椎名林檎「年重ねて子供を持ったら若い頃のあの感性を失ってしまった。私は今や、ただのありきたりな女です」 [253542839]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人の才能って唄ひて冥利までで尽きてるでしょ
作詞家としては勝訴ストリップまで 松本のバラエティ出てたけど勘三郎の時みたいに松本に狙い定めてるのかと思った 子供をもった人はもたなかった人生を歩めないからわからないけど
子供いなくても若い感性はなくなるので
子供をもったは言わなくていいですよ
年取っただけ フレーフレーニッポン晴れーとかいう曲聞いたときはマジか椎名林檎もこうなるもんなのかと思った
右だ左だ以前に「本能」を聞いてた頃には想像もしなかった歌だった
詳しい人からしたらそうでもないのかもしれんけど 日出処のアルバムジャケットって旭日旗模様の前に金髪の化粧してるけど、これは皮肉だと思うけど 特に女は子どもを産んである程度育てて一人前みたいな風潮残ってるからな
毎日育児して幼稚園だお受験だやってく内に若い頃のとんがった部分がどんどん萎んでく
小説家や漫画家の作品も若い頃の方が粗削りで未熟な部分あるけど情熱と勢いがあって面白いこと多い まあ、子どもの存在は大きいさ
だって子どもが青春してんだぞ
私事だが長男のわが子が18でさ
なかなかのイケメンになっちゃって
イマドキの髪型、イマドキの服、イマドキの音楽
すべてにおいて完敗だ
毛穴なんかやたらに気にしてて
テメーはどんだけ自意識過剰だとツッコミたくなる
中学時代から彼女いるし
俺もイマドキの父親だから
ピアスなんか余裕で容認つーか、そんなもんすぐなくすから5、6セット買って好きに遊べよ、とか買ってやるし
嫁もイマドキだから夏休みは髪青く染めて遊んでやっちゃうし
そんなんがパソコンで音楽作ってりゃこっちはオールドマンと実感する
まだ全然負けてねーけどな >>24
なんやかんやで3rdが一番好きだわ
完成されてる 激しい曲つくらなくなるからな
閃光少女くらいがよかった >>199
こぶしというかがなりというか
若い頃と違うんだよね 最初好きで聴きまくったけど飽きた、昔の曲を聴いても懐かしいと思わない、飽きた。
東京事変も全く興味無かった。
唯一、今でも聴いてるのはこの1曲だけ。
ちなみに聴き専ではなくギタリストしていますRATは使ってません。
https://youtu.be/oJUdYeItB_Q?si=UlBzJSukDI1dwy64 >>7
清志郎がその典型だった
ブレイク前の干され時期に書かれた曲がひかってた
結婚して子供できてからはつまらん曲ばかり 子供のために作った透明人間は良かったじゃん
まぁその頃はまだ全然若かったけども 椎名林檎のスレって「今でこそあんなんだけど当時はすごかったんだ」って
椎名林檎と闘って敗けた人みたいな感想が大量に書き込まれるからお前は誰なんだよと思う ありきたりなら別に構わん
老害化するからタチが悪いんだろ >>203
そんな長期で見てもらえる人間はどう考えてもセンスは光るでしょう 子供云々よりも単純に年齢だよな
志磨遼平が一般人の質問に今のその感覚はそのうち消えてなくなるからすぐに作品を作れみたいなアドバイスしててさすがだなぁと思ったわ >>137
右じゃなくてネットで冷笑やってるコテコテのネトウヨ歌詞やん でも年齢重ねて尖ったままだと変な方向にイッちゃって周囲に害をまき散らしがちだからな
加齢で普通になるってのは悪いことじゃないかもよ >>191
ゲップくさい息でアッパレ
にしか聞こえなくてダサい通り越して面白くて散歩中によく口ずさんでたわ >>9
当時若かったとき読んでも今読んでも枕に顔を埋めて脚バタバタしたくなる文章 椎名林檎はまた抗ってるから好き嫌いは別にしてもかっこいい
女性アーティストって歳取るとテーマがでかくなって全く共感できなくなる人多いから
まぁ男はジジイになったも少年だの恋だの歌うからそれはそれで気持ち悪いけど あの歌詞をスレタイみたいなドストレートなとらえ方したちゃうのかよ・・・ 尾崎は若いうちに死ねてよかったよホント。還暦で15の夜なんて歌えねーだろ(´・ω・`) 歳も子供も関係なくいいものはそう作れない
たまたまいい時があっただけ https://www.youtube.com/watch?v=866Xcd4bpwo
こいつら大麻大麻言ってるけど
こんな奴らでも歳とって結婚して子供出来たら丸くなって柔らかい作品作るようになるのかね? 15でなんだっけ?歌舞伎座の女帝だっけ?(´・ω・`) 未だにありんすとか書いてんの?キモw(´・ω・`) 看護婦のコスプレしてブレランのレプリカントみてえなメイクしてダッセーって思ったわ >>221
俱楽部で893の親分に唾吐きかけて殺された噂マジなのか? ノエルギャラガーもビリーコーガンもそうだが、あれだけ名曲を次々出していたのにある時を境に急に駄曲しか作れなくなる現象は何なのか
才能の枯渇というのはこんなに急激なものなのだろうか この人も東京事変以降はすべてゴミと認識してる >>9
文章のノリがきついのも気にはなるけど、それよりも知りたいのは
「どうしてセックスを一回しかしてませんということをここまでアピースしたかったのか」なんだよ
一回しかしてないからどうだというのか 誰しもそうだけど群れて幸せになると尖った作品は作れなくなるんよ
だって嘘だもんそれ
幸せで満たされてるのにギスギスした曲を書いても響かない セルフプロデュースはまぁ上手い
ただ本物じゃないからいつも薄い
元からありきたりに気付けたのは大したもんかもな ただのありきたりな女です(セックス好きの)
こうですか? 丸の内サディスティックはいったい何バージョンあるの 若い子でメンヘラ気質ある子はみんな林檎大好きだよな 音楽のことなんか何も知らないイチローに独自性を褒められてヘラヘラしてんの見てしょーもないなこいつと思ったのを覚えている >>1
紅白の時になんか普通の人になったなとは思った >>254
KOHHくんってやってた忘却とかすげーよかったな >>15
芸術家や表現者は子供や家族に作品見せられんよw
スポーツ選手は誇らしいんだろうな >>239
作曲家にはピークがあるらしい
そこ過ぎるとあまりぱっとしなくなるとか >>252
あれちょっと違和感あったよなw
逆にイチローが会いたい人っているんだろうか 時代もあるよ
椎名の感じは今の時代受けないし今そういうのやると恥ずかしいだろ まともに追ってないけど
能動的三分間むっちゃ好きだわ
幸福論とかも好きだぞ
一番キライなのはりんごのうたかな 変な言い方だけど良いことだと思うけどね
人間年相応ってのは何だかんだあるし円熟した大人が十代や二十代前半の若者みたいな感性してたら逆に痛々しい昔みたいな音楽性は今の若いアーティストに任せてありきたりな女に成っても良い頃でしょ 音楽じゃなくてみんな歌詞の話してるでしょ 作家かよ 満たされたら作詞するん面倒くさくて。
子供の手が離れたら、
また戻ってくるよ。 >>8
実際一時代は作ったし今のアジア圏のアーティストたちに与えた影響はでかい >>211
親の庇護のもとで長期の引きこもりも光るのか? そんなこと言うなら
一度全財産寄付してゼロから再スタートすれば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています