けんおじ、Adoの歌の良さが理解できない…終わりだよこの国 [563055691]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ容姿が見たいよね
歌声で勝負とは言え女性歌手の評価は古今東西必ず容姿も含むからね 良さは分かるけどワンピースREDで向いてない曲歌わせてゴードンに「まるで天使の歌声だ!」と言わせてたのはつっこまざるを得なかったな
どっちかっつうとデビルだろって。天使の歌声として売ってる歌たちに失礼すぎ >>76
周到なプロデュース計画なんかあったらタマホームの歌を安請け合いしない
たまたまだろ 幼少時代に親が一切音楽に接してくれなかった下層家族なんだろうね
あんたらが音楽センス皆無なのは親と貧乏を恨みなよ アドに限らず今のJPOPの良さが全く分からん
髭も藤井もヌーもバウンディも米津もアドもヨアソビもそんなに持ち上げるほどのもんかと
20年くらい前ならアルバムに数合わせで入ってたような駄曲が今は大ヒットしてる
他のジャンルなら今でも頻繁に良曲と巡り合うのにJPOPだけはヒットチャートの上の方見ても下の方見てもそれが全くない >>103
映画の内容がメンヘラ闇落ちの話だからその認識であってるぞ 楽に雑に自由に歌ってるだけで同レベルならいくらでもいるのに何故か歌唱力飛び抜けてると思ってる人多いよね >>68
アニメの1分OP曲みたいな短縮転調曲がボカロ曲
↓
ボカロ曲上がりの歌手が増える
↓
更に短縮転調を進めたために曲としてのまとまり皆無でただの叫び集のAdoが生まれる
流れとしては当然だけどコレが底でまたシティポップ受けてるみたいにメロディラインの纏りのある曲の時代に帰ってくよ デラックスデラックスはいい
だがアドは名前からもだめ がなる歌い方は賞味期限短いし顔も可愛くないなら出さないほうがいいだろうな ボカロが高速昭和歌謡でadoは大道芸みたいなイメージ まず女ボーカル自体聞かない
女の声は人を不快にさせる周波数が多いしな 好き嫌いは別としてJUJUやSuperflyと比べてどっちが上手いの? オールナイトレディオいいぞ
聴いてみ
飾りじゃないのよ涙はのカバーもいい ママやカノジョが切れたときの絶頂感、緊張感をビンビン感じられるだろ もしかして今のJPOPってメロディは全然重視してないのか?
アドが歌上手いって持て囃されるのはただ歌唱テクさえ良ければ楽曲がウンコでも問題ないってことなのか?
世間はメロディなんて興味無いのに俺はメロディばっかり重視してるからJPOPの良さが分からないってことなのか? >>100
そんなキッパリした構造になるわけねーじゃん
そういうこと言ってるからお前は幼稚なんだよ 好きではないけど上手いは上手いし良いと思う
実力もないのに金や大人の力で売り出されてる量産型アイドル共より1万倍は良い >>107
それなんか分かるわ
挙げてる奴の全てではないが傾向として昔のニコ動のボカロみたいな曲や歌詞がメジャーのトップにいる感じだろ?
アングラでカルト人気してるなら分かるけど何でJPOPのヒットにお前おんねんみたいな >>126
歌い手界隈だと声量とか音域が重視されてるな
TikTokだとふにゃふにゃ歌うアイドルがバズるし
分からんもんだ ワールドツアー応援してますよ
表現力が鍛えられて山口百恵みたいに低音でしっとり歌えられるようになるともっと良くなると思う うっせえわだけは一回聴いたことあるけど、伴奏の合いの手がものすごく野暮ったかった記憶
おら東京さ行ぐだとか宴会芸とかで「アーヨイショ」みたいなの挟むじゃん、そういうリズム感 >>126
adoもメロディ重視でしょ……
なんか違うもんだよお前が求めてるものは おっさんが作曲しおっさんが演出する人形に熱狂するジャップの若者たち すごい発声してるなとは思うけど攻撃的過ぎるのと声質が苦手だから聴こうと思わない Adoの曲って母親が急に怒鳴る感じみたいなレスあったけどなんだっけ 最近てっててーてっててーの曲に改変されてるのをティクトックで見て笑ったわ ワンピのとか向日葵はいいと思うけど作曲者によって差がある >>2
愛河里花子のポケモンはらはらリレーの速い方を思い出した
声がなかなか似てる >>107
それGLAYラルクLUNA SEAが流行ってた頃に同じこと言われたわ 中身はキモいしな
自分の歌動画見て照れ隠しにあああああギャアアアとか奇声発して悶えてて、ああこういうキモオタおるよなって >>151
そういうとこはむしろ親近感あるよ
なんか想像通りだし 歌唱力が凄いのは分かる
カラオケで歌える奴いるのかな唱とか
でも別に好きではない 私は作品を届けたいとは思いません。 じゃねえんだよそっちが勝手に迫って来てんだよ >>151
銀魂みてーなノリは高校生で卒業してくれ エゴラッピンは好き
adoはいまいち
キッズにはこの違いわからんのやろな おっさんになると本当に流行ってる曲の良さ分からなくなるな 「こういうのが若い子には受けるんでしょ?」感満載の歌をテクニックバリバリで歌ってるからな
周りの大人たちの思考が見えてしんどいわ 歌い方、特にファルセットがオタク臭くて嫌い
特にうっせえわの「かもね~」の部分みたいな古臭いやつ 俺adoの曲歌うのめちゃくちゃ上手いからありがたいわ
もっと流行ればもっと俺の持ち歌が増えて女の子にチヤホヤされるンだわ Vtuberみたいに適当なスキャンダル起こして消えるかと思ったが
ここまで長続きしてるって事は本人はかなり真面目なんだろうな それよりも曲の作り変じゃない?
違う曲をぶった切って繋げたみたいなやつ Adoは生きる初音ミクみたいなもんで、いろんな作曲家がほとんどの人が歌えないような無茶振り曲を持ち寄ってるから新鮮で面白いよ
ただ技巧的すぎて長く残りそうな曲がひとつもない >>166
そういう手法なんじゃね
聞く方も成熟しすぎて普通だと退屈だし 本人のバックボーンが希薄だよな
ただ依頼された仕事をやってるだけって感じ adoちゃんが歌バラ好きだってきいてから俺もファンになったよ 難しい分歌えると気持ちいいけどな
歌詞でリズムに乗りやすいような韻踏んでるから
歌い抜けた時の爽快感があるぞ
唱だの踊だの >>166
アニソンから派生したニコニコボカロ曲がその作りだから
連続転調なしの曲を今の時代探す方が難しい まぁ新しい技術、新しい感覚を理解できず
頭ごなしに否定してしまうから老害って言われるんだろうナ
思いあたるケンモジさんも多いだろ カラオケマンがアーティスト気取りしてるので嫌い
作詞作曲は無理だとしても顔出しパフォーマンスしないわ舞台演出しない
映像とかも作ってないだろ?俺の中でない ヒステリックな母親に育てられた者に焦燥感を与える声 >>183
なんだかんだクラシックが未だに幅を利かせてるのは新しいだけが基準じゃないと思うよ >>168
それだわ
人間ボーカロイド
本人のバックボーンがないから響かないんだよね >>183
最近の新人だとtukiは好きだわ
新しいから受け付けないってわけじゃないんだよなぁ アドもYOASOBIもバウンディーも全然刺さらないわ
キングヌーは好き なーななななーな
ウルトラ走!ヘイ!
だけ知ってる 好きでも嫌いでもないけど、ミックスリストに入れて歩きながら聞いてると、この人のは真っ先に飽きてスキップになる PV通りのルックスならとっくに顔出してるよな... そら理解する必要もないし顔出さない芸人として売ってるんであってそれが付加価値なんだから
14歳の林明日香の方が全然上だろう
結局売り出し方次第という例でしかない ジャップのポップスは主眼が歌に偏りすぎてる
トラックがショボすぎる 技術はあるけど感情が無いよ
工業製品とハンドメイドの違いみたいなもんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています