正直、過去のトラウマガーって映画ってつまんなくね?「ランボー」もトラウマ持ち出してクソ映画になった [集会所] [511393199]
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午後ロー「ランボー ラスト・ブラッド」ランボーのシリーズ最新作!地上波初(テレ東、2024/2/8 13:40 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202402/25975_202402081340.html ダニエルクレイグの007も過去を掘り下げてつまんなくなった
>>2
一作目の話だよ
>>6
だから初期作からつまらんという話だろ いや元からトラウマがカギじゃん
警察で、警官がちょっとしたおふざけ、嫌がらせっぽく髪の毛を短く刈ってやろうみたいな感じで刃物持ちだされて
戦場で拷問うけた記憶で反射的に警官撃退して逃げ始めたのが一連のきっかけ
トラウマなければ、ただ旧友んとこ訪ねて行って会えなくて終わりでしょ
>>8
なんていうかランボーみて楽しめる奴らとの隔絶を感じましたな
過去のトラウマガーという描き方は安直でこの手の作品が量産されたけどどれもつまらんという話 トラウマ、安く使われるとあれだが、効果的ではあるんだよな
ランボー風なんでいうと、ここのやつら好きそうな「ファイヤーフォックス」とか
ベトナムで殺した女の子のことを病んでるんだよな、ガンツは
ベトナムだよ
アメリカにとって、カラッと話せるような話ではない
しょっぱい負け方。負け方がしょっぱい トラウマというか戦場の英雄が帰国したらプー太郎になって蔑まれたから反撃したら
殺し合いになったというだけでトラウマは間接的要因でしかない レクター博士の哀しき過去みたいな映画はほんまクソだった
羊たちの沈黙も駄作化するレベル 「逆襲のシャア」の前日譚がどうとかスレがたってたが、あんなのアムロもシャアもトラウマだからララァのことを引きづってんじゃん ジャッキー映画は復讐がテーマなのだが(´・ω・`)
>>15
それですよ
レクターが映画史上に残る魅力的なキャラクターだったのはちゃんと悪を悪のまま正面から描いたからでしょう
ああいうのに過去のトラウマとか興ざめなんだよね 「バットマン」も両親殺されたトラウマだな、夜回りやってる動機は ランボーはアフガニスタンでソ連兵相手に一緒に戦った地元民が
タリバン
だった事でアメ公自作自演911以降は「苦笑い」するしかなくなった作品、アメ公とアメ公持ちは ランボー1は地味に原作物で社会風刺的なテーマが強いからなぁ
むしろ他の要素がおまけ ∩_∩
( *^_^*) ぼくうさぴた
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じゃあ寝るね でもトラウマが話作る上では一番作りやすいのよ。
大なり小なり全ての人間が持ってる要素だし、これがあるやつは本来そいつがするはずの行動と違う行動をしても説明が簡単にできる。
人は理屈で動いてないから、そのことを表現する上ではこれ以上に適してる要素がない。
人の内面使った表現しようとすればどうしてトラウマが多用されるのかはよく分かるぞ。
トラウマ持ってない完全無欠なキャラと持ってる不安定なキャラ作って双方で話書いてみ?オリジナルで
きついなら二次創作でいいぞ。
持ってるキャラのほうが感情移入しやすい話作れるから。
>>19
最初期はそうだけど最近のはもうそこは卒業してる。
卒業してもっと重症になった。
今は「親になりたい」これになってる。
これは本当にたちが悪い。
親の代わりってなろうとしてなるものではなくてなってるものだから。
なってない人がいくら努力しようとなれない。
逆になってる人は何もしなくてもその役目から逃げてもなってしまう。 トラウマって古今東西の名作映画・小説の重要なモチーフだぞ
ちょっと思いつくのでもタクシードライバー、ディア・ハンター、7月4日に生まれて
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