで8回、クラシック継承10回、クラシック遠征12回の足切り周回してるけど、全然ライン超えずジュエル溶けまくってる ザパ姉はレジェレ終わったら才能開花させてもう一回作り直すわ >>11
(ヽ´ん`)星5にしちまったぞ。◾イト企業サイゲは女神像400個返還しろ! 大逃げスズカ、逃げマーチャン、ヘリオス試作したけど弱すぎて泣いちゃった
対面に逃げが多いってレア条件でスズカがワンチャンって感じ
これヘリオス大逃げにしたら劇的に変わるもんなのか? 素直に差し3ガチャがマシか? 自前進化2個とも死んでるヘリオスじゃ勝ちきれないと思うから素直に大逃げにしてスズカの馬群伸ばしサポート役に徹した方がいいと思うわ ヘリオスならエースの方がまだマシ
だがエースを持っているトレーナーはどれくらいいる事やら 大逃げ2+逃げには
わりとしょっちゅうやられてるぞ🥺 ルムマで逃げパールまで見るようになってきたわ
もうめちゃくちゃだよ🥺 対戦相手も逃げで固めてくるなら(そしてそんなことやってくる奴は強敵)こっちも対策しないといけないからな
マイルlohの時に逃げタイキが流行ったみたいに 決勝で逃げ6と当たってなす術もなく負けたチャンミ回を思い出してきたわ・・・ >>22
この間の有馬がそれでエースのナリブが封殺された お誕生日セリフでウインディとビコペという最下層不人気コンビ出てきて泣いちゃったのだ >>31
先行先行差しでルムマ入ったらそれやられて死んだ 今更気付いてももう遅い
オラは最初から大逃げ逃げ2編成しか考えてなかった >>1ぉっ
チャンミのラウンド1が18日から
次の次の日曜日じゃん!(´・ω・`) 逃げ編成にマッチした時のための逃げ1先行2も個人的にあり
タイキならアホみたいな完成度の逃げ部隊も食える ウインディちゃんは初代ダート3冠レースの1つを勝っているのにダートでの扱いが悪すぎるのだ🥺 今から急造で作るなら大逃げスズカ逃げパールタイキか…
間に合わんだろこれ 逃げ編成増えた時用にデバフ水着ゴルシも作ってるけどルムマ環境と本番は別物だしな...
逃げ&一匹狼潰しのパワールビー・金デバフの慧眼シチーと根性キング
あとはお好みでどうぞ 本番で逃げ大逃げがどれくらい出てくるか読み切れんのがな
同じコースでも大逃げ逃げがどれ位多いか少ないかでまるで違う物になるから困る SSマッチに体力回復4個出てきて草
流石にもったいないから体力減らさないと…ってやってたら大分グダったわ >>38
今回は始まるの遅いから決勝まで考えれば2週間あるぞ
よゆーよゆー 14日~ バレンタイン&アニバ第1弾&ビコぺ(チャンミ特効)
18日~ チャンミ予選
22日 ぱかライブ
24日 アニバ当日&チャンミ決勝&どらメンテ、イクノ実装
今月はこんな感じか? レースイベントのとこに2/8 12:00開催!!ってあってエッッッ今日チャンミ始まるのかよ!?と焦ったらレジェレ予告だった
晋三が止まるかと思った >>5
コイツらももうピークアウトして
ヒトオス相手にケツ振る人生しか残されて無いんだよな キタサンはドリームトロフィーに行けたけどダイヤちゃんはダメだったね… 短距離はとうせ加速運ゲーだからな
わちゃわちゃしてよくわからない勝ちがいっぱいある ホクトベガの馬主?がお気持ち表明しとるけどほんまきしょいな
今権利なんか何も持ってないのに何様やねん 親戚一同ウマ娘にホクトベガを実装していい雰囲気はある
でもR18や過激な衣装、えっちな仕様はしないで欲しい
版権全て売却してるからよくわかりません
こんな感じ 何の権利もないのに実装してもいいよ!でもエッチなのはやめてね!って言ってるだけ >>54
ただのまともなお気持ちじゃねえか
親権取られた旦那が健やかに育って欲しいって言うようなもんだろ
これをキショいとか書いちゃう人間の性根の方が余程人に理解されない感性だと思うが 親権取られても親は親
元馬主の孫は何者でもないぞ
つまり無関係の外部の人間が突然関係者のふりしてお気持ち表明してるんだ
まぁわざわざ噛みつく事でもないからスルーでいいとは思うけどさ >>59
売却なんだから親権取られたじゃなくて子供売った産みの親じゃないの? このツイートはホクトベガの関係者がツイートしたのでは無く代理の人がツイートした
一応、元オーナーの孫と相談してツイートしてる
Pヘッドの人が元オーナーの孫 ウマ娘流行ってる
そう言えばじーちゃんのホクトベガはどうなんだ?
親父に聞いてみたら権利売ってどこに権利があるのかさえ分からん
もし実装されるなら云々って話だけじゃん 2枚目のポストが余計だっただけ
馬主から他人に権利が移った馬の場合許可取りどうしてんだろうね
別にホクトベカ号のグッズでサイゲが商売する訳じゃないから許可なんかいらんのやけど まあオタクがこんなんだからそりゃ揉めるよな
みんながみんなオタクがここまでチンポ脳で生きてるとは思わんだろうし 漫画でのお気持ち表明が嫌い
人にあれをやめろこれをやめろと言われるのが嫌い
そもそも権利者でもなんでもない完全な部外者
不愉快の塊みたいなツイート ホクトベガよりメイセイオペラとアブクマポーロあくしろよ😌 サイゲ「メイセイオペラか」
サイゲ「オペラって付いてるしテイエムオペラオー亜種みたいなのでいいか!」 >>69
俺とこいつの立場に違いはないんだが何を言ってるんだ? >>76
買った家に「ここもともと祖父母が住んでたんだよね!ここはかえないでほしいな」みたいな人間が現れたらどう思うんだよ あの馬をこういうキャラで実装してほしいなとかこういうのは嫌だなとか言ってるのと別に何ら変わりないじゃん
俺はSNS見ないから知らんけどそういうの垂れ流してる人も結構いるんじゃない? チャンミは次からチーム構成にも脚質重複不可とかレギュレーションつけようず やっぱシンザンが実装されたら
シンザン…どうして…ってネタが入れ込まれるんかな 話題のツイート見たけどファンアートや二次創作についてエロやめてって言ってるだけやんけ
しかも批判は覚悟の上、個人的なお願いってあるし叩かれるような内容じゃないわ
https://i.imgur.com/S6pzvbR.jpg >>43
今月はもうアニバ前は新キャラは出ないんじゃね?
今は月1来ればいい方なんだし ああそうか次がビコペならチャンミ作り直しの可能性があるのか
ならとんでもなく弱い性能にされて実装だろうな 逃げ、短距離継承来たのにヘリオスの脚質変更してなかったから大逃げもらえなかったわ…
デフォルト脚質先行は罠だろ… UEでもUE5とかにハナ差で負ける程度だからこれで良いのかね 今回は運ゲーという結論に至った
どんな編成しても運しだい
逃げ特化にしても馬群あまり伸びなくて負けることあるから逃げも万能じゃない 大逃げは上振れ爆走パターン入るとたぶん速度デバフ数回当てても無駄
下振れると先行どころか後方の差しに余裕でぶち抜かれるけどな
運ゲーなのはそうだが特効ウマ含む先行3ガチャが一番ハードルが低くてポイント稼げると思う チーミンさんUDウマ娘作った報告を一切しなくなったな
どうして・・・🥺 11回目の育成でようやく距離Sついたのにステもスキルもうんこなんだが😡
https://i.imgur.com/RsdsCvX.jpg >>98
スタミナと根性の評価はほぼ意味ないし他もそこまでって感じだからなー
UF8前後に負けたっていうのソコソコ発生しそう ダイイチルビーをパワーで出したの最大の愚策だよなぁ
マジでパワーサポどうすんだろ もうさパワーだけ別枠で編成できますレベルの改革が必要 ルビーをパワーにしてシチーを根性にしたから脚質間でバランスが取れてない 根スペが中山と長距離しかよこさない問題早く修正してくれ😡
ヘイト企業サ〇ゲは賠償しろ! 現在のフォーマットのままパワサポも使ってねってするならグラライ→グラマスだっったかの時みたくスピ上限を前シナリオより下げるしかない
今みたく1600スタートで因子で1700台まで上げられるのは悪手
サポカがインフレしててもスピ3で丁度いいんだからそりゃパワーなんか技マシンだったとしても使うわけない
スピ3にしたらもう溢れて溢れてどうしようもなくなりゃパワー使うかどうかはともかくスピ枠は空く
チムレやネタ育成はともかく本育成で誰も賢さ3以上でやらないのと一緒 >>100
Xで直撃してもええんやで
YouTubeはやってみたけど無視されたから同じ事だろうけどw 新シナリオがダート3冠ならパワー重視で最低2枚は編成しないといけない感じとかかな 新シナリオはいい加減uraの亜種じゃなくなれば割と何でもいいと思ってる おはガチャで嫁カレン来た
チャンミで使ってね、って啓示かな 加速度に上限つけてパワー盛ると加速スキルに倍率かければいいのでは 🐴ユーザーって電車の中でデュフデュフ笑いながらウマ娘のライブ見てそう 自前のウマ娘とレンタルのウマ娘のどちらが相性ボーナス高いか簡単に確かめる方法ってない?
父母の相性と勝利レースとか計算すればできるんだけど、攻略サイトに入力するだけでも一苦労する
自前のウマ娘もレンタルウマ娘も相性で一緒にソートされてみられる機能があるといいのに というおよそ常人には思いつかない発想が出てくるあたりウマ娘以外で似たようなこと電車でしてんだろうなぁ レンタルウマの相性値とか気にしたことねぇ
どうせ祖でしか使わないから本人のG1勝利数以外無視 追込み復権というかドゥラメンテが追込み強スキル持ってくるんだろうな ラストスパート開始時にゴール1メートル手前にワープする<追い込み>
これで頼む 逃げばかり強いのってつまらんし追い込みサポカは充実してなくてこれから売りどころだしで理にかなった調整ではあるのかな 追込のみ指定されてるってことは逃げにおける大逃げ的なスキルとちゃうんか うんこ切れ味は調整せんとな
あと手ちょっと加えてもいいのはブレイクスルーと天命士ぐらい?
視野はアニバでいいと思うけど
ポジキどうにかしないと長距離は弱いままだけどどうすんのやら 捲りくるんか?
今までは固有とかスキルで捲りを表現してたけど 追い込みはどっちシフトするかだな
豊富な強力中盤スキルをくれるのか、脚質係数弄って最終直線で捲りやすくなるのか
スピ完スト距離S金緑で逃げとの差縮まらない追い込みの脚質係数ってなによ 位置取り調整みたいなのか捲りなのか
なんにせよドゥラ接待の匂いがするな
ポッケないからドゥラにドゥラ使えない問題が深刻だわ… アップデートの予告内容見る限りレース仕様は今のままの気がする
あくまで新規スキル(追込強スキル?)の追加と既存スキルの効果・挙動修正 メイちゃんかわええやろ
お疲れ様になかなか来ないくらいしか欠点がないし来なくても疲労軽減してる時点で一部役割を果たしてる
アテンドゲストキャラの中ではわりと好きだぞ 位置取り調整リード確保がある今追込が真っ当に強化されれば差しも強化されるンだわ
追込だけリード確保がないからそこに捲りとか概念作って~の時の条件に手を入れてもいいのかも ドゥラメンテ相当強くなりそうだな
現状どういうキャラなのか今一よく分からんけど >>131
まともに挨拶も出来ない碌でもない女だったよ🥺 一ヶ月後にはメイちゃんのことなんかみんな忘れて
新友人にチヤホヤしてるんだろうな 次のシナリオくらいまでは擦られると思う
今も女神がたまに擦られているように
ハローは忘れ去られた グラブルのゲーム評判いいらしいね
ウマもトレセン経営シムで家庭用機頼む 捲りと追込をわけるのかな
今の追込って捲りだもんな 一度だけ海外遠征中に女神きて回復してくれたのだけスゲェってなった スキルもいいけどサポカも融通してあげなさい
先行におけるエルやマック
逃げにおけるマルゼンやブルボン
差しにおけるカフェやダイヤ
そういうスピ賢が追い込みには必要
CBとかいつの時代だよ ほとんど汎用だけど一応ドゥラメンテは追込みカードだぞ >>153
3周年の2周年のCB枠がドゥラメンテ ターボ枠がイクノなんだからサポカドゥラじゃ意味ないだろ ギム爺は配布のみだっけ?
来るならギム爺あたりかな このゲームって先読みツール使わないと最強馬作れないんでしょ?何が楽しいの? キング、ダイヤ、ルビーのうち2枚が揃ってないからバンブー育成できない
電光石火はまず必須で電光石火着火のために気骨稜稜も必須、中盤位置取り確保のために勇往邁進も必須 ルビー1凸まあこれは良いけどダイヤが2凸だから結構厳しめせめて3凸欲しいから結晶使おうか悩んだけどアニバの引換券狙いのほうがいいかなと
キングはレンタル ルムマやってると気骨ないと置いていかれて無理じゃねってなってきた
これキングレンタルでダイヤ凸1の地獄に向き合わないと無理か >>165
俺も気骨が一番重要なんじゃないかと思ってる
ルムマで強いな〜と感じたバンブーやヴィヴロスで
電光石火(パワールビー)抜いてるってケースは案外多いけどキングは大体入ってるし
ちなみに練習回す用に借りたバンブーには電光石火も勇往邁進もなかったが結構勝ってた >>163
バンブーって夏の方だよな?
電光石火要らないが 一番大事なのはユーザーのやる気だろチンカス野郎が🖕🥺 ちょっと待って差しはスピ2、ルビー、ダイヤ、キング、メイで育成しなきゃいけないってこと?
完成する気がしない🥺 やればやるほど悪くなっていく
相性悪く無いキャラの青すら継承しねえとか今日はクソテーブルに振り分けられてるわ 一応差し1人完成したけどステ下振れしてUEすらいかんかった
短距離だからしゃあないんかね ルビーダイヤキング編成辛いんだが 乗り換え発動率低いし切って良いのかな
ただ運ゲーならワンチャンの為に残しといた方がいいのか悩む グラブルのCSゲーム受けてるみたいだしウマ娘もコエテクに外注してウイポ風の出せ
ちゃんと種付けシーン入れろよ👌👈 発動してるけど負けてるだけなのかな
気骨入れたパターンで作り直してみるか ルビー育成で根キング借りてるけど選択肢上(威風堂々)選んでた
選択肢下(気骨)のがいいのかな
そうすっとスキルポイントが全然足りないんだが😨 追込は下位30%の滞在時間が長いほどラストの直線加速の倍率が上がるとかかな 追い込み強化されるならカフェ引いといた方がええんか? カフェは強い方だが長距離はライバルが多いからな
CBよりはいける感はある もしかしてカフェは旧スキル(迫る影)の時点で即産廃になったのでは… 根性キング使おうかと思ったけど全然空いてないわ
どうなってんのこのゲーム 追い込み時代になると
ディープの子供たちの時代っていうのが実感できるな
残り400mくらいからヨーイドンする競馬だらけだったし 追込強化でスイープ使ってたら厨パやめろとか言われる時代が来ちゃうんか~ 追込がうざかったのとか1年目の再来じゃんね
ナリタタイシンが最強ゲー 接続ハゲのマイルとレスボの暴力の有馬でタイシンが暴れたばっかりにこんな事に… ブロードアピールみたいなの再現出来るようになればいいんだけどな お前らって🐴娘のでかい人形持って電車の横の座席に載せてそう 全盛期テェシンはマジで強かったな
BMW最弱なのに ウイチケみたいな☆1かつ着せ替えもゴミのやつとかファンなら泣くわ そんな嫌儲No1みたいな括りはね…
意味のないカテゴリだよ むしろオーパーツの迫るハゲのせいで抜群の切れ味だけかかり条件に効果時間少ないゴミになり覚醒枠1つ潰されてたりのゴミにされてたんだよな いい加減ポジションキープと順位条件を根本的に見直してくれよ
前に行き過ぎて逆噴射とかスキル不発とか逃げ多数で先行死亡とかレースとして破綻してると思わないのかな
その辺の根幹システム作った奴が辞めちゃってブラックボックスになっちゃって手が出せないのだろうか? キタサンがコケたからこれから数年間はヅラをゴリ押ししていくぞ
よろしく頼む 最終直線ブッパになるならタイシンよりアヤベさんとかスイープの方じゃね
ハゲも強いかもしれんが 次のシナリオはチケゾーがまさかのメインだから近いうちに新衣装来るんだろうな スチームパンクのやつタイシンもチケゾーも一度も育成してないわ ウマネストは1〜2回は育成したけどそこからずっと放置してるわ
と言うか最近まで存在を忘れていた
今見るとチケゾーの方の衣装はブルンブルンしていて悪くない
戦力にならないだけ
タイシンの方は典型的なボーイッシュキャラを更にボーイッシュにしただだ滑り例
チョコライアンみたいなもん >>197
4だろ
今もう3だよ
>>202
可能性なくはないが来ないだろ
ヤエノトプロが先
じゃあサポカかっつーと今まさにパワサポ出したからそれも半年の間には来そうもない
ライアンやトプロとかのSSRない組が先 ライアンちゃうジョーダン
ライアンも少ない方ではあるが去年なんかSSR来てたし よし、わかった。
ライアン、ウオッカ、タイシン、チケゾーはリストラとする! 嘘だろ…
このクソゲーのプレイ4年目に突入するのか? メイクラや今の挨拶もまともにできないどころか初回練習までサボりがちな
誰かさんと凱旋メスガキが幅を利かせている省略運ゲーシナリオを差しおいて糞ゲーと言い切るってそれはもう引退者が続出するレベルだよ
これ以上下回ると育成が成立しない 10年後もクソクソ言いながら因子周回や本育成してると思うと震えてきた… 2016年に発表されたから10年続くまで残り2年しかない定期 >>218
ゲームとしての話定期的
IPとしては20年だ
怯えて過ごせ アイマスって始まったの2004年くらいだろ
同じくらいになれるなれる ウマ娘が10年続くってことはこの部も10年続くってことか
喜ばしいな アイマスみたいにウマ娘〇〇で変えてくとは思う
もうだいぶ煮詰まってるし ラーク>グラライ>グラマ>アオハル>クラマ
かな
ラークは短いだけで価値がある キャラゲーはみんなオートチェスやってほしいわ
プリコネ知らないけど前にプリコネでやってたらしいし
関係ないけどオーケストラライブ配信中の某ゲームはクラフト物やりたい クラマのジュニア・クラシック級のBGM聴く度に当時の感覚が蘇る
割と明るめでそれなりにいい曲だと思うが苦手 クラマがボロカスに叩かれてなかったらどんなクソシナリオぶっ込んできてたのかは気になるな
音ゲー要素とか入れてきてそう 全冠プレイしてるやつってアリアハンスライムコピペだろ 佐岳1度も挨拶に来ないとかあるんやな
初めて遭遇した >>233
お前がいうのかよそれを
そろそろ育成回数8,000行った? >>235
ウイポばっかしてるから捗らんわ
安倍晋三ファームここにありき 一番泣いたのはグラライな
GLUの演出が神すぎるんだよな
ハローも悲壮感あって可愛い弱男向けのキャラ ウイポは慣れてくると理想の因子詰め込む為にウマ娘以上の虚無作業をやらされるからウマ娘ユーザーと相性良いぞ ウイポ3月楽しみやな
新シナリオ少し触ってゴミなら
ウイポ半年やるのがええよな バレンタインカフェどうせ使わないと思って50石すら回してないけど
アプデで追い込み時代が来るなら回した方がいいのか?🙄
現環境で差しの強い連中と比較すると劣るわけたが
追い込みで比較すると順位条件がゆるいのと強硬策積める分だけ
シービーよりは強そうだし ウイポは系統確立失敗して投げてばっかりだから未来まで進んでことないわ 今まではなんの告知もせずに新スキルがんがん追加してたはずよな
今回改まって追込だけお知らせすることの意味とは 大逃げ的な完全にレース挙動を変える捲りとかじゃね? どうせアニバチケでバレンタインまでのキャラは交換出来るよ 今の追込って捲りやからな
まくらなきゃ勝負にならない仕様
それとは別に最終直線最後方から勝てるような仕様にするんじゃないの
そうじゃなきゃほぼ今までの捲りと変わらんぞ カフェは固有の現在速度が意味ないのが大分うんちに近いよね
なんで終盤∧最終コーナーなのか
目標速度0.55マンを頂点としても0.45もいるのに スタミナ勝負関係の仕様もできたから自前回復ないのも大分うんこ
せめて深呼吸の枠には3.5%白くれればよかったのに 大逃げと対になる後方一気脚質追加とかだろうな
デュランダル実装か ドゥラはアオハルだと差しだし、アニバはドゥラじゃないのかな
さすがにサポ実装から期間ないし、ここから適性変更はあまりない気がする
まあ大逃げ実装と同時に実装されたウマ娘はキタサンとむんでパーマー実装まではスズカ専用だったし(しかもクラマじゃ取れない)、あまり関係ない可能性もあるけど 新カフェの現在速度は無意味だが要は発動条件のゆるいネメシスだから
タイシンよりはマシなんだ😅
新カフェが弱いというか現環境において長距離の追い込みが弱い😇
しかしもし今後追い込みが強い環境に変わったら
自前ハゲ持ちの中では(良なら)新カフェが一番強くなっちゃうけど?
って話なんだ😌 ハゲは長距離中距離がつおいだけじゃない
マイル短距離でも使えないと バレンタインウマ娘は使いやすくて強いが定番だったのにバレカフェだけ明らかに弱いもんな
まあアニバのタイミングで買えばいいだけだから引かないけど 中距離も弱いでしょ、この前の川崎は小回り過ぎて向こう正面終盤だから例外的に使えたけど
短マイル・中距離やるなら、とりあえず乗換レベルまで切れ味強化は最低限必要 スイープはカード出力もかなり弱めだから調整してもええよね
無料で2枚引いたけどとてもじゃなくて天井まで回す気にならんかった 逃げ切りがライブに追加されなかったのは声優変更があったからかもな 細かいイントネーションとか聞き比べれば違うと思うけど正直誤差の範囲としか思わない 声優の問題じゃなくてキャラクター像として
旧声優は包容力があり見守っている演技
新声優は距離の近い親近感を覚える演技
なのでディレクターがきちんと指示してないであろうことが問題
まあ急遽の交代なのでパッと収録したんだろう うまよんのアイネスがマックたちを引率して牛丼食いに行く話好き サポカで一緒にトレーニングなの
をよく聞いてた時期は違和感あったけど
もう根性アイネス使わんから違和感も薄れたな 🐴ユーザーに聞きたいんだけどお前らなんでブルアカとか目の敵にしてんの? ブルアカとかそもそもウマの相手じゃないでしょ
ブルアカにすべてを奪われたのはプリコネ 元はプリコネの本スレが崩壊してアンチグラブル民も加わりサイゲを叩くスレと化した
そこで叩き棒として使われたのがブルアカ
更にアニメの売り上げでバトルしてた層も集まりソシャゲの売り上げ(セールスランキング)でバトルする総合スレと化した
その頃ウマ娘が絶好調となりそいつらがなんGや他の板へ出張しウマ娘vsブルアカで暴れてこの対立構造が周知されてしまった どっちもやってるが今日あるプリコネフェスとちょっと前にあったブルアカフェスの熱意が違いすぎてもう終わったんだなと感じる 中アヤベさんってUD(ウーディー)作ってなかったっけ? 個人的に一番いいシナリオは今のラークだな…なんせ早く終わるしグラライとか3女神と違って育成中やること少ないし
運ゲーなのもサポ完走しないのもどれも同じだし ワーストはクラマ UE7までしか作ったことないわ
アヤベさんガチ勢過ぎる >>275
どどどどどーすんのこれ…
マジですごい…
アベガさん…どうして… 俺もラークが抜きん出て良いと思うけど
ウマガイジ達にはこのシナリオ不評らしいな (ヽ゚ん゚)「いくらガチでもおかしい」
(ヽ゚ん゚)「サイゲに特別育成テーブルに入れてもらってんだろ」 他のシナリオと比較したら良いのは間違いないけど
手放しで褒められるかというと… >>284
ウマガイジよりと思うけどラークが一番ええわ
短いのは正義よ
試行回数必要なんてどのシナリオだってそうだもん ゲームとしては3女神サポカくる前のVRシナリオがおもろかったな ラークいいと思うけどキャラの育成ストーリーが見れないのだけが残念 ラークは面白かったとは思うけど、周回すると遠征ゲーすぎてイライラすることがある ラーク過去一クソシナリオだわ
遠征と凱旋門が運要素強すぎて諦めてばかりでタフネス消えちゃったし ノルンエースをアプリに逆輸入してくれ
可愛いうえにエロすぎる VRのはゲームしてる感一番強かったな
今は短いラークがいいです… メイクラは実力で育てられてる感じがして好きだったな
拘束時間の長さもモチベ有り有りな時だったから許せた 温泉が無いのだけは気に入らんかなラーク
あとはかなりやりやすくて良かった クラマってジュニアの8.5~1.0まで正解の動き決まってるからプレイヤー毎の技術介入要素全くなくないか?
サポ編成ぐらい?
まぁでもプレイヤー毎の特色が出たのはグラマスぐらいか クラマぐらいまでだよな嫌儲デッキとか使われてたの
今でも使ってるのおるんか? 温泉チャンスが半年間なかった分を取り戻してくれる
確率アップイベントとか来ないかなあ ラークは凱旋門賞きついのとレース勝利数稼ぎにくくて因子周回やりにくいからウマガイジには不評なんだと思う ダイヤの立花ひなちゃんが
アキバで無料チョコ配布イベやってるぞ
急げ! https://i.imgur.com/DZ2O1a6.png
やる気ダウン酷過ぎ…
凱旋門からの4連闘で3-4レース目に連続肌荒れ
さらに絶不調状態で2ターン連続やる気ダウンイベント… 因子周回はグラマスでやる場合が多いかな
フラワーとか中距離が弱い一部キャラはラークの方がやりやすいかも
本当のガチ勢でも今でもクラマやっているのかは疑問
重賞仕様変えちゃったからね URAベースだとどうあがいても時間かかる
ラークは10月で終わらせる力技で短縮出来たけどこんなの何回も使えない
また糞みたいな目標レースと個別イベ始まると思うと億劫だぜ ガチ勢は鞍馬一択
白因子40-50個付けて後実際に付くかどうかは運頼み
ラークだと30個が良いところ
そもそもラーク因子の精神力とかその辺のゴミは要らんし
白因子の取得率が全然違う 鞍馬じゃなくてグラマスやな
グラマスでダートも走ってスキポ盛るために40戦走るからね 最近躊躇なくTP回復にジェム割るようになってから時計の減りがやばすぎる ラークは19戦スキポ3100~3400だし
グラマスは22~29戦スキポ3500~3800だしそりゃあね
想いを背負っては次シナリオから全く要らない子にはなるけど海地の加護とかは一応使えるからね
でももう戻れないンだわ でもラークはスプリンターやマイラーが中距離走れたり
ダートウマが芝走れたりするから…… それな
因子であげる必要もないしステも盛ってくれるからクラ凱旋門以外は安定して勝てる プレイ時間短いからそんなに不満はなかったが
終わってみれば遠征ゲーだったなぁという印象になる 今でもアオハル賢の因子が欲しくてアオハルで周回してる 基本グラマスだけど、中距離適性低かったり、目標レースがゴミならラークかな
ラークではどのレースでもリトライできるのがでかい
アオハル賢さは>>315みたいな人間がアオハル賢さ集めた因子貸し出してくれるから結構な割合で継承できる >>275
布団の完走もツール使ってるでしょ(´・ω・`) 🐴
川
🐴
中段に🐴を狙え!!
🐴
🤪
🐴
ハズレ 強いパールができたと思ったら盤石ネバギブ鍔迫り合いが未完で笑う アオハル賢さはもう十分行き渡ったから継承狙いやな
流石にゲロマズアオハルやりたくはない お前らの情熱はすごいよな
因子のために前のシナリオをプレイとか無理だわ こんだけ周回と育成やってチャンミ本番で運ゲー負けしたらモチベ低下凄そう その辺は人によるとしか
自分もガチ勢で全部勝つつもりでやってるけどふざけた負け方してもまた次やるか、で終わる
キレて当たり散らして引退するやつもいる
チームスポーツなんて運どころか他人のせいで負けるなんて毎日のことだし 今回のチャンミは過去一運ゲー感が強いので
やる前から憂鬱 もう既に何度も体験したことだからな…何度あってもイラつくし当分不機嫌になるが引退するほどではない 3年もやってると納得できる完成度のウマが作れるかの方が大事で
結果はどうでもいいみたいなところもある ちょっとわかるわ
手持ちで実現可能な目標定めてどこまで近づけるかその過程を楽しむってのある
狙いがはまって結果がついてればもう最高 納得行くウマが出来たのに勝てなかったら
なおさら憂鬱じゃないか🥺 今月入って短距離の育成やらなきゃってボチボチ周回してるがBがAにすらならん 結局運に見放されたら何やってても負けるからな
勝っても負けても好きなウマを勝てるレベルまで仕上げたら納得する事にしてる ルムマ先行しか勝たな杉すぎて差し枠決まらん
ルビーも破廉恥バンブーもおらんしもうデバフしかない🥺 キャラなさすぎたから夏バンブー交換してきたは
電光石火は一足跳びで妥協していいんだよな? チャンミ決勝は1回目覚まし使えるようにしていいんじゃね
最近は因子から準備して手間かけて作るからなぁ
2回負けたら流石に納得できるべ >>323
ウマ娘はチームスポーツなのか?クラン戦とかあるなら分かるが >>333
LOHと違って対戦相手も結果共通だからなあ
やれるとしたら敗者復活戦の決勝第二レースを作るとかだろうけどそれでも負ける奴はまた負けるし 因子作りとかスキル完走適性Sお祈り育成のストレスの方が遥かに苦痛だから
チャンミの結果なんかどうでもよくなってきてる スレ読み返して根キンとルビーレンタル必須だから
お迎えする場合はルビー1択か...
破廉恥バンブーウマシコ度高めでよかったんだけどな(´・ω・`) 夏バンブーの理想デッキって
メイ・スピエル・スピドゥラ・賢さサト・根性ヴィヴロス・根性キングみたいな感じだろ?
メイエル、ドゥラサトガチャ引いてる奴は多そうだが
根性枠はウララ+フレ根性キングみたいな妥協が多いと思うぞ 🐴ユーザーってどきゅーとのウマ人形を自転車の後ろに乗せて公道走ってそう 🐴信者ってライブ会場でコスプレーヤーの前で土下座シテルってマジ? もうチャンミもLOHみたいに基本格下としか当たらないから
勝って当たり前になっててもし負けたらマジで萎えそう 先行はUF台でも勝ってるの見るけど差しは完成度高くないと厳しい印象 >>335
>>341
俺には正月のガチャで手に入れた2凸ドゥラメンテと無凸ダイヤがあるから余裕だ
スピードエルポッケ賢さラモと無凸ダイヤレンタル根性キングでいけるはず…! 自分もチャンミ決勝もう一年負けてないから
運ゲーで連勝が止まるのが今から憂鬱なんだ😔 チャンミ初短距離決勝で勝ちまくってたファインが好スタート切ったのに出遅れポジキ発動した他娘にガンガン抜かされて固有発動すらしないで負けたの未だに根に持ってるわ 今のチャンミなんて自分で縛りプレイ課さないと単純につまらんだろ
ましてや人権キャラを人権サポで育てて負けたら目も当てられん 君たち廃人はチャンミつまらんかもしれんが一般人は勝利できたら普通にうれしいんだよ ルビーほぼ欲しいスキル詰めれたの出来たけど序盤3種持ってても1種類しか持ってない奴にハナ取られたりするからわかんねえ
スピード1700まで伸ばしたのが純粋に強く感じる そもそも毎月因子から作るの成功してるのがキチガイ沙汰
未だに2桁白因子が有る奴すら数える程質は語れるレベルにない
日に何時間馬育成してんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています