椎名林檎「年重ねて子供を持ったら若い頃のあの感性を失ってしまった。私は今や、ただのありきたりな女です」 [253542839]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ絶頂期が無罪モラトリアムまでで
23歳くらいまでだもんな
それ以降は斜陽
無垢な厨二病だけが取り柄だったのに >>118
むしろ左翼ばっかだと思うがアジカンとか坂本龍一とか 20世紀限定なら椎名林檎好き
若さゆえの何かがあった
そっからは自己演出だけが残った人 >>137
ミスチルはファッションリベラル感あるけどゆずのこのネトウヨ感は本物だな 子供が出来て卒業するのも含めてサブカル女子のステレオタイプだよなぁ セルフプロデュースすごいのにヘルプマークは無関係なんだったっけ? バンプオブチキンも青臭い曲は書けなくなった
ガラスのブルースなんて歌うことすら不可能では? 尖ったまんまの人間はいない
喧嘩する体力勢いがもう無くなるんだよ
生涯現役を謳ったヤンキーが速攻で引退しちゃうのと同じ 丸サ進行を世に知らしめただけでもすげえ
ポップス全盛期にジャスアス進行を復活させた 最近になってaikoの凄さに気付いた
全然才能枯れてない 無罪モラトリアムは邦楽史に残る名盤
が、これの収録曲も勝訴ストリップの収録曲も大半はメジャーデビュー前に出来上がってた訳で、
作詞作曲の全盛期は10代だったと思うよ 誰が何と言おうと1stアルバムは日本音楽史に残る名作 ファッションメンヘラとか表層をなぞってるだけとか見るたび顔が違うとかそういうのあっても、「緑酒」はいい曲だと思った
紅白で見て泣いちゃった なんか初期から何やってもニワカオタクの下手なパッチワークでしかないんだよな
ユーミンみたいな文化的教養エリート感皆無 表現者は結婚して子供持ったら終わりみたいなとこあるよな
特にネガティブ感情を武器にしてたやつは満たされたらそれで終わりだから脆い AKBが東日本大震災復興支援ソング出した時に某アーティストが「本当は俺達がこういうのを作らなきゃならないんだよ」と言ってたなぁ だからってほんこんみたいに
安易なウヨ迎合に逃げるのは感心しない
あいつと同レベルでええんか 2枚目までは唯一無二でずっとこのままで行くのかなと思ったけれど
いつのまにかそこらにいる普通の女性アーティストになってしまった人
やっぱ10代で才能の全てを出し切ったと言う言い方が相応しい この人の才能って唄ひて冥利までで尽きてるでしょ
作詞家としては勝訴ストリップまで 松本のバラエティ出てたけど勘三郎の時みたいに松本に狙い定めてるのかと思った 子供をもった人はもたなかった人生を歩めないからわからないけど
子供いなくても若い感性はなくなるので
子供をもったは言わなくていいですよ
年取っただけ フレーフレーニッポン晴れーとかいう曲聞いたときはマジか椎名林檎もこうなるもんなのかと思った
右だ左だ以前に「本能」を聞いてた頃には想像もしなかった歌だった
詳しい人からしたらそうでもないのかもしれんけど 日出処のアルバムジャケットって旭日旗模様の前に金髪の化粧してるけど、これは皮肉だと思うけど 特に女は子どもを産んである程度育てて一人前みたいな風潮残ってるからな
毎日育児して幼稚園だお受験だやってく内に若い頃のとんがった部分がどんどん萎んでく
小説家や漫画家の作品も若い頃の方が粗削りで未熟な部分あるけど情熱と勢いがあって面白いこと多い まあ、子どもの存在は大きいさ
だって子どもが青春してんだぞ
私事だが長男のわが子が18でさ
なかなかのイケメンになっちゃって
イマドキの髪型、イマドキの服、イマドキの音楽
すべてにおいて完敗だ
毛穴なんかやたらに気にしてて
テメーはどんだけ自意識過剰だとツッコミたくなる
中学時代から彼女いるし
俺もイマドキの父親だから
ピアスなんか余裕で容認つーか、そんなもんすぐなくすから5、6セット買って好きに遊べよ、とか買ってやるし
嫁もイマドキだから夏休みは髪青く染めて遊んでやっちゃうし
そんなんがパソコンで音楽作ってりゃこっちはオールドマンと実感する
まだ全然負けてねーけどな >>24
なんやかんやで3rdが一番好きだわ
完成されてる 激しい曲つくらなくなるからな
閃光少女くらいがよかった >>199
こぶしというかがなりというか
若い頃と違うんだよね 最初好きで聴きまくったけど飽きた、昔の曲を聴いても懐かしいと思わない、飽きた。
東京事変も全く興味無かった。
唯一、今でも聴いてるのはこの1曲だけ。
ちなみに聴き専ではなくギタリストしていますRATは使ってません。
https://youtu.be/oJUdYeItB_Q?si=UlBzJSukDI1dwy64 >>7
清志郎がその典型だった
ブレイク前の干され時期に書かれた曲がひかってた
結婚して子供できてからはつまらん曲ばかり 子供のために作った透明人間は良かったじゃん
まぁその頃はまだ全然若かったけども 椎名林檎のスレって「今でこそあんなんだけど当時はすごかったんだ」って
椎名林檎と闘って敗けた人みたいな感想が大量に書き込まれるからお前は誰なんだよと思う ありきたりなら別に構わん
老害化するからタチが悪いんだろ >>203
そんな長期で見てもらえる人間はどう考えてもセンスは光るでしょう 子供云々よりも単純に年齢だよな
志磨遼平が一般人の質問に今のその感覚はそのうち消えてなくなるからすぐに作品を作れみたいなアドバイスしててさすがだなぁと思ったわ >>137
右じゃなくてネットで冷笑やってるコテコテのネトウヨ歌詞やん でも年齢重ねて尖ったままだと変な方向にイッちゃって周囲に害をまき散らしがちだからな
加齢で普通になるってのは悪いことじゃないかもよ >>191
ゲップくさい息でアッパレ
にしか聞こえなくてダサい通り越して面白くて散歩中によく口ずさんでたわ >>9
当時若かったとき読んでも今読んでも枕に顔を埋めて脚バタバタしたくなる文章 椎名林檎はまた抗ってるから好き嫌いは別にしてもかっこいい
女性アーティストって歳取るとテーマがでかくなって全く共感できなくなる人多いから
まぁ男はジジイになったも少年だの恋だの歌うからそれはそれで気持ち悪いけど あの歌詞をスレタイみたいなドストレートなとらえ方したちゃうのかよ・・・ 尾崎は若いうちに死ねてよかったよホント。還暦で15の夜なんて歌えねーだろ(´・ω・`) 歳も子供も関係なくいいものはそう作れない
たまたまいい時があっただけ https://www.youtube.com/watch?v=866Xcd4bpwo
こいつら大麻大麻言ってるけど
こんな奴らでも歳とって結婚して子供出来たら丸くなって柔らかい作品作るようになるのかね? 15でなんだっけ?歌舞伎座の女帝だっけ?(´・ω・`) 未だにありんすとか書いてんの?キモw(´・ω・`) 看護婦のコスプレしてブレランのレプリカントみてえなメイクしてダッセーって思ったわ >>221
俱楽部で893の親分に唾吐きかけて殺された噂マジなのか? ノエルギャラガーもビリーコーガンもそうだが、あれだけ名曲を次々出していたのにある時を境に急に駄曲しか作れなくなる現象は何なのか
才能の枯渇というのはこんなに急激なものなのだろうか この人も東京事変以降はすべてゴミと認識してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています