けんおじ、Adoの歌の良さが理解できない…終わりだよこの国 [563055691]
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歌唱力は平均より上だとして作詞しない時点で終わってるよ エラ張ってて南海キャンディーズしずちゃんに似ててクジラックスが愛読書の人 Adoさん、うたパラで感動して泣いたインスタの件以降沈黙…どうして…😭 こういうあからさまなケンモラジコン叩かせニチャニチャスレでまんまとコントロールされるより自分の好きな歌を語った方がいいと思う 全く興味はないが「Adoちゃん」って言葉はなぜか書きたくなる
AdoちゃんAdoちゃんってあのちゃんじゃないんだから、みたいなノリで 俺が32だからかもしれないけどうるさいとしか思えない ラジオで怒鳴ってるときがヒスッた母ちゃん
って聞いてからフラットにみれなくなった どうしてケンモメンはこんなにも容易にコントロールされてしまうのか… 「うっせえわ」だけで消えると思ってた人も多かったんじゃね?
でもミュージックステーションでToshiにカバーされたり、ドクターXで阿修羅ちゃんが主題歌になったりして、業界に可愛られている印象があったので長続きしそうだなと思った
裏で周到なプロデュース計画があったんだろうね
最初は「うっせえわ」で半ば炎上マーケティング的にデビュー 檻系歌手って斬新すぎん?
それこそライブとかはしない方向で行くのかと思ってたわ むしろ最近の歌手の中では一番年寄りにも理解しやすいだろ
がなり多用したり歌い方が派手だから歌の巧さが分かりやすいし なんて言うかボイトレだけ頑張ってる個性のない歌声ってイメージ 声が好きじゃ無いし歌メロ自体は古いしアレンジもダサいねん(´・ω・`)ゴミやねん(´・ω・`) 母親がヒステリー起こしてる声に聞こえてめちゃくちゃゾワゾワする
無理 音楽なんて好みの問題でしかないからな
好きじゃない奴にどれだけ言葉を尽くしたところで理解はされんよ tukiっていう自分で作詞作曲できる15歳が現れたからな
完全にadoの上位互換
もうストリーミングでも大人気だしadoは用済み 『ウラッタッタッタッタッタ!!!!』って曲聞くたびにイラついて「うっせぇわ」って思ってるよ 圧倒的な才能やん
アニメーションと演出込みでもアリやろ
顔は出さない方がいい
メリット皆無 カッコつけてるつもりはNo No
言うほどかっこいいか? それ絶対いらんだろて技を挟んできて落ち着かんのよ
昔よくあったメタルアレンジに印象が近い YOASOBIアンチが気持ちよくなるためにファンになるのがAdo 歌の感じから超絶パリピ陽キャかと思ってたけど
実は調陰キャなんだな 次に来るのはtukiちゃん15歳やぞ
adoと違って作詞作曲してるぞ
宇多田ヒカルが低い天井でオートマティックしてた歳と同じだね 俺は好き
仮に世界中がAdoの敵になろうと俺だけは味方だぞ! やっぱ容姿が見たいよね
歌声で勝負とは言え女性歌手の評価は古今東西必ず容姿も含むからね 良さは分かるけどワンピースREDで向いてない曲歌わせてゴードンに「まるで天使の歌声だ!」と言わせてたのはつっこまざるを得なかったな
どっちかっつうとデビルだろって。天使の歌声として売ってる歌たちに失礼すぎ >>76
周到なプロデュース計画なんかあったらタマホームの歌を安請け合いしない
たまたまだろ 幼少時代に親が一切音楽に接してくれなかった下層家族なんだろうね
あんたらが音楽センス皆無なのは親と貧乏を恨みなよ アドに限らず今のJPOPの良さが全く分からん
髭も藤井もヌーもバウンディも米津もアドもヨアソビもそんなに持ち上げるほどのもんかと
20年くらい前ならアルバムに数合わせで入ってたような駄曲が今は大ヒットしてる
他のジャンルなら今でも頻繁に良曲と巡り合うのにJPOPだけはヒットチャートの上の方見ても下の方見てもそれが全くない >>103
映画の内容がメンヘラ闇落ちの話だからその認識であってるぞ 楽に雑に自由に歌ってるだけで同レベルならいくらでもいるのに何故か歌唱力飛び抜けてると思ってる人多いよね >>68
アニメの1分OP曲みたいな短縮転調曲がボカロ曲
↓
ボカロ曲上がりの歌手が増える
↓
更に短縮転調を進めたために曲としてのまとまり皆無でただの叫び集のAdoが生まれる
流れとしては当然だけどコレが底でまたシティポップ受けてるみたいにメロディラインの纏りのある曲の時代に帰ってくよ デラックスデラックスはいい
だがアドは名前からもだめ がなる歌い方は賞味期限短いし顔も可愛くないなら出さないほうがいいだろうな ボカロが高速昭和歌謡でadoは大道芸みたいなイメージ まず女ボーカル自体聞かない
女の声は人を不快にさせる周波数が多いしな 好き嫌いは別としてJUJUやSuperflyと比べてどっちが上手いの? オールナイトレディオいいぞ
聴いてみ
飾りじゃないのよ涙はのカバーもいい ママやカノジョが切れたときの絶頂感、緊張感をビンビン感じられるだろ もしかして今のJPOPってメロディは全然重視してないのか?
アドが歌上手いって持て囃されるのはただ歌唱テクさえ良ければ楽曲がウンコでも問題ないってことなのか?
世間はメロディなんて興味無いのに俺はメロディばっかり重視してるからJPOPの良さが分からないってことなのか? >>100
そんなキッパリした構造になるわけねーじゃん
そういうこと言ってるからお前は幼稚なんだよ 好きではないけど上手いは上手いし良いと思う
実力もないのに金や大人の力で売り出されてる量産型アイドル共より1万倍は良い >>107
それなんか分かるわ
挙げてる奴の全てではないが傾向として昔のニコ動のボカロみたいな曲や歌詞がメジャーのトップにいる感じだろ?
アングラでカルト人気してるなら分かるけど何でJPOPのヒットにお前おんねんみたいな >>126
歌い手界隈だと声量とか音域が重視されてるな
TikTokだとふにゃふにゃ歌うアイドルがバズるし
分からんもんだ ワールドツアー応援してますよ
表現力が鍛えられて山口百恵みたいに低音でしっとり歌えられるようになるともっと良くなると思う うっせえわだけは一回聴いたことあるけど、伴奏の合いの手がものすごく野暮ったかった記憶
おら東京さ行ぐだとか宴会芸とかで「アーヨイショ」みたいなの挟むじゃん、そういうリズム感 >>126
adoもメロディ重視でしょ……
なんか違うもんだよお前が求めてるものは おっさんが作曲しおっさんが演出する人形に熱狂するジャップの若者たち すごい発声してるなとは思うけど攻撃的過ぎるのと声質が苦手だから聴こうと思わない Adoの曲って母親が急に怒鳴る感じみたいなレスあったけどなんだっけ 最近てっててーてっててーの曲に改変されてるのをティクトックで見て笑ったわ ワンピのとか向日葵はいいと思うけど作曲者によって差がある >>2
愛河里花子のポケモンはらはらリレーの速い方を思い出した
声がなかなか似てる >>107
それGLAYラルクLUNA SEAが流行ってた頃に同じこと言われたわ 中身はキモいしな
自分の歌動画見て照れ隠しにあああああギャアアアとか奇声発して悶えてて、ああこういうキモオタおるよなって >>151
そういうとこはむしろ親近感あるよ
なんか想像通りだし 歌唱力が凄いのは分かる
カラオケで歌える奴いるのかな唱とか
でも別に好きではない 私は作品を届けたいとは思いません。 じゃねえんだよそっちが勝手に迫って来てんだよ >>151
銀魂みてーなノリは高校生で卒業してくれ エゴラッピンは好き
adoはいまいち
キッズにはこの違いわからんのやろな おっさんになると本当に流行ってる曲の良さ分からなくなるな 「こういうのが若い子には受けるんでしょ?」感満載の歌をテクニックバリバリで歌ってるからな
周りの大人たちの思考が見えてしんどいわ 歌い方、特にファルセットがオタク臭くて嫌い
特にうっせえわの「かもね~」の部分みたいな古臭いやつ 俺adoの曲歌うのめちゃくちゃ上手いからありがたいわ
もっと流行ればもっと俺の持ち歌が増えて女の子にチヤホヤされるンだわ Vtuberみたいに適当なスキャンダル起こして消えるかと思ったが
ここまで長続きしてるって事は本人はかなり真面目なんだろうな それよりも曲の作り変じゃない?
違う曲をぶった切って繋げたみたいなやつ Adoは生きる初音ミクみたいなもんで、いろんな作曲家がほとんどの人が歌えないような無茶振り曲を持ち寄ってるから新鮮で面白いよ
ただ技巧的すぎて長く残りそうな曲がひとつもない >>166
そういう手法なんじゃね
聞く方も成熟しすぎて普通だと退屈だし 本人のバックボーンが希薄だよな
ただ依頼された仕事をやってるだけって感じ adoちゃんが歌バラ好きだってきいてから俺もファンになったよ 難しい分歌えると気持ちいいけどな
歌詞でリズムに乗りやすいような韻踏んでるから
歌い抜けた時の爽快感があるぞ
唱だの踊だの >>166
アニソンから派生したニコニコボカロ曲がその作りだから
連続転調なしの曲を今の時代探す方が難しい まぁ新しい技術、新しい感覚を理解できず
頭ごなしに否定してしまうから老害って言われるんだろうナ
思いあたるケンモジさんも多いだろ カラオケマンがアーティスト気取りしてるので嫌い
作詞作曲は無理だとしても顔出しパフォーマンスしないわ舞台演出しない
映像とかも作ってないだろ?俺の中でない ヒステリックな母親に育てられた者に焦燥感を与える声 >>183
なんだかんだクラシックが未だに幅を利かせてるのは新しいだけが基準じゃないと思うよ >>168
それだわ
人間ボーカロイド
本人のバックボーンがないから響かないんだよね >>183
最近の新人だとtukiは好きだわ
新しいから受け付けないってわけじゃないんだよなぁ アドもYOASOBIもバウンディーも全然刺さらないわ
キングヌーは好き なーななななーな
ウルトラ走!ヘイ!
だけ知ってる 好きでも嫌いでもないけど、ミックスリストに入れて歩きながら聞いてると、この人のは真っ先に飽きてスキップになる PV通りのルックスならとっくに顔出してるよな... そら理解する必要もないし顔出さない芸人として売ってるんであってそれが付加価値なんだから
14歳の林明日香の方が全然上だろう
結局売り出し方次第という例でしかない ジャップのポップスは主眼が歌に偏りすぎてる
トラックがショボすぎる 技術はあるけど感情が無いよ
工業製品とハンドメイドの違いみたいなもんか この人はピンクパンサレスみたいに音楽に対してリスペクト感じない CMの♪ピッカピカのいっち年生~で嫌いになった
なんだよあの歌声 >>199
よくわからんのだが
感情がある歌手の動画とかないの? >>206
濃いところでいうと中島みゆき
感情の塊だな >>166
今の邦楽のヒット曲転調ばっかしで面白くないわ
ダンスミュージック好きでもアルバム通して聴けない 歌は関西で人気の「なにわのJOHNNY」一番うまい。 タラッタッタ!ウルトラソウッ!みたいなのはショートでよく流れてるから知ってるわ 金切り声、変な裏声、がなり
これが上手いってことらしいね ねぇ私って凄いでしょ(押し付け)
信者共々、承認欲求の表現が普通に気持ち悪い >>94
オアソビもアドも電通絡みやろ?
見たくも聞きたくもないからオススメに上がったら不適切なコンテンツで申請してる😊 >>129
MISIAとか玉置浩二とかあのへん好きな年代の40代半ば~50代の知人のバンドマン連中からは、ニコニコ上がりのボカロ歌手なんて軒並み嫌われてるよ
あんな心が入ってない歌なんて歌じゃねえって
あと顔隠して安全圏から歌うなって >>206
鬼束ちひろのinfectionのライブとか? ジャップって なぜかすぐにアイドルとかアーティストを信仰の対象にするな >>206
この前久しぶりに吉澤佳代子の新しいアルバム出てたんで聴いたら感情の乗せ方が上手いと思った Adoちゃんの曲はほとんど心に響かないから仕方ない まあ90年代もチャートに入るようなのはろくなもんじゃなかったけどな
日本も海外も なんでAdoが歌う曲ってこんな歌詞もメロディもゴミみたいなやつばかりなの? 全然わかんねーわ
曲ゴミすぎだろ声がどうこう以前の問題だよ YOASOBIのあのうんこみたいなアイドルのラップだけは真の糞だろ…
この間の高橋李依の歌った奴の方が良かったぞ 日本はこういう情動を揺さぶる曲が多くて露悪的に近い
うっせぇんだわ 逆にけんおじはどんなアーティストと曲が好きなの?(´・ω・`) >>198
トリガーのくせに下品な露出が無くてとてもおしゃれかわいく作られてあって善き☺ 色んな声が出せるのは凄いと思うけど聴いてて疲れるわ
最近CMで流れてるショコラカタブラって奴もうるせーなって思うだけだわ >>236
去年よくきいたのは和久井沙良、石若駿、細井徳太郎、ゲザン、曽我部恵一、domi&JD beck、frizk、テラスマーティン、LUSS、HYBS、cory wongとか雑食や >>239
わかる…(´・ω・`)
歌いっぷりに情動が篭ってていいよね 聴いてて疲れる曲しかねんだわ
Ado以外も大体うるさいから外国の曲とか90年前後の邦楽聴いてる スパイファミリーのOPの人か
その歌は酷かったぞ
歌い方も気持ち悪い 歳を取ると新しいものを受け付けなくなるんやろ
平成の懐メロを聴かせときゃいんだよ これは曲が悪いよ
ウタの曲はワンピースブランドのおかげで、中田ヤスタカ、バウンディー、ミセスみたいな超一流が曲提供してくれたけど
普段はこんなど素人の悪ふざけみたいな曲歌わされてるの可哀想 声質的にも曲のジャンル的にも絶対万人受けしないと思うけど流行ってるんだよな
デスボとかに近いから僕は好きじゃない >>236
今トーキングヘッズのストップメイキングセンスって映画やってるから音楽好きな奴は観ておいたほうがいい ウチの子供もけけけのけけけのって歌ってるから人気なのは知ってる ゲゲゲロゲゲゲロゲロチュウ中毒だろ、ケンモメンなら。 日本人は歌詞じゃ無くて曲聴けよ
最新の洋楽やKPOP聴いてる身からすりゃ日本で流行ってるJPOP聴くと古臭い過ぎて鳥肌立つぞ
いつまでギターやドラム鳴らしてるつもりなんだろ 流行り物は基本的に否定すんの! 内容はどうだっていいんだよ Adoのラジオ聞いてたけどただの腐女子の早口だから早々に飽きちゃった AI生成じゃないかと疑うくらいの声域だな
でもPVアニメ抜きだとどうなんだろ? >>262
こういう批判も阿呆らしいわな
Garageリバイバルとかもろなのに
バーイタリアはおろかマネスキンも聴いたことなさそう ジャップはいつまでこんなダサい曲を聴き続けるんだろうな お前らのadoがダメでずとまよは最高というのがよく分からない 非常にangelaを聞きたくなる
やっぱShangri-Laはすごかった アニメ映像と音楽の組み合わせの点でもワンピースの映画が1番良かったな 名前からしてスレたズベタ女ぽくて無理
清純派じゃないと全く受け入れられない 良いから売れてるんじゃなくて
売れてるから良い って思うようにしてる >>266
ANNはその時々の流行りの人物を
パーソナリティに据えるから
トーク能力は二の次で
方向性としては間違いではない ワンピース見てないから新時代の良さがいまいち分からなかったけど
偶然音響をこだわった環境で聴いたら初めてatmosを体感したわすげーなあれ 歌い上げてる系は疲れて聴いてられないけど変な声出してるのは面白くて好き わかんねー
俺がおっさんだからこいつの歌い方を恥ずかしいと感じるのか?
おっさんなりにずとまよとかアイナとかも聴いてるけどそっちは毎日何かしら聴くくらい好きなんだよ ボカロボカロっていうけど最近のAdoの曲言うほどボカロ的ではない 意味ありげな謎のキャラが意味ありげな動きしてるだけのMVよりやっぱ本当のアニメに合わせてる方が熱いよな
https://youtu.be/EqxMcauy-Mo?si=afONGGYuazUKWUSm そもそもアドセンスクリックって名前が
嫌儲上等すぎてダメ 好きかどうかは置いといてジジイの方がウケるだろうなって分かると思うんだけど >>262
ギター主体のロックはもう古いという主張が既に古い
楽器できないおっさんの僻みでしかない
今の音楽は〜って一括りにするのも古い さすがにAdoはわからんわ
なんか凄い誤魔化して歌ってる感じがするから、もっとちゃんと歌って欲しい >>72
>>82
これ見て分かったわ
Adoのアンチって弱者おじさんだろ とりあえず、声量はあるんだけど、
地声が低いから、無理があるように感じるだよなあ。高い音とか。 結構好き、流れてたら聴き入ってしまう
若い頃のシャキーラに歌い方似てるとこある
別に影響受けるのは悪いことではないけど 自分は歌の音楽のプロじゃないから上手い下手は分からんけどうるさく感じてしまう 普通の歌い方だと歌唱力自慢によくある在り来りな声で特徴がないから
個性を出すためにがなったり枯らしたり色んな歌い方してんだと思う こないだの紅白で初めて聴いたけど特に騒ぐような歌手ではないと
あと時代の寵児なんざいつでもいる 最近はadoとyoasobi以外なんかあるのか
自分は緑黄色社会っての聞いてるんだが 歌声が汚い
めざましの主題歌に選んだ奴は最悪
朝なんだから心地いい歌声の曲にしろ こいつ別の歌い手にアンチ活動してたんでしょ?
さすがにキモいわ
こいつのファンも大概や >>0311
それな。朝から「いばら〜」とかおかしいよな。
YOASOBIの方が、ぽかった。 >>310
back number
ケンモジ精神に溢れててええぞ 80年代90年代の邦楽全盛期を過ごして来たら
今の曲なんてどれも聞くに値しないわ なぁおじさん達
何でこんなの流行ってるんだと思ったことあるだろ?
それ老化で時代についていけなくなった証拠だからな? >>310
東京ゲゲゲイとか?
単純な好みなら達見恵が好き アドはわかる
新しい学校のリーダーズはわからん
うまいかあれ? ニコニコでアトランダムに動画掻い摘んでるけどAdoのは二度と聞かないと思ってリストから消去した
灰野敬二聴いてた人間に不快感抱かせるのはすげえ
あっちは若い頃だったけど
もう感性弱ってるかも 何ひとつもいいと思わない本当煩いだけ最近のはみんなこんなもんで終わり聞く価値が全く無い。 歌姫を名乗ってるけど
確かに歌うまいけどね…ってくらいかな
素人くささは狙って出してるわけでないだろ お前らのセイーだけ知ってる
糞みたいな歌だと思った 私は00年代に自分が何を思っていたのかを更によく覚えているので老化しない 作詞作曲は色んな人が担当してるから当たり外れがあるんだよ うっせいわの子ぐらいの認識だったけど
ANN聞いてたら割と好きになった もうおじにはキンキンするのは無理だよ
>>323
え?今ゲゲゲイ来てんのかよ >>331
そうかソロアイドルという認識でいいんだな DIGNITYと向日葵好き
カウントダウンライブライブで聴いて感動した >>293
ちゃんとしたカメラでフラッシュたいてパシャっと取れば顔撮れそう 声に可愛げがない
女は愛嬌って格言を噛み締めて欲しいわ その時の曲はその時の若い子が聴いたらいいんだよ
おっさんが聴く必要も理解する必要もない 歌は兎も角として、露出が増えたからか何かこんなもんかって感じで少し冷めたわ おじさん達さぁ
もうメロディーの時代は終わったんだよ?
今の子は学校でダンスとヒップホップを教わってるの
リズムを覚えなさい Adoの上の世代で恥晒さずに済んだのGeroと百花繚乱くらいだからな
他の歌い手みんな何かしらのカルマを背負ってもがき苦しんでる
調子に乗らないところは評価 歌はめちゃくちゃ上手いけど曲がなあ
ギラギラくらいしかいい曲がない
あと録音がうんこ
少しいい機器で聴くとハイレゾでもクソなのがわかる >>314
アンチ活動って何したんだ?
こないだのライブで共演した歌い手の感想言ったオタにブチ切れ案件といいめんどくさい性格なのはわかったが なんか個人的に声質苦手で良い悪いってところまで行かない感じ 舌回してるのがついていけないわヨーデルの方が心地よい あと数年で喉痛めて音痴になって消えてくだろうなぁとは思う
音楽が好きなのか本人が好きなのか知らんけどミュージシャンとして好きな人の場合はちょっと可哀想だと思う
日本のミュージシャンって先生付けたボイトレとかしないのかね? そこまでして聞かないといけないものだと思ってるのが笑える
時間が経って残るものの価値を知らないジャップ
https://www.youtube.com/watch?v=26HSGMUh-3U >>4
歌バラ最終回ちゃんと自分で読めば少なくともドン引きするような事でも無いと思うが >>270
んな事一言もいってない
どっちも好きじゃない 抜群に上手いのはわかるんだけど若い子特有の私って上手でしょ?感がもの凄いのがね
もう少し普通に歌えば?って思ってしまう 普通に歌うまいし流行るのわかると思ってスレ見たらアンチ多すぎて引いたわ、嫉妬してんのか? うまいけど歌唱力ひけらかしてるだけの曲
水樹奈々もクソだったけどさらに悪化させた感
何も残らないからがなってただけ叫んでただけの印象のみに 中高生辺り向けのV系とかの系譜の音楽だから音楽好きからしたらネタ歌手なのはあるだろうな >>51
声に関しておそらくできないことはないだろうな
すごい才能ではある >>368
ケチをつけるのが目的で
理由はあとからさがすのだよ、この手の人々は >>347
ラップも他人がデザインしたら歌えるからねこの子は Adoがテレ東のカラオケ番組出身とかならまったく興味示さないんだろ? グレイ、ラルク、B'zやミスチル世代の俺等からしたらシンプルに可哀想だよな今の世代 キンキンわめいてるだけとか言う奴は一度ギラギラ聴け
初期時代から表現力の鬼なんだよなあ 上手い言われてるけど生で歌ってるかもわからんのによー評価できるよな
YOASOBIのあれもやけど 声だけがうっせぇわw
唄ってるものも特に心に残るものはない 「沈黙の艦隊」の主題歌「DIGNITY」は、Adoにしてはクセがないし、聴きやすいけど、歌唱力はなんか普通に感じる。
これだったら、miletやMISIAでいいんじゃね?って思う。Adoに頼りすぎ感。
https://www.youtube.com/watch?v=Q9X0J_tLHwY yoabobi嫌い
昔のアニソンとかエロゲソング聴いてるみたいで恥ずかしくなる なんで日本の流行って同調圧力を伴うんだろうか
興味ないで居続けることに罪深さを感じさせてくる >>384
自分がないから、流行追いかけることで自我を確保してる そもそもうっせえわなんて言う女の子は好きじゃないので 唱が店とかで流れると圧が強すぎて萎縮しちゃうからやめてほしい 10代の頃はめちゃくちゃ流行に流されていたから、
その世代の動向は理解できるかなあ。 >377:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17d2-KLri):2024/02/09(金) 11:12:32.32 ID:EE4QcYv20
>ほんと可哀想、勝ち目がない
>https://www.youtube.com/watch?v=xw7Y2gviWbA
そう言うのなんて言うか知ってる?
人のふんどしで相撲を取る
そんなんばっかしやな >>107
ジャニAKBエグザイル系のグループが売れ筋とされていた期間が
長かったせいで今の状況は良くなったように思える
好みに合うかは知らん。米津好きじゃないし 楽曲なんてもう既存のパッチワークしかないぞ
新しいなんてもうないんだよ お前らも老害になったよね
好きな音楽を理解してくれない大人が嫌いだったのにね
そんな大人になってどんな気分だい? マクドナルドのcmでラップもできんのかと見る目変わった
今のアーティストって知識や歌唱法も昔と比べて遥かにマルチなジャンルに富んでるし、ケンモジ世代のだっさい小室系老害ポップよりよっぽど才能あるわなw 新しい技術や新しい感覚を理解できなくて 頭ごなしに否定してしまうから
老害 って呼ばれるんだよね
しかも上から目線でw 日本で流行ってる時点でショボくてヘボくてクソダサなんだよ
それがジジババだらけのガラパゴス島の宿命 ほらな情報がアップデートできていない
Adoはもう 世界で 受け入れられている
世界ツアーも始まった事も知らないんだろうな
だから 老害 って言われるんだよ 受け入れられてるのはCreepyNutsでしょ
Adoは売れてもいない欧米で無理にライブやるだけ 作詞作曲してないとかいう批判はさすがにどうかと思った
歌手業全否定かよ いやまぁ軟弱な男性歌手より猛々しいのはいいと思うよ >>376
いま思うと昔のポップスは歌いかたにあんまり気を遣ってないよ
どこでシャウトするのか、なぜシャウトするのかに理由がない
できるからしてる、そこで叫ぶのが世代でかっこいいという風潮だからしてる
まあなんもテクニックつかわない世代よりはいいけど
テクニックだけでいうと演歌になるのだろうけどあれはまた別だしな >>388
店でadoの曲がながれることで、子供のころからこれを聞いてた世代はなにか作曲や歌唱の水準は別物になるような気はする
あれに近い水準の歌手や曲はあっただろうけど人目にふれてないからな
まあ椎名林檎が「自分の全盛期にadoがいたら歌手ではなく曲の提供者になっていた」というのはわからんでもない スレタイそんな事ねえだろって思ったらまあまあケンモジに嫌われてて草 >>405
そもそもアドだってポップスでしかないけどそれ以下の水準でしか造詣がない人が多数だからね
自分だってそんなにアンテナ高くはないが
なんともおもわないかけなす人はさすがに感性が死んでるとおもう 歌のうまさで言ったらキリがない。個性でしょ。
あとは好きか嫌いだけ。 >>393
自分は違うみたいによく書くな
40 50になったらみなそうなるんだが ・滑舌が悪い
・なんか上擦った声
・独特過ぎる漢字の読み方
・発言に嘘が多い
この辺り受け入れられないわ 時代についてこれなくなったケンモメン
老いたな
お前らはもうメイン世代ではない 老害というかモメンは若い時から流行歌には反発し続けてきたやろ わかる
うっせーわ以外の曲が何言ってるかちょっとわからない おぢ達のAdo評
そのどれもが的確なのが、すごい
けんもじ達がAdoプロデュ―スすればいいのにと思ってしまった‥・ ワンピの曲だけいい
あれがなる歌いかたしてないからだな
あの変ながなり声やめたらいいのに 中学校で働いてるけど
中学生に「君らはadoとか聞くの?」って聞いたら
「聞くわけないじゃん、ださw」って笑われたぞ
まともな成人はあんなゴミ聞かないのはもちろんだけど
中学生くらいからも嫌われてるとなると
メインターゲットは小学生くらい? テクニックをぶん回しすぎると思う
歌い手文化厨二仕草をプロの世界に持ち込んだ結果
うまいことには間違いないが少し聴くのに疲れる事がある >>423
あのがなり声はときどき入るとAdoだってわかるからいい。うっせぇわだけ聴いてたときはそんなに好きじゃなかったが、すりィが提供したレディメイド聴いたら、ああ上手い歌手だとわかったよ あいつの歌声って高い音から低い音への振動回数みたいなもんなんだろうが
全くコントロール出来てねぇじゃん
全然好きじゃないけど演歌の大御所の方が圧倒的にスキル高いぞアレ(´・ω・`) むしろ俺は久々にはまったタイプだわ
最近の音楽はほとんど聴かなくて普段聴くのはB'zとかスピッツミスチルとか典型的な懐古厨だけどadoは最近良く聴いてる
adoは流行ったうっせえわとか踊より花火とかギラギラみたいなバラード系のほうが良いぞ Adoは上手いプラス声質も個性的なので売れて注目集めるのは当然だわ
ただ歌ってる曲の賞味期限が相当低いと思う adoとか大谷とかフリーレンもなんだけど、
本体じゃなくて周りにいるゴリ押ししてる奴が嫌い
日テレとか脚本家とかのことね 顔出し出来ない不便なやつをゴリ押すメリットってあるんだろうか Adoより上手いとされてる女性歌手、一発屋か一発も当てられないまま消えて行ってるよな
3発当ててるAdoは豪運よな
「運も実力の内」ってことわざもあるしやっぱ実力か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています