屋根裏のラジャー、2月1日をもって上映終了 興収3億円未達か [455679766]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【Z会】映画『屋根裏のラジャー』親子で使えるオリジナルLINEスタンプを無料配布
Z会の通信教育LINE公式アカウントを「友だち」追加をすると、Z会×『屋根裏のラジャー』親子で応援LINEスタンプを無料ダウンロードできます。
増進会ホールディングス(Z会グループ)
2024年2月6日 15時00分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001077.000049291.html
どうしてこうなった… 『メアリと魔女の花』以来、6年ぶりとなる全世界待望の長編アニメーション映画。 はえーよ
前月に公開された奴らがまだやってんのによ そもそも本家ジブリですら宮崎駿じゃないと売上微妙なのに 「日本で宮崎駿、高畑勲、鈴木敏夫の3人の映画作りの考え方や姿勢をこの先誰が引き継ぐのか?」
「ジブリの血を引いた作品を作ろう」
「スタジオポノックは長編アニメーションのひとつの牙城になるかもしれません」
「ジブリの冠無しには資金やスタッフを集めるのもヒットさせるのも至難の業だ」
「ジブリは高畑勲監督と宮崎駿監督の映画を作るためのスタジオであり、彼らが作らないと言ったら続けることはできないし、ジブリというブランドには興味がない」
「ただ、ジブリがそれまで築き上げてきた映画作りの志が消えてしまうこと、一本の映画で世界を変えうると信じる作り手たちの映画が作られなくなることは嫌だった」 ジブリっぽい作風でヒット出せるのは結局のとこ宮崎監督だけだったな 2017年7月、スタジオ長編映画第一作品となる『メアリと魔女の花』が公開された。この映画は、ジブリ作品で活躍してきたクリエイターやスタッフが多数参加し[2]、興行収入約33億円のヒットを収めた[5]。 でもマロは新作準備してるよね
ポノック潰れなさそうでよかったな >>8
八鍬監督がトットちゃんで高畑勲を継ぐ者とわかったのでもういいです ていうかジブリ風の絵使えるんだからジブリでやらねえ内容やればいいのに
ただの劣化ジブリなんだもんな ジブリって宮崎駿の映画ってわかるから魅力あったんであってジブリ絵そのものには興味ないわ 意識高い感じだけど単純に面白くなかったんでしょ
どれだけ志が高くてもまずは一般ウケしないと
映画ってそういうもの 偽ジブリの特徴
ストーリーがとても薄っぺらい
演出がテンプレ(さぁここ感動してくらさいよ、ここ驚きですよ、ここ泣くところですよ) ぶっちゃけ言うとヨーロピアンな感じがもうそこで駄目
今どきそういうの全く、まーーーーったく、ぜーーーーーーーーーーーーーんっぜんウケない
受けてるやつもあるだろって言うのは、そういうのは
進撃だったりスパイファミリーだったりして漫画原作だからそこでバフかかってる あほくさ
鬼滅に抜かれた瞬間にジブリ神話は終わってんだよ
それを駿の劣化の劣化の劣化みたいな連中が作ったところで新鮮味の欠片もねえんだわ
当然の結果 いくらなんでも宣伝が下手すぎる
確かに劣化ジブリだし薄っぺらいけどそこまで売れない映画でもない
ジェネリック宮崎駿よりジェネリック鈴木敏夫を育成した方がいい メアリの時に岡田斗司夫がもうばらしちゃってたよ
偽ジブリ=薄めすぎたカルピスのような味 微塵も見る気にならない興味をそそられないよな
これで売れるつもりだったんなら相当世間からズレてる トットちゃんが首都圏以外で全くの不振で
東京近辺でも客は年寄層が多かったというのがショックだったは
たしかに、愛知なんか映画館自体は大混雑なのに
トットちゃんはガラガラで三河で生き残れないような子を連れた陰キャ親子が
少し見に来てる程度だったから、興行不振は予想してたが.... 君たちはどう生きるか観たけど本田 大平 井上といったSS級アニメーターの作画力で持ってる映画だった
もうあんな内容しか作れない駿の元に集結するよりヒーローアカデミアの長編にでも駆り出した方が有効活用なんじゃないかと
だから消えゆくジブリに別に未練は感じない 宮崎駿の映画って匂いまで想像出来るけど他の監督の映画はそこまで行かないんだよな
あの世界観はデジタル使ってる監督には再現出来ない メアリと魔女の花見たけど「ジブリっぽさ」に特化しただけの映画だなーと思った
ジブリ作品ならこうする
ジブリ作品ならこうなる
を延々と見せられてる感じ >>34
トットちゃんは戦前戦時の東京のお嬢様を解像度高く描いてる映画でもっと評価されていいな
最近流行りの原作レイプもない メアリの時にジブリだと勘違いして見た人が多いはずだ
そして何?このスカスカ感
裏切られた彼等はブラジャーは強い意志で見ないよ
そりゃこうなる ジブリとジェネリックジブリは「赤毛のアン」と「こんにちはアン」くらい別物だし、観客はけっこう敏感にその違いを嗅ぎ分けるよね😂 メアリと魔女の花は背景と杉咲花の声、演技が良かった、けどそれくらい... ネットフリックスが買ってくれたし製作委員会方式だから赤字は出ない
すでに米林監督の次回作の準備が始まってる >>8
こいつらの敗因は、
池田宏監督というレジェンドを知らないことだ。
どうぶつ宝島を見れば、ラジャーに何が足りないか分かるはず。 まず金髪の少年が主人公ってのがウケないだろうなと思った 説教臭さを受け入れる存在は宮崎駿だけなんだよ
あれは5年10年単位で
超大作を待つ意味で説教を受け入れる
高畑勲はヲタに拒絶されてたじゃないか
説教抜きの娯楽作品で一発当てないとだめなんだよ そもそも予告の雰囲気と本編内容が違う
下手にディズニー風の予告やらない方が良かった 高畑こそハイジやじゃりン子チエなど説教抜きの娯楽作品で当てたんだが 2世クンのアーヤと魔女に負けるってなかなかできないよね😂 庵野だって終わってみればスタートレック第一話でも
最初は視聴者を引き付けるように
娯楽要素満載やんけ
説教臭さが透けて見えるようでは 中身は知らんがよくまああそこまでつまんなそうな予告にできるよな なんで子供なCM見ただけでワクワクするような物を創らないねん?(´・ω・`)アニメなんて大人の批評家なんて気にしないで子供を楽しませようを前提に作った方がいいねん(´・ω・`)子供相手に高尚な物を創ろうとしてるねん(´・ω・`)
まぁ俺CMさえ見てないねん(^ω^) なんかね~
主人公に物語が引っ張られて動いていくんじゃなくて
物語にキャラクターが動かされてるのよ~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています