【画像】テイラー・スウィフト、東京ドームに22万人を動員してハイレグ姿でカントリー曲を熱唱www [779857986]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024.02.08 デイリースポーツ
テイラー・スウィフト 観客大絶叫に「ワオ!」 海外女性アーティスト史上初東京ドーム4日連続公演へ
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/08/0017308568.shtml
公演の初日を迎えたテイラー・スウィフト TAS Rights Management
https://i.daily.jp/gossip/2024/02/08/Images/f_17308571.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2024/02/08/Images/f_17308569.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2024/02/08/Images/f_17308573.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2024/02/08/Images/f_17308572.jpg
米歌手のテイラー・スウィフト(34)が7日、東京ドームで、ワールドツアーの日本公演初日を迎えた。4年ぶり11回目の来日。日本公演は同所で10日まで開催され、海外女性アーティスト史上初となる東京ドーム4日連続公演を達成する。
4日(日本時間5日)に米ロサンゼルスで開催されたグラミー賞で、主要部門の一つ「最優秀アルバム賞」を受賞した世界の歌姫が東京に舞い降りた。「コンバンワ!東京、みんなに会えて幸せ」と笑顔がはじけた。
5年ぶりの来日公演。テイラーが「試したいことがあるの。皆に会うの久しぶりだから、こうやって指さしたらどうなる?」と客席をぐるりと指すと、観客5万5000人が大絶叫。「ワオ!すごい!」と身を震わせた。
昨年3月から今年12月までの2年間で、全世界151公演を回るワールドツアー。チケットはプレミア化しており、4日間で22万人を動員する来日公演は完売。「日本のファンの皆は、私を信じられないくらいサポートしてくれて、歓迎してくれる」と感激した。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) でもさっさと終わらせてスーパーボウルに出る彼氏見に行きたいんでしょ これ去年一昨年のツアーでも着てたよな
お気に入りなんだな ユダヤ系はなにもしなくても動員してくれる
ユダヤ経済圏だから負担なし
くさそう アメリカンのアーティストみんなこんな格好してるよね
ゲイの男アーティストもみんなこういうコスチュームでMV出してるし 共産フェミババアは性の商品化って言わないの?www 180センチの恵体だからチンチクリンの日本女にはない色気がある
デカ女好きにはたまらんよな 日本で人気なさ過ぎて驚いてるだろうな
日本って全く洋楽フォローできなくなったな 東京ドーム4日連続ライブでチケット瞬殺
今これ出来る海外アーティストってテイラーだけかな? 誰かしらんけど
英語の歌詞を聴いてわかるやつが何人いるわけ?
ほんとトンキンってきもいわ
情報くってて消費して疲れた馬鹿すぎる 町ウロウロして誰もわたしを気にしないってツイート期待してた カントリー・ミュージックってジャップで聴くやつ少ないだろ
ビジュアルだけで動員できるのは凄いよな 白人の中の白人って感じだよな
これぞ白人みたいな見た目 >>35
テイラースイフトは身長180cm+ヒールだからな >>51
日本向けにめちゃくちゃディスカウントしてるんだっけ?
まじで中国よりも文化的に閉じてるかもな >>56
カントリーやってたのなんて初期だけだろw15年くらい時が止まってんのかお前は 観音様ぢゃ
観音様が顕現しおった
ありがたいありがたい >>54
お前の好きなアニソンも一般人から見たら大して変わらん おこちゃま向けの音楽
人気があるから音楽性が高いわけではない 正直日本でそういう下品なのは必要ないぞ
大物は大物らしく豪華な衣装で歌ったほうがファンも喜ぶ まださ
日本のネトウヨやQちゃんは
スウィフトを敵だとわかってないみたいでよかった >>68
アンチヒーロー聴いた
ぶっ飛んだ
ベルベットアンダーグラウンドをこよなく愛するオルタナ好きだが 本国じゃもはやマイコーや全盛期マドンナすらも超えた存在になってるらしい >>68
音楽を語るやつってなんでいちいち煩いんだろうな ディープステートに作られたフェイクアーティストだ!!!!
アルミホイルかぶれ!! フェミの最優先撃破目標みたいな格好してるのになぜか人気あるよな なんでアメップの歌手はババアになるとこういう格好すんの?マドンナリスペクトか? アメリカのカントリー業界ってそういうところだわなw こんなもん見てなにがうれしいね!
22万人アホやろ 東京ドーム 収容人数 55,000人
ディープステートが作ったフェイクニュースだ!防御しろ! >>80
カテゴリ的には強者男性の優しさみたいな感じなんじゃね
フェミが嫌うのは弱者男性の優しさなわけで >>26
shake it!(タイトル違うかも)は聞いたことあるやろ アメリカだと以前よりクソ人気だよな
曲がよかったの最初の数年だけだろ >>22
アメリカでヒップホップが嫌いな層がテイラーにいくかkpopに行くイメージ トランプ陣営がコイツがまたバイデン支持表明すると若い奴らの票が流れるからビクビクしてるらしいな ネバネバ言い出してからものすんごいセクシーなポップスに変わったよな ブルーノマーズにエドシーラン、テイラースウィフトと大物来まくりだな
何やかんやで日本は客入るからワールドツアーでスルーされることないな アメップのエンターテイナーって体力がすげえなと思う >>31
有るようなないような…?
この人令和のマドンナ? >>110
あれは双方の支持者が追い詰めたからじゃん
テイラーはずっと沈黙してたのに >>117
一時期は隠れトランプだとも勝手に言われてたな 日本もアメリカみたいに影響力のある人が政治的発言できるようにすればいいのに
何故かジャップではタブー扱い >>124
ブルーノマーズもテイラーもストリーミングの再生回数で国内100位にも入らないけどドームは満員な謎 >>129
アジア各国からインバウンド客が大挙してるからな >>99 >>123
これも聞いた事なかったわ
カントリーというかただのメインストリームポップやんけ こいつなんでいつもこの格好なの?
人気と立場に対してあまりにも不釣り合いでとてつもなく似合ってないだろ
色んなアメリカの女性タレントがこの格好をしてるけどこいつだけ唯一にして圧倒的に似合ってない
のにこいつはこの格好ばかりしてる すげえなあ
名前聞いたことない俺だめだわ
だから高齢童貞なんやろな >>138
そうだよ
カントリー路線だったのはデビュー初期だけだ えっっっっっ!!!AIなんていらんかったんや!必要なのはコンサートチケットとティッシュ! 結構スローテンポな曲が多いよねこの人
声張り上げないから聞きやすい >>92
アメリカの音楽界ならモンロー→デボラハリー→マドンナ >>124
直近でやってたブルーノとエドシーランのLIVE行ったけど、同年代の20-30代っぽい人達ばっかりだったな
チケット高いってのもあるけど10代くらいの若い子はいなかったわ 浜崎あゆみさんの写真を縦に引き伸ばした写真だなこれは ビリーアイリッシュが一昨年来た時15000~25000円だったからな
キッズは来れんだろ >>134
ニューヨークは厳しいが
台湾くらいなら見たいやもんか >>31
テラスハウス観てないとこんなの聴いたことないと思うぞ ビヨンセとかレディーガガなんかもこんな格好するけど伝統なのか こんな格好しておいて性的コラ画像やめろって言ってんだから笑えるw >>51
>>72
宇多田ヒカルとaikoとあいみょんを足して割らず顔だけ北川景子にしたような存在 レディガガと差がついたよな
何が違うんだろう
曲は圧倒的にガガのほうが好き >>167
成人しても清楚な格好だと若い子の支持が増えないので基本的に脱ぐよ 俺はこの日この近くの東京ドームシティでqueens of the stone age見て来た 46曲も歌ってくれるって凄いよな
日本の自称アーティストとか適当に数曲歌って後は面白くもないトークするだけなのに >>164
いやいやいや
テラスハウスなんて見た事なくてもこれは聞いた事あるって普通
色んなとこでかかってたし インスタのフォロワー数だとセレーナ・ゴメスとかアリアナのほうが多いんだな
なんか知らんけど昔からすげえ人気あるな、みたいな
西野カナも一時期のJuJuも元ネタにしてたし、女ウケがいいんだろうね ステマステマステマで名を馳せてるだけ
コイツは何が良いのか微塵も分からない
レディー・ガガの方が圧倒的にましかお テイラーはいろいろ綺麗事を言う反面
オタクから搾取する日本のアイドルと同じような
銭ゲバ商売をやるから面白い😄 >>66
要するにお前らはエリート消費者な訳だ
不必要な消費を繰り返して資本家どもの養分になってる
褒めてもらえよエリート >>188
自分の気に食わないものは全部ステマステマステマですか?おじいちゃん >>170
エプスタインのリストに載ってたし今彼女病気なんでしょ? >>188
ガガは音がゴチャゴチャしすぎて聞いてて頭が痛くなる 白人や黒人って歳取ったら洋梨体型になるよな
下半身太り >>167
あっちは尻丸出しにしてセクシーにしないと売れない 音楽を聴いてないけど、主張とかコスチュームとかマドンナの後継者みたいになってきたね >>208
申し訳程度にバンジョーは入ってるけどこれカントリーなのか? 中国韓国からかなり人が来てるんだってな
向こうではやらないから >>155
2015年のUSEN洋楽ランキング1位だしな このハイレグ、毎日新しいの着てるのか?
まさかクリーニング出さないよな
毎日新しいの着て、ゴミ袋に入れてアメリカで捨てるのだろうか
あー今アメリカに住んでないのか確か? >>218
中国人は東京の後のシンガポール公演行くんちゃうん?まぁ春節だからこっちにも来てるのか なんかマドンナに似てきたな
なんでこいつら
ババアなのに脱ごうとするんだろ? 誰これ見たことも聞いたこともない外タレのスレ立てるな 美人だった白人歌手
全員マドンナみたいになってくの何なん? 1回日本で軽く流行ったやん
テラスハウス曲含め数曲
あそこでストップしててあれから10年ぐらい?出してきた曲も全く分からないんだが
むしろあの頃より売れてるんだよな? 民主党支持に鞍替えしてバイデンサポーターになってからの方が売れてるよな 冷静に考えて、アメリカの価値観ってイカれてるだろ
日本とは合わないわ >>227
色んな人が脱ぐのを許容していれば、若い子も脱いでくれるようになる
日本男はババアやブスやオカマと叫ぶ人権侵害の一瞬の快感のために
自分の首を絞めて世界を灰色にしている、理性がない日本男、ただのバカ日本男 こんな分厚い人だったっけ?
と思ったら>>151にイメージの画像があった
魅力は分からんけど大出世したんだな Taylor Swift and Zac Efron Sing a Duet!
https://www.youtube.com/watch?v=d8kCTPPwfpM
番組でのこの即興好きですw >>237
なるわけねえだろ
若者はジジバババカにして、ジジババみたいなことしたくねぇって思ってんだから
ジジババがやってること=だせえ、あれだけはやりたくないなんだよ >>242
そこは露出するって大分類で意識せんよ、露出の仕方が変わるだけ かつて後楽園球場でコンサートしてたマドンナ思い出したわ
あのころから演出変わってないとか驚きだわ >>242
じゃあ爺がトイレ言ってたらダセえから俺はトイレ行かねえとか言って
若い男がズボンの裾から糞尿垂れ流して靴に溜めんのかっていうね
お前が言ってるのはそういうこと、まさに日本男のバカさ加減わかる >>237
装いが女性の抑圧を象徴してきたこととか、その中の脱コルの歴史とか知らない弱者ジャッポスは、チンポが反応するかしないかで善悪を判定するただの猿だから
左のネトウヨと呼ばれるに相応しい単細胞だよ なんかアメコミ的なセンスだな
あいつらマジでこれが良いと思ってんのか カントリーって白人しか聞かないらしいな
黒人のカントリー歌手なんていないもんな
つまりそういう事 >>256
OBマクリントンとか少数だが黒人もいて昔は日本盤のレコードも出てた >>111
アメリカ人ていっつもこうだよな
最初は芸術的な感じ
影ある感じで出てきても
結局金持ったら金髪ダイナマイトバディドッカンバトルでこれが勝者よみたいな振る舞いをする
テイラーもそうだしこいつもそうだし
レディガガもそうだしみんなそうなる >>252
猿には猿に合う利得を教えてやってるだけだわ
お前みたいな潔癖症で形式主義の地頭悪いバカじゃないわけだし
それで守られる人間が増えて嘘もついていないんだから悪くないわな >>261
ガガは最初は地味なコスチュームで音楽性で勝負だったけど、売れないからマドンナ路線に切り替えたんじゃないの
プロなら売れてナンボやね リセールチケットがいくらになってるのかネットで調べてみる勇気もない ハイレグ履いたことのないアメリカ人女性歌手の名前を3人挙げよ 海外アーティストってタイツ好きだよな なんか笑っちゃう >>268
派手になった途端に売れた感じでもなかったけどね
ビヨンセとのコラボのテレフォンが話題になってバカ売れした印象
歌はもちろん上手いし自己演出も上手い
アギレラは歌はガガより上だったと思うけどプロデューサーの質で消えてしまった >>12
じゃあなんでトランプ支持者がテイラー陰謀論を唱えてるんだよ
さっきモーニングショーでもやってたぞ
ユダヤが味方についてるのは共和党の方だろ ネバーエバーエバーエバー♪
みたいな曲だけ知ってる ハイレグでわないなww
まあAKBみたいのと変わらんww >>111
AIやろ
なんでウエストだけくびれてるんだよ(笑) >>164
いやテラスハウス見たことないけど外に出てれば歌詞覚えるレベルで聴かされたわ テイラーは売れすぎてコンサートやった国の経済を潤すからカナダなんかは首相が名指しで来てくださいってお願いするレベル
ついた二つ名が資本主義クイーン
アメリカってやっぱスケールでかいわ >>268
ガガは最初から派手だったよ
でも最初はもっとサイバーだったり
スリムでモードな感じだったし
ライブでも凄くパワーのあるピアノ弾き語りしてアーティスト感があった
でも途中から段々衣装の面積が減っていって
最後はメリケン金髪ダイナマイトドッカンバトルモードに変わった
結局みんなこうなんだよアメリカは you belong with meくらい耳にしたことあるだろ
ttps://youtu.be/VuNIsY6JdUw?feature=shared 向こうの金持ちたちは愛だの平和だの訴えるくせにイスラエルの虐殺については黙り ケンモの国家WAPを歌ってるミーガンは今デカいビーフの真っ最中なんだよな >>295
ラナデルレイはあんま最初の頃と変わってないイメージある >>25
アメリカ人ってデカい女好きなよな
ジャップ女とか人権無いだろ >>300
ラナデルレイはVideo Gameの頃しか知らない
今どうなってんの 昔は来日したらスッキリとか良く出てくれてたけどもう絶体出ないだろうな テイラースイフトいいよえ。おいらも歌ってる
(ヽ´)o(`)♪ポカフェ・ポカフェ・ポカフェ・ユーアーポーカーフェイスららら♪ 白人にしては前髪つくってる珍しい女
欧米では前髪あると子供っぽいと嫌われるみたいだが >>31
これは知ってるネバーネバー言いながら牛丼屋の朝定食納豆かき混ぜてた大学生ら見て俺も口ずさんでた
ただそこで時が止まってるわ以後とんでもなく売れてるんだなー >>308
こんなのが今どんな顔してVideo Game歌うんだよ
ていうかまだ生き残ってるの自体意外過ぎるんだわ
でも海外の出会い系で出てくる女のフェイバリットに結構未だにラナデルレイの名前見るのが
本当に意外
いったい何に共感してるのか 今やってるErasTourがコンサートツアーで史上最高の収益になるんだよな
10億ドルだって テイラー・スイフトの日本公演チケットがインドネシアより安いって聞いてワロタ >>314
テイラーなんかよりよっぽどアーティストとして格上だぞ
ソングライターとして現状世界屈指 カントリー歌手だぞ。派手な演歌歌手みたいなもん。氷川きよしとか >>314
5年前に出したアルバムが批評家に大絶賛されて盛り返したイメージあるな
今は裏ビヨンセみたいなイメージ こいつがいまだにというか益々売れてるんだからアメリカの音楽界もなんだかなぁと思う 今年のグラミーがマイリー・サイラスとテイラーとビリー・アイリッシュって考えると
白人女性全盛期な気がする テイラー・スイフト「日本は貧乏だからチケット代3万でいいわよ」 >>325
ていうか最近新しいって感じる曲がなくね!?20年前はいっぱいあったのに ビリー・アイリッシュなんかグランジだろあれ
USポップはもう完全に斜陽だな 今海外のライブチケットはホテルや航空券みたいに需要変動性だから100万とか超えちゃうときあって問題になってんのよ
今回のテイラーのツアーは固定性にしてるはず >>318
じゃあラナデルレイの最近のメガ曲を貼ってくれよ
>>320
5年前にアルバム言われてもね
こんなサブスクの時代にアルバムて >>256
カントリー聞くやつはIQ低いってニュースあったな >>331
だから多分日本アニメ見てる層が出てきたり
kpopが米公演出来たりしてるんだと思う
もうアメリカ人、アメリカ白人は
歌でエンタメする価値を感じていないと思う
そしてそれは日本にも波及してる気がする >>334
単なるポップスターじゃないんだからそういう尺度で測れないよ
今のUSインディーからビリーアイリッシュやオリヴィアロドリゴみたいな若手ポップスターまで全員ラナデルレイの弟子みたいなもんだ >>138>>145
countryといえば、去年はmorgan wallenとかいうのがBillboardsにめちゃくちゃいたな
最近のcountryとpopの境がわからん >>339
白人じゃないとテイラーは付き合ってくれないし友達にもなれないよ ウィークエンドとかかな今アメリカのポップスターといえば
めちゃくちゃリスナー数多いし >>335
寧ろそれこそが
10年くらい前にテイラーが選抜された理由なんじゃないの?
アメリカでどういう層なら売れるのか調べたら田舎者はカントリーを聞いてるらしい
ならカントリー歌ってる若い女をPOPアーティストにすれば売れるはずだ
みたいなマーケティングからテイラーが育てられた ツアーの興行収入が1500億以上あるくらい売れてる人だしリベラルな発言もする人だから凄い人だが
アルバム聴いたら曲はラップみたいな曲ばかりで微妙だった
ただしシェイクイットオフは良い曲だった TwitterだとVIP席(12万円)買ったやつが結構いる
みんな金持ちだな なんでこの人いつも脱いでるの?
マドンナ目指してんの? テイラーはいま強くない白人女性っていうめちゃくちゃデカいマーケットをほぼ独占してんのよ
フェミニズムにも馴染めず普通に結婚して家庭で生きているような層 >>54
この人の曲って、とういうか2020のビルビードヒットソン全般って、
ナントカーナントカーナントカー
へいへいへい
どんどこどんどこナントカーナントカーナントカー
みたいな繰り返しのリズムメインで、日本人的なメロディの旋律要素は少ない気がする
とはいえ、とはいえとはいえとはいえ、カーズの幽霊波マイシャローナの頃からそれはあったような気がするが どうしたってメディアを通すと黒人だったり強い白人女性が取り上げられてるから見過ごされがちだけど
アメリカは未だに白人の国だしその大半は強くないってことなのよね アメリカは入れ替わりが激しいのに
10年以上トップシンガーでいられる理由はなんだろう >>340
いいからはよ曲貼れや
別にビリーアイリッシュも
ムチムチ金髪化した時点で
アメリカ人好みになったのねで終わる話
アメリカの限界だよ
結局アメフト部がモテるからそこに寄せていく >>353
スウィフティーズと呼ばれる超熱狂的なファンが多い
まじで妄信的で世界的にも厄介なファン層だと言われてる >>354
ビリーアイリッシュが金髪っていつの話してんだよ
もうとっくに黒髪に根本赤で過ごしてんのに ハイレグってどうせあんな感じだろうと思ったらやっぱりよくあるステージ衣装じゃん
これだからチーズ牛丼は >>352
俺はそうは思わない
アメリカは100年前は白人率90%くらいだったらしいが今は落ちてきてヒスパニックに抜かれるとどっかのニュースで見た
そして白人はそれを恐れてると
最近のアメリカでのフェスを見れば
白人至上主義は鳴りを潜め
どこか褐色だったりまっさらな白は少なくなってる
そのうちアメリカの勢力図は変わると思うね >>357
まだ貼れないの?
仕事遅いね~
だから未だにビリーアイリッシュおっかけて髪の色まで覚えてんだ >>360
近い将来そうなるだろうと思うけど現状ではまだ白人の占める割合は高いからな
そして普通の白人層に訴求できるアーティストはテイラーを筆頭にまだ人気がある >>349
そうなのか
本人はフェミニズムに馴染んでるのに意外だな >>347
サッカーのせいで、VIP席で12万だと安く感じる >>304>>314>308
始めて聞いたけど、鼻をつまんだような声だな
とこはかとなくkate bush的なペシミスティックでペダンティックな曲調はいいな
なんでこの昭和の耐える女みたいな演歌な歌詞でプレスレCoDなんだ? >>365
言うほどフェミニズム的ではないなテイラーの曲は
左派的な姿勢、たとえば民主党支持だってポップス界で生きていくためのポーズだと思うし >>51
ブルーノマーズは先月7日間ライブして、チケットは速攻売り切れたぞ >>364
人気があるというか
停滞してんだよ
血が循環してないわけ
後を追っかけた和製テイラースウィフトの西野カナなんてとっくに全部吐き出して
活動休止してる
テイラーが公演でデカいとこでやれらのは結局世界的な知名度をアメリカパワーで根付けたからに過ぎない 最強なのはブルーノとかアリアナとか最近だとオリビアロドリゴなんかもそうだけど
白人、黒人、ヒスパニック問わず人気が出る見た目のアーティストよね カニエのツアー日程に東京ドームが入ってるって昨日Xで盛り上がってたな
絶対来ないと思うけどw >>31
MV初めて見たけど思ったより再生されてないな
WAPよりちょっと上くらいじゃん
20億くらいいってると思ったわ アメリカの女歌手って半裸で歌わないといけない制約でめあるのか >>373
Taylor Swift Fearless カントリー
Speak Now Red カントリー〜ポップ
1989 Reputation ダンスポップ
Lover インディーポップ
folklore evermore インディーフォーク
Midnights ポップ
ちゃんとアルバム聞いたことある?無いだろお前みたいなアホは >>373
アメリカのパワーと言うかテイラーのマネジメントのうまさでしょ
そもそもユダヤの金融家の娘で資本主義クイーンなんて言われてるんだからちょっと特殊だわ
現にここ15年これだけ売れ続けてるアーティストはテイラーとせいぜいビヨンセくらいだし >>25
こんなに身長高いの知らんかった!すげー
いつもピンのショットばかり見てるからか なんで向こうの売れたシンガーはみんな女子プロみたいな衣装になってしまうんだろう >>347
人類史上最高の女性ミュージシャンがその半生の集大成となるライブなんだぜ?
奇跡的に買える機会があるなら買うやろ なんでアメップ売れだすとレオタード着始めるん?
レオタードはマダーナとお浜さんだけでええやろ・・・ >>384
史上最高はアレサだしマドンナやビヨンセより金を稼いだだけで音楽や文化への影響はないよ なんで新国立競技場使わないの?
せっかく作ったんだから使えよ ミスアメリカーナとはよく言ったものよ
スターでなくてもお金持ちの白人の娘
自作の曲がヒットして大スターに Siriになんか流してくれって言ったらDancing With Our Hands Tiedが掛かりました K-POPの顔面お絵かきお上手ね女とは違うオーラがあるな >>389
今2月だぞ
誰がこんな極寒の夜に野外でライブやるんだよ 猫背で目が細くておばあちゃんみたいな印象
こんなに売れるとはな かっこいい女性よな😎
あんまモテるとは思わないけどモテるんだろうな アメリカで人気に成った有名な女性ポップ歌手は
殆どがルーツはカントリーシンガーが
始まりだからな
ナッシュビルサウンドの功績は大きい >>369
個人的に悪いとは思わんが
POPカルチャーを推し進める力なんて無いし10年前と同じことを延々とやってるだけだね
そして再生もされてるから
これを聴いてる層の感性が停滞してるんだと思うね
つまりアメリカは停滞してる >>393
テイラースウィフトはフェミニストだぞ知的障害 洋楽不況と言われて久しいがコイツとブルーノマーズは別格の集客力あるな
なんでそんなに人気なん? >>402
ブルーノマーズはユダヤ系
あとは分かるね? >>400
さっきからごちゃごちゃアホみたいに人に絡んで全部お前のお気持ちじゃねえか
壁に向かって喋っとけよ障害者 >>379
俺のレス全部読んで言えバーカ
>>381
それって言葉にしたら停滞と言うんじゃないの?
そいつらが資本家の繋がりがあるとして
音楽にはそれをひっくり返す力が無いって事でしょ?
どこぞの貧乏人が音楽やって音楽に群がって
その中で秀でればってアメリカンドリーム見れなくなったって事でしょ 外国人なのに大阪のお姉ちゃんっぽさがあって親しみを感じる
日本人ウケしそう >>407
そういうアメリカンドリームみたいなのを担ってるのは完全にHIPHOPだな
例えば数年前に強盗で人殺して逃亡中のガキがつべに挙げた曲がバズったりした
音楽の世界では完全に黒人のほうが成り上がりやすい >>406
図星からムカつくんだろ?
響いただからムカつくんだろ?
ムリすんなって
お前がアメリカ擁護したところで
アメリカのポップカルチャーが止まってる事実は変わらないんだから アメリカのバカウヨにめっちゃウザ絡まれて大変そう
スーパーボウルは「民主有利に仕組まれた」? トランプ派、スウィフトさん人気にいら立ち
https://www.sankei.com/article/20240202-LC326VYOGVMFFFGVHOSQWBGPHY/ >>409
それってやっぱり白人は音楽業界から退場していってるって事だろ?
今でも白人は人気あるとかは
消えかけ線香花火みたいなものですって事を自分が言ってる事に気付けてる? >>410
アメリカンドリームだの音楽のひっくり返す力だのジジイのくせに青臭い障害者だな
反米極左の共産党シンパかよ >>412
線香花火みたいなものだとしてもそのパイはデカいって話だ
0か100かの話じゃないんだから グラミーに出席、受賞。
テイラー「これ終わったら東京に行くわ♥」
終わったら大急ぎで帰国。スーパーボウルに間に合うかが話題に。
中国韓国は無視ですかい… この文化における日本の置いてかれ感って何なんだろうね
やっぱ英語わからないことが原因なのかな 情熱のままに押し倒されて圧倒的マウントポジションからキスされまくりたい
ブスの口を塞いでくれ 学生の時はばかにされてたらしいけど金持ちのお嬢様なんだよな >>418
最近は言うほどおいてかれてもない
アジアブームが起きつつあるからそこで日本も十分評価されてる >>413
見当違いのレッテル貼りおつ
話の内容解らない奴は結局独りよがりのレッテル貼りしか出来ない
>>414
それも短期的なものだと思うけどね
昔のスピード感で言えばテイラースウィフトですらもはや延命治療中のババアだよ
長く人の目につけば良いというのは
カルチャーを押し進めるとはまた別の話だからね
動脈硬化してんだよ おい糞チョン
今日本にテイラーとメッシがいるぞ?
何で南朝鮮に行かないか解るか?
そりゃ半島が貧しいからだよ >>423
そんな急激に変わるとも思わんけどな
実際アメリカの郊外に住む白人は大量にいるわけだし
ポップカルチャーが人気商売な限りその層に支持されるアーティストが巨大な存在であることは変わらない >>424
すごいよねブルーノ・マーズも来てたし凄腕ブッカーがいるのか? 爺向けと言われ続けながら演歌と違ってなかなか死なないカントリーとかいうジャンル
ブルースやジャズや死んでも生き延びてるし
後発のロックの方が先に死にかけてる
なんなら将来ヒップホップが廃れてもまだ息してそう なあこのスレってガチなステマじゃね?
ガチでマジなリアなヤバな奴 若い白人女には大人気らしいけど男には人気ないらしいな >>433
荒稼ぎして帰った後のスレでステマ言われても(ヽ’ん`) テイラースイフトってなんでめちゃくちゃ嫌われてんの? >>424
アメリカにとんぼ返りでボーイフレンドの晴れ舞台に行く事を世界中が知ってる
そんな事言ってるのバカウヨだけだぞ? >>426
変われないなら
変われるエンタメがそれを塗り替えていくだけだと思うね
移民に頼って人口維持してるだけのアメリカでは結局白人減ってるし
アメリカ郊外の白人も恐らくどんどん過疎化していく定めもしくは中心に行こうとしたとして住めないレベルの家賃で弾き飛ばされた白人がいるだけみたいな状態
巨大とか正直どうでもいいんだよ
その話は最初からしてなくて
もう新陳代謝してないよねって話なんだから >>438
嫌っているのはバカウヨ、Qアノン、反ワク界隈だけだよ >>442
いやそう言う人たちが嫌うのは当然として、ノンポリ層からも一定数めちゃくちゃ嫌ってる人たちがいるのは何なのか気になる
こんなパロディ動画も作られてるし
https://youtu.be/SLGxJfMCCsQ?si=vWY998kjIfzvRrsy >>442
向こうのジャクナムには嫌われてそうやな
反トランプやから応援するわ >>430
爺向けかどうかは知らんが未だに実力あるミュージシャンの鉱脈だし、腕利きはジャズとも接続してるし、ジャスも全く死んでない >>440
その意味では完全に塗り替えられてはいるだろうな
アメリカのエンタメは完全に黒人、ヒスパニック、アジアンが中心になりつつあるし
ただそんな中旧来の白人層を取り込んでいるテイラーが大スターなのは変わらんし別にそれが無理な延命をしてるとも思わん
新陳代謝はしてないかもしれないが現状ではという話を俺はしてるわけだし 早くスーパーボウル見てえって時に仕事してるの大変だな >>439
何言ってんだこのパヨ猿は
話の主旨すら解らねーのか?
誰が観光に来てると言ってんだよ
観光でも仕事でも行かない場所が南朝鮮なんだよばーか 世界のアーティストが誰も行かない僻地
それが朝鮮半島
哀れだねオワコン半島 >>430
この人カントリーの曲で売れたけど最近の曲はカントリーじゃないからなぁ
今だにカントリーのイメージがあるけど 日本人ってほんと洋楽聞かなくなったよな
昨日のドレイクのオナニー動画流出騒動さえ知らないんじゃないのか テイラースウィフトって
カントリー歌手か?
たまに聴くけど
そんな感じ全然しないんだけど >>444
常に自分が目立ってないと気が済まないから
他のアーティストに難癖つけてクレジットに自分の名前入れさせて収益ぶんどるし
授賞式でも前の方の席なのに常にカメラに抜かれるために立って踊って失態起こした時はPRチームがすぐ消化させるために動く
全てが資本主義と自分を売るための広告でしかないから >>438
テイラーというより彼女の狂信的なファンダムが嫌われてるんだよ 昔はカントリーだった。
しかしいつまでも同じ事をやってても飽きられるのも早い。
巧みに路線変更してるね。
自分はこの人をアメリカの氷川きよしと思ってる >>451
https://www.youtube.com/watch?v=lXf0ZAJLsyE
韓国公演やってたし
前に本に来たブルーノマーズとかも韓国でやってる
なんですぐ分かる嘘付いた?w ティラーもあっちこっちからバッシングされたり一時期消えかけてた記憶あるけどよく落ちぶれずに全盛期以上の再ブレイクできたね
メンタルが強いんだろうなぁ。いい親に育てられてるのも大きそう
ブリトニーとかガガとかその辺が弱いわけよ このレベルの外タレが貧困日本に来るのって最近は珍しくね?
そうでもないの? >>466
そもそも大してバッシングされてない
常に自分の被害を1000倍マシにして本人が喋ってるだけ
テイラーのプロパガンダだよ >>281
陰謀論にはまってるやん
共和党民主党ともにドバドバ金を注いでるのがユダヤ
どっちが政権とってもリスク管理ばっちり
片方に肩入れしてる人がこっちのほうが良いあっち悪いって言ってくれるベンリ >>448
お前は
>>381でテイラーの特殊性を書いてるだろ
ちゃんと調べてないがお前が>>381で書いたそれは嘘なわけ?
エンタメ、古く言えば芸事芸術で
ムリな延命って言えば
>>381でお前が言ってるような事なんじゃないの?
酔っ払ってんの?ん?? このテイラースイフトさん?でしたっけ?
松本人志を支持してた層が支持してそうですよね笑 >>466
ブリトニーはずっと虐待されてたからなあ
ガガは女優路線に活路を見出せそう >>464
前に一度来ただけの話をしてて笑う
日本には2年に1回は来てるけどな
マジで哀れだわ
やっぱ住むなら先進大国に住まんと人生つまらん >>471
>>381のどこが無理な延命なのかわからん
普通に現状に対して向き合って売れてるだけだろ >>422
観客側の話
最近激烈な勢いで置いてかれてるじゃん
昔もっとフォローできてたじゃん >>467
結構来てる
中国ツアーのついでって感じだけど >>476
なーにが向き合ってるだバーカ
実家太いから買ってくれる層がいるだけだろうがバーカ
それをエンタメとして需要があるみたいに言ってんじゃねーよバーカ
お前はテイラーの出自が特殊と自分で言ってんだわ
その意味を少し考えてもの話せバーカ >>479
実家が太いから売れてるんじゃなくてそういう家庭に生まれてマーケティング能力が高いから大衆に訴求できるって言ってんだわ
>>477
どうだろうな
ビリー・アイリッシュとか日本でも流行ったしそこまでおいてかれてる感もない >>479
ほんとにおまえずっと何を言ってるの?
書いてること全部お前の貧しい感想と思い込みでなんの根拠もないよね
酔っ払ってるのはお前の方じゃない?
人生が惨めなのか知らないけど何が気に入らなくてそんなに発狂してるの? テイラーはアメリカ人の誰もが知ってるが大谷はよほどの野球好き以外は誰も知らん >>472
特別イケてもいないけど特別ダサくもないような普通の白人女の子がメインリスナーで全然そんなことないと思うけど
こいつ世界的に影響力が強すぎて
ブリュッセルが若者に選挙行くよう言って!とか頼んでだりしてるらしい
こいつアメリカ人なのに
https://i.imgur.com/oYKEa3r.jpg 最近の曲、インディーロックに影響受けてるんだろうけどスローで抑揚がなくてメロディが乏しくつまらん
ポップスとして聴けるのは2ndアルバムのFearlessから5thアルバムの1989までじゃないか >>481
頭が悪い
毎回0から資本0でマーケティングのみで戦略立ててると思ってる?
>>484
うるせえよ二重人格
下手なんだよお前は テイラーのおかげでケルシーがアメリカで2番目くらいに有名なアスリートになった >>490
そもそもズレてんだろ
テイラーは資本家の娘で特殊な才能があったしそこはマーケティングのうまさに生かされてるって話をしてるだけだ
それがアメリカの延命とか言われてもわけわからんわ?ユダヤの陰謀って言いたいわけ? >>478
テイラーのツアーに中国は含まれて無い
馬鹿過ぎだろパヨ猿
中国はとっくに貧困オワコン国家なんだよ
アジアでテイラーが来るのは日本とシンガポールだけなんだわ
なぜかは解るよね? まあアジアで金持ってる国は日本とシンガポールだけだから
他の国には中間層なんてもんが存在しない
だからテイラーも来ない >>488
じゃあ日本もkpopグループかなんかで…
まあ日本の場合は投票率上げようともしてないけど >>494
マーケティングの上手さに生かされてるって事は
エンタメとしてカルチャーを推し進める要員としてはとっくにもう終わってるのに
金のある出自で白人主義を延命させてるという話だろ?
お前の思うアメリカは何だよ
まずその定義を示せや >>505
アメリカにおける白人女性というのは未だに大きなマーケットっでそこをテイラーはガッツリ掴んでるって話をしてるんだよ
カルチャーを推し進めるとかそういう文化的な話はしてねえの
産業としてのエンタメの話をしてるんだよ >>481
ビリーアイリッシュの売れて無さ見たときになんでこんなに遅れたんだって思ったなあ パチ屋で延々シェキノ!シェキノ!ってかかってて嫌いになった >>507
それは
>>373で俺が書いたように
要は金で屈伏させてんだろ?
産業であれ結局白人が後に続いてない事実があるし
お前は
>>409でカルチャーとして続ける可能性があるなら黒人のHIPHOPだと言ってる
これはつまり
>>373で俺が書いたように
白人は金持ちの道楽としてアーティスト活動(笑)があるだけで
そいつらのやってることは
金で何でも捻じ伏せてる事と同じ事だろって話な >>511
ちげえよ
共感を生むような曲を書いてるんだよ根本的に
あと俺が言ってるマーケターとして優れてるってのは金云々じゃなくて例えば民主党支持を言い出すタイミングとかそういうのがうまいって話だ >>332
需要過多で転売屋が儲けるよりは胴元が儲けた方がなんぼかまともだな >>512
ならもし
テイラースイフトの出自が
無一文のホームレスや
ボロいキャンピングカーの家出身でもその曲書けたか?
無一文のホームレスや
ボロいキャンピングカーの家出身の女が民主党支持を叫んで
世の中が何か変わったか? >>514
テイラーは金持ちの出自だからある程度金がある白人女性層に受けてるのは当たり前だろ
そもそもエンタメは高度資本主義システムの一部だろ
どんだけ市井の人々によるカルチャーを重視してんだよ >>515
じゃあ
>>511で俺が書いてるように
今の白人は結局金で屈伏させてエンタメを振りまいてる気分になってるだけって事で良いよな?
堂々巡りになるから
お前と俺のレス全部振り返ったほうがいいよ 00年代後半〜10年代初頭のEDMブームで多重の電子音だらけになったアゲアゲポップに飽きてきた層を取り込んだのが、ローテンポで簡潔なオルタナポップの祖であるラナデルレイであり、その路線を一部継承し純正なポップに昇華したテイラースウィフトであったと思う >>517
需要すら無理やり金をばらまいて生み出してるって言いたいわけ? >>519
結局はそうだよ
>>515でお前も理解してるだろ?ん? リアーナの方が好きだわ
因みにビクトリアシークレットのステージのライブ動画が色々と1番好みです >>521
俺はその考えには乗れないな
フーコー的過ぎる
それにそれを言い出したら貧困の黒人たちが求めるHIPHOPだって何かによって需要を作り出されてるわ >>518
初期のYou Belong With Meみたいなキャッチーなギターポップ路線の方が聴きやすくて良かったな リスニングも出来ないのにテイラーの曲を聴いてる馬鹿ジャップ草 >>523
結局需要は作れるという話な
そして少なくともテイラースイフトが
減少していく白人界隈で支持得てるのはお前が言うようにマーケティングやらはあるんだろうが
結局それは金ありき動いているという話
堂々巡りでめんどくせえから
あとはお前が普段テイラースイフトの歌詞を読む様に俺のレスをお前なりに深く思考して
その意味を理解しろ テイラーのライバル扱いされてたケイティ・ペリーとか消えたよな >>529
ていうか別に需要が作れるとかそんな原理の話はどうでもいいんだよ俺は
結果として需要に一番応えられているのがテイラーだって話してんだから >>530
ケイティのほうが都会育ちでテイラーが田舎娘なんだよな見た目逆だけど >>531
白人現象と金ありきで作られた需要だろ
>>512でお前が書いてるような共感て
随分狭い共感だ >>528
東京ドーム7日間だぞ
年齢層も幅広いし マイケルもハイレグ好きだったけどアメリカ人と俺らの感覚違うんだろうな
スタイリッシュな感じか >>533
別に需要が作られたものかどうかなんてどうでもいいんだが日本でも女が共感してドームこんだけ埋めてるんだから狭い共感とはとても思わんな >>535
昔のエアロビの講師思い出せ
そしてアメリカのデブ率思い出せ
テイラーはエアロビの講師
ライブはエアロビ >>536
どうでもいいばっか言ってんなお前
結局マトリョーシカで
どんどんちっちゃくなって
最後は俺テイラースイフトなんて人、知らないとか言うんだろ >>437
(ヽ°ん°)ダマレーー!おまえー!無能!うんこもらし✋ぐっぱぐっぱ >>371
manの歌詞とPVはドフェミで攻めたけどコケた
その後また結局普通ぽい恋愛歌で大ヒットのパターンに戻った >>538
お前が白人と資本家を嫌ってるカルチャーピュアリストなことだけはわかったよ >>541
はいお前も>>413と一緒
話で勝てないから勝手なレッテル貼りして逃げるだけ~ テイラーがフェミニズムを表面的になぞった曲を出しても白人異性愛者女性で金持ちの出自で今は大金持ちだし圧倒的な強者だからなんの価値もない発信になるのよ
政治意識高くしようとしてるけどパレスチナのことは支援しないしクィアコミュニティ支持を公言しても何かをするわけでもない
だからリベラルには馬鹿にされてるけどリベラルに憧れる白人と中道からやや右くらいまでには広く支持されて一番大きい市場を持ってる >>524
ギターサウンドは無くなったけどカントリーのローテンポで抑揚の少ない四つ打ちの手法を電子音のポップに完全に適応させたのは大きかったと思う >>377
全体的に再生回数低いよね、30億超えてるのもあるけども
YouTubeじゃなくてサブスクメインなのか >>543
もうそういうポジショントークと煽りやめようぜ
2024年なんだからさ 中国人客のマナーのわるさがツイッターであげられまくってるね
マジ死ね >>1
22万人もファンいない
通ってるからとか抜いてもその中でファンは1握り
ただ海外のおモノが来てライブする情報知って買ってきてるだけ >>474
こないとか言ってるから調べてみたらすぐ出てきたやん
お前が嘘つきだとめくれたならそれでええわ セクシーだよな。
ちょっと古いがアメリカだとシェールとかも戦艦ミズーリでライブした時の映像並みにエロい。 >>549
注意したのにレッテル剥げてない~
勝手に人のポジションを固定化している~
何も言い返せてないのに何か言った気になってる~
つまりバカ~
つまりバカ~~~ メリケンはこの衣装好きだよな
マドンナもビヨンセもこんなの着てた 知らねえと思ったけど曲調べたらテレビで聞いた事あったわ 外人なのに前髪ある髪型してるやん
外人は前髪あるのはタブーじゃなかったのか? >>562
日本の歌姫はカイリー・ミノーグ路線を目指しますが成功した人いないですね スタイルはいいけど顔がなあ
白人は男顔すぎる
知り合いのニューハーフにそっくりだわ ジャの国はチケット激安、メキシコやアルゼンチンよりちょっと高いだけ
貧しくなったもんだな…
テイラー・スウィフト来日公演は米国よりも大幅に割安に
https://forbesjapan.com/articles/detail/64085?read_more=1 >>470
元夫のガース・ブルックスは90年代のアメリカで最もレコードを売った歌手なんだよな 日本でテイラー・スウィフトが最初に流行ったときは同時期に流行ってたカーリー・レイ・ジェプセンの方が売れてたのに ファーストだけ聴いたけどポップカントリーという感じでアルバム通して聴くのはしんどかったな
曲単位でラジオとかで流れてたら悪くないかなという感じ
年齢ルックス込みの人気かな
カントリーはグレン・キャンベルを少し聴くぐらい >>577
ai技術でついた画像クソほどありそうだけどな この曲なら知ってる人多いかも知れませんね
日本でもちょこちょこ使われます
テイラー・スウィフト - 「シェイク・イット・オフ」(日本語字幕付)
https://www.youtube.com/
watch?v=-L9dqdDX9Ow
マルチポストに引っかかりました 大物アーティストが日本来るの激減したから来日ありがたいって感じるようになってしまった…
今の日本ってQUEENがリモートライブする国だから去年のボブ・ディラン来日も嬉しかったわ こんなフェミが好きそうな大女なんか求めてない
フィフティーンとか歌ってた頃の可愛いかったテイラーちゃんを返して!! 今やってるツアーを去年映画館で観たけどめっちゃ良かったわ
あれからひたすらテイラー聴いてる
ほんま天才やこの人 >>582
名古屋公演行ったけど小さい会場すら埋まってなくて泣いた😭
まあチケットクソ高かったしな… >>589
CinemaScoreっていう映画の評価会社があって
観客の採点を元にA〜Fでランク付けしてるんだけど
テイラーのそれはA+がついてた ボディスーツ似合わないな
アメップにしては珍しくセクシー路線で売ってる歌手じゃないんだから普通の服でいいだろうに ガガ辺りと違って本来は10代女子特化みたいな音楽だからケンモメンには縁がない 純粋に曲だけ聞くとここ最近の3作はかなりいい
他の情報は決して頭に入れてはいけない
容姿、SNS、こういったライブ情報、全て排除して聴きなさい >>268
ガガはエレクトロダンスポップ路線で最初から派手やったで
むしろ映画のスター誕生!で評価が上がったり、
ジャズの大御所とコラボしたりして、
アーティストとしてのステータスを確立した感じ ガガは最初歌唱力不足だったりしましたがトニー・ベネットとコラボするあたりでは
見違えてました
https://www.youtube.com/watch?v=ZPAmDULCVrU アメリカの成人女性って前髪つくるのが子どもっぽいと思ってるのかみんなデコ出ししてるけど、この人だけは前髪つくってて不思議やわ 顔もスタイルも歌も作曲の才能も全部持ってて凄い
ザ白人 ドームの前通ったけどファンの多様性が凄かった
国際色もファッションも
全身ビーズの服着てる人多かったのは何なのあれ >>608
あんなんアメリカのあやまんJAPANだろ Bruno Marsさん「あの… ぼくは6日間ドームを満杯にしたんですけど…」 金髪の白人だからな
もし黒人だったらどんなに歌が上手くてもドーム満員なんて無理 ビヨンセとかドームでやってなかったか?客の入りまでは知らんけど。あとマライアも白人ではない。いろんなのが混ざってたはず >>606
親父メリルリンチの幹部だっけ太い共和党員だったて噂だよねw アメリカ人はヒーローに憧れてるからボディスーツになるのは当然 これ普通にライブ撮影できるの? こんなエロエロコスなら撮りたいわ しょうもないアイドル歌手と思ってたけどザリガニの鳴くところの主題歌は良かった 二枚目、四枚目の画像シルエットとしてパーフェクトだな
下半身の肉づきや厚みから腰から脚の曲線の流れ
全てパーフェクト 昔ビヨンセもこんなの着てたな。
日本人のアイドル衣装みたいなもんか? こんな日本の日常と関係のないボンレスの自己肯定感高めてやって何が面白いんだよ? なぜアメリカ女はハイレグおばさんになってしまうのか 完全に乗り遅れたはw
S席で3万だっけ
グラミー賞4回のハイレグ美女を堪能できるとかコスパ良すぎだろ。。。 >>608
あばずれストリッパーが
何百億円くらい稼げるようになったわけやから
アメリカンドリーム的にはカーディ・Bの方が上 ケンモジ世代のセックスシンボルはリンダロンシュタットとかシェリルクロウだろ? おかしくないか?
洋楽は終わってんだよな?
しかもテイラー・スウィフトのファンなんて俺の知り合いに居ないぞ
何でこんな状態で東京ドームが埋まるんだよ
おかしいことが多すぎる 先週はエドシーランが大阪東京のドームツアーでビリー・ジョエルは東京ドームOne dayソールドアウトだ
嫌儲ばっかいるから世間と乖離する >>638
ビリー・ジョエル行きた過ぎたけど知ったときにはもうチケットなかった
みんな情報通すぎやろ >>639
5ちゃんは色んな情報集まるけどコンサートチケット情報とかは教えたら競争率高くなるからな グラミー🛩東京ドームコンサート🛩スーパーボウル
この人どんだけ体力あるの凄いな >>604
他国だと15万から20万するチケットが日本だと3万だから、外人がこぞって来たらしいな
しかしそんなに差額あるなら、次はもう来ないかもな
儲からんし >>643
しかもテイラーってケイティペリーとかガガとか日本文化好きを公言してた奴らと違って
ガチで全くアジアに興味ないタイプだしな >>638
金あるオジオバさんたちが行ってるんだろうな
正直ライブは行く気にならない
フェスで色んなのつまみ食いするとかなら楽だし行っても良いけど
アーティストにそこまでの金使いたいと思えなくなった >>630
トランプの娘ですって貼られても信じるわ テイラー・スウィフトとブルーノ・マーズが東京ドーム満員にするなんて信じられない
日本でまったく話題になってないじゃん
YouTubeの和訳も再生数少ない
何でだ?
海外から日本に客が来てんのか? この超円安のさなかわざわざ日本で講演するメリットってあるの 鼻くそほじってても印税年間10億レベルで入ってくるやろ 女優業ではガガとテイラーどっちが成功してるんだろうな
ガガは賞取ってるか
人間的な深さとか厚みはガガの方がありそう >>23
だから外人はセーラームーン大好きなんだな この人、いつもこの格好してると思うんだけど
着る服がないなら俺が買ってあげたい >>640
エアロビでシェイプアップしてるテイラー・スウィフトちゃん最高ですな(ヽ^ん^) >>51
久しぶりのツアーだからか、アメリカだと5万人以上の箱が満員になるもんな スーパーボールではカメラに何回抜かれるんだろ
楽しみだわ なぜ売れた女性シンガーはレオタードを着てしまうのか
べつに外タレだけじゃないんだよな
全盛期のユーミンもやっててそれを中島みゆきが嫉妬してたこともあった >>690
今は和訳も即入手できるしテイラーの歌詞はなかなかのもんよ
人気も当然
こないだもブルーノマーズ人気すごかったでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています